トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

忘れてました。。 投稿者:ぶー 投稿日:2002/05/27(Mon) 13:36 No.303  

あ、そうだ!ひとつ質問させてください。
ホワイトサンドビーチへの船旅の時間はどのくらいでしょうか?
是非、行きたいと思っているのですが、父親がひどく酔い症で
時間をしきりに気にしていたのです。

Re: 忘れてました。。 うさぎ - 2002/05/27(Mon) 15:45 No.305   HomePage

ホワイトヘブンビーチへは、40分くらいだったと思います。乗り物酔いのひどいうさぎは酔い止めを服用で酔わず、他の3人は酔い止めを飲まなくても全く平気でした。双胴船なので、普通のフェリーよりはだいぶラクだと思います。ケアンズ―グリーン島間のフェリーに比べたらね〜〜。10数キロの距離を40分かけてゆっくり進みますしね。
まあ、船のゆれは天候や季節にかなり左右されるので、もしご心配ならば、ツアーデスクでその日の天候・風速などを確認してから申し込まれるといいかもしれません。フェリーの待合室にも「本日の風速」というのが書いてありました。尤も、「○○ノット」なんて書かれても、それがどのくらいの強さの風なのか、うさぎにはさっぱり分からないんですけどね(笑)。

ありがとうございますっ ぶー - 2002/05/27(Mon) 21:59 No.307  

40分なんだー結構短いんですね。この分だといけそうな気配です!2日間フリーなので、天候を見て申し込めばばっちりですね。ノットについてもまた少し勉強しておこーっと。
ありがとうございました(_ _)
ありがとうございます! 投稿者:あいびん 投稿日:2002/05/19(Sun) 19:46 No.239  

こんにちは!うさぎさん!レスありがとうございます。実はこのサイトをお気に入りに登録してそこから入るとずーと、サービス停止です。とのメッセージが。再度検索したら、返事いただいてまして、とても嬉しいです!プーケットはすごい魅力のある島みたいですが、、、、どうしても気候が悪いと泣きかけ状態になってしまうので、もうちょっとだけ考えます!どうもありがとうございました!

Re: ありがとうございます! うさぎ - 2002/05/20(Mon) 03:47 No.246   HomePage

「お気に入り」の件、ごめんなさいね。どしてかな? うさぎにも原因が分かりません;; 

旅行については、出かける前にあれこれ悩むのも楽しいもの。いっぱい悩んで、お互い大きくなりましょう?!
旅行先が決まったら、教えてくださると嬉しいわ♪

サーバ混雑かも? きりん - 2002/05/20(Mon) 16:22 No.256  

あいびんさんこんにちは。
繋がらなかった件なんですが、お気に入りへの登録は、掲示板で登録されたんでしょうか?それともホームページですか?
掲示板とホームページは別サーバなのでつないだ時どちらか登録された方のサーバが込んでいたんだと思います。;;
できたらお気に入りへの登録はTOPページのボタンで行ってもらえるとありがたいです。
あと、ミラーサイトもあるので、二つ登録していただければ、どちらかは繋がるかとおもいます。

掲示板。。です! あいびん - 2002/05/25(Sat) 00:18 No.297  

こんばんわ!お気に入りの登録は、掲示板でしました!!すみません、あたし、ほんとパソコンおんちで、よく解っていないのです!!
で、旅行先ですが、、、やっと決まったようです!それも、先ほど!やっぱり、プーケットにしようかと思います。離島に一泊したい!という願望がでてきました!
どこか、お勧めの離島ありますか?目的はシュノーケルですね。やはり。宿は安ければいいのですが、、、あっしっておられたら、で、結構です!
ほんと、このBGM好きです〜!!

おお、決まりましたか! うさぎ - 2002/05/25(Sat) 07:28 No.298   HomePage

プーケットになさったんですね、それはよかった。行き先がはっきり決まると、気分の盛り上がり方がまた違ってきますものね^^。

離島については、うさぎは詳しくなく、マイトン島とピピ島の名前を知っているくらいです。適切なアドバイスもできそうにないので、下記のサイトを参考になさってください。BBSに書き込みすれば、管理人さんが質問にも答えてくださると思いますよ。

http://www2.odn.ne.jp/~cau96780/
(極楽ビーチを探せ!)

追加 うさぎ - 2002/05/25(Sat) 07:35 No.299   HomePage

ピピ島についてはこちら↓

http://village.infoweb.ne.jp/~takkuns/tipsphuket.htm
(breeze of Island プーケットのページ)
とても有名なサイトなので、すでにご存知かもしれませんが^^。
例のスレッド 投稿者:hemipee 投稿日:2002/05/23(Thu) 21:46 No.285  

hemiね、あそこへ自分のレスを削除しに行ったら、あららうさぎさんがあんまりステキな(マジ、いいレス!)事書いてるじゃない?思わず、またカキコしてきちゃったわ。

もっとも、あんまり深刻な話ではないと思うのよ。
旅サイトに来ている独身の人がどう子供連れの飛行機や旅行を批判しても、
きっと子供持ったら行くって〜(笑)、飛行機乗る乗る〜(笑)と思ってしまうし。
今の人は自分で趣味を見つけて楽しむ生活を知っているから、旅行が好きな人が
子供できたくらいで、周囲に迷惑が、とか子供が可哀相とか言って旅行行くの
やめるとは思えないのよねぇ。バブル期以降は特に我慢できない大人が多いのね。
hemipeeもその一人なんだけどサ。もっとも経済的にあるいは物理的に許せば、
というのが大前提だけど。でも、旅行へ行こうと努力はできるもの。

結婚後、出産後、あれはできない、これは我慢、って考えてたらほんと、子供なんか
生めないよねえ。若い人がもっと自分に寛容になって欲しいな。
hemiはね、ダタイで会った双子連れのご家族に(たしか豪の人)触発されて
子供とリゾートしたい〜!って生む決心をしたのよ。それから長くかかったけど。
それまでは子供大嫌いで、それこそあの掲示板のご意見と一緒(^_^;)

子連れは多少特別かもしれないけど、旅行は万人のものデス。
あ、なんだか、熱くなった自分が恥ずかしいな。やっぱあのレス削除してこよっかな。

よくぞ言ってくださいました! うさぎ - 2002/05/23(Thu) 23:45 No.286   HomePage

今、見てきました! hemiさんのレス!  
あの「子供に睡眠薬を盛れ」っていう意見にはわたしも腹が立ったのよねー。まあ酔い止めも睡眠薬も大して成分は変わらないから、たいてい安全なのだろうと思ったし、持っていき方が難しくって、敢えてそれには触れなかったんだけれど。

また、躾と調教! それも書こうとしてた。まさに「調教」という言葉を使って。
それに、子供を叱り飛ばすことで、子供を悪者にして自分だけいい子になっちゃう親! わたしも世間の目におびえるあまり、そういうイヤなヤツになり下がったこともある。そういう親を本当に求めているのか?って問おうともした。でも、うまく書けなかったの。

本当にhemiさんの文章、小気味がよかったわ! なんだかス〜〜っとしてしまった! お願いだから削除しないでね!

それから、そもそも該掲示板におけるhemiさんの態度には、いつも敬服しています。大抵のビジターは、やんごとなき管理人サマにそそうなどなきよう、使い慣れない敬語を使って精一杯背伸びをしてたりする。
で、うさぎなんぞは小心者なので、なんとなくそういうのに迎合しがちなのだけれど、hemiさんは確固としてる。むしろわざと普段よりざっくばらんな言葉で語ったりして。そういうところにうさぎちゃんは憧れちゃうの。

あ、ROMしてる皆さん、「コレ一体なんの話?」と思ったら、こちらをクリックしてくださいね〜!

http://www.blue-sky.co.jp/~hotel/index.shtml

見て来ちゃいました ぶー - 2002/05/24(Fri) 01:06 No.289  

ぶーも、つい行っちゃいました!
一通り読んで、なんだか結局気分が悪くなりましたよー。

どちらかと言うと、私も自分の楽しみなどの為に子供を作る(作るって言葉、あまり使いたくないんですけど他の言葉が見あたらないので、、)のをのばしのばしにしてるようなところがあります。だからhemiさんの書き込みにはドキッとしちゃいましたよぉ。「うん、うん、そうなのよね〜」と独り言まで出る始末。。

でもって旅行に行くときは必ず「旅行記」なるもので情報収集するのですが、今までは「子連れ日記」みたいなものは、そこでパスしてしまっていたのです。(ごめんなさい〜)
でも最近はその避けていたものが気になり始めて、それってやっぱり自分も近いうちに同じ状況になるんだろうなぁって思っているからですよね。で、読んでみると、とーってもいい感じで、みんな楽しめてるじゃないですか。なんか、ぱーって目の前が開けた感じがしましたもん。

結婚してから、毎回「この旅行が最後かも」と思ってきたんですが、今は「何が最後なのよ」って思えます。子供ができてからも、少しは我慢の時期があると思いますが、どんどん一緒に旅行や楽しいことすればいいんですもんね。hemiさんやうさぎさんのように!

あ〜、話がまとまらないーー

そんなわけで、ぶーはうさぎさんやhemiさんのやりとりをとーっても楽しみにしている一人です! 
あまりにも楽しそうで、たびたびへんてこりんな書き込みで割り込むことがあるかと思います。そのときはよろしくです♪

Re: 例のスレッド うさぎ - 2002/05/24(Fri) 07:05 No.292   HomePage

「子連れ旅行」ってよく言うけれど、そして「きりんとうさぎ」なんかまさに「子連れ旅行サイト」なんだけど、それは検索に引っかかりやすいからこのキーワードを掲げているだけで(笑)、特に「子連れ」だからといって普通の旅行と違うわけでもないのよね。

「子供」と言ってもまだ「乳幼児」の場合は、それでもやれミルクだオムツだ、といった点でノウハウみたいなものが多少必要になのかもしれないけれど、子供も4つ5つになってくると、大人と大して変わりはない。
同行者に対するごく一般的な配慮があれば、それで十分なのよね。

結局、同行者を思いやり、お互いに歩み寄ればうまく行くという点に関しては、その同行者が子供であれ、親であれ、はたまた配偶者であれ友人であれ、同じことなのよねー。
グアムに母と一緒に行った時、そう思いました。
更に言えば、それは旅行に限ったことじゃない。一緒に暮らすことが楽しい相手とは、一緒に旅行に行くのも楽しいのよね。

ぶーさんも、今回のご両親との旅行が楽しければ、将来お子さんが生まれて「子連れ旅行」をすることになっても、楽しく旅行できると自信を持っていいと思います。
むしろ、相手が親より子供の方が気がラク。うさぎなんかそうだもん。子供を育てて初めて、親と折れ合うことを覚えました。何しろ最近までずっと反抗期やってたもん(笑)。グアムでそれが自分でもはっきり分かった。「ああやっと反抗期を卒業したんだな、あたし」って。

‥あ、なんかこのネタ、いいなあ。エッセイに使えそう! 
今のうちにメモっとこ(笑)。

ぶーさん、これからも割り込み、楽しみにしてるわね♪

よくわからないけど・・・ ミミ - 2002/05/24(Fri) 11:00 No.293  

ミミはまだ独身、子供もいないし旅行といったらいつも決ったメンバーでのお気楽旅行・・・。あんまり考えたことのないことでしたが、私だって子供が大好きだし近い将来結婚したらだんなさまや子供や両親との家族旅行にだってあこがれます。子供がうるさくてなんていうけど、大人だって楽しい旅行の最中うれしくてついつい大きな声ではしゃいじゃいます。ほんとーに客観的で無責任な意見だけど、大人だって子供だって旅行が好きな人はどんどん楽しむべきじゃないかな?みなさんのいう通り子供だってちゃんと話せば理解してますよね。
現に幼稚園児のいとこが家に遊びに来た時、あそぼーあそぼーって大騒ぎ。ちょうどかぜで寝込んでいた私は、「おねーちゃんかぜひいてちょっと頭が痛いからねんねするね」って言ったら、茶の間で大騒ぎの大人たちに「おねーちゃん頭いたいからしーっ」ていったんです。そのあともわざとゆーっくり動いて音を立てない様にしてくれてたみたいです。
いつも3軒先まで聞こえる声で騒ぐ子があまりのかわりようにびっくりでした。叱らなくてもちゃんと話せばわかるんだなーってこの時思いました。

なんか、みなさんみたいにうまく書けなくてごめんなさい・・・。
でも大人も子供もどんどん旅行を楽しんでいっぱいいい思い出れたらすてきだな♪と、ミミは思います。あ、うさぎさんもhemipeeさんもすでにそうしてましたね。ぶーさんも楽しい家族旅行になるといいですね!ミミも結婚して新しい家族と旅行する時はいろいろとアドバイスしてください。(まだまだ先になりそうですが・・・笑)

みなさまこんにちは hemipee - 2002/05/24(Fri) 16:03 No.294   HomePage

ぷーさん、ミミさん、こんにちは。
hemiんちは6年間は夫婦二人の生活で、仕事に恵まれ、バカンスじゃんじゃんして自由にやってけど、子供を持ってからの方が解き放たれた気分。わりとチャレンジャーよん。おかしな話ですよねぇ。まあ、世の中にはそういうおばちゃんもいるんだと、心の片隅に覚えておいていただけたら光栄です。
子育てもそこそこですよ〜。自分のまつ毛パーマはせっせと出かけるけど、子供の床屋は面倒でなかなか連れていかない。両親に怒られてます(笑)
でもいいのです。hemiと息子のプチピーは隣同士に座ってて、たまに向き合って微笑みあう関係なんだから♪ といいつつ、毎日すっごい剣幕で叱ってるけど・・・(^_^;)

うさぎちゃんは相変わらずいい事言うねえ〜♪どんな世代のどんな人にも思いやりとか優しさがあれば万事オッケイなことって多いのよね。それもこれも、人の基礎よね。基礎って大事ね。
たかが旅とは言うけれど、されど旅で、人の基礎作るのにわりと役立つツールかもしれないわ。

夕方の一言です。 ぶー - 2002/05/24(Fri) 18:45 No.295  

そっか、基本的には旅もふつうに生活をしているのと同じようなものなんですね。ぶーは、大切な人のためには自分の身をけずって、、みたいなところがあるので、大切な人が増えちゃうと、さあ大変!と思いがちなんです。好きでやってるのにね〜

なんだかぶーも早く家族旅行したくなってきた気がする。

あー、なんか気持ちがいいな!
こちらにおじゃまするようになってから、自分が一回り大きくなったような気がしますよ〜 ぶーは仕事はしていますが、あまり周りと関わる事もなく、友達は遠くだし、人間関係も身内のみで、しっかり話をしたり考えたり悩んだりすることがなかったんです。たったの数回書き込みをしたくらいですが、生きるってこういうことなのかなぁ、、なんて思ったりしてます。それくらいぶーにとってはこの場は画期的であったようで。。。
考えたり話をしたりっていうの事は得意な方ではないのですが、これも人の基礎なんですね。hemiさんのいう通り、基礎って大切なんだなー

今回の旅行は、うさぎさんを更に越え一粒で4度おいしい♪事になりそうです! うれしい!!

でもほんと旅ってすごい! いつでもどこでも楽しいんですもの。ミミさんも、お気楽旅行最高ですよね!私もまだそれに近いものがありますが、年々その形態が変わるにつれ、楽しさの形も変わり、その変化もまた今では楽しみの1つとなりました。

いいなあ、こういうの うさぎ - 2002/05/24(Fri) 20:14 No.296   HomePage

先のスレッドでは、「立場が違うと分かり合えないのかなあ」って一瞬ちょっと絶望してしまったけれど、そんなことないのね。独身のミミさん、DINKSのぶーさん、男の子を持つhemiさん、女の子を持つうさぎ、みんな立場は違うけど、「旅」っていう一つのテーマを通して理解しあえるものね♪ 
なんかしみじみ、うれしい〜〜〜〜〜っ!
ノープロブレームっ! 投稿者:ぶー 投稿日:2002/05/23(Thu) 23:55 No.287  

ぶーです。新規書き込みで失礼します。
うさぎさん、修正ありがとうございます。
でも、うちにはファックスないんです。今どき〜?って感でしょ。ちなみに携帯も、私もダンナも持ってません!こっちの方が、今どき〜?って感じかな。

あのあと早速telして案内もらうことにしました。どんな感じなのか楽しみですよー

懸賞応募、私も「ダメもと〜」なんて言ってましたけど感想びっしり書いて送ったんです。恥ずかしいーー

おお、やはり感想がポイントね?! うさぎ - 2002/05/24(Fri) 00:27 No.288   HomePage

やっぱり懸賞は感想がポイントかしらね? 
うさぎもめげずに応募しよう♪

ファックスと携帯、うちも最近までありませんでした。
で、今はいちおうあるんだけれど、使い方が分からない;; 
留守電ってのもいちおうついてるらしいんだけど、使ったことないです。
また、お仕事してる方に携帯って良し悪しよね。
携帯の番号会社に握られてたら、24時間会社と繋がってるようなものですものね。
きりんもだから絶対携帯を持ちません(笑)。
うちで携帯の使い方を知っているのはネネだけです。
でもネネも欲しがってはみたものの、いまいち親といつも繋がってるのがイヤみたいで、結局うちのプリペイド式携帯電話は死んだ状態;;

ハミルトンの日本支社、親切でしたか? 旅行って行ってる間も楽しいけれど、行くまでの段取りあれやこれやがまた楽しいのよね♪ で、行ったあとも思い出すのがまた楽しいのよね。一粒で三度おいしいの(古すぎ?)。 

そおなんですよね〜 ぶー - 2002/05/24(Fri) 01:19 No.290  

も〜その通りです!
ほんと命かけてます!的に、頭の中が旅行一色になるんですよー。一日中webを見てて気持ち悪くなったこともあったりして(笑)
短い時間をどお使うか、「楽しい」と「苦しい」が複雑に入り組んでるところが、いとおかし♪です。

日本支社のおねえさん、とても親切な対応でした!
住所を伝えただけの、ほんの数分の間でしたが気持ちよかったです。話し方(声?)って大切ですよね。

あらよかった うさぎ - 2002/05/24(Fri) 06:30 No.291   HomePage

リゾートって「一事が万事」っていうとこ、ありますよね。
事前の対応が親切なリゾートは、滞在も快適。
確かにハミルトンアイランドリゾートは、親切で、対応一つ一つが丁寧なリゾートでした。ぶーさん、資料届くの楽しみね。
index  home