トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

おひさでした! 投稿者:HIROKO 投稿日:2002/06/21(Fri) 19:53 No.372   HomePage

うさぎさん、こんばんわ!
「うさぎリンク」GOODですぅ!これからも楽しみ♪

このところ諸雑用に加えてワールドカップTV観戦で忙しすぎ!
イングランド・アルゼンチンを見に行ってきたの!
でも負けちゃったね,ううう・・・
MY HP 「MS ROOM」に自慢の報告記を書いてますので見にきてね。
それとうちの箱入り息子のあとむの部屋を新たに作ったの。
がぞうBBSもありますので,どんな写真でもご持参下さい♪

さて、シンガポール、もう随分昔だけど、いちおう良かったところなど箇条書きします。

ラッフルズハモチロン外せないけど,あそこのアフタヌーンハイティーはめっちゃ込むのでかならず早め予約を。
グッドウッドパークのハィティーも結構いいです。
それからオーチャード通りの「ミントン」ショップもとってもステキ。

ぺナラカンプレイスという昔の植民地時代そのままの一角があって、(たしかオーチャードのラッフルズに近いところだった)とてもステキでした。老舗レストランが並んでいて,私は「アジザス」というマレー料理のお店でランチコースをいただきましたが,さいこーだった!!ナベサダとかたっくさんの有名人のサインや写真が張ってあったよ。
チャイナタウンもはずせない!安くて美味しいものや、おもしろグッズがある。友人はアラブストリートもいいって言ってた。
やっぱ蘭園は見ごたえあり。でもファミリーなら動物園も結構楽しめるらしい。
セントーサ島は私が行った頃はまだまだ貧弱だったけど,いまは見所もたっくさん,時間に余裕を持っていくべし,とのことでした。

でもでも私の話よりシンガポールの全てがわかるHPがありますので,
そちらをゆっくりご覧下さい♪写真もたっぷりあるから!

ではでは又遊びに来ます。

「おりおりの渡バリしましょ」です。
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/oriori/

最近画像の貼れるBBS、流行ってますね うさぎ - 2002/06/21(Fri) 20:24 No.373   HomePage

日本が負けて、列島全体がはあ〜〜〜〜っ、っと一息ついているような今日この頃ですね。なんか気が抜けてしまった人がこころなしか多いみたい(笑)。

HIROKOさん、シンガポール情報、ありがとうございます。
ラッフルズはねえ、どうしようかと思ってるんですよね。ティフィンルームは混んでいそうだから、ビリヤードバーに逃げようかとか‥。
国立蘭園はツアーについている半日市内観光で連れて行ってもらえるみたいなので、楽しみ♪ 

「渡バリ」は、バリ関係で有名なサイトですよね。何度か覗いてみたことあるけれど、シンガポール情報も詳しいとは‥見逃していました。これは早速行ってみなくては! HIROKOさん、どうもありがとう!
プーケット ラグーナでの結婚式 投稿者:なおみ 投稿日:2002/06/19(Wed) 14:14 No.367  

南の島好きのイギリス人の婚約者と初めて行くプーケットで海外挙式をしようかと計画中です。うさぎさんのレポートを読み、すでに気分はプーケットです。
バンヤンツリーに泊まり、プールビラの庭で式を考えていますが、他のホテルのスポットもオープンな感じで良さそうです。現地に行く前に決めなくてはならないのですが、どのホテルの雰囲気が良いのか迷っています。私達はおごそかな式を行いたいのですが。
アドバイスをして頂ければ有り難いです。

ちなみに彼はアメリカ在住で結婚準備はメールと電話のみ。
仏教の私は白いウエディングドレスに憧れ、クリスチャンの彼はタイスタイルで僧侶との式を望んでいます。どうなる事でしょうね。

まあ素敵! うさぎ - 2002/06/19(Wed) 16:41 No.368   HomePage

なおみさん、こんにちは!
バンヤンツリーのお庭で花嫁さんになるなんて、なんて素敵なのかしら! しかも傍らには青い目(?)の旦那様! まるで絵に描いたようなお式になることでしょうね。ラグナエリアの他のホテルも良いですが、
お式をするなら、やはりバンヤンツリーが良いと思います。いちばんおごそかな雰囲気のあるリゾートですから。それに、いかにもタイ王国!という雰囲気もありますから、日本人のなおみさんにとっても、イギリス人の彼にとっても、エキゾチックに感じることでしょう。

ラグナエリアはボーダレスなので、お式の後、ウェディングドレス姿のまま、シャトルバスまたはシャトルボートに乗って別のホテルへ移動し、様々なスポットで写真を撮ることも可能だと思います。
シェラトンの庭も非常に素晴らしいので、写真の背景に向くかもしれません。西洋的な雰囲気です。
デュシットは逆に東洋的な雰囲気ですね。
ラグナビーチクラブは映画のセットみたいな芝居じみたスポットがあちこちにあります。
アラマンダの庭は、西洋的で、繊細な、優しい雰囲気です。

ああ、素敵〜! なんだかわたしまで盛り上がってきてしまいました!
またお話が進んだら、ぜひお聞かせくださいね!

ところでバンヤンツリーといえば‥。hemiさ〜ん! レスよろしく!

バンヤンツリー hemipee - 2002/06/19(Wed) 22:46 No.369  

はじめまして♪
呼ばれたような気がしたので、調子に乗ってカキコします〜
プーケットに泊まる時迷うことなくバンヤンツリーを選んだもんですが、
やっぱりラグーナエリアというオープンな感じに惹かれました。
サイン一つで幾つかあるホテルのどこででもお食事ができるのがよかったです。

おごそかな雰囲気ならば、バンヤンは合格かもしれません。ラグーナの
どのホテルよりも地味な感がありますが、スタッフの慎ましやかなホスピタリティは
一流でした。心遣いがとても東洋的で、たとえばヴィラの部屋に上がる時は
靴を脱ぎ、手を合わせての挨拶があり、突然のスコールには決してゲストを
濡れさせない、とばかりに傘やカートの見事な連係プレーで部屋の中まで送りいれて
くれる技術。もう脱帽。
深夜近くのルームサービスも決して待たされることもなく、真夜中のトムヤンクン
も美味でしたヨ。
お庭ではシーフードBBQが頼めます。調理から全てヴィラの庭やプールサイド
でいただけます。オーダーは当日のお昼くらいまでだったと思いますが。
一流といえば、スパもお忘れなく。
アメニティのシャンプーはホテルのショップで購入可能、すっごくこのシャンプーが
気に入ってたくさん買って帰りました。

ラグーナエリアを行くラグーナのシャトルボートは個性的なイカダのような
船でしたが、これが人気でシェラトンあたりでは混雑します。記念の写真などは
バンヤンツリー(始発?)で乗り込んだ時に撮ってしまいました。

それにしてもプールヴィラ、いいですね!hemipeeもプールヴィラにしたかった
けど、子供が小さくてチョロチョロするのでプール付きは泊まれません。ジャグジー
にしたけど、濡れた手で電気系統を触りに行くのこちらもオソロシかったです。
って、新婚さんにはまだまだ関係ない話ですね〜(^o^;)

レストランの感想はシェラトンが粒揃いでした。屋台村のようなビュッフェが
気に入りました。タイ舞踊ショーも見れましたよ。

ありがとう なおみ - 2002/06/20(Thu) 08:57 No.370  

うさぎさん、hemipeeさん、アドバイス有難うございました。
皆さまのアドバイスで Laguna resort以外有り得ない!と思い始めています。楽しみだわー。
一応11月に挙式予定ですが、これから準備に入ります。
挙式が済みましたらまた報告しますね。ありがとう。
プランテーション・ベイの海 投稿者:のりやす(らくだ) 投稿日:2002/06/18(Tue) 13:16 No.365   HomePage

こんにちは。
フィリピン日記完成しましたね。
なんでビーチのことが全然出てこないのかずっと不思議に思っていたのですが、理由がわかって妙に納得してしまいました。(笑)
それだけプランテーション・ベイが楽しいリゾートだってことですね。

ところで、「うさぎリンク」。これいいですね〜。ビルダー使っている僕としては「メモ帳」ってだけで尊敬してしまいますが、何と言ってもアイディアに100点!これだけで一つのサイトとして成立しそうですね。(きりんさんの名前がはずれてしまっているのがちょっと可哀想な気もしますけど・・・。)

えへへ、そ〜お? うさぎ - 2002/06/18(Tue) 16:37 No.366   HomePage

のりやすらくださん、こんにちは。
フィリピン日記、読破して頂いたのですね。長らくのお付き合い、ありがとうございました(感涙)!

うさぎリンクはね〜、実はらくださんちのパクリです。らくださんちの旅行データの下に参考文献(?)リンクが貼ってあるでしょ? あれ、いいなあと思って。とても便利で、サービス精神があってね。

わたしも、各国の目次ページからも各国リンク集のページに直リンクを貼ってもらうよう、現在きりんと交渉中です。構成が複雑になると、いろいろ予期せぬことが起こるため、きりんはあまりやりたがっていないようですが‥。

ところで、きりんの名が外れているのは、いいんです。今までのリンク集をこれからは「きりんリンク」と呼んでください。
「きりんの厳選リンク」
「うさぎの最強リンク」
なんちゃって‥。
「自動リンク」と合わせて、一つのサイトに3つのリンク集!
珍しいサイトかもしれない(笑)。
グアム 投稿者:ayame 投稿日:2002/06/16(Sun) 23:06 No.352   HomePage

きりんさん、うさぎさん、ご無沙汰しています♪
ayameは6月末にグアムに行こうと思っています。
本当は沖縄に行きたかったのですが、航空券、ホテルともに、かなり厳しい状況で、キャン待ちも不可。ってことで、思い切ってグアムに行くことにしたのです。(2泊3日だけどのんびりしてきます♪)
航空券はJALのマイルで行けるので、ホテルはいいとこ泊まりたいなぁ、と思っています。お勧めホテルってありますか?
きりんさんと、うさぎさんはリ−フホテルに宿泊されましたよね。
あと、これはやっとけ!ここは行っとけ!ってことありましたら、おしえてください♪
よろしくご教授願いま〜す♪

グアムのお勧めホテル うさぎ - 2002/06/17(Mon) 00:53 No.353   HomePage

ayameさんこんにちは!
今月末にグアム?! まあ、それじゃこれから旅行の段取りに大忙しですね!

ホテル選びはお好みにもよりますが、2泊3日の日程なら、何処へ行くにも便利なタモン湾沿いにあるホテルがいいかもしれませんね。

うさぎが2度目のグアムで泊ったリーフホテルは、素敵なホテルでした。「高級ホテル!」という感じではありませんが、部屋の内装などがどことなく女性的で柔らかな印象で、優しい感じがしました。

また、泊ってはいないので、部屋の中は分からないのですが、リーフビューホテルのお隣りの「ハイアットリージェンシー」は、いかにも「高級ホテルっ!」という感じで、どなた様にも安心してお勧めできる風格があります。ロビーがゴージャスで、スタッフのものごしも上品、それに何より、プールエリアが本当に素晴らしいホテルです。

また、ハイアットのお隣りアウトリガーは、一年ほど前にオープンしたばかりで、これまたロビー周りが非常にゴージャス、ayameさんがハワイで泊られたウェスティンも、都会的な雰囲気が素敵なホテルでした。

以上の4ホテルはタモン湾沿いでも最も便利な場所にあり、どこもそれぞれに素敵です。

アクティビティに関しましては、うさぎの好みは「リバークルーズ」と「ハマモトフルーツワールド」。どちらも南国らしい雰囲気を満喫できました。でも次にグアムへ行ったとして、宿泊ホテルがもしハイアットだったならば‥、わたしなら、あの素晴らしいホテルのプールに一日中浸かって、ホテルの外には一歩も出ないかもしれません(笑)。

Re: グアム hemipee - 2002/06/17(Mon) 10:27 No.355   HomePage

ハイアット、というお声が聞こえたので…つい登場してしまいました(^o^;)
はじめまして、ayameさん!、こんにちはうさぎさん!
hemipeeはハイアットに3度、アルパンビーチタワーというコンドミニアムに1度宿泊してますが、どちらもそれぞれいい面悪い面ありました。

ハイアットは立地、プール、レストラン、サービスともにレベルは
高いと思いますが、3分の2の確率で送迎ブッチされてますぅ!
ピックアップを予約してたのに、空港に来てないんですよ〜、明け方だったので、激怒〜!
それ以外で気に入らなかったのは、お部屋が絨毯敷きということ。うさぎさんご存知ですネ、
hemipeeはリゾートホテルの絨毯が好きではないのですよね。あ、でも、これは個人の好みなので関係ないか(^^;)

いい面は、立地、高級感、プールがなかなか充実。お部屋のバスタブから外が見える、
種類豊富なビュッフェがある、日本食レストランではまずますの茶蕎麦がいただける、
外国人が多く日本人と韓国人ばかりの他ホテルより外国気分が味わえる等々。

アルパンビーチタワーはホテルロードから遠いです。グアム滞在中はいつも
レンタカーを使いますが、アルパンはこれがないとかなりツライですね。
でも部屋は広々、セキュリティもOK、グアムのコンドでオンザビーチはここだけ、
コンドミニアム好きの方にはなかなか良いかもしれません。

hemipee的には次はアウトリガーに泊まってみようかと思います。
短い滞在なら、効率の面からもタモン湾のホテルロード沿いがいいですね。
オークラもバスルームが余裕の造りで高級感もありますが、内容にしては料金が高すぎると、
いつも敬遠してしまいます。コストパフォーマンスはハイアットのほうが断然良いかと…

我が家のアクティビティはドライブしながらポイントを巡るものです。
それかショッピングセンターホッピングとか…

個人の好みが多くて、あまり参考にならないレスですね〜(^_^;)

hemiさん、ありがとう! うさぎ - 2002/06/17(Mon) 19:46 No.358   HomePage

お待ちしておりました〜! グアムのハイアットといえば、hemiさんのテリトリーですものねー!
しかしオークラとは‥。これまたシブイですねえ。
オークラは中心街から若干離れるので、短い滞在には向かないけれど、ハイダウェイっぽくてのんびりできそうね。ちゃらちゃらしていない大人のリゾートって感じ? ペナンのローンパインと似たイメージをうさぎは抱いています。

ayameさん、ホテル選びの参考になりましたでしょうか??

Re: グアム ayame - 2002/06/17(Mon) 21:28 No.361   HomePage

うさぎさん、こんにちは。
hemipeeさん、はじめまして♪
早速のレス、ありがとうございます♪
めちゃ参考になりますぅ〜。
今回は航空券がタダなので、ホテルはちょっとリッチにいきたいと思って♪ そこはちょっとこだわりたいなぁと思っているので、何よりも体験談が一番参考になります。
アイアット・リージェンシー、アウトリガーも実は考えていたりして。確かにネットやガイドブックで調べてもすごく素敵な印象。
あと、JALカードの特典があるのが、ウェスティンとヒルトン。なので、このあたりでも考えています。
何と言っても急に決めたので、2泊3日の短い旅ですし、うさぎさんやhemipeeさんのご助言はめちゃ助かります♪
本当にありがとうございました。

Re: グアム うさぎ - 2002/06/18(Tue) 01:07 No.364   HomePage

旅行まであと2週間。楽しみですね。
旅行のご感想、お待ちしてまーす♪
ご無沙汰しておりま〜す・・・! 投稿者:sumi 投稿日:2002/06/15(Sat) 21:04 No.350   HomePage

今晩は!ご無沙汰しています。

我が家のHPが、やっと先日2万カウントになったと思ったら・・なんと5万カウント!!いやーびっくり致しました。おめでとうございます!。

先日うさぎさんに書き込みして頂き有難うございました。早速宿題の回答を書き込みいたします。(メイルにしようと思ったのですが、BBSで失礼します)

1、ケアンズの旅〜2001/02/18〜02/24 まで。 
  Hotel〜オールシ−ズン・ホテル(すべてケアンズ泊) 宿泊02/19〜02/23/5泊6日(ポートダグラスには宿泊してません)

2、ブリスベーン/ゴールドコースト/シドニーの旅〜2000/02/17〜02/23 まで。(HPはまだ工事中です〜笑)

(1) Hotel〜パラダイス・アイランド・リゾート・ホテル(ゴールドコースト) 宿泊 02/08/1泊のみ

(2) Hotel〜ハミルトン・ホテル(ブリスベーン) 宿泊02/19/1泊のみ

(3) Hotel〜ミレニアム・ホテル(シドニー) 宿泊02/19〜02/22/3泊4日。

以上です。それではよろしくお願いしま〜す!。

この度、地球の迷い方「気ままな夫婦の二人旅」のトップにあるミルフォードサウンド・クルーズの画像に合わせて、MP3で「汽笛」を鳴らして見ました。ぜひ一度お越しくださ〜い。ボ〜〜♪、ボ〜〜♪  

ありがとうございます! うさぎ - 2002/06/15(Sat) 23:51 No.351   HomePage

sumiさん、ありがとうございます。ご面倒をおかけしました。

うさぎのリンク集は、できれば次週アップしたいと考えております。「きりんとうさぎ」はきりんが作っているサイトですが、このページだけは、慣れないhtmlと格闘しながら、何から何までうさぎが自分で作りました。エッヘン! ‥といっても、まだ全部できたわけではなく、これからスペースを探して、カウンターを貼ろうという‥。FTTPって一体何? どうやるの?!という段階なんですが‥(←こんなんで、次回アップできるのか? でも作ったからには一刻も早く皆さんにお見せしたいうさぎです。子供の工作と同じ^^)。

sumiさんのブリスベーン〜シドニーも、首を長〜〜〜〜くしてお待ちしております。うさぎがきりんになってしまわないうちにお願いしますね!「きりんとうさぎ」がある日「きりんときりん」になっていたら、それはsumiさん、アナタのせいだと思ってください?!(‥とプレッシャーをかけたりして(笑))。失礼しました〜〜!
はじめまして! 投稿者:ゆうこ 投稿日:2002/06/13(Thu) 00:57 No.348  

はじめまして〜。
2回しか行ったことないけど、ハワイ大好きです。
前回行ったのは1998年。その後子供が二人生まれて、今3歳半と1歳4ヶ月になり、そろそろ家族でハワイもいいんじゃないか。。。といろいろ探し回っていたらここにたどり着きました。

ハワイ旅行記、10年前の旅行とは思えないほど細かく書かれてますね。
わたしも行ったことのあるお店や場所などが出てきてすごく懐かしかったです。

子連れで行くのは初めてだし(っていうかまだ何の計画もたってないけど)、お金も数倍かかるけど、あ〜行きたいっ、行きたいって思うともうハワイのことしか考えられないわたしです(笑)。

他のコンテンツもこれから見させていただきます〜。

Re: はじめまして! うさぎ - 2002/06/13(Thu) 01:42 No.349   HomePage

ゆうこさん、こんにちは!
旅行記を読んでくださって、嬉しいです。
10年前の旅行記ですので、情報としての価値はほとんどありませんが、ハワイに行きたくて行きたくて仕方がなかった気持ちを、みなさんと共有できればいいなあと思って公開しました。

子連れで旅行に行くのって、一人もしくは二人で行けた頃と比べるとお金のかかり方が違うから、本当に思い切りが必要ですよね。でも、そこで一度思い切って行ってしまうと、二度目からは気分的にラクで、そのラクな気分のなれの果てが我が家です(笑)。

まだ何の計画が立っていないということは、たくさんの楽しみが待っているということ。これからちょっとづつちょっとづつ、泊るところや、食べるもの、行ってみたいところが決まっていくのね。小さなお子様連れだと、いろいろ不安も大きいと思いますが、あまり悲壮にならず、プラニング自体を充分に楽しまれますように。

お子様がいらっしゃらなかった頃に二度もハワイに行かれているというのは、羨ましいわ。子供がいなかった頃に行った同じ場所に、子供と一緒に行くと、また感動もひとしおなんですって。メールをくださった方が、そう書いておられました。わたしも、いつか下の娘も連れて、二度目のハワイに行ってみたいと思っているんですよ。

ゆうこさん、これからもどうぞよろしく♪
index  home