トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

こんにちは 投稿者:Masami 投稿日:2002/11/19(Tue) 10:34 No.197   HomePage
zou.gif こんにちは。昨日は私のサイトに遊びに来ていただいてありがとうございます。うさぎさん達もあちこち旅行に行かれているので、これから旅行記を読むのが楽しみです。
シンガポールのリンクの件、ありがとうございます。個人的な思い出でばかりだけど、少しは誰かのお役に立てと嬉しいです。
エッセイも少し読ませていただきました。私達もメジャーなところに行っている割には日本人にほとんど合わないのだけど、うさぎさん達が、同じような行動パターンで同じような考え方をしているので、そうそうってうなずいてしまいました。
私も旅行記の作り直しや、旅行関係のエッセイを書きたいと思いつつ、育児に追われてホットケ状態です。また遊びに来ますね。
P.S. ゆうさんからうさぎさんへのメッセージがありますよ。

Re: こんにちは Masami - 2002/11/19(Tue) 10:57 No.199   HomePage

zou.gif カキコしたあとも、あちこち探索していました(^^)
うさぎさん達は新婚旅行がイタリアだったのですね。うちと同じ。私達も、思い出の地に子供達を連れて再訪するのが夢です。
ところで、「きりんとうさぎの渡航歴」のItalyの「1998年」って「1988年」では?

ヨーロッパは遠い〜! うさぎ - 2002/11/19(Tue) 16:39 No.201   HomePage

usagi2.gif Masamiさん、いらっしゃいませ!
Masamiさんも新婚旅行がイタリアだったのですね。わたしも子どもを連れてまた行きたいとは思うのですが、ヨーロッパは遠い〜! 自分自身でさえもてあまして、モスクワあたりまで来ると、機内で叫び出したくなるので、まだちょっと子どもを連れて行く自信がない;; ヨーロッパは、アジア方面を一通り制覇してからかな〜?

>Italyの「1998年」って「1988年」では?
ハハハ‥当たり。ご指摘ありがとうございます! 早速直しました。Masamiさんのところへのリンクとともに、次の土曜日にアップしますね。
はじめまして 投稿者:こぶり 投稿日:2002/11/18(Mon) 21:33 No.192   HomePage
none.gif はじめまして。
12月にシンガポールへ行くのでいろいろと調べているうちに、
うさぎさんのHPにつきました。
どうぞよろしくお願いします。

シンガポールのことを調べていたのに、なんですが、
フィジーのことが載っていて、感激でした!
私が行ったのは96年の2月なのですが、同じフィジアンに泊まっています!
ゆったりとした時間の流れたいいホテルだったなって思います。
そして、ビーチコンバーにもいきましたよっ。
マナ島へはいってないので、ぜひ、いつか行きたいと思ってます。

すいません、フィジー話になってしまいましたが、ナイトサファリのことなど
とても詳しくかかれて参考になりました。
ありがとうございました。

Re: はじめまして うさぎ - 2002/11/18(Mon) 23:21 No.196   HomePage

usagi2.gif こぶりさん、はじめまして!
シンガポールにいかれるのですね! 7月に行ったにも係わらず、まだコンテンツが少なくて、失礼いたしました^^;。12月に入ったら、いよいよ旅行記の連載も始めようと思うのですが、こぶりさんの旅行には間に合いそうにありませんね‥。

フィジアンやグリーン島にも行かれたなんて、気が合いますねー^^。それに、カンクンに2度も行かれてるなんてウラヤマシイ〜! カンクンは遠くて高いので、なかなかチャンスがありません。でもこぶりさんのHPで、カンクンの青い蒼い碧〜い海の写真を拝見したら、やっぱりいつかは行ってみた〜い!と盛り上がってしまいました^^。

Re: はじめまして ぴょん - 2002/11/19(Tue) 10:35 No.198  

usagi.gif うさぎさん、おはよ〜(^O^)/
ぴょん、復活で〜す。風邪でしんどい目にあいました。咳はまた取れませんが・・・元気です。
こぶりさん、はじめまして!カンクンに2度も行ってるのね。すごい!
そう、日本人が多くなってきてるのね。
本当、ぴょんが行った時は日本人は一人も見なかったよ〜 
日本人かなあと思ったら韓国人とか、ぴょんが泊まったホテルは、記憶にははっきりしてないんだけど、
すごい古い、パレスホテル???もう、ないかも〜!
何しろ親戚に連れて行かれてたから、良く覚えてないのよ〜(^_^;)ただ、後ろに付いて歩いてるだけ・・・(笑)、、、
プールの前がビーチで砂が砂糖みたいな感触だった!(笑)
海は青く綺麗!
ぴょんがびっくりしたのは日本と違ってゴミがひとつも落ちていなかったこと!
すごい、感動したよ!
あれを見てから日本の海に入れなくなった。綺麗な所もあるけどね。
波はけっこうあったね!
年末年始に行ったから、大晦日のホテルでのディナーパーティは凄かったよ!
カウントダウンのハッピーニューイヤーは盛り上がっていたよ!
日本とちがって静かではない!躍り狂っていた。子供達も!オカマも!(笑)
でも、日本と違って、正月って感じではなかったから、私の中では、また正月が過ぎてない、来てない年だった。
変な感じがした。
日本人は正月は日本で過ごすのが一番だ!

ダラスではクリスマスの日に行ったから、イルミネーションが綺麗だったよー☆ミ 
親戚の家にも付いていた。近所もみんな付いてる!
それぞれの家に特徴があって凝っていた。高級住宅街はもっとすごい!
私はどこの国に迷ってしまったのかと思うくらい、錯覚に陥ってしまったよ。
アメリカはすごいねー!小泉さんではないけど、感動の一言!
異国はいいねー!
クリスマスは寒いとこが一番ね!
ノルウェーとか行きたくなるね。カナダもいいなぁ〜
みんな、すごいよね!色々な所に行って、ぴょんは羨ましい〜(>_<)
そうそう、ホームページも持ってるからすごい!
ぴょんはホームページの作り方が良くわからない?
未知の世界だ!(笑)!

Re: はじめまして うさぎ - 2002/11/19(Tue) 16:23 No.200   HomePage

usagi2.gif ぴょんさんもこぶりさんも、カンクンの先駆者なんですね〜!

ぴょんさんは、カウントダウンまで迎えたのねー。うさぎも一度新しい年を外国で向かえてみたいのだけれど。
>私の中では、また正月が過ぎてない、来てない年だった。
そんな感じがするかしらね(笑)。

キリスト教圏で迎えるクリスマスは素敵ですよね。イブに海外にいたことはないけれど、12月に行くと、イルミネーションが素敵!
12月のウィスラー(カナダ)も絵に描いたようなクリスマスでしたが、グアムの常夏クリスマスも、けっこう不思議で面白かったです。
目下一番の憧れは、フィンランドで迎えるクリスマス〜!
国内交通 投稿者:ぴょん 投稿日:2002/11/12(Tue) 15:02 No.175  
usagi.gif ワ〜ッ!ありがとう。
ぴょんの掲示板、読んでくれて、なんかすごいっ!うれしい〜。
ぴょんは掲示板って、初めてだったんだよね。ドキドキして、インターネットって怖い感じのイメージがあるの〜。
みんな、うさぎなんだ・・・すごいね!
うさぎさんは同じ年なのかなあ???(最後の30代?)(笑)、、、
ミミさんも、うさぎさんのハミルトン島日記に影響されたのね〜
うさぎさんの日記、楽しそうだったものね。
ぴょんのツアーは北海道からだから、限られたツアーしかなくて、千歳から出るので、ツアーの中から国内特別料金の一番安い(千歳から関空までの往復1000円)の付いてるので、それしか選べられないの・・・
うさぎさんたちみたいに成田からとか関空とか近い人、羨ましい〜。
北海道は高いよね〜北海道からが高いのよ〜
旅慣れた人なら、色々と個人で計画できるけど・・・
ぴょんは英語、まったくダメなの〜 上のお兄ちゃんに期待して行くんだ〜(笑)
あっちょさん、はじめまして、シドニーには行かないのよ〜(^○^)

飛行機 うさぎ - 2002/11/12(Tue) 17:52 No.177   HomePage

usagi2.gif ぴょんさんは関空経由でいかれるのですね。
(千歳から関空まで1000円(千円)って、10000円(一万円)の間違え? それともホントに1000円???)
成田に出向きさえすれば日本脱出できるというのは、けっこう便利ですが、成田までが遠くてねえ;; 素直に成田エクスプレスに乗れば速いんですが、なにしろ高くてねえ;; いつもお安い在来線でちんたらアクセスしてます(笑)。
オーストラリアは南だから遠いけれど、北海道はヨーロッパやアメリカが近くていいですね。成田から飛ぶと、「あ〜、まだ日本の領空だよー」って思いますもん。ロシア領空内に入るとすごくウレシイ! 南に飛ぶときは、南シナ海あたりから気分が盛り上がってきます。 

北海道!? ミミ - 2002/11/13(Wed) 10:21 No.180  

dog.gif ってことは、ぴょんさんは数時間の間に寒い所から暖かい所に移動することになるのですね♪
冬の北海道はおいしい物がいーーっぱいあると聞いています。
一度は行きたいと思うのですが、なかなかチャンスがなくて
先送りになってしまっています。
その際にはぜひいろいろ教えてくださいね!
ハミルトン島ではレストランを2ヶ所利用しました。
名前は忘れてしまったけど、アルバムをひっぱり出してくれば
分かるので、ちょっと待ってください(笑)
何を食べたとかいう思い出よりホワイトヘブンビーチやバギーで島内を散策した
思い出のほうが大きくて・・・ごめんなさい。
でも、毎日飽きずに楽しめるから本当におすすめです〜。

うさぎさん、ぜいたくいっちゃーいけません。
ミミなんて車で名古屋までは3時間だけど成田までは5時間弱、羽田までは4時間の微妙な場所に住んでるのよー。新幹線を使えばもう少し早いかもしれないけど、重いスーツケースを持っての移動が面倒で(笑)
来月だって沖縄に行くのに羽田を7時ぐらいの飛行機乗るのに、夜中?というか早朝?に出ないといけないし、とっても微妙でしょ?
もう少し近ければ、もっともっと旅行するのに〜

飛行機代!? ぴょん - 2002/11/13(Wed) 11:29 No.182  

usagi.gif ぴょんの入れた掲示板、二つに別れたのね。ぴょんが離してしまったのね。入れるとこ間違えてる〜 ごめんなさい。
うさぎさん、本当に1000円なんだよー!ツアー会社によって違うのだけど、ぴょんのはジャルパックだから、成田までは6000円、関空は1000円、JTBさんだと成田も関空も11000円なの・・・
ジャルパックの方がバギーも付いていてツアー料金が安かったからね。
ミミさんも成田まで行くのは大変だったのね〜。
やっぱり、ホワイトへブンビーチね。ぴょんもうさぎさんみたいに砂を持って帰りたいわ〜こっそりと・・・(笑)
北海道はおいしいものあるのか?いつも食べてるからよくわからないなあ〜?(笑)メロンは舌と喉が痛くなるし、確かに赤肉はおいしい!ブランデーを入れてね、北海道の方が安いかもね。かにはタラバガニ、かまぼこみたいに分厚い!食べすぎるとかまぼこみたいになる。(笑)
ぴょんは個人的には毛がにが一番好き!
冬はかき鍋、鮭鍋(さけ・しゃけ)、寒いから週一に色々な鍋を食べる。なんだって簡単!(笑)
北海道は寒いだけだよ〜

おいしそう! ミミ - 2002/11/13(Wed) 12:44 No.183  

dog.gif 北海道はやっぱりおいしいものたくさんですね!
ぴょんさんは食べなれてるから麻痺してしまったのね。

ちなみに、下のレスに関連することですが
ハミルトン島には日本語の分かるスタッフがたくさんいます。
お土産屋さんにもワーキングホリデーで行ってる日本人がいるし
ぴょんさんが心配しているツアーの申込みデスクにも
日本人のスタッフがいましたよ。
もちろん日本語のアクティビティーメニューもあるし、とっても親切!
だからハミルトン島では、英語に自信なくても全然大丈夫です。
ホテルの電話も、こっちが日本語で話し始めると
「ジャストモーメント、プリーズ」と言って
日本語のできるスタッフにかわってくれます。
ハミルトン島についてすぐに迎えにきてくれるスタッフも、見た目は
かわいいオージーですが、日本語ぺらぺらでびっくり。
その後の島内の説明ももちろん日本語です。
日本語と英語ができれば、ここではすぐに働けると言ってました。
安心して楽しんできてください。

それと・・・いけないことなので、あんまり大きい声では
いえないけど(充分いってますな)ホワイトヘブンビーチの砂は
私の一生の宝物です♪
さらさらしてて砂糖みたいですよー。見てるだけで幸せになれます。

成田まで うさぎ - 2002/11/13(Wed) 18:00 No.184   HomePage

usagi2.gif 来年は不惑のうさぎです。迷い・煩悩の花盛りだけど^^。

ミミちゃんも出国までそんな長い道中があったのね! 5時間かあ‥。
成田に着いたらもう半分来たって感じですね。うさぎもグアムに行った時にはそういう気分でした。

ぴょんさん、なんとホントに関空まで1000円コッキリなのね〜! 信じられない!
もう一つのスレッド、
>中学生って一番難しい年頃だと思うの、部活に塾に明け暮れてヘトヘトに・・・受験が一番、大変だったね。親の私が見てる方がかわいそうだったわ。本人の方がギスギスしていたよ。目が怖かったものー
ああやっぱり〜? ホントにみんな、どうやって時間をやりくりしてるのかなあ、って不思議です。思春期で反抗期で精神的には不安定だし、やらなくちゃならないことがいっぱいあって時間が足りないし、中学生って大変〜! せめて高校生になったら少し落ち着いてくれるといいのだけれど‥。高校生くらいのお子さんを持つ人がうさぎの周りにはあまりいないので、ぴょんさんの存在は心強いです〜!  

今年不惑のじゃすみんです(笑) じゃすみん - 2002/11/13(Wed) 23:00 No.185  

kangaru.gif ぴょんさん、ホワイトヘブンビーチのクルーズの件、こちらに書きますねー。
昼食はバイキング形式です・・・仕方ないのですが、みんな冷めてしまっているので子供はガッカリしていたみたいです。サラダとかハムみたいなのとか、味付けは海外にありがちなものです。どちらかというとケアンズで行ったグリーン島ツアーの時の船での昼食の方がおいしかったような気がします。でもこれも主観なので断言できません。
(実はまだUPしていない私のHPにはハミルトン島のことを載せたのですが、ノロノロしているので未だに公開できません。)
自然保護のため、クルーズ船は沖合に泊まり、いかだのような物に乗って接岸します。そこで数時間各自自由に過ごしてから帰ります。本当にここの白い砂はパウダーサンドです(こっそり)。リーフビューホテルの入り口にも予約の窓口がありましたから、現地でももちろん大丈夫だと思いますよ。
それからベストシーズンのせいか、バギーのレンタルは結構熾烈でした。着いたらすぐに予約センターに行かれると良いと思います。
ファウナパークではコアラ抱っこができます。入り口にそのコアラがいるのですが、私たちはぬいぐるみだと勘違いしてしまいました(^^;

中学生って本当に難しい年頃だと思います。反抗期ですよね。受験は本当に親の私も憂鬱になってしまいます。うちは美術部なので夏は結構余裕がありますが、逆にその余裕の時間をどう過ごすかが大変です。来年の予定を立てたのも、結局夏休みを持て余していたようなので立て易かったのです。早く高校生になって欲しいなー。ぴょんさん、これからも色々教えて下さいね(^^)

グリーン島・・・ ミミ - 2002/11/14(Thu) 08:57 No.186  

dog.gif じゃすみんさん、こんにちわ〜
じゃすみんさんのHP何度かおじゃましたことがあります!
いろいろなところにいかれててうらやましいです。
ハミルトン島の旅行記楽しみにしていますね♪

ミミはグリーン島へ行く時、フェリーがかなり揺れて
すごく具合悪くなってその延長で体験ダイビングしたら
帰りは死ぬかと思いました。
あの状態で船での昼食を食べたのですか?
揺れる日と揺れない日があるのかなぁ?
なんだが損した気分だわ〜

ちょっと余談のレスでした・・・

二つのクルーズ うさぎ - 2002/11/14(Thu) 15:12 No.187   HomePage

usagi2.gif >ベストシーズンのせいか、バギーのレンタルは結構熾烈でした。
おお、そうなのか〜! これは重要ポイントだわ〜! ぴょんさん、ここをチェ〜ック!

WHBクルーズの昼食は、わりあい和え物が多かったような気がします。ローストビーフがパサパサじゃなかったのが良かったかな。(パサパサのローストビーフって、安いビュッフェにありがちじゃない?)

グリーン島クルーズでも昼食が出ることがあるんですねー。うさぎが行ったのは、グレートアドベンチャー社のフェリーでだったけれど、じゃすみんさんのは別の会社のクルーズなのかしら?? 
でも、わたしもミミちゃん同様、食事が出ても食べられなかったと思う。だって死ぬほど酔ったもん! まあうさぎはブランコでも酔う人だからしょうがないけれど、我が家の他の3人もみんなヘロヘロになりました。 娘達のバレエの先生も、普段は乗り物酔いする人じゃないのに、あのクルーズだけは死ぬかと思った、って言ってました。

波止場には、フェリーの他にカタマランも停泊していたから、もしかして、日によってはカタマランで快適なクルーズが楽しめたのかも知れないわね。じゃすみんさんのときは、いかがでしたか?

ぴょんさん、WHBへのクルーズは、安定のいいカタマランでのろのろ行くので、そんなに揺れないと思いますよ〜!

船酔い じゃすみん - 2002/11/14(Thu) 16:25 No.188  

kangaru.gif こんにちは。皆さん船酔いをされたんですね。我が家は全員大丈夫でしたよー。浮かれ気分で酔うヒマも無かったのかな?
何せプーケットへ行った時、揺れる雨期の海をボートに乗っても平気な家族なので・・・。酔い止めの薬を飲んでから参加してみたらいかがでしょう?

>グリーン島クルーズでも昼食が出ることがあるんですねー。う>さぎが行ったのは、グレートアドベンチャー社のフェリーで
>だったけれど、じゃすみんさんのは別の会社のクルーズなのか>しら???
きゃきゃきゃ、ごめんなさい。書き方がまずかったです。クルーズツアーの意味で船と書いてしまいました。私もグレートアドベンチャー利用でグレートバリアリーフとグリーン島に行きました。ポンツーンでのビュッフェランチです。誤解を招いてごめんなさい。

ミミさん、はじめまして。えっ、私のHPって見られるんですか???確かに一部アップロードはしてあるけれど、まだ全然不完全なのでどこにも登録していないんです。しかもまだHPの管理の仕方がよくわかっていないの。これから頑張ります。これからもよろしくお願いいたします。

HP うさぎ - 2002/11/14(Thu) 16:43 No.189   HomePage

usagi2.gif え〜! アップロードしてあるの〜? 見られるの〜?
ならURL貼って〜! ゼヒ見てみたいから!

風邪・・・ ぴょん - 2002/11/14(Thu) 18:46 No.190  

usagi.gif うさぎさん、ミミさん、じゃすみんさん、また、新しい情報ありがとうございます。いつのまにか増えてる〜 ぴょんは昨日から咳と鼻水がひどくて、パソコンに向かってる間もひっきりなしに咳が止まらず、鼻水はダラ〜と出て、苦しい〜(T_T) 今日は雪がちらほらと降って、寒いのよ〜 早く南国に行きたいわー

ハミルトン島は日本語が分かる人がたくさんいるのね、なんか安心したわー。ぴょんはホテルに電話をかけて聞いてみようと、ドキドキしそう。
クルーズも昼食が付いてるのね、私が行くツアーは食事なしにしたから、どうしようかと思って、なんだって食べ盛りがいるから、食事代に頭を悩ましそう!
クルーズは酔いそう〜特に主人は乗っただけで顔が青くなり、必ずと言っていいほど吐く!(ーー;)
WHBのクルーズは安定がいいみたいだから、大丈夫かなあ〜
まあ、景色ときれいな海を眺めていたら、気が紛れて酔う事を忘れてくれるといいけどね。
ぴょんはもう、ワクワクして今から眠れない状態よ〜 だから風邪を引いたのかも・・・
しかし、話に聞くと最近はどこに行っても日本人が多くなったんだね。
私は海外経験一回しかないけど、主人は会社の仕事と遊びで中国、台湾、タイとかアジア系ばかり行ってるけどねっ!(-_-)
ぴょんが家族で行った、今から10年前、アメリカ・ダラスとメキシコのカンクンは日本人は一人も見なかったなあー
親戚がダラスに住んでいたから、まだ、良かったけど・・・
日本語はまったく通じないの、簡単な英語でもダメ!
特にカンクンは英語でもダメな所がある、あれはスペイン語なのか?
さっぱりわからなかったね。カンクンのホテルでウェイターとかは英語はわかるけどメイドはまったくダメね!
部屋のトイレが詰まってるからと、ぴょんはすごいかっこうでジェスチャーで伝えたのを忘れられないわ・・・(笑)
あぁ、それからは外国不信になってしまった。
それでは、今日はここまで咳が止まらないので、ぴょんはもう、寝ます。お休みなさ〜い。

お大事に うさぎ - 2002/11/15(Fri) 00:52 No.191   HomePage

usagi2.gif カンクンの思い出、どうもありがとう。カンクンはうさぎの憧れの一つ。お風邪が治ったら、またいろいろ教えてくださいね。今はどうぞ、お大事に‥。

突然すいません こぶり - 2002/11/18(Mon) 21:51 No.193   HomePage

none.gif はじめまして、こぶりと言います。
シンガポールのことを調べていて、こちらのHPにたどりつきました。
突然の横レス失礼します。

カンクンは、とってもいいところで、私の中ではナンバー1です。
やはりスペイン語が主流ですが、だいたい英語で大丈夫です。
2年前に行ったときには日本人をみかけることはなかったのですが、
半年前に行ったときには、日本人とすれ違うこともよくありました。
日本人観光客は確実に増えているようで、ホテルには日本人スタッフをおいているところも増えています。

カリブ海のあのきれいな海をぜひ見て欲しいって思います。
フィジーの海やグリーン島やグレートバリアリーフの海もきれいですが、
全く違った青い海が待ってますよ!

あっ、グリーン島へ行く船は揺れますね!
うさぎさんも大変だったようですね(^^;
一番後ろの真ん中が一番揺れないときき、そこに陣取っていたら船酔い知らずでした。
乗り物酔いのひどいかたは、景色は楽しめませんが、こちらに座ることをおすすめします。
あと、ガム(柑橘系はダメ)をかむと酔い止めに効果的だそうです。

初めてなのに、長々と失礼しました。

乗り物酔い うさぎ - 2002/11/18(Mon) 23:13 No.195   HomePage

usagi2.gif フェリー、一番後ろが揺れないんですか!
真ん中が揺れないというのはわたしもクルーがアドバイスしてくれましたが、うさぎの乗り物酔いはそんなもんじゃダメだった‥;; 一番後ろだったら、また違ったかなあ??
ガムは、うさぎも、乗り物に乗るときの必携品で〜す! けっこう効きますよね〜!
はじめまして。。。 投稿者:ぴょん 投稿日:2002/11/10(Sun) 17:33 No.168  
usagi.gif うさぎさん、はじめまして、うさぎさんのオーストラリアのハミルトン島の旅行に魅了してしまい、ちょくちょく拝見していました。
とても楽しく読ませていただき、私まで旅行した気分になってましたよ。(笑)。。。
うさぎさんの旅日記の影響を受けて、来年、正月明けに私達家族、念願の10年ぶりに海外旅行に行きます。
行き先はもちろん、オーストラリアです。
ゴールドコーストとハミルトン島、1月だからちょっと高いのが・・・
子供の冬休み(北海道です。)に合わせてと言う事なんだけど、うさぎさんに聞きたい事がありまして、ハミルトン島のお部屋でコネクティングルームでしたよね。
それは、最初からツアーに組み込まれていたのでしょうか?
後、お部屋はリーフスイート?コーラルシービュールーム?どちらの方だったのでしょうか、教えていただきだいです。よろしくお願いします。

掲示板へようこそ! うさぎ - 2002/11/11(Mon) 01:55 No.170   HomePage

usagi2.gif ぴょんさん、初めまして! ぴょんさんも"うさぎさん"なのかしら〜?

これからハミルトン島なんて、素敵ですね! 1月なら、向こうは夏だから、プール遊びも存分に楽しめますね。お子さまが大喜びしそう‥。

お部屋についてですが、私が泊ったのは、コーラルシービュールームです。

コネクティングは、もともと指定できるツアーでした。コネクティングの場合、片方の部屋が、シャワーのみの、ちょっと変形したすこし狭い部屋の場合もあるようでした(パンフレットの間取りの例として記載されていた)。でも、ホテルを外から見た感じでは、そういう形の部屋がありそうなのは、一階につき2部屋くらい(20部屋ほどあるうち)でした。おそらく、わたしが泊った部屋が、リーフホテルの大半を占めていると思います。

お部屋の内装は、ハミルトンアイランドリゾートのHP内、
http://www.dreamcatcher.com.au/servlets/Pano?ACTION=DISPLAY&JOBID=264
で見ることができますが、この動画、絶対色がヘン! 色が鮮やかすぎて落ち着かない〜! 実際はここまでノーテンキな色の部屋ではありませんので、ご安心を^^。

ぴょんさん、これからもどうぞよろしく。もし他にも質問がありましたら、ご遠慮なくどうぞ♪ 旅行に行くまえのワクワク気分を、わたしにも分けてくださ〜い!

ありがとうございます。 ぴょん - 2002/11/11(Mon) 13:39 No.171  

usagi.gif そう、ぴょんもうさぎなのです。
ごめんなさい。うさぎさんを使ってしまいました。
ネームがなかなか思いつかなくて、干支の関係もあるけど、あっ!こんなこと言ったら年がばれるかもね。まっ、いいわ!
私も普段はだらだらと過ごして、遊びに行くとなったら瞬発力と行動力はすごいです。はりきり過ぎて疲れる事もあります。
ハミルトン島のホテルの情報、ありがとうございます。
私が行くツアーにはコネクティングが指定できない物で、どこの旅行会社、見てもそれらしい物はなくて、1月だからないのかなあ?
あきらめたんだけど、子供達も大きいから、(高校生と小学6年の男の子)せめて、隣同士の部屋になってくれればと思っています。
今回の海外旅行は上の子供を連れて行くのも最後だと思い、無理やり連れて行きます。(笑)
中学の時は首をたてにふってくれず、、、
最近は丸く治まって「いいよ」と言ってくれたので今だ!と思い、急遽、ツアーを申し込みに行ったの!
特に男の子は母親としては、すごく寂しいものです。(T_T)
うさぎさんが羨ましいですよ。。。(女の子はかわいい。。。)

ハミルトン島のオプショナルツアーや食事で、お勧めなものがありましたら、教えてください。
後、ゴールドコーストに行った方、お勧めなのを教えて下さいね。

PS・・・きりんさん、うさぎさん、わけの分からないものを送ってしまい、すみませんでした。

中学生以上を連れて旅行に行くぞ うさぎ - 2002/11/11(Mon) 15:43 No.172   HomePage

usagi2.gif ぴょんさん、もしかして同い年?!
この掲示板ねえ、うさぎ年生まれが多いんですよ〜!
ミミちゃんもうさぎ年、HIROKOの姐御もうさぎ年。もちろん、うさぎもうさぎ年で〜す!

お子様が高校生というのは頼もしい〜!
実は、"中学生を連れて旅行に行くぞ!"という会を先日結成したんですよ! その会の特別講師にお招きしたいくらいですわ〜(笑)。
>最近は丸く治まって「いいよ」と言ってくれたので‥
高校生になると、すこしまるくなってくれますかしらね?
うちも期待しよう(笑)。

コネクティングルームに関しましてはね、まだ諦めるのは早いですよ!
ツアーで指定できなくても、チェックインの際に、ホテル側に「できれば‥」とお願いしてみてください。お部屋に空きがあれば、融通してくれると思います。
前もって、ホテルにメールを出してお願いしておけば、もっと取れる確率は上ります。
リーフホテルは家族連れの多いホテルでしたので、コネクティングの数も多いと思います。満室に近い場合は無理なこともありますが、ダメモトでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

オプショナルツアーは、ハミルトンでは一つも入れなかったんで分かりませんが、ホワイトヘブンビーチはやっぱり良かったですねー(これは現地ツアー^^)。わたしは船で行きましたが、水上飛行機で上から見てもみたかったかなあ??って思っています。‥でも、すごく値段が高いんですよね;;

ファウナパークやミニゴルフも良かったですけれど、案外子どもたちの思い出に残ったのが、ハイキングだったみたいです。ぴょんさんがいかれるのは夏だから、シュノーケリングやダイビングなど、選択肢が広くていいですね^^。

お食事も、あんまりレストランで食べていないんですが、育ち盛りの男の子がお二人いらっしゃるなら、ビュッフェをお勧めしま〜す! 絶対モトがとれるもん^^。

Re: はじめまして。。。 あっちょ - 2002/11/12(Tue) 01:53 No.173  

cat.gif うさぎさぁ〜ん、あっちょもうさぎ年です。
突然ごめんなさい。うさぎ年の話がでてたので・・。
伝えたかったのです〜。

ぴょんさんはじめまして。
1月のシドニー楽しんで来て下さいね。
では、おじゃましました。

うさぎ年バンザイ ミミ - 2002/11/12(Tue) 12:18 No.174  

dog.gif ぴょんさん、はじめまして。
うさぎさんのレスにもちょろっとあったうさぎ年のミミです。
ミミも去年の夏きりんさんうさぎさんファミリーの旅行記を参考に
ケアンズ・ハミルトン島へいってきました〜♪
ゴールドコーストは10年ほど前にホームステイした時に行ったぐらいで
全然お役に立てません・・・。(ゴメンナサイ)
ハミルトン島はまだ記憶に新しいのでちょっとは分かることがあるかもしれませんが、うさぎさんのほうが詳しいかな?
でもハミルトン島、ほんとーーーーにおすすめですよ!あの島だけはゆっくりと時間が流れてるって感じです。
ちなみにミミは友達と4人での旅行ですが、ルーフビューホテルのとなりのウッドサンデーアパートメントに泊まりました。お風呂は浴槽がなくシャワー室とトイレ、洗面台のお部屋だった気がしますが、キッチンがついていて長期滞在するには便利だなと思いました。ちなみにベットルームはダブルベットルーム1つですが、リビングのソファーがソファーベットになるので4人でも充分です。リビングの半分はダイニングスペースでベットをそのままで朝ご飯を食べれますよー。
何より、リーフビューホテルより安かったのが私達が選んだ理由なんですけどね(笑)たぶん、2ベットルームの設定もあった気がしますが、一番やすかったのが私達のタイプの部屋でした。
参考までに。

うさぎ年 うさぎ - 2002/11/12(Tue) 17:41 No.176   HomePage

usagi2.gif えー!! あっちょさんもうさぎ年?!
なんだろ、引き合うものがあるんだろうか??
星座とか血液型が性格にカンケーするっていうのは聞いたことあるけど、干支も関係するのかなあ?

ミミちゃんはハミルトンで何を食べたの? うさぎは大してレストランで食べてないので、フォローお願いね! ‥って、自炊が多かったんでしたっけ。どこかのレストランにも行かれてたら、教えてね。

Re: はじめまして。。。 じゃすみん - 2002/11/12(Tue) 23:27 No.178  

kangaru.gif ぴょんさん、はじめまして。うさぎさん、お久しぶり。
私も去年の年末年始、ハミルトン島、ゴールドコースト、ケアンズへ個人手配で家族旅行しましたー。ハミルトン島はコーラル・シー・ビューでしたが3人家族なのでコネクティングルームではなかったんです。お部屋の件はうさぎさんにお任せするとして、OPツアーは本当にホワイトヘブンビーチへのツアーは私もゼッタイオススメです。
私はこのURLで予約していきました。↓
http://www.fantasea.com.au/
それからゴールドコーストは「わくわくジャングル探検ツアー」がとっても楽しかったです。こちらのURLは
http://www.ttg.net.au/
私は電話で予約してしまいましたが。
オーストラリアは家族旅行にとても向いていると思います。時差も少ないですしね。また行きたいです。海と山どちらも楽しめますよ。ゴールドコーストは田舎のハワイという感じですが(私の主観です(^-^;)、とってもいいところです。
もし私で答えられることがあればいつでもおっしゃって下さいね(^^)
私も"中学生を連れて旅行に行くぞ!"という会の会員です(^^
来年は取りあえずハワ押さえましたよ>うさぎさん
でもロンドンにも行きたいじゃすみんでした。

Re: はじめまして。。。 うさぎ - 2002/11/13(Wed) 08:38 No.179   HomePage

usagi2.gif じゃすみんさん、こんにちは!
有益情報、ありがとうございます。
ファンタジークルーズのツアーって、日本からネット予約できるんだ〜! 知らなかった〜! 日本で予約していけば、万が一にもとりはぐれることもなく、安心ですよね。

うさぎも、早速教えていただいたURL、オーストラリアリンクのページにアップしたいと思いま〜す!

Re: はじめまして。。。 ぴょん - 2002/11/13(Wed) 10:46 No.181  

usagi.gif じゃすみんさん、はじめまして。
うれしい、情報ありがとうございます。
ホワイトへブンビーチは人気があるのね、ツアー申し込みは現地でも出来るのよね。皆さんみたいに英語が得意なら・・・ 
ぴょんは無理、、、(^_^;)
ホワイトへブンビーチクルーズは昼食は付いてるのよね、何が出るの?
グレートバリアリーフクルーズはどうなのかなあ?
これも乗った方がいいのかしら?
中学生を連れて行くのね。すごいわ〜 中学生って一番難しい年頃だと思うの、部活に塾に明け暮れてヘトヘトに・・・受験が一番、大変だったね。親の私が見てる方がかわいそうだったわ。本人の方がギスギスしていたよ。目が怖かったものー(-_-)下の子がお兄ちゃん怖いよ〜(*_*; 家族は、はれ物に触る感じよ〜(^_^;)
今は目が(~o~)・・・☆ミ

index  home