トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

報告です。 投稿者:ayamama 投稿日:2003/01/22(Wed) 00:55 No.456  
usagi.gif 月曜日から会社に出勤してますが、社会復帰出来てません(笑)
出来た写真をながめたり、ビデオを見たりと思い出にひたる日々をすごしてます(笑)
これから行かれる方のためにちょこっと・・・
ハミルトン島では、シュノーケルサファリと、水上飛行機で行くホワイトヘヴンビーチへのツアーに
参加しました。
シュノーケルサファリは、船でシュノーケルスポットへ行き、船を降ろされシュノーケルをしました。
足が届かないので大慌てでしたが、もうぅ〜すっごくきれいで感動でした。
レインボーのお魚はうようよいるわ、さんご礁もとても鮮やかできれいでした。
ホワイトヘヴンビーチは、もういまさら言うまでもないですが・・・最高!水上飛行機のツアーが、
キャンペーン?かなにかで、250A$のところ、99A$になってました。(ただし、子供も同額でした^_^;)
10分くらい?であっというまに着きました。空からのながめもとてもきれいでした。
ファウナパーク?は、なくなっており、その代わりに『コアラギャラリー』と言う名のこじゃれた動物園になってました。
ここは、1回目にお金を払うと滞在中何度でも入れます。我が家は癒し系コアラにすっかりはまってしまい、
滞在中3度も行きました(爆)ホテルからも歩いて行ける距離で、とても行きやすかったです。
ケアンズでは、以前グリーン島へは行ったのでビーチはやめにして、『どきどき夜行動物ツアー』に参加しました。
これは、とても中身の濃い楽しいツアーでした。
かものはしにも会えました〜
あとは定番とも言える、キュランダ観光にも行きました。これもあまり乗り気じゃなかったけど、熱帯雨林はすばらしくて
行って良かった(^_^)
うさぎさん、砂・・・・もちろん持ってきちゃいました(笑)そのせいかどうかはわかりませんが、スーツケースは
HEAVYという札がつけられ、あぶなく追加料金をとられそうになってしまいました。(汗)
ハミルトンのホテルの部屋でちょっと気になることがあり、電話して確認しただけのつもりが・・・・
ホテルからのお詫びのお手紙とともに、豪華なフルーツバスケットが届き、ウハウハ♪
ラディソンプラザ・・・残念なことに回りは工事中でした。朝早くから重機の音はうるさいし、ながめも悪く・・・残念でした。
わざわざグレードアップしたのに、しないほうがよかったなぁ〜と後悔。
ホントに、珍道中でした。
また何か思い出したら書き込みさせていただきます。長々とごめんなさい。


Re: 報告です。 うさぎ - 2003/01/22(Wed) 16:23 No.457   HomePage

usagi2.gif ayamamaさん、詳細なご報告、どうもありがとう!

>水上飛行機のツアーが、キャンペーン?かなにかで、250A$のところ、99A$になってました。
これはラッキーでしたねー! 99A$というと、7000円くらいでしょうか。これくらいで済むなら、うさぎも水上飛行機に乗ってみたかったなあ‥。オーストラリアで何が心残りって、ホワイトヘブンビーチをろくに空から眺められなかったことなんです。うーん、羨ましい!

それに、コアラギャラリーなんていうのができたんですか! ファウナパークはリゾートサイドから離れたところにありましたが、場所も変わったんでしょうか。ますますハミルトン島は快適なリゾートアイランドとして完成されていってるのですね。なんだか、里子に出したわが子の良い評判を聞いてるみたいで、ウレシイ〜(感涙!)。

実は、ぴょんさんとayamamaさんがハミルトンにいかれている間、なんだかうさぎもハミルトンを思い出して盛りあがってしまい、写真を改めて見直しているうちに思い立って、アルバムを全面的に作り直してしまったんですよ。ブルネイの写真連載が終わったら、アップするつもりです。

ayamamaさん、本当に素敵なご報告ありがとう! このご報告をもとに、FAQを充実させたいと思います。FAQはなるべく新しい情報でみなさんのお役にたちたいと考えているので、本当に助かります。

また思い出したことがありましたら、ぜひカキコしてください。よろしくお願いします♪

p.s. ごめんなさい、ハミルトンで泊られたホテルはどちらでしたっけ? リーフビューホテル?


ホテルは・・・ ayamama - 2003/01/23(Thu) 23:36 No.461  

usagi.gif ハミルトンで泊まったホテルは、リーフビューホテルでした。
それから、コアラギャラリーはホテルから歩いてすぐのところに
ありました。
バギーでドライブ?に行った時ファウナパーク跡・・みたいなところを見つけました。丘の上のほうですよね・・
ワニの餌付けショーはありましたが、金網ごしでした。
そのほかには、小ワニとかウオンバットとかカンガルーもいましたが、金網ごしでその辺の動物園みたいでした^_^;
ケアンズで行った、どきどき夜行性動物ツアーではゴルフ場を楽しそうに跳んでいるカンガルーとか、野生の動物がたくさんいて楽しかったですよ〜


Re: ホテルは・・・  うさぎ - 2003/01/24(Fri) 13:38 No.465   HomePage

usagi2.gif おお、リーフビューホテルでありましたか。で、リーフビューホテルの近くにコアラギャラリーができたんですか。それは便利だわー。ファウナパークは地の果て(笑)にありましたもん。近かったら、しかも入場料が一度で済むなら、何度も行っちゃうのって分かります〜! 便利になったものだ。


ayamamaさんはじめまして。 びいこ - 2003/01/27(Mon) 13:35 No.469   HomePage

kangaru.gif 私は3月にハミルトン島へはじめていくのですが、いつもこの掲示板のayamamaさんたちの書き込みを楽しみに拝見しております。
私の行くツアーには、バギーの1日分乗り放題の券が入っているのですが、次の日の終日フリーの日にも料金を追加してバギーを1日乗れるようにしたんですが、もしかしてお金のムダでしょうか?
コアラギャラリーもレストランもみんな歩いて行けるような所にあるんでしょうか?もし徒歩でラクラク行ける所ばかりなら、バギーは1日だけあればいいのでしょうか?
それからホテルとかではチップって必要ありますか?
教えてくださーい。


横レスすいません ミミ - 2003/01/27(Mon) 14:28 No.470  

dog.gif ぴいこさんはじめまして。
私はこちらのHPのきりんさんうさぎさんファミリーに影響され
何年か前にハミルトン島に旅行しました。
ayamamaさん情報によると、コアラギャラリーができたり多少かわっているようなのでバギーの件は分かりませんが、チップはいらないと思います。
これは、オーストラリアはどこでもそうだったと思いますが
基本的にノーチップ制です。
でも、ぴいこさんがスタッフにとってもよくしていただいたと
感じる事があったり、特別な事をお願いする機会があったのなら
チップを渡してもいいかもしれません。
あと、ベットメイクのチップはもしおくなら1ドル程度でいいと
思います。私達は、おかなかったけどちゃんとベットメイクして
くれましたよー。
ハミルトン島のスタッフは日本語が通じるし、みなさん親切で気持ち良く滞在できると思いますよ!
楽しんできてくださいね!


バギー うさぎ - 2003/01/27(Mon) 15:49 No.472   HomePage

usagi2.gif びいこさんこんにちは。
チップに関してはミミちゃんのおっしゃるとおりですねー。わたしも枕銭は置かなかったわ。ただ一度、洗面所のグラスを割ってしまったときだけ、「I'm sorry to bother you.(ご面倒をおかけします)」とメモに書いて、グラスの隣りに1ドル置いておきました。

バギーに関しては、わたしも一日しか借りず、ファウナパークと教会・飛行場くらいしか行きませんでした。

みなさんはバギー、どのくらい借りられましたか? バギーで行かれたオススメスポットなどがありましたら教えてください! 


 びいこ - 2003/01/27(Mon) 16:04 No.473   HomePage

kangaru.gif ミミさんうさぎさんどうもありがとう!!
チップは基本的にはいいんですね。わかりました。
私も何か迷惑をかけてしまったときとかは、チップを置きたいと思います!!
みなさん、バギーで行ったオススメスポットは是非是非教えてください。

それとまた疑問が…
ダンナの電気のひげそり、リーフビューホテルで使えますか?
口の形が違いますよね、きっと。
240Vまで対応のひげそりなんですけど・・。
ホテルによっては、日本の差込口と同じ物を用意しているところもあるとかないとか・・。
どなたか教えてくださーい!


コンセント うさぎ - 2003/01/27(Mon) 16:50 No.479   HomePage

usagi2.gif 電圧は問題ないようですが、問題はコンセントの形ですね。大きめの電機店で、オーストラリア用のコンセントアダプター(S型‥ハの字型)のものを購入すれば、利用できます。価格は1000円くらい。そう使うものではないので、ひげそりの必要性と天秤にかけて、検討なさってください。
リーフホテルが日本と同じ差込口を用意していたかどうかは‥覚えてないなあ。

だれかリーフホテルのコンセントを覚えてる人〜! よろしく〜♪
家族旅行 投稿者:おおのママ 投稿日:2003/01/22(Wed) 20:51 No.458  
pengin.gif ねぇ〜みなさん 家族で行く海外旅行って何を基準に決めてますか?金額はもちろんなんですが 方面とか 時期とかホテルなど
ちょっと早いのですが 心は大イベントの夏の旅行なんです うさぎさん達のホームページを見ていると迷い箸ではないのですが
迷い心で わが家としての決め手が揺らいでます みんさんのご意見アドバイスください。


行き先 うさぎ - 2003/01/23(Thu) 01:08 No.459   HomePage

usagi2.gif おおのママさん、こんにちは!
わー、もう夏の準備なんですね〜! でもこういうことは早い方が楽しいわね♪ 長く楽しめますもの。

我が家の行き先の決め手は、1にも2にも、格安ツアーがでたところ。行きたいところは世界中にあるので、値ごろ感のあるツアーが出たところから先に制覇していきます。だから、「フィンランドへ行こうと思っていたのに、フィリピン行きに変更」なんてことが日常茶飯に起きます^^。ネネが小学生のうちは、子ども料金半額のツアーが出ているところが優先でしたねー。

ただ、今回のブルネイだけは別。昨年の暮に行かなければ、5〜6年はハリラヤ祭に行かれないと分かっていたので、価格度外視で行ってしまいました。運良く格安航空券が見つかったので、結果的には安く上がっていますが^^。

みなさんは旅の行き先、どう決められてますか? うさぎも興味があるので、ぜひ教えてください!


決め手・・・ ayamama - 2003/01/23(Thu) 23:44 No.462  

usagi.gif 我が家の場合は、(あまり行ってるわけじゃないので参考になるかどうか??)まずは、子供さんの年齢によりますよね・・・
おおのママさんのところは、お子様いくつくらいですか??
はじめての海外旅行は、子供が小学1年生でした。とにかく無理して体調を崩さないようかなり気を使いました。
オプショナルをあまり入れずにのんびりできるよう心がけました。あとは、やっぱり金額ですね(笑)けっこう子供が半額っていうのがありますよね。あれはうれしいぃ。フィジーは、食事なしなのに朝食が全部無料ですっごくうれしかったのを憶えてます。


つけたし ayamama - 2003/01/23(Thu) 23:47 No.463  

usagi.gif (送信してしまいました・・ごめんなさい)
それから、我が家の決め手は日本人がなるべくいないところ・・・海がきれいなところ・・・ですねぇ〜


Re: 家族旅行 うさぎ - 2003/01/24(Fri) 13:43 No.466   HomePage

usagi2.gif なるほど、ayamamaさんの決め手は「海がきれいで日本人が少ないところ」なのねー。
うさぎが行ったところで言うと、
海がきれい→フィジー、グアム
日本人が少ない→ブルネイ
かな。
まあ、シーズンオフに動くと、グアム・ハワイでさえあんまり日本人見ないけど^^。最近、海がきれいだということで、うさぎの周辺ではサイパンが赤丸急上昇中です。
ど〜も〜 投稿者:ハナまま 投稿日:2003/01/23(Thu) 20:14 No.460   HomePage
zou.gif 昨日、ランカウイ島から帰って来ました。
のんびりしてこじんまりして、良い所でしたよ。
島全体が免税になっているので、ビール、煙草、化粧品などが安いです。
例えばアサヒスーパードライなら、1缶約70円!(現地のビールなら45円くらい)
煙草(マイルドセブン)なら、1カートン(10箱入り)約900円。
なんか、日本で高い税金払ってるの、バカらしくなって来る〜〜。
旅行記はもう2〜3日かかるので、もうちょっと待ってね〜。
今回始めてトラブル発生! まったくよぉ。(ぶつぶつ)
一応、旅行社に文句のFAX送って、お詫びの電話はもらったけどぉ。


Re: ど〜も〜 うさぎ - 2003/01/24(Fri) 13:35 No.464   HomePage

usagi2.gif ハナままさん、お帰りなさい!
>旅行記はもう2〜3日かかるので、もうちょっと待ってね〜。
昨日帰ってきて、2〜3日で旅行記アップぅ?! どーゆー早さなんだ!
半年も前のシンガポール旅行記連載してるうさぎって一体‥(汗)。

トラブルの内容、早く知りたいわ。興味深々♪
トラブルがあっても、とりあえず非を認める旅行会社は良い会社だと思いますよん。
ブルネイのアルバム増えてますね。 投稿者:店主。 投稿日:2003/01/17(Fri) 22:36 No.439   HomePage
dack.gif うさぎさん、こんばんは。
画像は写真からスキャンしているのでしょか。(今の)VTRではなく(昔の)フィルムで撮影された水戸黄門のように、”重厚感”が感じられますよ!エンパイヤがよりエンパイヤらしく見えます!

ところで昨日まで、カンボジアとシンガポールに行ってました。
「うさぎさんとこみたいに綺麗に旅行記を仕上げたいな〜」と思う2003年であります♪


Re: ブルネイのアルバム増えてますね。 うさぎ - 2003/01/18(Sat) 18:22 No.446   HomePage

usagi2.gif 店主。さん、こんばんわ!
>”重厚感”が感じられますよ!
ホントに?! それはすごい! ナマ写真を泣きながら?何百枚もスキャンした甲斐があったというものです〜(笑)。

カンボジアはいいですね! アンコールワットに行かれたのですか? それともカジノ?(笑) わたしも、ブルネイでマイナー国に目覚めてしまったので、次はカンボジアかミャンマーか(笑)。


Re: ブルネイのアルバム増えてますね。 店主。 - 2003/01/19(Sun) 22:20 No.454   HomePage

dack.gif あらっ、”重厚”な屋内プールもあったんですね。ボーリングはしましたが、プールには気が付きませんでした。

カンボジアはアンコールワットに行きました。凄くいいですよ!
もうだいぶ観光地化されていて、秘境的雰囲気が薄いのが残念といえば残念でしたが。
なんせ、赤ちゃんを抱えた日本人もいたくらいですから。


アンコールワット うさぎ - 2003/01/20(Mon) 09:50 No.455   HomePage

usagi2.gif 屋内プールは、バドミントンコートの奥にありました。
バドミントンもやりたかったのですが、スニーカーを持っていかなかったので、できませんでした(涙)。ラケットは借りられたし、シャトルは買えたのですけれど‥。

アンコールワット、店主。さんは二度目なんですね。羨ましい‥。それにしてももう今回の旅行記がアップされ始めているとは〜〜! わたしもデジカメが欲しい‥。
アンコールワット、出かけるときは忘れずに、ティッシュ持参で行きます(笑)。左手は‥一度、マレー系ブルネイ人になったつもりで試してみましたが(水道あるしね)、う〜ん、わたしはやはり日本人だわと再認識しました(笑)。
ただいま〜 投稿者:ぴょん 投稿日:2003/01/16(Thu) 11:22 No.435  
usagi.gif うさぎさん、ただいま〜
昨日、関空のホテルで一泊して帰ってきました〜(^o^)丿
ハミルトン島はすごく楽しかったですよー!
バギーはおもしろかったよー!お部屋の方もコネクティングルームだったし、すごい、広い部屋なのね!オウムもいたし、綺麗な鳥もみたし、ホワイトへブンビーチもきれいだったよ!何も言う事なしです!
うさぎさん、ミミさん、ハミルトン島でayamamaさんに会いましたよー(笑)・・・すぐに分かってしまいました。
話しもしてしまいました。(笑)その後の話しはayamamaさんが帰ってからにしましょう。
ゴールドコーストも良かったですよ。家が当たる宝くじも買いました。当たるといいですけどねっ!プール付きですよ〜(笑)


おかえりなさ〜い! うさぎ - 2003/01/16(Thu) 12:56 No.436   HomePage

usagi2.gif きゃ〜! ayamamaさんと会えたの!
すごい〜! なんだか不思議! なんだか嬉しい♪
こういうのって面白いなあ〜!

家が当たる宝くじなんてのがあるの?! それは素敵! ゴールドコーストに別荘なんて、ワクワクしちゃう! しかもプール付き! お金で当たるより、夢が具体的で楽しいですね。
当たるといいね。当たったら素敵! 当たったら、オーストラリアに移住する?! 


おかえりなさいませ! ミミ - 2003/01/17(Fri) 13:31 No.437  

usagi.gif ぴょんさん、おかえりなさい〜。
とっても楽しい時をすごせたようで、ミミもうれしいです♪
自分が旅行してすっごく楽しかった場所を、他の人も楽しかったって
いってくださるとすごく幸せ!
コカッツ(白くて黄色いトサカの鳥)部屋に入ってきませんでした?
あいつは、ハミルトン島では迷惑に感じたけど、帰ってみると
愛きょうがあってかわいい鳥だったと、今となっては思っています。

ayamamaさんにも会えたのですね!
きっと会えると思っていましたが、日本人は少なかったのでしょうか?
すごいすごい♪
詳しいお話を近いうちに聞かせてくださいね♪


Re: ただいま〜 うさぎ - 2003/01/18(Sat) 18:15 No.445   HomePage

usagi2.gif >自分が旅行してすっごく楽しかった場所を、他の人も楽しかったって
いってくださるとすごく幸せ!
そうそう♪ ぴょんさんとayamamaさんがハミルトンに行かれたのをきっかけに、うさぎも自分の旅行記を読み返したりして、思い出を思い返したりしてました♪


外人さん! ぴょん - 2003/01/19(Sun) 02:16 No.451  

usagi.gif うさぎさん、みみさん、ありがとうございます。
色々な情報があって、楽しい休暇を過ごせました!
白いオウムのことをコカッツと言うのね〜!
部屋には入ってきませんでしたよ〜開け閉めは見ながらしていたからね。(笑)
愛きょうがあってすごくかわいかったですよ〜
下の息子と一緒に写したデジカメにコカッツが首をかしげてるのがすごくかわいいの〜!
私が行った時は日本人が少なかったわね〜特にファミリーがいなかったわよ〜新婚さんばかりだったわね〜!
外人さんが多かったの〜 ツアーに付いていたバンジョーパターソン・トワイライト・セイリングに乗ったんだけど、ファミリーは一組だけであとはカップルだったのよ〜!日本人のカップルはおとなしいけど、外人さんのカップルはイチャイチャしてもう〜熱くなって目の前でキスしていたわ〜!息子達はニヤニヤして見ていたけど、特に下の子は顔は真っ赤になっていたわ〜(笑)ぴょんは少し羨ましかったけど・・(笑)
外人さんは何をやっても絵になるのよね〜!


新婚さん うさぎ - 2003/01/19(Sun) 19:42 No.453   HomePage

usagi2.gif >新婚さんばかりだったわね〜!
外人さんが多かったの〜
外人の新婚さん‥。
日本でもハネムーン先としてハミルトン島は人気ですが、海外でもそうなのでしょうか。まあ、あの青い海と白い浜辺は、この上なくロマンチックですものね。 
ただいま〜〜 投稿者:ayamama 投稿日:2003/01/18(Sat) 00:37 No.441  
usagi.gif こんばんわ〜気温差40度の北海道へ(現実へ?!)引き戻されてしまいました〜いやぁ〜ハミルトン島はもうぅ〜〜最高でした!ここでは書き切れない(爆)珍道中でした。もっときちんとした報告はあとでまたゆっくりとさせていただきますね!
ぴょんさんに会えたのは、ホント感激でした〜だってね、たった一日しかだぶらないから、無理かもなぁ〜なんて思ってたんだけど、なんと我が家の初日の食事とぴょんさんの最後の食事のレストランが一緒だったのです!!もしや??と思いつつ声をかけられなかったのですが、翌日ホテルの前でぴょんさんに声をかけていただいて・・・(ぴょんさんありがとう!)
ちょっとお話ししたら、何と家がぁ〜同じ市内でめちゃ近いことがわかったのでした。たぶん普段使ってるスーパーとかも一緒のはずです!もうびっくり!でした。(笑)ここのHPを通じてこんな素敵な出会いがあったのです。うさぎさん、ありがとう!ぴょんさん、今度報告会でもしましょうよ!!
しばらく思い出に浸って、頑張れそうです。


はじめまして&おかえりなさい びいこ - 2003/01/18(Sat) 15:35 No.444  

kangaru.gif 私もハミルトン島に3月に行きます。
私も北海道に住んでいます。きっとここと違って暖かいんでしょうね♪
楽しみです。


おかえりなさい〜! うさぎ - 2003/01/18(Sat) 18:42 No.449   HomePage

usagi2.gif ぴょんさんと会えたんですってね! すごい〜!
同じ北海道っていうだけでもすごいのに、同じ市内?! 同じスーパー?! ほとんどご町内の世界ではないの〜! 報告会、ぜひ開いてください。なんだか嬉しいわ〜! いいなあ、こういうのって!
それにびいこさんも北海道だとは! 住所、思い出、思い入れや憧れ‥。こういう、同じものを共有している偶然って素敵ですね。 


おかえりなさい〜 ぴょん - 2003/01/19(Sun) 01:42 No.450  

usagi.gif 本当に偶然ってあるんですね〜!
まさかね〜広い世界で同じ日本人で同じ道内で市内でしかも近所で世間は狭いな〜としみじみ感じてしまいましたよ〜 本当に本当に笑ってしまうよね〜〜〜!
ayamamaさん、報告会開きましょうね!
うさぎさん、もしかして北海道は狭いかもね!!


ほんと! うさぎ - 2003/01/19(Sun) 19:38 No.452   HomePage

usagi2.gif >もしかして北海道は狭いかもね!!
本当! 「北海道ってそんなに狭かったんだっけ?」って思わず日本地図を開いてしまいましたよ(笑)。でもなんとなく分かりますね。厳寒の北海道に住んでいるからこそ、よけい南国に行きたくなる気持ちがね^^。うさぎは関東に住んでいるけれど、ことのほか寒がりなので、気分は北海道に住んでいる方と同じです。
はじめまして。 投稿者:びいこ 投稿日:2003/01/14(Tue) 12:44 No.425   HomePage
kangaru.gif 旅をしていたらこのHPに辿りつきました。
実は3月に「ハミルトン島とシドニー」への新婚旅行を計画しています。それで参考に色々とみせていただきました。
私もあの海がみたくてちょっと予算をオーバーしてるんですが、是非行きたいと思っています。今、旅行会社と検討中。。。
旅行記をみていたらもっともっとハミルトン島への思いが強くなってしまいました。
また遊びにきます!


はじめまして! うさぎ - 2003/01/14(Tue) 13:31 No.426   HomePage

usagi2.gif びいこさん、はじめまして。
ハミルトン島へ新婚旅行で行かれるのですか! ハミルトンは楽しくて素敵で、ハネムーンにはもってこいです。
予算オーバーとのことですが、ハネムーン用以外のツアーも検討されましたでしょうか。同じハミルトンへのツアーでも、「ハネムーン用」と銘打ってないだけで、だいぶ安くなるんですよ。内容はたいして変わりませんから、比較検討されることをオススメします。

ところで、レゴのサイトをお持ちなんですね。わたしもレゴが大好きで、子どもの頃から集めているので、ひと財産あります^^。
海外旅行に行くと、日本では手に入らない品番のものが手に入ることがあって、それがまた旅行の楽しみの一つとなっています。ハミルトンでは無理ですが、空港の免税店や市街のおもちゃ屋さんなど、都市に行かれた際にはぜひチェックしてみてください♪


Re:  びいこ - 2003/01/15(Wed) 18:44 No.429   HomePage

kangaru.gif やっと予約を取り終えました。
はい、ハネムーン以外のツアーにしました。
アドバイスありがとうございました。

ダンナがレゴ好きなんです。。レゴ集めているんですか?
シドニーに行ったらレゴが売ってるところありますかねぇ?
あったらダンナがよろこぶんですけど…。


レゴ うさぎ - 2003/01/15(Wed) 19:42 No.430   HomePage

usagi2.gif びいこさん、予約を取れてよかったですね^^。

>レゴ集めているんですか?
集めてますよ〜! いっぱいありますよ〜(笑)。
どちらかというと、レゴの幼児版・デュプロが好きで、そちらが多いです。

シドニーはごめんなさい、行ったことないので具体的にどことはアドバイスできないのですが、日本同様、きっとおもちゃ屋さんはあるだろうし、おもちゃ屋さんにはたいていレゴが置いてあると思います。今までおもちゃ屋さんにレゴが置いてなかった国ってなかったんじゃないかなあ?? たまたま置いてない店があっても、他の店には置いてありました。大都市なら、空港にも置いてあることも多いですしね。
レジなどで尋ねて、まずはその国用のレゴカタログをゲットすることをオススメします。宝物になりますよ^^。

ちなみに下のスレッドにカキコしてくださっている、歩く帝国書院さんは、シドニーに数年住んでいらした方です。http://web3.incl.ne.jp/matsuura/
(Wonderful Australia)
リンク集にもシドニー在住者のサイトをたくさん載せておいでです。


Re: びいこ - 2003/01/17(Fri) 16:02 No.438   HomePage

kangaru.gif 親切に教えていただいて、とってもうれしいです。ありがとうございます。
さっそく歩く帝国書院さんのHPに行ってみまーす!!

デュプロ 私も好きです。
かわいいですもんね♪


Re: びいこ - 2003/01/18(Sat) 15:32 No.443  

none.gif シドニー市内にはあまりおもちゃ屋さんはないそうです・・・。
ゴールドコーストも行けばよかったと今ごろ後悔のびいこです。。。


オモチャ屋さん うさぎ - 2003/01/18(Sat) 18:35 No.448   HomePage

usagi2.gif >シドニー市内にはあまりおもちゃ屋さんはないそうです・・・。
レゴマニアでもない限り、おもちゃ屋さんて、あっても素通りしちゃうのかもしれませんね。
でも、オージーの子どもたちがオモチャで全く遊ばないとは考えにくいし、少なくとも田舎町ケアンズにもありましたから、探せばあると思いますよ〜!
index  home