トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

はじめまして!!! 投稿者:tama 投稿日:2003/02/22(Sat) 20:47 No.570   HomePage
none.gif はじめまして!!!
リングたどって遊びに来ました。
あこがれのプーケット、旅行記を隅々まで読ませてもらいました。
あぁ、やっぱいきたいですぅ。
この夏に行こうと計画中なのですが、お財布が厳しいので冬まで延期???
ここで雰囲気だけでも味合わせてください(笑)

はじめまして。 うさぎ - 2003/02/23(Sun) 14:00 No.573   HomePage

usagi2.gif tamaさん、初めまして。
旅行記を読んでいただき、ありがとうございます(うるうる‥)。
プーケット旅行は我が家の家族旅行の原点です。もしあのときに訪れたのがプーケットでなかったら、こんなに毎年のように海外旅行に行ってなかったかもしれません。それほどまでに素敵なところでした。

プーケットは冬の方がむしろ季節的には良いので、冬に延期になってしまっても、あまりガッカリなさらないでくださいね。旅行に行くまでが長い方が、ドキドキワクワクの期間も長いし^^。
ブランド物の値段 投稿者:びいこ 投稿日:2003/02/21(Fri) 12:26 No.566   HomePage
kangaru.gif こんにちは。
いつも質問ばかりですみません…。
オーストラリアってブランド品は日本より安いですか?
ルイヴィトンでほしいものもあるし、人から頼まれたものもあるんですが、日本より高かったらいやだし。。。消費税は10%だし。。。
誰か教えていただけませんでしょうか?

Re: ブランド物の値段 うさぎ - 2003/02/21(Fri) 22:22 No.568   HomePage

usagi2.gif んー、ブランド品には疎いうさぎ‥。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、レスよろしくお願いいたします。

Re: ブランド物の値段 エイミー - 2003/02/22(Sat) 02:07 No.569   HomePage

dog.gif アジア、ヨーロッパを考えると印象としてオーストラリアは高かったかな。といって経済レベルからして、価格差が格段に違うということもないはず。

「あの時、あそこで買った物」と思い出となると考えれば自分にとって値段以上の付加価値がつくので、高級ブランド品でも記念に購入してもよいかと思いますヨ。
商品はお決まりのようなので、どうしても値段にこだわるならば、とりあえず、日本での価格を調べて、現地で見たときそれより安ければ買い、というぐらいのお気楽さで出かけられてはどうですか?
オーストラリアはやっぱりアクティビティ天国でありバカンスの国。買物天国とはちょっと違う気もしますから・・・

GSTについては政府公認の免税店で買い物をするならかかりません。免税店以外では、1店舗300ドル以上の買物合計なら、手続きすれば帰国の時に払い戻しされますよ。LVで何か買えば300$くらいいっちゃいますよネ。

Re:  びいこ - 2003/02/23(Sun) 01:51 No.571   HomePage

kangaru.gif そうですか〜。
一応、むこうにいったら日本価格と比較してみようと思います。
自分の分はエイミーさんの言われたように付加価値がつくので買いたいと思います。
ブランド品を買いにオーストラリアに行くわけではないですもんね♪
エイミーさん!色々な情報ありがとうございます。
とても助かりました!!

Re: ブランド物の値段 うさぎ - 2003/02/23(Sun) 13:25 No.572   HomePage

usagi2.gif おお、びいこさん、これまた強力な援軍のお出まし、よかったですね^^。
シドニーは大きな街だから、きっとショッピングも楽しめますね。
ハミルトン島について 投稿者:うさぎ 投稿日:2003/01/27(Mon) 16:54 No.480   HomePage
usagi2.gif ハミルトン島のスレッドが長くなってきたので、こちらにうつしますね。

びいこさんからの質問です。

・バギーで行かれるハミルトン島内のオススメスポット
・リーフビューホテルのコンセントの形状
 (日本型も備えているかどうか)
・チップについてはどうしたか

の3点です。
みなさん、レスよろしく〜!

Re: ハミルトン島について ぴょん - 2003/01/27(Mon) 18:26 No.482  

none.gif びいこさん、はじめまして、ぴょんです!
びいこさんは新婚旅行に行かれるんですね。
羨ましいです〜!じつはぴょんは新婚旅行に行ってないから早く、子供から解放されて主人と二人で旅行したいと思っています。(笑)
リーフビューホテルのコンセントの件は髭剃り器の場合は110ボルトと240ボルトの電源があったけど、ぴょんはオーストラリア用のコンセントと電圧変換器も一応は持っていきました。あと、ホテルでも貸してくれるけど数に限りがあります。
念のため、世界各国使えるのがあったらいいと思います。空港でも売っていますよ。
バギーはないより、あった方が便利ですよ!
坂とか多いから、ちなみにぴょんは二部屋でバギーが2台付いていたので、それを1日1台(四人乗り)にして2日分にしてもらった!
チップは別にいらないと思います。(私は!)
主人は毎回、枕銭を1ドルを置いていた。。。(私は知らなかったのさ!置いていたのを・・・)

Re: ハミルトン島について ayamama - 2003/01/27(Mon) 23:07 No.484  

usagi.gif ぴいこさん、せっかく声かけていただいたのに返事が遅くなってごめんなさい。
いいなぁ〜これから行けて!(笑)
ここへ来るとすぐにまたどこかへ行きたくなってしまいますぅ〜
バギーは島でフリーの時間はあったほうがいいと思います。
我が家も24時間分サービスでしたが、結局別な日に24時間借りました。(短時間で借りるよりお得だった)気持ちいいのよ〜あれで走ると・・・笑
娘がすっごく気に入り(笑)借りてる間、あちこちへドライブ〜〜に行きました。(と、言ってもうさぎさんが書いてくれた通り、特にすごいスポットがあるわけじゃないです^_^;
丘の上?展望台みたいなところへは、行きましたがとてもながめがよかったなぁ〜!
コアラギャラリーへは、歩いてすぐ!!です。
夕方レストランのほうへは、無料シャトルバスが出てるのでバギーのない日はそのバスを利用しました。
チップは、たまたま部屋にいた時にベッドメイキングに来てくれたのが、オージーのかわいい男の子だったので、思わず日本から娘のおやつに持って行った、チョコ菓子をあげました。(爆)
すっごく喜んでくれました。
ぴいこさんがもしもお茶好きだったらお茶のパック持って行かれるとよいと思いますよ。娘はジュースをほとんど飲まないので、
水ばっかり飲んでました。水出しできるタイプのお茶パックを持って行けば良かったなぁ〜と思いました。(検疫の心配はあるけどね)ホテルにコーヒーとかはありますが、インスタントコーヒーだったのでちょっとさみしかったなぁ〜コーヒーも持って行けばよかったような気もしました。

おすすめスポット ミミ - 2003/01/28(Tue) 08:52 No.485  

dog.gif ミミもayamamaさんと同じ場所だと思いますが。360度みわたせる
すごく眺めのいい丘の上?がおすすめです!ファウナパークがあったころは、そこにいく途中だった気がします。
たしかに、坂道も多いしパン屋さんやお花屋さん方面に行くときは
バギーはあったほうが便利ですよね。
あと、お茶を持っていくって意見は大賛成ですねー。
ロスに行ったときに、コーラやジュースしかなくて仕方なくミネラルウォーターばかり飲んでいて辛かったので、その後の旅行からは
必ずお茶を持参するようにしています。

Re: ハミルトン島について うさぎ - 2003/01/28(Tue) 18:58 No.487   HomePage

usagi2.gif おお〜、強力なハミルトン経験者が揃い踏み^^。嬉しいなあっ!

>丘の上?展望台みたいなところ
っていうのは、ファウナパークの入り口付近の高台のことでしょうか。
リゾートサイドが見渡せる‥。
ハミルトン島って、特に何があるってわけではないのだけれど、あの景色が見飽きないのよね^^。風光明媚でおおらかで、オーストラリアのいいところをいっぱい持っている島です。

コンセントの形状は、分からないようですね。
ハミルトンアイランドリゾート日本支社に問い合わせるといいかもしれません。電話番号は差しさわりがあるといけないのでここには書けませんが、ガイドブックのハミルトン島のページにはたいてい載っていると思います。電話に出るのは日本人ですので、気軽に問い合わせてみては。

わぁぁぁ! びいこ - 2003/01/28(Tue) 22:44 No.488  

kangaru.gif こんなに沢山みなさんからのアドバイスをいただいてとってもうれしい♪
バギーはやっぱりフリーの日にも借りることにします。歩くより疲れないだろうし、なんか楽しそうだしネ。丘の上にも行ってみます!
ayamamaさんの意見をみて、さっき早速ティーパックの緑茶を購入してきました。普段から水よりお茶を飲むので!
んとそれと電圧の件はみなさんの意見を聞いて、ダンナと色々相談した結果、ひげそりもデジカメの充電器もドライヤーも240V対応だったのでコンセントだけを買ってもっていこうと思います。
お店でみてきたら、うさぎさんのいうとおり値段は1000円代でした。空港の売店では各国で使えるコンセントってのが売ってる(電気屋の店員の話)らしいので、それを買って、いつかまた違う国に行った時にも使えたらいいななんて…。
みなさん色々親切に教えてくださってありがとうございます。
3月15日の出発の日までまだ時間がありますが、気分がだんだん盛り上がってきたぁぁぁ!!
早く出発の日が来ないかなぁぁ?

あの〜また質問が…。
レストランはカジュアルな格好でもいいんでしょうか?ビーチサンダルとかTシャツとかOKですかねぇ。。

早い・・・(爆) ayamama - 2003/01/29(Wed) 02:35 No.489  

usagi.gif ぴいこさん、もうお茶買ったのぉ?早いっ!でもあっというまにやってきますよ〜早めに買うものは買っておかなくちゃ〜ねっ
コンセントの件・・・ホテルにはなかったので、コンセント持って行きました。
レストラン・・・あまり堅苦しいところはないように感じました。一応私はワンピースを持って行って着ました。
夫には、エリの着いたポロシャツを1枚持っていき、それっぽいレストランに行く時は、それを着ました。ズボンは短パンで、靴はサンダルで・・・^_^;
レストランの雰囲気によっても違いますので何とも言えませんが・・・ぜひバギーに乗ってレストランの下見でもしてみてください。(爆)
ぴいこさん、もし良かったらメールください。
もう少し詳しい説明ができるかと・・・

いろんな国で使えるコンセント ミミ - 2003/01/29(Wed) 09:06 No.490  

dog.gif 大きな電気屋さんでも売ってますよ。
ヤマダとかコジマだったと思いますが、ミミはお友達の誕生日プレゼントとしてあげました。いつも一緒に旅行する友達なので、自分も使えるし(笑)
ブロックのようなつくりになっていて、説明書に変形させるやりかたと、使える国が書いてあります。
それを一つ買えば、だいたいの国で使えそうでした。
空港でも売ってるなら問題はありませんが、電気屋さんなら定価より安く買えると思うので参考まで・・・・。

Re: ハミルトン島について うさぎ - 2003/01/29(Wed) 17:20 No.491   HomePage

usagi2.gif いろんな国でつかえるコンセント
そんなのがあるんだ〜! 知らなかった〜! いろんな国へ訪れる度にコンセントアダプターが増えていき、一大コレクションになってしまってる我が家って一体‥。

びいこさん、ayamamaさんという強い味方ができましたね! 同じ道産子同士だし! 
う〜ん、こういう出会いがあると、わたしもHPやっててよかったなあってつくづく思います〜(うるうる)。

Re: ハミルトン島について June - 2003/02/16(Sun) 10:59 No.557   HomePage

none.gif 随分遅レスになってしまいますが、ハミルトン島から
帰ってきたので報告します。(夫婦二人の個人旅行です。)
1.バギーででかけられるお勧めの場所
  バギーで走れる場所は限られているため、1時間も
  あれば全部回れてしまうと思います。他の方も書かれた
  いたように展望台がおすすめです。
  ここは歩いて登るのはきつすぎると思います。

2.コンセントの形状 私達は特にコンセントを使うことが
  なかったのでよくわかりません。デジカメは128MB
  のスマートディスクを使い日本からの乾電池を持って
  行くだけで十分でした。

3.オーストラリアは原則としてチップは不要ですが
  私達は4泊したので、ホテルを出るときにチップを
  Thank you!と書いて置いて行きました。

4.ドレスコード
  ドレスコードが必要なレストランはないでしょうが
  ちょっとおしゃれをしてでかけた方が対応がいいの
  ではないでしょうか。 私達はレストランに特に予約の
  電話をしていませんが、問題はありませんでした。

Re: ハミルトン島について うさぎ - 2003/02/16(Sun) 21:11 No.560   HomePage

usagi2.gif Juneさん、はじめまして! レスありがとうございます。
HP拝見しました。
つい最近ハミルトンへ行ってこられたんですね。
これまたすばやい旅行記アップですね^^。
これからハミルトン島にいかれる方は、Juneさんのハミルトン旅行記を覗いて見られては? できたてホヤホヤですよ^^。

Re: ハミルトン島について びいこ - 2003/02/18(Tue) 19:37 No.562   HomePage

kangaru.gif juneさんはじめまして。
私もHPみてきました。
とってもわかりやすくて、なんか勉強になったってカンジ。
ホヤホヤ情報ありがとうございました。

Re: ハミルトン島について うさぎ - 2003/02/20(Thu) 22:06 No.564   HomePage

usagi2.gif そうだ、びいこさんに忘れないうちに言っておこう。
ハミルトン、レゴのお人形さんも一緒に連れて行ってあげてね♪

Re:  びいこ - 2003/02/21(Fri) 12:21 No.565   HomePage

kangaru.gif そうですね!
レゴも連れていってあげなきゃね。
いいこと教えてくれてありがとう。
早速ダンナにも言わなきゃ!!!
いよいよ明日からペナン 投稿者:ken 投稿日:2003/02/09(Sun) 21:20 No.535   HomePage
kirin.gif しばらくです。
ちょっと前にお邪魔した大田区在住の「きりんとうさぎ」です。
2歳になったばかりの長男と三人で明日から土曜日までShangri-La's Rasa Sayang Resort, Penangに行ってきます。
このホテルに決めるまでの間、このHPには色々とお世話になりました。
今回の旅の目的はのんびり家族の時間をたのしむ、ということなので、プール中心にゆっくりしてきたいと思ってます。
それでは!

いってらっしゃい! うさぎ - 2003/02/10(Mon) 13:09 No.539   HomePage

usagi2.gif 「きりんとうさぎ夫妻@young」さん、こんにちは(笑)。
ついにペナン出発ですか! もうすでに成田を出発されたかな??
よいご旅行になりますように♪

Re: いよいよ明日からペナン ken - 2003/02/15(Sat) 16:47 No.554   HomePage

kirin.gif 今日、ペナン島から帰って来ました。
2歳のチビがいるので、半日島内観光(ペナン植物園散策、タイ式仏教寺、ミャンマー式仏教寺)とジョージタウン散策以外は、ひたすらホテルのプールでのんびりしてました。

うさぎさんのコメント通り、ラササヤンにして正解でした。
【理由】
1.新館(ガーデンウィング)と隣のゴールデンサンズの中間に位置しているため、移動が楽でラササヤン含めて3種類のプール/様々なレストランを満喫できた。
2.一般的なリゾートホテル調のゴールデンサンズと比べると、建物がマレー調なのでアジアンリゾート気分が盛り上がる。
3.事前にfrequent traveler向けのシャングリラ・ゴールデンサークルに入会しておいたため(webから簡単に登録可・無料)、メンバーとして扱ってもらえた。
(1)最終日のチェックアウトを12時から3時に延ばしてもらった。(おかげで子供がお部屋でゆっくり昼寝できました)
(2)キングサイズベッドの部屋を見せてもらい変更することもできた。(結局、もとの部屋の方が眺めが良かったので変更はしませんでしたが)
(3)毎日、新鮮なフルーツ盛りとミネラルウォーターを持ってきてくれた。(これはメンバ以外でも同じかも)
(4)日本語表示可能なPCでWEBを見れた。12rm/15minと少々高かったですが、滞在中に重要なメールを見る必要があったため重宝しました。

これからペナン島に行かれる方は、是非参考にしてみてください。特に3のゴールデンサークルには事前に入会して行かれることをお勧めします。パッケージツアーでの参加でしたが、ちゃんとメンバーとして認識してもらえます。

写真をアップしたら、また遊びにきますね。

おかえりなさい! うさぎ - 2003/02/15(Sat) 22:16 No.556   HomePage

usagi2.gif kenさん、お帰りなさい。
ペナン旅行、楽しんでこられたようですね!
ゴールデンサークル、入会して正解でしたね^^。わたしはペナンに行ったときはその存在に気づかなかったので(パソコン持ってなかったし(笑))、ちょっと羨ましい。昨年シンガポールでカタキを取りましたが^^。フルーツはやはり会員特典ではないでしょうか。わたしがペナンの時はなかったもの。
このサークル、ツアーで行っても特典が適用になるのがいいですね^^。
ご報告どうもありがとう! HPに写真をアップされるのを楽しみにしていますね。

こんな感じの旅でした ken - 2003/02/16(Sun) 16:54 No.558   HomePage

kirin.gif ペナン島の写真をアップしました。

http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=86927&key=1267166&m=0

それにしても、今時のデジカメは綺麗に撮れますね。
SONYのCyber shot U10での撮影ですが、手のひらに握れるサイズなので持ち運びも苦にならないですし、PCへの取り込みやHPへのアップロードも簡単です。
また、フジカラーのプリントもWEB経由で普通のカメラよりも綺麗に印刷できますしね(\40/枚と少々高いですが近い将来は逆転するでしょう)。

アジアの喧騒とリゾート気分の両方を味わいたい方には、Shangri-La's Rasa Sayang Resort, Penangのステイ&車で20分のジョージタウン散策をお勧めします!

すばやいっ! うさぎ - 2003/02/16(Sun) 21:06 No.559   HomePage

usagi2.gif ‥と思ったら、デジカメですかー! いいなあ〜!(←持ってない人^^)

奥様とお子さまの写真が多いですね。kenさんの愛情が伝わってくるようです^^。
あとひと月 投稿者:びいこ 投稿日:2003/02/15(Sat) 13:04 No.553   HomePage
kangaru.gif オーストラリア新婚旅行まであと1ケ月にせまったびいこです。
久しぶりにきてみました。
このさむ〜い北海道から、ハミルトン島&シドニーの暖かいところへいけるなんて、すごく幸せだろうな〜。
仕事、近頃いそがしいんですけど、旅行の事考えてがんばってまーす。
旅行はこの準備期間が楽しいんですよね♪

Re: あとひと月 うさぎ - 2003/02/15(Sat) 22:11 No.555   HomePage

usagi2.gif びいこさん、こんにちは。
関東地方はすこ〜し暖かい日も出てきましたが、北海道の気温はいかがでしょうか。まだまだ極寒が続いているのでしょうか。
北海道の方が冬に南半球へ、と考えるのは必然的なのかもしれませんね。冬に夏のリゾートへ、というのは地球の大きさを感じる素敵なチャンスですよね。
実はびいこさんがオーストラリアへ旅立たれる3月15日というのは、うさぎの誕生日なの。この年になると、あんまりお誕生日って嬉しくないけれど、今年はびいこさんと一緒にお誕生日の日を楽しみに待つことにしますね。

旅は行く前の計画が楽しく、行っている間ももちろん楽しく、帰ってきて写真を見たり思い出話をするのがまた楽しい♪ 短い期間の旅行でこれから一生楽しめますよ♪
ラサ・セントーサ 投稿者:Masami 投稿日:2003/02/14(Fri) 15:07 No.549   HomePage
zou.gif うさぎさん、こんにちは。旅行記だいぶ進んでいますね。
ラサ・セントーサの部屋の広さと眺望の話や、プールでのアクティビティの話など興味深かったです。
我が家はシャングリラはペナンでしか泊まったけど、木陰もチェアもたっぷりあって、0歳児連れでも安心だった記憶があるけど、うさぎさん達が行った時は混んでいたのかしら?
ソツがないシャングリラらしさは、つまらないという人もいるけど、私は好きです。
我が家はG.W.に家族旅行ができないかと検討しているけど、どこも高くてびっくり!です。ただ、シンガポールだけは6-7万円で行けるので、お財布的にはOKだけど、前回行ったばかりなので、他をあたっています。

Re: ラサ・セントーサ うさぎ - 2003/02/14(Fri) 19:39 No.552   HomePage

usagi2.gif Masamiさん、こんにちは。
>うさぎさん達が行った時は混んでいたのかしら?
んー、たまたま混んでいたのかなあ?? 3軒行ったシャングリラはどこもにぎやかでしたねー。まあ、シャングリラ以外はオフシーズン、しかも稼働率の低いところばかり泊まり歩いておりますので、"混んでいる"とか"賑やか"の基準がちょっと普通とはズレてるかもしれません(笑)。

ゴールデンウィークでもシンガポールは6-7万円で行けるんですか! 普通のシーズンとあまり変わりませんね。これはいいことを聞いたわ。
どうしてかしらね? フライトの便数が多く、ビジネス客が休みで減る代わりに観光客が増えるだけだから、時期的な変動が少ないのかしらね?
さらにイサーン 投稿者:まお 投稿日:2003/02/13(Thu) 19:12 No.547   HomePage
monkey.gif うさぎさん、お久しぶりです。
私も今年の正月はプーケットに「国内旅行」してきました。
パスポートも持たずに…。
今年は異常気象で乾期だというのに雨が降る毎日でした。
これも日頃の行いが悪いせいだと思われます。
さっそくお払いを…。

と言うのはさておき、実は私のHPに新しくメンバーが増えました。
その方はもともと自分でHPを運営していたのですが、あまりPCに迎える時間がない(日本にいない)ため、
読者のために私のHPと統合したいと言うことでした。
HPの合併なんてなかなかないことなのですけどね…。
で、その方のHPがタイ東北部(イサーン)の小さな街でジュースの屋台をやるというモノでして、
それが新しく私のHPのコンテンツの一部としてリニューアル中です。
お時間のあるときにでもご覧ください。
リゾートって言う感じはまったくありませんが、おもしろいと思います。
ついでにメルマガも出してますのでよかったら見てやってください。

すいません、宣伝ばかりで…。
そろそろ雨期が来そうなバンコクからでした。

Re: さらにイサーン うさぎ - 2003/02/13(Thu) 22:49 No.548   HomePage

usagi2.gif まおさん、こんにちは。
HPの合併ですかー、そんなお話を聞くのは初めてです(笑)。しかし、今までだって更新の速度が速すぎて、ついていくのが大変だというのに、またまたコンテンツが一気に増えましたね。気軽にクリックして、そのページ数にビックリ〜〜! 一体どこから読もう?!

‥というわけで、あちこちから数編ばかり拝見しましたが、小さな工夫の積み重ねが面白いですね。自分の頭で一つ一つ考えて、アイデアを形にしていくお話はわたし、大好きです。
ほんとにまおさんの周りには面白い人材が集まってくるんですねえ。だいたい事業をはじめるにあたって、バンコクやプーケットじゃなしに、なぜイサーン?? 働いても働いてもあんまり儲からないような気が‥。‥その辺の事情が詳しく知りたいものです(笑)。

ところで「タイ最強サイト」、もちろんなれるんじゃないでしょうか。現状でも、「日本語で読める」タイ関連サイトとしてはすでに最強ですものね。

まだまだ膨大なコンテンツがわたしを待っているので、すこしづつ拝見したいと思います。生ジュースは大好きなので、いつかコンラックさんの屋台に飲みに行かれるといいなあ。特にペプシ割りのオリジナルジュース^^。それまで屋台続けててくれるかなあ?? 一大チェーン店になって日本に上陸しちゃったりして^^。

Re: さらにイサーン まお - 2003/02/14(Fri) 15:56 No.550   HomePage

monkey.gif 相変わらず速攻レス、ありがとうございます。
HPの合併とメンバーの増員とメルマガの発行、今週はこればかりでございます。
実はまだ数名メンバー予定者がいまして、コンテンツもそれに伴って増えるようです。
これはホントにリニューアル施さなくてはいけなくなりそうです。

働いても働いても儲からないイメージ…、その辺は今度コンラックさん本人に聞いてみてください。
コンラックさんの考えはなかなかに独創的で勉強させられますよ。

「タイ最強サイト」、これコンラックさんが言い始めたのですが、この道は険しいですよ〜。
弱小HPが成り上がって行くには、「タイ」というコンテンツは大きすぎますね。
まだまだこれからだと思ってますので、よろしくご指導ください。

コンラックさんも4月からタイでまた本格活動予定です。
そしたらそこで生ジュースが飲めるかもしれません。
が、ご家族で来るようなリゾート地には、コンラックさんはいないだろうなあ…、まちがいなく。
でもチェーン店にはするかも。
と言うか私がさせちゃうかも!

Re: さらにイサーン うさぎ - 2003/02/14(Fri) 19:31 No.551   HomePage

usagi2.gif >ご家族で来るようなリゾート地には、コンラックさんはいないだろうなあ…
ははは‥なんとなく分かりました。どうしてイサーンなのか。
どうして日本ではなくてタイなのか、という延長上に答えがあると考えればいいのかな?

まあ、うちの子供たちもいつまでも子供じゃありませんからね、そのうちリゾート以外の楽しみも見つかって、行きたい土地柄も変わるのではないかと‥^^。それまでコンラックさんにはイサーンで頑張ってて欲しいものです。

しかし、メンバー予定者がまだいるって‥。一体どこまで進化するのやら。ますます楽しみですね。
セブ島で事件(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2003/02/09(Sun) 11:38 No.532   HomePage
wani.gif セブ島で日本人観光客が事件にあったようです。(^◇^)
http://www.asahi.com/national/update/0208/017.html
http://www.asahi.com/international/update/0207/016.html

セブ島も安全ではなくなったか。(^o^)/~~~

Re: セブ島で事件(^◇^) うさぎ - 2003/02/09(Sun) 13:10 No.533   HomePage

usagi2.gif 欠食児さん、情報ありがとうございます。
これからセブに行こうと思っておられる方は、以下のサイトの掲示板の記事も参考になさってください。
http://cebu-travel.cool.ne.jp/
(ゴトSUNのセブ情報)
今回の事件に関してのみならず、一般観光客がやっても安全なこと・安全ではないことが、現地に詳しい方により再三アドバイスされています。

ところで欠食児さん、貴HPの"CDラジカセ購入の為プロフィール更新"には大笑い! 我が家も数年前まで世間並みでないことを誇れたのですが、今じゃ、ないのは車くらい‥(FAXは壊れてるけど)。この正月にはプレステ2の購入により、DVDまで見られるようになってしまいました。我が家の砦が崩れ去った今、欠食児さんちに期待してたりなんか‥(笑)。

Re: セブ島で事件(^◇^) 欠食児 - 2003/02/10(Mon) 08:16 No.536   HomePage

wani.gif やはりセブ関連のホームページには話題が出てましたか。(^◇^)

ついにラジカセを買っちゃいましたので。
その代わり、電気ポットがそろそろ行かれそうです。
保温式じゃないやつね。
DVDはパソコンにドライブがあるから見られます。
ソフトは持ってないけど。
ゲーム機は無いなあ、今度無い物リストに入れようっと。(^o^)/~~~

Re: セブ島で事件(^◇^) うさぎ - 2003/02/10(Mon) 13:07 No.538   HomePage

usagi2.gif >やはりセブ関連のホームページには話題が出てましたか
そうですね。やはり安全は皆の一番の関心事ですから。まあ、誘拐事件一つで怖がっていたんじゃ、東京には住めませんて(笑)。
ひと昔前までは、"外国ってキケン"という感じでしたが、今じゃとてもそうは思えなくなりましたね(涙)。

Re: セブ島で事件(^◇^) うさぎ - 2003/02/12(Wed) 14:37 No.546   HomePage

usagi2.gif なんか結局誘拐事件ではなかったみたいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030210-00000974-jij-soci
http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/20030211/kennai-20030211121408.html
http://www.nikkansports.com/news/society/p-so-tp0-030211-04.html

何であれ、よかったよかった^^。
ハワイ旅行記 投稿者:みめい 投稿日:2003/02/10(Mon) 21:40 No.541  
none.gif ハワイに行くかもしれないことになって、期待も含めてサーフィンしているうちたどりつき、読ませていただきました。
なんだか1枚1枚が絵本のページのようで、すごく感動をしてしまいました。
思わず足跡を残さずにいられないくらい・・・。
ステキな思い出ですね。
そのねねちゃんが中学1年だというのにも驚きました。
まだまだ先の話ですが、うちもとびきりの子供たちの笑顔を見れたらと思ってます。
(ちなみにハワイに、今年行くと3回目です)
明日も他のページを読みに来たいと思います!

Re: ハワイ旅行記 うさぎ - 2003/02/11(Tue) 18:38 No.542   HomePage

usagi2.gif みめいさん、はじめまして。
嬉しいご感想、どうもありがとうございます(感涙;;)。
10年という時間は、大人にとってはそれほどでもありませんが、子供にとっては本当に長いですね。ハワイ旅行当時の小さなネネと、わたしの背を追い越してしまった、見た目は大人と変わらない今のネネが同じ人間だということを忘れてしまうことがときどきあります。あの小さなネネちゃんはどこへ行っちゃったんだっけ?ってふと思ったりして‥(笑)。

ハワイに3度目というのは素敵ですね。実現しますように。
我が家も、下の娘がとてもハワイに憧れていることもあるので、ネイバーアイランドを含め、ぜひまた行きたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
index  home