トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

サバイバル旅行無事帰国 投稿者:おおのママ 投稿日:2003/04/08(Tue) 16:16 No.734  
pengin.gif こんにちは うさぎさん無事アメリカRV旅行から無事帰国してきました。入国のアドバイスなど詳しくしていただいた欠食児さん〜帰りました!3月20日のタイムリミットをすぎてから出発だったので 機内では生きた心地がしませんでしたが アメリカ国内に入ってしまったら なんの緊張感もなく 私の大好きなアメリカでした グランドキャニオン ザイオン モニュメントバレーなどを回ってきました 乾燥地帯だったので髪はパサパサ 爪もボソボソになったけど 広大な大自然の神秘に触れて不思議な感動を得てきました。RVでの生活もなかなかのサバイバルでRVパークのチェックインが遅いとシャワーなどに入れなかったり 自然といったいになるというポリシーなのでしょうか 日没とともに 周りは真っ暗で 車から出てウロウロするものなら迷子の子猫ちゃん?状態でした 子供たちにとっては 車中砂漠地帯ばかりだったので 少々暇すぎたようですが 大自然の神秘が少しでも脳裏に残ってもらえたらと 勝手に振り回した母は思います ハイ

お帰りなさ〜い! うさぎ - 2003/04/08(Tue) 23:48 No.737   HomePage

usagi2.gif おおのママさん、お帰りなさい!

戦争、肺炎流行時期に当たってしまいましたが、検閲・税関はいかがでしたか? いつもよりも厳しかったのではないかしら?

>チェックインが遅いとシャワーなどに入れなかったり 自然といったいになるというポリシーなのでしょうか
おおのママさん、ナイス! こういう考え方って好きです。日本人は世界一清潔好きな民族らしくて、キャンプに行ってもお風呂だけは入らなきゃ、みたいなところがありますが、トイレやお風呂がない場所の方が、地球にとっては当たり前なんですよね。「ああ、これが自然と一体になるってことなのね」って、サラっと受け流してしまえることって大事だと思うわ。

実はね、わたしも今、トイレとかお風呂がいまいちなさそうなところに行きたいと思ってるんです。でも、子供たちに話したら、「ゲ〜ッ」だって。わたしとしては、みんなで産業革命前にタイムスリップしたいんだけどなあ‥。

ところで、おおのママさんのお子さまがたは、どのくらいの年齢でしたっけ? 右を見ても左を見ても大自然の中に放り込まれると、子供ってどんな反応を示すのかしら? 大人みたいに感動するのかな? それとも、案外簡単に受け入れちゃうのかな? 圧倒されて、逆に無感動を装ってしまうとか‥。どんな感じなんでしょう?
お子様がたの反応がぜひ知りたいので、その辺のこと、いろいろ教えてください。よろしくお願いします〜!

Re: サバイバル旅行無事帰国 おおのママ - 2003/04/09(Wed) 18:04 No.738  

pengin.gif さっそく 読んでいただいてありがとうこざいます。変な時期の出発だったので 入国は少々厳しかったような気がします。国内線では靴を脱がされました 汚ーい私の靴がコンべーアーにのってX線に写った時は大笑い! さて、わが家の小娘たちは 今月で3年生と年長です 子供の反応はそれぞれでした 性格も違うからかしら?まずは グランドキャニオンは 広大すぎて言葉がない無感動のような反応でした どうしてこうなったのかという説明も私なりにガイドブックを見ながらするけど 理解するのはちょっと無理 よね(^_^;ハイキングですれ違った人たち ハローと挨拶を交わすのが うれしかったみたい モニュメントバレーは回りは砂漠で赤砂がたくさん お山をがんばって作っても作っても崩れ…自然にできた砂山見つけ 上に上がろうとしても足もとが不安定で登れないのが妙に楽しいようで(^^ゞ 母親でしたら想像つくとおもいますが その遊んだあとの服の汚れ(*_*) 洗ってられないわ ということでゴミ箱いきです その日の夜はそんな具合でしたから 日が落ちる前にチェクインをして 鼻の中まで綺麗にシャワーで洗いました。本人たちの強い希望もあって。あとは ここはとってもわかりにく場所にあったけど 親子して感動したのが 「アンテロープ キャニオン」 水と風の浸食によって作られた峡谷 狭い迷路のような道を歩いていくんですけど 体格のサイズ制限つけないとぜったいダメじゃない というような谷間を通りました 穴をもぐって入ってでると 目の前が広がり 頭上からの太陽が峡谷から入ってきて その風景が表現ができないほど神秘的でした。といった感じかしら長女は危なっかしい場所ばかり どんどん進み 次女は石橋をたたきすぎて 渡れないタイプなので 母としてはハラハラ イライラでした。衛生的にも とってもきれいな生活ではないので イソジンでのウガイと手荒いは徹底させました。 あとは1.2日シャワーを浴びなくても 平気?!のようですが 胃袋が空腹になると2人とも狂ったように罵声をはっしてました。
それと日没になると RVパークは真っ暗になるお話はしたとおもいますが 星がきれいです プラネタリウムの中にいるみたいです 毎日食事が終わってから 空をながめるのがとっても楽しかったですヨ
今度 ウサギさんたちは どちらに行くことを企んでいるのですか?教えてくださ〜い

Re: サバイバル旅行無事帰国 うさぎ - 2003/04/10(Thu) 00:03 No.740   HomePage

usagi2.gif おおのママさん、詳細レスありがとうございます〜!
すごい! 赤砂の荒野が目に浮かぶようです。成田美奈子の「エイリアンストリート」第2巻を思い出してしまった^^;。(知ってる? デスバレーに、キャンピングカーで金塊を探しに行くの。)

「アンテロープ キャニオン」、いいなあいいなあっ! もともとうさぎって、鍾乳洞とかそういう、迷路みたいなところが好きっ! 迷子になりそうなところが好きっ! 行きたい行きたい行きたい〜!

>今度 ウサギさんたちは どちらに行くことを企んでいるのですか?
う〜ん、企んでいるのですが、実現できそうになくってねえ(涙)。
心根のやさしいチャアだけは賛成してくれるんですけどね、顔も性格もクリソツなノリの悪い二人組がどうも素っ気なくってねえ‥;;。実は‥モンゴルに馬乗りに行きたいんだけど‥。ダメかも。すごく高いし;;
あとねえ、モンゴルが"本命"なら、実はグランドキャニオンが"対抗"なんですよ。(穴馬はサイパンかな^^;) この間、バックトゥーザフューチャーをテレビで見て、その翌日、ネネの理科の教科書でグランドキャニオンの写真を見たときから、かなり惹かれていて‥。でも、おおのママさんみたいに2週間以上ないと、奥地まではいかれないかなあ??

あ、ところで、キャンピングカーって、普通免許で運転できるんでしょうか??
旅行の報告。 投稿者:びいこ 投稿日:2003/04/05(Sat) 08:17 No.731   HomePage
kangaru.gif エイプリルフールの日、おじゃましたらモー娘の掲示板になっていて、恐くて書き込みもせず帰りました(笑)。今日は通常の状態になっていて安心しました。
今週はやっと体調ももどり、いつもどおり過ごしていました。
今は暇があれば、新婚旅行で撮ってきた写真をながめてニヤけています。
ハミルトン島は、とってものんびりしていて、時間が流れていくのが遅い気がしましたよ。
バギーは結局毎日レンタルして乗り回しました。展望台へは何度も行って海を眺めていました。
「ハートリーフとホワイトヘブンビーチ」のツアーは本当によかった!水上飛行機でグレートバリアリーフの上空まで行ったときは下が海だなんて考えられなかった。自分がどこにいるのかわかんなくなっちゃいました。ハートリーフを見つけた時は、大騒ぎしてしまいました。どうしてハート形になったんだろう?神秘的ですよね。ホワイトヘブンビーチの空からの眺めはすばらしかった!ビーチに着いてからも、砂の白さと海の綺麗さにしばらくボーッとみているだけでした。けど、ちゃんと遊んできましたよ。
ハミルトン島では時間が沢山あったので、教えてもらった3つのプール巡りをしたり、買い物したり、ウォータースポーツに挑戦したりしました。ウォータースポーツは、まずずっとやってみたかった「パラセイリング」に挑戦。空を飛んできました!!ずっと笑いっぱなしでした。その後「チューブライド」に挑戦。浮き輪にしがみついて、ボートで引っ張りまわされるやつです。もうふたりとも必死でしがみついていました。よ〜でるがひっくり返り、大爆笑!!ボートを運転するお兄さんのテクニックに拍手!でした。
リーフビューホテルは12階でした。ホテルからの眺めはサイコーですね。満潮の時ももちろんいいですが、干潮になった時の海はこれまた不思議でステキでした♪
シドニーはハミルトン島と違って都会で、時間の流れが早い気がしましたね。ハミルトンでバギーにたよっていたので、自力で歩き回るのにくたびれてしまいました。
英語が話せない私達…お店でコーヒーを飲むのも大変でした。店員のお兄さんごめんなちゃい・・。
シドニーシティは都会ですが、ロックスという地区は18世紀末のイギリスの入植時代の建物がそのまま残っていてとってもイイ感じでした。
シドニーの夜にディナークルーズショーってのに乗りました。メインディッシュはロブスターでしたが、私の口には合わなかったなぁ〜、ちょっと臭みがあるんだもの。
シドニーでは日本食も食べましたが、やっぱり日本食は日本が一番おいしいんですね。お寿司なんて全然だめです。やっぱ寿司は北海道だわっ!
シドニーではおもちゃ屋さん探しの時間もとりました。大きいデパートのおもちゃ売り場に行くとちゃんとレゴが売ってました。日本よりかなり値段が安かったみたいで、沢山買い込んでました。けど、珍しいものはなかったみたい…。
まあとにかく、書ききれないほどの思い出がいっぱいです。
このたび私達のHPの「honeymoon」と「travel of yo-jiro」というコーナーに旅行の様子を載せています。旅行記ではありませんが、少しの画像をアップしました。暇があればみてやってくださいね。
オーストラリア旅行の報告でした。

Re: 旅行の報告。 うさぎ - 2003/04/05(Sat) 12:05 No.732   HomePage

usagi2.gif わあ〜、びいこさん、どうもありがとう!
ハートリーフにも行かれたんですね〜! ハネムーンですものね♪
ハミルトンでパラセイリングやチューブライドなんてできるんだあ〜!
笑いっぱなしだったって‥、怖くなかったの?
パラセイリングって空を飛ぶんでしょ?
シドニーもご自分で歩き回られたみたいですね♪ 英語が分からなくて困ったのって、そのときはけっこう真剣に困ってるんだけど、今となってはいい思い出ではない? そういう二人で困った思い出がこれから先の何十年をささえていくのよねー*^^*。

HPの方も拝見させていただきました。写真の配置がカッコイイ!
見事にグレートバリアリーフの海の碧さを撮って来られましたね^^。
とてもオーストラリアらしくて爽やか!

ところで、ここに書き込んでくださった旅行の報告、このまま「みんなの旅行記」にアップしたいのですが、いかがでしょうか。詳細は、あとでメールしますね!

びいこ - 2003/04/08(Tue) 22:47 No.735   HomePage

kangaru.gif みんなの旅行記にアップしてくださるということ、とってもうれしく思っています。そしてなんか、はぢゅかしい…。

英語は分からなくて困ったのですが、うさぎさんのいうように笑顔でいるだけで、なんか通じるものがあるんですよね。笑顔は各国共通なんですね♪まあ笑ってごまかしてたんだろうって言われたら、返す言葉がないんですけどね・・。いい思い出になりました。

旅行って、一緒に行く人の、普段の生活では見つけることの出来ない何かを見つけることができますよね。それが原因で、もめることもあるけれど、帰ってきてみるとそれも含めて「楽しかった!」って思えるんだよね。
旅行ってイイですね♪

Re: 旅行の報告。 うさぎ - 2003/04/08(Tue) 23:27 No.736   HomePage

usagi2.gif >まあ笑ってごまかしてたんだろうって言われたら、返す言葉がないんですけどね・・。
わははは‥、違いない! でもホント、笑顔は世界共通の言語ですよね♪

びいこさんには素敵な写真をお送りいただきましたので、みんなの旅行記第三弾、今週末にアップ予定です♪ みなさまお楽しみにっ!
気になる〜 投稿者:ken 投稿日:2003/04/02(Wed) 01:07 No.721   HomePage
kirin.gif うさぎさん、こんばんは。
久々にお邪魔してみたら、どうやらエイプリルフール企画があったみたいですね。
うー、見れなくて残念!
ぜひこんど裏リンク公開してくださいね。

ところで、今年の6月からUCLAに2年間留学することになりました。
妻のウサギと2歳の長男と三人で行ってきます。
30過ぎてからまた学生をやれるとは夢にも思っていませんでした。
勉強はハードでしょうが、何といっても楽しみなのは3ヶ月の夏休みと1ヶ月の冬休み。
しっかり家族旅行してこようと思います!

Re: 気になる〜 うさぎ - 2003/04/02(Wed) 01:43 No.722   HomePage

usagi2.gif kenさん、こんにちは。
海外留学なんて、いいなあいいなあ〜〜〜っ!
しかもUCLA! カッコいい〜!
せっかく米国を基点にできるのですから、ぜひ中米とか南米とか、日本からでは遠くて行きづらい国へも足を伸ばしていらしてね!
ああ羨ましい‥。

>どうやらエイプリルフール企画があったみたいですね。
>ぜひこんど裏リンク公開してくださいね。
あああ〜、そんなことを言われちゃったら、つい公開しちゃうじゃないかっ!

http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/bbs/foolbbs.cgi

Re: 気になる〜 ken - 2003/04/03(Thu) 22:13 No.726   HomePage

kirin.gif そうですね。
よく就職活動で内定をもらった学生さんに「何か入社までに準備しておいた方がいいことありますか?」と相談されると「借金してでも海外を存分に旅行したら?社会人になったらお金があったとしても、まとまった休みは取れないよ」と言いますが、まさにその気分です。
勉強はもちろんですが、しっかり家族旅行を楽しみたいなと思ってます。

きりうさサイトはコンテンツが多いので、たまに訪れてはちょっとずつ見てます。前回、以下のエッセイを読んで、そうそう!と唸りました。
http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/main/essay1/essay/k023.html

我が家も新婚旅行がイタリアでした。ローマ→フィレンツェ→ベニス→ミラノの4都市を電車で回る自由なたび。思い出深いのはベニスの迷路のような路地を迷いながら地図をみながら彷徨ったことなど、ちょっとしたドキドキ感が後になるといい思い出なんですよね。
10年後、とはいかなくとも、少なくともどこかのタイミングで再び同じ旅路を歩いてみたいと心に誓ったのでした。

p.s.例の企画みましたよ。凝ってますね〜

へええ うさぎ - 2003/04/03(Thu) 23:38 No.728   HomePage

usagi2.gif kenさんのところもイタリアだったんですか!
なんかkenさんご夫婦って、我々夫婦の生まれ変わりじゃない?
(‥ってまだ生きてるし^^;)
おひさしぶり! 投稿者:NAP 投稿日:2003/04/03(Thu) 17:45 No.725   HomePage
none.gif うさぎちゃん、お久しぶりです!
この前は、遊びに来てくれて、どうもありがとうね!

ところで、家計簿スゴイね〜。
なっぴ〜は、一人暮らし時代から、幾度となく挑戦してるけど、
ちゃんとつけられた試しがないよ( ̄∇ ̄;)
だから、結婚してから、一回もつけたことない!
なんて計画性も何もないお気楽主婦なんでしょう・・・と
ちょっと反省しちゃったりして。
でも、きっとムリ(笑)

では、またね!!

Re: おひさしぶり! うさぎ - 2003/04/03(Thu) 23:35 No.727   HomePage

usagi2.gif なっぴ〜ちゃん、いらっしゃいませ!
そうか、家計簿一度もつけたことないのね。でも、働くんだからすごいわ!
うさぎは家計簿は欠かさずつけてるけど、結婚してから一度も働いたことはないもん(笑)。限りなく甲斐性のないオンナです〜(涙)。

そのうち、いつもの‥専用の掲示板を作ろうと思っています。‥が、そのうち‥っていつ?!
ちょっと 投稿者:まんまる 投稿日:2003/04/01(Tue) 22:00 No.716  
cat.gif 突然モー娘になってたので、びっくり!違うサイトかと・・・(^^;)
モー娘のことしか書いちゃいけないのかな?

はい うさぎ - 2003/04/01(Tue) 23:10 No.718  

usagi2.gif そうですッ!
当掲示板は、娘。に関する以外の書き込みは厳禁ですッ!

fool! うさぎ - 2003/04/02(Wed) 00:03 No.720  

usagi2.gif >当掲示板は、娘。に関する以外の書き込みは厳禁ですッ!

って、うっそぴょ〜ん!
旅行に関する書き込みをお待ちしておりま〜す!

Re: ちょっと まんまる - 2003/04/02(Wed) 11:26 No.723  

cat.gif 今日きてみたら、また戻ってたのであれ?っと思ったら
エイプリルフール企画だったのですか!
まんまとだまされてしまいました(^^;)

ほほほ‥ うさぎ - 2003/04/02(Wed) 14:57 No.724   HomePage

usagi2.gif ひっかかってくれて、嬉し〜い!
こ、こ、これは…!? 投稿者:エイミー 投稿日:2003/04/01(Tue) 07:47 No.709   HomePage
dora.gif なんだか今すごく驚いちゃったわぁ…「いつもの〜」でモー娘。好きについては拝読してたけど。

(笑、笑、笑、笑、笑)

あ、そうそう、ウチで懸賞(ジ・アンダマン3泊無料宿泊券)始まったの、遊びに来てね♪

Re: こ、こ、これは…!? 欠食児 - 2003/04/01(Tue) 08:37 No.710   HomePage

wani.gif 女の子ばかりだ。(^◇^)
男の子は居ないのか。
うさぎさん、男は嫌いですか。(^o^)/~~~

びっくり!!! のりやす - 2003/04/01(Tue) 12:14 No.711   HomePage

camel.gif 違うサイトへ来たかと思った。(笑)

うさぎさん、こんなにモー娘。愛していたんですね!
実は僕もけっこう好きだったりします。
彼女達が成長していく姿を見るの、面白いんですよね〜。
(でもロリコンではありませんヨ。念のため。)

Re: こ、こ、これは…!? うさぎ - 2003/04/01(Tue) 13:49 No.712   HomePage

usagi2.gif みなさんこんにちは。モーニング娘。掲示板へようこそ!
本日4月1日を持ちまして、「トラベルinきりんとうさぎ」は、モーニング娘。のファンサイトとなります。
今後もご愛顧のほど、よろしくお願いしたします。

そうか のりやす - 2003/04/01(Tue) 19:25 No.714   HomePage

camel.gif 4月1日か・・・。

かおりん登場 きりん - 2003/04/01(Tue) 23:08 No.717  

kirin.gif かおりん出現の為、意味もなく書き込みます。
と言っても後1時間で元に戻ってしまうのですが;;
運良くかおりんを見れた方はラッキーです。

ところで、きりんはあいぼんで無い方のあいちゃんのファンでした。

fool! うさぎ - 2003/04/02(Wed) 00:01 No.719  

usagi2.gif >本日4月1日を持ちまして、「トラベルinきりんとうさぎ」は、モーニング娘。のファンサイトとなります。

うっそぴょ〜ん!
これからもずっと旅行サイトの「トラベルinきりんとうさぎ」をよろしくお願いしま〜す!
あこがれのカナダ・ウィスラー 投稿者:まんまる 投稿日:2003/03/15(Sat) 14:30 No.657  
none.gif はじめまして!高知のまんまるです。
子供さんとウィスラーにスキー旅行なんて素敵な!!
私も主人も大のスノボ好きなのですが、カナダに行って滑りたい
という夢をずっと昔から暖めてて、いまだに実現できてないのです。。。
去年子供が生まれて益々遠のいてしまいました。
子供は何歳くらいからゲレンデに連れて行けるでしょうか?

Re: あこがれのカナダ・ウィスラー うさぎ - 2003/03/15(Sat) 18:02 No.659   HomePage

usagi2.gif まんまるさん、はじめまして。

>子供は何歳くらいからゲレンデに連れて行けるでしょうか?
歩けるようになっていれば、トレーニングパークで雪遊びをさせることができると思います。ただ、1歳台はまだ体力がないので、雪の中で遊ばせられるのはせいぜい1時間くらいだと思います。
2歳になると、活発な子なら、2〜3時間は雪と戯れていると思います(たぶん、親の方が寒くて音を上げる‥)
トレーニングパークにはウィスラーキッズの建物があり、トイレ寸借と、寒くなってきたときの避難場所に最適です^^。

あと、ウィスラーキッズには生後3ヶ月から預かってもらうことができます。月齢に合わせて、雪遊びや室内での遊びを適当に組み合わせて
楽しませてくれると思います。年齢によってクラスが分かれており、3才以上になると、本格的なスキーレッスンをしてもらえるます。料金は一日95ドル(7000円くらい)です。
詳しくはウィスラーキッズのHP(英語)
http://www.whistler-blackcomb.com/mountain/kids/

費用は多少かかりますが、ウィスラーキッズは端から見ていてとても素晴らしい保育・指導だと思いました。わたしも次に行ったら、子供をぜひ預けてみたいと思いました。(でもたぶん、次に行くときはうちの子はすでに子供じゃなくなってるな〜^^;)。

ウィスラーキッズも考慮に入れて、ウィスラー行きを検討なさってはいかがでしょうか。近さ・費用・設備・環境の充実度など、全ての点で、ウィスラー・ブラッコムは日本から最も行きやすい海外ゲレンデだと思いますよ。

おぉ! まんまる - 2003/03/16(Sun) 19:57 No.662  

none.gif 生後3ヶ月から預かってくれるのですかぁ!なんて素晴らしい!
日本のゲレンデの殆どは2歳からしか預かってくれないので、それまで
スノボできないのか〜と落ち込んでおりました。
でも、息子も絶対ボーダーにしようと思っているので、息子が3歳に
なったらカナダに家族3人で行きたいと思います!
あ〜今から楽しみだぁ(^o^)

Re: あこがれのカナダ・ウィスラー うさぎ - 2003/03/16(Sun) 23:44 No.667   HomePage

usagi2.gif 家族みんなでハマれるものがあると楽しいですよね!
小さい頃から練習始めたら、将来すごいボーダーになれそう!
スノウボードってまだ新しいスポーツだから、息子さんたちは、小さい頃からボードに慣れ親しめる最初のジェネレーションですね。

う〜んいいなあ! 「物心ついたときにはボードで滑っていた‥」なんて〜!(すでに20年後を想像している^^)

そうなれば嬉しいのですが・・・ まんまる - 2003/03/17(Mon) 21:48 No.673  

none.gif うさぎさんこんばんは。
私も主人もスノボ大好きなのですが、息子も大好きになってくれたら
本当に嬉しいです。
無理強いするつもりはないのですが、家族全員が同じ趣味って素敵
ですよね。(^^)
でも、スノボって年寄りもできるのかな・・・(^^;)

スノボって うさぎ - 2003/03/17(Mon) 23:23 No.675   HomePage

usagi2.gif >スノボって年寄りもできるのかな・・・
うーん、新しい分野なだけに、未知の領域ですねえ。
たぶん若い頃からやっていれば、年を取ったからといってできなくなることはないかと‥。
でも年を取ってからでもできるかどうかは‥(謎)。

けっこう親がハマっていると、子供もハマるものです。
子供がハマっていると、親もハマる‥これも真なり(笑)。

99歳の まんまる - 2003/03/22(Sat) 11:11 No.683  

none.gif この前99歳のおじいちゃんがアルプスでスキーをってのを
ニュースでみました!すごいですよね〜
スノボも年寄りがやってたら、かっこいいかも!
頑張るぞ〜!!

おおっ! うさぎ - 2003/03/23(Sun) 00:13 No.684   HomePage

usagi2.gif 99才のスキーヤー?! カッコイイ!
ウィスラーもね、スキーヤーの平均年齢はびっくりするほど高かったです。スキーって別に若者のためのスポーツってわけではないんだな、って思いました。ボーダーは新しいスポーツだからさすがに若い人が多かったですが、ボーダーの比率自体が低い。でもあれから2年経ってるから、今はもう少し増えてるかもしれませんね。

そうなんですか まんまる - 2003/03/27(Thu) 23:00 No.692  

none.gif スノボ人口少ないんですね。
日本はすごい多くなりましたよね。
カナダに行ったら片身せまいかな・・・
でも、ゲレンデが広くてプライベートゲレンデみたいに誰にも会わないって
聞いたんですけど、ほんとですか?

Re: あこがれのカナダ・ウィスラー うさぎ - 2003/03/28(Fri) 01:39 No.693   HomePage

usagi2.gif >カナダに行ったら片身せまいかな・・・
そんなことはないと思いますよ。
日本の狭いゲレンデでは、スノボ禁止だったり、スキーとスノボのコースを分けたりするところもあるようですが、ウィスラーは広いから‥。
少ないといっても、ボードショップが街に6〜7軒もあるくらいだから、
全くいないということはないのではないかと。

>プライベートゲレンデみたいに誰にも会わないって聞いたんですけど

コースによると思います。駅付近は人がたくさんいて賑やかだし、目抜きコース(?)では、ときどき人に追い抜かれました^^;。でも何しろブラッコムと合わせて200もコースがある(しかも一本一本が異常に長い)ので、上の方の上級コースとか、初級向けでも林間コースなどはもっと人影が少ないと思います。でもたまにパトロールがスノーモビルで巡回してきますので、バンダリーを越えない限り、遭難することはないのではないかと‥^^;。

ちなみに、「4回リピートしてもまだ知らないゲレンデや行ったことのないコースが残っている」(お笑いスキーヤーさん(ウィスラースキー体験記http://www5.ocn.ne.jp/~wst-tai/ )談)だそうです^^。

あと、ゲレンデに関しては( Silence at the peak (日本語^^)http://www.dcn.ne.jp/~twe/ )がかなり詳しいです。ただ見るだけでも夢が膨らんで楽しいと思いますよ。

こんなサイトも見つけちゃった。ウィスラー・スノーボード
( http://www8.tok2.com/home/whistlersnowboard/index.html )
スノボの写真がカッコイイ!

みました! まんまる - 2003/04/01(Tue) 18:42 No.713  

none.gif HP見てみました!超かっちょいい〜
旦那と一緒に見て、うなってました。
カナダの雪ってほんと、めちゃめちゃ良さげ〜!!
index  home