トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

さらにセブ島。。 投稿者:あずたん 投稿日:2003/07/03(Thu) 00:11 No.944  
cat.gif こんばんは!
この前はプランテーションベイのレス、ありがとうございました!
やっと、悩みながらセブ島(ボラカイと迷っていたので)に決まったのですが、ホテルがまだシャングリラと悩んでいます〜
プランテーションベイのほうのツアー料金のほうが安いし、
こちらのHPを拝見するとほんと良さそうなんですよね(^^)

お部屋の種類で、「プールヴィラ」はラグーンから離れているとありましたが、うさぎさんの感じからしてどんなものでしょう?
公式HPをじっくりみたのですが配置が出てこなくて。。
ここにもし宿泊したらさみしい感じがしそうですか?
2ベッドルームに泊まられたのは4人だからかしら??
もう出発まで20日を切ってしまったのであせっています(笑)

みなさんオーストラリアのお話で盛り上がっているところ、
違うところでスミマセン!

Re: さらにセブ島。。 うさぎ - 2003/07/03(Thu) 00:31 No.945   HomePage

usagi2.gif おお、セブで決まりですか〜!
ははは、あずたんさんもやっぱりシャングリラとPBで迷うのね〜!
本当に多いんですよ、この悩み(笑)。

プールヴィラは、http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/main/ph/album/photo/map.jpg
の地図で、左上の方に、8つ、水色のバスタブみたいなのが並んでいるところです。ヴィラはヴィラでまた違った良さがあると思いますが、よりPBっぽいのは、ラグーンに面した普通の部屋ではないかと思います。まあ、リゾート内の道一本隔てているだけなので、寂しい感じというのはしないと思います。地図でご覧になれるとおり、ヴィラはヴィラで固まっていて、落ち着いた感じ‥かな〜??

>2ベッドルームに泊まられたのは4人だからかしら??
そうです。コネクティングルームもありましたが、うさぎはとにかくスイートが好きなので^^。

>みなさんオーストラリアのお話で盛り上がっているところ、
違うところでスミマセン!
はは、そういうことは気にしっこナシ〜!
うさぎは今バリで盛り上がっています。
あずたんさんはバリって行ったことありますか?

Re: さらにセブ島。。 あずたん - 2003/07/07(Mon) 23:22 No.958  

cat.gif うさぎさん、こんばんは!
地図ありがとうございます〜〜。お部屋の希望って叶うものなんでしょうか??今日、旅行会社に聞いたところ今キャンペーンで2階が安くなっていて、1階のウォーターサイドだと4泊で1人20000円アップと聞いて、これは現地でホテルに頼んだほうが安いんだろうな〜なんて思ってしまいました。
うさぎさんのご家族で泊まった2ベットルームスイートはオープンリビングだったようですが、普通のスタンダード?なツインにはリビングがないみたいですよね。いいな〜リビング!!
うさぎさん的にはどの棟のお部屋がおすすめですか?

私がバリ島へ行ったのはかなり前でもう7,8年前です。。
うさぎさんの計画日記をよませていただいて、とても私の出る幕なんて!!って感じです(笑)
年末で普段安いホテルに一人20万くらい、、今ならもっといいホテルの情報もあるし選べるのにね〜〜(^^;)
今はいないみたいですが物売りがしつこいし、どこの店(クタ)もボルし。。成田からガルーダで9〜10時間はちょっときつかったです。
ホテル選びはほんと重要ですね!

Re: さらにセブ島。。 うさぎ - 2003/07/08(Tue) 00:36 No.959   HomePage

usagi2.gif >お部屋の希望って叶うものなんでしょうか??
空きがあれば叶うと思いますよ。
ホテルに直接頼めば、オフシーズンなら差額ナシで1階にしてもらえると思います。
1階も2階も、もともと大して室料が変わらないんだもん。
部屋のオススメについては、自分の泊った部屋しか見ていないので、なんともいえません。そんなに部屋の当たり外れはないように思えます。人気の高いのはテラスからラグーンにドボンできるシュノンソーかデューンハウスの1階のようで、それ以外はまあ普通の1階なので、そのどちらかを指定できるのでなければ、4泊で一人2万は、わたしなら出さないかなあ(これはあくまでも、わたしの私見ね)。小さなお子さまがいらっしゃるお宅なんかだと、2階の方が却って安心でいいかもしれないと思ったりもします。

旅行会社はどちらですか? 部屋指定にまで別料金をしっかりとるあたりが、なんとな〜くHISのような‥?(笑)

ところでバリは、直行便が取れれば、今は7時間で着くみたいです。ジャカルタ経由だと今でも9〜10時間くらいかかるのかしらね。
とにかく、直行便が取れることを祈る毎日でありま〜す!
はじめまして 投稿者:そよ 投稿日:2003/07/06(Sun) 21:46 No.956  
panda.gif 今日、JTBにてフィジー6日間の旅行を予約して参りました。
ホテルはフィジアンです。マナ島にも行きたかったのですが6日間なので、一ヶ所でゆっくりしたほうがいいかな・・・と思ってマナは諦めました。
行くのは9月の末です。去年行ったハワイ島とどちらにしようかなと
迷った末のフィジーです。
でもこちらの旅行記を読ませて頂いて、断然フィジーにしてよかったと
思いました。とっても楽しみ・・・!!
フィジーって蒸し暑いって聞いたことあるんですが本当ですか?
うちはどこに行ってもダンナと息子(中三)はテニス三昧なので
蒸し暑かったらつらいなあと思いまして・・・。
旅行記、とっても参考になりました。
また来ま〜す。

Re: はじめまして うさぎ - 2003/07/06(Sun) 23:58 No.957   HomePage

usagi2.gif そよさん、はじめまして。
旅行の夢を膨らませるお手伝いができて、光栄です^^。

わたしがフィジーへ行ったのは6月でしたが、蒸し暑い感じは特にしませんでした。むしろ日本の夏より過ごしやすい感じがしましたね。
わたしが行った6月にせよ、そよさんが行かれる9月末にせよ、
南半球のフィジーにとっては乾期であり、冬(とっても暖かい冬^^)なので、雨季の時期よりも過ごしやすいかもしれません。

ご主人とお坊ちゃまに共通の趣味がおありなのは素敵ですね。テニスなら、どこの国でもできますね。いつもの趣味であるテニスと一緒にその国の風の味を思い出せるというのは、いいなあ〜!
我が家にもバレエという家族共通の趣味がありますが、‥フィジーでバレエ? ‥有り得ないかも(笑)。
こんにちは 投稿者:リコ 投稿日:2003/07/06(Sun) 18:30 No.954  
camel.gif はじめまして。
今年の夏、二人の子供(4歳と5歳)を連れてセントーサに行こうかと計画中。
セントーサ島の検索でこちらに来ました。
楽しく読みましたよ。
参考にさせていただきますね♪

Re: こんにちは うさぎ - 2003/07/06(Sun) 20:30 No.955   HomePage

usagi2.gif リコさん、こんにちは。
セントーサ島、楽しみですね。
セントーサは、広すぎず狭すぎず、
お子様と楽しむにはちょうど良い大きさのレジャーアイランドだと思います。
年子のお子さまがいらっしゃるのなら、
プールでもお二人で楽しく遊べそうですね^^。
無断リンク集のHP(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2003/06/22(Sun) 00:29 No.892   HomePage
wani.gif 最近、あちこちの旅行記を集めて勝手にリンクしてるHPが出来ました。(^◇^)
http://www011.upp.so-net.ne.jp/memories/ですが、知ってるでしょうか。
マナー違反のリンク方法で抗議が殺到してましたが、うさぎさんも確認しておいた方がいいのでは。
ここの旅行記もリンクされてましたから。(^o^)/~~~

Re: 無断リンク集のHP(^◇^) うさぎ - 2003/06/22(Sun) 01:41 No.893   HomePage

usagi2.gif 欠食児さん、情報提供ありがとうございます。
早速見てきました。んー、知らなかったなあ〜。初めて見ました。

うちは基本的にアダルトサイトと2chから以外なら(?)、リンクフリーなので、
全然構いません、むしろありがとうございます、って感じですが、
マナー違反というのはトップページリンクじゃないってことかな??
これに関しても、うさぎ的には
全然構いません、むしろありがとうございます、って感じなんですが(きりんはどうか知らない)、
気になる人はいるかもしれませんね。

なんか便利そうなので、お気に入りに入れちゃいました^^。
旅行年次が入っているのがいいわね。
これ、うさぎの各国別リンクのパクリかなあ?
そうだとしたら、ちょっとウレシイ^^。

それにしても、HP立ち上げがなんと今日(21日)の日付!
欠食児さん、どこからこんな情報、手に入れてくるの?
‥といいつつ、欠食児さん行きつけの掲示板を早速二つ三つ洗ってみたりして^^;。
でも、見つかりませんでした〜;;

Re: 無断リンク集のHP(^◇^) 欠食児 - 2003/06/22(Sun) 11:53 No.894   HomePage

wani.gif 本人が構わないなら部外者が何も言う事はないのですが、それならここのリンクページの下記部分は修正した方がいいのでは。(^◇^)
>>リンクはなるべく以下のURLにお願いします。
>>他の場所は予告なく変更になる可能性があります。
>>
>>http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/

σ(^◇^)の巡回先の何ヶ所かに事後報告がありましたから。
書きっぱなしで、その後のフォローは見当たりませんが。(^o^)/~~~

Re: 無断リンク集のHP(^◇^) うさぎ - 2003/06/22(Sun) 22:16 No.897   HomePage

usagi2.gif >下記部分は修正した方がいいのでは。
>>リンクはなるべく以下のURLにお願いします。

ん〜、この辺は要するに、デッドリンクを作らないための「なるべく」ってことで^^;。
各旅行記トップのURLにリンクしていただいているサイトもすでにかなりあるので、
ここもそうコロコロとURLを変えたりはしないと思うんですけれどねー。

リンクはなるべくトップページもしくは各旅行記トップにお願いします
って書き換えようかな、と思ったことがあるのですが、
URLをその下にダ〜ッと並べるのも面倒で、どうしようかな〜、と迷って、結局そのまんま^^;。

Re: 無断リンク集のHP(^◇^) エイミー - 2003/06/22(Sun) 22:37 No.898   HomePage

dora.gif うさぎさん、欠食児さん、こんにちは!横レス失礼いたします。

見てきました。その何かわからないサイト。こういうのムカツク〜〜!
だってエイミーのサイトがどこにもなぁ〜〜〜い!(笑)

ウチの場合、無断でリンクしてもま〜ったく問題ないページと、
問題アリアリのページに分かれるので、実を言うとこういう問題は超シビア。
だけど、みんながされてる無断リンク、スプレはされないなんていうと寂しいじゃあないですか(笑)文句の一つでも言ってやろうと思ったけど肩透かしでした。
スプレもねえ、無断リンクといえば、ほとほと困るのが旅行関連企業のサイト。プレゼント企画なんて、さも自分のとこの企画のように懸賞コーナーにスプレの応募のページがリンクされてるの!
こっちが多忙で黙ってるからいけないのかな。
きりうさで遊んでいる暇があったら、「君、失敬だな」って言ってこなくちゃならないんだけど・・・きりうさ、楽しいし。
エイミー、忙中閑ありはいつもココ。

Re: 無断リンク集のHP(^◇^) うさぎ - 2003/06/23(Mon) 00:10 No.902   HomePage

usagi2.gif エイミーさん、こんにちは。
>忙中閑ありはいつもココ。
ありがと!

>さも自分のとこの企画のように懸賞コーナーにスプレの応募のページがリンクされてるの!
信じられなーい!
信用第一の企業がどうしてそういうことするかなあ??
それはマナーとかそういう段階の問題ではないですね。
著作権侵害の問題に近いかも〜??
たとえば自サイトのフレーム内で見せてたりなんかしたら、ハードコピーを取っておかれることをオススメいたします。
こういう証拠さえあれば、裁判で勝てるかもしれない、っていう世界よ〜!

リンクの変更 あっくん - 2003/07/06(Sun) 00:20 No.952   HomePage

none.gif トップでも見やすいので、
トップにリンク先変更してます。
今後ともよろしくお願いします。

Re: 無断リンク集のHP(^◇^) うさぎ - 2003/07/06(Sun) 15:56 No.953   HomePage

usagi2.gif あっくんさん、こんにちは。
うちはトップページでなくても別に構いませんよー。
他にも各旅行記トップページにリンクしていただいているところがけっこうありますから。
‥って、もう直しちゃったのね。ありがとうございます。
とても便利なリンク集なので、応援しています。
頑張ってください♪
はじめまして♪ 投稿者:ねむりにゃんこ 投稿日:2003/07/04(Fri) 18:46 No.950  
none.gif 今年の3月頃からちょこちょこと読ませていただいて、すっかり桐生家のファンです♪
今度はバリですか〜、いいなああああ〜。
現在3ヶ月の妊婦なので、次に海外にいけるのは2年後くらい???
私の分までいっぱい旅行に行って、また楽しい旅行記を書いて下さいね〜!

ブルネイ旅行記もまだかまだかと首を長くして待ってますよん♪

Re: はじめまして♪ うさぎ - 2003/07/04(Fri) 19:36 No.951   HomePage

usagi2.gif ねむりにゃんこさん、はじめまして。
旅行記を読んでいただき、ありがとうございます。

お腹の中に赤ちゃんがいるのね!
それは素敵!
妊娠中って、暑いし重いしだるいし、体の方は大変だけれど、
心の方はなんだか楽しくて充実していますよね。
「生まれてきた赤ちゃんと一緒にどこへ行こうかな〜?」
って思いながらお読みいただけれるとうれしいです♪
バリに行くかも〜! 投稿者:うさぎ 投稿日:2003/07/03(Thu) 11:37 No.946   HomePage
usagi2.gif みなさん、こんにちは!
今年の夏はスケジュールの都合でどこへも行かれないかも〜?
という感じだったきりうさ家ですが、
なんとなく行かれそうな雰囲気になってきました。

なので、遅ればせながら、今週から始動開始!
いつものきりんとうさぎ
( http://kiriusa.cool.ne.jp/living/ )
に、行き先決め、手配などのすったもんだをアップしました。
興味がおありの方は、ぜひ読みにいらしてください!

Re: バリに行くかも〜! 千恵蔵 - 2003/07/03(Thu) 17:25 No.947   HomePage

dack.gif そうですよね。
旅立ちの計画は突然に急発進で急展開。
これだから やめられません。
明日(今日?)の日記も楽しみです。
うさぎさん。がんばれ〜!

Re: バリに行くかも〜! うさぎ - 2003/07/04(Fri) 00:54 No.948   HomePage

usagi2.gif 千恵蔵さん、ありがとうごさいます。
旅行のことを考えていると、ウキウキワクワク♪
平常心ではとてもいられません。
まだ手配途中なので、楽しく元気に頑張りま〜す!
index  home