トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

お帰りなさい 投稿者:yuki 投稿日:2003/08/27(Wed) 18:46 No.1110   HomePage
pig.gif バリからお戻りになったんですね〜。
先日お帰りなさいメッセージ入れたんですが・・・
何故か消えてしまったようです(-_-;)
改めてお帰りなさい〜
ウブドはどうでしたか〜?
ほんとだったら私も泊まっていたはずのアラムジワ気になるわ〜。


ただいま うさぎ - 2003/08/27(Wed) 19:54 No.1112   HomePage

usagi2.gif >先日お帰りなさいメッセージ入れたんですが・・・
何故か消えてしまったようです(-_-;)
あらら、yukiさんも〜??
いつもの‥の方の掲示板でも、たかぴーさんが同じことを書いていらしたけれど‥。また同じ現象がおきたら、教えてください。何度も起きるようなら、クールオンラインに確認しないと。

アラムジワは、まるで田舎のおばあちゃんち、という感じでした。とにかくスタッフが暖かく、また、カフェワヤンの系列であるということもあって、ウブドの街から滞在を許されているような気がしました。
ただ、予約がとりにくいのは本当みたいですね。滞在中はつねに満室。年に何度もウブドに滞在するという方が、「ウブドはお盆過ぎたらガラガラ、満室なんてホテルはここだけよ」と言っていました。わたしは初バリなので、ガラガラなのかどうかよく分からなかったのですが、「最近のウブドは、車道も歩道も、シーズン中は道が見えない」のが普通だそうです(笑)。
すてきな旅のお話 投稿者:ウサギ 投稿日:2003/08/22(Fri) 09:49 No.1101  
usagi.gif このページ見つけてから毎日コツコツと職場で読んでます。

すーごく楽しそうな旅の話、うさぎさんの文とても心地よいです。
私ものんびりしようと旅に行くのですが、貧乏性なのか、ばたばた
の毎日を過ごしてきます。家も行った事のあるペナンは懐かしく拝見、あとは羨ましく行きたいな?と・・・
昨年は夏ビンタンでシンガポールのうさぎさん家とすれ違ったかも?

これからもちょくちょくおじゃましますので宜しくお願いします。
バリの話も楽しみにしてます。


ちがったらごめんなさい ミミ - 2003/08/22(Fri) 16:35 No.1102  

dog.gif 私も去年の夏はビンタン・シンガポールへ旅行したのですが、その時にビンタンの情報掲示板にいっていくつか質問したり、知っていることを回答したりしていました。その時にウサギさんの名前をみたような気がするのですが・・・?ミミはそのまえからこちら「きりうさHP」におじゃましていたので、あれ?うさぎさん違いかな?と思ってみていました。そのとききりうさファミリーはビンタンへは行かなかったので別の方だろうなと思っていましたが。
まったく知らない方と、旅行が大好きっていう共通点を見つけてお話するのは楽しいですよね?さらに、同じ場所に旅行したことがあるというのはすごくうれしいことです。ついついレスしてしまいました〜♪


Re: すてきな旅のお話 ウサギ - 2003/08/27(Wed) 16:36 No.1106  

usagi.gif ビンタンの質問をしたりしていたのは、たぶん私です。
きりうささんとは関係のないウサギです。紛らわしい名前で
書いてしまってごめんなさい。
きりうささんごめんね。いつもはひらがなうさぎでおじゃましている
わたしなので、一緒だと紛らわしいとは思いつつ、まだまだレス書いたりすることも慣れなくていい名前浮かばなくて本当にごめんなさい。
でも、旅行すること大好きなのでこれからも情報いっぱい教えて下さい
宜しくお願いします。


Re: すてきな旅のお話 うさぎ - 2003/08/27(Wed) 16:46 No.1107   HomePage

usagi2.gif ウサギさん、はじめまして!
昨夏ビンタンへいかれたんですか!
もし日にちが同じなら、空港などですれ違っていたかもしれませんね^^。

>私ものんびりしようと旅に行くのですが、貧乏性なのか、ばたばた
の毎日を過ごしてきます
ははは‥、わたしも同じです〜! 海外なんてそうそう行かれるものではないと思うとつい‥^^;。最近やっと、我が家にとって本当に有意義なことと、そうでもないことが分かってきて、選別できるようになりましたが、リゾートにいても、なぜかアクセクと走り回っている私です(汗)。

ミミちゃん、
>まったく知らない方と、旅行が大好きっていう共通点を見つけてお話するのは楽しいですよね
それがねえ、最近、まったく知らない方は本当に知らない方なんだろうかという感じがするの。
今回のバリのホテルで出会った方、なんだか妙に波長が合うかんじがして、「あなたはもしかしてわたしの知っている方?」って聞きそうになってしまいました。掲示板などですれ違っている可能性が本当にあるんですものね。これからは旅先で出会った方とは、自己紹介をハンドルネームでしたほうがいいかも??(笑)


同時カキコ! うさぎ - 2003/08/27(Wed) 16:47 No.1108   HomePage

usagi2.gif ウサギさん、同時カキコですね^^。
ハンドルネームだけでなく、波長も似ているのかも〜?
もしかしてうさぎ年でしょうか??


Re: すてきな旅のお話 ウサギ - 2003/08/27(Wed) 16:58 No.1109  

usagi.gif 大きな字では書けませんが卯年です。
職場からなので、みんながいないときに一生懸命開いて読んでます。
今度はどんな旅でしたか?旅行記楽しみです。
バリは独身の時行ってますがあまり良い思い出なくて、でも最近パンフ
でも違ってきているから楽しみです。


やっぱり〜^^ うさぎ - 2003/08/27(Wed) 19:40 No.1111   HomePage

usagi2.gif 今回のバリは、ウブドにこもって絵を描いてばかりいたので、あんまりみなさんの旅の情報としてはお役に立てないかもしれません。
こんな旅もあるんだな、という感じで読んでいただければ幸いです――って、旅行記を書くのは一体いつ?!^^;

バリは、強引な物売りや詐欺などが非常に多いと聞いて心配していましたが、バリの中でもウブドは比較的治安がよいようで、一度も嫌な目に遭いませんでした。虫が多いと聞いてもいたので、それも心配だったのだけれど、乾期のせいか、虫といってもアリンコぐらいのものでした。
今回はけっこう事前に心配ごとが多かった割には、すごく楽しい滞在になりました^^。
8月11日よりマナ島へ行ってきます 投稿者:hide 投稿日:2003/08/07(Thu) 21:13 No.1062  
bear.gif  マナ島で検索したら、このホームページに出会いました。最初はあまり写真がないので正直興味がなかったのですが、うさぎさんの文章を読んでいて引き込まれてしまい、ほとんどすべてを読ませていただきました。
 うちは息子がまだ2歳5ヶ月で、結婚して息子が生まれるまでの4年間で7回ほど海外に行っていましたが、子連れ旅行はこの正月のハワイ島がはじめてで、まだまだ子連れビギナーです。
 この夏、マナ島4泊&シャングリラ・フィジアン2泊の8日間ツアーに行ってきます。正月は2歳未満で3万円しか費用がかからなかった息子も、今度はお金がかかってしまうので、子供半額に惹かれてフィジーを選びました。だってたった5ヶ月違いでハワイなど他の地域では息子も大人の1万円引きなんてものばかりですから。
 うさぎさん一家の旅行費用を見ると、たいへん安く行かれているので驚きましたが、なるほどうまくピークをはずしているのですね。自分は自営業のため、盆暮れ正月の超ハイシーズンしか旅行に行けませんのでうらやましいです。(自営業に有給休暇はありませんから。)
 うさぎさんのおっしゃるように息子も中学生くらいになれば親と旅行など行かなくなるでしょうから、考えてみたらあとたった10年最高でも20回ほどしかいっしょに旅行に行けないことになります。予定は未定、実際はその半分くらいになってしまうかもしれません。(自分はこうゆうことは悲観的に考える性格です。回数を少なく見積もって、実際それより多かったらうれしいですが、反対に多く見積もって、それより少なかったらがっかりしますもの)
 後悔先に立たず、息子の記憶にはぜんぜん残らないでしょうが、息子との思い出いっぱい作ってこようと思います。うさぎさんの所みたいに笑顔の写真いっぱい撮ってこようと思います。それでは行ってきます。


いってらっしゃい うさぎ - 2003/08/07(Thu) 22:44 No.1063   HomePage

usagi2.gif hideさん、こんにちは。
旅行記をお読みいただき、ありがとうございます。
実は写真も、36枚撮りフィルムで20本分あるのですが、アップするのをさぼっていて申し訳ないです〜(汗)。 

我が家と似た日程でフィジーへいかれるんですね^^。
フィジアンはとても子供に親切なので、
小さなお子様とご一緒だととても楽しいと思います。
特にマナとフィジアンは非常に子供ゲストを大事にしてくれるリゾートでした。
きっとお子様がいろんな出会いのチャンスを作ってくれると思います。お子さまは何年かすれば旅行のことを忘れてしまうかもしれませんが、親にとって、そこで見た子供の笑顔は一生の宝物。
わたしも、老後の楽しみのために、子供の写真を撮り、旅行記を書いているようなものです(笑)。

では、いってらっしゃい! 楽しんでいらしてください♪


フィジーから昨日帰って来ました hide - 2003/08/19(Tue) 20:45 No.1099  

bear.gif  フィジーから昨日帰ってきました。うさぎさんのおっしゃる通りマナ島のノンアルコールカクテル「バナナドリーマー」は確かにおいしかったです。(値段は値上がりしたらしく、4.5ドルではなく5ドルになっていましたが)うちの2歳の子供が大変気に入ってしまい、マナ島を離れても「バナナのジューシュ、バナナのジューシュ」と欲しがり、「ここにはないよ」と言うと泣き出してしまうことが3〜4回ありました。
 それから、これからシャングリラ・フィジアン・リゾートに行く予定のある人にぜひおすすめしたい情報があります。僕もどなたか(名前を忘れてしまいました)のホームページから知ったのですが、シャングリラ・ホテルズのホームページ(日本語もあります)で「ゴールデン・サークル」というシャングリラのメンバーズカードに加入する(無料です)と、メンバースカードがEメールで送られてきますので、それを切り抜いて持参してチエックインの時に提示してください。ウエルカムフルーツ、毎日のコンチネンタルブレックファーストが無料、毎日の新聞(英字ですが)のサービス、US25ドルの費用でスイートルームへのアップグレード(空いている場合のみ)を受けられます。僕はダメ元でスイートルームへのアップグレードを頼んでみると、なんとOK。シャングリラ・フィジアン・リゾートには31uのオーシャンビュールーム、45uのファミリールームなどがあり、僕の部屋は元々オーシャンビュールームでしたが、スイートルームはファミリールーム2部屋ぶんの90uで、元々予約してあった部屋の約3倍もの広い部屋を1泊たった3000円で泊まれてしまったのです。小さな喜び「バナナドリーマー」から大きな喜び「スイートルーム」までインターネットで事前に情報収集することがいかに大切か、今回の旅で痛感たしました。


おかえりなさ〜い うさぎ - 2003/08/27(Wed) 16:26 No.1104   HomePage

usagi2.gif レスが遅れて失礼しました。わたしも19日から本日までバリへ行っておりました^^。

ゴールデンサークルの特典を行使されたんですね!
わたしは、昨年3回目のシャングリラにして初めてゴールデンサークルを知り、多いに悔しがったクチです;;。
フィジーに行ったときにはまだ知らなかったのです。90平米のスイートがあるなんていうのも初耳! これからフィジアンに行かれる方にはぜひチャレンジをオススメしたいアップグレードですね^^。
いってらっしゃい 投稿者:yuki 投稿日:2003/08/19(Tue) 00:11 No.1094  
none.gif いよいよ出発ですね〜。
ウブド体験楽しんで来て下さい。
爬虫類とお友達になって帰っていらっしゃるのかな〜(笑)。
それではお気を付けていってらっしゃい〜


いってきます! うさぎ - 2003/08/19(Tue) 10:03 No.1097  

usagi2.gif yukiさん、ありがとうございます^^。
今成田です。
10時20分発のはずが、約2時間のディレイ。
トランジットがもともと3時間あったので、乗り継ぎには支障ないようですが、ヒマだよ〜ん。
なのでこんなとこ(BBカフェ)で暇をつぶしています。
マウスがないのがちょっと不便〜;;


Re: いってらっしゃい yuki - 2003/08/19(Tue) 13:39 No.1098  

none.gif 今頃機上にいるのね。ほんとだったグアム着いてる頃なのにね。
2時間のディレイは痛いけど、乗り継ぎに余裕があって良かったね。
コンチのグアム便はテレビ付きだったよね〜私も乗ってみたい。
(未だにテレビ付きなんて乗った事ないです(-_-;))


ただいま〜! うさぎ - 2003/08/27(Wed) 16:20 No.1103   HomePage

usagi2.gif 今しがた家に着きました。
行きも2時間のディレイでしたが、なんと帰りも2時間半のディレイでした。なので、お昼頃帰ってこられるはずが、この時間に;;
‥でも、とにかく安全に運んでくれたコンチネンタルに感謝です。

グアム乗り継ぎって、楽なんですね。乗り継ぎがあると時間的にはかかるけれど、ずっと機内に閉じ込められているより、気分的にはだいぶラク〜! グアムの空港は小さいから乗り継ぎもわかりやすくて、そう言う意味ではグアム経由のコンチで正解でした^^。

そういえば、帰りのトランジットの際、グアムのDFSで、余ったインドネシアルピアを使い切りました。

>コンチのグアム便はテレビ付きだったよね〜私も乗ってみたい。
そう! テレビ付きになっててびっくりしました!
やっぱりテレビ付きはちょっとポイントが高いですよね^^。

あ、ところで、トッケイには出会えませんでした。
声もせず。
ゲッコーはけっこういました。
わざわざ額絵をめくって探してみたりして‥^^;
祝・ブルネイ旅行記完成(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2003/08/17(Sun) 11:20 No.1085   HomePage
wani.gif ブルネイ旅行記完成ご苦労様でした。(^◇^)
5−2の>>>がリンク設定されて無く、次へ行けなかったのでご確認下さい。
リゾートでゆっくりと言うのは貧乏性の私には出来ませんが、又アメリカを走ってきます。
アメリカの大自然もいいですよ。(^o^)/~~~


Re: 祝・ブルネイ旅行記完成(^◇^) うさぎ - 2003/08/17(Sun) 11:43 No.1087   HomePage

usagi2.gif 欠食児さん、ありがとうございます。
リンク、早速直しました(汗)。

欠食児さんもこれから日本脱出?
またアメリカなのねー。
どうぞ楽しんでいらしてね♪

>アメリカの大自然もいいですよ。(^o^)/~~~
うん、ほんと。いいですよね〜!
大野ママさんのグランドキャニオン行きからこっち、うさぎもかなり憧れています。特に「迷路渓谷」に‥^^。

そういえば貴サイトのトップの写真、アンテロープキャニオンのようだけれど、また別の渓谷なの?
ああいう迷路のようなキャニオンが、アメリカ大西部には他にもあるのかしら〜? ワクワクしてしまう♪


Re: 祝・ブルネイ旅行記完成(^◇^) 欠食児 - 2003/08/17(Sun) 12:30 No.1088   HomePage

wani.gif 今月末頃から出かけます。(^◇^)
「迷路渓谷」が何処か分かりませんが、トップの写真はパリアキャニオン近くの渓谷です。
パリアキャニオンのザ・ウェーブは予約が必要でしかもかなり先迄満員で行けず、バックスキン渓谷の方へ行ったそうです。
パリアキャニオンの風景はは下記参照。
http://www.ericcourtade.com/GalNat/Paria1.php
アンテロープキャニオンは、今回行けたら行ってみます。
アメリカはこの時期、何かとピリピリしてるみたいですが。(^o^)/~~~


おおお‥! うさぎ - 2003/08/17(Sun) 21:53 No.1090   HomePage

usagi2.gif リンク先、拝見しました!
見事な横縞ですねえ〜! しかもうねっている〜! 人間がマッチ棒みたい〜!

しかし、
>パリアキャニオンのザ・ウェーブは予約が必要でしかもかなり先迄満員
‥って一体^^;。最近の大自然には予約が必要なのお〜?!

アンテロープキャニオンにもし行かれたら、感想をお聞かせくださいね。
あそこもシーズンになると、迷路にずらりとカメラが並ぶと聞いたことがありあますが、実際はどうなのかしらね?
今月末出発ということは、我が家のバリ行きと入れ違いかしらね。


Re: 祝・ブルネイ旅行記完成(^◇^) 欠食児 - 2003/08/18(Mon) 21:03 No.1092   HomePage

wani.gif こちらは8/26からです。(^◇^)


おお うさぎ - 2003/08/18(Mon) 23:09 No.1093   HomePage

usagi2.gif あら、本当に入れ違いだわ。
わたしがバリから帰ってくるのは27日だから。

いまのうちに欠食児さんにもご挨拶申し上げるわね。
「いってらっしゃ〜い!」

うさぎも明日から行ってきます^^。


Re: 祝・ブルネイ旅行記完成(^◇^) 欠食児 - 2003/08/19(Tue) 07:08 No.1095   HomePage

wani.gif 今日、出発でしたか。(^◇^)
お互いに気を付けて楽しんできましょう。
行ってらっしゃーい。(^o^)/~~~


いってきます うさぎ - 2003/08/19(Tue) 09:57 No.1096  

usagi2.gif 今成田です。
これから行ってきます!
欠食児さんもどうぞお気をつけて!
例のブツ 投稿者:まお 投稿日:2003/08/17(Sun) 17:05 No.1089   HomePage
zou.gif 例のタイの不敬罪で逮捕された日本人の本の記事、受け取りました。
わざわざ抜粋していただき誠にありがとうございます。
内容は、予想に近い物でしたが、ちょっと書き方もよくないですね、あれは。
タイ人はかなり憤慨してました…。
人の外見にけちをつけてはいけませんね。

何はともあれ、そろそろバリですね。楽しんできてくださいませ〜。


Re: 例のブツ うさぎ - 2003/08/17(Sun) 22:22 No.1091   HomePage

usagi2.gif まおさん、お元気? それともヨレヨレ?
とまれ、お盆の日本人バンコク訪問ラッシュを無事乗り切られたこと、お喜び申し上げます^^。

ところで"例のブツ"、なかなか過激でしたね。
文化によっては、女性のふくよかさというのは豊かさの象徴ですからねー、
よその国の王妃さまに「節食に努めてシェイプアップを」というのはやはり余計なお世話ですよね。

例の記事に関するまおさんの"公式見解"、楽しみにしてるんだけどな〜、まだまだ腫れ物に触るようなご気分でしょうか。
ウィスラー。 投稿者:TAKAちゃん。 投稿日:2003/08/09(Sat) 23:58 No.1067   HomePage
cow.gif 初めまして。カナダスキーに興味があってGOOGLEで検索してみたらこちらがヒットしました。
とっても楽しそうな旅行記。時間が経つのも忘れて読み入ってしまいました。^^まだまだほかにもいっぱい有りますねぇ〜。
仕事上、まとまった長期休暇のほとんど取れないTAKAちゃん。このお盆もお休みは週一のみ(T^T)
せめて気分だけでもいろんな所に行ってみたい。日常と違う体験をしたいので、これから全部のページ読みに行きますね^^

海外旅行は、いままでグアムと香港だけしか行ったこと有りません。
暇とお金の許す限り、あちこち行ってみたいとは思って居るんですが、これがどうしてなかなか…

またカキコしに来ますね^^


はじめまして! うさぎ - 2003/08/10(Sun) 07:47 No.1069   HomePage

usagi2.gif TAKAちゃんさん、こんにちは^^。

スキーがご趣味なんですね。
我が家はちっとも滑れないクセに、カナダまで行ってしまうという無鉄砲さ^^;。
TAKAちゃんさんがウィスラーにいかれたら、きっと我が家の何倍も楽しめるでしょうね。
しかも千葉にお住まい?
それは成田が近くて、行くっきゃないかも‥(あおってどうする?!)。

わたしは海外旅行はよく行くのですが、
海外でヒマとお金を使ってしまうので、国内旅行には全く行かれず、
見事なまでに、国内を知らなかったりします;;
でも、ネットがあると、気分だけいろんな場所にいかれていいですよね^^。

これからもどうぞよろしく♪


Re: ウィスラー。 TAKAちゃん。 - 2003/08/11(Mon) 13:08 No.1074   HomePage

none.gif RES有り難うございますです^^
skiski2ホムペまでご覧いただきまして…至極光栄です。←なんだこいつ。
成田は確かに近いんですけど、成田エクスプレスって千葉には停まらないんですよね(関係ないか)

TAKAちゃんは冬になると国内で大量にお金を使ってしまうので、なかなかお金が貯まりません(毎週末スキーに出かけるので…)
でも海外旅行ってイイですよね。携帯電話で急な仕事で呼び出されることもないし^^;;
まぁ国内でも電源切っちゃえばいいんですが、これが何故か出来ないんですよねぇ…


Re: ウィスラー。 うさぎ - 2003/08/11(Mon) 20:30 No.1079   HomePage

usagi2.gif >成田は確かに近いんですけど、成田エクスプレスって千葉には停まらないんですよね
近いんですから、成田EXP.なんて贅沢を言わず、在来線に乗ってくださいw。
我が家なんて、成田EXP.停まるけど、経費節減の為、いつも横浜から在来線ですっ!

冬は毎週末スキーですかー!
一生続けられるようなディープな趣味(ライフワーク?)がひとつあると、生活にも一本軸があるようで、いいですよね。
お金が貯まらないくらい、どうってことないですよ(ホントか??)

ところで、スキー滑っている間も携帯は切らないのかしら〜?
(っていうか、山のてっぺんでも繋がるんだろうか??)
携帯が繋がると、遭難したとき人が呼べて、ある意味安心かも〜^^。


Re: ウィスラー。 TAKAちゃん - 2003/08/12(Tue) 09:45 No.1080   HomePage

none.gif > 近いんですから、成田EXP.なんて贅沢を言わず、在来線に乗ってくださいw。
にゃはははは。いや、でっかいトラベルバッグにスキーの板とヘルメット。これにリュック。
海外スキーに行くときは、この出で立ちで成田エクスプレスに乗るのが夢なんですよ〜。。。なんかかっこいいじゃないですか(あほ)

> ところで、スキー滑っている間も携帯は切らないのかしら〜?
もちろん電源は切りません。つかTAKAちゃんが休みでも会社は動いてるので切れないんですよねぇ…。
典型的な小心者のジャパニーズビジネスマンなんです〜。
でも、仕事のためにプライベートを犠牲にするのは大っ嫌いなんですけどね^^。←どっちなんじゃい。
タイミング悪くエア飛んでるときに鳴ったりすると少々焦ります(爆)

ほんとは、大人数でスキーに行くことが多いので、仲間とのトランシーバー代わりに使ってるだけです(笑)
電話が鳴って出てみると運悪く仕事の電話だったりしますけど(核爆)

> 携帯が繋がると、遭難したとき人が呼べて、ある意味安心かも〜^^。
にゃはははは。でも遭難するような危険な場所はほとんどものすごい山奥なので、たいがい圏外だと思われますが…(笑)
TAKAちゃんは根性なし。そんな危険な場所にはあまり行かないので心配入りません(←だれも心配してないか…^^;)


Re: ウィスラー。 うさぎ - 2003/08/12(Tue) 21:37 No.1083   HomePage

usagi2.gif >でっかいトラベルバッグにスキーの板とヘルメット。これにリュック。
>海外スキーに行くときは、この出で立ちで成田エクスプレスに乗るのが夢なんですよ〜。

なるほど〜!
確かに在来線に乗るんじゃ、「またいつもの国内スキーか」ってご近所に思われちゃいますもんねw。
ハワイに行くときには、家を出るときからアロハを着ていったりするのとある意味同じノリかも〜?(笑)

それにしても、ゲレンデでも携帯って繋がるんですか〜!!
それは便利なような、逃げ場がないような‥。

しかし、これからエア飛ぼうっていう時でも、携帯の電源は切れない‥、日本人って因果ですねえ‥。


Re: ウィスラー。 TAKAちゃん。 - 2003/08/16(Sat) 11:16 No.1084   HomePage

cow.gif > それは便利なような、逃げ場がないような‥。
逃げ場がない…に笑ってしまいました(笑)←会社でパソコン見ながらニヤニヤしてる危ないヤツ。

結局、TAKAちゃんの今年のお盆は何処にも行くことの出来ないまま終わろうとしてます。
うえ〜ん。仕事のばかやろーーー。冬になったら覚えてろ〜>会社。


Re: ウィスラー。 うさぎ - 2003/08/17(Sun) 11:35 No.1086   HomePage

usagi2.gif >冬になったら覚えてろ〜
はは‥、スキーヤーの方は、冬が本番ですね^^。
夏の間に英気を養い、冬になったら羽ばたいてください♪
ありがとうございましたー 投稿者:よしか 投稿日:2003/08/11(Mon) 15:59 No.1075   HomePage
dack.gif うさぎさん、こんにちはー。
リンク張っていただきまして本当に本当にありがとうございました。
帰省中で、お礼に参るのが遅くなってしまって恐縮です。
今日から自宅…ああ、実家の憩いはどこへ…(笑)。


Re: ありがとうございましたー うさぎ - 2003/08/11(Mon) 20:20 No.1078   HomePage

usagi2.gif よしかさんって、実家は憩いの場なんですね。
わたしは自分の家の方が気がラクかも〜??

なにはともあれ、オーストラリア旅行記サイト、完成おめでとうございました^^。


Re: ありがとうございましたー よしか - 2003/08/12(Tue) 15:57 No.1081   HomePage

dack.gif いやー…実はうちは同居でしてね、やっぱり実家は精神的に楽ですわ〜(笑)。
ま、一番精神的に楽なのは常に旅先なんですけどね。

サイトは私の掲示板でのレスにも書きましたが、お約束したところまでまだ完成しておらず、恥ずかしい次第です。
手を抜かずがんばりますのでこれからもどうぞよろしくです。


おおっ うさぎ - 2003/08/12(Tue) 21:24 No.1082   HomePage

usagi2.gif そうか〜、よしかさんは"うちのヨメ"なんですね〜、そりゃ確かに大変だわ‥。

あらら、まだあれで完成ではないの?
動画が揃ったから、完成したものかと‥^^;。
ではもうひと頑張りね^^。
メールください 投稿者:大野ママ 投稿日:2003/08/10(Sun) 17:13 No.1072  
pengin.gif メールサーバーがタウンしてしまいアドレスなどなくなってしまいました。こんな形でごめんなさい メールください


Re: メールください うさぎ - 2003/08/10(Sun) 18:36 No.1073   HomePage

usagi2.gif 大野ママさん、こんにちは。
きゃー、大野ママさんのところもメールのトラブル?!
実は我が家もなんです;;
今はメールを受信も送信もできない状態なので、1週間ほど待っていただけますか?
もし一週間経って復旧しない場合は、新しいメールアドレスを用意いたしますので。

なにとぞよろしくお願いいたします。


Re: メールください 大野ママ - 2003/08/11(Mon) 19:59 No.1076  

pengin.gif 了解しました! この猛暑の中一日中 パソコンとにらめっこしてましたが プロの友達に頼んで復旧しました。今年 わが家は地味に熱川の夏休み旅行になりました(; ;) 去年のフィジーの優雅な気分の旅行が恋しいです


Re: メールください うさぎ - 2003/08/11(Mon) 20:19 No.1077   HomePage

usagi2.gif 大野ママさんのところは復旧したんですかー、いいなあ‥。
我が家はいまだに原因不明です;;

19日にバリへ出発する前には連絡を取りますのでよろしくお願いします。
バリには行けないのでパタヤで…。 投稿者:まお 投稿日:2003/08/07(Thu) 14:45 No.1058   HomePage
zou.gif どうもです〜。
皆さんがお休みになるお盆周辺は海外在住にとっては逆に皆さんがいらっしゃる時期でもありますで、かなり忙しいものがあります。
特にここタイは…、8月だけで10組以上の方がやってこられるためプライベートな時間が…、あ〜。
バリにも行きたいんですが、どうせこの時期日本人ばかりと読んで(ひがみです)、近場のパタヤ&離れ島に行ってきます。
え〜、予算は一人1万円…。
これでジェットスキーに乗ってカートして、さんざん酒飲んできます。宿代が安いのがうれしい所です。
でもホントは、横浜に行きたい〜のでした。
まだ今年一度も日本に帰ってないもんで…。

そういえばバリではラフティングとかしないんですか?
私はあれがかなり好きなんですよねえ。


海外赴任者って うさぎ - 2003/08/07(Thu) 18:18 No.1061   HomePage

usagi2.gif 8月だけでお客さんが10組‥。
す、すごいかも‥。

よく海外に赴任する友達が、「遊びにおいでよ! 泊めてあげるから」
と言ってくれたりしますが、それって信じてもいいものなの?

「プロバンス12ヶ月」という本では、イギリス人の作者が、本国では対して付き合いのない人までが、手土産もなしに入れ替わり立ち代り家に押しかけてくるといって嘆いていますが^^;。

ところで、一万円で極楽レジャー三昧‥というのはうらやましいかも〜!
日本でそれをやったら‥(怖)。
一週間以上の旅行なら、日本を脱出した方が安上がりです。

ラフティングは面白そうですよね。
わたしは一度やってみたいと思うんだけれど、いまいち他の皆が乗ってこないの。うちって基本的にアクティブじゃないからなあ‥。
やっぱり我が家は、ウブドに籠もって絵を描くくらいが関の山ではないかと‥;;


Re: バリには行けないのでパタヤで…。 まお - 2003/08/08(Fri) 11:38 No.1064   HomePage

zou.gif え〜、うちでは「泊めてあげるよ」ということは言いませんが、食事や遊び、ゴルフなどはいつでも〜と言っております。
前に住んでいたところはだだっ広くて、いつでも泊めることができたのですが、今の部屋はふつうですからねえ。
バンコクでしたら5000円も払ったらそれなりのホテルに泊まれますから、そちらをおすすめしております。
が、前に住んでいたところのように240平米もあると逆に泊まってほしいくらいでして、友達の部屋にもよるといった感じです。

1万円極楽レジャー三昧、一応1泊2日です。
さらに友達はその後島に行きますが、これは2泊で1万円しません。
日本もデフレで安くなった安くなったと言いますが、まだまだ遊びは高いですからねえ。

ウブドに篭持って絵描きって逆にうちにはあり得ないシチュエーションです。
だいたいジッとしていることのできない人たちばかりですから…。


羨ましい〜! うさぎ - 2003/08/08(Fri) 17:11 No.1065   HomePage

usagi2.gif 240平米に一人暮らし?!
確かにそういう環境だと、泊りにきて欲しいかもしれませんねー。ドーベルマン代わりにでも(笑)。
日本の住宅事情でモノを考えるから、迷惑かも‥と思ったりするんですね。あと、寝具を洗濯したりする手間をかけさせちゃ悪いな、などと主婦は考えるわけであります^^;。

日本は、海外に発注して作れるモノは安くなりましたが、人件費と土地はまだまだ高いですね。
でも、宿代はともかく、交通費がどうしてこうも高いかなー??


Re: バリには行けないのでパタヤで…。 まお - 2003/08/10(Sun) 12:29 No.1070   HomePage

zou.gif ドーベルマン代わりに…、そんな感じかもしれませんねえ。
寝具の洗濯、大丈夫です、ちゃんとメイド様がやってくれますから。その部屋はメイド様用の部屋もありましたしねえ…。

人件費と土地、そして交通費、どれもこれも安いッスよ〜。
最低賃金は約500円ですし、土地はバンコク以外は安い安い。
(バンコクは結構しますけどね)
交通費、タクシーでパタヤまで行って(約160キロ)2〜3000円ですから。
日本で何がつらいってタクシーに乗れないこと、なんですよねえ。


Re: バリには行けないのでパタヤで…。 うさぎ - 2003/08/10(Sun) 15:54 No.1071   HomePage

usagi2.gif が〜ん‥!
そうか、メイドさんという世界があったのか〜っ!!
ああ、悲しい日本の庶民ゆえ、メイドさんがいるなんて、思いつきもしなかったわ;;
メイドさんがいるんなら、「泊りにおいで」といわれたら、大手を振って泊りに行こうっと♪

タクシーで160キロ‥。なんかスケールが違うわね^^。
外地生活が長くなると、日本で生活できなくなるのでは‥?
index  home