トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

プーケットへ行きます 投稿者:夕子 投稿日:2005/01/15(Sat) 10:56 No.3530  
none.gif はじめまして、いつも読ませていただいてます。でも、投稿するのは、ちょっと恥ずかしいですね。明日からのぞけなくなると困るな。
2月6日からプーケットへ行ってきます。現地の様子など心配なこともありますが、リフレッシュしたくて、当初の予定通り行くことにしました。
中越地震では、自宅はなんともなかったのですが、会社の倉庫と商品が被災して、片づけやら、それに伴う事務処理に追われる日々でした。生まれてはじめて、胃の痛みなど経験しました。なんか疲れちゃって、12月の初めごろに衝動的に、予約を入れてしまいました。
それにしても、避難所から毎日出勤してくる同僚や、東京から、救援物資を持って、福島周りや(自動車)、大阪回りの飛行機で、手伝いに来てくださる関連会社の方々に、「サラリーマンは、えらい」と妙に感心してしまいました。最近やっと、ある意味、つまらないルーティンワークに戻って、「ああ、日常に戻るっていいなあ」と、しみじみ思っています。
飛行機の都合で、五日も休みをもらうので、上司は、ちょっと眉をしかめましたが、口には出さず、了承されました。プーケットに行くこと自体は、反対もありませんでした。新潟だって、観光客に来てほしいですから、同じですよね。
まだちょっと先ですが、のんびりしてこようと、思っています。そうそう、新幹線が、完全復旧してよかった。そうでないと、成田までが、大変ですから。


Re: プーケットへ行きます うさぎ - 2005/01/15(Sat) 11:36 No.3534  

usagi2.gif 夕子さん、はじめまして。

新潟のほうにお住いなのですね。
この度は本当に大変でしたね。
こうした災害は、物理的ダメージも大きいけれど、心理的ダメージも大きいですよね;;

しかし、そのダメージを癒すために南の島へ脱出を図ったのに、奇しくもその南の島が被災とは‥。でもきっと思い出深い旅になりますね。プーケットも急ピッチで復興が進んでいるようですので、2月のはじめには落ち着きを取り戻しているのではないでしょうか。

新幹線、元通りになってよかったですね。新幹線を使えば新潟から東京まで本当にすぐですものね^^。

またの書き込み、お待ちしております^^。
はじめまして 投稿者:Yo 投稿日:2005/01/15(Sat) 01:32 No.3528  
none.gif 一族で記念旅行、良いですね♪
たくさん旅行もされていますから、きっとどこへ行っても楽しめるのではないですか。
大所帯になると近場で無理なくが一番かも知れないけど、グランドキャニオン・ゴールドコースト・万里の長城等、どれも良かったですよ〜
私だったら、ん〜サイパンあたりでのんびり過ごすかも知れないなぁ…


Re: はじめまして うさぎ - 2005/01/15(Sat) 11:23 No.3533  

usagi2.gif Yoさん、はじめまして。
いろいろ行かれてるのですね^^。

サイパンでのんびり‥、いいですねえ〜。
まだサイパンは行ったことがないんです。
比較的期間が短くても行かれるから、長い休みが取れなかったときのためにとってあります(笑)。

でも、サイパンという地名でふと思いました。
大自然として有名なところでなくてもいいのかも、って。
みんながゆったりとした気分で過ごせることがまず第一条件ですよね^^。

アドバイス、ありがとうございます^^。
大自然ってどこにある? 投稿者:うさぎ 投稿日:2005/01/11(Tue) 17:45 No.3502  
usagi2.gif みなさんこんにちは^^。
みなさんのお知恵を拝借したいのですが。

正月に、うさぎの両親や妹と話し合ったのですが、
ここ1〜2年のうちに両親の金婚式を区切りに、一族で(大げさ^^;。両親+きりうさ一家+妹一家の総勢11名)でどこか日本にはないような大自然を見に行きたいね、という話になりました。
それで、行き先を考えています。

条件は、
・日本にはないようなスケールの大きな大自然が見られること
・わりと行きやすいこと(子連れ・親連れなので、あまりに遠いのは無理)
と難しいのですが、よい行き先がありましたら、アドバイスをくださいませ。
今のところ候補に挙がっているのは、

・グランドキャニオン(およびその周辺)
・豪エアーズロック
・西オーストラリア(ピナクルズとか)
・大中国のどこか(‥ってどこ?w)

あたりです。
みなさま、よろしく〜♪


Re: 大自然ってどこにある? Coco - 2005/01/11(Tue) 20:40 No.3503  

none.gif こんにちは☆

グランドキャニオン!と言いたいところなのですが、
ご両親さまやお子さまたちはだいたい何歳ぐらいでしょう…?

グランドキャニオンを含むラスベガスから行ける国立公園など
(ザイオン、ブライスキャニオン、モニュメントバレー、ミード湖)はどれもみんな素晴らしいものです。
(あっ、ちょっとモニュメントバレーは遠いから無理かな!)

ただやはり成田から太平洋を渡るのって、結構シンドイみたいです。
お若くて元気なご両親ならだいじょうぶなのかもしれませんが…。
ちなみにうちの両親は70代なかばです。
一度はエコノミーで行きましたが、前回は体力的にキビシイと
いうことで、ビジネスで行きました。
すごくラクだったらしく「ビジネスでならどこへでも行ける!」と言ってます(^^;)

それこそ義母が「今までの中でいちばん気に入った場所」と喜んだセドナはイチオシなのですが、フェニックスから車を運転しないとダメですものね…。それも11人だとしたらバスをチャーター?になってしまいますね;

オーストラリアは時差がないからすごく良いそうですよ。
こちらは実家の母(72才)のお気に入りです。「また行く!」と
計画しているほどです。ゴールドコーストが良かったらしい♪

ハワイ島はいかがですか…?
火山に天体観測にゴルフにプールに、なんでもござれで、
近いほうだと思うのですが。

・・・なんだかこれではちっともうさぎさんのアドバイスになっていませんね↓^^;)あれもこれも、と。
でもきっとご両親はどちらへ行かれても最高の思い出になることでしょう。お幸せですね!!



Re: 大自然ってどこにある? うさぎ - 2005/01/11(Tue) 21:33 No.3504  

usagi2.gif Cocoさん、アドバイスありがとう〜♪
ハワイ島、いいですね〜!
近いのがなんといってもいいですよね♪
みんなでプール付きの大きな一軒家を借りるなんて、いいかも♪
せっかくだから11人という大人数を生かしたプランにしたいんです。
ところで、ハワイ島の火山って、グランドキャニオンをご覧になったこともあるCocoさんの目からみて、いかがかしら?
「雄大」の範疇に入ると思う?
母は「世界の秘境」とか「世界遺産」とか、そういうビデオが大好きなので、とにかく自然が「雄大」であることが条件なので^^;。

グランドキャニオンは第一候補で、てんこママさんの旅行記みたいにキャンピングカーを借りられたら素敵だけれど、運転手の問題がネックです。なんだか知らないけどペーパードライバーばかりがゴロゴロしてて、まともに運転できそうな人がメンバーにいるのやらいないのやらよく分からないんですよね^^;。普通車ならまだしも、キャンピングカーは無理かなあ、と。

ちなみに父と母は70台半ばです。飛行機はそうですね、両親の分だけでもビジネスをとりたいと思います(自分の懐が痛まないことに関しては、太っ腹〜^^;)。


Re: 大自然ってどこにある? 欠食児 - 2005/01/12(Wed) 00:03 No.3505   HomePage

wani.gif 又私向きの話題が!。(^◇^)

大自然を感じるならアメリカ中西部やオーストラリア中西部、中国の大草原等があります。
シベリア上空を1時間飛んでも河と森が続くだけ、と言うのも大陸の広さを感じました。
他にも色々と大自然を感じる場所はある事でしょう。

少人数で車の運転が出来れば、アメリカやオーストラリアはレンタカーで回れます。
人数が数人ならばキャンピングカーも便利ですが、外国の運転に慣れてないうちは一寸不安です。
だけど11人で年寄り子供付きじゃバスでもない限り、1台に入りきらない。
結局はツアーを使うのが一番確実でしょう。

ラスベガスまでは自力で行き、そこからグランドキャニオン&モニュメントバレーの1泊の現地ツアーに参加しては。
下記は現地情報の一つです
http://www.lvtaizen.com/index.html

エアーズロックもシドニー辺りからツアーがあるのでは。
西のパースからはピナクルズの日帰りツアーもあります。

一番の問題は全員の都合と健康状態が揃うかでしょう。
皆で行けるといいですね。(^o^)/~~~


Re: 大自然ってどこにある? うさぎ - 2005/01/12(Wed) 08:28 No.3506  

usagi2.gif 欠食児さん、ありがとうございます〜^^。
実は「大自然」と聞いて最初に浮かんだのが、欠食児さんの行き先たちでした。治安が良いのを好感して、実はニュージーランドなんかも考えてたりして〜。

あと、シベリア鉄道も考えました。新潟からハバロフスクに飛んで、イルクーツクあたりで何か(釣りとか?w)できないかな〜とか。南極にペンギン見に行くってのもいいかな、とか(笑)。
中国の大草原というのは、内モンゴルあたりのことでしょうか。
中国は山あり谷あり平野あり砂漠あり、何でもありですから有力候補です。

>一番の問題は全員の都合と健康状態が揃うかでしょう。
そうです。まさしくその通りです。
夏休みは子どもたちの部活が休みにならないので、来年のゴールデンウィークか春休みあたりがいいかな、と今のところ考えています。

今回は中学生の男の子が二人いるので、この子たちをびっくりさせてやりたいなあ、と思っています。男の子につられてうちの女の子たちもびっくりしてくれるといいなあ、と。どこへ連れていったら一番びっくりしてくれると思う?


Re: 大自然ってどこにある? 欠食児 - 2005/01/12(Wed) 09:16 No.3507   HomePage

wani.gif 今、知り合いの夫婦が南極に行ってます。(^◇^)
でもペンギンを見るなら、オーストラリアぐらいにした方がいいかも。
費用がかなり高いけど、うさぎ一家なら端金かも知れませんか。

イルクーツクはσ(^◇^)の最初の海外旅行先です、懐かしい。
広い荒野とバイカル湖はあるけど、それだけでは観光としては一寸物足りないかも?。

中国は内蒙古の草原に行きました。
パオに泊まりましたが満天の星が綺麗。
でも観光設備が整って無く、風呂も無かったので年配者や子供には辛いかも。
今では整備されたかなあ?。

やはりそのメンバーでは安全と快適性も必要ですから、アメリカ、オーストラリア辺りが無難でしょう。
グランドキャニオンやエアーズロックなら、あちこちの代理店でツアーを扱ってます。
只、グランドキャニオンは大きすぎて実感が湧かないかも。
私のお薦めの所は殆どツアーが無いので、レンタカー必須で無理でしょう。
ホワイトサンズやキャニオンランズ、ブライスキャニオンは日本に無い大自然なんですが。
下記がその一例です。
http://homepage2.nifty.com/4-LEEF/page026.html
子供達は大自然+ディズニーランド(LA)の方が喜ぶかな。(^o^)/~~~


Re: ヨセミテ&グランドキャニオン Coco - 2005/01/12(Wed) 09:46 No.3508  

none.gif すみません、またレスしちゃいます(^^;)

ヨセミテはどうでしょう?!
サンフランシスコまでなら直通で行けるし、おいしい和食やさんもあるし。
サンフランシスコから片道ツアーバスで4時間かかりますので
やはり公園内で一泊か二泊して。うちは日帰りだったので
もったいなかったです。
ヨセミテもものすご〜い、大自然がありますよ☆
街からヨセミテに行くまでのドライブにも感激しましたし。

で、そのあとにグランドキャニオンですね。
このパターンで両親と以前行った時は、
サンフランシスコ3泊、ラスベガス3泊でした。
HISのツアーでひとり17万ぐらい(高;)でした。
(当時はこのツアーがなくて、個人手配だったんです;)

これなら大自然は楽しめるし、シスコやベガスで限りなく
遊べるし…。あ〜、なんだかまたベガスに行きたくなって
しまいました☆

ハワイ島のキラウエアには生憎行ったことがないんです(><)
車を降りてから結構歩くみたいだったので、やめました。


Re: 大自然ってどこにある? みーママ - 2005/01/12(Wed) 09:51 No.3509  

dog.gif うさぎさんこんにちわ
ご両親、金婚式ですか〜
考えてみると、うちの両親も、来年金婚式です。
金婚式を元気に迎えられるってことは、本人たちはもちろん
子どもにとって、とても幸せなことですね!!

うちも妹と相談して、来年どこかに連れて行ってあげたいな。
長時間の飛行機は体力的に無理なので、国内の超豪華な温泉旅館なんてどうかな・・・

大自然・・・わたしの数少ない海外旅行経験では、カナディアンロッキーです。
ジャスパーで乗馬をしたんですが、高台の林を抜けた時、目の前に突然現れた、
山々とエメラルドグリーンの湖が点々とちりばめられた景色です。
乗馬中だったので、カメラを持ってなくってしまったと思いましたが、
脳裏にしっかりと焼きついています。

今からあれこれ楽しみですね〜


Re: 大自然ってどこにある? はまこ - 2005/01/12(Wed) 11:17 No.3511  

kangaru.gif 金婚式にみんなで旅行、ですかぁ。
いいですね〜!
はまこも両親の還暦のときに旅行をプレゼントしたことがあります。
両親だけで行ってもらったので、国内で、ちょっといいホテルに宿泊する
食事・観光込み込みのパック旅行を手配しました。
#自分たちでは何もできない人たちなので。(^_^;
すんごく喜んでくれて、実家に行くたびに思い出話を聞かされました。(笑)

雄大な自然ではまこが思い浮かべるのは、カナディアンロッキー、かな。
行ったことないんだけど。(笑)
よく行くサイトの管理人さんが去年、カナディアンロッキーに旅行されて
写真を拝見したのですが、そりゃもうすばらしい景色でした。
それまで全然興味なかったんですが、コレは行ってみたい!と思いました。
あとは、イエローナイフでオーロラを見てみたい!<それってはまこの希望じゃん。(笑)
これも日本ではなかなか見れないですよね。
#北海道では見れるらしいけど。(^_^;

エアーズロックに行くとしたら、登頂されるのですか?
かなり険しいと聞きましたが、ご両親の体力は大丈夫でしょうか?
それと、霧などで登頂できない日も多いらしいです。
確実に登りたいなら、2日くらいは滞在した方がよいと聞きました。


Re: 大自然ってどこにある? どれみ - 2005/01/12(Wed) 19:36 No.3512  

hituji.gif こんばんは。
うさぎさんがちょっと興味ありそうでまだでてきてないのでニュージーランドについてリコメンドしますね。
クライストチャーチからマウントクックまでバスが定期的に出ていて途中いろんな所で下りられます。私たちはテカポという湖のある町で一泊したのですがその静けさと美しさに今でも「せめてあともう一泊したかった」と思いつづけています。(よくニュージーランドのツアーパンフレットにでている湖ですが意外と宿泊する人は少ないようです。)
泊まったのは個人経営のロッジでそこがまたすばらしかったんですよ。2階建てのコテージが何棟か建っていて私たちはスチューディオに親子3人で泊まりましたが、その部屋のインテリアが全てブルーで「ブルールーム」って呼ばれてました。(すごくセンスがいいんですよ)でその部屋の窓から完璧な姿のテカポ湖が見えます。近くのスーパーで買って焼いたステーキのおいしさも格別でした。マウンクックまで足をのばすのもよしです。で気になるそのお宿のレートですが120NZドル(当時のレートで6000円ちょいでした)
確か2ベッドルームや3ベッドルームもあったと思います。
行ったのはゴールデンウイーク前ですが気候はおおむね良かったです。(日本の10月下旬って感じでしょうか)
で私の友達も偶然同じ時期ミルフォードトラックやマウントクックにも行ってたのですが「テカポがよかった」と言っておりました。
私はマウントクックは遊覧飛行で行きましたがここも「せめて1泊すればよかった」と後悔しています。
NZは直行便の数が少なく時間もかかりますが、時差がないのがよいですね。
それから物価の安さ。当時は1ドル55円だったので全てが半額といってもオーバーじゃなかったです。なので航空運賃の高さは滞在費の安さでカバーできると思います。
ホテル意外にもB&Bやコテージといったアコモがたくさんあります。
食事のレベルも高かったですよ。特にコンビになんかで普通に売ってある1ドル程度のマフィンとかちょっとお茶した時に食べたケーキとかあたりはずれなくおいしかったです。
それからNZ航空のエコノミー席は確か他にさきがけてフットレストをつけたりシートピッチ等も余裕があります。
席だけビジネスというのもあるかと思います。

それから既にでたのですがエアーズロック。やはり登るのは大変です。途中でリタイヤしようにも下りれない。ものすごい急勾配をみんな1本の鎖を頼りに登るんですよー。(まるで芥川龍之介の蜘蛛の糸状態)
でも登らなくとも素晴らしいところです。(マウントオルガも含めて)スケールが違いますよ。バスで行っても行っても近づかないですもの。
ニュージーランドの自然は日本に近いものがありますがオーストラリアのアウトバックは絶対日本では見れないのでその点が魅力かなーと思います。
クラッシックな大陸横断鉄道も走っていますよ。

それから既に出てきている所もいずれおとらぬ素晴らしいところです。
うさぎさんますます悩んで下さいね。



Re: 大自然ってどこにある? Queue - 2005/01/14(Fri) 22:25 No.3526  

none.gif うさぎさん、皆さまこんにちは。Queueと申します。
パースについて少しコメントさせていただきます。

成田から直行便で10時間弱、空港から市内まで30分くらい、と日本からのアクセスは良いです。
が、パース市内から大自然(ピナクルズ、ウェーブロック、モンキーマイヤ等)へのアクセスは、、、微妙です。
移動にかなり時間を要しますので、ご年配の方には少々辛いかもしれません。
ロットネスト島へ行くには船に乗り、
ピナクルズへ行くには丸1日四駆に揺られ、
モンキーマイヤへ行くにはセスナに乗らねばならぬ、、、という感じです。

しかし、大自然度はかな〜り高い!です。
ピナクルズ:別の星へきてしまったような不思議な感覚に陥りました。黄色い土です。
ロットネスト島:どこまでも海が青く美しい島です。大きな大きなネズミが生息しています。
モンキーマイヤ:ストロマトライトで有名、イルカもいます。シェルビーチはその名のとおり貝殻でできたビーチです。どこまでも遠浅で無色透明な海です。

あと、フリーマントルにあるマクドナルドは「世界にあるマックの中で最も美しい景色がみれるマクドナルド」といわれているそうです。

素敵な旅先が見つかりますように。


Re: 大自然ってどこにある? うさぎ - 2005/01/14(Fri) 23:18 No.3527  

usagi2.gif Queueさん、こんにちは^^。以前にもお書き込みいただいたQueueさんですよね?

ピナクルズ、丸一日四駆に乗らないと辿りつけないのですかー。
ウーン、それは厳しいかも;;
そもそも「大自然」と「アクセスのよさ」を両立させること自体に無理があるのですよね^^;。
エアーズロックのように、両立できている場所もあるにはありますが、数は少ないですよね。やっぱりどこへ行くにしろ、世界遺産のビデオを見るようにお手軽ではないのだわ‥。

しかし、「世界にあるマックの中で最も美しい景色がみれるマクドナルド」!!! これは私的にはとっても魅力です〜^^;。


ピナクルズ(^◇^) 欠食児 - 2005/01/15(Sat) 08:28 No.3529   HomePage

wani.gif ツアーが4WDバスを使うのは、現地で砂丘を観光する為です。(^◇^)
ピナクルズ近辺までは舗装道路ですから、ご心配なく。
私は普通乗用車で行ったので、砂丘の方には入れませんでしたが行ってみたかった。
詳しくは「ピナクルズ 4WD ツアー」で検索してみて下さい。
色々と現地ツアーが出てくる事でしょう。

マーガレットリバーの鍾乳洞も綺麗ですよ。
こちらは自然の神秘です。
車が無いと回りきれないですが。(^o^)/~~~


Re: 大自然ってどこにある? Queue - 2005/01/15(Sat) 10:57 No.3531  

none.gif 以前書込みさせていただきましたQueue(クー)です、失礼いたしました。

申し訳ありません!ピナクルズですが往復するのに丸1日です。
片道ですと5〜6時間くらいでしょうか。

欠食児さんのおっしゃるとおりで、
ピナクルズに程近い砂丘を駆け抜ける(というより滑り落ちます)ため四駆を使用します。
ツアーによりましては、大型バスを使用して行くことも可能だと思いますよ。

また現地の旅行会社では、セスナで主要観光地を効率よく巡るツアーや、
バスで3〜6日間くらいかけてピナクルズ周辺を巡るツアーもあります。
その都度市内に戻る必要がないぶん楽かもしれません。

さて、マクドナルドですが海っぺりに建っていました。
近くまで行くも結局中に入らなかったので、どんな美しい景色が望めるのかは不明です。
世界一なんて言われると...私も未だに気になります。

これだ!という旅先が見つかりますように。


Re: 大自然ってどこにある? うさぎ - 2005/01/15(Sat) 11:17 No.3532  

usagi2.gif 欠食児さん、Queueさん、ありがとうございます。
ウーン、ピナクルズはやはり難しそうですね。
大自然の中で目が覚めるという感じではなさそう。
今回は見送りかなあ。

でもいつか必ず行ってみたいと改めて思いました^^。
どうもありがとう!
朝目覚めると大自然 投稿者:うさぎ 投稿日:2005/01/12(Wed) 23:17 No.3513  
usagi2.gif みなさん、ありがとうございます〜!
う〜〜、みなさんのアドバイスを拝見していて、どういう旅にしたいのか、なんだかイメージが膨らんできたわ〜っ!!

キャッチコピーは「目覚めれば大自然」って感じ〜??
街中のホテルで目が覚めて、「さあ今日は大自然を見に行くぞ」みたいな感じではなく、
ロッジかなんかで目覚めて外に出て深呼吸したら、目の前には大自然が広がっていた〜!みたいな。朝のお散歩コースがすでに大自然、みたいな〜?? 特に観光名所でなくていいから、大自然の中で眠り、大自然の中で目覚められたらいいなあ、と。ただ、そんな大自然までどうやって行くか、それが問題だ‥。

欠食児さん、
>かなり高いけど、うさぎ一家なら端金かも知れませんか。
ほほほ、今回はスポンサー付きですのでね、費用は二の次三の次〜^^;。現実問題としては予算も考えなくちゃならんのでしょうが、とりあえずお金のことは「置いといて」。あ〜、楽しい♪

ところでパオ泊・ゲル泊、いいですね〜。憧れ〜! モンゴルの大平原の何もないところで用を足すのがわたしの夢^^。ただ、70代の両親に乗馬に勧める気にはならないので、そこが問題ですね。

Cocoさん、ヨセミテっていうのはまたグランドキャニオンと違うのね〜! (もう、あの辺(ロッキー山脈周辺)は全部いっしょくた^^;) 公園内で宿泊っていうのはいいですね〜!! まさに「目覚めたら大自然」が実現できるかも??

みーママさん、
>高台の林を抜けた時、目の前に突然現れた、
山々とエメラルドグリーンの湖が点々とちりばめられた景色
きゃー、うっとり〜〜! しかも馬でそこへ駆けつけるっていうのが絵になりますねえ‥。

はまこさん、
オーロラ、わたしも絶対いつか見てみたいです〜!
この間、夏(9月)にオーロラを見に行かれた方がいらして、そんなのもアリなんだ!って思いました。日が長いからチャンスが少ないだけで、運さえよければ夏でもきれいなオーロラが見られるんですね。冬にオーロラを見るっていったらカメラの寒さ対策まで考えなくてはならないので、これは使える!って思いました^^。
ところで、
>はまこも両親の還暦のときに旅行をプレゼントしたことがあります。
えらいっ! わたしの場合、プレゼントするのはプランだけ〜!
費用はあちら持ちです^^;。

どれみさん、
ニュージーランド情報、ありがとうございます〜。
これも「目覚めれば大自然」が実現できそうなプランですねえ(うっとり)。
エアーズロックもいいですね^^。70代にしては健脚な両親なので、可能性はあるかな。先日母に話したときは、「エアーズロックなんて、ただ一枚岩があるだけじゃないの」と言うので(!)、「マウントオルガもあるでよ」と参考までに話しておきました(笑)。

みなさん、本当にどうもありがとうね!
なんだかこれって、旅行のプランコンペみたいね^^。
エアーリンクかなんかでやっていますよね。


Re: 朝目覚めると大自然 欠食児 - 2005/01/13(Thu) 00:09 No.3515   HomePage

wani.gif オーロラは下記でも眺められます。(^◇^)
http://salmon.nict.go.jp/awc/contents/?InUserSesID=2e52be76db421655791e4bc4a537735f&tt=1105370218&DispBackGroundFlag=6&version=7&vertext=7&fullvertext=WIN+7%2C0%2C19%2C0&UserLang=ja&RootloadedSize=9908&RoottotalSize=306096&Pict=http%3A%2F%2Fsalmon%2Enict%2Ego%2Ejp%2Fawc%2Flive%2Flive640ver%5Fwin%2Eswf%3FInSesID%3D2e52be76db421655791e4bc4a537735f%26UserVersion%3D7%26UserLang%3Dja%26Ti%3D353&ColorOb%5FB1=%5Bobject+Object%5D&ColorOb%5FB2=%5Bobject+Object%5D&ColorOb%5FB3=%5Bobject+Object%5D&ColorOb%5FT1=%5Bobject+Object%5D&ColorOb%5FT2=%5Bobject+Object%5D&ColorOb%5FT3=%5Bobject+Object%5D&ColorOb%5FBar=%5Bobject+Object%5D&ColorOb%5FGrid=%5Bobject+Object%5D&ColorOb%5FPersons=%5Bobject+Object%5D&ColorTf%5FBg=%5Bobject+Object%5D&ColorTf%5FTr=%5Bobject+Object%5D&ColorTf%5FBar=%5Bobject+Object%5D&ColorTf%5FGrid=%5Bobject+Object%5D&ColorTf%5FPersons=%5Bobject+Object%5D&txtDispFile=PFRR%5Fm%5F200501100616%2Ejpg&TimeUrl=http%3A%2F%2Fsalmon%2Enict%2Ego%2Ejp%2Fawc%2Flive%2Falaskatime%5Fver%2Eswf%3Fttu%3D1856&txtTemprature=%2D38%2E63&txtSunRiseTime=10%3A43&txtSunSetTime=15%3A12&txtUserNum=39&txtNowPictTime=2005%2F01%2F10++06%3A16
生で見るのが一番いいのですが。

南極ツアーは1人200万円ぐらいですが、11人でもスポンサー付きなら心強いですね。
http://www.east1.co.jp/~trywell/Antarctica/index.html
クルーズだけならもっと安いですが。

色々と迷いながら選ぶのも、楽しいものです。
決まったら又教えてね。(^o^)/~~~


Re: 朝目覚めると大自然 ミミ - 2005/01/13(Thu) 09:38 No.3516  

none.gif うさぎさん、こんにちは〜。
遅ればせながら、ミミも少しばかりコメントさせてください。
私は言ったことがないので、詳しく言えませんが私の母が友達といき、いとこが新婚旅行でいって絶賛していた「ニュージーランド」がおすすめです。すごく自然がいっぱいで、のんびり旅行だったとニュージーランドの話題になると興奮して話します。他の方のレスでもありましたが、マウントクックはとくによかったみたいです。
うさぎさんファミリーがどこに決めるのか楽しみです♪


Re: 朝目覚めると大自然 うさぎ - 2005/01/13(Thu) 13:43 No.3520  

usagi2.gif 欠食児さん、オーロラサイトのURL、ありがと〜っ!
‥って、どうしてそんなに長いの?w
http://salmon.nict.go.jp/awc/contents/
だけでも同じページが見られる気が‥^^;。
お気に入りに入れておこうっと♪

しかしすごいなあ〜! オーロラライブが見られるなんて!
暖かい部屋でぬくぬくとオーロラが見られるなんて素敵っ♪

今見てみたら向こうはちょうど夜で、オーロラ、出ていたわっ!
地平線近くだけだけど〜! ちゃんとカーテンになってた!!
ラッキー♪ アラスカのオーロラが、たった1分のタイムラグで見られるのね〜。

‥ああっ、すごくなってきた!
‥と思ったらまた下火に‥;;
あ、流れ星だ〜! 

静止画だけれど、10秒ごとくらいに強制的にリフレッシュかけるとどんどん変わっていって面白〜い。
これって、オーロラが出て消える1ターンの短さがすごくよく分かりますね。
すごい場面を見るのにどの程度の根気が必要なのかがシュミレーションできる^^。

ところで、
>南極ツアーは1人200万円ぐらいですが
ハハハ‥、11人分っていったら家が一軒建つんだ〜(笑)。
それはさすがに無理かも;;

ミミちゃん、こんにちは〜。
ニュージーランド、いいですね〜。
時差がないし、治安がいいし。
飛行時間が長いけれど、良いシートを確保してあげれば案外ラクに行かれるかなあ?
まだニュージーランドのことはどこに何があるのやら全然分かっていないのですが、みなさんのお話で、少しづつイメージができてきたわ^^。

まだまだ先の話なので、行き先の決定はいつになることやら分かりませんが、決まったらお知らせしますね。引き続き、良い場所をご存知の方はよろしく〜♪
ウィスラーのガイドさんについて 投稿者:たいぞー 投稿日:2005/01/13(Thu) 00:07 No.3514  
maguro.gif きりんさん、うさぎさんこんばんわ。先日ウィスラーから帰ってまいりました。その余韻に浸りたくウィスラー関連のHPを検索中たまたまこちらのHPを知りました。私もJTBのしんのすけさんには非常に楽しませていただき、非常に満足できました。スノーモービルツアーの帰りにしんのすけさんの奥さんが迎えにきていたので元気な息子さんと奥さんとお会いする機会がありました。息子さんのお名前はしどう(漢字)君というそうです。なんか難しい字だったので憶えてませんが・・・。


Re: ウィスラーのガイドさんについて うさぎ - 2005/01/13(Thu) 13:15 No.3519  

usagi2.gif たいぞーさん、はじめまして^^。
モモさんのウィスラー旅行記を読まれたのですね。
余韻に浸りたいほど、ウィスラーで楽しんで来られたのは、本当に良かったですね〜。しかも余韻に浸っていたらよく知っている名前に出くわしたなんて、素敵♪
そういうことってけっこうあるようで、「あー、このガイドさん、知ってます〜」なんていう書き込みやメールをときどきイ頂きます。これもご縁ですね^^。

当サイトには他にもウィスラー旅行記がありますので、楽しんでいってくださいませ^^。
蟹、食べてきました♪ 投稿者:はまこ 投稿日:2005/01/10(Mon) 21:36 No.3490  
none.gif こんばんは〜♪
連休を利用して上海に行ってきました。
目的はもちろん(?)上海蟹〜!
たぶん旬は過ぎちゃってるんだと思うけど、それでも十分おいしかったです♪

ツアーだったんですが、ほかに同じツアーのお客さんはおらず、2人きりだったんです。
おかげで、ツアーには含まれていないリニアモーターカーに乗ることができたし、
お土産屋さんも行かずに済んで、とってもラッキーでした♪


Re: 蟹、食べてきました♪ ごんはは - 2005/01/11(Tue) 11:38 No.3494   HomePage

panda.gif はじめまして、はまこさん!
上海行かれたんですね。わたしもこの年末に行ってきました。
上海蟹はやっぱりおいしいですよねぇ〜!3才の娘も無言で
丸一匹平らげてました。

リニアモーターカーも乗りました。あれは楽しい体験ですね。
電光掲示板で最高時速の431km、が出るのを必死に撮影していたら
あっというまに終点でした(^^;


Re: 蟹、食べてきました♪ うさぎ - 2005/01/11(Tue) 13:33 No.3498  

usagi2.gif はまこさん、こんにちは〜^^。
なんと、今度は上海に行ってこられたのね〜!
ごんははさんも最近上海に行かれたばかりだし^^。
お二人の上海旅行記、楽しみにしておりますわん♪(なにげにプレッシャー?w)

はまこさんの上海のお写真、拝見しましたよ。
すごい都会なのね、上海って。
リニアが走ってるなんて初耳!
未来都市みたい〜!
ちょうど連休だったのに、貸切ツアー(っていうのか?)とはラッキーでしたね^^。

ごんははさん、
>でも上海には急成長している勢いがあります。
(別スレより)
というのがすごいですねえ。香港も十分急成長しているような感じを受けるけれど^^。
シンガポールや香港などで感じましたが、中国人のパワーってものすごいものがありますよね。日本人よりも本音がはっきりしていて、こっちも相当元気じゃないとついてかれない感じ(笑)。かなり中国がお好きな方でも、中国で暮らすのは大変とお察し申し上げます。でも海外では、台湾の方など、日本人よりはるかに洗練されていて、きちんとしているように思います。誰も彼もが海外に出る日本と違って、ある程度高い社会層しか海外に出てこないせいかな、とも思うのですが。


Re: 蟹、食べてきました♪ はまこ - 2005/01/12(Wed) 11:06 No.3510  

kangaru.gif >ごんははさん
はじめまして!
中国にお住まいなんですね。
我が家も夫が中国系の会社に勤めているので、「中国に転勤になったらどうする???」
なんて話しをすることがあります。
「そのときは1人で行ってよね!」と冷たく突き放す悪い妻です。(笑)
#現実的には転勤はまずないだろうとのことですが。(^_^;

年末に香港、そのあとすぐに上海、ですか?
なんともうらやましい〜!
中国にお住まいの方からみると香港の方が豊かなんですね。
短期旅行者なはまこは上海の方が都会な気がしました。

>うさぎさん
>ちょうど連休だったのに、貸切ツアー(っていうのか?)とはラッキーでしたね^^。

そうなんですよぅ!
連休なのになんで???と思ってガイドさんに聞いてみたら
年末年始のあとは空いてるんですよ、とのこと。
やっぱり寒い時期はお客さんは少なめなんだそうです。

>でも海外では、台湾の方など、日本人よりはるかに洗練されていて、きちんとしているように思います。

私は逆に「台湾の人ってやだな。マナーがなってないな」って思ってました。(^_^;
一昔前の、気軽に海外に行けるようになったころの日本人旅行者みたいだな、って。
行き先によって違うのかなぁ?
我が家はいつも安旅行だからなぁ。(^_^;

>でも上海には急成長している勢いがあります。

これはホントにすごかったです。
香港でも高層ビル(マンション)が建ち並ぶ姿に驚きましたが、上海はそれ以上でした!
しかも、まだまだ開発するようで、民家があったと思われるかなり広域な土地が
更地にされようとしてました。
日本ではあんなに広域の民家を全部追い出すなんてなかなかできないよね、
中国では移転を拒否する権利はないんだろうね、って、旅行中、夫と話してました。
早10日〜〜〜♪ 投稿者:haroharo 投稿日:2005/01/10(Mon) 20:52 No.3489   HomePage
none.gif 年末にセブ島から戻って(正確にはマニラから)早10日〜〜〜

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、、、今年もよろしくお願いいたします。

31日に家に戻って慌しく新年の準備をして、元旦に大雪に見舞われた瞬間に、夏に味わったクリスマスと南国のリゾートの日々は一気に覚めてしまいました。
「あ〜あれは夢だったのでは?」って

でも、うさぎさんのセブ旅行記を繰り返し読んであったので
「フィッシュ&チップは絶対外せない」
「リーズナブルでリッチな気分になれるルームサービス経験する」
「プールサイドでハロハロを頼む」
(^ー^* )フフ♪・・・バッチリ実行できました。

シャングリラの接客サービスの良さには感動でしたが「自分の事は自分でする」って育ててあった娘たちは、セッセと食べたものは片付ける、、、使ったのもは元の位置に返す。(^∇^)

室内のスパ(女性用)では先客のチャイニーズ系の人たちが裸でジャグジーを使っていたので、右に習えで水着を脱いで使っていたら、スパニッシュ系の皆さんは水着着用で入ってきたり、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・
特に表記が無かったからどっちでもいいのかな?

そんなセブ旅行記を少しずつUPし始めました。

年末に起った大津波のニュースに私も言葉でどう表現していいのか分からないショックを受けました。
今年は災害の少ない健康な地球であって欲しいです。


Re: 早10日〜〜〜♪ うさぎ - 2005/01/11(Tue) 12:25 No.3496  

usagi2.gif haroharoさん、こんにちは〜。
今年もよろしくお願いします^^。

>室内のスパ(女性用)では先客のチャイニーズ系の人たちが裸でジャグジーを使っていたので、右に習えで水着を脱いで使っていたら、スパニッシュ系の皆さんは水着着用で入ってきたり、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・
ハハハ‥、おかしい〜w。これがもし逆だったら、また気分が違っていたかもね。日本人って誰でもどこか「欧米に倣え」的な意識があるじゃない? すっぽんぽんだったのがスパニッシュ系の方々のほうで、水着着用のチャイニーズの方々があとから入ってきたのだとしたら、「これでいいのよッ!!」って思えたかも〜(笑)。

あ、ところでドライフルーツ系、たくさん買ってらしたのね〜。うちももう、セブではどっさり買いましたとも!
食べ比べてみるとか言って、いろんなメーカーのを。
カサカサで繊維が多いのもあれば、しっとりしていて美味しいのやら、いろいろあるのよね〜。
こんにちは 投稿者:とんび 投稿日:2005/01/10(Mon) 13:57 No.3488   HomePage
zou.gif はじめまして。
ネットを渡り歩いていて、やってきました。
旅のヒント集、面白くてかなり読みました。
私も思っていること、なるほどと思ったことなど、いろいろありました。
旅行記は、各コンテンツの統一性がとれていていいですね。
私もいったバリと香港を拝見しました。
当方も海外旅行のHPやっているのでつくり方の参考にもなりました。
旅の内容が当方とはかなり違うので、このまま去ろうと思っていましたが、掲示板を丹念に読んだら、拙サイトによくきていただいている欠食児さんがこちらでもよく書き込みされているのを発見し、書き込ませていただきました。


Re: こんにちは 欠食児 - 2005/01/11(Tue) 11:33 No.3492   HomePage

wani.gif 今日は、とんびさん。(^◇^)

ここは家族でリゾートが殆どですから、1人であちこち歩き回る旅行とは毛色が違いますね。
でも海外旅行という事で共通点もあるので、今に至ってます。
今後も偶に覗いてみて下さい。(^o^)/~~~


Re: こんにちは うさぎ - 2005/01/11(Tue) 12:07 No.3495  

usagi2.gif とんびさん、はじめまして^^。
わたしがいつか行ってみたいと思っている国々をたくさん回られていらっしゃるのですね。
我が家はこれまで子どもが小さかったこともあって、近場のリゾートでまったり‥という感じの旅行が多かったのですが、子どもの成長に伴い、だんだんいろんな旅が考えられるようになってきました。場所の制限もだんだんゆるくなってきつつあります。今まではアジアが多かったのですが、今後はヨーロッパや中近東にも行ってみたいと思っています。
とんびさんは最近、ドバイ経由でエジプトへ行かれたんですね。エミレーツの乗り心地ははいかがでした?
最近、エミレーツの航空券が意外に安く出回っていることを発見したんです。しかも成田から関空までがインクルーシブだったりして〜! 関東在住の我が家には嬉しい限りです^^。

これからもどうぞうよろしく♪

欠食児さん、架け橋になってくださって、ありがと♪
あけましておめでとうございます 投稿者:ごんはは 投稿日:2005/01/07(Fri) 14:57 No.3461   HomePage
panda.gif 遅くなりましたが、新年のご挨拶です。
今年もたくさん旅行のお話、日常のくだらな話(笑)などなど
できたらいいなと思います。ちょくちょく遊びに来させていただこう
と思っていますので、よろしくお願いいたします〜!

実は急に思い立って4日〜6日まで香港に行ってきました。
お正月で軒並み2000香港ドル前後だったホテルの中で、唯一安い
値段を提示していたのがなんと、うさぎさんも泊まられた「パンダホテル」。
飛び込みで2泊してきちゃいました。おかげで今まで行けなかった
新界エリアをぐるっとまわることができて、楽しかったです!
香港の田舎もなかなか見ごたえあり、だと思いました。うさぎさんも
残った香港ドルを使いに(笑)ぜひまた!!


今年もよろしく〜♪ うさぎ - 2005/01/07(Fri) 16:18 No.3462   HomePage

usagi2.gif ごんははさん、こんにちは^^。
「ちょっとそこまで」感覚で香港へ行かれるのは素敵〜♪
パンダホテル、いい味出してましたでしょ?(笑)
香港リピータの方はぜひ一度パンダホテルに泊まって新界の方も回ってこられたらいいと思いますねえ。わたしはツェンワンどまりでしたが、それでも、郊外を見られたのはよかったと思っています。公文教室が駅前で頑張ってたりとか、山のてっぺんに高層マンションが建っていたりとか。そういうのが面白かったですねー。

次に香港へ行くときには、3日以上、毎日バードパーク通いをするのが夢です。旅先では最低3日、毎日同じことをやるのがわたしポリシーなのですが、前回は中2日しかバードパークに通えなかった。それが一番の心残りなんです(笑)。


香港 ごんはは - 2005/01/10(Mon) 10:56 No.3483   HomePage

panda.gif 香港まで列車で2時間なので「ちょっとそこまで」感覚ではありますが
行くたびに、広州との経済格差を目の当たりにしてちょっと悲しく(?)
なります。今回も娘に「広州はキレイじゃないし、おいしいものもないし
帰りたくない〜!」と泣かれてしまいました(−−;

そうそう!ツェンワンの駅からホテルまでのショッピングアーケード?は
学習塾花盛りでしたね〜!公文も頑張っているようでした。子供向けの
英語教室もそこここにあったりして、やっぱり香港の人は教育熱心
なんだなぁと感心。今回、屯門、元朗まで足をのばしてみましたが
どこもベッドタウンという感じできれいな町並みだったのがちょっと
意外でした。

バードパークにはまられたんですね〜!うさぎさん、今度行かれたら
大きな鳥かごを買ってしまうのでは?(笑)


Re: あけましておめでとうございます うさぎ - 2005/01/10(Mon) 12:39 No.3486  

usagi2.gif >広州との経済格差を目の当たりにしてちょっと悲しく(?)
なります。
あ、そうなの?
上海はいかが?
上海と香港ではどちらが裕福そう?

わたしが香港でびっくりしたのは、意外にも中国っぽかったこと。
100年以上も英領だったのに、好みとかライフスタイルがすごく中国中国していて。案外英語が通じないし。もっと西洋的な感じかと思っていたので、「そうかここってやっぱり中国なのか〜!」とビックリ(笑)。それとも、中国にお住まいのごんははさんからすると、そうでもない? ホンモノの中国はもっと中国っぽいのかな?

>今度行かれたら大きな鳥かごを買ってしまうのでは?(笑)
はい、危ないです。かなり危ない^^;。
とても美しくて、ずっと眺めていたいですよねえ。
お値段も、ちょっと勇気を出せば買えるくらいですしねえ。
置き場所がないということを忘れてしまいそう〜。
わたしはあんまり旅先でおみやげって買わないんです。
せいぜい小さなスプーンくらいで。
旅先で買ったものって捨てられないって分かっているから買わないようにしているんですけれどね。10数年前にハワイで買ったイミテーションのレイ(たぶん8ドルくらいだったと思う すでにあちこち壊れている)がまだ捨てられなくて部屋にぶら下げてるワタシ‥^^;。


香港と中国 ごんはは - 2005/01/11(Tue) 11:35 No.3493   HomePage

panda.gif うーん、裕福という点では、今のところは香港に軍配、でしょうか。
でも上海には急成長している勢いがあります。今回、7年ぶりに上海に
行き、まったく違う街に変わってしまっていたことに愕然としました。

中国大陸は、やっぱりまだまだハードソフト共に発展途上ですよ。
広州などではまだ、サービスとか公共マナーといった概念が浸透
していません。そこがいかにも中国!って感じで、それを面白がれる
人にとっては天国ですが、日本人の価値観からすると、かなり、
ストレスがたまる場所かも?そういう意味で、大陸から見ると香港は
とても洗練された場所に映ります。英国に統治されていたからこその発展、
でも根っこの部分は純粋なチャイニーズである人々。この絶妙なバランスが
香港の魅力かな?と思っています。

バードパーク、次回香港に行ったら行ってみたいです。そんなにきれいな
籠があるなんて〜!旅の記念品が捨てられない、というの、わかります!
うちにもチェーンのとれたキーホルダーやエスニック調の人形などが
たくさん眠っています・・・・・(笑)
始めまして 投稿者:puri 投稿日:2005/01/10(Mon) 11:23 No.3484   HomePage
none.gif 今日は・・・
始めましてお友達のyukinoさんからお聞きしまして来ました
ミネソタの事を見たくて参りました
とても素晴らしい旅行をたくさんしていまして見るのに時間が掛かり
またゆっくりと楽しませて頂きます
ミネソタがとても懐かしく楽しませて頂きました
そつの無いHPで感心しています
とても素晴らしい良いサイトです
これからも宜しく

私はハワイが大好きです
最近ダブルレインボー、でなくてトリプルレインボー(笑)
をHPに入れましたので見て下さい
珍しいです
yukinoさんにこんな素晴らしいサイトご紹介いただき感謝したします





Re: 始めまして うさぎ - 2005/01/10(Mon) 12:59 No.3487  

usagi2.gif puriさん、はじめまして。
yukinoさんが紹介してくださったのですね。
yukinoさん、ありがとう〜!(‥と叫んでみる^^;)

puriさんもミネソタに行かれたのですね。
旅行記、拝見しました。
事情がよく分からないのですが、お子様がミネソタでお暮らしなのでしょうか。日本からミネソタに行くなんて珍しいと思っていたのに、MSP空港にも日本語の案内板表示があったりしてびっくりしました。意外とミネソタでお暮らしの日本人の方も多いのかもしれませんね。

虹というのは、普段の生活ではほとんど見ないのですが、海外では不思議とよく見ます。それにしても3重というのは珍しいですね^^。

 

index  home