Australia  ハミルトン島とケアンズ

<<<   >>>

【 シュノーケリング 】

シュノーケリング

この島にやってきた第一の目的――それはシュノーケリングに挑戦することであった。
シュノーケリング無料3点セットを島のカウンターで借り、 グリーン島行きの船の中のビデオでその装備方法も見た。

よーし、これでバッチリだ!!

‥と思いきや、

この挑戦はあっけなく挫折した。

まず、 鼻までを水中メガネにいれた状態でマウスピースから空気を取り入れて口でする呼吸が、 どうにも慣れなくて苦しかった。
それに足ヒレも重くて砂浜や海を歩くのが大変で、ぐったり疲れてしまった。
冷たい海の水の中を泳ぐ自信もなかった。
――要するに、もう、まったく話にならなかったのだ。

しばらく装備と格闘してはみたが、結局シュノーケリングは諦め、 浅瀬で魚を追いかけて満足することにした。

あー、もー、なさけなー‥。

シュノーケリング用のメガネを掛けて水中で見ると、浅瀬の魚もクッキリハッキリ見えた。 ああこれを掛けて大海原に泳ぎだせたら、グラスボートどころではない、 リアルな体験ができるだろうに‥。

わが家って、基本的にアクティブじゃあないのよね。
体力もないし。
しょうがないかー。

<<<   ――   6-4   ――   >>>
TOP    HOME