Canada  北米一のゲレンデ・ウィスラー

<<<   >>>

【 洗濯機 】

雪景色 offered by 梓

今日はウィスラーにやってきて3日目。そろそろ洗濯物が溜まってきた。 で、ゆうべ食洗機と格闘したうさぎは、今夜は洗濯機と格闘する羽目に。
洗濯機は部屋の中にあり、それは大変大変ありがたかったのだが、どっこい、これまた使い方が分からない。 真ん中に絡まん棒みたいなやつがあるだけで、縦型ドラムの、 一見日本の洗濯機と変わらないシロモノなんですけどねー。 ダイヤルをガチャガチャ回してみたけど、水が出てこない。 恐る恐る、水道の元栓らしきものをひねってみたけど、出てこない。 食洗機の例もあるから、もう一方の部屋の洗濯機でやってみたけど、出てこない。

早く洗濯を済ませて眠りたいのに、
洗濯機が動いてくれないって、なんて不幸なの?!

洗濯機と格闘すること20分近く。 ふと何気なく、ダイヤルのつまみを引っ張ってみたら、 ざーーーーっと水が、出た〜!! コロンブスの卵とはこのこと。 そういえば、むかーし、子供の頃ウチにあった二槽式の洗濯機も、 やっぱりダイヤルのつまみを引っ張って水を出すんだったよーな‥。

‥って、どうしてこういうことを先に思い出さないんだろう?

小一時間かかって、洗濯は無事終了。 うさぎは洗濯機から洗濯物を取り出し、水着だけ暖炉の前のテーブルに並べ、 他の下着類はそのまま上の乾燥機にぶち込んで、スイッチオン! あとは野となれ、山となれ。 乾燥機の作動音がうるさかったけれど、南側の部屋のベッドのネネの隣に滑り込み、そのまま眠ってしまった。

<<<   ――   3-9   ――   >>>
TOP    HOME