Essay  きりんの旅ヒント

【 機内食搭乗前サービス 】

飛行機に乗ると必ず出てくるのが機内食。

航空会社によって結構特色が出ていたりして楽しみなものです。
特に外国の航空会社のものは、その国のお国柄がでていて、 これを食べるだけでもすでにその国に行った気分になれます。

味の方は皆が言っている程、まずくないと思いますが (おいしいとは言っていないですね^^) ご飯だけは、 どの航空会社のものもはっきり言ってまずいですね。 日本の航空会社も例外ではありません。
まあ、チャーハンとかになっていると意外においしく食べられますが、 これは以前のタイ米騒動の時と同じですね。

それでこの機内食なんですが、子供達はほとんど食べた事がありません。
せっかくキッズミールをリクエストするのですが、 飛行機に乗るともう寝る体制ができてしまって、 機内食が出てくる頃にはすっかり熟睡(実際はうとうとしている様ですが) してしまっています。
フライトの時間によっては、起きている事もあるのですが、 まずいといってほとんど食べません。
ただ、取っておくと、着陸する時くらいにお腹が空いて食べたりしていますので、 本当にまずいと思っているのかは良く分からないのですが。
きりんはあたり前ですが、機内食を必ず食べるのですが、 最近は同じ様に寝る体制ができてしまって、 機内食が出てくるまで待てなくなってしまいました。 寝過ごして、はっと起きると回りはすでに食事を終えていて 急いでシュチワーデスを呼んで食事を持ってきてもらってます。

そこで近頃では、飛行機に乗る前に必ず腹ごしらえをする様にしているんですよね。

そこで、提案なんですが、機内食の最初の1回目を搭乗前に出して欲しいですね。
搭乗までの待ち時間は結構あるので、 ここで機内食(機内ではないですが)をだしてもらえれば、 こちらのお金もかからないし、航空会社も飛行機に積み込まなくてすむので、 一石二鳥だと思うのですが、いかがでしょう。
(VIPラウンジとかでは、軽食とか出ていたりすんでしょうかね?)

2002年8月3日 きりん

<<<   ――   k-028   ――   >>>
NEW    HOME