France  南仏コートダジュール

<<<   >>>
2005年4月3日の日記より

南仏旅行手配メモ2 誰が行くかという問題

マレーシア航空の激安航空券をとりあえず二人分とってしまいました。 最初は、行きはわたしがモナコまでネネを連れて行って、 帰りはパパがモナコまでネネを迎えにいくというパターンで考えていましたが、 今はわたしが連れて行って、約一月ヨーロッパをブラブラした後に、 ネネを迎えにいくというパターンを考えています。

本当はチャアも連れていきたいのだけれど、彼女は運動系の部活にはいりたいと思っているので、 夏休みは空けておきたいのだそう。 最後の1週間くらい、ネネ以外の3人で南仏を旅するのもいいかな、と思うのだけれど、 クアラルンプール経由のフライト時間を話したら、「そんなに飛行機に乗るんだたら、ちゃあは絶対行かない!」と言われてしまいました。 きりんもあんまり乗り気ではないみたい。

‥まあいいや。 もし直前になって北回りの安い航空券を見つけ、 そのときちょうど二人のスケジュールが空くようだったら、現地集合してもいいし。

ただ一番の問題は、一月近くもの間、チャアが日中一人になってしまうこと。 まあ、両親が共稼ぎの家は一年中そういう状態なわけだけど、我が家としては初めての経験だから、 なんだかとっても心配です。

<<<   ――   No.2   ――   >>>
TOP    HOME