Guam  丘の上のリゾート・レオパレス

<<<   >>>

【 エピローグ 】

いろいろトラブルのあった旅だった。チャアがご機嫌ななめになってしまったり、きりんがお腹を壊したり。 いろいろあって慌しく、あっという間に旅は終わってしまった。あとせめてもう一日欲しかった。

プーケットの時は「あともう一日あったら、どこそこに行ったのに、何々をやったのに」と思った。
でも今回は、「あともう一日あったら、レオパレスでのんびり過ごしたのに」と思う。

確かに、ハイアットのプールはとても良かった。 「あともう一日あったら、ハイアットのプールでもっと遊べたのに」と言うのが子どもたちの言い分だ。 でもうさぎは、もっとレオパレスにいたかったと思う。 この素晴らしい大自然を置いて、なんだって出掛けてばかりいたのだろう? それが心残りだ。

唯一の救いは、きりんがレオパレスで留守番をしていてくれたこと。うさぎがそう言うと、きりんは言う。
「レオパレスにいた、って言ったって、一日中部屋のベッドで寝ていただけだよー」と。それでもいいの。 きりんが部屋で待っててくれたから、うさぎたちは「ここがわが家だ」って思えたのだから――。

<<<   ――   A-1   ――   >>>
TOP    HOME