Guam  親孝行の旅

<<<   >>>

【 夜中のベルT 】

部屋に帰りついたのは9時半だった。さすがに今日は疲れた。二人は順にお風呂に入り、11時過ぎには眠りについた。

だが。突然のけたたましいベルで目が覚めた。何だ、何だ?! 昼間いじっていた時計の目覚ましかしらん? うさぎは夢うつつで時計のボタンをあちこち押してみた。‥が、ベルは鳴りやまない。

「ちょっと、こうすればいいんじゃないの?」ままりんが手を延ばし、電話の受話器を取り上げると、 それをまた置いた。

「えー? それは電話だよー? そんなことしたって‥ありっ?」ベルが鳴りやんだ。
なんでー? 不思議ー。でも、ま、いっか。鳴りやんでよかった、よかった。おやすみ‥。
不眠症の二人も、今夜ばかりはぐっすりと朝まで熟睡したのであった。

<<<   ――   2-13   ――   >>>
TOP    HOME