Guam  親孝行の旅

<<<   >>>

【 フルーツワールド1 ピックアップ 】

朝食を終えると、今日も早速ツアーデスクへ。
もう10時なので、今日のツアーの予約はムリかなー、と思ったが、何のことはない、 なんと20分後に出発するツアーの予約が取れた。

今日のツアーは日本人のハマモトさんが経営する果樹園、ハマモト・トロピカルフルーツワールドだ。 ここもリバークルーズ同様、きりんお勧めのスポットである。

ピックアップバスに乗車すると、バスはタモン湾沿いのホテルを回った。
ホテル街の景色を2年前と比べてみる。
まず、2年前には工事中だったアウトリガーは、立派に開業している。
外壁に汚れが目立ったハイアットは、どうやら塗り替えた様子。心なしか、色を濃くしたみたい。
それに、マリオットホテル。――マリオット? そんなホテルあったっけ、と思いきや、グアムではよくあるオーナーチェンジらしい。 パシフィック・スターホテルが変わったようだ。

ホテル街でピックアップを終えると、バスは島の南部へと向かった。
今日のドライバーはひたすら寡黙。目的地までの道を30分ほど、ひた走った。

<<<   ――   3-2   ――   >>>
TOP    HOME