Guam  親孝行の旅

<<<   >>>

【 朝食レストラン『アリゼ』U 】

アリゼの朝食

二人とも7時半に起床。今日も朝食は『アリゼ』。昨日のお粥をもう一度食べたかったので。

二日続けて同じレストランに入り、

一日目はとりあえず全種類食べてみる
二日目は何がおいしいか分かっているので、好きなものだけ食べる

という「きりん方式」は、確かにいいアイデアだ。
勝手が分かっていて、何がおいしいかも分かっているので、充実した食事ができる。 それに、前の日の追体験なので、カメラやメモに煩わされなくてすむ。

尤も、今朝のビュッフェは時間が早いせいか、昨日はなかったものが幾つかあった。 それに昨日は気づかなかったものも。 そういうものに関しては、やっぱり試して写してメモを取り‥という一連の作業をやらなきゃ気が済まない。
仕事を終えた後、晴れて自分の好きなものをチョイスしに行った。お粥でしょ、ナメコのみそ汁でしょ‥。 ――なんか昨日のままりんと同じメニュー。 自分に素直になると、うさぎも結局こういう日本人の定番メニューになるのでしたー。

<<<   ――   4-1   ――   >>>
TOP    HOME