Hawaii  オアフ島ワイキキビーチ

<<<   >>>

【 成田エクスプレス 】

成田エクスプレスに乗るのは、かねてからの憧れだった。

"To Narita, that's too far!" (成田、そりゃ遠すぎる!)

って外人さんが言うテレビのコマーシャルで、成田エクスプレスは華々しく世にデビューを飾った。 3年前の新婚旅行の時には上野まで行って京成ライナーに乗ったけど、今回は横浜から成田エクスプレス!  これ、空港にまで乗り入れているから、成田から空港までリムジンバスに乗らなくてもいい。 確かに成田はこれでずいぶん近くなった。

荷物はボストンバッグ一個とねねちゃんのB型ベビーカー。 ボストンバッグには、ねねちゃんのタオルケットとにゃあにゃのぬいぐるみも入っている。 これはねねちゃんのお気に入り。これがないと、ねねちゃんは眠れない。

横浜駅のホームで成田エクスプレスを待っていると、だんだんスーツケースを携えた人がまわりに増えてきた ――と思ったら、なんともかっこいい電車が滑るように入ってきた。 白いボディーに、赤い屋根、グレーの窓回り。新幹線と同じくらい、かっこいい!

ああ、日本を出るうちからこんなのに乗れるなんて、なんて幸せなのかしら‥。

成田エクスプレスの座席は広々ゆったり。まるでグリーン車みたい。しかも車内はガラガラ。まるで貸切り列車みたい。 なんだか、すごくエライ人になったみたいな気分ね。

席につくと、早速ねねちゃんのにゃあにゃとタオルケットを出した。 成田までの一時間半、ボックス席に足を伸ばして3人でお昼寝。おやすみなさーい。

<<<   ――   1-1   ――   >>>
TOP    HOME