Hawaii  オアフ島ワイキキビーチ

<<<   >>>

【 クオリティ・イン 】

市内観光が終わると、ウェルカムランチ。 ワイキキのビーチコマーというホテルのだだっ広い殺風景な部屋に、サンドイッチが準備されていた。 これもチェックインまでの時間調整のためにあるイベントらしく、2時間と長かったけれど、 ここでもねねちゃんはりえちゃんと遊べてよかった。

ウェルカムランチが終わると、同じツアーの人々も、様々なホテルへと散り散りに。わが家は"クオリティ・イン"。 正確に言うと、"Quality Inn Hotel Waikiki Napualani"(クオリティ・イン・ホテル・ワイキキ・ナプアラニ) という名前のホテル。"ナプアラニ"っていうのがどういう意味かは知らないけれど、なんかハワイっぽくていい感じ。

チェックインは本当は3時以降だったけれど、これもねねちゃんがいるお陰でちょっと早めてもらえたみたい。 2時半には部屋に入れた。ラッキー♪

部屋に入ると、早速みんなでお昼寝タイム。ねねちゃんは7時頃までぐっすり眠った。うん、なかなかいいペース♪

わたしたちのホテル"クオリティ・イン"はワイキキの東の端の方、ホノルル動物園の近くにある。 ビーチからは3ブロックほど離れているけれど、部屋のベランダから、ビルの合間にちゃんと海だって見える。 しかも真正面に! 部屋の中もわりあいゆったりとしていて清潔。 ‥思うに、わりといい部屋にしてもらえたんじゃないかしらん? これもねねちゃんがいるお陰?!

<<<   ――   1-5   ――   >>>
TOP    HOME