Hawaii  大家族でバケーション

<<<   >>>
ダイアモンドヘッド展望台より海を臨む

ダイアモンドヘッド登山

ワイキキのシンボル・ダイアモンドヘッド。
ここって登れるんですよ。
ちょっと大変だけど、頂上からはこんな景色が見られます。

トロリー

まずはふもとまで車で。
ワイキキからトロリーも運行しています。








登山口

登山口付近はどっちを向いても山ばかり。
外輪山に囲まれたここはかつての噴火口跡。

外輪山

山の頂き目指して、さあ登るぞ〜〜!








登山






登山






岩肌

けっこう歩いたかな、と思いつつ上を見上げると
岩肌を這うアリンコのような人間の姿が‥。
えっ、先はあんなに高くて遠いの?!と、めまいを覚える瞬間。






階段


最後の極めつけはこの階段!













トンネル

 
 













←暗いトンネルを抜け‥。













階段

もういっちょ階段!

らせん階段

これでもかと螺旋階段^^;。









展望台

展望台は人でごった返しています。
だってものすごく狭いんだもん。

展望台

でもここからはワイキキが一望のもとに。 報われます^^。

<<<   ――   4-5   ――   >>>
TOP    HOME