Thailand  プーケット島ラグナエリア

ネネ ネネ:小学2年生      チャア チャア:幼稚園年中
(いずれも旅行当時。詳しくは About us 参照)

【 ホテル 】

アラマンダの部屋ってどうだった?
ネネ よかった!
4階建て(4階は屋上)だったところがよかった。
自分の部屋もあったし。
ただ部屋に飾ってある絵はちょっとねー、好みじゃない。
部屋の中までタイっぽくなくてもいいじゃん、って感じ。
チャア チャアも、階段があるお家だったのがよかった。
階段を登るのって楽しいよね。家の中が広く感じるしさー。

【 プール 】

どこのプールが一番楽しかった?
ネネ シェラトン! もうあそこはすごく楽しかった! また行きたい!
チャア チャアも!  ビート板の上におだんごをいっぱい作ったのがすごく楽しかった!
普通のビート板より大きいのがいいよなー、上に乗っかれるくらい大きいんだもん。
ネネ 長いプールを探検しに行ったのもすごく楽しかったよねー。
長いプールって楽しいよねー、あれの二倍くらいの長さがあってもいいな!
あの時はまだ足がつかなかったけど、今度行ったら、立てるようになってるな、きっと。
そしたらもっといいだろうなー。
アラマンダのプールはどうだった?
ネネ だあれもいなかったのがよかった。
チャア (竜の口から)水が出ているところがよかったな!
バンヤンツリーのプールは?
ネネ 楽しかった。でも嬉しくはなかった。
"悲劇"が多かったっていうか。
流れが速いところって、楽しいから何度もやったんだけど、
ぶつけて擦りむいたり、ブクブク沈んで鼻に水が入っちゃったり、
嬉しくない思い出がいっぱいで‥。
ドゥーシットのプールは?
ネネ あのひょうたん型のプールねー、‥別に。
チャア 全然覚えてない。
ラグナビーチクラブのプールで遊ばなかったのはどうして?
ウォータースライダーもあったのに。
ネネ どうしてって言われても‥。単に興味がなかったからじゃないの?
ウォータースライダーのところが深そうだったからかな〜?

【 海 】

プーケットの海ってどう思った?
チャア 海? 全然覚えてない。
ネネ 海で飲んだココナッツジュースが美味しかったことは覚えてるけど、それだけ。
あまり遊ばなかったし。

【 アクティビティ 】

パンガー湾観光はどうだった?
チャア 船が怖かった。落ちるんじゃないかと思って。
あと、天井が低い洞窟の中を通るとき、頭をぶつけそうで怖かった。
ネネ 岩が上から落ちてきたらどうしよう、とも思った。
チャア そうそう、そう思った。
ネネ あと、海の上を走っているとき、水しぶきが冷たかった。
それに、ちょっと船に酔った。
でも、水の上の家(水上家屋レストラン)は楽しかったな。
床の板の間から海が見えてね。
チャア うんうん。楽しかった。
シェラトンで子ゾウの背中に乗ったのってどうだった?
ネネ 足やお尻が痛かった。毛がちくちくして。
チャア 毛の生えていないゾウならまた乗ってみたい。
ネネ

なんだそりゃ! そんなゾウいないよ(笑)。

キッズクラブはどうだった?
ネネ つっまんなかった! キッズクラブってなんにもやらないんだもん!
チャア チャアはそんなにつまらなくなかったな。
でも、言葉が通じないから不便っていうか‥。
あとさあ、ママって、チャアたち預けると、
「静かになってよかった」って思うでしょ?
ゼッタイ思ってるよねー。いつもチャアたちのこと「うるさい」って言うし。
ネネ うん。絶対ママはそう思ってると思う。パパはどうか分かんないけど。
マカイマーケットプレイス(レストラン)で「ツメの踊り」見たよね。どうだった?
チャア こういうのをレストランで見られるのって、いいアイデアだと思う。
だって、面白ければ見ればいいし、つまらなければ食べてればいいんだもん。
レストランで見るんだったら、ああいうの見るのもいいな。
ネネ 音楽が流れていたのはよかったな。
でも踊りの方は興味ない。
あんな踊り、バレエに比べたら簡単じゃん! ネネでも踊れるよ。
だいたい、レストランじゃ食事に夢中で、踊りを見ることなんか忘れてたよ。
プルメリアの花を拾ったのって、楽しかった?
チャア 楽しかった!
ネネ どっちかっていうと、「拾う」より「摘む」ほうがいいな。
又は、落ちてきた花を途中で受け止める!、とか。

【 食事 】

パンガー湾のランチっておいしかった?
ネネ うーん、辛かった、ってことしか印象にないなあ‥。  
パンガー湾の船着場で買った揚げ芋と揚げバナナは?
ネネ あれね〜! すっごくおいしかった!  
シェラトンのプールサイドで食べたランチは?
ネネ イチゴのフレッシュジュースがおいしかった。
チャア チャアも!
マカイマーケットプレイスのビュッフェは?
ネネ あそこはもう、シアワセ、って感じ!
ケーキ、アイス、フルーツ‥(うっとり)。
バンヤンツリーのプールサイドのランチは?
ネネ クラブサンドに挟まっていたスクランブルエッグがおいしかった。
チャア 鶏肉が、辛かったけど、おいしかった。

【 おみやげ 】

買ってよかったものは?
チャア (バティック染めの)Tシャツ〜!
ネネ (バティック染めの)Tシャツとー、
パンガー湾で買った(自分の写真を貼った)お皿。
それからママの(バティック染めの)バッグ。

【 最後に 】

部屋の前がラグーンだったよね。何かご感想は?
ネネ いいんじゃない。海より湖(ラグーン)の方が好き。
でもあのラグーンを渡る舟は、もうちょっとスピードが速くてもいいんじゃないかな?
チャア あたしもラグーンは好き!
アラマンダやシェラトンの庭を走っていたよね。走るのって楽しい?
ネネ うん、楽しい! きれいな庭を走るのって、すごく楽しい。
走るの自体も楽しいし、探検するのも楽しい。
それって、一人でも楽しいと思う? それとも二人で走るから楽しいの?
ネネ う〜ん、どうだろう?
一人でも走ると思うけど、でもやっぱり二人の方がより楽しいかな?
チャア チャアもそう思う。
TOP    HOME