Minnesota  ホストマザーに会いに

<<<   >>>
1976年8月1日(日)の日記

100年前のパーティー

Today is big day!!と言って間違いはないでしょう。 Meは教会主催のピクニックに行きました。

ピクニックというと山登りみたいだけど違うの。会よ。one handred years agoのold party。 女の人はみんなボンネットをかぶって長いスカートをはくの。 子どもの遊びはみんなお金をかけないものばかり。 たとえば輪投げ、くぎ打ち(ただ板にくぎを打つの)、 バスケット(ボールにお手玉みたいのを投げ込むの)とか、そう!! パスタージェイムズやスチーブの顔にクリームをぶつけるの (これは写真にとりました)。

けっこう難しくて、わなげ、バスケット、クリームぶつけは5回に1回ぐらいしか当てられません。 くぎ打ちはけっこう簡単。 Meでも全部打てました。

昼食はとてもおいしかった。 みんな一人一人食べ物を持ってきて、並べて、自分のお皿に好きな食べ物を盛るの。 すごく面白いのがありました。 すいかの上を切って、中身をくりぬいて大きな入れ物を作り、 その中にすいかを小さく切って丸くしたのを入れてあるの。

とにかくここはすごく面白いところでした。 それから、うちへ帰ると、ネンシーのお姉さんのスゥから電話がかかってきて、 バイクライディング(サイクリング)に来ないかと誘われました。

この人すごくfunnyよ! funnyというのも日本と規模が違う。 日本のfunnyな人とはまた違う。 もうcrazyという感じよ。

スゥは太っててあまり器量はよくなくて、だけどすごくかわいくて、 優しそうで、すごく面白くて、風変わりな人です。

それからマミーとダディとジグソーパズル(last supper)をやって11時に寝ました。

<<<   ――   8月1日   ――   >>>
TOP    HOME