<<<   top   home   >>>
ブギーボード

朝のお散歩

旅の前に娘達と決めた「GUAMでしたい事」‥。 「朝食前の朝のお散歩」をしようと頑張って早起きしました。 なのに、雨。 小降りですが‥。 GUAMも結構曇っている日が多い時もあると聞いていますが、 我が家の滞在中はずっと良いお天気でした。 今日は、最終日なのに‥。

でもせっかく早起きしたのだから、早めにPREMIERに行ってしまおう!

このbuffet券、lunchにも振り返られるので、 4泊中朝食に2回、昼食に2回使うつもりでしたが、 どうしても昼食に使おうとすると、時間を有効に使えなくなるのですね。 Beachとプールにいる時間を最優先に考える我が家の行動状況からすると、 やっぱり朝食をばっちり食べてしまって、延々と遊ぶ‥という日程が 一番時間を有効に使えるのです。 普段より朝に食べる量が多いので、お昼は余りお腹が空かない。 その分夕ご飯を早めにして、食後また夜遊ぶ、という行動パターンが我が家の定番。 結局、3日間朝食券として使用、出発の日のみ昼食を食べてみようということにしました。 いつも通りにオムレツを焼いてもらい (夫は、この日の朝は目玉焼きにしてもらっていました。)、 いつも通りにたっぷり食べてゆっくりしていたら、 太陽が覗いてきましたヨ。

よし!っとばかりにPREMIERを引き上げて、朝のbeachに繰り出す。 ず〜っと歩いて行くと、 向こう側のアルパンビーチクラブでは既にマリンアクティビティーの準備が始まっています。 Onwardには無いけれど、そこにはバナナボートも出てきている。 娘達はGUAMに来る前から、「Jet SkiかParasailingをやりたい」と言っていたので 予約しようかと思っていたのですが、昨日Boogie Boardをやったのが相当楽しかったらしく、 「今日もBoogieが良い」と言う。 「Jet Skiは30分で1回しか出来ないけれど、Boogie Boardは1日何回も出来るから」と。 「その代わり、今日は1人1枚ずつボードを借りたい」と言うので、 その意見を受ける事にする。 ちなみに、Jet Skiは大人子供共$40、Parasailingは$55、 どちらもパックだと$65です。家族は掛け算だから大変ですよね。

朝のお散歩途中にあった、ちょっとボロいマリンクラブで参考までに料金を聞いてみたら、 Onwardより$10位安くて、子供料金もありました。

ブギーボード再び

さぁ、今日もBoardを借りるとなると、なるだけ早くWater Parkに移動しなければ‥。 しかし、まずは今日もカヤックを借りて、お魚さんのパンを積んで出発! 今日は、ビニ袋にビデオを入れて持参する事に挑戦。 どうしても、あの綺麗な海を写したい一心で。

砂浜際の海水と島の周りの海水はまるで色が違う。 島からホテルを臨むのと、ラナイからの風景とは全く異なる。 GUAMの滞在中で私が最も気に入ったのは、 この「朝一カヤック無人島ツアー」(勝手に命名)のお魚餌付けです。 今日も、かなり寄ってきてくれました。

今日はbeach、これにて終了。 Water Parkに移動。

カヤックをしていると始発のBoogie用波には間に合わない事は承知だったが、 「どうしてもカヤックは外せない」と私は言ったのでした。 それで、10:30過ぎにWater Parkに行っても11:30の波待ちになる。 「待ち」と言っても、いくらでも遊ぶ事はあるので飽きる事はないのだが。

午後からMicronesia Mallに行こうと思っていたが、そうすると今日も 2回しかBoogie波タイムが無い。 娘達の楽しそうな顔を見ていると、Micronesia Mallは行かなくてもいいかなと思う。 ぶらつきショッピングは諦めて、娘達に存分Boogieをさせる事にした。

前述のように、子供はインストラクターの所まで泳いでいけば タイミングよく波に乗せてくれるので、結構上手く波に乗れてしまうが、 大人は「勝手にどうぞ」という感じなので、案外大人の方が四苦八苦している。 Boardを持っていない子がちょっとでもロープの内側に入ろうものなら、 ピピーっと笛を鳴らされ、かなり厳しく貸切が守られている。

Boogieの波が出ない時に、MANATAに移動。 この日は6回も乗る。慣れてきて、後ろ向きにも挑戦。 最後のBoogie波乗りタイムでは、並んでいる間にお友達を作った様子。 娘の話によると、韓国から来たヘナちゃん、7才。
「韓国語解ったの?」と聞くと、「英語で話かけてきた。」と。 子供の世界には国境は無いのね‥と感心。 それにしても、韓国の子も英語を話せるのね。 そうなるとやはり、「話せない英語」を学んでいるのは日本人くらいかも!?