Minnesota  ホストマザーに会いに

<<<   >>>
1976年7月31日(土)の日記

ロージーとのお別れ・カウンティフェア

Meは今日、ロージーとgood byeしました。 どうしてって、ロージーにお迎えがきたのです。 お迎えが来たときは何も知らなくて、 ロージーやキャメロン(ロージーのお兄さん)と遊んだりしてとっても楽しかった。 だけど、ロージーと別れると知って、とっても悲しかった。 そのあとfatherとフェアに行ったけど、何か物足りなかったの。 そうよ、ロージーが足りないの。 フェアに行った楽しい気分でそんなことは忘れちゃったけど、今こうして日記を書いているとやっぱり悲しいわ。

ところでフェアでは、ウサギをさわったり(カゴの中にいたの)、牛をさわったりしたの。 馬がしっぽを上げてMeのほうにおしりを向けて用を足していたのは、一瞬ゾッとしたわよ。

あと、馬のしっぽをさわろうとしたら、fatherがすごい叫び声をあげて後ろからだきつきました。 馬のしっぽをさわると、蹴られるかもしれなくて、すごく危ないそうです。

それからカーのぶつけ合い(車と車を衝突させて、最後まで動かなくならなかった自動車が優勝するの)、 それはあまりにも無残で、Meは好きにはなれませんでした。 だいいち車がもったいないわ!! もったいないといえば、トイレで手を洗ったときに手をふく紙が使い捨てでした。

あと、男の子がボールを投げて的に当てるの。 的のとなりにはプールがあって、プールの上に飛び込み板があるの。 その板の上には女の子が一人座っていて、的にボールが当たると板が落ちる仕掛け。 どうなるか分かる? かわいそうな女の子!! そんなことをしてまでお金をかせぐのかしら?

もう一度バザーを見ました。 やはりすばらしいものがたくさんあるわ。 特に洋服はすばらしいのがたくさんありました。

<<<   ――   7月31日   ――   >>>
TOP    HOME