トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

とんでもないです 投稿者:おこ 投稿日:2002/08/16(Fri) 16:14 No.527  

たまたま激安ツアーがチェディだっただけで、泊まってみていかにりっぱなホテルかが身をもってわかりました。何せあのアマンプリの姉妹ホテルですものね、さすがです。
8泊もしたのにメインダイニングには1回ランチには2回しか入っていません。夜はタイの民族楽器をこれまた民族衣装を着た3名が演奏をした中でいただきます。とてもしずかな雰囲気なのでお行儀の悪いうちの子たちが気になってせっかくのお食事ものどにとおりませんでした。
毎晩日替わりで届けてくれるクッキーやビスコッティがとてもおいしかったです。モーニングビュッフェは、どれも味がよくあたたかいクロワッサンとマンゴスチンはかならず食べました。
後の食事といったらもっぱら大型スーパー(BIG C,ロータス)のフードコートで済ませました。だって安いんだもん(これ、本音)
ラーメン30円スチームチキンライス60円ぐらいでしょ、100バーツのチケットで家族の1食分まかなえちゃうんだもの。
マクドナルドにも行きましたよ。ナゲットのプラムサワーソースはやっぱりおきまりの甘すっぱい味でした。
チェックアウトの際はカードで支払おうと思っていましたが、それほどの金額になっていなかったのとバーツが残っていたので現金で支払いました。フロント、ベルボーイ、ルームメイキング、プールの人、メイドさん、どの従業員をとってもやさしい方で居心地の良かったチェディでした。それだけにもう少しホテル内でお金を使えば・・・とはずかしく思います。

マンゴスチン うさぎ - 2002/08/16(Fri) 17:09 No.528   HomePage

プーケットでもやはりこの季節にはマンゴスチンがありましたか〜!
うちもシンガポールでしこたま頂いてきました^^。かのラッフルズのハイティーでマンゴスチン食べ放題をする我が家って一体‥^^;。でも本当に美味しいですよねー! さすが果物の女王様! 日本でも普及すればいいのにね。

やはりおこさんのところもフードコートですか〜! 子連れだと頭数が多いから、そうそう高級レストランなんかで食事取っていられませんよね。
それにしてもスチームチキンライスが60円?! ラーメン30円?!
なあんて安いんだ! シンガポールでチキンライス定食350円に感心している場合じゃなかった!

マクドナルドにも行かれたんですか! プラムサワーソースなんてのがあったんですか〜。それはマクドナルドウォッチャーのうさぎとしては要チェックだわ! タイの方って、辛い、甘い、酸っぱいと、味の濃いのがお好きなようですね。

おこさん、楽しいプーケットの体験、ありがとうございます! 旅行に出たときの気分を思い出して楽しくなりました。
またいろいろ書き込んでくださると嬉しいです。どうぞよろしく♪
ただいま 投稿者:おこ 投稿日:2002/08/15(Thu) 20:51 No.525  

掲示板にカキコするのは初めてになりますが、覚えていらっしゃいますか?お久しぶりです。10日にプーケットから帰ってきました。
チェディのホテルですがリクエストしていた2ベッドルームは無理でしたが、コテージとコテージの間に共有のテラスがある場所を用意してくれました。ダブルベッドの向かいにはソファがありクッションをどかすと結構ひろいソファベッドになりましたので、2人の子供はそこに寝ました。結局1部屋しか基本的に使いませんでした。

プールは6角形のブラックプール、水はちょっと冷ためで意外と浅かった様に思います。とは言っても155Cmのわたしは一番深い所だとつま先立ちであっぷあっぷ状態だけど・・・

シンガポール、セントーサ島はいかがでしたか?
きっとプールも楽しんできたのではないかと思います。
うさぎさんの旅行記楽しみにしています。
   P.S デジカメ撮りすぎて整理が大変な毎日です

おかえりなさい うさぎ - 2002/08/16(Fri) 02:18 No.526   HomePage

おこさん、こんにちは! うさぎの旅行記をなんと全て読破してくださったというおこさんですね! 覚えておりますとも!

チェディの滞在、いかがでしたか? 大人っぽいムードのホテルですよね。以前はビューフォートに泊られたと伺ったような‥。なかなか渋いお好みですねえ。アジアンリゾートのディープユーザーとお見受けしました(笑)。

当方は今回もラサ・セントーサで明る〜くリゾートしてまいりました^^。それに加え、今回は中華料理に舌鼓を打ち、動植物を観察するという、いささかの新境地(?)を開拓いたしましたので、その面白さが旅行記にうまく出ればいいなあと思っています。
‥ってまだ取り掛かってもいないんだけど^^;。
旅行記を待っていてくださる方がいらっしゃると思うと、俄然やる気が出ます。写真をスキャナでとり終わったら、いよいよ旅行記に取り掛かろうと思いま〜す!
(ただいま600枚のうち450枚ほど終了。あと150枚〜! がんばるぞ〜! オ〜!)
ありがとう。 投稿者:alice 投稿日:2002/08/12(Mon) 21:08 No.518   HomePage

うさぎさん、こんばんは。aliceです。
素材使って頂いてどうもありがとうございました。
早速、エッセイを読ませて頂きました。
前にきりんさんのエッセイをいくつか読ませて頂いてとても面白かったけど、MENU見たらずいぶん増えたんですね〜!ビックリ!!
うさぎさんのエッセイは私と共通する部分が多く、読んでいて「うん!うん!」とうなづいてしまいました。
だけど、うちと違う所が1ヶ所だけ・・・。
それは、夫婦仲の良さかな〜?!
うちは別に仲が悪いわけじゃないけど、主人も仕事人間でほんと会話が少ないんですよねー。
だけど、きりんとうさぎさんちはこのエッセイを読んでいても、HP作成を2人でやっている事にしてもほんとに仲がいいなーと思います。

ところで、シンガポールの旅行記は順調に進んでいますか?

いいえ、全然;; うさぎ - 2002/08/13(Tue) 13:52 No.520   HomePage

aliceさん、素敵な素材をありがとうございます。
aliceさんの壁紙に囲まれて、エッセイも喜んでおります^^。

ところでシンガポール旅行記、実はまだとりかかってもいないんです;;
写真をスキャナで取り込むのと、うさぎed.の更新に追われちゃって‥。しかも先週、住まいをリフォームしたので、家の中は今まだてんやわんやだし‥。こうしてシンガポール旅行はだんだん忘却の彼方に‥;;

今の仕事が一通り片付いたら、旅行記にやおら取り掛かろうと思います。それまではわたしの代わりに、ちゃあからもらったポケモンのメモ帳がシンガポールのあれやこれやを覚えていてくれるでしょう。
AUS行ってきました 投稿者:OZFUN 投稿日:2002/08/12(Mon) 04:05 No.515   HomePage

こんばんは。
先月ケアンズへ行ってきました。
キュランダ特集として「きゅらんだDEのほほん」を作りました。
格安で楽しめるキュランダを載せています。
今回の新しいケアンズも、追々追加しますので宜しくお願いします。

ワンコイン・キュランダ うさぎ - 2002/08/12(Mon) 12:27 No.516   HomePage

OZFUNさん、こんにちは。
早速キュランダ情報、拝見してきました‥がっ!

たった一ドルでキュランダまで行ったぁ?!

バスで行くなんていう手段があったんだ! 普通。ツアーか鉄道かスカイレールとかで行きますよね、キュランダって。で、けっこう取られるんだ、コレが。地球の歩き方にさえ、「キュランダへはツアーで行くべし」って書いてあるし〜、今までバスでキュランダへ行ったなんて人の話、聞いたことないぞ〜! 
OZFUNさん、貴重な体験記、ありがとうございます!
はじめまして^^ 投稿者:さや 投稿日:2002/08/08(Thu) 23:33 No.505   HomePage

うさぎさん、こんばんは。
はじめまして^^
メールをもらっていながら全然遊びに来ていなくてごめんなさい。
リンクありがとうございます。

私はリゾートへあまり行かないのでここのページで紹介してもらって
とってもうれしいです、ありがとう^^

夏休みはどこかへお出かけですか?

Re: はじめまして^^ 欠食児 - 2002/08/09(Fri) 09:43 No.506   HomePage

初めまして、さやさん。(^◇^)
そちらのモンゴル旅行記を拝見しました。
夏の中国内モンゴル側の旅をした事はあるんですが、冬でも旅行者を受け入れているんですね。
冬のトイレは寒そうですが。ヘ(^o^)/
そちらのリンクにあるミンメイさんの所は、毎日おじゃましてます。
私もリゾートには縁が無い方ですが、宜しく。(^o^)/~~~

Re: はじめまして^^ うさぎ - 2002/08/09(Fri) 12:47 No.507   HomePage

ははは、欠食児さんがヨコレスいれてる!
うちの掲示板もなかなか掲示板らしくなってきたぞ〜〜〜!
いいよねえ、こういうの。井戸端っぽくて!

さやさん、こんにちは。ここへいらしたのはきっとCGIBOYのお導きですね、きっと(笑)。
うさぎは、旅行記を読むのが大好きなんです。行ったことないところでも、行った気分になるでしょ? 
そして、素敵なサイトを見つけると、みんなに「こんなの見つけたぞ〜〜!」って言い触れ回りたくなる性分なんです。見つけたってことを実は褒めてもらいたいのね。ただ見つけただけで褒めてもらおうってのは、いい性格してるかもしれないけれど(笑)。うさぎの各国リンクは、その「見つけたぞ! 褒めてね」精神の結晶です! そのうち旅行記ナビゲーターになれるといいな♪(←そんなん、あるのか?)

ちなみに夏は、シンガポールへ行ってきました。子どもをつれての初めての都会で、リゾート半分、観光半分の旅でしたが、楽しめました。そろそろヨーロッパやへき地系の国々へ行く準備が整ってきたかな〜、と思う今日この頃です。
さやさん、これからもどうぞよろしく!
プーケット 投稿者:Luna 投稿日:2002/08/07(Wed) 00:46 No.496  

はじめまして。
プーケット旅行記をとても楽しく読ませていただきました。
明後日から、家族3人(夫、7歳の息子)でプーケットに出かけます。
宿泊はダイヤモンドクリフのダイヤモンドスイートです。
子連れの海外旅行は6回目ですが、タイは初めてです。
うさぎさんの旅行記、とても勉強になりました。
ありがとうございました(^^)

Re: プーケット うさぎ - 2002/08/07(Wed) 01:20 No.498   HomePage

Lunaさん、こんにちわ! お子様が7歳で子連れ海外が6回目とは羨ましい限りです。宿泊がダイヤモンドスイートというのも、羨ましい〜〜〜! 行ったことはありませんが、クリフに建っているだけあって、とても眺望の良いホテルだと聞いております。しかもスイート! 素敵素敵素敵! 帰っていらしたら、ぜひ感想をカキコしてくださいね!

Re: プーケット Luna - 2002/08/07(Wed) 08:35 No.499  

衛生面のこととか、盗難などの事件が多いことが気にかかっていた
のですが、うさぎさんの旅行記を読んで、ちょっぴり安心しました。
今までハワイやロス、グァムなどアメリカ圏の旅行が多かったので
初めての子連れ東南アジア・・ちょっと緊張しています(^^;

Re: プーケット うさぎ - 2002/08/07(Wed) 10:31 No.500   HomePage

子連れアジアデビューなんですね! アジアはハマリますよ〜〜〜!
わたしも初めて子連れでプーケットへ行ったときは最初ちょっと不安でした。でも、衛生・治安面でのトラブルは特にありませんでしたねえ(乗り換えパニックはあったけど(笑))。

今までアメリカ方面へ行かれてた方が、アジアに初めて行くと、びっくりすることが一つあります。それは、ホテルの豪華さです。同じ金額を出したら、アジアでは、ハワイの2ランクくらい上のホテルに泊れます。だから一度アジアへ行ってしまうと、みんなハマっちゃうんですよ。

ダイアモンドスイートに泊られた方のサイトを知っています。
もしまだご覧になってなかったら、こちらも参考になさってください。

頭んなか旅のことでい〜っぱい
http://www.interq.or.jp/japan/kimi/

スイートではないけれど、子連れダイアモンドクリフ(笑)はこちら↓。
LOVE*TRAVEL
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~t-kazu/

Re: プーケット Luna - 2002/08/07(Wed) 11:22 No.501  

我が家もアジアにハマるかな?(^^)
紹介していただいたサイト、早速見てきました!
いろいろな方の書いた旅行記を読み、だんだん期待感でいっぱいになってきました。
ネット使い放題とか・・^^
私はリブレットを持って行くのですが、お部屋からも繋ぎ放題なのかしら・・・?
いろいろありがとうございます。
帰ったら、ご報告させていただきますね。

Re: プーケット うさぎ - 2002/08/07(Wed) 13:57 No.502   HomePage

お役に立てて嬉しいです^^。
では楽しんで行ってらっしゃ〜〜い!
index  home