トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

新しくスレッドたてます 投稿者:さや 投稿日:2002/08/23(Fri) 06:36 No.560   HomePage

うさぎさん、Lunaさん、こんにちはー
ちょっとスレッドが長くなっていたので新しくします。

ダイヤモンドスイートだと無条件でラウンジが使えるようです。
飲み物(アルコールも含め)も軽食もインターネットも。
どこかで1500バーツで使えると聞いた事がありますが...
それはダイヤモンドスイートですか?

チェックインは専用フロアで、ダイヤモンドスイート宿泊客のみの
朝食レストランもあります。チェックイン時に
そのラウンジが使えるネーム入りのカードをくれます。

私の書き方に語弊があったようですが冷蔵庫ではなくて
ラウンジがタダってことでした^^;;;
ごめんなさい。

でもラウンジが使えないなら部屋をダイヤモンドスイートにする価値ないですね。。。
ツアーですよね?おかしーなぁ・・・
毎晩あそこでお酒飲んでほろ酔いで町に繰り出してました。
日本人スタッフともべらべらしゃべっていたし、楽しかった♪

それと今まで私が泊まったリゾートホテルではやっぱり
売店があった記憶がありません。
周りに何もなくても・・・

アジアは違うのかなぁ・・・
アジアのリゾートに泊まったのはプーケットだけで。
あ、ケアンズのリーフホテルにはあったかな・・・
ツアーデスクがあったからあったかも。
でもロビーでコーヒーや紅茶は飲み放題だったし。

冬のリゾートを含めヨーロッパでも中東でも
売店(コンビニのようなもの)があったホテルは思いつきません。
日本人が多いところは売店があるものなのでしょうか?

関係ないけどダイヤモンドクリフでタイ王族の衣装きました?^^>Lunaさん

売店談義 うさぎ - 2002/08/23(Fri) 10:16 No.567   HomePage

さやさん、こんにちは!
この談義、面白いですね。お互い旅好きなのに、いままでに訪れた場所によって、"常識"がこうも違うんですね。やはり世界は広いなあ〜〜!

では、うさぎの経験を述べますね。
今まで泊ったリゾートホテルのうち、売店(コンビニ)がなかったのは、ハワイのクオリティインと、ケアンズのアウトリガー、プーケットのアラマンダ、ウィスラーのデルタといったところでしょうか。で、ホテル内に売店がなくても困りませんでした。なぜかというと、どこも、コンビニがホテルの近くに別にあったからです。

リゾートホテル以外に関しましては、ミュンヘンのソルインにはなく、ローマのダウィンチにはあったような覚えがあります。他は覚えてない;; ベニスのスプレンンディドスイスにもなかったかなあ????
いづれにせよ街中ですから、あってもなくても困りませんでした。

それから、日本人が多いところには売店があるかというと、う〜〜ん、どうなんでしょう? わたしはいつもツアー利用の旅なので、日本人に知られていないようなホテルって泊ったことがないんです。まあ、日本人に知られたリゾートっていっても、全体からみれば日本人の割合は微々たるもので、それで店の営業が成り立つほどどこも多くはありませんでしたが。
いづれにせよ、経験不足なので、この辺は、個人旅行達人の諸兄諸姉のご登場を待つしかないですね^^。

hemipeeもいれてください hemipee - 2002/08/23(Fri) 16:41 No.573   HomePage

はじめまして、みなさま♪
売店談義ですね〜
hemipeeに言わせてもらえれば、たかが売店されど売店です。
ホテルごとにいろんなケースがありますが、売店はないよりもあったほうが、そして小さいよりもコンビにみたいなほうが楽しいな〜と思います。

KKのネクサスはワンランク上っぽく紹介されるホテルですが、コンビにクラスの売店あり!部屋の冷蔵庫はからっぽ。これは、売店で好きなものを買ってきなさい、というシステムなの。それはすごいいいと思ったけど、でも、夜便で到着したら、冷蔵庫はからっぽ、売店はクローズ、Rサービスに「なんでもあるよっ」と言われて嬉し泣きですよ〜

売店がなかったといえば、エレガントホテル代表選手のE&O。
(なくてもいいけどさ〜)でも、ベーカリーがある不思議。育ちのいい人が鷹揚でいたれりつくせりすることが苦手なように、この伝統ホテルも気が利かないのね(笑)ただそれだけ。憎めないホテルです。

ホテルの中にはスーベニアショップのレジ周りに日用品やスナック菓子をおいているところも多いパターン。プーケットでいえば、バンヤンツリーなどもそう。立派なショップに塵ほどの日用品売り場…(^_^;)ダタイもそのパターンだったけど、虫刺されのムヒも置いてあって助かったクチです〜。

コンビニのような売店があるホテルは限られますが、どんな高級ホテルでも隠れ家リゾートでもゲストが突然困らないような日用品くらいは置いてあるはず。それもホスピタリティ(特にアジアはホスピタリティ最優先リゾート!)。でも、飲み物となると別ですね。あるところとないところそれぞれです。売店で売ってなくてもホテル内で脱水起こして死ぬことはないですからネェ。

お二方ともダイヤモンドスイートにご宿泊されたんですね♪いいですね、あのお部屋に力いれていますものね、ダイヤモンドクリフは。
部屋の優劣、それによる待遇の違いというのは深い話で書き込みきれませんからはしょりますが、ホテル自慢のお部屋に泊まるというのは悪くないですよネ。できたらそれが一番。ダイヤモンドクリフのうりはDスイート、万一ラウンジが使えなくても意味なくないですよ〜素敵じゃないですか〜♪ウン、広いし、一番高い位置からのシービューで、日本人客がDスイートにたくさん泊まることを期待しての日本人向けサービスの充実などなど…楽しく滞在できた裏にはホテル側のたくさんの目に見えない気遣いもあったと思います。宿泊料金の価値ってそういうところにあるかと…

ホテルがウリとするお部屋に泊まると、目に見えないサービスもあるんですよね。たとえばそこのフロアは担当スタッフを多く配置しているホテルもあります。椰子の木の高低一つでシービューがさえぎられてしまうことを避けていたり、低料金でいい位置を確保している良心的なところもあります。

売店というものは、飲み物がないこと、コンビニでないことは、これはもうしょうがないです。でも、女性が突然困った状態になったとき駆け込める売り場があるというのはホテルのサービス精神のひとつ。自分でこっそり買いたい日用品が買えるようでなくちゃリゾート違反だわ(^o^)

長いレスになっちゃったわ〜〜〜ごめんなさいねぇ

ダイヤモンドスイート Luna - 2002/08/23(Fri) 20:23 No.574  

さやさん、こんばんは^^

>ダイヤモンドスイートだと無条件でラウンジが使えるようです。
>飲み物(アルコールも含め)も軽食もインターネットも。
>どこかで1500バーツで使えると聞いた事がありますが...
>それはダイヤモンドスイートですか?

私が宿泊したのもダイヤモンドスイートです。
でも、ラウンジでの無料ドリンク、インターネット使い放題は、
前スレでも書きましたが、クラブに登録したゲストだけの特権なのです。
そして、クラブ会員に登録できるのは、ダイヤモンドスイート以上の
部屋に宿泊しているゲストに限られる、とのことでした。
その登録料が、たしか1500バーツです。
つまり、スイートに宿泊している客なら誰でもラウンジで
無料ドリンク&インターネット利用ができるわけではないのです。

>チェックインは専用フロアで、ダイヤモンドスイート宿泊客のみの
>朝食レストランもあります。チェックイン時に
>そのラウンジが使えるネーム入りのカードをくれます。

専用フロアでのチェックイン、スイート専用の朝食レストランは
同じです。
けれども、ラウンジが使えるカードというのは、私たちはもらっていません。

>でもラウンジが使えないなら部屋をダイヤモンドスイートにする価値ないですね。。。
>ツアーですよね?おかしーなぁ・・・
>毎晩あそこでお酒飲んでほろ酔いで町に繰り出してました。
>日本人スタッフともべらべらしゃべっていたし、楽しかった♪

さやさんの利用されたツアーは、おそらくこの登録料が、
最初からツアー代金の中に組み込まれていたのではないでしょうか・・
私は元々お酒が飲めませんし、自分のPCを日本から持参して部屋から
インターネットに繋ぎましたので、クラブに登録する必要性は
さほど感じなかったのですが。

ちなみに、プーケットの市内通話料は1通話10バーツで、
あとは何十分接続しても、通話料は10バーツのままでした。
ですから部屋から接続しても、事実上はネット繋ぎ放題に近いです(^^)

>それと今まで私が泊まったリゾートホテルではやっぱり
>売店があった記憶がありません。
>周りに何もなくても・・・

さきほど、グァムの有名どころのリゾートホテルのHPをいくつか
見てみましたが、どこのホテルにも、コンビニに近い店が
あるようです。
私の記憶だと、コンビニがないホテルの場合は、日用品やタバコを
お土産屋さんやDFSの片隅に置いていたりするケースもありました。

>冬のリゾートを含めヨーロッパでも中東でも
>売店(コンビニのようなもの)があったホテルは思いつきません。
>日本人が多いところは売店があるものなのでしょうか?

それはどうかわかりませんが、少なくとも、日系のホテルには必ずある
という感じでしょうか・・?

>関係ないけどダイヤモンドクリフでタイ王族の衣装きました?^^>Lunaさん

着て記念写真を撮っている人を見ました^^
私も着てみたかったけれど、時間がなくて・・。
スパは2回通いました(^^)

ホテルいろいろ うさぎ - 2002/08/23(Fri) 23:03 No.577   HomePage

hemiさん、的を得たホテル売店論、ありがとうございます。
> 女性が突然困った状態になったとき駆け込める売り場があるというのはホテルのサービス精神のひとつ。
これは気付かなかったわ! 考えてみれば、体温計とか、かゆみ止めとか、いざというとき必要なものってけっこうありますねー。うちは4人もいるので、けっこう日焼け止めが途中で切れます。ホテルには売店があるものと思ってたから、今まで安心してたけれど、売店のないホテルがあると知った今、これからはちょっと多めに用意しなければ。

Lunaさん、10バーツでネット繋ぎ放題はいいですね〜〜〜!
うさぎなんか、この間シンガポールで、部屋にパソコンがあったから、
ラッキ〜!と思ってネットに繋いだけれど、慣れない手つきでやっとYAHOO JAPANを呼び出したところで気がつきました。"これって日本語読めないじゃん!"って(笑)。すぐそこで接続を切ったのですが、その時すでに9分経過。ホテルに1分1ドルの接続料、しめて630円を支払いました;; バッカよね〜〜〜(笑)。  

いろいろあるんだなぁ さや - 2002/08/24(Sat) 12:47 No.579   HomePage

売店かぁ。
家族がいるとやっぱり気になるものなんでしょうか。
私はいままで売店があるかどうかなんて気にもしたことなかったから。
今度は見てみよう^^

リゾートにパソコン持っていくのはスゴイ!
私はノートパソコン持ってないから分からないけど
重くないのですか?

hemipeeさん、はじめまして^^
アジアとヨーロッパは違うのかもなぁ、と思いました。
でもやっぱり1番良いのは日本のホテルや旅館です(笑)

それといざと言う時のために必要なものってなんだろう・・・
と考えましたが思いつかない・・・(笑)
自分に必要なものってきっと持っていってるなぁ。
おもしろいですね、売店談義^^

これから気をつけて見てみよっと。

PC Luna - 2002/08/25(Sun) 20:47 No.581  

昨日から河口湖に出かけていました。
湖畔のホテルに泊まりましたが、館内にコンビニはありませんでした^^
ホテルのすぐ隣にコンビニがあったので、不便はありませんでしたが。

さやさん、こんばんは^^
>売店かぁ。
>家族がいるとやっぱり気になるものなんでしょうか。
>私はいままで売店があるかどうかなんて気にもしたことなかったから。
>今度は見てみよう^^

ホテルの楽しみ方って、人によっていろいろなのですね。
私は、ホテル内の売店やショップを見て歩くのを、旅行の
ひとつの楽しみにしています。
買う買わないは別として(^^;

>リゾートにパソコン持っていくのはスゴイ!
>私はノートパソコン持ってないから分からないけど
>重くないのですか?

私は3泊以上の旅行には、どこへでも必ずPCを持って行きます^^
旅行用のマシンはリブレットなので、重くはないですよ。
海外対応モデム内蔵で、1sちょっとです。
画面は小さいですけれどね・・・(^o^;
携帯電話とPCは、旅行には必携です(^_-)-☆

うさぎさん、こんばんは^^
>Lunaさん、10バーツでネット繋ぎ放題はいいですね〜〜〜!
>うさぎなんか、この間シンガポールで、部屋にパソコンがあったから、
>ラッキ〜!と思ってネットに繋いだけれど、慣れない手つきでやっと
>YAHOO JAPANを呼び出したところで気がつきました。"これって日本語読めないじゃん!"って(笑)。
>すぐそこで接続を切ったのですが、その時すでに9分経過。
>ホテルに1分1ドルの接続料、しめて630円を支払いました;; 
>バッカよね〜〜〜(笑)。

ラサ・セントーサには、各室にPCがあるの?
で、日本語ウィンドゥズは入ってないと・・・・(^^;
でも、1分630円は高すぎますねー
我が家も来年はシンガポールのラサ・セントーサを考えているのですが、
日本から持ち込んだPCで接続しても、そんなに高くつくのかしら・・?

旅先でパソ うさぎ - 2002/08/25(Sun) 23:46 No.582   HomePage

かっこいいですよね〜、旅先にパソコン持って行くのって。
うちの唯一のパソコンは思いっきり場所をとるデスクトップ型なので、夢のようなお話です。

部屋にパソコンがあったのは、ラサセントーサではなく、ANAホテルの方です。日系のホテルだから日本語が‥?と思いきや、ホテルの案内から何から何まで英語なんですねー、コレが。で、パソも日本語対応ではなかったんじゃないかと思います(イマイチパソの操作に疎いので、断言できないところが悲しい(笑))。接続料金は1分1ドル(70円)。何も出来なかった割には9分もかかってしまったので、630円になってしまったんですぅ〜〜〜。

ラサ・セントーサの方には、パソコンは置いてありませんでしたが、コネクタ(っていうのか?)はあったような‥。接続料に関しては、ごめんなさい、ちょっと分かりません。でもとっても楽しいホテル! 世界中から訪れたゲストで、プールサイドは一日中賑わっていました。

横レスごめんなさい ミミ - 2002/08/26(Mon) 09:05 No.584  

Lunaさん、まったく関係ない話しになってしまうのですが、河口湖にいったというレスを見てお伺いしたいことが・・・。
11月にミミも河口湖に1泊で行こうと思って今宿泊先を探しているところです・・・。
旅行会社の友達いわく、あの辺は富士山が見えるということもあり高い料金設定の宿が多いとのこと。でもどうせだしすてきなところに泊まりたい!Lunaさんはどちらに宿泊されましたか?よろしければ、仲居さんなどの対応とかも含めて感想を聞かせていただけませんか?
スキー 投稿者:さや 投稿日:2002/08/23(Fri) 15:55 No.572   HomePage

うさぎさん、こんにちは、ふたたび(笑)
うさぎさんがウィスラーにいったと下のスレッドに書いてあったので
旅行記見てみました、うさぎ一家は南国好きと勝手に思っていたので^^;;;

私は毎年アルプスに行きます。
カナダ&ブラックコムよりさらにさらにでかいっすよー!
それとヘリスキーに参加しなくても普通にリフトで上がっていって
オフピステを滑れます^^
今度は是非アルプスへどうぞ!

それと欧米ではジャグジーなどは全て水着着用ですもんね。
普段ハダカの私たちにはちょっと変だけど(笑)
私もスイスの温泉に行ったときなんかちょっとなぁ・・・って
思いましたもん。

リゾートは南国だけじゃないですよね、ほんと。
私はかえって冬の方がゆっくりできます。
南国だと夜遊びしてしまう...(笑)

私も一度カナダのスキー場に行ってみたいな。
アルプスとどう違うのか、自分のページに載せたいな。
海外スキーってお得ですもん!
もっともっとみんなに海外でスキーしてほしいと思うさやでした^^

Re: スキー うさぎ - 2002/08/23(Fri) 22:51 No.576   HomePage

>うさぎ一家は南国好きと勝手に思っていたので^^;;;
ははは‥、実はポリシーあんまりないんですよ^^。うさぎは世界中、どこでもいいの。子連れの場合は、子供が楽しめるところ(=体使って遊べるところ)っていう大前提はありますが^^;。

スキーはもともとお金がかかるから、どうせなら海外行っちゃっても‥っていう部分はありますねー。さやさんは海外スキーにもたくさん行かれてて羨ましいです。HP、こんどじっくり拝見しますね。
きょう帰国しました 投稿者:Luna 投稿日:2002/08/14(Wed) 22:30 No.521  

8日からバンコク、プーケットを旅行し、きょう帰国しました^^
バンコクは一泊だったのですが、市内観光も食事も素晴らしく、
ぜひまた行きたいと考えています。
プーケットのダイヤモンドクリフは、いいホテルでした(^^)
スイートのお部屋は広々としていて、ゆったりとリゾート気分を
満喫できました。
ただ、ホテルの中にコンビニのようなお店がなく、飲み物などが
手に入りにくいことと、パトンまで歩いて往復できないのが、
ちょっと残念だったかな・・。
我が家では、早くも次回の夏休みの旅行の計画が始まりました(^^;
シンガポールか台湾、オーストラリアあたりが希望です。
うさぎさんのシンガポールのお話し、楽しみにしていますね^^

おかえりなさ〜い! うさぎ - 2002/08/15(Thu) 00:38 No.522   HomePage

大満足の旅行だったようで、なによりですね。
ダイヤモンドクリフ、大ホテルなのに売店がないんですか〜! ちょっと意外。リゾートぽくていい反面、ちょっと不便ではありますね。

バンコクにも行かれたんですね。食事というのは、市内観光についていたお食事なのでしょうか。ツアーについてくる食事はあんまり美味しくないという風説がありますが、わたしも今回シンガポールの市内観光についてきた食事(点心)がとても美味しく、お店の雰囲気もとてもよかったので、意外に思っているところです。最近はツアーの食事も良くなっているのかしらね?

> 我が家では、早くも次回の夏休みの旅行の計画が始まりました(^^;
分かるなあ。うちも、4年前にプーケットから帰ってきた翌日には、きりんが旅行パンフレットを山のように持って帰ってきましたっけ^^。ひとたび旅の楽しさの味をしめると、常に旅と接触を持っていたくなるんですよね〜!

ツアーの食事 Luna - 2002/08/15(Thu) 09:20 No.523  

ダイヤモンドクリフにコンビにがないのはショックでした・・(^^;
プーケットの他のホテルにはやはりあるんですか?
夜になってジュースやビールが欲しくなると、冷蔵庫の中のものを
買って飲まなければならないので、困りました。
お土産を扱っているお店もあることはあるけれど、とても狭くて小さいし・・(--)

>食事というのは、市内観光についていたお食事なのでしょうか。
そうです(^^)タイの宮廷料理だったのですが、とても美味しかったです。
お店も、とてもお洒落なところで、よかったですよ。
ツアーについてくる食事は、当たりはずれがあるようですね。
私の経験では、当たりのことが多いのですが。
うさぎさんのシンガポールのお食事も美味しかったようですね。
シンガポールへの期待がますます高まりますぅ^^

売店 うさぎ - 2002/08/15(Thu) 16:06 No.524   HomePage

>プーケットの他のホテルにはやはりあるんですか?
ラグナエリアの5つのホテルのうち、少なくともシェラトンとデュシットにはありました。他はちょっと覚えていないのですが、もともとラグナエリアにはカナルビレッジというショッピングアーケードがあり、そこにコンビニがあるので、不自由はしませんでした。
ダイヤモンドクリフの方針は、冷蔵庫のものを飲んで欲しいということなのかなあ?(笑)

タイ料理は好きな人と苦手な人、真っ二つに分かれるようですが、宮廷料理というのは、普通のタイ料理とは違うのかしら? やっぱり辛いのですか? うさぎはどうもナンプラーが好きではなくて、あまり量は食べられないのですが、これも、美味しいものを一度食べると、きっと変わってくるのでしょうね。
シンガポールの食事は中華が中心で、フードコートなど地元の人のためのお店でも、食べなれた味が多く、とても美味しく頂きました。
とにかくシンガポールの思い出というと「どこそこの何がおいしかった」という話ばかりになってしまいます^^。日ごろそれほどグルメでないうさぎですが、中華料理には、飛行機に乗ってでも食べにいきたいと思わせる魅力がありますねー。

気づかなかった さや - 2002/08/21(Wed) 03:18 No.545   HomePage

横レスすみません。きりんさん、こんばんわ^^
ダイヤモンドクリフ売店ないのにびっくりしたー!
という投稿にびっくりしました。
ホテルって売店があるものなんですか???

ダイヤモンドクリフに泊まりましたが
不便ありませんでした。気づかなかったぁ。
他にもリゾートホテルに行ったことがありますが
売店なんてなかったような気がします。
普通あるものなんですか?

それにLunaさんはスイートだったとのこと。
飲み物はそこに行けばタダだし♪
私は不自由なかったけどなぁ・・・

パトンまで歩いてはいけませんがトゥクトゥクで夜は
町まで行ってましたよ、楽しかった^^
かえってパトンまで歩いていけない分ホテルは静かでよかったです。

ホテルに売店はないけどダイヤモンドクリフいいですよね^^
またプーケットに行く時はあのホテルがいいです♪

おおっと、これは新展開! うさぎ - 2002/08/21(Wed) 07:09 No.549   HomePage

えっ?! ダイヤモンドクリフのスイートって、冷蔵庫の飲み物がタダなの?! これは意外な展開! ‥確かに、リッツとかもクラブルーム専用のラウンジはアルコールまで含めてタダっていう話を聞いたことあるなあ‥。そのノリなのでしょうか???

それに、
>ホテルって売店があるものなんですか???
えっ? ホテルって売店がないものなんですか???
って、うさぎの方もビックリしました^^。

いままでうさぎが行ったホテルは、街中に建っているのでないかぎり、大抵売店がありました。売店どころか、ショッピングアーケードを持っているところも多かったです。客室数が多くて敷地の広いホテルほど、お店の数も多いものだと思っていましたが、大リゾート・ダイヤモンドクリフに売店がなかったところを見ると、そういうものでもないのですねー。

コンビニ Luna - 2002/08/22(Thu) 22:25 No.556  

さやさん、はじめまして・・^^
まずホテルのコンビニの件ですが、私がこれまで行ったホテルには、
飲み物や日用品を販売するお店が必ず1店は入っていました。
ワイキキは、ホテルを1歩出ればコンビニがあるので、ホテル内にはありませんでしたが・・。
ダイヤモンドクリフでは、飲み物は冷蔵庫の中にあるから何とかなるとしても、
タバコが買えないので、夫はとても困っていました(^^;

それと、ダイヤモンドスイートでも、冷蔵庫の中のドリンク類は有料でした。
クラブなんとか?に登録すると、ラウンジでの飲み物が飲み放題になったり、
インターネットが使い放題になるとお聞きしましたけれど、その登録も有料だったので
(確か1500バーツくらいだったと思います)しませんでした。
でも、そのクラブについての説明はチェックインの時には何もなく、
部屋にも案内のようなものが何もなくて、知らなかったんです。
別の用事でフロントに行った時に、日本人スタッフの方に偶然お聞きして、
そういうのがあるんだぁ・・・と知ったようなワケで。

私は次回プーケットに行く時は、ぜひラグーナエリアに泊まってみたいです(^^)
プーケットの、また違う表情が見られるような気がして・・・(*^_^*)

またまた新展開?! うさぎ - 2002/08/22(Thu) 23:40 No.559   HomePage

な〜るほど。ラウンジ料?を払えば、飲み物がタダになるのね〜。さやさんの場合はその料金がツアー代金にインクルーシブだったのでしょうか。

しかし1500バーツとは。今バーツってどれぐらい? 4000円くらいになるのかしら? 飲み物の代金としちゃ、随分高いですね(笑)。まあきっとこれは飲み物の値段じゃないんだろうけれど。「VIP待遇」の代金なのね。
リッツなんかでも、クラブフロアって、部屋の広さやインテリアは全く同じで、ただラウンジでタダで飲み物が飲めるってだけだって聞きました。
部屋が同じなら、うさぎだったら少しでも安い方を選ぶけど、その「特別扱い」が堪えられない人も世の中には多いようで‥。

クラブメッドの「部屋の優劣、待遇の優劣を徹底的に廃する」というポリシーにはちょっと共感してるうさぎです。ただ、それだけにコネクティングや2ベッドルームスイートがないから、4人家族には泊まりにくいんだけれど^^;。
アドバイスありがとうございます。 投稿者:働くママ 投稿日:2002/08/18(Sun) 17:43 No.533  

こんにちは§^。^§。シンガポールのことでアドバイスいただきました働くママです。実はシンガポール航空でシンガポール経由オーストラリアなので、HPも参考にさせていただこうと思います。じゃ、今からおじゃましま〜す。

いらっしゃいませ! うさぎ - 2002/08/19(Mon) 12:50 No.535   HomePage

働くママさんこんにちは!
シンガポール経由ということは、パースとか、西オーストラリアへ行かれるのかしら〜?
小さなお子様連れでの初海外、ワクワクドキドキですね♪
もし相談事などありましたら、遠慮なく書き込んでくださいね。お力になれるかどうかは分かりませんが、一緒に考えましょう!

またまた、ありがとうございます。 働くママ - 2002/08/19(Mon) 15:55 No.536  

心強いお言葉、本当にありがとうございます。今回は、子どもを連れて行くということで、なんかちょっと神経質になりつつあったのですが、書き込みして、お返事をいただいている間に力がでてきました。
オーストラリアはアデレードで、友達の家に3週間お邪魔するというまたまた強引な計画です。

大型連休 うさぎ - 2002/08/19(Mon) 22:53 No.538   HomePage

アデレードですか! 素敵ですねー。
しかも3週間とは! 西洋人並の大型バカンスですね^^。在豪のお友だちとご一緒なら、観光で訪れてもなかなかできないような体験ができるかもしれませんね。羨ましいなあっ!

パースもいいですよ(^◇^) 欠食児 - 2002/08/20(Tue) 09:07 No.539   HomePage

西オーストラリアのパース近郊もいいですよ。(^◇^)
南側のマーガレットリバー周辺はワイナリーが沢山あるだけでなく、綺麗な鍾乳洞もいくつか有りました。
移動には車が必要かな。
オーストラリアも又行ってみたいなあ。(^o^)/~~~

鍾乳洞 うさぎ - 2002/08/20(Tue) 10:19 No.540   HomePage

鍾乳洞とか、そういうスピルバーグの映画に出てきそうなところって大好き〜! 西の方には他にもいろいろ冒険心をそそられるところがありますよね。ピナクルズとか、ウェーブロックとか、シェルビーチとか‥。やっぱりオーストラリアは広い〜! 行ってみたいなあ‥。

パース、行ってみた〜いっ! 働くママ - 2002/08/20(Tue) 21:13 No.544  

こんにちは。私もパースに行ってみた〜いっです。しかし、レンタカーでまわるパワーはないし…。今回はアデレードから近い、カンガルー島にしておきます。

おお、カンガルー島! うさぎ - 2002/08/21(Wed) 07:07 No.547   HomePage

いいなあいいなあ! カンガルー島なんて♪
‥といいつつ、実はよく知らなかったりする。

カンガルー島と聞いて、今うさぎの頭の中には、カンガルーがいっぱい飛び跳ねている島のイメージが浮かんでるんですが、カンガルーがいっぱいいるからカンガルー島っていうのかしら? 誰か教えて!  

シェルビーチ(^◇^) 欠食児 - 2002/08/21(Wed) 09:23 No.550   HomePage

車が無いと、移動はバスしかないので一寸不便です。(^◇^)
ピナクルズとかはパースから日帰りツアーが出てますし、他にもあちこちと出てました。
砂丘地帯は4WD車じゃないと行けないので、私は断念しましたが。
シェルビーチは何にも無い只の海岸です。
でも、足下が砂や小石ではなく、貝、貝・・・・・・・・貝なのです。w(゚O゚)w
遠目には白い小石ですけど。
眺めるだけなのでそんなに時間はかからないです。
1度は見ておいた方がいいかな、何回も見るほどではないけど。
カンガル−島入った事が無いなあ。
他も行った事がないが。(^^ゞ
では楽しんでらっしゃい。(^o^)/~~~

欠食児様、うさぎ様、ありがとうございます 働くママ - 2002/08/22(Thu) 08:24 No.551  

アドバイス、どうもありがとうございます。カンガルー島、確かにカンガルーいっぱいいました。コアラや野生のアザラシにも会えるんですよね。ただ、前回行った時はスケジュールがびっちり詰まった感じで子供連れにはちょっときつい感じだったので、今回はゆったりコースのものを選びたいです。
よかった〜♪ 投稿者:ミミ 投稿日:2002/08/20(Tue) 10:28 No.541  

きりんさん、うさぎさんこんにちわ!
PCの調子が悪かったせいなのか、きのうここの掲示板が全然ひらけなくて、ずーっとひらけなかったらどうしようと
ドキドキしてきました。今日は大丈夫みたいでよかった〜♪
夏休みを利用する方が多いので、たくさんの方が旅行の感想をコメントしてるのをみて
うらやましくなってしまいました〜。
ミミも来月の旅行にむけて少しずつ準備をしてますよ。
うさぎさんがシンガにネネちゃんとチャアちゃんのゆかたを持っていこうか迷っていたのを思い出して
私達もビンタンでゆかたを着ることにしました!
女の子4人で着たら目立っちゃうかなぁ?ちょっとはずかしいかもしれないけど
リゾートでゆかたってのも、いい思い出になるかな?と思ってます!
それには、自分で着る練習をしないといけないんですけどね(笑)

ゆかたいいね! きりん - 2002/08/20(Tue) 12:21 No.542   HomePage

PC復活おめでとう^^、わー、久々のレスだ。

ゆかた着るんですね。
ウチももって行きたかったけど;;
我が家の分まで日本の文化を広めてきてくださいね。^^
4人でゆかた着たら、周囲からは羨望のまなざしが痛いほど飛んできますよ。旅の報告も待っています。

昨日は うさぎ - 2002/08/20(Tue) 14:19 No.543   HomePage

ミミちゃんこんにちは!
女の子4人でゆかたは素敵! 想像しただけでワクワクしちゃう!
一人で着るのもいいけれど、やっぱり女の子の友だち同士で着ると、ますます華やかなのよね、ゆかたって。
先日ネネが地元の夏祭りで友だち4人とゆかた着て歩いていたら、その姿をケーブルテレビがずっと追っていたと言ってました。

ところで昨日は、掲示板のあるサーバーが混んでいたんだと思います。わたしも昨日は何度も開くのに失敗しました。
index  home