トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

お知らせ 投稿者:きりん & うさぎ 投稿日:2002/12/08(Sun) 09:30 No.284   HomePage
none.gif 一週間ほど留守にします。
書き込みは歓迎しますが、管理人はレスが12月14日(土)までつけられませんのでご了承ください。


Re: お知らせ 欠食児 - 2002/12/09(Mon) 12:28 No.285   HomePage

wani.gif 行ってらっしゃーい。(^◇^)
私は神戸から帰ってきたら、雪のお出迎えでした。
この時期に東京に積もるのは11年ぶりだとか。(^o^)/~~~


Re: お知らせ Masami - 2002/12/11(Wed) 15:11 No.287   HomePage

zou.gif きりうさ一家は今頃、ブルネイですね。いいなぁ。ブルネイは、去年、コタキナバル旅行を計画したときに足を伸ばして行こうかなぁって思ったので興味あります。巨大な無料遊園地とかも行かれるのかな?
私はアザーンが好きなので、いつかイスラム国をゆっくり回りたいです。トルコも含めて(笑)。旅のお土産話、楽しみです。


ただいま〜! うさぎ - 2002/12/14(Sat) 23:47 No.292   HomePage

usagi2.gif 今朝ブルネイから帰国しました!
日本は寒かったようですね。雪まで降ったの?!
うさぎも、南国から帰ってきて日本があんまり寒いんでびっくりしました。

Masamiさん、巨大遊園地、行きましたよ。現在は有料になっていましたが、日本の遊園地に比べたら安いものでした。ここは夜の遊園地なんです。開園時間はなんと夕方の5時から夜中の2時! 敷地は広大ですが、アトラクションなどはごく普通。でも、夜中に人影の少ない遊園地にいるのって、なんだか不思議で楽しかったです。


お帰りなさい(^◇^) 欠食児 - 2002/12/15(Sun) 13:25 No.293   HomePage

wani.gif お帰りなさい。(^◇^)
今日本は寒波ですからね。
夜の巨大遊園地とは、需要があるのかな。
大都会付近なら成り立ちそうだけど、ブルネイにそんな大都会があったかな?。
一息ついたらお話を聞かせてね。(^o^)/~~~


お帰りなさいませ ネコ - 2002/12/15(Sun) 21:13 No.294  

dora.gif ご無事でなによりです。
話が逸れて申し訳ありません。
ちょうどご出発の頃、グアムにとんでもない台風が直撃してしまったのです。
今年の夏、行った時も台風2連発でしたが、今回の被害は本当に甚大のようで心を痛めております。
ルミナリエの光輝く神戸より、グアムの皆さんに心からお見舞いを申しあげたいと思います。


ただいま うさぎ - 2002/12/15(Sun) 23:55 No.296   HomePage

usagi2.gif ネコさん、ただいま。
グアムに台風直撃ですか。行ったことのある場所、そこで会った人の顔が思い浮かぶ場所を災難が襲うと、本当に心が痛みます。

グアムは10年ほど前にも大型台風直撃で多大な被害が出た年がありましたね。その時の教訓で、台風対策がなされたと聞いています。それが少しでも効いているといいのですが‥。

まだ留守中の新聞を全く読んでいないので、これから読もうと思います。
おひさでしたが,こちらのファミリーは... 投稿者:HIROKO 投稿日:2002/12/12(Thu) 19:33 No.289   HomePage
usagi.gif な、なんと、ご無沙汰している間にきりうさファミリーはブルネイ??

今ごろは常夏の国で楽しんでいる頃ね,
旅の話,たのしみに待ってますよん♪

わたしはといえば・・・体調も悪くゆるやかですが全体的に悪化してるので通院中ですが、でも気持は元気です!
もともと冬眠するタイプなので(かえるじゃないけど!)来年に向けてひたすらエネルギー貯蓄中。。。

HPは旅行記は一段楽させて「旅のOPTION」ではテディベアの話。
先日アクアスキュータムのテディを買っちゃってUPさせてますのでみにきてね!うれしくってさーー。
シンブルもクリスマス一色で今週は柊。
日記コーナー「MS ROOM」は札幌ホワイトイルミネーションの写真をいっぱい載せましたよん。
新しいデジカメはなかなか快調です♪
まだまだ使いこなしていないけど,面白くって。
ことしはホントに寒さが厳しいです。
でもクリスマスイルミネーションはホントにロマンティック。きれいにホームイルミネーションを楽しむ住宅もあります。それにクリスマスグッズは楽しいものがいっぱい。
寝る前のひとときはアロマキャンドルを楽しんでいます。やっぱ,真っ白い雪が積もるとムードはサイコ――。って何のムードかな?????

そーいえば9月上海の旅行記にはスタバの上海タンブラーもジマンしてますぅ,落ち着いたらみにきてね。
ではまたねーー


ただいま うさぎ - 2002/12/14(Sat) 23:35 No.291   HomePage

usagi2.gif HIROKOさん、こんにちは。
ブルネイから今朝帰国しました。
HIROKOさんのところもまたまた快調に更新ですか。しばらく忙しいのですが、ひまを見つけて拝見したいと思います。
北海道の冬は長いので、その間しっかり冬眠なさって、英気を養ってくださいませね。
もうじきですね! 投稿者:エイミー 投稿日:2002/12/03(Tue) 17:24 No.268  
none.gif きりうさ@ブルネイ、なんかワクワクしますね。いろんな体験談が聞けるんだな〜と思うと、こっちまで楽しみです。
乗り継ぎ問題は解決しました?ま、大丈夫、なにしろチャンギですから。あそこはしっかりしてますよ。
迷子にも優しいし♪
エイミーはまだまだ先だけど、いよいよケアンズ特集組めそうです。ブティック系ホテルを取材してきたいと思ってま〜す!って、ほんと〜にまだまだ先のことなのよ。
その前にお楽しみのきりうさイン・ブルネイお待ちしてます。


Re: もうじきですね! うさぎ - 2002/12/03(Tue) 19:20 No.272   HomePage

usagi2.gif もうじきです^^。
トランジットホテルが満室だというのが先ごろ発覚し、またまたパニックして頭をかきむしっているうさぎです。一体真夜中に7時間も、どうやって空港で過ごせばいいの〜っ;;

エイミーさんの新サイトも楽しみだわ♪ アジアンリゾートの管理人、ついにアジア制覇を果し、世界制覇に向けて始動開始かっ?!(笑)


Re: もうじきですね! エイミー - 2002/12/04(Wed) 17:52 No.273  

none.gif トランジットホテルどうなりそう?
アンバサダーが満室だなんてね。飛び込みのほうが取れるのかしら。
7時間は大変ですよねえ〜なんとかなることを祈ってます。


Re: もうじきですね! うさぎ - 2002/12/04(Wed) 20:21 No.274   HomePage

usagi2.gif アンバサダーには一応、キャンセル待ちを入れておきました。
他のホテルも考えたのだけれど、きりんがどうしても入国したくないというので、やめました。
アンバサダーでキャンセルが出なかったら待合室の椅子で7時間?! 想像するだけでイヤ〜! 今回はホント、精神力が試される旅ですわ;;


トランジット のりやす - 2002/12/04(Wed) 23:18 No.275   HomePage

camel.gif 「らくだジャーナル」さんによると、寒くて混んでて、相当居心地悪いそうです。
http://www.ad.cyberhome.ne.jp/~mee/
「空港にタダで泊まる」のを身上にしている方の話だから、相当、覚悟が必要ですね。がんばれ〜。


がああん! うさぎ - 2002/12/05(Thu) 07:10 No.276   HomePage

usagi2.gif のりやすさん、ありがとうございます。
早速読んできました。空港泊のページ!
シンガポールは空港泊向かないみたいですねえ;;
どうしよう〜〜〜!
きりんに読ませて、ホテル宿泊を再検討しよう。
あーあ、何ぼさっとしてたんだか‥。


Re: もうじきですね! エイミー - 2002/12/06(Fri) 21:15 No.280  

none.gif この際だからレジャーシート持参でというアドバイスもしたいけど、チャンギって広げるとこないのよね。
でも、クアラルンプールの国際空港、あそこはけっこうスペースがあってなんかの時にはレジャーシート
敷けそうと思ってました。エイミーは地べたはダメな人、でもシート敷いてあれば仮眠できるかな。
もっとも一度としてそんな人みた事ないし、いたらダサ〜って思いそう。
8日出発ですよね?気をつけて行って来てくださいね。3回りくらい大きくなったうさぎさんのお言葉が
楽しみです。エッセイとかね。


Re: もうじきですね! うさぎ - 2002/12/08(Sun) 09:26 No.283   HomePage

usagi2.gif 同じ時間飛行機に乗っているのに比べたら、空港の椅子もマシと考えることにしました。
>3回りくらい大きくなったうさぎさんのお言葉が楽しみです。
なるべくなら、横でなく、もっぱら縦に大きくなりたいものです^^。
平和の郷ブルネイ 投稿者:komatsu brunei 投稿日:2002/12/03(Tue) 18:26 No.269  
none.gif コマツコマツコマツ


Re: 平和の郷ブルネイ うさぎ - 2002/12/03(Tue) 19:17 No.271   HomePage

usagi2.gif おいおい^^;‥。
このブキミな書き込みは、ワタクシのブルネイ師匠様の足跡でございます^^;。みなさまよろしゅうに。


Re: 平和の郷ブルネイ 欠食児 - 2002/12/05(Thu) 10:00 No.277   HomePage

wani.gif トラクターメーカーの宣伝かと思った。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


Re: 平和の郷ブルネイ うさぎ - 2002/12/05(Thu) 14:19 No.278   HomePage

usagi2.gif わはは‥。
おもしろい 投稿者:さや 投稿日:2002/12/02(Mon) 23:12 No.265   HomePage
ookami.gif うさぎさん、こんばんはー
トルコから帰ってきました。

「B」から始まるうさぎさんが行きそうな場所って
結構あるんですね(笑)
バリとかバンコクとかボルネオなんて。
ボルネオいいですねぇ、行ってみたいです。

それと今回イラク攻撃の心配がなければ父と一緒にバーレーンへ行く予定でした。
いけませんでしたが;;

ブルネイもお金持ちの小国、バーレーンと同じで素敵なリゾートがあるんでしょうね。
ブルネイなんてなかなか旅行記ないですよね、楽しみですー!
無事に乗り継げますように(笑)


Re: おもしろい うさぎ - 2002/12/03(Tue) 12:25 No.266   HomePage

usagi2.gif さやさん、お帰りなさい!
バーレーン、行かれなくて残念でしたね。わたしもバーレーンは憧れです。知り合いが今赴任しているので、帰ってこないうちに行きたいと目論んでいます^^。きんきらきんのエミレーツに乗って行けたらいいな♪

>無事に乗り継げますように(笑)
乗り継ぎを心配するあまり、うさぎってば、頭にじんましんができてしまいました。痒くて痒くてたまらない。いつもは飛行機に乗り遅れるんじゃないかと心配して胃が痛くなるんですが、今回はますます締まらない図に‥。基本的に喜劇系の自分が情けない;;


乗り継ぎは さや - 2002/12/03(Tue) 15:41 No.267   HomePage

ookami.gif うさぎさん、こんにちは。
乗り継ぎは時間が短いの?飛行機遅れても待っててくれるから大丈夫ですよん♪
以前それでチューリッヒの空港で4時間も余計に待たされたことがあります。
機体の不備かと思えばその飛行機で日本に乗り継ぐ人が乗ってくる飛行機のチューリッヒ着が遅れているとかで。
見捨てずに待っててくれるみたいですよ。って飛行機によるのかなぁ・・・
ま、大丈夫でしょう^^
うさぎさんって心配性だったんだ(笑)

乗り継ぎといえば、今回のバーレーンが決まったのは
イスタンブールからダイレクトでいけるリゾートを探していて
バーレーンになったんですよ。
ダイレクトというのは1フライトで行けるリゾートってことなんですが
たとえばスペインのアンダルシアに行こうと思ったら
バルセロナへ一旦入ってそこからアンダルシア行きの飛行機に乗らなくてはならないし
イタリアのシチリアも同じ、2回飛行機に乗らないとダメ。
首都(その国の国際線が発着する)空港から行けるリゾートって少ないんです。
エジプト、イスラエル、ヨルダンの紅海リゾートしかりです。
インドもそうです。
でダイレクトで行ける場所はチュニジア、バーレーン、ドゥバイ、オマーンってことで今回はバーレーンに。

プーケットにしても直行便があるけど基本的にはバンコク乗り継ぎだし
マレーシアやフィリピンもそうでしょう?
ダイレクトで行けるリゾートって結構貴重です。
乗継って面倒ですよね。
ロイヤルブルネイは日本に飛んでないのですか?


乗り継ぎなしでいかれるリゾート うさぎ - 2002/12/03(Tue) 18:47 No.270   HomePage

usagi2.gif 乗り継ぎなしでいかれるリゾートって、面白い観点ですねえ〜!
でも意外と少ないんですね〜。イスタンブールってユーラシア大陸のど真ん中にあって、どこへでもダイレクトアクセスできそうにみえるのに。いいなあ、イスタンブールにおうちがあるなんて〜!

ロイヤルブルネイは、現在日本の空を飛んでません。数年前までは関空だか名古屋だかまで来てたみたいなんですけれどねー。このエアラインもきんきらきんだというもっぱらのウワサなので、乗ってみたかったんですけれど、正規しかない;; 予算オーバーなので諦めて、SQを乗り継いで行くことにしました。
ブルネイ?? 投稿者:ayamama 投稿日:2002/11/30(Sat) 02:15 No.252  
usagi.gif ここで見てはじめて知りました。ブルネイのことを・・・
さっそくいろいろなHP見てみたら、思わず行ってみたくなりました。
今日は、オーストラリア以外のところを読ませていただきました。我が家は、3年前にマナ島とフィジアンに行きました。
ほんとにマナ島は良かったですよね〜マナ島の空港(ただの広場)は、滑走路がなんと砂利道でおいおいおい・・・と思ったのを思い出しました。クイズに当選したのも似てます〜
雑誌でハワイに一回、韓国は近所の人が当選したのをただで譲ってもらってやはり私も母と二人旅〜
うさぎさんちとなんだか似てる・・・・笑
ブルネイ・・楽しみですね〜お気をつけて



懸賞 うさぎ - 2002/11/30(Sat) 08:13 No.253   HomePage

usagi2.gif ayamamaさんも、マナに行かれたのですか!
ホント、行き先も、タダ旅行ゲット!っていうところも似ていますね^^。でも、すごいですねえ、3度もタダで行ってるの?!

商店街の福引では、わたしの場合、ポケットティッシュしか当ったことがなく、ホントに一等とか2等って出ているのかしら?と思ったこともあるのですが、けっこう当ったっていう話は聞くんですよね。

思い出深いのは、一昨年に行われた、ラーマソフトの懸賞。
「北欧旅行に家族4人をご招待!」というダイナマイツな懸賞で、どうしても行きたくて、ハガキを10枚も出しました(笑)。しかも一枚づつ、20分かけてラーマソフトの箱の絵を忠実に模写して‥(笑)。でも当たらなかったの;; 
まあ、当たらなかったおかげでマナに行かれたんですけれどね。どのみち、きりんの休みは半年に一度しか取れないので、それ以上は旅行に行かれない。会社の休みが懸賞で当たる!なんての、ないかな〜?? 


懸賞は・・・^_^; ayamama - 2002/12/01(Sun) 22:05 No.263  

usagi.gif ハワイと韓国だけだったのです・・・
子連れではじめてオーストラリアで、美しい海を見た私たちは
また、海のきれいなところっていうことでフィジーに行ったのでした。
我が家も毎回”砂”持ち帰ってます〜(笑)
ミネラルウォーターのペットボトルをきれいに乾燥させて入れて
来てます。そのまま飾ってけるしね・・・


 うさぎ - 2002/12/02(Mon) 06:50 No.264   HomePage

usagi2.gif >ハワイと韓国だけだったのです・・・
おっと失礼、うさぎの勘違い‥にしたって2度もタダで行ってらっしゃるのよね〜^^。

グレートバリアリーフ、フィジー‥。オセアニアの海は本当にきれいですよね。北半球に比べて海の部分が多い上、人の数が少ないからでしょうか。うさぎはそのうち、タヒチやニューカレドニアにも行ってみたいなあと思っています。
プーケット 投稿者:yuko_neko 投稿日:2002/12/01(Sun) 10:35 No.259   HomePage
dora.gif 年明けに会社を転職するので、そのモラトリアムである1ヶ月間
ちび(4歳)とプーケットへ行こうともくろんでるものです(笑)
色々と子連れ旅行記が載っているHPを読み歩いていたら!!
こちらにヒットし、素敵なHPなので、とりあえず足跡です!
プーケットの素晴らしさがよっく分かりました
実は「アラマンダ」狙いでして、どんなところかな。。。子供が喜ぶところあるかなーーと検索してたので、助かりました!!
タイ料理にうさぎさんは困ったようですが、私は大好き!!
プーケットはもう5回くらい行ってます、子供が生まれる前だったのですが。。一番印象に残って好きなホテルは「ケープパンワ」なんですよ。大人だけなら最高なんですけどね。。子供が一緒だと、ちょっと。。。
あーーこちらのHPのおかげでほんとーーに楽しみになりました
ありがとうございました。
ではでは


プーケット5回! うさぎ - 2002/12/01(Sun) 16:17 No.262   HomePage

usagi2.gif yuko_nekoさん、はじめまして!
プーケット5回とは、ヘビーリピーターですね〜!
今4歳のお子さまが生まれる前に行かれていたということは、もしかしてラグナエリアがまだなかった頃かしら?

アラマンダを含むラグナエリアは本当に素敵なところです。我が家の子連れ海外旅行の原点です。本当にこんな楽園がこの世にあるの?!と信じられない気分で過ごしました。思えばうちの下の娘も当時5歳でしたねー。ホントに子どもにとっても大人にとっても、この世の楽園だと思います。当時とは多少事情が変わっているようなので、一応FAQも参考になさってください。

この掲示板にはプーケットの様々なリゾートに宿泊予定の方も訪れます。yuko_nekoさん、頼りにしてますので、どうぞよろしく〜!
思ったのですが 投稿者:あや 投稿日:2002/12/01(Sun) 00:35 No.255  
none.gif 王様に会いに行くという事は、ラマダン明けですよね?
ラマダンがいつ明けるのかは、知らないのですが
私の記憶が違ってなければ、
ラマダン明けは向こうではお正月みたいなものと聞いてます。
ラマダン中は、お店や街の状況が変わると聞いているので
ひょっとしたら、ラマダン明けもそうかもと思って。
私はその辺も疎いのですが、
そういうことを含めて、ブルネイ友好会館など
公のところで聞いといたほうが確実かも。
他に、地理的なこととかも、教えてもらえるし、
情報も新しいと思うので、
時間もないことだし、直接、そこで聞いてみるとよいかと思います。


Re: 思ったのですが 欠食児 - 2002/12/01(Sun) 09:05 No.256   HomePage

wani.gif こう言うのもあります。(^◇^)
http://www.arukikata.co.jp/country/brunei.html
後1週間程でラマダン明けか。(^o^)/~~~


Re: 思ったのですが うさぎ - 2002/12/01(Sun) 10:26 No.258   HomePage

usagi2.gif >ラマダン中は、お店や街の状況が変わると‥
おお、そうか〜! あやさんオススメのスチームボートのお店も閉まっているかも?? 覚悟だけはしておきます。
わたしも友好協会には何度か電話でお世話になっているのですが、いつも男性の方が質問に答えてくださいます。あやさんが旅行記に書いておられた、やさしいお姉さんにもお世話になれるといいのだけれど〜。
今のところ、わたしの一番のブルネイ師匠は、ブルネイ専門の旅行代理店と、ブルネイ航空かな〜?(シンガポール航空で行くんだけど^^;)

欠食児さん、いつもありがとうございます。
ハリラヤの日程は、その日になってみないと分からないようなところがあり、王宮参賀の日程にはちょっと不安があります。少し融通が利くように余裕を見ているので、たいてい大丈夫だとは思うんですけれどねー。こういう日程に一番明るいのは、大使館(また大使館に電話してるし^^)よりも、現地旅行会社でした。なぜって、自分のところでもツアーを企画しているから、ハリラヤの日程が死活問題なんですね^^。


マクドナルド あや - 2002/12/01(Sun) 13:40 No.260  

none.gif 私の師匠は南の風通信の南の風さんという
在住の日本人の方なんですが
私が行ったお店については、解答が届いていませんが、
マクドナルドについては
『マクドナルドはガドンの中心部に有り、
直ぐに解ります、センターポイントの直ぐ隣です。』
とのことです。
確か、お世話になった人の話では
それもまた、うるおぼえなんですが
王様との握手は、王様が疲れた時点で
終了とか言っていたような気がします。


南の風さんですか〜! うさぎ - 2002/12/01(Sun) 15:51 No.261   HomePage

usagi2.gif おお、あやさんの師匠サマは南の風さんでしたか〜!
南の風さんのHPにもときどきお邪魔しています。実は、1年前に南の風通信を知り、それ以来ずっとブルネイ行きを温めていたんです。

マクドナルドの場所、南の風さんにわざわざ問い合わせてくださったのですね、ありがとうございます! これで安心してブルネイに行かれます(うるうる)。
いつもマクドナルドの場所だけは確認してから日本を発つようにしているんです。センターポイントの隣りですね、分かり易い場所で助かります〜。
index  home