トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

新年おめでとうございます 投稿者:ヨッシー 投稿日:2003/01/09(Thu) 00:42 No.402  
cow.gif 笑顔のギャラリーで以前元気をいただいたヨッシーです。
(おぼえていただいてるかしら?)
セブのご報告にと思って来たら、何とブルネイへ行かれてたんですねぇ。しかも、浴衣で王宮参賀とは、なんて素敵な旅行でしょう!!
それにコンテンツもたくさん増えててビックリです。UP早くて見る側はうれしいですね!!!

で、セブに行って来ました♪たった4日だったし、行きの飛行機で何と7時間のディレイに遭ってしまいましたが、それを差し引いてもとても楽しい旅行でした。
ちびっ子連れなのでボートはチャーターにしましたが、私たち4人のためにスタッフが6人一緒という大名シュノーケリングで、付きっきりで教えてもらえ、4歳の下の子も珊瑚の海を満喫できました。夏にモルジブに行きましたが、決して負けていませんでしたよ。ビーチでも足が届かないところまで泳ぐと珊瑚があってトロピカルフィッシュいっぱいでした。ビーチではタダで魚用のパンがもらえるので、それを持って子供達もいつまでもシュノーケリング楽しんでました。
ホテルの食事もとってもおいしくて「こんなに楽しめると思わなかったね。」を何度繰り返し言ってました。
フィリピンってちょっと物騒なイメージがあったけど「誤解しててごめんね。また必ず来るからね♪」と思ったのでした。

小さくてもシュノーケリングができる! うさぎ - 2003/01/09(Thu) 04:48 No.404   HomePage

usagi2.gif お帰りなさい!

飛行機はPALだったのかしら? 年末のPALは連日大幅のディレイでヒンシュクを買っているようですね。でもまあ、点検もそこそこに飛び立つより安全でいいかも〜。

ホテルはシャングリラでしたよね。こちらもダブルブッキング騒動があったようで‥。それに遭わなくてよかったですね^^。

それにシュノーケリング! シャングリラ付近の海ってすごくきれいなんですってね。モルジブに負けてないとはスゴイ! 小さいお子さんがいらっしゃると、こうしたアクティビティって諦めてしまいがちだけれど、4歳でもシュノーケリングってできるんですね〜! 南の島好きのヤングファミリーを勇気づけるお話だわ。
ヨッシーさんのこのお話を読んで、「わ〜、じゃあウチも諦めなくていいんだ〜!」って思われた方、きっといらっしゃると思いますよ^^。

フィリピンはホントに近くて気楽。また行かれるといいですね♪ 素敵なご報告、どうもありがとう♪
あけおめです♪ 投稿者:ミミ 投稿日:2003/01/08(Wed) 09:22 No.398  
dog.gif きりんさん、うさぎさん今年もよろしくお願いします。
ミミは年末沖縄に行ってその後すぐに年末年始休みに入った為
どうも体から「ぐうたらモード」がぬけなくて
困っています。
沖縄は国内なのに、気温は20℃近くあるし別世界でした。
昼間はブラウス1枚でオッケーでしたよ〜。これが同じ日本なのかと
びっくりしました。
来月は急遽サイパンへ行こうと思っていたのですが、仕事の都合が
つかなくて(泣)ますますやる気ゼロ。
いつ行けるか分からない旅行の日を夢見てがんばります・・・。
うさぎさんの旅行記楽しみにしてますね!
みなさんのお話を聞いてると、ミミまで旅行した気持ちになれて
楽しいです。
ハミルトン島に行ってる方もいるんですよね!いいなぁ〜。
今頃バギーに乗っている頃でしょうか?ハミルトン島なら
せまいから、同じ頃にいかれてるぴょんさんとayamamaさんは
絶対どこかですれ違いそうですよねー!

ことよろです♪ うさぎ - 2003/01/08(Wed) 12:44 No.399   HomePage

usagi2.gif ミミちゃん、こんにちは。
沖縄、楽しかったですか?
首都圏は今年、例年より寒いような気がしますが、沖縄は例年並なのかしらね。うさぎの義弟が、昨年1年仕事で沖縄にいて、単身赴任だったものだから、すっかりダイビングにハマって帰ってきました。お正月は水中で撮ったお魚写真を見せてもらいました。ホントに、日本とは思えない海、お魚たちですね〜!

おや、ミミちゃんもサイパンの計画があったの? もしかして、のりやすさんのマリアナ体験に触発された一人だったり?(笑)
今日が8日だから、御大のチュニジアからのお帰りは明日ですね^^。

ぴょんさんとayamamaさん接触の可能性は10日だから、あさってなのかな? 二人のお土産話も楽しみですね♪

サイパン・・・ ミミ - 2003/01/08(Wed) 16:18 No.401  

dog.gif のりやすさんのようにちょろっと海水浴にいこうかと思って(笑)
ってわけではないのですが、友達のおねーさまが某旅行会社の
サイパン支店にいるのですよ。
せっかく知っている方がいるなら、いろいろ心強いしサイパンなら4日ぐらいでいってこれるかな♪なんて思ったんですけどねぇ・・・。
来月はちょうど連休もあるし。
しかしながら、ミミはちょっと仕事を頻繁にお休みしすぎで
無理かなぁ〜と・・。
経済的な問題もあったりしてなかなか難しいっす(泣)

旅行記執筆への誘い(笑) うさぎ - 2003/01/09(Thu) 04:35 No.403   HomePage

usagi2.gif ミミちゃんて、旅行会社関係のお知り合いが多いのね〜。これは誘惑が大きいわ(笑)。

うさぎもねえ、旅行に行きたいっ!っていう気持ちは大きいんだけれど、ホラ、うさぎの場合は、旅行に一度行くと、旅行記書いたりなんだり、いろいろ大変だから‥。それで、行きたいとはやる気持ちが押さえられる。旅行記を書くっていうのは、そういう効用もありますね^^。

ミミちゃんも、「次にどこか行ったら、ビンタンのときのように、また旅行記を書く!」って決めちゃえば、旅行に行くのがちょっと気が重くなって、ちょうどいいかも〜(笑)。

当サイトでは皆さまの寄稿を心よりお待ち申し上げております(広告)(笑)。
ブルネイ 投稿者:店主。 投稿日:2003/01/06(Mon) 23:34 No.393   HomePage
dack.gif 『アルバム』が出来つつありますね!
懐かしく拝見させて頂いてます。
あっ、そうそう、メッカの矢印が引き出しの中にあるのは分かりませんでした。他にはどんな気が付かなかったことがあるんだろう…。
期待しています♪

キブラ うさぎ - 2003/01/07(Tue) 12:43 No.395   HomePage

usagi2.gif 店主。さん、こんにちは!
同じホテルに泊った店主。さんにはなんだか連帯感を感じます。
特にブルネイは数少ない同志ですしね^^。

エンパイアのキブラはまるで宝捜し!
実はわたしも、自分で探してどうしても見つからなくて、フロントでどこにあるか聞いて、教えてもらったんです^^;。

来週はアルバムのページが増えますので、乞期待! なんかエンパイアの公式ページより力入ってるかも‥って自分で思いながら作っています^^。
うさぎさん、教えて〜〜 投稿者:ayamama 投稿日:2003/01/05(Sun) 03:00 No.383  
usagi.gif 今、持ち物何持って行こうかなぁ〜なんて考えてたら思い出したのですが、ハミルトン島・・蚊はどうでした?
以前マナ島に行った時、事前に調べておいたので虫除けスプレーやら、フマキラーやら蚊取り線香やらどっさり持って行ったのですが・・(笑)部屋の中でずっと蚊取り線香をつけて『にっぽんの夏』状態でした(笑)何も知らないで来てた若い女の子は一晩で200箇所くらいやられてました〜〜
部屋についてた殺虫剤のスプレーもすごいにおいで使えませんでした。島と聞くとちょっと心配で・・・
教えてくださいませ〜

うさぎ - 2003/01/05(Sun) 11:20 No.388   HomePage

usagi2.gif 蚊かあ‥。わたしが行ったときには全くいませんでした。
でも、季節が違うからなあ‥。わたしが行ったのは7月で、一年で一番寒い、日本の5月くらいの気候でしたから。

住居形態(ホテルの上階か、コテージか)によっても違うと思いますが、おそらくマナよりも管理は行き届いているので、そうそう部屋の中まで入ってはこないとは思いますが、外は分からないですね。一応ムヒと蚊取り線香持参が正解かもしれません。虫除けスプレーは空港で引っかかりやすく、面倒だしね。
しかし一晩で200箇所とはスゴイ! そんなに刺されたら熱が出そう〜(怖)。

蚊か〜 ぴょん - 2003/01/06(Mon) 01:18 No.391  

usagi.gif 蚊ね〜 蚊取り線香ないからアースノーマットでもいいのかな?
持って行った方がいいのかな?
ぴょんが泊まるのは10階以上だからいらないかな?
虫さされの薬は持って行こう!
ayamamaさんにひょっとして会うかも〜
ぴょんは7日に出発して、ハミルトン島には10日までいるから・・・
11日からゴールドコーストで3泊します。
うさぎさんが言っていたようにきりんとうさぎの合図、おもしろそうね〜。
無愛想な顔をしている、主人とお兄ちゃん、とっても小学6年生に見えない息子、チビで小学生が歩いてるみたいな私です。
さて、見つけられるでしょうか?
ayamamaさん、よろしくね〜!
うさぎさんの言っていたように、出発前のこの慌しさは何とも言えないよねー!わくわくし過ぎて胸が苦しくなって胃が痛くなる〜
でも、この時間が一番の楽しさかも、このまま、止まって欲しいくらいだね!(^○^)

胃がっ?! うさぎ - 2003/01/06(Mon) 21:33 No.392   HomePage

usagi2.gif あらら、旅行前に胃が痛くなるのって、うさぎだけじゃないのね〜!
胸が苦しくなって、胃が痛くなって、おまけに今回は頭まで痒くなったうさぎです〜(トホホ)。
ただいま 投稿者:あっちょ 投稿日:2003/01/05(Sun) 10:58 No.385  
cat.gif うさぎさ〜ん ただいま!&明けましておめでとう!
昨日無事グアムから帰ってまいりました。
いやはや、サンタフェ到着後うさぎさんがおっしゃってた
「生乾きのまま放置した洗濯物の匂いがした」
で大事件。私のぱぱが1Fの部屋だったのですがくさい!くさい!
部屋を変えてくれ〜!!から始まってお部屋の移動。
お時間深夜2時過ぎ....
日が変わってここじゃいられない。ホテルを変えてクレーって
大騒ぎ!ツアー会社にTELもちろん断られたのですが、
父が掛け直して、隣のオンワードに移動が決定。
(なんで私が掛けるとダメで父ならいいのだ!)
なんとも不安に満ちた幕開けでした。

でも、ホテルを変わってからは楽しい旅行になりました。
まだまだ、所々に台風の影響が見られましたが、問題無く過ごす
ことができて、行ってよかったって思いました。

とりあえず帰国のご報告まで....

あっちょでした。

おかえりなさい! うさぎ - 2003/01/05(Sun) 11:43 No.390   HomePage

usagi2.gif あっちょさん、ご報告ありがとうございます〜!
大変でしたねー。でも、10年して一番いい思い出になるのは、案外こういう騒動だったりします。お父さまがかけ直したら‥っていうのには苦笑。日本の社会って、まだまだ年長の男性の発言権がモノを言うところがあるんですよねー。

グアムの台風、ホテルの部屋の中まで湿気るほどすごいのね。そんな台風じゃ、完全に立ち直るまで、大変だわ。グアムが生乾きの洗濯物の匂いから一日も早く解放されますように。

これが面白かった!というようなエピソードやオススメアクティビティなどがありましたら、またお願いしますね〜!
明けましておめでとうございます。m(_ ... 投稿者:Premium Club 投稿日:2003/01/05(Sun) 08:20 No.384   HomePage
hituji.gif きりんさん、うさぎさん、ご挨拶が遅くなり失礼致しました。m(_ _)m
先日はジ・エンパイア・ホテルという貴重なホテルについて、情報をご提供いただきありがとうございました。^^
ブルネイには一度行ってみたいと思っておりましたので、とてもタイムリーなお話でした。
今年は既に欧米に一度づつ行くことはスケジュールに入れていますが、このホテルでの滞在もどこかに組み込む予定です。^^

ブルネイとドバイ うさぎ - 2003/01/05(Sun) 11:31 No.389   HomePage

usagi2.gif Premium Clubさん、こんにちは。
貴掲示板でのレス、ありがとうごさいました。
ご指摘のように、エンパイア、ドバイと似た雰囲気があるかもしれません。ブルネイ自体はエンパイアでリゾートデビュー?をやっと果したばかりの国ですが。従業員はバリやビンタンのホテルからの引き抜き組が中心でした。エンパイアにはヴィラもあるので、Premium Clubさんのお好みにも沿えますね^^。

わたしも、絢爛豪華なバージ・アル・アラブに長年憧れていたものですから、エンパイアの豪華さが嬉しかったです。
ドバイに行ったらバージアルアラブとアルマーハ、どちらに泊ろうかと、贅沢な悩みを抱えていたのですが、エンパイアに泊ったことで、アルマーハの優先順位が上がりました(笑)。
明けましておめでとうございます。 投稿者:サリア 投稿日:2003/01/04(Sat) 23:40 No.381  
cow.gif ただいま〜♪
きのう上海から帰ってきました。
初のバスツアーは最高に忙しかったです。(^_^;)
なんせ中2日しかなかったもので・・・。
でも、盛りだくさんで初めての中国としては、次につなげるいい体験になりました。

ちょこちょこのぞかせていただいていたブルネイの旅行記。
本当に豪華なホテルですよね〜。
行った人を聞いたことがなかったので、とても興味深いです。
そうそう、上海行きの飛行機の中の冊子の地図で場所がわかりました。

上海旅行記、写真ができたらぼちぼち書いて行こうと思います。
また、遊びにきてくださいね。
では、今年もよろしくお願いします。

おかえりなさ〜い! うさぎ - 2003/01/05(Sun) 11:13 No.387   HomePage

usagi2.gif サリアさん、上海からおかえりなさい!

今回が中国入門だったんですか。
広大な中国大陸も、まずは香港や上海など、日本に近い沿岸部からはじめるといいかもしれませんね。

ツアーのいいところは、効率よく見所・ウンチクを得られるところ。うさぎも中国入門を近いうちに果したいと思っているので、上海旅行記、楽しみにしています。

うさぎもブルネイ、頑張らねばっ!
明けましておめでとうございますm(__)m 投稿者:ぴょん 投稿日:2003/01/04(Sat) 16:54 No.378  
usagi.gif きりんさん、うさぎさん、今年もよろしくお願いします。(^O^)
ぴょんも後3日でハミルトン島に行ってきます。
荷物詰めもいよいよ、ピークに達してきました。
何しろ、海外はほとんど初心者みたいなものだから、詰めたり減らしたりの繰り返しです。(・・;)
冬の北海道、しばしのお別れです。さらば雪投げから解放される(^o^)丿
帰ったてからが恐ろしいです・・・
同じ、北海道のayamamaさんもハミルトン島に行くんだね。
もう、行かれたのかしら?
うさぎさん、ぴょんも浴衣持って行こうかしら・・・(笑)
もちろん、ぴょん本人が着るの!女の子いないからね〜(^.^)

おめでとうございます うさぎ - 2003/01/04(Sat) 21:10 No.380   HomePage

usagi2.gif ぴょんさん、こんにちは。今年もよろしくお願いします。

ぴょんさんのところもついにあと3日ですか〜!
旅行前って、嬉しすぎて、胸がドキドキしません?
うさぎなんか、胸が苦しくなる。嬉しいのにどうして苦しいのっ?!って
いつも思います。

浴衣、オススメですよ〜! ちょっとかさばるけれど、荷物の問題さえクリアできれば、注目度満点のお楽しみアイテム! いかにも「日本から来ました風」で、即席"文化使節団"になれます(笑)。こういう時、家族連れってサマになっていいですよね。ぴょんさんなんか、エスコートしてくれる男性3人に囲まれてるんだもん、浴衣を着たらお姫様になれますね^^。

ぴょんさんへ〜 ayamama - 2003/01/05(Sun) 02:45 No.382  

usagi.gif ぴょんさんも、北海道から?一緒だわ!
我が家は、9日出発です。ひょっとして会えるかも知れないですね〜
いかにも、おばちゃんの私と、誘拐犯と誘拐された子供のような
夫と娘を見かけたらぜひ声をかけてくださいませ〜爆
気温差40度?早く夏へ行きたいですねぇ〜〜っ
ちなみに私は、いまだ荷物の準備してません^_^;
休みは明日しかないのに・・・気持ちばかりあせってます。

合言葉は「きりんとうさぎ」 うさぎ - 2003/01/05(Sun) 11:07 No.386   HomePage

usagi2.gif わ〜、ぴょんさんとayamamaさんの日程がこんなに近かったなんて〜!
ホントに会えるかもしれませんね!
わたしも、夏にシンガポールへ行ったとき、複数のネット仲間と近い日程で、会えるかも、会っちゃったらどうしよう(笑)とドキドキしていました。結局誰にも会わなかったんだけれど、その期待と不安(笑)がすごく楽しかった!
ハミルトン島は狭いですからねー、合言葉を決めておいたら? もしかして‥と思う人に出くわしたら、ボソッと「きりん」とつぶやいてみるとかっ。「うさぎ」と返ってきたらヒットですね〜^^。
あけましておめでとうです^^ 投稿者:さや 投稿日:2003/01/03(Fri) 20:45 No.374   HomePage
ookami.gif うさぎさん、こんばんはー
今年もよろしくお願いします^^

トップのアドレスお引越ししましたので
お手数ですがお時間のあるときにURLの変更よろしくお願いします^^;
http://tabiatama.cool.ne.jp/

あけましておめでとうございます うさぎ - 2003/01/03(Fri) 21:23 No.375   HomePage

usagi2.gif クールオンラインへのお引越しですね。
うさぎのところもそうなので、

さやさんが近所に引っ越してきた〜!

って感じです^^。

ちょうど明日は更新日。早速直しておきますね。
今年もよろしくお願いします。

ありがとですー! さや - 2003/01/04(Sat) 16:22 No.376   HomePage

ookami.gif さっそく変更ありがとうです^^
これからもよろしくですー!
クールは300Mだからガンガン使えてうれしい♪

ん? さや - 2003/01/04(Sat) 16:23 No.377   HomePage

ookami.gif おおかみでないのね?(・_・?

ははは‥ うさぎ - 2003/01/04(Sat) 20:54 No.379   HomePage

usagi2.gif あんまり寒いから、みんな雪だるまになっちゃったのねー。
ちょっと暖かくなれば戻るんでないかい?
新年おめでとう御座います。(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2003/01/02(Thu) 10:43 No.369   HomePage
wani.gif 新年明けましておめでとう御座います。(^◇^)
今年も宜しく。(^o^)/~~~

おめでとうございます! うさぎ - 2003/01/03(Fri) 16:44 No.373   HomePage

usagi2.gif 欠食児さん、昨年中は楽しい話題を提供していただき、ありがとうございました。今年も、含蓄のあるカキコ、楽しみにしております。

変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

ところで今日、東京方面は雪。あんまり寒くてアイコンが雪だるまになっちゃってるみたいですが、大丈夫〜? お風邪など召しませぬよう、充分にご自愛くださいねっ!
index  home