トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

明けましておめでとうございます♪ 投稿者:HISAYO 投稿日:2003/01/01(Wed) 17:24 No.368   HomePage
none.gif 明けましておめでとうございます〜!
去年はなにかとお世話になりありがとうございました。
さぼり癖満開の去年を反省し、今年こそはと思っております(^^;
そしてリンクも今頃修正させていただくこのボケっぷり・・・
こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します。

ではではまた遊びにきますです〜(^^)/~~

明けましておめでとうございます♪ うさぎ - 2003/01/03(Fri) 16:39 No.372   HomePage

usagi2.gif HISAYOさん、お世話かけます。
おしゃれで素敵なHP、いつも楽しみにしています。
拝見すると、世界のあちこち、特にヨーロッパに飛んで行きたくなります。

わたしも頑張らなくっちゃ!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を! 投稿者:MOGU 投稿日:2002/12/31(Tue) 22:51 No.367  
none.gif 今年はいろんなことがあった一年でしたが、うさぎさんと知り合えたこと、とてもうれしく思っています。お互い思春期の子供を持つ身、だんだん家族海外旅行も終焉に向かい、1つ1つの旅行が「これが最後かも?」と覚悟しながら・・という感じですが、状況が許す限り一回でも長く旅ができ、家族で感動や経験を共有できればなあと思っています。あと数時間で今年も終りますが、来年もどうぞよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いいたします うさぎ - 2003/01/03(Fri) 16:33 No.371   HomePage

usagi2.gif MOGUさん、こんにちは! 返信が遅れて失礼いたしました。
今年もよろしくお願いします。
MOGUさんのご家庭は、我が家の未来形。うさぎの前を歩くMOGUさんの存在は本当に心強く、頼りに思っています。
"正しい答"を教えてくれる人はたくさんいる。でも、答を出すまでの"過程"を見せてくれる人はとても少ない。その方がはるかに難しいから。
MOGUさんは数少ないその一人です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末のご挨拶です 投稿者:HIROKO 投稿日:2002/12/30(Mon) 19:43 No.364   HomePage
usagi.gif きりんとうさぎさん、今年は本当にお世話になりありがとうございました。
きりんとうさぎさんのおかげで私もここまでくることが出来ました。
本当にありがたくこの気持は一言では言い表すことができません。
私は風邪をすっかりこじらせてしまいましたが
寝正月で完璧復活しますので,
来年もよろしくおねがいいたしますm(__)m
ごかぞくのみなさん、カゼなどに気をつけて良いお年を!

ありがとうございます うさぎ - 2002/12/30(Mon) 21:37 No.366   HomePage

usagi2.gif HIROKOさん、わざわざのご挨拶、ありがとうございます。
今年の後半は少し体調を崩されたようですが、来年はまた心機一転、元気いっぱいの年になりますように、心からお祈り申し上げます。
わたしもHIROKOさんのパワーには圧倒されっぱなしで、良い刺激をたくさんいただきました。

来年もよろしくお願いいたします。
ブルネイ壁紙(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2002/12/29(Sun) 11:22 No.359   HomePage
wani.gif ブルネイの壁紙でアリ・オマーン・サイフディン・モスクですが、この前に写ってる船は何でしょうか。(^◇^)
モスクの付属物かな?。(^o^)/~~~

オマール・アリ・サイフディン・モスク うさぎ - 2002/12/29(Sun) 13:01 No.362   HomePage

usagi2.gif 欠食児さん、早速壁紙を見てくださったのね。ありがとうございます。

あの船ね〜、いいでしょ〜! 
あれは16世紀の王室の御座船を模したもので、本当に水に浮かんでいるわけではないようです。この船が見せたくて、用もないのに?大きな堀(周りの水)まで作っちゃったらしい?力の入った一品でしたね^^。
実はブルネイには、これよりはるかに壮大なモスク(new mosque)が別にあるのですが、パリのエッフェル塔、アメリカの自由の女神同様、ブルネイを象徴する建造物といえば、やはりこのold mosqueです。デザインの勝利ですね^^。

ところで今気付いた。モスクの名前を間違っていたようです。修正せねばっ!

Re: オマール・アリ・サイフディン・モ... 欠食児 - 2002/12/30(Mon) 09:18 No.363   HomePage

wani.gif オマール・アリ・サイフディン・モスクが正解なんですか。(^◇^)
船はレプリカで固定、と言うより船を復元した建物か。

今年も後2日。
皆さん、良いお年を、(^o^)/~~~

よいお年を〜♪ うさぎ - 2002/12/30(Mon) 21:34 No.365   HomePage

usagi2.gif old mosqueって言うと、なんだかとっても由緒ありげですが、つい数年前にできたばかりのnew mosqueと比べてoldだというだけで、そんなに古いものではないようです。でも、旅人魂をくすぐるようなデザインが心憎いばかりでしょ?(笑)

来年もよろしくお願いします。
いってきま〜す! 投稿者:あっちょ 投稿日:2002/12/29(Sun) 11:03 No.358  
cat.gif うさぎさん。
いよいよ、明日グアムに行ってきます。
前泊するので、今日出発します。
それでは、良いお年を!!!

いってらっしゃい! うさぎ - 2002/12/29(Sun) 12:39 No.361   HomePage

usagi2.gif おお、あっちょさん、ついにグアムですか!
ホテルが復旧して本当によかったですね。
いつもとはまた違ったグアムの姿が見られると思います。
前の大型台風の後に行った方が、「生乾きのまま放置した洗濯物の匂いがした」と言っていました。いいことも悪いことも、旅の思い出です。
帰ってらしたら、お土産話を聞かせていただけると嬉しいわ♪
♪メリークリスマス♪ 投稿者:ayamama 投稿日:2002/12/25(Wed) 00:34 No.349  
usagi.gif うさぎさん、遅くなりましたがお帰りさなさ〜い!
さっそく報告読ませていただきました〜
おこずかい帳見せていただきましたが、安い!格安チケットの
おかげ?ですか?我が家は、ツアーしか行ったことがないので
とても憧れます。いよいよハミルトン島まであと少し・・・
何度も何度もハミルトン島のレポ読まさせていただいてます。
何を食べようか?何して遊ぼうか?出発前のこのあわただしさが何とも言えませんなぁ〜(笑)
娘が来年中学生なので、これが最後かも〜と考えるとさらに力入る入る〜(爆)娘は確かに楽しみにはしてますが、後泊で東京一泊するのですが、渋谷に泊まりたい・・・かなり渋谷が楽しみみたいで・・・^_^;(疲れてボロボロになってるでしょうね・・・それなのに夕方まで渋谷で遊んで帰ってくる予定の我が家・・・トホホ)

♪メリークリスマス♪ うさぎ - 2002/12/25(Wed) 10:18 No.352   HomePage

usagi2.gif ブルネイ、安いでしょ? 安いでしょっ??? (なぜか誇らしげ(笑))
これでも最低価格ではないんです。同じチケットが、あと4000円くらい安い代理店もありました。
我が家もいつもツアーで、今回は初めての個人旅行だったので、価格より、知っている代理店であることを優先しました。

ハミルトン、いよいよですか〜! 楽しみですね。
>かなり渋谷が楽しみみたいで・・・^_^;
ははは、ありがち〜! うちなんてもっとトホホですよ〜!
詳しくはブルネイの子供の反応(今週末アップ)を読んでね! 

Re: ♪メリークリスマス♪も終わっちゃ... エイミー - 2002/12/27(Fri) 00:53 No.353   HomePage

dog.gif 横レスさせてください。ayamamaさん、うさぎさんこんにちは。
ハミルトン島と聞いてしゃしゃりでてきました。エイミーもオーストラリア準備中なんですが、
今回ハミルトン島は予算オーバーであきらめてしまいました。前回楽しかったので、また行きたかったけれど…
個人で予約するにしても、オーストラリアはなかなか高いですね。ツアーのほうが安いと思います。
エイミーはいつも個人で予約してますが、カンタスの国内線も日本で手配すると割高!しょうがないので
インターネットからケアンズ〜ブリスベーン間片道のみを予約してみました。カンタスがオファーするディスカウントチケットのようで、自由のきかないものです。

ハミルトン島はどちらにご宿泊ですか?エイミーはビーチクラブに泊まりたいって思ってましたが、お子様禁止のため断念、それもあってハミルトン島も断念〜
過去の記憶と、うさぎさんのお話を読んで行った気になることにします。
6才(になったよ〜)の坊や連れだと、クールなアコモには泊まれないというオーストラリアの辛い現実!
まだケアンズの後半の宿が決まりませ〜ん。前半だけ決めて行って現地で考えようかとも思ってます。
アジアと違って子連れにあんまり優しくない(今のところ)ですぅ・・・

ま、ブリスベーンだけはしっかり押さえましたが(^o^)噂のPです;;
豪華絢爛エンパイアのお話を聞きかじるにつけ、最近ゴージャスな宿って泊まってないな〜と思ってました。Pはどうかにゃあ〜、話題性だけでないホテルだったらよいけれど。

エイミーさん、いつ行くのぉ〜? ayamama - 2002/12/27(Fri) 23:58 No.354  

usagi.gif エイミーさん、はじめまして〜
今回から娘(12歳)が、大人料金となってしまうため、安いツアーで行きます。(笑)ハミルトン島はアイランドリゾートです。
6日間滞在して、そのあとケアンズで2泊して帰ってきます。
ケアンズは、ラディソンプラザです。ハミルトン島は、ずっと気になっており、とっても楽しみにしてます。前回オーストラリアに行った時、我が家の娘も6歳でした〜ケアンズとゴールドコーストに行って来ました。オプショナルで野生のイルカの餌付けツアーに行ったのがとても印象に残ってます。高かったけど^_^;
ここのところ、札幌もすごく冷えておりケアンズとの気温差40度〜50度くらいですぅ〜〜とけちゃうんじゃないかと心配してます。(爆)

雨季 エイミー - 2002/12/28(Sat) 12:23 No.355   HomePage

dog.gif オーストラリアへは2月に行きます。2月に入ってすぐ。ケアンズって超〜雨季!なんですよねえ…
子供はGBRの海に浮かぶポンツーンへ行くことと、モスマン渓谷で泳ぐことを楽しみしてます。
エイミーもデインツリーや、キュランダのウエットトロピックツアーは楽しみにしているんだけど
天候はとても不利ですね。どうなることか、心配です。

おおっ! うさぎ - 2002/12/28(Sat) 18:41 No.356   HomePage

usagi2.gif ayamamaさん、ハミルトンになんと6日も滞在するの〜! いいなあ、いいなあっ! なかなかハミルトンに長く滞在するツアーってありませんよね。よく見つけましたね〜! ケアンズがラディソンなのも素敵♪
ホントに「安いツアー」?? 内容からするとゴージャスなんですけど^^。

エイミーさんは、まったり休日派かと思いきや、オーストラリアは意外にアクティブな旅になりそうですね。これまた大型連休なのかしら〜??
ところで、セレブな情報(?)に疎いうさぎのために、「ブリスベーンの噂のP」について解説していただけませんでしょうか? どういった触れ込みのホテルなのかしら〜?? お名前も教えてね! 

Re: ♪メリークリスマス♪ エイミー - 2002/12/28(Sat) 22:57 No.357   HomePage

dog.gif ごめんね、うさぎさん。今気がついたけど、ブリスベーンじゃないわ。ゴールドコーストだった〜!
ゴールドコーストのパラッツォ・ヴェルサーチという派手〜なホテルのことです(^o^)
ファッションブランドのヴェルサーチが全面プロデュースというふれこみで、室内はなにもかもヴェルサーチ。
全てヴェルサーチと聞くとなんとなく「安眠できるのかしら」という若干の不安も(笑)でも楽しみです。
エイミー、今回はいつものアジアと違って長めです。前半は母子のみで、後半は家族で計12日間。これじゃARは完全休業ですナ(^^;)

12日間! うさぎ - 2002/12/29(Sun) 12:37 No.360   HomePage

usagi2.gif うわ〜、スゴイっ! ヨーロッパ周遊できてしまいそうな長さ(笑)ですね。日本人に戻れなくなるかも‥^^。

パラッツォ・ヴェルサーチ、ん〜? この名前はなんか聞いたことがあるぞ。‥って、ARの掲示板で読んだのかもしれないわね。
あら、こういうのが今をときめく"ブティックホテル"ってやつなのかしら〜‥と思ってワード検索かけてみたらなんか違う? ネットはいろいろ勉強になりますわん♪  
頭の方は・・・ 投稿者:さや 投稿日:2002/12/22(Sun) 22:56 No.333   HomePage
ookami.gif うさぎさん、こんばんはー!そしてお帰りなさい!
遅れてごめんなさい。
ブルネイの旅行記は出来上がってるのかなぁ・・・
あとで見てこようっと^^

頭の方は大丈夫?ってヘンな質問^^;(笑)

今回はいつもにました素敵な旅だったみたいですね!
人とお話しするのが楽しいって言うのが私の旅の醍醐味です。
ブルネイのような感覚のヘンな国って興味深そうだなぁ。
まともに話せないような気がするけど、いろいろ聞いてみたいー!
王一族ってクレジットカード決済なんですかね?
それともいつもにこにこ現金払いなんですかね?
クレジットカード持っているとしたらやっぱりプラチナ?それともブラックカードかしら・・・
と、そんなことが気になる私でした(笑)

まだ痒い;; うさぎ - 2002/12/23(Mon) 11:02 No.334   HomePage

usagi2.gif さやさん、こんにちは!
アタマの方はイマイチです;;
なんかねー、掻くのが習慣になっちゃったみたいで、ここ数日おできっぽくなってきてしまった。旅行記を書き終われば、頭も掻き終わる?というジンクスだと思って、がんばって旅行記を仕上げようと思っているわたくしです^^。

>王一族ってクレジットカード決済なんですかね?
>それともいつもにこにこ現金払いなんですかね?
う〜ん、顔パスのツケ払いじゃないっすか〜??
いちいちクレジットカードを見せなきゃ買い物ができないほど信用がないとは思えない。
かく言うこのうさぎ様も、近所のスーパーじゃ、顔パス・ツケ払いが効きますよん♪ いつも賞味期限の切れそうな見切り品を一掃していくので感謝されてるVIPです(笑)。

国内ではそうかも さや - 2002/12/23(Mon) 17:37 No.338   HomePage

ookami.gif うさぎさん、こんばんはー。
顔パスかぁ・・・ツケなんてするかなぁ?(笑)
やっぱり現金なのかしら。あぁ、でもエライ人が顔パスツケして
家来(?)があとから請求書出したりするのかな?(笑)

前にねサウジの王族一家が海外で過ごしている様子をテレビでやってて
現金アホほど持って買い物してて、そのときこの人たちはどんな高い買い物もカード使わないのかしら・・・
って思ったんです。
海外では顔パスできないと思うのだけどどうしてるんだろう・・・
マイケルジャクソンも現金決済だったのかしら?

オイルダラー うさぎ - 2002/12/23(Mon) 20:13 No.340   HomePage

usagi2.gif なるほど〜、サウジの王様は現金持ち歩き派なんだ〜!
札束もさすがに何億となると、けっこう重くてかさばるだろうになあ、ご苦労なことねえ。でも現金をこれみよがしに持ち歩くってところが、いかにもオイルダラーっぽくていいわね^^。ブルネイの王室なんかまさにオイルダラーだから、やっぱり現金持ち歩き派かもしれない。

お金に関する感覚は、日本と外国で随分違いますね。
日本では、やんごとなきご身分の方ほどお金とは無縁の生活をし、お金の話をするのははしたないという感覚が庶民にまで浸透している。
海外へ行くと、この感覚が日本固有の感覚なんだということを実感します。今回の旅でも、「ブルネイー日本間のエアチケットの価格はいくらだった?」って二度も聞かれました。日本人で初対面の人にそんなこと聞く人、いないわよね〜(笑)。

マフィアも現金決済(^◇^) 欠食児 - 2002/12/24(Tue) 11:55 No.341   HomePage

wani.gif サウジの王様じゃないけど、イタリアのマフィアも現金決済派だそうです。(^◇^)
某国内通訳ガイドに因ると、日本に観光に来た時は沢山の札束を持参して来たとか。
職業?上クレジットカードは持ち難いだろうなあ。(^o^)/~~~

マフィアも現金決済^^ うさぎ - 2002/12/24(Tue) 16:18 No.343   HomePage

usagi2.gif なるほど〜!
マフィアが現金決済っていうのはなんとなく分かるな。あの人たちは現ナマしか信じないものね。
「麻薬の代金は銀行に振込んでおくから」っていう場面って想像できないし、クレジット決済でお手軽に銃が買えたらコワイ。やっぱりアタッシュケースに現ナマ詰めて、「古札で100万ドル」とか言ってるお約束のシーンがないとねえ。

ところでマフィアさんたち、日本に来たらやっぱり可愛らしく日本円に両替したりするのかな? それとも世界のどこへ行ってもダラーにモノを言わせるのかしら?? 
しかし、アカプルコでバカンスしてるマフィアの姿なら簡単に想像つくけれど、日本で浅草あたりをうろついている姿とか、舞妓さんと一緒に写真撮ってる姿とかって‥想像つかない。首都高で渋滞に巻き込まれて動けなくなっている黒ベンツの姿もね〜。

Re: マフィアも現金決済^^ 欠食児 - 2002/12/24(Tue) 21:37 No.346   HomePage

wani.gif 来日したのはイタリアマフィアの奥さんで、リラの札束持参だったそうです。(^◇^)
クレジットカード自体が持てないとか。
その札束をホテルのセーフティボックスに入れたまま忘れて、慌てて取りに行ったとか。
日本ではそれなりの観光客だったようで。(^o^)/~~~

Re: 頭の方は・・・ うさぎ - 2002/12/24(Tue) 22:50 No.348   HomePage

usagi2.gif へええ〜、リラなんだ! ドルじゃなく! イタリアマフィアでも取引(なんの取引?(笑))はドルだと思ってました〜! だってリラって弱いし^^。今じゃユーロ? イマイチしまらないわね(笑)。

>その札束をホテルのセーフティボックスに入れたまま忘れて、慌てて取りに行ったとか。
爆笑〜! 忘れたなら忘れたままにしておけばいいのに、取りに戻るというところが意外に堅実だったり?

Re: 頭の方は・・・ 欠食児 - 2002/12/25(Wed) 09:15 No.350   HomePage

wani.gif きっと殆どの金を預けてたのでしょう。(^◇^)
マフィアも文無しじゃ動けないでしょうから。(^o^)/~~~

文無しマフィア うさぎ - 2002/12/25(Wed) 10:09 No.351   HomePage

usagi2.gif ははは‥、忘れるくらいなら預けるなよな〜(笑)。
でもそういう人って、持ち歩くとどこかに置き忘れてくるのよねー(笑)。
メリ〜クリスマス♪ 投稿者:MOGU 投稿日:2002/12/24(Tue) 13:23 No.342  
none.gif うさぎさん、こんにちは。「ブルネイ旅行の小遣い帳」と「陽気なスタッフたち」拝見しました。本当にアジアから集まった人たちのとびきりの笑顔で、見ているだけで私までハッピーな気持ちになります。小遣い帳の方では、旅の概略が伝わってきてますます旅行記が楽しみになってきました。我が家のこれまでの旅行は「子供達が楽しめるところ」でその時々の年齢や興味にあわせて?旅先を決めてきたので、今回のうさぎさんご一家の旅行でのお子さん達の様子にとっても興味があります。特にイスラム圏ということでモスクの見学なんかも多かったようですがどうでしたか?今日は買い物に出たついでに久しぶりに旅行代理店に寄って、パンフレットを集めてきました。3月のタイ・マレーシアを考えているけど、問題は家族で一緒に行ってくれそうな人がいないということです。これは大問題ですよね(笑)

Re: メリ〜クリスマス♪ うさぎ - 2002/12/24(Tue) 16:20 No.344   HomePage

usagi2.gif MOGUさん、こんにちは!
>問題は家族で一緒に行ってくれそうな人がいないということです。
大問題ですねえ‥。一人で行くのもいいけれど、やっぱり家族と行きたいんですよね。みんなで同じものを見たいの。

でも子供の方は、親と一緒に同じものを見てもね‥っていうのがある。‥うーん、難しい。こういう人と、それでも一緒に行くことに、果たして意味があるや否や、いまだに分かりません。
でもまあ今回の旅行で一つ良かったのは、ネネが英語の重要性を痛感したことかなー。ここで、「大事だから英語を勉強しよう!」となるか、「外国はこれだからイヤ!」と思うかは分かりませんが^^;。

あと、うさぎの方も分かったことがある。今のネネは、あんまりいろんな刺激を受けたくないんだ、ってこと。思春期っていうのは、けっこう精神的にいっぱいいっぱいなのかもしれない。現状の自分ですら持て余しているので、これ以上いろんな刺激を受けて、余計訳分からなくなりたくないのかな、って。だからいつも一歩引いて、しらけた風というか、無感動を装っているのかなあ、なんて。

今週末「子供の反応(ブルネイ編)」をアップします。ネネの反応やいかに?!

Re: メリ〜クリスマス♪ MOGU - 2002/12/24(Tue) 19:29 No.345  

none.gif >思春期っていうのは、けっこう精神的にいっぱいいっぱいなのかもしれない。現状の自分ですら持て余しているので、これ以上いろんな刺激を受けて、余計訳分からなくなりたくないのかな、って。だからいつも一歩引いて、しらけた風というか、無感動を装っているのかなあ、なんて。

なるほど!思春期をそんな風にとらえたことなかったので、何だかうさぎさんのレスを読んで、目からウロコのような感じです。そんな風に感じさせてくれるのがやはり非日常空間の「旅」のなせるワザかもしれませんね。私もね、とにかくいろんな体験や感動を共有したくてモロモロの事情をクリアしつつこれまで家族旅をしてきました。でも、考えてみると子供の方は「共有したい」なんて思いはないのかもしれません。だんだんと「自分」を持ち始め、親を遠ざけてみたり、また近寄ってみたりしながら「ハリネズミのジレンマ」よろしく親との距離感をさぐりつつ自立しようとしているのが思春期なのかもしれませんね。

小さい頃のように、「おいしいね〜♪」「うん、おいしいね」「楽しいね」「うん、楽しいね」じゃなくて、「別に」「そうかな?」というのは成長の証かもしれないのに親からみると反抗的に思えたりもするんですよね。そうですよね、自分のことでいっぱいいっぱいで持て余しているのかもしれませんね。それとその時々の自分の考えを口にすることに照れがあったりめんどくさかったりもする時期なんでしょうね。

「部活動を一日も休みたくない」を理由に旅行への同行を拒む我が子ですが、年末年始の時期は2人とも6日程度の休みがありました。この時期は一番高い時期ですが、子連れ海外旅がそろそろ終焉にきている我が家は、来年は高くともこの時期も1つ選択肢に加えてもいいのかなあと思ったりもしています。あと1回でも2回でも家族そろって旅ができるといいなあとやっぱり思ってしまいますもの。長い書き込みになってしまい、すみませんでした。

Re: メリ〜クリスマス♪ うさぎ - 2002/12/24(Tue) 22:44 No.347   HomePage

usagi2.gif >長い書き込みになってしまい、すみませんでした。
当掲示板は長い書き込み大歓迎ですよん♪ うさぎ自身この掲示板に集う皆さまもわりあい長文派(?!)が多いようですし、長文が書き込みやすい掲示板を採用していますので、これからも内容の充実した投稿をお待ち申し上げております♪

>あと1回でも2回でも家族そろって旅ができるといいなあ
ああコレ、分かります分かります! 分かりすぎます〜〜!
昨年あたりから、常にこれが最後の家族旅行かも、と思って行っています。

部活を休まないように、と思ったら、ホント、お盆休みと年末年始以外の選択肢ってありませんよね。でも、それだけ夢中になれることにお子さま方がめぐりあえたのは願ってもない幸運ですね。

ネネも、部活をやっていないのですが、代わりに習い事(バレエ)に夢中です。学校は休んでも、バレエは休みません。今回も、「踊りたくてたまらない」と言って、旅行から帰ってきたその日のレッスンに行きました。それを見ていて、もう子供じゃないんだなあ、って実感しました。
感動しました 投稿者:ken 投稿日:2002/12/22(Sun) 00:09 No.330   HomePage
kirin.gif  2月に妻と2歳になったばかりの長男と3人でペナンに行く予定を立てました。HPを色々と見ているうちに、うさぎさんの日記にたまたま辿り着きました。その日記を読み始めたら止まらなくて一気に最後まで読んでしまいました。
 家族を思う気持ち、単なる旅行者とは異なった、その国の文化や経済に目を向ける視点に感動しました。デザインも統一されていて素晴らしい。
 Finally and most importantly, 我が家では僕がキリン、妻がウサギという呼び名なので、お二人の組み合わせにビックリ!妻もやっぱりびっくりしてました。不思議な縁を感じた次第です。また長男が6ヶ月のときに初めて三人で旅行したステイがウェスティンリゾート・グアムだったのですがチャアちゃんの写真を見て懐かしく思い出しました。
 ペナン以外にも色々と旅をされているのですね。少しずつ、エッセイ等、読ませてください。

び〜っくり! うさぎ - 2002/12/22(Sun) 10:45 No.331   HomePage

usagi2.gif kenさん、はじめまして。
kenさんのところもきりんとうさぎ夫婦なのですか! それはビ〜ックリ! どうしてきりんとうさぎなのかしら〜?? 首や耳が長い?? それとも性格?? 奥様はうさぎ年生まれなのかな?? 
先日も、"きりんとうさぎ"のグリーティングカードというのを見つけてビックリしていたところです。まるで我が家のために作られたみたい!と感動していましたが、kenさんのお宅のためでもありますね^^。

ペナン旅行記、嬉しいご感想、ありがとうございます。現在新しい旅行記を書いているところですが、頑張ろう〜!と、俄然やる気が湧いてきました^^。
これからもよろしくお願いいたします。 

ラサ・サヤンとゴールデンサンズ ken - 2002/12/22(Sun) 15:58 No.332   HomePage

kirin.gif  お返事ありがとうございます。きりんとうさぎのグリーティングカードいいですね。案外、相性のいい組み合わせなのでしょうか。我が家は見た目がうさぎときりんということで落ち着いています。
 今日、早速マレーシアのガイドブックを購入し、イメトレに着手しました。ペナンについてちょっと教えてください。

Q1.ラサ・サヤンとゴールデンサンズと迷っています。基本的には(子連れですが)格調高い雰囲気を楽しみたいと思っているので、うさぎさんの日記を読んで前者にするつもりです。いかがでしょうか?
Q2.両ホテルは隣接しているとのことですが、徒歩で何分位でしょうか?
Q3.宿泊者なら両施設を利用できるんですよね?
Q4.お勧めのレストラン・屋台を教えてください。
Q5.お勧めの観光スポットを教えてください。

質問ばかりですみませんが、どうぞよろしく(^^♪

私見ですが‥ うさぎ - 2002/12/23(Mon) 11:24 No.335   HomePage

usagi2.gif Q1 選択肢は3つあります。
 1.ゴールデンサンズ
 2.ラササヤンのメインウィング
 3.ラササヤンのガーデンウィング
 グレードは後になるほど高くなります。

わたしはメインウィングでしたが、ガーデンウィングはもっと格調高かったと思います。お子様がもう少し大きければ、賑やかなゴールデンサンズか、利便性でメインウィングをオススメするところですが、2歳くらいのお子さまが遊ぶのに一番いいと思われるのは、ガーデンウィングの水盤のような幼児用プール(森の木陰のようで、雰囲気もとても素敵でしたよん♪)ですので、ガーデンウィングもいいかもしれませんね。

Q2 メインウィング〜ゴールデンサンズ間は2〜3分くらいだったと思います。で、メインウィング〜ガーデンウィング間が更に2〜3分くらい。ラササヤンは広大なリゾートで、メインウィングとガーデンウィングの間にもかなり距離があるんです。

Q3 はい、できました。(現在もできるとは思いますが、確認していないので、一応過去形^^;)

Q4 レストランは、ジョージタウンのシャングリラ内の"シャンパレス"(中華)です。ここは家族みんなが満足しました。世界各地のシャングリラホテルに同じ店が入っています。子連れなら、気兼ねのいらないランチタイムがオススメです^^。
あと、曜日によっては、メインプール付近で、コーヒーガーデンがモンゴリービュッフェをやっていました。目の前でお肉を焼いたりして、美味しそうでしたねー。ケーキなども種類が豊富で‥。おなかを壊していたので食べられなくて、悔しかった^^;。

屋台は、近場ではラササヤンの向かい側のエデンフェリンギリゾーツ&ホームズ1階のフードコートや、ゴールデンサンズ隣りの屋台村がありますが、足を伸ばせば、ガーニードライブなどの多彩な選択肢があり、わたしはよく知らないので、この辺は、ペナン経験者の方々、フォローお願いっ!

Q5 あんまり観光してないので^^;。トライショーは一応乗っておかれた方が、いいかもしれません。ペナン観光のお約束ですので^^。
この辺も、ペナン経験者の方、フォローお願いっ!

Thanks a lot! ken - 2002/12/23(Mon) 17:02 No.337   HomePage

kirin.gif  早速のご丁寧なお返事ありがとうございます。ガイドブックではわからない、実際に体験された方ならではの情報を得ることができ、感謝しております。
 お返事をみて、「ラサ・サヤン(海側の部屋指定)」を4泊で申し込みました。選択肢としては、「部屋指定なし」と「海側の部屋指定」とがあって、後者の方がトータルで¥7k高かったのですが、海が見たかったので後者に決めました。これって、メインウィング/ガーデンウィングのことなのかな?(代理店に聞いてみます)
 また、てっきり10分以上かかるのかと思っていましたので、ホテル間がそんなに近いと聞いて安心しました。これ位なら、両方のホテルを楽しむことができてお得ですね。いずれにせよ、ムティアラよりは良さそうですね。
 我が家のうさぎはグアムに行ったときにおなかを壊してしまってあまり食べられなくて可哀想だったので、今回は食事も楽しみです。屋台という選択もあるのでハワイやグアムに比べると食費も安くあがりそうですし。お勧めのお店、行ってみますね。
 またちょくちょく遊びにきます。HP更新、楽しみにしてますのでこれからも頑張ってくださいね!

メインウィング うさぎ - 2002/12/23(Mon) 19:42 No.339   HomePage

usagi2.gif 海側の部屋指定がトータル7000円なら、お得ですね^^。やっぱり海側の方が、ザッツリゾート!っていう感じはしますものね。
ガーデンウィングにもメインウィングにも海側と山側があるので、ウィングに関しては特に指定がないのではないでしょうか。ガーデンウィングの方が室料が高いので、メインウィングが順当、ガーデンウィングならラッキー、という感じかも〜?? 
メインウィングの利点は便利なこと。海に向かって右手がガーデンウィング、左手にゴールデンサンズがあり、海側のお部屋なら、目の前がプールエリア、その向こうに木立、そのまた向こうが海です。ゴールデンサンズは、ロビーから公道を通っていくよりも、海沿いを歩いて行く方が近いようです。
良いお年を♪ 投稿者:マミィ 投稿日:2002/12/21(Sat) 12:52 No.327   HomePage
hituji.gif うさぎさん、こんにちは^^
マミィ、23日からサイパンへ行って来ます♪
たっぷり潜って楽しんできまーす。
で、ちょっと早いけど、今日でネットも御用納めにしますので、年の瀬のご挨拶にきました^^
来年もどうぞよろしくね☆

Merry Christmas and a Happy New Year!

Re: 良いお年を♪ うさぎ - 2002/12/21(Sat) 19:09 No.329   HomePage

usagi2.gif マミィさん、こんにちは。
マミィさんのところの掲示板、ROMさせていただいておりました。
この度はなんだか大変だったみたいですねー。
でも無事サンパンに行かれることになってよかった〜!
楽しんでいらしてください。
西欧文化圏でクリスマスを迎えるなんて、素敵だわ♪
楽しいクリスマスと良い年の瀬をお迎えください。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします!
index  home