トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

夢中で読ませていただきました 投稿者:かをる 投稿日:2003/05/23(Fri) 00:54 No.828   HomePage
panda.gif うさぎさん、初めまして。夢中で読ませていただきました。素敵なご家族ですね。

旅行記は大変役立ちました。特に金銭面のことがきちんと出ているのでふむふむと頷きました。

もうブルネイに夢中です。今年はお金がないのでどこにも行けそうになかったのですが、こんな近場に、こんな穴場が!と感激しております。

なおきりんさんが「スカイタイム」について書かれていましたが、あれはJALの通販で販売しています。昔はアルコールが入ったのがあってそれもすごくおいしかったのですが、今はあのスカイタイムのみです。地上で飲んでもおいしいです。

ご家族みなさん、お元気で。

Re: 夢中で読ませていただきました うさぎ - 2003/05/23(Fri) 09:29 No.831   HomePage

usagi2.gif かをるさん、はじめまして!
旅行記を読んでくださってありがとうございます。
ブルネイは、行って半年もたつのに、まだ旅行記ができてなくてごめんなさいね。面白い裏話もいろいろあったので、気長にお待ちください。

ところで、「JALの通販」なんてのがあるんですか〜(何にも知らないワタシ‥^^;)。

HP拝見しました。ニースに行かれてるんですね。わたしも南欧にはずっと憧れているのですが、高くて遠くてなかなか手が出ません。×4で考えると‥ああっ、めまいが‥。

Re: 南仏は庶民的です かをる - 2003/05/23(Fri) 21:27 No.832   HomePage

panda.gif サイト読んでいただいてありがとうございます。あのサイトはある人の妊娠記念サイトとなので、内容が脈絡なくてすみません。

JALの通販は知り合いの医者からお歳暮をもらい(医者からお歳暮をもらうと人生おしまいのような気がしてめまいがしました)珍しいものだったので「どこからこれを?」と聞いて紹介してもらいました。

ニースに行ったのはミラノ往復格安チケットがゲットできたので、そこからどこへいこうかとじっと考えて行きました。庶民的な街でした。もちろんおハイソのところもありましたが、イメージよりずっと庶民的。安かろう、良かろうのとてもいいところでした。今度はアパートを借りて住んでみようと思っています。治安もいいですし。

姉妹サイトの方も読ませていただきました。あっちに書くべきでしょうが、ここで失礼。

わたしも家計簿をしようとして1日経たずして諦めました。ダメ主婦ですがよろしくお願いします。

Re: うさぎ - 2003/05/23(Fri) 23:22 No.836   HomePage

usagi2.gif >医者からお歳暮をもらうと人生おしまいのような気がしてめまいがしました
はは‥、そういうもの? 日本では医者というのは金持ちの代名詞だから、奢侈品の情報についてはいろいろ詳しいですよねー。やはり医者と弁護士は、友達・もしくは親戚として、最低1人づつは押さえておかないと?!

アパートを借りてニースに滞在っていうのはいいですねえ。あら、"アパート"なんて呼んではなりませんことよ。フランスなんだから。"アパルトマン"とか呼ばないとっ!(笑)
無題 投稿者:みんみん 投稿日:2003/05/14(Wed) 10:50 No.795  
none.gif うさぎさん、こんにちは。ウサギさんの旅行記を楽しく読ませて
いただいているのですが、実は1つとても驚いた箇所があります。
 それはプーケット旅行に行くきっかけとなった住宅ローン完済と
いう所。我が家も年1回ペースで繰上返済をしているのですが、
完済までにはまだまだ及びません。
 今度、姉妹版サイトにでも、完済までの道のりやコツなどを
差し障りの無い範囲でご伝授していただけたら、とても参考になります。

繰上げ返済 うさぎ - 2003/05/14(Wed) 13:55 No.796   HomePage

usagi2.gif みんみんさん、こんにちは。
みんみんさんも繰上げ返済をなさってるのですか〜!
おそらく、残高が半分を切ったあたりから、効果がものすごく実感できるようになって、ハマりますよ〜! そうなるともう、繰上げ返済が趣味みたいになってしまいます。

実は、住宅ローンの完済があと数年遅くなったとしても、もっと早く子どもが小さいうちから海外旅行に行っていればよかったな、と内心後悔してるんですけれど‥^^;。

住宅ローンがどのくらいの期間で完済できるかは、借りている金額にもよりますが、頑張ってくださいね〜!
リクエストにお応えして、そのうち"いつもの‥"の方で、「住宅ローン、繰上げ返済奮闘記」をアップすることにいたします。いつのことになるやら分かりませんので、気長にお待ちください。

夏はサイパンでほぼ決まり MOGU - 2003/05/19(Mon) 08:23 No.810  

none.gif うさぎさん、こんにちは!みんみんさん、初めまして!
私も一時、住宅ローン繰上げ返済にはまった時期がありました。初めはあまり知識がなくて月々の返済額を減らすパターンにしていたのですが、それよりも期間短縮型にする方がう〜んとお得!だとわかってからは、俄然張り切りました。きっかけは預金の金利があまりにも低くて「こんなことならローンを減らした方が得!」と思ったことなんですが、残念なことに住宅を取得してからすでに5年以上はたっていたので初期から始めていればもっと得だったのにと後悔しています。だって最初の頃ってローンの返済額はほとんどが金利分で元金は減っていないんですものね。一時は完済を目指しましたが、最近では子供の大学資金として貯金も必要だと再認識し、繰上げ返済を中断し、金利の安いものに借り換えてお茶を濁しました。私も「住宅ローン、繰上げ返済奮闘記」楽しみにしています。

さて、夏の旅行計画ですが、ここ数日でにわかにサイパンが浮上してきました。問題は娘が一緒に行けるか夫婦旅になるかということです。ホテルはお魚がいっぱいいるというマリアナか隠れ家的でいい雰囲気のアクアリゾートかで「楽しく」迷っています。名古屋発だと着くのが夕方で帰国便は現地8時発なのでできれば5日間は行きたいところですが、子供達を置いてとなると4日間かなぁ。。うさぎさん同様、もっと子供たちが小さいうちにあちこち行っておくんだったと後悔仕切りです。子供達が小さい頃は海外は3年に一回ぐらいで、あとは国内旅行が多かったんです。あとスキーにもはまっていたので冬はスキー旅行が中心。まあ、それはそれで楽しかったんですけど、やっぱり海外!って印象も思い出の大きさも違うような気がします。

サイパン うさぎ - 2003/05/19(Mon) 15:21 No.814   HomePage

usagi2.gif MOGUさん、こんにちは!
サイパンでほぼ決まり? いいなあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
マリアナもしくはアクア‥MOGUさんもやっぱり北部狙いなのねー。
しかし最近のマリアナ人気って一体‥。わたしもマリアナが気になっていて、ツアーを探してはみたのですが、どういうわけだか今年はマリアナ行きのツアーがほとんど見つからない;; これってFIT客ですでに満員御礼ってこと?

繰上げ返済奮闘記に関しては、ただいま準備中です。もうしばらくお待ちくださいm__m。

マリアナのツアー のりやす - 2003/05/19(Mon) 20:26 No.815   HomePage

camel.gif ちょっとスレからずれちゃうけど、もともとマリアナが設定されているツアーって少ないみたいですよ。僕も行くときにずいぶんと調べたのですが、ほとんど無かったです。最終的にベストツアーを利用したのですが他のホテルに比べると割高な気がします。
あとサイパンの場合、ツアーだと空港についた後、どこのホテルの客だろうがみんなまとめてバスに乗せられて行くのですが、マリアナって北のはずれだから到着が一番最後なんですよ。各ホテルに着くたびに同乗している係員がチェックインの面倒見て、その間、待たされるので、ものすごく時間をロスしました。できればツアー利用しないほうが良いと思いますよ。

Re: マリアナのツアー  うさぎ - 2003/05/19(Mon) 21:19 No.816   HomePage

usagi2.gif >もともとマリアナが設定されているツアーって少ないみたいですよ。
2、3年前はたくさんあったんですけどねー。コテージならどこよりも安かったし。でも最近はないのかな? どうしてだろう??

‥実はうさぎ、マリアナ行きは、もう3〜4年前からチャンスを狙ってるの。
"きのう今日の客ちゃうねんで"って感じ?(いや、行ったことはないんだけど^^;)

だけど、そうかあ、ツアーだと他のホテルまでお付き合いしなくちゃならないのね。メジャーな"サイパン"ですものね。ホテルいっぱいあるものねー。うさぎなんか酔っちゃうかも;; いっちょFITで考えてみますか!

そうそう ミミ - 2003/05/20(Tue) 12:34 No.818  

dog.gif マリアナのツアーはあんまりなかったですよ。
ちなみにミミはホリデーツアーにしました。ホリデーって近ツーでしたよね?マリアナのコテージ指定だと安いけど、リーフサイドだと1万円以上高くなってしまったけど(泣)
でも、幸いなことに私達がサイパンに着いた日は、お客さんが少なくて
空港からのバスは私達のホテルをいれても3つしかとまらなかった!
のりやすさんの話しを聞く限り、ミミはラッキーだったのかな?
まぁ、全てのホテルに止まっていても乗り物酔いのないミミとしては、
マリアナのお魚たちにあえたらチャラになっちゃうかな?
とにかくお魚いっぱいで、感動します!

それってアタシのせい??? エイミー - 2003/05/20(Tue) 13:52 No.819   HomePage

dora.gif FITで計画するとマリスパってサイパンで一番安く上がるホテルってご存知でした?
マイレージ特典航空券もサイパングアムあたりまでならどうにかゲットできる人が多いのでマリスパが人気なのかも。
アタクシもかなり伝道したしなぁ〜(しみじみ)また「マリスパ無料宿泊券」などが出るようなら(もう出してくれないかにゃぁ…)こちらの掲示板にいの一番に情報漏洩しに来ますわ。
ちなみに現在はコタキナバルのシャングリララサリアリゾートから3泊も無料になる宿泊券懸賞企画中。朝食もついてる豪華版。のりさん、再びKKはどうですかね!?(^o^)/

それってアナタのせい!!! うさぎ - 2003/05/20(Tue) 14:44 No.821   HomePage

usagi2.gif そうよ、そもそもエイミーから始まったわよね、このマリアナブーム。
うさぎが知っているだけでひいふうみい‥。
たぶん、見えてるのは氷山の一角で、ネットサーファーを中心に、日本をマリアナブームが席巻しているところかと‥(笑)。
ちっとも豪華じゃない素朴で広大なホテル‥。こういうのの真価が分かるのはうさぎだけだと思っていたのに、キ〜、悔しい〜!!
スパなんか作るから人気が出ちゃうんじゃん!(なぜか、怒)

Re: 無題 Masami - 2003/05/23(Fri) 21:38 No.833  

zou.gif 住宅ローン、繰上げ返済という言葉に反応してしまいました。
我が家は、長女が生まれる少し前に家を買って、最初は、本当に火の車だったけど、少し余裕ができると繰り上げ返済してきました。ローン組みかえるよりいいですもんね。うちの場合は、普通のサラリーマン家庭なのに、夫の店の開業資金の貯金という、別の足かせもあり、生活をだいぶ切り詰めて細々と旅行をしてきました。
「実は、住宅ローンの完済があと数年遅くなったとしても、もっと早く子どもが小さいうちから海外旅行に行っていればよかったな、と内心後悔」って、同感です。うちは比較的早く始められたけど、今思えば、子供が一人のうちにモルディブとかに行っておけばよかった!って思います。いづこも同じですね。

Re: 無題 Masami - 2003/05/23(Fri) 21:51 No.834  

zou.gif そうそう、シンガポールで私たちが宿泊したビューフォートは、セントーサ・リゾート&スパというありふれた名前になったみたいです。なんか、ちょっとつまんない!

子連れ旅行 うさぎ - 2003/05/23(Fri) 23:17 No.835   HomePage

usagi2.gif >ビューフォートは、セントーサ・リゾート&スパというありふれた名前になったみたいです。
そうらしいですね。ほんとに最近は「スパ」とつけさえすれば高級になったような気がするらしくって‥。困ったものです。

子どもとの旅行の件はねえ、「旅行に行き始めるのが遅すぎた」って思う一方、「いや、子どもを生むのが早すぎたのか?」とも思ったりも^^;。子どもがこんなに大きくなっちゃうと、「うーん、この先、二人きりの老後が長そうだなあ‥」とも思うし。でも、しょうがないよね、ネネとチャアに出会える道は、これしかなかったのだから。
帰ってきました〜 投稿者:ねこ吉 投稿日:2003/05/20(Tue) 09:21 No.817  
cat.gif セブより帰ってきましたぁ〜
10日後が楽しみですぅぅぅ(肺炎の潜伏期間)
しかし、成田は税関が2個しかあいてないの。人がいないの。
誰もいない空港、飛行機・・・
肺炎うつりようがないよ。人がいないんですもの。

ホテルもガラガラ。。
ガイドさんも、お土産屋さんも嘆いてました。
(でも、買わない・利用しない、ねこ吉一家)
誰もいない海、プール。食い放題のバイキング。
チビは着いてから、帰るまで発狂状態で、食う・遊ぶ
寝る・唄いまくりのくりかえし。
今日は、保育園にいかない。ロリィとプールに行くとか
わけわかないこと言って、超ブータレてました。
私も、帰ってきたくなかったよ、ホント。

ところで、姉妹版HPの家計簿みちゃいました。
素晴らしい!
水道光熱費はどうして、そんな金額で抑えられるの
でしょうか?
うぅぅ・・うちは、保温鍋使い、ゴム手袋使いでガスを
使わないようにしてるのに。(涙)

ねこ吉一家の節約は競馬をしない!につきるんだけど
年間でトータルするとちょい黒字だったりするし。
う〜〜ん。マネーをつけているので家計の見直しを
しますですぅ〜

Re: 帰ってきました〜 うさぎ - 2003/05/20(Tue) 14:36 No.820   HomePage

usagi2.gif ねこ吉さん、お帰りなさい!
ガラガラなセブを堪能されたようですね!
現地にお友達がいらっしゃるというのが羨ましい〜!
前回の渡セブでお友達になったの? それとも日本で?
旅行記、すごく楽しみ!
お友達のおうちのこと、いっぱい書いてね。
お友達がニワトリ飼ってる、ってところが、セブしてていいなあ〜! 闘鶏に出すのかな?

水道光熱費はね、お風呂の入り方がポイントかな?
お湯を張らず、シャワーで済ませると使用する水の量はかなり押さえられます。あと、みんなで一緒に入れば、水位があがるので、少ないお湯でもあったまれる。真冬とか、みんなが風邪気味のときにはあっさり入るの諦めちゃうから、それもあるかな?(笑)
うちは集合住宅の中住戸(角部屋じゃないってこと)で、床暖房・壁暖房・天井暖房つき(まわりのお宅があっためてくれる)なので、それでお湯など全てが冷めにくいってこともありますねー。
ところで、保温鍋はともかく、ゴム手袋? ガスの節約とどういう関係があるのかしら?

>ねこ吉一家の節約は競馬をしない!
ははは‥、うちももし3人がバレエを止めたら、大金持ちになれます(笑)。

節約むずかしい・・・ ねこ吉 - 2003/05/20(Tue) 16:12 No.822  

cat.gif ゴム手袋は炊事用でして、真冬でも手袋してお湯を使わず
洗い物したりしてます。
あと、米といだ水は植木にやったり。。。
お風呂は家族全員で入ってますが・・・どうしてこんなに違う?
懸賞にはまって、ひたすら出したことありますが、あまりに
当たらないのであきらめました。(涙)
なんと!葉書100枚書いても駄目とか・・・
同じのに、友達は2枚で当たったのをみてやめました。
今は、ネットオークションで家のゴミを売ってます。
ぜんぜん、お金にならないけど片付けにはなります。

やはり、競馬をやめるべきか・・う〜ん。
バレエをやめたら・・>習い事ってお金かかるんですね。
うちも今から習い事の年齢ですが・・
競馬場の無料乗馬レッスンで我慢してもらうか。(笑)
でも、馬券代で実はものすごく、高い習い事だったり
して・・(爆)

なーるほど! うさぎ - 2003/05/20(Tue) 19:29 No.823   HomePage

none.gif ああそうか、ゴム手袋のおかげでお湯を使わなくて済むのねー。
うさぎはゴム手袋って、かぶれるの。ふちの当たるところが真っ赤になって、猛烈に痒くなるので、使えません。
以前は食器用洗剤にもかぶれてたけど、ここ10年でだいぶ良くなりました。うさぎの耐性が増したのか、洗剤が進化したのか‥(謎)。

バレエはねえ、普通に習う分にはそんなにかからないのですが、一度ハマり出すと、湯水のようにとめどもなく‥。
しかし、乗馬はいいわねー! 貴族みたい(笑)。うさぎも、今年の夏はできればモンゴルに行って馬に乗りたいんだけど、SARSがねー。モンゴル自体は今のところ注意喚起も出ていませんが、渡航延期勧告の出ている内モンゴルのお隣ってところがちょっとコワイ‥。サイパン、アメリカ本土なども視野に入れつつ、様子見です。

Re: 帰ってきました〜 ねこ吉 - 2003/05/20(Tue) 22:31 No.824  

cat.gif ちょろっとですが、ゴトSUNとこに、セブの写真をのせました。うさぎさんの掲示板も写真が載せられるようにしてくださいよ〜ん。(甘えっ子)

Re: 帰ってきました〜 うさぎ - 2003/05/21(Wed) 14:14 No.825   HomePage

none.gif 見てきました〜!
マリバゴのビーチってきれいですね!
なまこは長い〜〜! しかもシマシマまであって、ウミヘビみたい(怖)。点々があってノテーンとした形の日本のとはずいぶん違いますねえ。でも、ナマコはきれいなビーチには欠かせないのよね〜。

ゴトSUNのセブ情報 なるほどTHEセブ画像
http://cebu-travel.cool.ne.jp/
おととい帰ってきました。 投稿者:みゆ 投稿日:2003/05/17(Sat) 06:55 No.806  
none.gif うさぎさんこんにちは。メールありがとうございます。
掲示板があると聞いたので、さっそく参加しにきました。

おとといの夕方、フィジーから帰ってきました。
マナ島3泊、ナンディ1泊でした。
マナはとっても良かったです。海も自然も人も。
料理もおいしかった!
カバも飲んできました・・すごい味!!お腹に効いたみたい。

また行きたいです、フィジアンにも行ってみたいなぁ。
貯金しなきゃ・・。

Re: おととい帰ってきました。 うさぎ - 2003/05/17(Sat) 12:48 No.807   HomePage

usagi2.gif みゆさん、お帰りなさい!
ごめんなさい、きりんがうさぎに転送するまでに時間がかかってしまったようで、浦島さんなメールだったようですね^^;

カバ、やはりおなかに効きましたか!
やっぱり効きますよね!
なんだか嬉しい〜^^。

フィジーらしいという意味では、フィジアンよりもマナの方がフィジーフィジーしていますが、フィジアンは、オージー&キウイ御用達のメジャーリゾート!という感じで、これはこれで味があります。なんかすごく賑やかで盛り上がってるリゾートなの。カラッと明るくて、気取りがない。アジアにはなかなか見当たらないリゾートです。

みゆさん、ご報告どうもありがとう♪
これからもよろしく!
はじめまして! 投稿者:Yumi 投稿日:2003/05/16(Fri) 00:05 No.804   HomePage
kangaru.gif AUS WEB RINGのMIMA'Sさんから飛んできました!
今回初めてケアンズに行きましたが、とても良かったです。
ハワイも大好きで、10回以上になりましたが、「それを超えた!」って感じです。

車椅子のママとパートナーさんと3人の大旅行でした。
もしよろしければ、見に来てくださいね。
夢はオーストラリア移住です。
ブリスベンも良いけれど、ケアンズも候補になりました!

Re: はじめまして! うさぎ - 2003/05/16(Fri) 07:18 No.805   HomePage

usagi2.gif YUMIさん、こんにちは。
HP拝見しました。
お母様とのご旅行、よかったですね。
ケアンズは暖かいので、ハンディをお持ちの方にも、暮らしやすいかもしれませんね。夢が叶いますように♪
2周年おめでとうございます! 投稿者:ミミ 投稿日:2003/05/06(Tue) 09:32 No.773  
dog.gif つい最近、1周年を迎えたところのような気がしていましたが
もう2周年ですか!?早いですね〜
思えば、ミミがハミルトン島に旅行を計画し始めた頃から
こちらにおじゃまさせていただくようになりました。
うさぎさんのおかげで、より充実した旅行ができて感謝しています♪

ミミはSARSの影響にも関係なく、今週末よりサイパンへ行って来ます!

Re: 2周年おめでとうございます! うさぎ - 2003/05/06(Tue) 20:23 No.775   HomePage

usagi2.gif ミミちゃん、ありがとう!
いよいよサイパンなんですね。いいなあ〜!
我が家はきりんの仕事が夏に山場を迎えそうなので、今年はSARSを抜きにしても、どこへもいかれないかもしれません(涙)。
‥なので、みんなでゲームの中の世界を彷徨う日々です^^;。
本当に最近、海外へ行く話がめっきり回り少ないので(ゴールデンウィークだというのに!)寂しい‥。おみやげ話、楽しみにしていますね!
楽しんで行ってらっしゃい!

いま成田です! ミミ - 2003/05/10(Sat) 08:55 No.790  

none.gif うさぎさんたちのまねをして、ミミもヤフーカフェにきてみました。
SARSの影響のせいか、マスクをしてる人が多いです。
では、サイパンへいってきまーす♪

Re: 2周年おめでとうございます! Masami - 2003/05/10(Sat) 11:28 No.791  

zou.gif うさぎさん、遅くなったけど、HP2周年、おめでとうございます。
すごい数のアクセスは、HPの情報量とうさぎさんの人柄によるのでしょうね。写真もとっても素敵だし。

我が家は、G.W.にプーケットに行こうと思って、カタビーチにしようかラグーナエリアにしようか?でうさぎさんの旅行記を読ませてもらいました。なのに、SARSの拡大!台湾で乗り継ぎを兼ねて宿泊する予定だったので、プーケットをあきらめ、前から気になっていたサイパンに急遽行き先を変更して行ってきました。曇りだったけど、初めてのシュノーケリングにも挑戦して楽しかったです。プーケットも、そのうち行きたいので、旅行記の追加楽しみにしていますね。

>ミミさん
今頃は空の旅ですね。私たちの時は曇り続きだったので、ミミさんの旅行中は晴れるといいですね。何回か街中で食事しましたが、ステーキで有名なカントリーハウスのシーフード・ドリアがとてもおいしかったですよ!サイパン旅行、楽しんできてきださいね!

サイパン うさぎ - 2003/05/10(Sat) 14:59 No.792   HomePage

usagi2.gif ミミちゃん、いってらっしゃ〜い!
空港のBBカフェからの書き込みってすごく嬉しい!
やはりマスクしてる人が多いかあ‥。無理もないわね、空港って雑踏にもなるし、いいものも悪いものも空港から入ってくるから‥。でも、そういう、世界に開かれた扉である空港が大好き! 空港からのお便りどうもありがとう♪

Masamiさん、こんにちは♪
Masamiさんもサイパンに行ってらしたのね〜! 最近サイパン、人気だなあ。
しかも不思議と人気が北部に集中してるのね。マリアナとかアクアリゾートとか。
サイパンが田舎って言われているうちに、うさぎも行きたい!
でもサイパンは、近くて安くていつでも気軽に行かれそうなので、時間や資金の関係で他に行かれないときの切り札として、これまで大事にとっておいたんですけれどね^^。

ただいま〜 ミミ - 2003/05/15(Thu) 13:18 No.801  

dog.gif サイパンより帰ってまいりました!
もうもうもうもう、マリアナのビーチは遠浅でお魚いーーーーーーっぱい!ミミ、大感動でした!!!
お魚にパンをあげると、お魚が指をかむんですよ〜
痛いーって大喜びしました。
しかも、旅行前かぜをひいて寝込んでいたのですが、暖かい(っていうか暑い?)気候のおかげですっかりよくなりました!
会社にでてきて、旅行ではなくずーっと寝込んでいたと思われていたのにはびっくりしたけど(笑)
うさぎさん家族もぜひサイパンいって、お魚に手をかまれてほしいな〜

Masamiさん、こんにちわ。そしてただいまー!
サイパンでは、3日目に少しだけスコールにあいましたが、毎日いいお天気でこんがりやけて帰ってきましたよー。
カントリーハウスは、候補にはあがっていたのですが
時間がなくていけなかったんです・・・。残念だけど、サイパンは
近いしぜひまた行きたいなーって思ってるので
その時は、シーフードドリアためしたいと思います♪

おかえりなさい! うさぎ - 2003/05/15(Thu) 17:01 No.802   HomePage

usagi2.gif ミミちゃん、おかえりなさ〜い!
やっぱりマリアナのビーチって、お魚がいっぱいなんだ〜!
お魚に指を噛まれるって、笑っていられる程度の痛さなの?
‥ならやってみたい(笑)!
サイパンならSARSの心配もあまりなさそうだし、夏はサイパンかなあ‥。
でも最近サイパン、高いんですよね。
たぶん、昨年繰れにグアムが台風で打撃を受け、アジア方面がSARSで打撃を受け、その分サイパンに人が流れているのではないかと。それで旅行会社も強気の料金設定をしているのかもしれないわね。
う〜ん、でもいいなあ〜! サイパンがどうの、っていうより、マリアナに、行きた〜い!
2周年「たいへんよくできました」 投稿者:まお 投稿日:2003/05/07(Wed) 05:11 No.777   HomePage
none.gif お久しぶりです。
タイに来る人の数も減っている今日この頃、(そりゃあ当事国ですから)
ニュースでは国際線は去年の約半分の搭乗率だとか…。
おかげさまで私も事業の見直しをしなければならないほどです。
タイにいると、実は誰も気にしてないってほど何ともないんですよ。
でも、日本にとってタイは東南アジアのその他大勢国の一つですもんね。
仕方ないことです…。
HPの方はなぜかそんな状況なのにアクセスが増えているのが不思議です。
プーケット写真館楽しみにしてますよ。
あまった写真貸してほしいくらいです。
わたしは、カメラが壊れて人の写真しか使ってないんですから…。

Re: 2周年「たいへんよくできました」 うさぎ - 2003/05/07(Wed) 13:04 No.779   HomePage

usagi2.gif まおさん、こんにちは。
SARSは、経済への影響も出てきて大変なことになっていますね。
タイは、大して患者数の報告も多くはないけれど、シンガポールに近いからでしょうか? バンコクには別件で外務省からの注意喚起(従来の危険度1ってヤツ〜?)が出てるから、それも原因でしょうか。

ところで、この状況下でもアクセス数が増えてるんですか〜! おそらく極楽タイランドは、「旅行サイト」というより、うさぎが呼ぶところの「在住者サイト」で、「ちょっとタイに行ってみよっかな〜?」という層がターゲットではないからかもしれませんね。SARSがどうであろうと、逃げも隠れもできない在住者や、ディープなタイ中毒患者のハートを狙い撃ち! ‥いや、狙い撃ちなんて生易しいものではなく、マシンガンのような更新で、一斉機銃照射(笑)。うさぎも、更新速度に読むのが追いつかなくて、困っています。

ところで、写真館を作っているうちに、ちょっと疑問が出てきたので、あとで貴掲示板の方へ質問にお伺いいたします。どうぞよろしく!

Re: 2周年「たいへんよくできました」 まお - 2003/05/07(Wed) 15:02 No.781   HomePage

none.gif 実はタイでは二人死亡したというSARSなのですが、どちらも外国人だそうで。
みんなの話を総合すると、「飛行機に乗りたくない」「空港が怖い」「会社に来るなと言われる」というのが理由だそうです。そう、特に三番目の理由が一番困りものだそうです。これを言われるともう「チョット行ってきま〜す」とは言えなくなりますよね…。

アクセス数が増えている理由、それはもうメンバーの多さのせいでしょう。これだけ書き手がいると更新休むと原稿を消化が出来なるんで、休めないんですよね…。おかげで一日一時間、HPに費やしている毎日です。
ちなみに見に来る人のほとんどが日本在住者です。これはもう間違いなくアクセス解析ではっきりしております。よーく読むと分かるのですが、あまり情報関係は載せてません。なので在住の人が見てもあまり役に立たない…かも。特にタイはネット環境が悪いので、うちのHP見るのは大変ではないかと思います。
ディープなのはオフ会だけで、ネット上ではタイ中毒軽めの人が見に来てくれるというのが実感ですねえ。

あ、うちはヤフーにはず〜っと登録できないだろうなあ。
見に来てくれているかさえ疑問…。
(おまけにヤフーBBの悪口書いてしまったし…)

ガネーシャ神については後ほど。

Re: 2周年「たいへんよくできました」 うさぎ - 2003/05/07(Wed) 17:33 No.782   HomePage

usagi2.gif >うちはヤフーにはず〜っと登録できないだろうなあ
ヤフー登録はある意味、ゲームだと思います。
マレーシアのJalan Jalanがクールサイトなのだから、当然極楽タイランドも実力的にはサングラス級で間違いないのですが、ただ、その真価を、多忙なサーファーさんに短時間で分かってもらえるかどうかという問題がね〜。ヤフーは数字がお好き!っていう傾向があるような気がするので(うさぎの独自見解)、総ページ数とか執筆陣の数とかをアピールすると、或いは‥? ‥まあ極楽タイランドほどの人気サイトがヤフー登録に今更こだわる必要もないですけどね〜。そのうちファンのみんなが勝手に申請だして、知らないうちに登録されるかも。(日記サイトでよくあるパターン)

ところで、検索ワードの紹介には笑いました。「横浜暴走族」?(爆笑!)
きりうさもねえ、検索ワードはもお、爆笑モノですよ〜! 今日も「日本人とは」なんてのが入っていました。そんな難しいテーマ、うさぎに聞かないでくれ〜!

ヤフーはゲーム、かあ まお - 2003/05/08(Thu) 19:48 No.787   HomePage

none.gif なんだ、ありきたりな文章じゃダメなのですねえ。
うさぎさんみたいに「アピール文」をしっかり書かなくてはイケないのですね。
数字、今度はメチャメチャ並べてチャレンジしてみるぞ。
総ページ数、それはもうすでに把握したくない量ですね。
うさぎさんのページには負けるけど…。

検索ワード、たしかに笑えますよねえ。
なんで横浜暴走族でタイ?と言うよりもそれが何度も来てるのが不思議で…。
今日の不思議ワード、それは「応援合戦song」でした。
なんなんだ、ホントに…。

そ、ゲーム^^ うさぎ - 2003/05/09(Fri) 12:43 No.788   HomePage

usagi2.gif >なんで横浜暴走族でタイ?と言うよりもそれが何度も来てるのが不思議で…。
ああ、確かに引っかかってきますねえ、googleだと2位で。(今日のは私です(笑))
たぶん、横浜暴走族で検索してきたものの、まおさんの日記にハマってしまい、それでお気に入り代わりに使っているのでしょう^^。グーグルをホームにしてる方ってけっこういそうだし。
うちでもありますねえ、検索ワードはペナンなのに、グアム旅行記を読んで帰られてる方とかね(笑)。

きりうさ本日の検索ワード大賞は、たぶんコレですね(笑)。
「執行猶予 海外旅行」

Re: 2周年「たいへんよくできました」 まお - 2003/05/12(Mon) 01:35 No.793   HomePage

none.gif ガネーシャに関してうちのBBSの常連様方がいろいろと教えてくれているようで、私も感心しております。
ホントタイは敬虔な仏教との割にはけっこう浮気性ですね。

あ、プーケットの写真見ましたよ〜。
最近はもうああいうリゾートリゾートしたところには行かなくなりましたが、なんか懐かしくなりました。今度は少しくらいリゾートチックに攻めてみたいのですが、いかんせんどこに行っても知り合いと会っているのであまり意味がない…んですよね。

今日は雷で停電続出のバンコクからでした。<PCが壊れそう…

リゾートチック? うさぎ - 2003/05/12(Mon) 03:01 No.794   HomePage

usagi2.gif ガネーシャに関しては勉強させていただきました。
うーん、ほんとに面白いですね〜!

>いかんせんどこに行っても知り合いと会っている
「世界中どこへ行っても日本人ばっかり!」って嘆く日本人は多いですが、まおさんの場合は、「どこへ行っても知り合いばっかり!」なんですね〜! ほとんど芸能人の世界ですねw ではたまには"お忍びリゾート"でもなさってください。行き先は、ブルネイなんかいかがですか? ブルネイ!
はじめまして 投稿者:みんみん 投稿日:2003/05/08(Thu) 13:14 No.785  
cow.gif うさぎさん、はじめまして。うさぎさんのHP(姉妹版サイトも熟読しましたヨ)を見つけてすっかりハマってしまったみんみんと申します。年中と小2の可愛い盛りの女の子のママで、年1回ペースで、我が家も海外旅行を楽しんでます。ウサギさんのエッセイに「家族旅行の旬」というのがありましたが、とても参考になりました。年1回、細々とは言え、私も「海外旅行なんて贅沢、毎年いいのかな。バチ当たらないかな」なんて思うんですよ。その辺の感覚、こんなに沢山旅行に行かれているうさぎさんクラスの達人でも、こんな事を考えるんだとちょっと意外でしたが、同時に私と同じ思いで旅行をしている人もいるんだととても親近感が沸きました。そして家族旅行にも旬があるのだとしたら、我が家は今まさに旬、沢山思い出を作る時期なのかナと先輩ママうさぎさんの言葉を感慨深く受け止めています。

Re: はじめまして うさぎ - 2003/05/08(Thu) 16:49 No.786   HomePage

usagi2.gif みんみんさん、こんにちは。
トラベルばかりか、「いつもの‥」まで読んでいただき、ありがとうございます。

みんみんさんのお宅は、お子さまの年齢が、ちょうど我が家がプーケットへ行ったときと同じですね。女の子二人というところも同じ!
まさに家族旅行の旬まっさかりですね。それほど手もかからなくなってきて、旅行にも連れ出しやすく行きやすくなってきたところではないでしょうか。

わたしは、「家族旅行がこんなに楽しいものだと知っていたら、すこし大変でも、もっと早くから海外に連れ出していたのに‥」とプーケットで思いましたから、みんみんさんが羨ましい限りです。我が家が最近年2回ペースだったのは、なんていうか‥、3月、4月にぼけっとしていた人が、5月に入って慌ててイチゴを毎日食べるようなものです。残り少ない旬に気づいて慌てたといいますか‥^^;。
みんみんさんのお宅はまだまだ旬が続きますから、どうぞ楽しい思い出を毎年積み重ねていってください♪

これからもどうぞよろしく! 
index  home