トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

私も「初めまして」です 投稿者:kyoko 投稿日:2003/06/23(Mon) 16:39 No.904  
cat.gif ぴぃさんのHPから来させてもらいました。
以前にも何回か覗かせてはもらっていたのですが、投稿されている方を見ると 皆さんサイトをお持ちのベテランの方達ばかりだったので書き込みには少し尻込みしていました。
それにしても、うさぎさんの文章力って凄〜〜〜い!
画像も綺麗、、、もはやプロの域って感じですね。
まだ1割も読んでないけど、、、読み始めると家事に深刻な影響が出そうなので1日1トピ、ユックリ読ませていただきます。
今日はケアンズ・ハミルトン島、明日はセブの予定です。

わが家の海外旅行は、ここ7〜8年オーストラリアのゴールドコースト(GC)専門になってます、1人息子の年齢は14歳(中三)、、、ネネちゃんと同じくらいです。
うさぎさんにお願い!、、、是非、御家族でGC旅行を計画してみてください、うさぎさんの目にGCがどの様に映るのか?うさぎさんの文章力でGCがどんなふうに表現されるのか?どんな画像が写し出されるのか?、、、とっても々々興味あります。
うちの子も6才の時からGCへ行っていますが、GCが本当に楽しくなってきたのは中学へ入った頃からみたいです。

ケアンズ・ハミルトン島の旅行記の中のうさぎさんの言葉
>ジャンクフードはどこの国でも一番おいしい、
、、、この一文で「ああ!この人とは気が合うに違いない!」って勝手に思い込んでます(笑)

PS/ 笑顔のギャラリー、、、今日初めて拝見しました、涙がでるほど微笑ましいです〜!
2年前に床下収納庫の奥にしまい込んだ『うちもHP作ろうかな〜』の情熱が再燃しそうです、、、でも中3の息子って【絵】にならないんですよね〜、177cm・60kg、、、親の目から見たって『可愛い』とは言えないもんなぁ〜!



Re: 私も「初めまして」です うさぎ - 2003/06/23(Mon) 17:32 No.905   HomePage

usagi2.gif kyokoさん、はじめまして!
旅行記を読んでくださってありがとうございます〜!
7,8年もゴールドコースト通いというのはすごいですねー!
毎年GCに「帰る」感じになるのかな?

中学生の息子さんがGCの「何」を楽しんでおいでなのか、できましたら詳しくお聞かせ願えないでしょうか。我が家では、長女のネネが家族旅行に行きたがらなくなり、彼女が一体何を望んでいるのかが分からず、今ピ〜ンチ!って感じなので;;

中学生をお持ちのご家庭は、同じ悩みを抱えたお宅も多く、当サイトでは、「中学生を連れて旅行に行くぞ!」という会を結成しております(笑)。ぜひkyokoさんを講師にお迎えしたく‥^^;。
よろしくお願いいたします♪


Re: 私も「初めまして」です kyoko - 2003/06/24(Tue) 17:20 No.909  

cat.gif 先ほどセブの旅行記を拝見させてもらいました、2回ほど訪れたことのある場所、、、シューマート・トライシクル・アドボ、懐かしかったです、チャアちゃんは『自然の遊び大好き派』みたいですね。

【家族旅行に行きたがらなくなった子供】
親離れを始めた中・高生の子を持つ親はこの悩みを抱えた方が多いですよね〜!
男の子と女の子では違うし、わが家は『夫婦2人旅行』できる日を夢見てる夫婦(この秋の旅行から実行しま〜す!)。
参考になるかは?ですけど、女の子のいる友達家族の例など思い出しながら私の独断と偏見に満ち溢れた考えを書かせていただきますね。

>彼女が一体何を望んでいるのかが分からず、、、
きっと何も望んでいないのだと思います(←キッイ言い方ですね)
と言うか「行った旅行先で何が楽しめるのか?どんな楽しい事が待っているのか?」言い換えるなら「自分がそこで何をしたいのか?」が分からない、想像もできない、のだと思います。

私の周りの例を見ても
☆親との旅行に抵抗の無い子→毎年ほぼ同じ国(ハワイが多い)に旅行している家族、子供にも「あそこに行けばあの遊びができる、あの楽しみが待っている」と言うことが想像できる。
★親との旅行に抵抗のある子→旅行先が毎回変わっている家族、子供が「そこがどんな所なのか、どんな遊びが出来のか?」の想像が全くできない。
という様なパターンがある気がします。

親と一緒に旅行できればどこでも楽しい、、、という年齢を過ぎた子にとっては「どこへ行ってどんな事をするのか」が大きな要素になってきているのではないでしょうか?
大人の私達でも、そこが頭で想像できる場所か、予備知識があるか否か、で【行く気】の反応って大きく違ってきますよね。
「ねぇ、フロリダに行ってみない?」→「うん、行ってみたいね」
「ねぇ、エストニアに行ってみない?」→「ほぇ〜?!、、、」
ましてや、私達は初めての国でもネットや書籍で事前情報を集め、序々に気分を高めてもいけますが、子供は一般的にそんなことしません(したらチョツト恐い気もするし、、、)100%の直感勝負です。

わが家でもGCを知る前はハワイやバリ・ペナン・セブなど、ほぼ毎年違う場所にでかけていました。
でも8年前の初GC旅行から数えて海外旅行回数は17回、その内14回がオーストラリア、内11回がGCです。
GCと言うのは凄いリゾートエリアだと思います、、、オーストラリア国内の他の都市も訪れましたが「ケアンズやパースにあってGCに無いものはない!」と言っても決して過言では無い、とまで思います。
日本人の感覚で言うなら40km以上が全てリゾート(内、有名なサーファーズパラダイスはわずか1kmくらいの範囲)、、、ケアンズの自然・パースのマッタリ感・シドニーの華やかさ、、、全てこの40kmの中のどこかには収まっています。

すごく長い書き込みになっちゃいました、、、うさぎさん御免なさいね〜、私って重症の先天的文章要約能力欠損症候群なんです、、、。
【中三の息子がGCの何を楽しみにしているか】、、、時間が無くなったので、もしこんな長いスレでも御迷惑でなかったら日を改めて又書き込みさせていただいてもよろしいでしょうか?
自然派のチャアちゃんも喜びそうな遊びがたくさんありますよ。


なるほど〜〜! うさぎ - 2003/06/24(Tue) 17:58 No.911   HomePage

usagi2.gif kyokoさん、ありがとうございます!

なんか、すご〜〜〜く、よく分かっちゃった!
ヘレンケラーがウォー!と叫んだ瞬間みたいに(?)、劇的に分かってしまった!

そうか、いろんなところに行くから、楽しさを想像できないんですね!
これは盲点だったわ!
でも指摘されてみると、全くその通りだと思いました。
ほんと、全くその通りよ!
子どもって本当に想像力に欠けるんだもの。

たぶん、人生経験が浅いせいだと思うんだけれど、ちょっと変化球を投げられると、子どもって、どう投げ返せばよいのか分からなくなるみたい。だから案外保守的なんですよね。
楽しいと分かっている友達との付き合いを捨ててまで、楽しいかどうか分からない家族旅行に付き合ってくれるわけがないんだわ! 考えてみれば当然よね!
毎年同じところに行けば、「あそこは楽しい!」ってことが分かってるし、どこに何があるかも分かっているから、勝手知ったる気楽さもあって、余計に楽しいわけだ、子どもとしては。
なるほどねー。

ちょっと話はずれるけれど、子どもには想像力が足りない故の無鉄砲さというのもありますね。
「だって、こうなるとは思わなかったんだもん」みたいな〜?(笑)
「ちょっと考えりゃ、分かるじゃないのっ!」って大人は思うけれど、
その「ちょっと」を考えることができないのよね、子どもは。

うちは、ネネは想像力に欠けるが故に守りに入っちゃうタイプで、
チャアの方は、想像力に欠けるが故に無鉄砲なタイプ(笑)。
ちなみにわたしも子どものころは、チャアと同じタイプでした(今も^^)。

わたしはいろんな国に行きたいので、旅行に出かける前にはウェブサイトやガイドブックを子どもにも見せて、想像力をかきたてようとするのだけれど、そんなもので楽しさを思い描けるほどの基礎想像力(?)をテキは持ち合わせていないわけなのねー。チャアは、「ママが楽しいというなら、きっと楽しいに違いない!」って単純に思うみたいだけれど。

‥やっぱりネネもまだまだ子どもなんだなあ‥。もうわたしよりも背が高くて、見た目は全く大人と変わらないんですけれどね。

あー、これからどうしよう? やっぱりわたしとしては、まだ見ぬ国に行きたいしなあ‥。
行きたくない人は置いていく方向で考えるか、それとも同じところに通うか。うーむ、迷うところだー。

‥って、すっかり自分の世界に入ってしまいましたが、Kyokoさん、ほんっっっっとにありがとうございます!

うちの掲示板のスレはもともと長いので、長い書き込みは大歓迎です♪
新しいスレッドを立てて、またよろしくお願いいたします♪
はじめまして〜♪ 投稿者:ISA MANAMA 投稿日:2003/06/22(Sun) 21:17 No.896   HomePage
kangaru.gif tkayさんのHPから飛んでまいりました!真生です。

ご家族で、楽しく海外を旅していらっしゃる様子。。。
いいもんですね〜。私が赴いた国や場所もあり、すごく
懐かしい気分にもなりました♪

tkayさんと同様、オーストラリア命!の私ですが・・・
変り種で中東も大好きです。← 何故に?と疑問がられるんですけど、好きなんですね・・・ホント。

私の子連れ旅は、BPですが、たまにはステキなホテルも
良いな・・・そのためには貯金!!!と頑張るシングルママで
あります。いつになることやら・・・でも、再び、翼を羽ばたかせる
日を夢見ています♪

ふらーっ・・・とお邪魔してしまいました。
また、来ますね。


Re: はじめまして〜♪ うさぎ - 2003/06/23(Mon) 00:03 No.900   HomePage

usagi2.gif ISA MANAMAさん、こんにちは。
HPを拝見しましたら、ペンで身を立てておいでなのですね。

子連れでバックパックっていいですね〜!
うちの娘たちはついてきてくれないかもしれないけど、母は憧れています^^。
パスポート申請の話は笑えました。本人のサイン欄がね〜!
うちも、昨年更新の際に苦労しました。
一文字ごとに薄くあたりをつけておいてやるのが成功のコツかなあ??
最初の一枚は文字が欄からはみ出してボツになり、
二枚目はあたりが濃すぎて消えなくてボツになり、
結局一人で3枚費やしましたけれど(笑)。

これからもどうぞよろしく♪


Re: はじめまして〜♪ ぴぃ - 2003/06/23(Mon) 00:09 No.901   HomePage

kangaru.gif うさぎさん、こんばんは。
ISA MANAMAさん、はじめまして。
うちの息子(小2)、すでにパスポートが切れているので、年末の旅行までには更新に行かなくてなりません。
やはり、サイン一発OKは難しいでしょうね〜。(^_^;)
苦労が水の泡にならないよう、とりあえずサインさせてから、他の欄を埋めようとは思ってます。


子どものパスポート申請 うさぎ - 2003/06/23(Mon) 00:17 No.903   HomePage

usagi2.gif ぴぃさん、こんにちは。

>とりあえずサインさせてから、他の欄を埋めようとは思ってます。
おお、それは賢い!
わたしは一枚目の失敗でそれがようやく分かったの(笑)。

ここで、子どものパスポート申請に関するおさらいをしておきましょうか。

1. 申請用紙は多めに貰っておくこと!
2. 子どもにサインさせてから、他の欄を埋めること!
3. サイン欄にはエンピツで薄くあたりをつけてやると成功しやすい

‥他になにかあるかな??
結局… 投稿者:tkay 投稿日:2003/06/19(Thu) 13:18 No.883   HomePage
none.gif こんにちは。

「ブルネイも良いッスね〜」などと言っておきながら、今年も年末にオーストラリアに行くことになりそうです。
一生懸命煽って下さったうさぎさんの期待に応えられなくて…
シクシク(T_T)

これからもしばらく、ブルネイがメジャーな日本における観光地にならないことを祈りつつ(?)、オーストラリア旅行のことを考えている毎日です。


Re: 結局… うさぎ - 2003/06/19(Thu) 15:55 No.884   HomePage

usagi2.gif tkayさん、こんにちは。
おお、早くも年末の予定がたちましたか〜!
いいなぁ‥。(こっちは夏休みの予定すら未定‥^^;。)

いつも海外に行くときには、ネットでその国について調べるのですが、どこの国にも、その国の熱烈な日本人ファンがいて、10回でも20回でもその国ばかり訪れる。そうやってその国にかよううちに、生涯の伴侶もその国で見つけ、二つの国同士を結ぶ絆となる。tkayさんにとってもオーストラリアもきっとそういう国なんでしょうね。(将来の伴侶はもう見つけた?(笑))

わたしも、いろんな国へ行くたび、その国が気に入ってしまい、「これからはずっとここに通いたい!」と一瞬思いますが、結局行ったことのない国が気になって、そちらへ行ってしまいます。tkayさんのように一つの国に心酔することは、自分にはできないからこそ憧れで、そういう人を端から見ているだけで幸せな気分になります。

あ、そうそう、余談ですが、昨年ブルネイへ行ったとき、同じホテルに宿泊していたイギリスの年配のご婦人が、「ハリラヤをブルネイで過ごしたあと、オーストラリアに飛んでクリスマスを過ごすのよー」と言っていました。なあんて贅沢な旅なのかしらね。


Re: 結局… tkay - 2003/06/20(Fri) 00:07 No.887   HomePage

none.gif >おお、早くも年末の予定がたちましたか〜!
>いいなぁ‥。(こっちは夏休みの予定すら未定‥^^;。)
僕の勤務先では夏休みがありません。
その代わりに、5日間の「ホリデー」を取る権利を与えるので、
各自のスケジュールに合わせて自由に休暇を楽しむシステムになっています。
2003年の事業用カレンダーをもらったときに、去年の年末年始と同様に年末年始が9連休になることが分かっていたので、その9連休と天皇誕生日、そしてホリデー制度の5日間の休暇をうまくつないで、17連休とするのです。
ルール的には全く問題は無いのですが、去年の年末年始の時は周囲の神経を逆撫でしないように色々な物事を運ぶのが結構大変だったので、今年もそれは覚悟しないと…

>tkayさんにとってもオーストラリアもきっとそういう国なんでしょうね。
そうですねぇ。
仕事でストレスがたまって疲れ気味な時にどこかでゆっくり休みたい…って考えると、フレンドリーで明るい人たちと澄み切った空のオーストラリアがついつい思い浮かんでしまうのです。
もちろん、ブルネイにもマダガスカルにも日本の温泉にも行きたい。しかし時間や先立つものに限りがある。そうなると、どうしても「まずはオーストラリアでしょ!」ってなってしまうんです。

>(将来の伴侶はもう見つけた?(笑))
あはははは。この話はどこでも出てきます。(^ ^ゞ
前回、大陸横断鉄道でオーストラリアの人たちと食事をした時、ほぼ毎回「どこから来たの?」、「歳は?」、そして最後に「結婚は?」と聞かれました。
僕は「結婚することは自由を失うこと。これからも僕はオーストラリアに行き、自由に動きたいから、結婚のことは全く考えてないんだ。」と答えておきました。
そして最後に「オーストラリアが僕の恋人。」と答えると、大体の人は笑ってくれます。
そう、今は「オーストラリアが僕の恋人。」ってことにしておいて下さい。


Re: 結局… うさぎ - 2003/06/20(Fri) 00:34 No.889   HomePage

usagi2.gif >今は「オーストラリアが僕の恋人。」ってことにしておいて下さい。
なるほど〜!

しかし17連休がとれるというのはすごいですねえ〜!
年末とはいえ、まだフライトが安いうちに日本脱出というのがまた素敵!
夏に遊べないのは残念だけれど、その分、夏のオーストラリアを満喫できるのね。まさにオーストラリア好きのためにあるような勤務体系ですね(笑)。
リンクさせていただきました 投稿者:よしか 投稿日:2003/06/17(Tue) 15:10 No.877   HomePage
dack.gif スレッドが大きくなってきたので分けてみました。

本日、リンク作業いたしました。
トラベルinきりんとうさぎ、
いつものきりんとうさぎ
両方リンクしてみました。
コメントなどお気に召さないところがございましたら遠慮なく仰ってください。

うちのサイトも、オーストラリアのほう、旅行記だけでなく動画、写真集とやっと形になってきました。
あとは手作りドライブマップを計画中。
しかし時間が無くてなかなか進みません。
うさぎさんは時間の使い方が上手ですよね。


ありがとうございます うさぎ - 2003/06/17(Tue) 16:39 No.878   HomePage

usagi2.gif ありがとうございます〜!
いつもの‥までリンクしてくださったのですか!
本当にありがとうございます(感涙)。
紹介文もとても素敵で、嬉しい〜!

よしかさんのオーストラリア旅行記の完成、楽しみにしております。完成したら、オーストラリアリンク集にも掲載させていただきますね。

>うさぎさんは時間の使い方が上手ですよね。
とんでもない! ないない、絶対それはないっ!(‥と力いっぱい否定^^;) 一つ行き詰まると、すぐスパイダーソリティアに逃げてしまうわたしです;; なんか遊んでる時間の方が長いかも〜?
隣りの芝生は青いのと同じ理屈で、隣りの更新は頻繁に見える‥。そういうことです、たぶん^^。


Re: リンクさせていただきました よしか - 2003/06/18(Wed) 16:40 No.879   HomePage

dack.gif > よしかさんのオーストラリア旅行記の完成、楽しみにしております。完成したら、オーストラリアリンク集にも掲載させていただきますね。

おお、ありがたいっっ(感涙)。
この言葉を励みにかんばろうっ。
旅行記は完結したので、写真集が完了したら報告に来ようっと。

> とんでもない! ないない、絶対それはないっ!(‥と力いっぱい否定^^;) 一つ行き詰まると、すぐスパイダーソリティアに逃げてしまうわたしです

ソリティア…はまりますよね。
昔、職場でお昼休みになると、ひたすら熱中していたりして。
やったからどうなるというわけでもないけど、何だか頭を空っぽにして集中したいときってあります。

とりあえずこれから、自動リンク集のほうにも行ってみます。


早い〜! うさぎ - 2003/06/18(Wed) 16:55 No.880   HomePage

usagi2.gif あら! もう旅行記完成してるの!!
早い〜! まだ帰ってらしてから2週間くらいでしょ?

半年前のブルネイ旅行記がまだできてないうさぎって一体‥(汗)。
写真集の完成も頑張ってください。
リンクはそれからの方が、励みになるかな?(笑)
写真集、完成しましたらお知らせくださいね。


Re: リンクさせていただきました よしか - 2003/06/19(Thu) 16:49 No.885   HomePage

dack.gif > あら! もう旅行記完成してるの!!
> 早い〜! まだ帰ってらしてから2週間くらいでしょ?

…汗汗
本当は現地で完成させて帰国する予定が、帰国後10日もずれこんでしまいました。完璧公約違反です…。
帰国してから真面目に書こうとすると、スイスの二の舞になってしまい、2年くらい書き続けて、結局未完で終わってしまったりするもので。
今は国内旅行の旅行記は全て、現地で書いて現地でアップロードを基本としています。
私の記憶装置はとってもバグが多いので、帰宅すると細かいところがぼろぼろ抜け落ちてしまうからです。

ブルネイ旅行記楽しみにしてますね〜(プレッシャー?)。
いや、あれだけ素敵な写真がいっぱいだから、さぞや旅行記もゴージャスで感動的なものが満載になるのでは。

> リンクはそれからの方が、励みになるかな?(笑)
はい。もちろんですっ。
目標がないとすぐあきらめちゃうもので(笑)。

ところで某掲示板でついうさぎさんの書き込みにレスしてしまいました。
今見たら、ちょうど別のスレッドを読んでいる間にさらにうさぎさんのレスが…(ありがとうございます)。

リンク頁(正確には更新履歴)のPRがダウンした理由はもうひとつあって、豪州旅行記を毎日更新していた時に一時的に表紙にenterページをつけていたもので、さらに階層が深くなっちゃったことが影響しているみたいです。
これは既に旅行記完結と共にとっぱらってありますので、たぶん他のTOPが5に返り咲かなくとも、近々更新履歴は4に戻ると思います。
…まあ、明日のPRのことは誰にも判りませんが(笑)。


Re: リンクさせていただきました うさぎ - 2003/06/20(Fri) 00:29 No.888   HomePage

usagi2.gif >本当は現地で完成させて帰国する予定が、帰国後10日もずれこんでしまいました。
>国内旅行の旅行記は全て、現地で書いて現地でアップロードを基本としています。

‥‥‥‥‥。(唖然としてしまって何もいえない‥)
うさぎには絶対真似できない;;
フィリピン! 投稿者:あずたん 投稿日:2003/06/18(Wed) 21:07 No.881  
cat.gif こんばんは!以前にも何度か遊びにこさせていただいたことがありましたが、「プランテーションベイ」を検索して改めて、
旅行記読ませていただきました♪
7月に海外を計画中なのですが、セブ(シャングリラ経験あり)かボラカイ(フライデーズ経験あり)迷っています。
セブは今雨季だから安めなんですよね〜
うさぎさんは、セブのアレグレかプルクラと迷いませんでしたか?
でもどちらも空港から遠めだし。。う〜ん。
「子供半額!」っていうのを狙ってるんですよね。
うち(夫婦と3歳の娘)は動きが悪い組み合わせなので、
ホテル滞在になってしまうと思いますが。。
また他の旅行記も読ませていただきます〜


Re: フィリピン! うさぎ - 2003/06/18(Wed) 22:50 No.882   HomePage

usagi2.gif あずたんさん、こんにちは。
フィリピン、楽しみですね。

>セブのアレグレかプルクラと迷いませんでしたか?
うーん、我が家はわりとリゾートの趣味がはっきりしていたので、
迷いませんでしたねー。
そもそもセブに行きたかったというよりは、プランテーションベイに行きたかったので。もしプランテーションベイがボラカイにあったら、ボラカイに行ってましたね^^。

他のホテルを知らないので、アドバイスができなくてごめんなさい。
ホテルをどこにしようかと迷うのも楽しみの一つですよね。
迷うことを楽しんで、お好みのホテルを選んでください♪
初めまして 投稿者:よしか 投稿日:2003/06/11(Wed) 10:39 No.855   HomePage
dack.gif 初めまして、うさぎさん。
何度かサイトを訪問させていただいたことはあるのですが、掲示板に書き込みをするのは初めてです。

5月後半から6月はじめに掛けて、子連れでオーストラリアに行ってきました。
行く前に、実はうさぎさんの旅行記など読ませていただきました。船酔いの頁など、(うちもパパが船酔い体質なので)リアルに感じてヒトゴトではありませんでした(今回の旅でも彼は凝りもせず酔い止めを飲まなかったので地獄を見ておりました)。

実は「トラベルinきりんとうさぎ」をはじめて知ったのは、何年か前の「地球の歩き方ホームページコンテスト」でした。
私もそのとき、最初のサイトをコンテストに出していたのですが、うさぎさんのサイトの掲示板が活発だったので、面白そうだと思って見に行ったのです。

なんとなく、旅行記の文章が長い、
YAHOOディレクトリ登録に情熱を傾けてしまったことがある、
googleの足跡をつい見てしまう…といういくつかの性癖のある私は、不思議とあちらこちらでうさぎさんの後ろ姿を見て、今回思い切って書き込みさせていただきました。

今日はタイの旅行記を読ませていただきました。
子象に乗りにタイに行くのも面白そうですね。
子連れ海外旅行はまだまだ初心者の私ですが、またこれからもこちらに、遊びに来させて頂きたいと思っています。


Re: 初めまして うさぎ - 2003/06/11(Wed) 15:41 No.857   HomePage

usagi2.gif よしかさん、はじめまして!

早速サイトを拝見しました。‥う〜む、同じものを感じますねえ(笑)。

旅行記の長さにはビックリ! ‥うさぎ、負けてるかも‥。
スイスには興味があるので、あとでじっくり拝見します。

>不思議とあちらこちらでうさぎさんの後ろ姿を見て
ははは‥、"あちらこちら"というのが、どちら辺りなのかが、分かってしまうあたりがなんとも言えません(笑)。

これからもどうぞよろしくお願いします♪




Re: 初めまして よしか - 2003/06/12(Thu) 14:37 No.863   HomePage

dack.gif レスありがとうございます。
…あはは、同じものを感じますか(笑)。
うちは今回初めて子連れ海外旅行にデビューいたしましたが、基本的には国内専門でした。
でも、dmozでもお隣同士の登録なので、よろしくお願いします。

スイスの旅行記は…あまりに長すぎるのであきれないで下さい。
最新の豪州旅行記も一日一ページにすればそこそこで収まるだろうと思いきや、その1ページが果てしなく長くなっただけでした(汗)。
過去の海外旅行は大人だけでしたが、今回初の子連れということで、子供のコメントを明記したいと思ったら、どうしてもうさぎさんのキッズインタビューに形式が似てしまうのですね。
真似したわけではないのですが、というか、極力似ないように努力したのですが、やはり結果として似てしまったかなぁと悩んでいます。

今日はブルネイの写真を見させていただきました。
なんてゴージャスなホテルなんでしょう。こんなところに泊まったら、王侯貴族になった夢が見られそうですね。
こちらに伺うと、行ってみたいところがどんどん増えてしまいます。


同じもの うさぎ - 2003/06/12(Thu) 15:17 No.864   HomePage

usagi2.gif >…あはは、同じものを感じますか(笑)。
感じますよ〜(笑)。
「dmoz登録」ってところが、まずタダモノじゃないゾって感じ? dmozなんて知りませんって、普通^^;。

オーストラリア、子連れインタビューがあるのですか?! それは楽しみ! 早速読みたいと思って探してみたけれど、アップはまだなのかな? 
形式に関しては、似ていてもいいんじゃないでしょうか。とくに工夫をこらしているでもなく、ごく一般的な形式ですから。著作権?を主張したりはしません(笑)。


Re: 初めまして よしか - 2003/06/13(Fri) 15:03 No.869   HomePage

dack.gif > オーストラリア、子連れインタビューがあるのですか?! それは楽しみ! 早速読みたいと思って探してみたけれど、アップはまだなのかな? 

いえいえ、独立させていなくて、旅行記の中に埋め込んであるのです。
例えば、旅行の最終日のこんな感じで→http://yoshika.s9.xrea.com/cairns/diary/10.htm
スクロールしていくと真ん中よりちょっと下くらいに、子供たちのオーストラリアベスト5とかが入っています。
こんな感じであちこちに入れました。
著作権、セーフですか? ホッ…。


Re: 初めまして うさぎ - 2003/06/13(Fri) 18:05 No.870   HomePage

usagi2.gif URLありがとうっ!
見つけました、読みました〜!
よしかさんのところはもお子さまがお二人だから、
この先大きくなられると、それぞれの個性が好みに表れてきて、面白そうですね^^。ぜひ続けてくださいね。

あ、ところで、ご紹介いただいたページの壁紙(内側)、わたしもちょうど新しいページ@いつもので使おうとしてたものなんです。SMACさんのところのでしょ? こんなところまで似てる‥^^;


Re: 初めまして よしか - 2003/06/14(Sat) 17:41 No.873   HomePage

dack.gif うさぎさん、読んでくださってありがとう。

> あ、ところで、ご紹介いただいたページの壁紙(内側)、わたしもちょうど新しいページ@いつもので使おうとしてたものなんです。SMACさんのところのでしょ? こんなところまで似てる‥^^;

ははは。
いや、えーと、元々うさぎさんの掲示板に書き込もうと決心したきっかけは、「いつものきりんとうさぎ」の「ウェブサイトの閉鎖」のところで、自分がスイスの旅行記で使っていたDPIグラフィックスや、ついに使ったことは無かったけどお気に入りで自サイトからリンクも張っていたZeit-Xなどがあったからだったりします(もう閉鎖されて久しいのでリンクは外してあります)。

自分で素材も作る腕があれば良いのですが、全体のデザインをするだけで時間的余裕も精一杯…。

ところで今日は、お願いに上がりました。
「トラベルinきりんとうさぎ」をリンクさせてください。
自分のサイトのリンク集http://yoshika.s9.xrea.com/exit/exit.cgi は、スイス、温泉、豪州の三つのサイトで共通で使用しているものですが、こちらのジャンル「オーストラリア」と、「子連れ旅行情報など(海外の子連れ旅行)」にリンクさせていただきたいと思います。


Re: 初めまして うさぎ - 2003/06/15(Sun) 08:19 No.874   HomePage

usagi2.gif よしかさん、リンクのお申し出、ありがとうございます♪
どうぞよろしくお願いいたします。
もしよろしかったら、わたしのリンク集にも登録していってください。
http://link.ziyu.net/html/kirin.html
ページランク出血大サービス中〜♪

リンク集、拝見しました。素材屋さんリンクがいっぱい♪
知らないサイトもたくさんあるようなので、活用させていただきます。

これからもどうぞよろしく♪


Re: 初めまして よしか - 2003/06/15(Sun) 10:08 No.875   HomePage

dack.gif 了解です。
作業が終わったらまた報告に来ます。

ちなみに私のリンク集はCGIでPRの足しにもなりませんが、時々一気に更新履歴の頁にもリンク先を載せるので、そっちは(自サイト内リンクが多すぎて出血多量ですが)PR4あります(笑)。多少は足しになるかと…。


ははは‥ うさぎ - 2003/06/15(Sun) 22:39 No.876   HomePage

usagi2.gif これは一本取られました^^;。
PR4‥確かに出血多量、瀕死の重傷ですね(なんのこっちゃ‥)。

しかし、さすがはよしかさん!
打てば響くように返ってくるのが嬉しいですねぇ。
むう、できるなオヌシ!!って感じですね^^。
お久しぶりです 投稿者:びいこ 投稿日:2003/06/13(Fri) 20:12 No.871   HomePage
kangaru.gif たまに覗かせてもらってましたが、もう旅行に行く予定もなく、カキコするネタがありませんでした。。。
そして、私、妊婦になりました。今4カ月に入ったところです。
ハネムーンベイビーではないんですけどね。
妊娠が今でホントよかった。もうちょっと早かったら、新婚旅行のオーストラリアに行けなかったところでした。
これでますます海外旅行の夢は遠くなりましたが、夢だけはみて生活していこうと思います。
夢ってゆうのは、子連れハワイです。何年先かな…???


おめでとうごさいます うさぎ - 2003/06/13(Fri) 21:26 No.872   HomePage

usagi2.gif わ〜、びいこさん、おめでとう!!
お腹の中に希望を抱えているっていう感じですね^^。

妊娠中、そして小さい赤ちゃんがいる頃は、とても大変だけれど、
でも今から考えると、最も輝いていた日々だったと思います。
尤も、わたしも先輩ママさんにそう励まされつつ、大変だ〜、大変だ〜とぼやいていたんですけどね^^。

子どもがいると、旅行に行くのは確かに大変ですが、その分、楽しみや思い出も多いので、楽しみにしていてくださいね!
子どもが2歳の誕生日を迎えるまでは航空券が必要なく、宿のベッドも添い寝で充分なので、個人手配でもツアーでも安くいかれますヨ! 子連れハワイ、ぜひ実現してください♪
index  home