トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

はじめまして! 投稿者:れいこ 投稿日:2003/09/26(Fri) 03:13 No.1218  
dack.gif 新婚旅行先(ケアンズ・グリーン島・ゴールドコースト)の情報収集をしているうちに、こちらのHPにたどり着きました。

・・・ほんっとうに素敵なお話満載で、当初の情報収集など
そっちのけで見入ってしまいました!旅の先々での楽しいお話にのめりこんでしまって(感情を揺さぶられてしまう、なんて素敵な文章なのだと、圧巻です)、素直に「いいなぁ・・・」との
感情がこみ上げています。お子さんの笑顔の写真を拝見して私まで幸せな気分に浸れたり、お子さんを思うキリンさんとウサギさんの気持ちに触れて感動しては涙が出そうになる位で、思わず感想をカキコんじゃいました。

私はまだ結婚して間もなく、今は旦那様と二人の生活(しかも新婚旅行すら計画中・・)ですが、いつの日か、子どもと一緒に
楽しむことの出来る旅行に憧れを持つようになりました。
こちらのHPに出会うことがなければ「海外旅行は子どもが一緒だったら大変だから、子どものいないうちに・・・」としか考えていなかったのかもしれません。なんて、ネガティブな・・・。

通りすがりだったはずだったのに、今ではすっかりとりこに
なってしまった私ですが、きっと私のような感想を持った方は
多くいらっしゃるのだろうなと思います。なので、これからも
どうぞ素敵な旅のおすそ分けをお願い致します・・・。


Re: はじめまして! うさぎ - 2003/09/26(Fri) 15:25 No.1219   HomePage

usagi2.gif れいこさん、はじめまして。
まあ、こんなに褒めていただいちゃっていいのかしら〜っ♪っていう感じです^^。ありがとうございます。これからもがんばろう、って力が湧いてきます(感涙〜!)。

子供を持つということは、たぶん今の社会情勢の中では、利口なことではないと思います。手はかかるしお金はかかるしで、少なくとも、カッコよく生活することはできなくなる。

でもねー、うっかり生んでしまったら(?)、これがもう、可愛いくって可愛くって〜♪ 子供を持つ前は、子供なんて大ッキライだったんですけれどね^^;。もう、かっこ悪い人生でもいいや! 利口じゃなくてもいいや、って開き直ってしまいました(笑)。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
今度は 投稿者:まお 投稿日:2003/09/09(Tue) 02:33 No.1157   HomePage
zou.gif え〜、HPコンテストに続き、今度はラジオ出演だそうです。
いいのでしょうか、こんなことで。。。
日本中に恥をまき散らすことにならないように、頑張らなくては。。。


ラジオ出演の5W1H うさぎ - 2003/09/09(Tue) 13:02 No.1159   HomePage

usagi2.gif おおっ、ラジオ出演?!
まおさんが喋るの??
どこの局?
話題は何?
いつオンエアされるの?
どうしてそういう話になったの?

興味深々〜! 詳しくおしえてください^^。


質問の答え まお - 2003/09/10(Wed) 02:54 No.1171   HomePage

zou.gif え〜、現段階ではまだ決定ではないので。。。わかり範囲でお答えします。(決定の場合はということで)
1 私がしゃべります。
2 某民放の人気番組です。
3 タイの事柄だそうです。お題は「カルチャーショック」
4 今月末か来月
5 HP仲間の方の紹介で。。。

最近ヒット数上がってません???
さっすが〜。


Re: 今度は うさぎ - 2003/09/10(Wed) 17:34 No.1175   HomePage

usagi2.gif まおさん、ありがとうございます。
放送日時決まったら、ぜひ教えてねっ!

ヒット数は‥、何ででしょうね。
とくに個別の要因は見当たらないので
(バリから帰ってきてカウンターを見たときには、
"なんなんだ、どうしたんだ、ひょっとしてクールサイトに昇格かっ?!"
と思いましたが、‥期待したワタシがバカでした^^;)
早くもお正月旅行商戦がスタートしたんじゃあないでしょうか。
世の中平和でよかった、よかった^^。


Re: 今度は まお - 2003/09/12(Fri) 19:34 No.1192   HomePage

zou.gif うわさによると、9月30日出演予定だとか。ははは。。。

ヤフーのクールサイトですか、いやあ、もうヤフーのことは忘れました。
タイのHPは多すぎてほとんど無理なんですよねえ。
後はヒット数が100万にでもなったら、もう一回登録してみようかな。。。
お正月旅行商戦、もうスタートなんですか?
どうりで最近うちもヒット数が上がっているわけですね!?
昨日、某高級ホテルで食事することになって、入り口を入った所でボディチェックアンド持ち物検査がありました。
なんだ、この物々しさは?と思ったら、911だったんですね、昨日。
アメリカ大使館の前も厳重に警備してましたしねえ。
ホント平和が一番です、ハイ。


Re: 今度は うさぎ - 2003/09/12(Fri) 22:00 No.1193   HomePage

usagi2.gif >うわさによると、9月30日出演予定だとか。
うわさによると‥? 当事者でしょうが。w
生放送なの??

911にはボディチェック復活ですか。
そういう日付の符牒ってあるのかしらね。
それも地球規模で‥。
終戦記念日にすいとん食べるのと同じ?(違うって‥)

‥ホント平和が一番です、ハイ。


Re: 今度は まお - 2003/09/17(Wed) 17:57 No.1198  

none.gif 当事者なのですが、いまだ本当に出るの?と言った面持ちでして。。。
一応デスね、出るのは文化放送で、吉田照美のやる気マンマンと言う番組になってます。思いっきり生放送です。何かしでかさないようにしなければ。。。

来月タイではAPECがあってブッシュ大統領を含め、かなりのVIPがやってくるために、ますます警備が激しくなりそうです。
実際その間、ほとんど公共機関は休みになり、10連休もありそうな雰囲気です。
何もおきなければ良いんですが。。。


Re: 生放送! うさぎ - 2003/09/18(Thu) 00:47 No.1200   HomePage

usagi2.gif おおっ、何を言おうが、あとは野となれ山となれの、生放送なのね〜!

だったらこの際、ひとつ世間を相手に大ボラを吹いてみるとか??
「バンコクでは今、火星人の襲来に備え、非常体制にはいっています〜」とかね(笑)。
‥またタイ当局に逮捕される日本人が出ちゃうかな〜??w


決定 まお - 2003/09/22(Mon) 16:03 No.1205   HomePage

zou.gif 9月30日のやつに続き、なぜか来月4日に某国営ラジオ局に出演するようです。
文化放送のやつはお笑い系なので、火星人〜でも、口裂け女でなんでも話そうと思えば話せるのですが、国営はちょっと。。。
日本でまで逮捕されそうです。。。
また何か決まったらご連絡差し上げま〜す。


Re: 決定 うさぎ - 2003/09/23(Tue) 16:53 No.1208   HomePage

usagi2.gif 決定? 楽しみ〜っ!
ラジオっていじったことないので、ちゃんと聞けるかどうかいまいち自信がありませんが、たぶんラジオはCDラジカセについていたと思うので(‥っていうか、ついてなかったらラジカセとは言わないかも‥)、この機会にチャレンジしてみようと思います。
詳しい時間が決まったら、また教えてね♪

ところで「某国営ラジオ局」の「国営」っていうのは「タイ王国」ではなく、「日本国」よね?


決定〜 まお - 2003/09/25(Thu) 14:07 No.1215   HomePage

zou.gif 前取材を終え、とりあえず本決まりになりました。らじを。
9月30日文化放送「吉田照美のやる気manman」の1時10分頃にある、「仰天!海外カルチャーギャップ」のコーナーにまず出演。
10月4日NHK第一放送「地球ラジオ」の「WTN」というコーナーと「質問箱」というコーナーに出演。
前者はお笑いです。この方がオモシロいです。
後者はまじめです。さすがは国営放送です。
自分の聞くことの出来ないラジオ、、、それはそれで笑えます。
あ〜、どうなることやら。。。


Re: 決定〜 うさぎ - 2003/09/25(Thu) 14:20 No.1217   HomePage

usagi2.gif おしっ!
9月30日13時10分からねっ!
http://www.joqr.co.jp/yaruman/
(吉田照美のやる気manman)

で、10月4日17時5分からねっ!
(歳放送:5日14時15分〜)
http://www.nhk.or.jp/gr/
(地球ラジオ)
こんにちは 投稿者:TAMA 投稿日:2003/09/24(Wed) 20:04 No.1212   HomePage
dora.gif 遅くなりましたが、私のほうもリンクできましたので報告に参上いたしました。
うさぎさんのところとは違ってDINKSのハワイ島ですが、よろしくお願いします。


Re: こんにちは うさぎ - 2003/09/24(Wed) 22:02 No.1213   HomePage

usagi2.gif TAMAさん、ありがとうございます〜♪
豊富で美味しそうなコンテンツ、楽しみながらすこしづつ拝見しています。

空さんのハワイ島旅行記アップもいよいよ今週末となりました。
これからもよろしくお願いいたします。


Re:   - 2003/09/25(Thu) 08:45 No.1214  

none.gif TAMAさん、うさぎさん、ありがとうござます。何も出来ない私のためにお二人のお力添えをいただき、感謝しております。1月のGUAMもおんぶしてしまおうかな〜…!?ずうずうしい(・・;)


Re: こんにちは うさぎ - 2003/09/25(Thu) 14:11 No.1216   HomePage

usagi2.gif 空さん、1月のグアム旅行記、もちろんお待ちしておりますとも!
‥ああいいなあ、何ヶ月も先の旅行がもう決まっているなんて〜っ!
リンクさせていただきました。 投稿者:yana 投稿日:2003/09/23(Tue) 15:36 No.1206   HomePage
none.gif こんにちは、台風からいっきに秋冷えですね。

夏の旅行の際は、こちらのサイトでお世話になりました!また、来年!を目標に働きますぅ〜(^^♪

リンクフリーとありましたので、事後報告で申し訳ありませんがリンクさせていただきました。どうぞよろしくお願いします。


Re: リンクさせていただきました。 うさぎ - 2003/09/23(Tue) 16:49 No.1207   HomePage

usagi2.gif リンクしていただき、ありがとうございます^^。
うっれしいなっ♪

>また、来年!を目標に働きますぅ〜(^^♪
ひゃ〜、yanaさん、お仕事なさってらっしゃるんですか!
なのにあのお庭!
あんな素敵なおうちに住んでいたら、もうどこにも出かけなくてもいいかも〜?なんて傍目には思いますが(?)、やっぱり南の島は南の島で楽しいものねえ〜♪ 頑張ってください♪
ハワイ*ハワイ 投稿者:まあ 投稿日:2003/09/12(Fri) 23:57 No.1194  
panda.gif ハワイ行き決定?うちの学校は今年からモデル校??で二期制なんですぅ〜!!秋休みの始業式と終業式お休みして7日間。
学校休むなんて..って思っていたんだけど、旅行のためならしょうがないですよね。フラやりたいっ!子供も一緒にできるかなぁ?先日念のため旦那は国際免許取りに行ってきました。
うさぎさんの荷物術、真似したいけどスーツケースは必需品かも。最初アジアの大きいプールにあこがれて悩んでいたけど、ハワイに行かなきゃ始まらんってわけで。わたしは社員旅行でいっただけ、旦那は初めてなので。
今は図書館で借りてきたありとあらゆるハワイの本がテーブルを埋め尽くしております!
 


Re: ハワイ*ハワイ うさぎ - 2003/09/13(Sat) 00:33 No.1195   HomePage

usagi2.gif おおっ、ついにハワイ行き決定ですか!
>秋休みの始業式と終業式お休みして7日間
いいですね〜♪ 羨ましい〜!

ハワイはオアフ島ですか?
これからハワイに向けて、読書(ガイドブック^^)の秋してください♪

9月中に、ビッグアイランド(ハワイ島)へいかれた方の旅行記を「みんなの旅行記」にアップ予定です。もしハワイ島へいかれるのでしたら、参考になさってください。


Re: ハワイ*ハワイ  - 2003/09/19(Fri) 23:03 No.1201  

none.gif HAWAIIは、国際免許必要ありませんよ。うさぎさんのお力によりBig
Ialandの旅行記をアップさせていただく「空」です。子連れHAWAII歴
7年目に入りました。と言っても、OAHU島5回なのですが…・。今年
初めてHAWAII島に行きました。6回とも、国際免許証無しです。国際免許証って面倒ですよね。1年しか期間ないし…。国際免許証取ったのは
13年前のFLORIDAと昨年のCANADAだけです。GUAMも必要ありませんよ。HAWAII島は、ほとんどコンド内飯だったのですが、OAHUはほとんど外食なので、お店情報は詳しいです。よろしければ、うさぎさんがアップしてくださるHAWAII島の旅行記読んで下さい!!ちなみに、我が家も常に、高くなる前学校を休ませるパターン、1学期の終了式は常に欠席。毎年の事だと、職員室でもクチコミで広まり、却って言い出しやすくなります。


Re: ハワイ*ハワイ うさぎ - 2003/09/20(Sat) 08:48 No.1202   HomePage

usagi2.gif おお、ハワイの真打ち登場ですね^^。
まあさん、もし分からないことなどがありましたら、なんでも聞いてくださいね〜っ!(‥って、自分が答えるかのごとく言い切ってしまったり‥^^;)


Re: ハワイ*ハワイ まあ - 2003/09/20(Sat) 11:27 No.1203  

panda.gif ありがとうございます。今回はとりあえずオアフ島だけです。子供が5歳と6歳なのでハワイ島の溶岩とか候補にはあがっていたのですが、今回は却下になってしまった!旅費もハワイ島に行くと跳ね上がってしまうし..食事は是非参考にさせていただきますね。
楽しみにしてまーす!!! 


Re: ハワイ*ハワイ  - 2003/09/20(Sat) 17:44 No.1204  

none.gif あいにく今回うさぎさんがアップしてくださるHAWAII島旅行記は、HAWAII島のみのお話になっています。昨年のCANADA版からうさぎさんに載せていただいているので、その前5回のOAHUについては情報開放してありません。滞在はコンドですか?5泊はあっという間ですよ〜。1島onlyで正解です。出発前に読んでいただけるといいな!
バリ旅行記 投稿者:サリア 投稿日:2003/09/17(Wed) 09:37 No.1197  
risu.gif 楽しく読ませていただきました。
うさぎさん、絵、うま〜い!!
お嬢様たちのも、すっごく良かったです。
木彫りとかいろいろ体験されたこと多くて楽しそうですね〜。
ホテルもすっごく素敵だし。
特に、お嬢様たちの反応のページはいつも参考になります!
本音の感想ですものね。
私もこういう楽しい旅行がしたいな〜。


Re: バリ旅行記 うさぎ - 2003/09/17(Wed) 17:59 No.1199   HomePage

usagi2.gif サリアさん、こんにちは。
>うさぎさん、絵、うま〜い!!
ハハ‥だからぁ、これは先生の手がかなり入っていて‥^^;。

でも、バリで、やっぱりわたしは、人の作ったものを買ったり、何かをただ見るだけより、自分の手で作る方が好きだなあって思いました。
それに、絵を描くこと自体も楽しかったけれど、絵を描くシチュエーションがすごく良かった! バリのアーティストは、木彫りでも絵でも、陽の光の下で描いたり彫ったりするのね。いろんな人とおしゃべりをしながら。おやつを食べながら。犬をからかいながら。手先だけでなく、味覚や嗅覚や、視覚や聴覚、触覚、持てる感覚をすべてを動かしながら絵を描くの。絵の出来云々より、そういう経験ができたのが、一番良かったかな。

うちのお子様たちの反応はまたまたえらく辛口でしょ?
本音はいいとしても、もうちょっと別の言い方はないの?と思いつつ、そのまま載せてしまっている母であります^^;。
はじめまして! 投稿者:メアリー 投稿日:2003/09/10(Wed) 10:35 No.1174  
kangaru.gif うさぎさん、はじめまして。
HITさん同様旅行記に取り付かれ、この10日間時間があればお邪魔させていただきました。
私は小4・小2・年長と3人の子持ちです。下2人が男の子というだけあって、旅行と言えば毎年沖縄でした。うさぎさんのとこと同様子供は海とプールがあればなにも要らないし、こちらもプチリゾート気分を味わえるからです。
そして今年初めてUSJに連れて行きました。心配していた迷子騒動もなく「これなら海外も夢じゃない!」と。ですから子連れ初心者にはうさぎさんの旅行記とても参考になりました。あ!旅行記だけではなくお小遣い帳も。なんたって家も×5ですから。
P.Sいつもの〜も楽しく読ませていただきました。もしかしてご近所?
交通の便といい、ちらほら出てくるお店の名前。来年度から公立は2学期制ですね・・子供は「秋休み!」と喜んでいます。


2期制 うさぎ - 2003/09/10(Wed) 17:42 No.1176   HomePage

usagi2.gif メアリーさん、はじめまして。
旅行記を読んでいただきまして、ありがとうございます。
お子様3人いらっしゃるんですね〜!
兄弟が多いと、いつも友達がそばにいるみたいで、どこへ行っても楽しめますね^^。

メアリーさんも横浜市民なんですね。
来年からの2期制、楽しみですね。なんたって秋休み〜!
まだまだ2期制の自治体は全国でも珍しいだろうし、オフシーズン価格で秋休みにどこか行かれそうで、期待してしまいますよね〜!
‥って、来年、うちの長女は受験だけど(涙)。

これからもどうぞよろしく!


こんにちわ♪ メアリー - 2003/09/11(Thu) 13:42 No.1181  

kangaru.gif お返事ありがとうございます。
そうなんです!せっかく秋休み。その時期に行こうかなと考えています。
ただその時期に旅行に行ったことのない私は^^;)昨日市場調査?のため旅行のパンフをもらってきました。(一部趣味って言う声が・・)
うさぎさんみたいになかなか子供半額!っていうのが見つからない(涙)
夏休み用だとけっこう載っているのにな〜
でもパンフを見ているだけでもけっこう楽しいです。って私だけ・・




Re: こんにちわ♪ うさぎ - 2003/09/11(Thu) 15:49 No.1183   HomePage

usagi2.gif >パンフを見ているだけでもけっこう楽しいです。って私だけ・・
じゃないですよ〜!
パンフを見るのは楽しいですよね〜っ!
わたしも大好き! うちはすごいのよ〜!
いつでも取り出して眺められるように、
世界中に向けたツアーのパンフを常備しています^^。

確かに、秋は子供半額ってあんまり見ないですねえ‥。
子供半額ツアーがよく出る地域は夏に回して、
大人向けの格安ツアーが出やすいところを秋に狙うってのはどうだろう‥なんて、来年のことを言ったら鬼が笑うかな??(笑)


おはようございます! メアリー - 2003/09/12(Fri) 10:03 No.1189  

kangaru.gif 旅行って計画を建てるところからわくわくするんですよね〜o(^^)o
私の母なんかあきれてますけど。。

パンフだけじゃ子連れでどう過ごしていいかわからなっかたので、独身のときにった場所を選んでいました。(案外小心者?)でも、うさぎさんの旅行記のおかげで旅行先の選択幅が広がりました。
鬼が笑ってしまいますが、その時がきたらいろいろ相談にのって下さい。


Re: はじめまして! うさぎ - 2003/09/12(Fri) 15:33 No.1191   HomePage

usagi2.gif >その時がきたらいろいろ相談にのって下さい。
はいはい、わたしでよろしければ〜^^。
‥といっても我が家、あんまり動かない家族なんで、楽しみスポットなどはあまり知らないんですけれど^^;。
おもしろかったぁ 投稿者:ぽん吉 投稿日:2003/09/09(Tue) 14:59 No.1162  
fox.gif こんにちは、おじゃまします。
楽しく全部読ませていただきました、早く読みたくて娘を何度か
早めに寝かしつけた程です
チャアちゃんの葉っぱの帽子のくだりでは、思わず涙してしまい
耳あて、ではうさぎサンの顔の両脇に2つの顔を思い描き
思わず噴出し画面が汚れてしまったほどです(笑
バリのお話も早く読みたいのですが、もう少しすると冬の
計画が浮上してまいりますね
どのへんで、何処のお国に決まるかも大変興味深く待ちどうしく
過ごしています。
あっ、娘が昼寝から目覚めそうです
また、夜に覗きにまいります。



Re: おもしろかったぁ うさぎ - 2003/09/09(Tue) 17:09 No.1165   HomePage

usagi2.gif ぽん吉さん、はじめまして。
うれしいご感想、どうもありがとうございます〜!
バリ旅行記は、ブルネイ旅行記の二の舞にならないよう、早めに書きはじめようと思います(予定)。

今年の冬は残念ながら、どこに行く予定もありません。
‥ありません、今のところ^^;。
また安いツアーとか航空券とかを見つけちゃうと、分かりませんが、
バリでお金を遣いすぎたので、なるべく今年いっぱいは自粛しようと思っています。


Re: おもしろかったぁ ぽん吉pon - 2003/09/09(Tue) 22:36 No.1166  

fox.gif こんばんわ、
旅は、突然行きたくなる物で、そうなると何とかお金も
工面しちゃいませんか?イエ、うさぎサンちには是非行っていただきたい
ウチは基本的に、パー助も旅は大好きなのですが、お休みが中々
取れなく、その気にさせるまでが大変なのです


Re: おもしろかったぁ ぽん吉 - 2003/09/09(Tue) 23:04 No.1167  

fox.gif つづき
でこちらを見せて洗脳中な訳です
是非うさぎサンにとって魅力的なツアーが現れるのを祈っています
だって、うさぎサンの言葉でお話を読ませて頂くと
今まで関心が無かった所がとても魅力的に思えてくるんですもの
あ。もちろん、日常のお話もファンです。


Re: おもしろかったぁ うさぎ - 2003/09/10(Wed) 00:49 No.1169   HomePage

usagi2.gif パー助さんとおっしゃるのは、ぽん吉さんの相方さん(夫もしくは伴侶ともいう?)なのかしら?
旅行に行きたい気持ちをご家族で盛り上げるのに当サイトをお使いいただけるなんて、嬉しいです〜!

>うさぎサンの言葉でお話を読ませて頂くと
>今まで関心が無かった所がとても魅力的に思えてくるんですもの
こう言っていただけると、ホントに旅行記を書いてよかったな、と思います。
旅行は、「行きたいな」って思い始めたところから楽しめますから、どこへいこうかと迷いつつ、たくさん楽しんでください♪


Re: おもしろかったぁ ぽん吉 - 2003/09/11(Thu) 22:29 No.1188  

fox.gif 娘が生まれた昨年から主人は、pa-助 私はかー助になりました。


Re: おもしろかったぁ うさぎ - 2003/09/12(Fri) 15:31 No.1190   HomePage

usagi2.gif あ、な〜る‥。
パパのパー助さんとか〜ちゃんのかー助さんね^^
うさぎさん、はじめまして♪ 投稿者:るるるん 投稿日:2003/09/10(Wed) 18:52 No.1177  
none.gif はじめまして。
ケアンズの情報を探していてこちらにたどり着きました。
うさぎさんファミリーの旅行記、楽しませていただきました。
まだ全部を読みきれていないのですが、うさぎさんの書かれる旅行記は上質のエッセイのようで、ほんとに素敵。
お気に入りの本を見つけてしまったような嬉しさです!(*^-^*)

我が家も海外旅行が大スキで仕方ありません。
子連れ海外旅行のスタートは10年ほど前。娘が小1の時からで、ほとんどが母子旅です。
最初はどこに連れて行っても喜んでいた娘もすでに高校生。
今ではショッピングは娘のほうが熱心ですし、旅行先も私一人の希望では選べなくなっちゃいました。
ウサギさんのお宅のお嬢さんもそろそろ旅の好みとか行き先とか注文を出したりしませんか?(笑)

次は12月にケアンズに・・と思い、チケットを押さえています。
ただ、もしかすると延期になる可能性もあり・・なんですけどネ。
ケアンズは5年ぶり2回目です。
コンドミニアムに泊まろうかと思っているのですが、お泊りになったアウトリガーケアンズ、快適そうでいいですネ!

それでは旅行記、ゆっくり読ませていただきますね!



Re: うさぎさん、はじめまして♪ うさぎ - 2003/09/10(Wed) 21:37 No.1178   HomePage

usagi2.gif るるるんさん、はじめまして。

高校生のお嬢様がいらっしゃるんですかー。
>ウサギさんのお宅のお嬢さんもそろそろ旅の好みとか行き先とか注文を出したりしませんか?
出します、出します。
行き先だけならいいのですが、「ひとりで行きたい」と言われると‥サミシー;;
「ママがいたら、どこでも一緒じゃん!」とか言われています。どうして親が一緒じゃダメなんでしょうねえ‥。そんなに嫌わなくったって〜;;

後学のために、いままでどちらへいかれたか、教えていただけませんでしょうか。お嬢様のウケが良かったのはどこか、また何がうけたのかが知りた〜い! どうぞよろしく〜♪


Re: うさぎさん、はじめまして♪ るるるん - 2003/09/10(Wed) 23:09 No.1179  

pengin.gif こんばんは!
お嬢さん、「ひとりで海外に行きたい」だなんて、すごい!
ちゃんと自立できていて羨ましいです。
うちはどうかな。一人で行けるのかな。甘ったれだからきっと無理!?
一人旅するくらいの意志の強さがあるといいんだけどなあー。あ、でも実際一人だけで出発されたら悲しいです。私も絶対に着いて行きたくなっちゃうわ(笑)。

今まで子連れで出掛けたのは
グアム(4)・ハワイ(4)・シンガ(4)・タイ(3)・オーストラリア(2)・香港(2)・バリ・韓国・オーランド(WDW)・セブです。

高校2年になる娘のウケがいいのは、ハワイとタイですね。
ハワイはお買物が楽しいこと。タイはきれいな海が気に入って
いるのと、バンコクの街歩きやお買物・ネイルアート・マッサージなど。あ、タイは食事が美味しいのもポイントみたいです。
この夏は一緒にフェイスエステまでしちゃって、まーったく生意気ですよね。

よく、子連れだとせっかく海外に行ったのだから少しお勉強の要素も・・と云うお話を聞きますが、我が家の場合は全くの息抜き旅行。遊びばかりだし、旅先に偏りがあるのもお恥ずかしいです。ヨーロッパもそろそろ連れて行きたいんですけどね。
なかなか先立つものが・・で先延ばしなんです。(~_~)

こんなところでしょうか。
あんまり参考にならないかも・・先に謝っておきます。
すみませーん!(汗)



Re: うさぎさん、はじめまして♪ うさぎ - 2003/09/10(Wed) 23:29 No.1180   HomePage

usagi2.gif わー、るるるんさん、レスありがとうございます♪
しかしすごい渡航歴ですねえ‥。羨ましい〜!

ところで、娘が「ひとりで海外に行きたい」というのは、一人旅ではなくって、家族から離れて、ホームステイなどのプログラムに参加したいという意味です。「保護者は必要、でも親は要らない」というわがまま者です;;。

ウケがいいのはやはりハワイですか〜!
最近ちょっとハワイの話題に触れるチャンスが重なって、わたしも今ちょっとハワイで盛りあがっています。
(いや、しょっちゅういろんな行き先で盛り上がっているのですがね^^;)
下の娘はハワイに行ったことがないので、行きたいようです。
うーん、いいなあ〜、ハワイ‥(独り言^^;)。

タイ料理は好き嫌いが分かれるところですね。
るるるんさんはいけるクチなんですね。
うちは‥うーん、ダメかも〜??
わたしはそうでもないのですが、あとの3人はナンプラーがダメみたいです‥。

>よく、子連れだとせっかく海外に行ったのだから少しお勉強の要素も・・と云うお話を聞きますが、我が家の場合は全くの息抜き旅行。
あ、うちもそうです。
「これを学ばせるために〜」という意気込みは微塵もありません。
‥っていうか、そんなことを考えたら、ますます子供に引かれてしまいそう‥。いかに楽しむか、それしか考えていませーん!


Re: うさぎさん、はじめまして♪ るるるん - 2003/09/11(Thu) 16:25 No.1185  

pengin.gif あ〜、良かった。嬉しいな!
うさぎさんのお宅も、いかに楽しむか派なのですね〜。(*^-^*)
我が家はこれだけ行ってるのに、子供に何かを学ばせないのは勿体無いと人から言われることもあるので、そんなもんなのか〜・・と最近思ったりしていたのです。
でも、海外に出れば自然と違う国の文化や生活に触れているものだし、特に何かを・・なんて用意する必要も無いですよね。(^_^)

タイ料理は好き嫌いがありますよね。
ナンプラーとかパクチーとかちょっと癖があるし。
娘も私はタイ料理が大好きなんです。
そうそう、我が家はサムイばかりで、まだプーケットに行ってないのです。
旅行記を読んでますますプーケットに行きたくなっちゃいました。

娘さんのお話、ホームステイのプログラムだったのですね。なるほど〜。
うちの娘の通う高校は3年生の夏休みに希望者だけで英国に行けるのですが、入学前には絶対参加すると言ってたけど、今や興味なし・・みたいです。
まあ、学校のプログラムだと娘ひとりでかなりの金額になりますから、ケチな私はその分でふたりで行けちゃうぞと思っているので、無理に「行きなさい」とは言いません。悪い母です!?(笑)。






Re: うさぎさん、はじめまして♪ うさぎ - 2003/09/11(Thu) 19:48 No.1187   HomePage

usagi2.gif >特に何かを・・なんて用意する必要も無いですよね。(^_^)
まったく同感です〜!
楽しさだけで十分モトを取っているから、他になにか得られるものがあればそれでもよし、なきゃないで‥って思います^^。

>学校のプログラムだと娘ひとりでかなりの金額になりますから、ケチな私はその分でふたりで行けちゃうぞと思っているので、無理に「行きなさい」とは言いません。
わー、これも分かります〜! わたしもそう思う!
高いんですよね〜、ホントに何でかと思うくらい!
4半世紀前(^^;)、わたしがアメリカにホームステイに行ったときの費用は35万円でした。当時は為替レート1ドル360円の時代、普通の海外旅行もそれなりにしたと思います。
今、普通の海外旅行は驚くほど安くなったけれど、ホームステイの費用は昔と同じ。なぜかしら〜? 不思議〜!
学校って 投稿者:HIT 投稿日:2003/09/09(Tue) 10:32 No.1158  
none.gif はじめまして。
旅行記を大変楽しく読み、笑顔のギャラリーに随分感動しました。
ところで、日程などを拝見していると学校の学期中や長期休暇直前が
見受けられますが、学校ってどうなさっているのですか?
今回、小1の子供とハロウィンを海外に見に行こうと考えて
いるのですが、一部から「学校をサボってまでいくことはない」と
強く指摘をされてしまいました。
それほどのことではないと個人的には思っているのですが。。。


Re: 学校って うさぎ - 2003/09/09(Tue) 13:28 No.1161   HomePage

usagi2.gif HITさん、はじめまして。

>学校ってどうなさっているのですか?
学校? さぼってますけど?(笑)

学校をサボらせるとき、子供自身の意見は勘案しますが、周囲の見解には耳を貸しません。

とはいえ、今まで人からあれこれ言われたことはないですねえ。
地域的なものもあるかもしれませんが、
出かける前には、担任の先生以外、意識して他人には話さないようにしているのです。

担任の先生は皆おおむね好意的で、
「いいですね! いってらっしゃい、いってらっしゃい!」という感じですねー。

事前に「行こうと思ってるんだ」と言うと、
「行こうと思ってるんだけどどう思う?」という相談のニュアンスに受け取られる可能性があり、
時として、欲しくもないアドバイスを貰っちゃったりするんですよね。

だから、わたしは親などにもいつも事後承諾です。「〇〇することにしたから」。 
本当にアドバイスが欲しいとき以外、「〇〇しようと思っているのよね」とはゼッタイ言いません。

何であれ、自分の家のことは、自分で決めていいと思っています。
ハロウィンを見に行くなんて素敵じゃないですか!
わたしはそう思います^^。


Re: 学校って まお - 2003/09/10(Wed) 03:00 No.1172   HomePage

zou.gif 横からですいません。
学校休んで行く、いいじゃあないですか。学校で学ぶことと世界で学ぶこと、違う世界で学ぶことは違うわけで、学校では学べないこともたくさん学べるし。
それに少なくともこういう思い出を作ること自体、家族としてうらやましく思います。
私は子供の頃家族で行った旅行は一度しかなかったですが、それはよく覚えています。
学校で何を教えてくれるかは知りませんが、親や家族が教えることはたくさんあると思うんですよね。
そんなわけでハロウィン是非行くべし、です。
絶対子供に及ぼす影響は、学校を休む価値ありだと思いますよ。


自己責任で(^◇^) 欠食児 - 2003/09/10(Wed) 09:13 No.1173   HomePage

wani.gif 外部で色々と言う人は居ても、結果の責任を取ってくれる人は居ません。(^◇^)
結局は自己責任なんですから、それによって得られる物と失う物を考えて自分達で判断しましょう。
子供が自己判断出来るか私には?ですが。(^o^)/~~~


Re: 学校って HIT - 2003/09/11(Thu) 14:26 No.1182  

none.gif みなさんメッセージありがとうございます。
自分としてはみなさんと同様に考えていたので、今回指摘を受けて
ちょっと考えてしまいました。
日常や学校では触れることの出来ないものに触れさせ、見させて
あげる事を大切にしたいですね。
ハロウィンをしっかり楽しんでこようと思います。


Re: 学校って うさぎ - 2003/09/11(Thu) 15:51 No.1184   HomePage

usagi2.gif HITさん、ハロウィンにいかれるんですね!
行き先はどちら? アメリカ?
いいなあ〜、わたしも行きたくなっちゃった!
 
index  home