トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

世界旅行博 投稿者:tkay 投稿日:2003/10/06(Mon) 21:28 No.1244   HomePage
kangaru.gif こんばんは。

金曜日から日曜日まで横浜みなとみらいのパシフィコ横浜と言うイベントスペースで「世界旅行博」なるイベントをやってました。
タダ券を頂いたので、僕も日曜日に行ってきました。
オーストラリアは政府観光局が主催してブースを出展していました。
政府観光局の関係者と思しき方と女性司会者が特定の都市に偏ることなく各都市を紹介していました。
トルコやグアムなど、食べ物やグッズを大盤振る舞いして人目を引くブースが多い中、オーストラリアのブースは「本業」の観光案内で盛況となっておりました。
実力派だね、われらが(?)オーストラリア!凄いぞ!!
正直言えばカンタス航空にも出展してもらって、グッズの大量放出をして欲しかったです。

他にはJAL、ANA、コンチがビジネスクラスのシートの体験コーナーを展開していたり、NZがオースブラックスよろしく黒ずくめのブースにしていたり、ギャル(←古っ!)の水着ショーもあったりで、中々面白かったです。
イタリアのブースは美人が多かったですねぇ。
サウジアラビアのブースは、お金持ちの国だけあって高級感に溢れていました。人はあまりいませんでしたが、そんな事はお構いなしといった感じで優雅に構えていました。

Re: 世界旅行博 うさぎ - 2003/10/06(Mon) 23:13 No.1245   HomePage

usagi2.gif えっっ!! みなとみらいでそんなのをやっていたの!!
もう終わっちゃったの?
うさぎも行けばよかった〜っ!

こういうのってお国柄がわかって面白いですよね。
tkayさんのオーストラリアびいきが可笑しくて、思わず声を出して笑ってしまいました^^。

ビジネスクラスのシート体験というのは、やってみたいような、やらない方がいいような‥^^;。エコノミーに座れるこの体を大事にしていきたいような〜??

Re: 世界旅行博 laalaa - 2003/10/07(Tue) 06:41 No.1246   HomePage

zou.gif 私も行きました。旅行会社さんから招待券いただいたので。
去年はお金払って行きましたが、おもしろかったですよ。
「旅行が当たる」アンケートには片っ端から応募して
そして今年はアジアがすごくチカラ入れてましたね。
そう、水着ファッションショーはカメラ小僧がすごかったですね!
サウジも、あとドバイ&エミレーツのブースがさすが・・・という
感じでした。
来年は9月最後の土日だったと思います。
うさぎさんも来年はぜひどうぞ!私も来年も行きますっ♪

Re: 世界旅行博 tkay - 2003/10/07(Tue) 09:41 No.1247   HomePage

kangaru.gif こんにちは。
laalaaさん、初めまして。

>tkayさんのオーストラリアびいきが可笑しくて、
>思わず声を出して笑ってしまいました^^。
わははは。
どのブースも公平に評価したつもりなのですが…(^ ^;

で、「カメラ小僧(『小僧』って年ぢゃないけど…)」の一人が撮ってきた写真を一部見れるようにしたので、ご覧下さいまし。
もしリンクのクリックが効かなかったら、お手数ですがURLをコピペしてご覧下さい。
(水着ショーは撮ってませんけど…念の為)
@JAL
http://www5d.biglobe.ne.jp/~tkay/RKH001.jpg
ビジネスクラス体験コーナーです。
他にANAとコンチがやってましたが、シートそのものやブースの作りはJALが他よりも一枚上だと思いました。
AAUS
http://www5d.biglobe.ne.jp/~tkay/RKH002.jpg
政府観光局のブースです。
ウルルをモチーフにしたセットで様々なプレゼンをやっていました。
あと、ブース内のクイズに答えると抽選で航空券が当たるイベントをやっていましたが、僕は既に年末の航空券を取得済なので、やりませんでした。
Bサウジ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~tkay/RKH003.jpg
一番ゴージャスかな〜と思いました。
人は少ないのですが、そんな事は我関せずとばかりに悠然としていました。
お金持ちの国は違いますね。

当日は有意義な情報集めが出来ました、本当に。
来年は事前にお知らせするようにしますね。(^ ^)

Re: 世界旅行博 laalaa - 2003/10/07(Tue) 20:35 No.1248   HomePage

zou.gif tkayさん、初めまして。
そうそう、あのウルルのセットすごかったですよね。
水着の前に群がっていたカメラ小僧の中にはいなかったんですね(^^;)
オーストラリアのブースでクイズやっているときに、隣りのトレジャーアイランドの
ダーツゲームの列に並んでいて、出題者が「西部の砂漠地帯にある変わった形の
岩がある場所の名前は?」と出題してるのに誰も答えられなくて、聞こえないと
わかっていながらトレジャーアイランドから「ピナクルズー!」と叫んでいたのは
私です(笑)旅行博って行っただけで旅行した気分になれますよね。
ヨーロッパ鉄道ラリーも全問正解しました(^^)v
来年はパプアニューギニアのブースでシンシン踊ってるかもしれません・・・

Re: 世界旅行博 うさぎ - 2003/10/07(Tue) 21:35 No.1249   HomePage

usagi2.gif 旅行博、laalaaさんも行かれたんですかー!
来年は、開催される前に教えてください(笑)。

tkayさん、うさぎのために写真をとってきてくれたのね! ご苦労!(‥って違うか^^;)
水着のオネーサンがいないのがちょっと残念〜(笑)。

>「西部の砂漠地帯にある変わった形の岩がある場所の名前は?」
そりゃうさぎでも分かるぞ(笑)。
旅行博に来る客層って、tkayさんやlaalaaさんのようなヘビートラベラーばかりではないのね。
クイズに正解した人に航空券の当たる確率ってどれくらいなのかしらね〜(ワクワク^^)。
それによっては、来年、勉強してから旅行博へ行こうっと♪
laalaaさんの踊りも見たいしw。

クイズ laalaa - 2003/10/07(Tue) 22:43 No.1250   HomePage

zou.gif そうですよね、私も思ったんですが結構普通の人?も来てるみたいです。
あ、私も普通の人ですよっ♪
でも、その場で行われているクイズはお遊びのようなもので、クイズの景品は
全然対したものではありません。
それよりアンケートに答えて航空券が当たるっていうのが多いです。
・・・たぶん今後DMとか送るために住所や名前をGETしたいためだと
思うんですが・・・。私が今回クイズその他で当たったのはプラネットハリウッドの
Tシャツとポカリのタオル、ビニール製のサイフに鉛筆、台湾の「茶一服」さんとの
ジャンケンでもらったサル(来年の干支)のお守りみたいなもの、オーロラと
エジプトのポストカード、そんなもんでした。
あと「世界食堂」っていうのがあって、ドネルケバブとかインドカレーとか
タコスとか食べられるんですよ。
私はカレーとナンとプルコギ丼(なんて庶民的)を食べました。
では、うさぎさん、来年はPNGブースでお会いしましょう(^^;)

Re: 世界旅行博 エイミー - 2003/10/07(Tue) 23:42 No.1251   HomePage

none.gif tkayさん、laalaaさん、はじめまして。エイミーと申します。

>旅行博に来る客層って、tkayさんやlaalaaさんのようなヘビートラベラーばかりではないのね]

そうよ、うさちゃん。だって私も行ったもの。
ウチのサイトのご協力各位へのご挨拶まわりと営業だけど(笑)
でも、しっかりいただける物はいただき、抽選は申し込み、
アンケートに答えて子供のおみやげもGETしてきたの。
3時間くらいいたけど、中の乾燥ってすごくって、エイミー、
ベラベラ営業トークするじゃない、だから喉をやられてしまったわヨ。

tkayさん、laalaaさん、は積極参加派ですね!私もカメラ持っていったけど、
もらう資料が多くってぜんぜん撮れませんでした。連れは水着だけは撮りたかったようだけど、私からの視線が痛かったのかも。
全日空のクイズは意地でやりました。あれっていったい何があたるのかな。頑張って全問調べて書いたけど、景品知りません。

旅行博はシニア層と旅行関係各種学校などの学生が多かったです。
宣伝屋としてはシニア層に今後のマーケットの成長を見ましたね。
な〜〜んてちょっとお勉強してきたりして。

Re: 世界旅行博 tkay - 2003/10/08(Wed) 13:29 No.1252   HomePage

kangaru.gif こんにちは。
エイミーさん、はじめまして。

laalaaさん>
>「西部の砂漠地帯にある変わった形の岩がある場所の名前は?」
ウェイブロックもありかも…でも砂漠じゃないからダメか。(^ ^;

うさぎさん>
>うさぎのために写真をとってきてくれたのね!ご苦労!
へへぇ〜!<(_ _)>
うさぎ様に喜んでいただけて何よりでございますぅ〜。

エイミーさん>
>その場で行われているクイズはお遊びのようなもので、
>クイズの景品は全然対したものではありません。
AUSのブースのクイズもそんな感じだったようです。
僕はグアムとUAEでアンケートに答えました。
「世界食堂」ではロコモコだけ食べました。
どれも美味そうだったのですが(アジア飯も好きだし)、カロリーが気になって我慢しました。
トルコとか美味しい食べ物を無料で振舞っている所は行列が凄くてギブアップ!
行列が凄かったものの一つにグアム(…かな?)のホテルのマッサージがありましたが、あれはやってみたかったです。
>シニア層に今後のマーケットの成長を…
なるほど。これからも日本は高年齢化が進むでしょうから、シニア層をターゲットにするのは当然の戦略でしょうね。
うちの両親も仕事を引退して旅行を楽しんでいるので、良いターゲットですね。
今年は台湾、伊豆、道東に行ってたようです。
旅行博にも土曜日に行ってまして、AUSの資料をしこたま持って来てました。

リンクを辿ってエイミーさんのサイト拝見しました。
完成度の高さにビックリ!…と思ったら、これがお仕事なのですね。
そのうち、お世話になるかも知れません。
その時はよろしくお願いします。

Re: 世界旅行博 うさぎ - 2003/10/08(Wed) 14:03 No.1253   HomePage

usagi2.gif >だって私も行ったもの。
だからあ、どうしてみんな、事前に教えてくれないんだ、ってば〜!
うさぎって情報砂漠なんだから、誰かが教えてくれないと、何にも知らないのよ〜! 来年はぜひよろしく!

>シニア層に今後のマーケットの成長を見ましたね。
資金と暇の両方を持ち合わせているシニア層ね。シニア層マーケットの拡大は、今後の年金制度如何で変わってくるでありましょう‥。
ああ、わたしも出来れば将来、裕福な老後を迎えたいものです〜。

Re: 世界旅行博 laalaa - 2003/10/08(Wed) 21:42 No.1256   HomePage

zou.gif 来年は9月25,26日です。見てきたので間違いないでしょう。
場所もたぶん「横浜国大」でしょう(笑)
去年も今年もそうだったから。あ、でもその前の年はビックサイト(お台場)
だったらしいので、情報また流しますね。
>トルコとか美味しい食べ物を無料で振舞っている所は行列が凄くてギブアップ!
私もギブアップ。でもあの「のび〜るアイス」は食べたかったなぁ・・。
>行列が凄かったものの一つにグアム(…かな?)のホテルのマッサージがありましたが、
マンダラ・スパですね。何時間かかるんだろう?ってくらい並んでましたね。
スリランカのマッサージも混んでました。
本当に資料が多くて、身動き取れなくなるのが難ですが、貴重な情報収集には
なりました。
裕福な老後を迎えたいけど、私は日常生活が堅実じゃないし(笑)、
年金はないと思うので無理かなぁ・・・。でもリタイヤしたら、安い時期に
旅行行きまくりたいですぅー!

わたしもー うずまき - 2003/10/08(Wed) 21:54 No.1257  

none.gif みなさんはじめまして。
ごめんなさいー。私も行ってきましたー。

Re: 世界旅行博 うさぎ - 2003/10/09(Thu) 06:49 No.1259   HomePage

usagi2.gif うずまきさんも行かれたの?!
‥なんか、えらい大イベントだったのかしら?
バンコクに住んでいるまおさんまでがご存知で、なぜ横浜在住のうさぎが知らない?! しかも毎年あるなんて〜!
来年のカレンダーを早めに用意して、9月25,26日「at横浜国大」と書き入れておくことにしまーす!

Re: 世界旅行博 ミミ - 2003/10/14(Tue) 14:52 No.1271  

dog.gif うさぎさん、こんにちわ〜
いかなかったけど、ミミもしってました!
ミミは横浜近郊には住んでいないし、時間もお金もなかったので今回は断念!
でもいきたかったなぁ〜。
確か、旅行会社の友達にそういうイベント?があるよって
聞いた気がします。
来年はいきたいなー!うさぎさんも、来年こそいきましょう♪

Re: 世界旅行博 うさぎ - 2003/10/14(Tue) 23:24 No.1272   HomePage

usagi2.gif ミミちゃん、こんにちは。
そうかー。横浜近郊でなくても知っていたのねー。

>うさぎさんも、来年こそいきましょう♪
そうですね! 来年こそは、行きましょう! みんなで世界旅行博オフね♪(笑)

Re: 世界旅行博 ネコ - 2003/10/16(Thu) 20:28 No.1276  

dora.gif お久しぶりです。アタクシも行っちゃいました旅行博。神戸在住ネコでした〜

Re: 世界旅行博 うさぎ - 2003/10/17(Fri) 00:43 No.1279   HomePage

usagi2.gif わー、ネコさん、お久しぶり〜!

神戸から横浜まで来られたの?!
もしや新幹線でっ?!

そ、そんな遠方からもお客さんが集まるような、すごい博覧会だったの〜??
なのにどうしてうさぎだけ知らないんだろう??
‥って、ほとんど隠者のような生活だから、当然かw。
風邪気味 投稿者:まお 投稿日:2003/10/08(Wed) 19:22 No.1254   HomePage
zou.gif うさぎさん、連絡が遅れてすいません。
何とかうさぎさんに、今回は聴いて頂けたようですね、ラジオ。
で、どうもわかったことは、うさぎさんと私、かなり性格が似ているのでは?と言うことなんですが、どうでしょう。<迷惑?
話のすっ飛び方と起承転結の仕方、近いモノを感じます。。。

話は変わりますが、世界旅行博をやっていたパシフィコ横浜の「横浜国立大ホール」って言うのを初めて見た時、大学の建物だと思ったのは私だけでしょうか。。。

Re: 風邪気味 うさぎ - 2003/10/08(Wed) 21:17 No.1255   HomePage

usagi2.gif まおさんこんにちは。
まだ風邪気味?

>うさぎさんと私、かなり性格が似ているのでは?と言うことなんですが、どうでしょう。
ははは、そうかも〜(笑)。
人にはよく「自分一人で納得するなっ!」と言われます。一人で喋って一人で納得しちゃうのよね〜、うさぎって。
「そんなに早口で、お子さん、よくお母さんの言ってることが分かるね」とか(笑)。

ところで、先日のラジオ、うさぎが一番好きだったのは、まおさんが「ホアヒン」と発音したとき。シナリオになかったところを見ると、あれはアドリブだったのかな? なんともいえない色気がありましたよ〜、あの「ホアヒン」にはっ。ああ、本場ではそういう風に発音するのかあ、さすが王室御用達のリゾートだけあって、ノーブルな響きだわ〜などと、感心して聴いていましたが、鼻にかかったような発音だったのは、単にまおさんが風邪をひいていたから??(笑)

「横浜国立大ホール」‥。"横浜国大"のホールじゃなくて、横浜にある国立の大ホールなわけね‥(笑)。

Re: 風邪気味 まお - 2003/10/09(Thu) 05:06 No.1258   HomePage

zou.gif うちの彼女にもいつも怒られます。
「ゆっくり話して」「話が飛んで難しい」と。。。
おかげで彼女の日本語ヒアリング能力は飛躍的に向上しているはず、ですが。

「ホアヒン」の発音ですかあ??うひゃあ、普通のしゃべっただけなんですけどね。
ちなみに「ホア」は「頭」、「ヒン」は「石」と言う意味で、そんな形の石が名所なんですけどね、ここ。
鼻にかかったような発音、たしかにそうかもしれません。
別に鼻にかかるようにしゃべったつもりもないんですが、よく聴くとそう聞こえますねえ、これ。

ちなみに、この国立大ホール、私が在学中の時に出来たのでびっくりした覚えがあります。
なんでこんなところに、、、ってね。

Re: 風邪気味 うさぎ - 2003/10/09(Thu) 06:55 No.1260   HomePage

usagi2.gif ははは‥"ホアヒン"って、「石頭ビーチ」、もとい「頭石ビーチ」なのねー! イ‥イメージがっ‥。

そういえば、まおさん、歩くのも速くない?

リニューアルお疲れです まお - 2003/10/12(Sun) 16:30 No.1265   HomePage

zou.gif ますます雰囲気良くなりましたねえ、TOPページ。
相変わらず芸術センスがある人はうらやましいっす。
うちはビジュアルはカラッキシでございますんで。

歩くのは、、、もちろん速いですよ、タイ人より。。。

あ、申し遅れましたが、アドレスが変更になりました。
http://g-thai.or.tv/index.html
に変えて頂けますでしょうか?

Re: 風邪気味 うさぎ - 2003/10/12(Sun) 18:47 No.1266   HomePage

usagi2.gif はい、さっそく変更いたしました〜♪

>歩くのは、、、もちろん速いですよ、タイ人より。。。
ははは‥、タイ人って歩くの遅いんですか?
車は速いのが好きみたいだけど‥??

Re: 風邪気味 まお - 2003/10/13(Mon) 18:05 No.1268   HomePage

zou.gif タイ人はなんでも速いのが好きですよ〜。いろんな意味で。
歩くといえば、品川から家(横浜)まで昔は歩きました。酔っ払って。。。若かったなあ。

Re: 風邪気味 うさぎ - 2003/10/13(Mon) 23:17 No.1269   HomePage

usagi2.gif >歩くのは、、、もちろん速いですよ、タイ人より。。。
    +
>タイ人はなんでも速いのが好きですよ〜。
    =
つまり、まおさんは、なんでも速いのが好きなタイ人よりも歩くのが速い、と(笑)。

品川から横浜まで‥(汗)。
そりゃうさぎでもやらないぞ(笑)。
品川出発したのが夜でも、横浜についたら朝になっていそう〜っ!(怖)

Re: 風邪気味 まお - 2003/10/15(Wed) 19:26 No.1273   HomePage

zou.gif いえ、、タイ人は歩くのが速いなんてことはありません。
どちらかと言えば遅いですし、仕事も遅いし、食べるのも遅いし。。。
と言うか、歩かない、、、です。ちょっとの距離でも乗り物に乗ります。
歩いている日本人を見ると、貧乏かおかしいと思われるほどで。。。

終電が終わった後歩き始め、みんなが通勤している頃自宅につきます。
座って待ってれば良かったといつも思うのですが、ついついやってしまうのです…。

Re: 風邪気味 うさぎ - 2003/10/16(Thu) 14:29 No.1274   HomePage

usagi2.gif >終電が終わった後歩き始め、みんなが通勤している頃自宅につきます。
‥め‥めまい‥^^;。

でも気持ちは分かるなあ。
わたしも歩くことと自転車に乗ることに関しては、
けっこう無謀な選択をしがちなので^^;。

ところで、まおさんと似たタイプだということは、うさぎも車のハンドルを握ったら、すごいことになるかもしれませんねw。
なので、命が惜しいうちは免許を取らないでおこうっと。
たぶん、技術と運はまおさんのようにはいかないだろうから(笑)。
迷いましたが・・ 投稿者:メアリー 投稿日:2003/10/12(Sun) 21:45 No.1267  
kangaru.gif こちらのほうにカキコさせて頂きます。
トップの写真すご〜くいいです。いつもの・・でいろいろ拝見させていただきましたが、まず最初に目に付いたのがチャアちゃんの写真でした。
私うさぎさんの文章大好きだけど、写真もすご〜く好きなんです。
どの写真もすごく素敵な笑顔ですね。私今まで全員そろって撮ることしか頭になくて、どうしても集合写真状態f(・・)。。うさぎさんの様に子供の笑顔を撮るように心がけるつもりです。せっかくの旅行ですもんね!また一つ勉強になりました。

Re: 迷いましたが・・ うさぎ - 2003/10/13(Mon) 23:26 No.1270   HomePage

usagi2.gif メアリーさん、こんにちは。
我が家も集合写真、撮っていますよ〜、HPにはアップしないだけで^^;。
なんでアップしないかというと、自分が写っているからです(笑)。

わたしは写真を撮るとき、なるべく人物の大きさを変えていろんな写真を撮るようにしています。4人全員の写真、子供たちだけの写真、1人づつ、全身写真、上半身のみ、ほとんど顔だけ‥、前から、横から、ナナメから。一歩前に出て撮る、一歩下がって撮る‥など。そうすると、いろんな写真ができて、アルバムに貼ったときに、楽しいのよ〜♪
チャアさんの笑顔写真最高です! 投稿者:tadagen 投稿日:2003/10/11(Sat) 20:49 No.1262   HomePage
cat.gif  webクリエートおつかれさまです。画面や手法の工夫もすばらしいのですが、index画面に出るチャアさんの笑顔が観る者をひきつけます。

写真がびっくりするほど上手ですね!アングルも工夫されていますが何よりも好きでたくさん撮っていかないと写せない写真がたくさんあってひきこまれました。

可能であれば、お使いの写真機材の名前と撮影やアップのコツを教えていただけませんか?よろしくおねがいいたします。

Re: チャアさんの笑顔写真最高です! うさぎ - 2003/10/11(Sat) 23:55 No.1264   HomePage

usagi2.gif tadagenさん、はじめまして。いつもの‥の方でアップした奮闘努力を読んでいただいたようですね^^。ありがとうございます^^。

写真をお褒めいただき、ありがとうございます^^。
カメラは、ここ5年ほど、オリンパスのL−10という、なんちゃって系一眼レフ(?)を愛用しております。レンズがいまいち明るくないのが悩みのタネですが、軽くて丈夫なところが気に入っています^^。

撮影のコツは、夫婦で協力することかな〜??
だいたい私がシャッターを切り、夫が子供をリラックスさせる役に回っています^^。

アップのコツ‥というのは、ウェブサイトにアップするコツのことでしょうか?? これといったコツはありませんが、エプソンのスキャナで300dpiで取り込み、なるべく真面目にゴミをとるように心掛けています(でもすごく面倒くさい)。
旅行記最高です。 投稿者:さいちゃん 投稿日:2003/10/11(Sat) 16:37 No.1261  
dack.gif  初めて読ませていただきました。あまりにおもしろいので必死でした。
 でもまだ全部読めていません。楽しみにとっておきます。 
 さて、私も高校時代のホームステイから始まって海外は7回ほど行きましたが、子どもたちが高校生、中学生ともなると日程の調整だけでも大変でとてつもなく高い時期に行くことになります。おまけに運動部ともなると休むのをいやがり(今年の連続休みは3日間だけであった。)もう夫婦で行くしかないのかな?と寂しいかぎりです。
 いろいろな所へ行っても私は写真だけがせいぜいです。うさぎさんあなたの旅行記はすばらしいです。スポンサーを見つけてでもたくさん行ってください。また、期待してます。

Re: 旅行記最高です。 うさぎ - 2003/10/11(Sat) 23:45 No.1263   HomePage

usagi2.gif さいちゃんさん、こんにちは。
嬉しい感想、ありがとうございます。
中学生以上になると、部活や何やらで、本当に連れて行きづらくなりますよね^^。子供自身はそれで充実しているからいいのだけれど、親の方はちょっと寂しいような〜;;

>スポンサーを見つけてでもたくさん行ってください。
はーい、がんばりまーす! ただいま3匹目のドジョウを捕まえるべく、奮闘中〜♪
リンク先アドレス変更のお願い 投稿者:takutaku 投稿日:2003/10/02(Thu) 21:11 No.1233   HomePage
none.gif お世話になっています。takutaku.webのnakashimaです。リンクに入れていただきましてありがとうございます。おかげさまでずいぶんアクセス数が増えました。さて、プロバイダーのサーバー変更により、アドレスを変更しなければならなくなってしまいました。お手数ですが、リンク先アドレスを変更していただけないでしょうか、よろしくお願いします。

Re: リンク先アドレス変更のお願い うさぎ - 2003/10/03(Fri) 00:14 No.1235   HomePage

usagi2.gif nakashimaさん、こんにちは。
リンク、早速ローカルのソースは直しました。
パブリックスペースには、次回更新日の10月4日土曜日に反映されると思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございます takutaku - 2003/10/04(Sat) 01:17 No.1238  

none.gif 早々に対応していただき、ありがとうございました。
ずーっと保留していたtopページもようやく公開にこぎつけました。
時間がありましたら、是非訪れてみてください。
よろしくお願いします。

Re: リンク先アドレス変更のお願い うさぎ - 2003/10/05(Sun) 00:09 No.1241   HomePage

usagi2.gif 早速拝見しました^^。
リンクは、island.htmlに貼ってしまいましたが、それでいいのかしら? トップページの方がよろしければ張り替えますので、おっしゃってくださいね♪

Re: リンク先アドレス変更のお願い takutaku - 2003/10/05(Sun) 18:10 No.1243  

none.gif ありがとうございました。
海島はこちらがTOPなので、こちらでOKです。
また寄らせていただきます。
カードの保険について 投稿者:マリベル 投稿日:2003/10/02(Thu) 16:17 No.1231  
camel.gif はじめまして。
昨年4月、ケアンズ旅行の際に何度もおじゃまして以来、うさぎさんの幸せいっぱいの旅行記を隅々まで読み、更新を楽しみにしています。
ケアンズでは、グリーン島に宿泊しましたがうさぎさんの情報を大いに参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。
実は、グリーン島に決めてからこのHPに出会い、ハミルトン島にすればよかったー、なんてちょっと後悔もしたのですが、これからのお楽しみということに考え直しました。
そのくらい、うさぎさんファミリーの旅行記って魅力に溢れていますよ。

さて、冬休みに、エジプト旅行の予定です。
そこで、保険についてお伺いしたいのですが、昨年のケアンズの時は、うさぎさんの保険内容を選んで掛けるというお話を参考に、お決まりのコースでない自分で必要と思ったものを組み合わせた保険を掛けて行きました。
お陰様で、随分安く済んで助かりました。
でも、最近の旅行記では、カードの保険をつかうような記述ですよね。
そのカード保険は、家族全員分を賄えるものなのですか?
私もカードはありますが、所有者のみで、子どもたちの分までは面倒見てもらえないような気がします。
大学生の長男はともかく、中1の二男と小5の娘の分はぜひとも掛けていきたいと思うのですが、できれば安く済ませたい分野でもあります。
もし、以前にこのお話が出ていましたら、申し訳ございません。
おなかをこわす可能性も大ですので、ご面倒でも教えて下さいませ。

バリ島、楽しみにしていたので、イッキ読みしました。
大満足!
お嬢様方の笑顔っていつもいつも最高に輝いていますね。
はじめてなのに、お願い事しちゃって恐縮です。
これからもよろしくお願いいたします。

Re: カードの保険について うさぎ - 2003/10/02(Thu) 17:19 No.1232   HomePage

usagi2.gif マリベルさん、こんにちは!
エジプトにご家族で行かれるんですか?
羨ましい〜っ! どうやっていくの? シンガポールあたりで乗り換えるんでしょうか?? 時間はどれくらいかかるのかしら? 興味があるのでぜひ教えてください♪

さて、保険ですが、NICOSカードのマスターもしくはVISAだと、本人はもちろん、同一健康保険証に記載されている家族全員(生計を共にしていて、未婚であれば、別居の子供も可)分の海外旅行保険が網羅できます。
たとえば我が家では、わたしがNICOSのVISAの保持者(引き落としは夫の口座だったり‥(汗))で、それで他の3人の分の保険までを網羅しています。

但し、このカード付帯の保険、本人の分は自動的に掛かるのですが、家族の分は旅行の都度申請しなければなりません。出発の2週間前までに申請書を送ってもらうよう電話し、後日保険証のコピーと共に、申請書を郵送叉はファックスする必要があります。
ゴールドカードだと、家族の分も自動的に掛かるそうですが、年会費が高く、我が家のは年会費が1300円くらいの普通のカードです。

補償額は、一般会員の場合で、死亡時2000万円、治療が200万円、賠償責任2000万円、携行品20万円、救援者費用200万円。本人も家族も同一の内容です。

海外へ頻繁に出る家庭にとっては、こんなうまい話があるものなのっ?!というくらいのお話でしょ? わたしも、よその旅行サイトで知ってから、保険料がタダで済ませられて、とっても喜んでいます〜♪

Re: カードの保険について マリベル - 2003/10/02(Thu) 23:20 No.1234  

camel.gif 早速、ご親切に教えていただき、ありがとうございます。
それにしても、素晴らしく有り難いカードですね。
驚き、感激です。
手続きして、私も是非この恩恵を受けなくては!
これで、保険問題がクリアできます。うれしい〜

エジプトは、直行便があって、それだと12時間程度で行けるみたいですよ。でも、申し込んだツアーは、往路はマニラ、バンコク経由で20時間はかかるらしいです。復路は直行便なので助かります。
次の日には学校ですもの。
子連れ旅行人としては、ネネちゃんが中学校に行ったらどうなるのかしら・・・なんてドキドキしながら旅行記を読み進んでいたものです。今回は、夏休み中に終わったんですね。
実は、学校の許可を頂くのに今から緊張しています。
娘の通う私立小の今度の校長先生は、「学校を第一にお考えください」という主義で、長期休暇中の海外旅行は届もしっかり提出のこと、なのです。
それなのに、去年も旅行で休ませ(兄妹2人)、この夏休みもどうしても参加させたい、スノーケル講習を含む海洋スクールがあって既に4日休ませちゃって・・・。
本当は、10月に行きたかったエジプトでしたが、恐ろしくてやはり冬休みまで延ばしました。それでも2日は休みます。
却って、息子の公立中の方が理解して頂けそうです。
私立なら、国際理解の意味からも、融通利かせてくれたって・・・というのは甘いかなぁ?

私の両親(各国の遺跡めぐりがいきがい)と一緒に行きます。
孫全員にピラミッドを見せるという信念の持ち主の2人で、長男は6年前に連れて行ってもらってるのですが、もう一度、じっくりと見たいという希望で同行です。
うさぎさんファミリーと一緒で、今までリゾートでのんびり滞在という旅行ばかりでした。今回、初めて観光ツアーですから、保険もしっかり準備しておかなくちゃ、ですね。

長くなってしまいました。
旅行記読んで、いっぱいおしゃべりしたいことがあったんです。
またおじゃまさせて下さい。

Re: カードの保険について うさぎ - 2003/10/03(Fri) 00:29 No.1236   HomePage

usagi2.gif 直行便だと12時間ですかー、遠いと言えば遠いけれど、ヨーロッパ程度で行かれるんですね。もっとずっと遠いのかと思っていましたが、それくらいなら、我が家でもギリギリ選択肢の範疇かな〜?
わたしは自分がじっとしていられない人なので、(ヨーロッパなんか行くと、モスクワ上空あたりでキ〜〜〜〜ッと叫び出したくなったりして^^;)どうしても子連れで遠くへ行くのはおっくうなんです。

往路は時間がかかりますが、考えようによっては、ずっと座っているよりいいかもしれませんね。わたしも今回のバリはグアム経由でしたが、気分的なラクさでは、直行便よりも却ってラクな気がしました。帰りはどうせぐったりして飛行機の中で眠っちゃうだろうし、復路の方が直行便でよかったですね^^。

私立は、学校によって方針がはっきりしているので、学校の方針とぶつかってしまうと、ご苦労が大きいですね。
我が家の場合は、学校の方にはそれほど気を使わなくてもいいのですが、当の本人が、「学校を休んでいくなら絶対行かない!」と言い出したので、これからはシーズンオフに旅するのは無理かなあ、と。
今年の夏はどのみち、きりんの仕事の都合で8月末しか動けなかったので諦めがついたのですが、やっぱり休み中は高い! 高い! 高い〜っ! テロのあおりでバリが比較的安かったので、今年はバリになりました^^;。

またエジプト旅行の計画、おきかせくださいね!

Re: カードの保険について ぴぃ - 2003/10/04(Sat) 20:35 No.1239   HomePage

kangaru.gif こんばんは、ぴぃです。
年会費千円ちょっとで海外旅行保険カバーしてくれれば、十分ありがたいとは思いますが・・・。

ニコスカードの中でも、郵貯カードは年会費永年無料です。
余計なことかとも思ったのですが・・・これから新規にカード作られるのであれば、こちらがいいかと思いご案内させていただきました。
詳しくは、↓をどうぞ。
http://www.nicos.co.jp/card/lineup/post_card.html

Re: カードの保険について うさぎ - 2003/10/05(Sun) 00:09 No.1242   HomePage

usagi2.gif ぴぃさん、こんにちは。

なるほど〜、郵貯カードにすると、なんと年会費が無料になるんですね!
郵便局が住まいの近くにあったり、給料を郵便口座振り込みにされてる方にとっては、こっちの方がいいかもしれない^^。

これからカードを作られる方は、ぜひご検討を♪
まず第一ラウンド終了 投稿者:まお 投稿日:2003/10/01(Wed) 20:15 No.1229   HomePage
zou.gif うさぎさんの聞き逃した例のラジオ第一弾、無事終了しました。
あれだけ宣伝して頂いて、聞き逃してしまうとは、、、残念です。
次回のは、笑いなしのやつではありますが、お時間ありましたら是非お聞きくださいませ。
世界中に恥をまき散らしてやります、ハイ。

Re: まず第一ラウンド終了 うさぎ - 2003/10/02(Thu) 08:24 No.1230   HomePage

usagi2.gif まおさん、お疲れ様でした。
内容の公開ありがとうございます。早速拝見してきました。
いやー、さすがにタイですね(?)。
ラブシーンはともかく、タバコにまでモザイクをかけてしまうとはっ!
さすがタイの映倫!

しかし、あああ、本当に、どうして聞き逃しちゃったのかしら‥(泣)。
尤もうさぎ、ラジオとかテレビとか、番組欄でチェックして楽しみにしていても、時間にちゃんと見られた試しがない;; どういうわけだか、9割方逃してしまうんですぅ‥。そういう習慣がないからかなあ?? 4日はリベンジにがんばります! 何が何でもまおさんの声を聞くぞ!
座席指定 投稿者:ぴぃ 投稿日:2003/09/27(Sat) 01:11 No.1220   HomePage
kangaru.gif うさぎさん、おじゃまします。
空さん、はじめまして。ハワイ旅行記、拝見しました。
我が家も、もう少し子どもたちが大きくなったら(今8歳と4歳です)、ハワイ島、行きたいな〜と思い続けています。

帰国の際には、座席のことで、たいへんな思いをされたようですね。
我が家は、JALのPEXをよく使います。
HP予約したときでも、座席指定だけは、必ず電話でするようにしてます。
機材変更って、すごくちょくちょくあるんです。
そんなときでも、電話で、「窓側3席、通路挟んで1席」というように要望を伝えておけば、そのパターンのとおり動かしてくれますよ。
機材変更による座席変更があった場合は、必ず電話連絡もくれます。
もし、次回のお役に立てればと思い、書き込みました。

Re: 座席指定  - 2003/09/28(Sun) 16:21 No.1223  

none.gif ぴぃさん、この度は旅行記を読んでいただき、また座席変更の件で書き込みありがとうございます。
今までの旅行で機材変更が無かったのが幸運だったのが、
はたまた不運だったのか…
もしかしたら機材変更されていても座席に支障が無かったので
私が気がつかなかっただけなのかもしれませんが。
2:5:2から3:4:3の変更は
4人家族にとって大きな差ですよね。
先日、特典マイル交換で1月のGUAMの予約をした際に、4人各自の
持ちマイルで交換するので、まずPCの画面から「座席指定なし」で予約を入れた後、家族で並んで座れるよう座席の希望を電話でしました。
その時、確かに「機材変更があった場合ご連絡いたしますか?」と
言われました。今回の事を教訓に機材変更には充分な注意を払います!
ぴぃさんご家族は、いつもどの辺りにご旅行されているのですか?

Re: 座席指定 ぴぃ - 2003/09/28(Sun) 21:18 No.1225   HomePage

kangaru.gif 空さん、こんばんは。
うちは、たいがい、特典券とPEXの組み合わせなので、座席指定は電話でしているのです。
12月にはゴールドコーストに行く予定なのですが、すでに機材変更のために座席が変更になりました。(^_^;)

我が家の子どもたちはプール大好きっ子なので、オアフ、グアム、ケアンズなど、リゾート中心の旅行です。
ここ2年ほど海外旅行はごぶさたで沖縄に行ったりしてますが、沖縄も海がきれいだし食べ物がおいしいので大好きになってしまいました。
他にもいろいろ行きたいところは、あっちもこっちも・・・困っちゃいますねぇ。(^^ゞ

旅行記もまとめたりしてますので、お暇がありましたら我が家にもお寄りくださいね。(*^_^*)

Re: 座席指定  - 2003/09/29(Mon) 13:40 No.1226  

none.gif 下のお子さんが4歳という事なので、家族旅行はマダマダ楽しめそうですね。我が家も二人とも0歳からswimmingを習っているので、水さえ
あれば最高の笑顔を見せてくれます。でも、最近はそういう時間にも
限りがあるのかと先を数えてしまいます(寂)。12月の旅、楽しんで
いらして下さい!!

Re: 座席指定 うさぎ - 2003/09/29(Mon) 21:09 No.1228   HomePage

usagi2.gif こどもってどうしてこうプールが好きなんでしょうねー。
我が家の子供たちはスイミングスクールに通ったことはありませんが、やっぱり水さえあれば‥って感じでしたよ(ネネに関しては、過去形なところが悲しい‥)。

機材変更って、けっこうあるんですね。いつも格安航空券やツアー利用で、座席指定にあまり縁がないせいか、今まで全然気がつきませんでしたー。
バリ旅行記ステキ♪ 投稿者:びいこ 投稿日:2003/09/23(Tue) 21:27 No.1210  
kangaru.gif お久しぶりです!
バリ旅行記のぞかせてもらいました。
なんてステキな所なんでしょう!!
行ってみたくなっちゃいました。
うさぎさん、絵がとっても上手いんですね。お子様たちも。
部屋に飾ったらイイかんじですね。

Re: バリ旅行記ステキ♪ うさぎ - 2003/09/23(Tue) 22:40 No.1211   HomePage

usagi2.gif びいこさん、こんにちは。そろそろお腹が目立つようになってきた頃かな? お体の方はいかが?

バリはホントに素敵でしたよ。
なんていうか、文化が濃い!
日本とは違った文化が深く深く生活に溶け込んでいて、
右を向いても左を向いても、"バリ〜〜〜ッ"という感じ(笑)。
なんとも魅力的なところでした。

写真集、まだまだこれからも続きます。
写真でバリの雰囲気をみなさんにお伝えしようと、只今奮闘中♪

Re: バリ旅行記ステキ♪ びいこ - 2003/09/27(Sat) 14:11 No.1221  

kangaru.gif お腹はだいぶ目立ってきました。
体調もよく仕事もまだ続けています。
でもトイレが近くて…。それと近頃は胃が圧迫されてきたのか、たくさん食べると気持ち悪い・・。でもこれも妊娠中にしか体験できないことだと思っているので、楽しんでます。
1日から8ヵ月に入ります。

Re: バリ旅行記ステキ♪ うさぎ - 2003/09/28(Sun) 01:01 No.1222   HomePage

usagi2.gif はは‥トイレが近くなるのよね〜、妊婦さんは(笑)。
でもホント、お腹に別の生命が宿っていると思うと、自分の体の変化が愛しいですよね。

こんなサイト、知ってる?
面白いから見て見てね!

http://www.urumadelvi.co.jp/anzan/dance.html
(安産WEB:「ボテバラダンス」)

Re: バリ旅行記ステキ♪ びいこ - 2003/09/28(Sun) 17:01 No.1224  

kangaru.gif ふふふ♪おもしろかった♪
今日からボテバラダンス踊っちゃおう♪
他にもおもしろい情報がでていて楽しかった。
いいサイトおしえてくれてありがとう!!!

Re: ボテバラダンス うさぎ - 2003/09/29(Mon) 21:06 No.1227   HomePage

usagi2.gif >ふふふ♪おもしろかった♪
でしょ〜? こういうのみると、わたしも、また妊婦になりたくなっちゃう(笑)。
index  home