トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

ごぶさたしました 投稿者:HIROKO 投稿日:2003/12/04(Thu) 23:12 No.1405   HomePage
dog.gif うさぎさん、ご無沙汰しています。もう12月になってしまいましたね。
いつもお伺いしてはいるのですが、タイピングがチョーー遅いので、書き子はなかなか大変な私です。
かなりのご無沙汰には理由があって・・・持病に加え、新しい病気が見つかり、8月、開腹手術したんです。。。。きつかったーー。開腹となるとさすがに今でも体調優れず、今年は17,8年ぶりくらいに、海を渡らなかった。くやしー年でした。
といっても、私の場合、津軽海峡を越えても海を越えることになるわけで・・・・とくやしい言い訳で、先日、温泉・湯治をかねていってきましたが、さすがに開腹のあとは、もう疲れ果てやっとの思いできたく。「冬眠タイプ」の私なので、じっくり穴に入って寝込んで、来年は又高飛び!をもくろんでいます。

そんなわけでしばらくはPC三昧。
先日の「東北旅行」UPしましたが、まるで元気バリバリの旅人みたいにつくっちゃった。。。
またもう20年も前ですが「ドキドキ初ヨーロッパ」もUP.
つぎはどこにしようかな。。。なんて体調が悪いことを言い訳に家事もせず優雅にPCに向かっています。
ウサギさんも、今年はあちこち行かれたようでよかったですね。
私も白砂のビーチにも行きたいし、名所旧跡にも行きたいし、旅うららはいつもうずうずしています。


Re: ごぶさたしました うさぎ - 2003/12/05(Fri) 07:13 No.1406   HomePage

usagi2.gif HIROKOさん、お久しぶりです。
手術、大変でしたね。でも今は旅行ができるまでに回復されたんですね。

旅行記、さっそく拝見しました。
おおーっ、初ヨーロッパの他に、初海外旅行までアップされているではないですか!
まさにHIROKOさんの原点ですね^^。

当時のお嬢さんの年齢は、ちょうどうちのネネと同じくらいなのかしらね。我が家もそろそろヨーロッパデビューしたいなあと思っているところなので、ヨーロッパ旅行、参考にさせていただきました。
東北旅行は‥、いろんな意味で日本なのが可笑しい〜^^;。

HIROKOさんの旅行ネタはまだまだまだまだたくさんあるから、更新、楽しみにしています。とはいえ、決してご無理なさらずに、ね。
FAVICON(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2003/12/01(Mon) 10:46 No.1395   HomePage
wani.gif いつの間にかこちらも設定してたんですね。(^◇^)
HP素材のアンの小箱(拙HPのリンク参照)で、リンクページにここと私のHPが載ってたので、色々と見てたら発見しました。
これだとお互いに目立ちますよね。
他の人も設定してみては。(^o^)/~~~


Re: FAVICON(^◇^) うさぎ - 2003/12/01(Mon) 17:13 No.1397   HomePage

usagi2.gif あ、ほんとだ! 欠食児さんのところのファビコンもかわいい〜!
アンの小箱のリンク集では、欠食児さんのところときりうさはお隣さんなんですよね♪

ファビコンについての説明はこちら↓
http://wildkids.to/faviconclub.htm
(ファビコン倶楽部)




Re: FAVICON(^◇^) 欠食児 - 2003/12/01(Mon) 20:30 No.1400   HomePage

wani.gif 何だか今日はカウンターが回ってる。(^◇^)
みんなアイコンを見に来てるのかなあ。
お互いに効果があったのかな。(^o^)/~~~


Re: FAVICON(^◇^) うさぎ - 2003/12/02(Tue) 07:18 No.1403   HomePage

usagi2.gif >みんなアイコンを見に来てるのかなあ。
かわいい欠食児さんのファビコンを見に行くツアー?w

リンクさせていただきました 投稿者:ヨッシー 投稿日:2003/12/02(Tue) 00:37 No.1401  
none.gif 以前、セブ島に行く前後に書き込みさせていただいたヨッシーです。
いつも楽しく拝見させていただいております。
我が家もこの度、家族の笑顔を保存したくて、
家族旅行中心のHPを立ち上げました。
http://www.h5.dion.ne.jp/~takakob/index.html
事後報告になってしまいましたが、
リンクさせていただきましたのでご了承お願いします。
年末は短期間ですがプーケット&ピピに行く予定です。


Re: リンクさせていただきました うさぎ - 2003/12/02(Tue) 07:16 No.1402   HomePage

usagi2.gif ヨッシーさん、こんにちは。
ウェブサイト立ち上げ、おめでとうございます。
さっそく拝見させていただきました。
お子様がた、かわいいですね^^。
リンク、どうもありがとうございます。嬉しいです〜♪

年末はプーケットですか〜! 時期もいいですね^^。
どうぞ楽しんでいらしてください。

カードの付帯保険 投稿者:まお 投稿日:2003/11/09(Sun) 22:02 No.1359   HomePage
zou.gif おひさでございます。
先週は3泊4日というここ数年で最も長い日本を堪能してきました。相変わらず日本は日本だなという感じで。。。なんのこっちゃ。
で、今度私の母上様(いつもこのサイトも見ているそうです)がタイに来るのですが、年会費タダで且つ海外旅行保険付きのカードってなんだっけと聞いております。
しかも、そのカード情報はここで見たとのこと。うん、たしかに私も見た、けどどこにあるのでしょうか?
無精な私に教えてくださいませ。

そういえば、最近本館よりも別館の方がヒットが多くなってません?
二つ足すとスゴい数字ですよね。やはりHPは手を入れないとイケないのだなあ、とつくづく感じる今日この頃でした。


Re: カードの付帯保険 うさぎ - 2003/11/09(Sun) 23:35 No.1361   HomePage

usagi2.gif まおさん、お帰りなさい。
日本よりバンコクにいらっしゃるときのほうが連絡がつきやすいので、「お帰りなさい」という感じなのが不思議ですね^^。
今回は成田の外に出られたようで、本物の日本を満喫していただけたようで‥(?)。

ところで、当掲示板で話題になっている、「年会費がタダで、且つ海外旅行保険付きのカード」というのは、NICOSの郵貯カードのことですね、たぶん。
正式名称を、NICOS郵便貯金ジョイントカードと言います。

詳細は、
http://www.nicos.co.jp/card/lineup/post_card.html
にあります。入会方法に関しましては、最寄の郵便局の窓口でお尋ねになるとよいでしょう。

>最近本館よりも別館の方がヒットが多くなってません?
ああ、これは数字のマジックです。別館(いつもの‥)の方は、トップページのみならず、すべてのページにカウンターを貼ってあるのです。トップページだけで毎日平均約300を稼ぐトラベルにはまだまだ敵いません。それに、両方見てくださってる方も多いので、足し合わせるのはフェアじゃありませんねー^^;。極タイにはとても及びませぬ。


Re: カードの付帯保険 まお - 2003/11/12(Wed) 23:49 No.1366   HomePage

none.gif さっそく我が家にメールしておきました、どうもです〜。
年始めにバンコクに来なくちゃイケないのですよ、野暮用で。
しかも家族揃って来ると言うことで、こりゃまた大変。
なんせ、家の弟様達はパスポートも作ったことない人たちですから。。。

別館のカウンターって、すべてのページにカウンターを貼ってあっても、別にトップはトップだけの数字ですよね?
やっぱりスゴいじゃないですか。
うちもこそっとすべてのコンテンツのトップを解析してますが、これはたしかにオモシロいですよね。
トップとサブトップのページビューが、私にとっての本当のアクセス数ですから。
これが上がっていけばいいなと思ってやっております、半ば意地で。。。


Re: カードの付帯保険 うさぎ - 2003/11/13(Thu) 00:44 No.1368   HomePage

usagi2.gif >別にトップはトップだけの数字ですよね?
いえいえ、別館の方はある1ページだけ訪れた人の数も、トップのカウンタに加算されるようにセットしてあるんですよ^^;。そのかわり、一人で100ページ訪れても、重複カウントしない、厳密なカウンタをつけてあります。

しかし、まおさんの弟さんが、パスポートを作ったことがない?!
それは意外!
まおさんが親類縁者一族郎党の分までビザスタンプを稼いでしまっているのね〜(笑)。


Re: カードの付帯保険 マリベル - 2003/11/20(Thu) 21:07 No.1385  

camel.gif 今晩は。
うさぎさん、ぴいさんにご親切に教えていただき、無事にNICOS郵貯カードを入手致しましたので、早速お礼をと思いましたら、まおさんのご質問を発見。
それは、私の投稿ですね。
厚かましくも、便乗させていただきます。
早速、子ども達の保険も申し込みしようと思っています。
ぴいさんがおっしゃったように、カードが手元に届くまで、一ヶ月ほどかかりましたので、まおさんのお母様も余裕を持って申し込まれたらいいと思います。
まおさん、賑やかなお正月になりそうで楽しみですね。

私たちも、途中マニラ、バンコク経由エジプト便なので、空港内ではありますが、バンコクの空気を味わえそうです。
バンコクは初めてなので、楽しみです。

それでは、ぴいさん、うさぎさん、有難うございました。


Re: カードの付帯保険 うさぎ - 2003/11/21(Fri) 01:19 No.1387   HomePage

usagi2.gif マリベルさん、カード、無事に届いてよかったですね^^。
そうかあ、郵貯カードにすると、なんと1月もかかるのね〜!
さすがお役所仕事!(笑)


Re: カードの付帯保険 まお - 2003/11/21(Fri) 21:45 No.1390   HomePage

ookami.gif マリベルさん、はじめまして。
おかげさまである意味非常に派手派手しい新年を迎える事になりそうです。
その後さらに派手派手しい、中国正月が待っております。
さらにその2ヶ月後、タイ正月も待っております。
年中こんなことばかりで、浮かれているタイ王国であります。

エジプト航空の経由便、2回も経由してカイロまで行くんですね、まだ。
バンコクでは、外の空気は吸えないでしょうが、独特の匂いが感じられると思います。
その匂いは、、、行ってからのお楽しみという事で。。。


バンコクの匂い うさぎ - 2003/11/21(Fri) 23:32 No.1392   HomePage

usagi2.gif >バンコクでは、外の空気は吸えないでしょうが、独特の匂いが感じられると思います。
あ、これ分かるわ〜!
わたしもバンコクは空港しか知りませんが、独特の香りがした覚えがあります。なんていうか、空気が濃い感じがしました。アジア〜〜〜ッっていう感じの。嫌なにおいではありませんでした^^。 
ホ、ホントに来られるのですか? 投稿者:まお 投稿日:2003/11/21(Fri) 00:31 No.1386   HomePage
none.gif 来年の野暮用、うちの家族だけでなく、うさぎさんも来られるというのはホントなのですか?
ネットでしか話をした事もないというのに、来て頂けるとは。。。ホントうれしいです、ハイ。

当日、なんなら朝の結婚式から、昼の披露宴、そして夜のパーティまで、体力の続く限り参加なさいますか?
え〜、そりゃもう、大変に疲れる事間違いなしですよ。
のちほど直メールでお知らせしますが、そちらにもカードを送らせて頂きますね。

さあて、これでホントにドタキャンなぞ出来なくなったなあ…。


一応本気よ♪ うさぎ - 2003/11/21(Fri) 01:43 No.1388   HomePage

usagi2.gif >ホントに来られるのですか?
あらっ、先だってのメールは結婚式参加へのお誘いじゃあなかったのかしら〜?w
バンコク行き、マジで検討中です^^。本当に行かれるかどうかはまだ分かりませんが、日本脱出の良いきっかけをいただいたと思ってまーす^^。ちょうど3連休の翌日だし^^。

>なんなら朝の結婚式から、昼の披露宴、そして夜のパーティまで、体力の続く限り参加なさいますか?
>そちらにもカードを送らせて頂きますね。
‥およっ、そ‥そんな、滅相もない!
そのようなお気遣いはご無用に存じます〜(滝汗!)。
極タイファンの皆さまがお集まりになる場だけで充分ですぅ。

>さあて、これでホントにドタキャンなぞ出来なくなったなあ…。
‥ってオイオイ、サイトであんなに宣伝しておいて、ドタキャンの可能性が今まであったのかいっ!
(‥ってアラ、いやだ、失礼いたしました^^;。
まおさんのお母様もご覧になってらっしゃるんでしたっけ、この掲示板。(汗))


Re: ホ、ホントに来られるのですか? まお - 2003/11/21(Fri) 21:42 No.1389   HomePage

ookami.gif え〜、こちらも言葉足らずで申し訳ないです。
ホ、ホントに、、、と言うのは、喜びの表現でございます。
もちろん、タイ旅行をするのがメインでいいんですよ〜。
さすがに時期的にきついだろうと思いつつ、皆様にメールした所、数名の方が来てくれるという事で、感謝感激雨あられ(古いね)な気分に浸っておる次第であります。
カード、もしも出来上がり遅れたら、、、当日渡させて頂きますので、どうぞ受け取ってやってください。

ドタキャンの可能性、なんせ慌ただしいですからねえ、って言うのは冗談ですが、時間がないのも事実であります。
これでちょいとストレスが貯まっているのも事実でして、
よく結婚するにはエネルギーがいると言われるのを痛感しております。
ちなみにドタキャンとは、、、これから先も起こりうる事でありますのでご了承のほどを。
って、ホントにやったらタイに住めなくなると言っています、未来の嫁様が。。。<恥ずかしくて…

式場もほぼ決まったらしいですし、後は何するんだっけ???



結婚式 うさぎ - 2003/11/21(Fri) 23:29 No.1391   HomePage

usagi2.gif >よく結婚するにはエネルギーがいると言われるのを痛感しております。
そうですよー。わたしも、結婚準備で5キロ以上痩せました。式場を決めてから式まで一年くらいあったんですけれどねー、それでも最後の2ヶ月くらいは、寝る時間も惜しむほどに忙しくなりました。まおさんもお忙しいでしょうけれど、奥様になられる方はもっと忙しいと思いますから、大事にしてさしあげてね。

>後は何するんだっけ???
お花の手配、カメラマンの手配、会場間を移動する際の足の確保などなど〜! これからも忙しいわよお〜!
ゴールドコーストでのレンタカー 投稿者:tkay 投稿日:2003/11/19(Wed) 11:40 No.1371   HomePage
kangaru.gif こんにちは。

今週の土曜日、ラグビーW杯決勝戦、オーストラリアはイングランドと対戦します。
オーストラリアは先週の準決勝のニュージーランド戦、頑張ったんですよぉ。

ところで、年末にそのオーストラリアへの「里帰り」をするまであと1ヶ月なのですが、
ゴールドコースト滞在時にレンタカーを以下のどちらにしようか決めかねています。
@予算を抑え、なおかつ現地でまったり過ごすために借りない
A足を確保してちょっとした遠出をできるように借りておく

予算はボーナス次第なのですが、それを待ってると出発直前になってしまうし…
う〜ん…どうしよ… (_ _;)


Re: ゴールドコーストでのレンタカー うさぎ - 2003/11/19(Wed) 15:22 No.1372   HomePage

usagi2.gif tkayさん、こんにちは。
旅行も間近となり、細かい悩み(でも楽しい悩み♪)がいろいろ出てきそうですね^^。

レンタカー、我が家は一度も借りたことはないのですが(バギーならあるけど(笑))、一応いつも検討はするんですよ。
国際免許を取るのが面倒で、結局いつも挫折していますが(汗)。

どうせならこういうのはいかが?
毒食らわば皿まで感覚で、いっそのこと、ジープとかトラックとか、コンテナとか、日本では運転できないようなのを借りちゃうとかw。それで荒涼たるオーストラリア大陸をwalzing matilda歌いながら走るわけですよ。(話半分に聞いておいてねw)


Re: ゴールドコーストでのレンタカー tkay - 2003/11/19(Wed) 21:44 No.1373   HomePage

kangaru.gif 国際免許>
面倒なのは、二●川の試験場に行くのが面倒くさいって事ですか?
手続き自体はそう煩雑でもないと思いますが…
必要なのは、免許証、じぇに(漱石3人分くらい)、それからうさぎママの美貌満載(!)の写真。
後は窓口で書類に必要事項を記入して出せば10分くらいで手続き終了ですよ。

そうか…ぢゃぁ、ロード・トレインを借りれば良いのですね。
コンテナで寝起きをすれば宿泊代も浮いて一石二鳥!(って、おいおい…^ ^;)
>walzing matilda
最近、ラグビーW杯をよく見ているので試合前に美人のお姉さんが歌っている国歌"Advance Australia Fair"が耳に焼き付いてます。


Re: ゴールドコーストでのレンタカー うさぎ - 2003/11/19(Wed) 22:51 No.1374   HomePage

usagi2.gif >それからうさぎママの美貌満載(!)の写真。
それが、美貌のうさぎママは車の免許を持っていないのですよ。
なにしろ深窓のお育ちなので(?)。

それでレンタカーは夫のきりんに運転させようと目論んでいるのですが、彼が国際免許をとりにいくためには会社を休まなくてはならない。
ところが旅行のためにすでに休暇を申請してあるから休みづらいじゃないですか。それでいつも挫折するのでゴザイマス‥。

>国歌"Advance Australia Fair"が耳に焼き付いてます。
ぢゃ、walzing matildaではなく、Advance口ずさみつつ、ロードトレイン運転だなっ♪ カッコイイ〜!

ところでオーストラリアのロードトレインって、普通免許で運転できるのだろうか?? アメリカでは体長何メートルのまでなら普通免許でオッケーとかどこかで読んだことあるけれど。


Re: ゴールドコーストでのレンタカー laalaa - 2003/11/19(Wed) 23:48 No.1375   HomePage

zou.gif 横レスで失礼します。うさぎさん、tkayさんこんばんは。
えっと、国際免許取るのに、日曜でも大丈夫でしたよ!
私は去年日曜にニ●川に行って取得しました。でもニ●川まで行くのが
めんどうですよね、はっきり言って(^^;)あと、手続きは簡単だけど
1年しか有効じゃないっていうのがめんどくさい。
1年のうち、何回もレンタカー借りるような旅行ならいいけど、過去2回、
国際免許取得しましたが結局1回づつしか使わなかったしちょっともったいなかったです。
手元にある国際免許によりますと、普通免許で運転できるのは
「常用に供され、運転席のほかに8人分を超えない座席を有する自動車
または貨物輸送の用に供され、許容最大重量が3500キログラムを超えない
自動車。」と書いてあります・・・と言ってもわかりにくいですね(^^;)


Re: ゴールドコーストでのレンタカー うさぎ - 2003/11/20(Thu) 00:18 No.1376   HomePage

usagi2.gif laalaaさん、こんにちは。
>国際免許取るのに、日曜でも大丈夫でしたよ!
へえええ〜、ほんと?! 知らなかった〜!
以前(ひと昔以上前^^;)はたしかダメだったのよね。
でも、有効期限が1年というのは短かすぎ;; 旅行に行く度に取りにいかなくてはならないじゃないの〜っ!

>許容最大重量が3500キログラムを超えない自動車
つまり3.5トンまでなら運転できるわけね。‥とはいえ、普通、自動車ってどれぐらいの重さなんだろう???
8人分を超えない座席というと、トレーラーなんかはやっぱりダメなのかしらね。わたしが見た「普通免許でも運転できるアリゾナのキャンピングカー」(写真)は、ルーフの上になにか広げられそうなものが乗っている、頭でっかちな大きなバンでした。


Re: ゴールドコーストでのレンタカー laalaa - 2003/11/20(Thu) 09:12 No.1377   HomePage

zou.gif ニ●川の開いてる日って変更があるみたいで、確かに以前は土日休み
だったと思います。
おととし(普通の書き換え)と去年(国際免許取得)は、土曜日は休み
だけど日曜は開いてましたよ。
でも日曜は混んでます・・・まぁ、ニ●川はいつも混んでるけど・・・

トレーラーはダメなのかなぁ?やっぱり??
見当がつかないですよね、大きさの。
アメリカで、ツインピークスに行きたくて国際免許取ったのですが
(ミーハーな私・・・笑)せっかくだからコテコテのアメ車がいい!と
思ったのに、レンタカー屋には日本車が多くて、結局貸してくれたのも
ト●タの車でした・・・。


Re: ゴールドコーストでのレンタカー 欠食児 - 2003/11/20(Thu) 09:27 No.1378   HomePage

wani.gif 国際免許の申請には既出の他に、パスポートも忘れずに持っていってね。(^◇^)
下記は東京都の場合です。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/gaimen.htm
私は毎年取ってますが、もう少し費用を安くしてくれないかなあ。(^o^)/~~~


Re: ゴールドコーストでのレンタカー うさぎ - 2003/11/20(Thu) 14:43 No.1380   HomePage

usagi2.gif >土曜日は休みだけど日曜は開いてましたよ。
へええ、不思議な‥。確かにいつも混んでいて、免許の書き換えにしろ何しろ、なんとなく一日仕事になってしまいますよねー。
アメリカへ行ったらやっぱりアメ車に乗りたいですよねー。トヨタ・ニッサンならいつでも乗れるもん^^。

>私は毎年取ってますが、もう少し費用を安くしてくれないかなあ。(^o^)/~~~
一年期限で2650円は高いですよね。警察の貴重な収入源なのかなあ??
パスポートは忘れがち〜! 忘れたら無駄足になるから気をつけなくちゃね^^。


Re: ゴールドコーストでのレンタカー tkay - 2003/11/20(Thu) 17:52 No.1384   HomePage

kangaru.gif 欠食児さん、パスポートのフォロー、ありがとうございます。
僕の書き込みだけでは、迷惑される方が出るところでした。
失礼いたしました。m(_ _)m

>2650円は高いですよね
「ワシらは管轄外に出るだけでも大変なのに…海外に行くヤツからは金を取ったれ!」…ってことかも。

laalaaさん、こんにちは。
以前はAUSの1年期限のビザを大使館に取りに行っていた関係で、僕は旅行前に1日休暇を取ってビザと国際免許を取りに行ってました。
お久しぶり♪(#^.^#) 投稿者:alice 投稿日:2003/11/20(Thu) 11:47 No.1379   HomePage
dog.gif うさぎさん、お久しぶりです。

私は2003.7.31〜8.9まで台湾・シンガポール・マレーシアへ行って来たのですが、その旅行記がやっと全て完成いたしました。
お暇な時でものぞきに来て下さい(。・_-)ネッ!

マレーシアのシブ島、リゾート内に鹿やウサギが放し飼いになっていて、本当に大自然に囲まれた素敵なリゾートでした。
このリゾート、マッサージやエステが無いのが残念なんだけど、そんなものが無くても、きれいな海、波の音、可愛い動物たちとのふれあいなどで、充分、心身ともに癒されました。
・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

うさぎさんちは年末の旅行計画は?
我が家はいつものシンガポールです。もう!(;`O´)o
まったく、たまには違うところに行きたいよ〜!
(パパへの叫びでした!)

では、またね♪


Re: お久しぶり♪(#^.^#) うさぎ - 2003/11/20(Thu) 14:52 No.1382   HomePage

usagi2.gif aliceさん、お久しぶり〜♪
旅行記、早速拝見してきました。
すごいねー、台北で一泊して香港経由でシンガポールに飛んで、そこから更にマレーシア??? すごすぎる〜☆

>リゾート内に鹿やウサギが放し飼いになっていて、本当に大自然に囲まれた素敵なリゾートでした。
素敵〜♪ 「動物放し飼い」にけっこう弱いワタシ^^;。トカゲだろうが何だろうが、放し飼いはポイント高し!(ヘビだけは嫌かも〜? あるわけないかw)

>うさぎさんちは年末の旅行計画は?

年末は何もないけど、1月にもしかしたらバンコクへ行くの〜♪
現在、るんるん楽しく計画中♪
シャングリラゴールデンサークル 投稿者:ミスターX 投稿日:2003/11/09(Sun) 23:05 No.1360  
none.gif  うさぎさんこんばんは
 
 ペナンのシャングリラ行かれる方のメールを拝見しました。私もゴールデンサークルに入会し、会員証をプリントアウトして持って行きました。パッケージツアーだったのですがガイドがチェックインしている
横から会員証を提示したところ130RM(約4000円)でスイート
にアップグレードすると言われましたが、一寸もったいなくて断りました。ツアーだったので朝食はついていました。
 後日、ラササヤサヤンの日本人スタッフ松本さんとお話する機会が有ったのですが、最後の一泊をスイートにする人が結構いますよとのこと
なるほど、その手もあったのかと思いました。なお、サービスの朝食は
コンチネンタルですよとのことでした。
 コーヒーハウスのモーニングブッフェ、4日目まで気がつかなかったのか、それともこの日だけ有ったのか、多分フォーだと思いますが小エビの入ったコックさんの作ってくれためんが凄く美味しかったです。
 あの麺を食べに又行きたいな。


Re: シャングリラゴールデンサークル うさぎ - 2003/11/09(Sun) 23:46 No.1362   HomePage

usagi2.gif >ツアーだったので朝食はついていました。
おお、ミスターXさん、朝食付きのツアーだったのですか!
それで6万5800円? そ‥それは負けたかも‥(←まだ言ってる^^;)。

>なお、サービスの朝食はコンチネンタルですよとのことでした。
そうそう、それを明言しておいたほうがいいですね^^。

とまとさん、こちらも参考になさってくださいねー。
シンガポールのシャングリラに泊ったときの、ゴールデンサークルでタダになった朝食の写真です。実はまだ公開してないんだけど^^;。

http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/main/sg/album/photo7_1.html


Re: シャングリラゴールデンサークル とまと - 2003/11/10(Mon) 01:20 No.1363  

none.gif うさぎさん、ミスターXさん、早速のご回答&情報提供ありがとうございます!

なるほど、部屋自体に特典が付くという感じなんですね。
実際どうなのかはそのときに聞いてみるとして、まずは一応全員入会しておいて損はなさそうですね。
スイートへのグレードアップも、もし空いていたら試してみようかなーと思います。(年末だからムリかな・・・)

ところで、朝食を付けるか付けないかは、前日の夜とかにいちいち言うんでしょうか?
それともチェックイン時に言うと自動的に毎日付くものなんでしょうか?
細かいことでスミマセン・・・。

それと、またしても質問で恐縮なのですが、サークルの特典で1
泊につき何ポイントかのJALのマイルがもらえるというのもあると思うんですが、これはツアー参加者には適用されないんですよね?(確か旅行会社の人にはそう言われました)
せっかくだからマイルがたまればさらにうれしかったのにな(^-^;)



Re: シャングリラゴールデンサークル うさぎ - 2003/11/10(Mon) 08:19 No.1364   HomePage

usagi2.gif >朝食を付けるか付けないかは、前日の夜とかにいちいち言うんでしょうか?
朝食が必要ないときには、何もする必要はありません。
朝食を持ってきてほしいときは、当日の朝、電話でルームサービスにオーダーするか、もしくは前夜、ルームサービスオーダーの札にチェックを入れ、ドアのノブにかけておくとよいでしょう。

マイルに関してはよく分かりませんが、チェックイン時・チェックアウト時に、フロントと交渉してみてはいかがでしょうか。ちなみに、ゴールデンサークルに関しては、旅行会社はノータッチです。ツアーでゴールデンサークルの特典を行使するのは多少「裏ワザ」的で、他の参加者の手前、快く思わない旅行会社もありますので、朝食にしろ、アップグレードにしろ、もし特典が受けられればラッキー、くらいの軽い気持ちで、直接ホテルと交渉なさってくださいね^^。


Re: シャングリラゴールデンサークル とまと - 2003/11/11(Tue) 23:49 No.1365  

none.gif こんばんは。
なるほど、快く思わない旅行会社もあるんですね。
そう言われてみればそうですよね。。。

いろいろと助言ありがとうございました。
とても参考になりました。
またお邪魔したときにはよろしくお願いしますー。



Re: シャングリラゴールデンサークル うさぎ - 2003/11/13(Thu) 00:34 No.1367   HomePage

usagi2.gif 入会の際に画面に表示される仮の会員証をコピーしておき、ミスターXさんがなさったようにチェックインの際に差し出せば、たいていうまくいくと思いますよ^^。
はじめまして! 投稿者:とまと 投稿日:2003/11/09(Sun) 01:38 No.1357  
none.gif こんにちは、はじめまして。
今度ペナンに行くのでいろいろ調べていたらこちらのHPに辿り着き、旅行記など楽しく読ませていただきました。

さて、もしご存知なら教えていただきたいのですが、シャングリラのゴールデンサークルというのはだれか1人が入っていれば皆に適用されるものなのでしょうか?
うちは3人で行くのですが、全員入る必要があるのかよく分からなくて・・・。
それと、サークル会員であることは(事前にではなく)チェックイン時にフロントで言うのですよね??

何だか質問ばかりですみませんが、もしご存知ならば教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします!



Re: はじめまして! うさぎ - 2003/11/09(Sun) 13:09 No.1358   HomePage

usagi2.gif とまとさん、はじめまして。

>シャングリラのゴールデンサークルというのはだれか1人が入っていれば皆に適用されるものなのでしょうか?

アップグレードに関しては、誰か一人入会していれば、一部屋アップグレードできると思います。
朝食の無料に関しては、会員本人と、同じ部屋に泊っているもう一人に適用されるようです。
ちなみに、3人一部屋の場合、3人目も会員であった場合、その人の朝食が無料になるかどうかは分かりません。
(特典は、個人よりも、部屋についてくるという印象があるので)

>サークル会員であることは(事前にではなく)チェックイン時にフロントで言うのですよね??
そうです。

ちなみに入会できるのは、18歳以上です。
年会費・入会金は無料なので、入れる人はみんな入っておいてもいいかもしれませんね^^。

ペナンではラササヤンかゴールデンサンズの宿泊をお考えなのでしょうか。楽しみですね^^。
感嘆と嘆息 投稿者:楽遊原 投稿日:2003/11/04(Tue) 22:45 No.1346  
none.gif 連休、山から戻って覗いてみたら、東郷ビールのその出典に感嘆の「へぇ〜!」を連発してしまいました。

トルコ国民の親日感情の素には、「エルトゥールル号の遭難」http://www.yomiuri.co.jp/tabi/japan/20000203sc11.htm
が強く根付いているようで、これは教科書にも載っているみたいです。

時を経た湾岸戦争直前、イラクに取り残された日本人救出に当たってくれたトルコ航空のパイロットはじめスタッフの方々は、エルトゥールル号の恩返しができるならと、強い使命感に燃えて志願してくれたとの事。

これらの逸話は、日本の教育現場でも扱ってもらいたいと思うし、両国の均等な友好を育むためにも、もっと知られていいと思います。

他方、いつまで経っても反日を助長する憎しみを蛇足にした事を教え過ぎる国と教えない過ぎる日本…。
自国では哂われるか、ひいてしまわれるかでおしまいになる自虐コントが、大誤解を招いて問答無用の除籍処分…。(煽ったヤツがいたんだろうなぁ)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/china.html?d=03yomiuri20031103ic21&cat=35&typ=t
帰国するハメになった心情を思うと…(ハァー)だし、寮に居て寸劇には関与していない男女が、乱入した暴徒にケガを負わされたショックを考えると(フゥー)だし、ハァーとフゥーを交互にやっているうちに、同じ息づかいで悲しむ当事国の人も多くいるにちがいない…。

何事も、ひとくくりにしないのが肝要だと思うので、ベリーダンスもチャイナドレスも大好きです。 上品だし…!?


Re: 感嘆と嘆息 うさぎ - 2003/11/05(Wed) 07:11 No.1349   HomePage

usagi2.gif 楽遊原さん、こんにちは。
エトゥール号の遭難、初めて知りました。
国の交流というのは、案外個人レベルの友好から始まるんですね。
首相同志が握手しても生まれない長きに渡る友好の元が、草の根の献身によって生まれる。アナタもワタシも、国を救うきっかけを作ることもできれば、国を滅ぼすきっかけを作ることもできるわけなのね^^。

西安の事件は本当に、文化が違うととんでもない展開になるんだなあ、と思いました。これもうまく歴史の中で「雨降って地固まる」的な礎となればいいですね。

>何事も、ひとくくりにしないのが肝要だと思うので、
おお、全く同意です!

>ベリーダンスもチャイナドレスも大好きです。 上品だし…!?
はっはっはっ‥! その調子ですよ〜、楽遊原さん!(??)


Re: 感嘆と嘆息 欠食児 - 2003/11/05(Wed) 12:51 No.1350   HomePage

wani.gif トルコの大統領(だったかな?)が来日した時も、その街を表敬訪問したとか。(^◇^)
こう言う関係は長続きして欲しいものです。

ベリーダンスは見た事無い。
一度見てみたいなあ。(^o^)/~~~


Re: 感嘆と嘆息 うさぎ - 2003/11/05(Wed) 17:35 No.1352   HomePage

usagi2.gif >ベリーダンスは見た事無い。
>一度見てみたいなあ。(^o^)/~~~
右に同じ^^。


ベリーダンス(^◇^) 欠食児 - 2003/11/05(Wed) 20:38 No.1353   HomePage

wani.gif うさぎさん、自分で踊ったら。(^◇^)
きりんさんも喜ぶ・・・かな?。(^o^)/~~~


Re: ベリーダンス うさぎ - 2003/11/05(Wed) 21:25 No.1354   HomePage

usagi2.gif >うさぎさん、自分で踊ったら。(^◇^)
はは‥、わたし的には踊るの大好きなんだけど、人から見るとすごくヘンなんですって(きりん談)。どういうわけだか、その点に関しては、見事に衆人の意見が一致してて、盆踊りですら、みんなに笑われる;;
なのでその仇を娘たちにとってもらおうと、大金かけてバレエを習わせてまーす^^。


ボンダンス(^◇^) 欠食児 - 2003/11/08(Sat) 10:10 No.1355   HomePage

wani.gif 盆踊りで笑いが取れるというのも、一種の才能では。(^◇^)
あっ、これは誉めてるんです。

リゾートの広さ比べは面白いですね。
私は平方Kmが分かり易いです。
それだと日本では北海道以外、使いづらいですが。(^o^)/~~~


Re: ボンダンス うさぎ - 2003/11/08(Sat) 19:22 No.1356   HomePage

usagi2.gif >盆踊りで笑いが取れるというのも、一種の才能では。(^◇^)
そうねえ‥、モノは言いよう^^;。

>私は平方Kmが分かり易いです。
やはりメートル法ですよねー、日本人は。
わたしも、最初は平方Kmから入りました。でもリゾートの場合、1キロ平米以上の広さのものが少なくて、ほとんどの場合小数点以下の数字になってしまうので、半ば無理やりhaに慣れました^^。
index  home