トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

楽しませていただきました。 投稿者:谷典史 投稿日:2003/12/23(Tue) 02:00 No.1442  
horse.gif とつぜんですが。。。はじめまして 私は都内に在住の37歳の男性です。 私も新婚旅行でハミルトン島へいきました。また、いきたいなあと何気なく検索したら そちらのホームページがでてきまして、拝見させていただきました。1995年に行ったので、ホテルの名前もかわっていましたが、それ以外は、あのままで 写真を見てなつかしく思い出しました。 うちは子供は一人なのですが、まだちいさく4歳です。ちょっと早い気もしますが、
楽しめるでしょうか?  とりあえず なつかしい気持ちをもちつつ 掲示板にてコメントさせていただきました。
それでは。。。

Re: 楽しませていただきました。 うさぎ - 2003/12/23(Tue) 13:36 No.1445   HomePage

usagi2.gif 谷さん、はじめまして。
リーフビューホテルは、5年ほど前まではハミルトンタワーという名前で呼ばれていたんですよね。その頃に行かれたんですね。

>うちは子供は一人なのですが、まだちいさく4歳です。ちょっと早い気もしますが、楽しめるでしょうか?
楽しめると思いますよ。
ちなみに、我が家は、上の子は1歳11ヶ月でハワイ、下の子は5歳でプーケットが海外旅行デビュー(?)でした。下の娘は、プーケットで、日本に帰りたくないといって泣きました。たいていの子供は水遊びが、ホントにどうしてかと思うくらい大好きで、子供用の楽しいプールのあるホテルでのんびり過ごすというスタイルであれば、たいてい大喜びします。
我が家も、日本では決して見られないような娘たちの笑顔を見て、一気に海外リゾートにハマってしまいました。

わたし的には、グアムのハイアットあたりが、最初の子連れ滞在先としてオススメです^^。

楽しめますとも! エイミー - 2003/12/23(Tue) 23:57 No.1447   HomePage

none.gif お子さんが4歳、充分楽しめますとも。ね、うさちゃん。

ハミルトン島は私もハネムーンで行きました。ゴールドコーストで大喧嘩した末、ハミルトン島へ。
今年夏に「もう一度子供と一緒に」という念願をかなえ、すでに6歳になった一人息子と家族三人ででかけました。新婚旅行のときはお互いまだぎこちなく(喧嘩したこともあって)、夕方、夫は一人童心にかえって磯散策をしていましたが、今年は息子と二人、日が沈み暗がりになるまで大量のカニを捕まえての磯遊び。こういう旅もいいですねぇ〜〜。

ハミルトン島へはもう一度くらい行くかもしれません。オーストラリアは好きな場所だし。個人的にはシドニー大好きですが、もっと上のほうのポートダグラスやパームコーブも日本から近いし治安もいいしアクティビティ豊富で子連れに◎なリゾートですよね。
実はコチラ「きりんとうさぎ」の「みんなの旅行記」に載せてもらってるんですヨ!と宣伝…ハミルトン島ではありませんが、2月に行った母子紀行(奇行?)です。よかったら読んでくださいね。

4歳なら桐生家同様海外連れまわし問題ナシです。グアムのハイアット、まさにそこがウチの息子のデビュー戦でした!

Re: 楽しませていただきました。 うさぎ - 2003/12/24(Wed) 00:23 No.1448   HomePage

usagi2.gif >グアムのハイアット、まさにそこがウチの息子のデビュー戦でした!
おお、エイミーのご愛息は、グアムハイアットが海外デビューでしたか〜! グアムハイアット、2人家族、3人家族にはイチオシ!ですよね〜! 4人以上だとコネクティングがあるんだかないんだか(実はよく知らない^^;)、いまいち泊りづらい面もありますが。あそこのプールはもう最高!
オーストラリアも、ポートダグラス、ケアンズ付近は比較的近くて、一年中温暖で、とっても素敵。
谷さんのお宅は、お嬢ちゃまなのかしら、それともお坊ちゃまなのかしら?
坊ちゃま連れのエイミーの旅行記は、女の子2人の我が家とはまた違った雰囲気です^^。
http://kiriusa.cool.ne.jp/travel2/cairns/
サイト移転しました。 投稿者:お笑い冒険スキーヤー 投稿日:2003/12/21(Sun) 21:00 No.1434   HomePage
none.gif お世話になっております。リンクをはっていただいております「ウィスラースキーツアー体験記」の管理人 お笑い冒険スキーヤーです。一度ご連絡いたしましたがリンク切れ状態が続いているようですので、再送させていただきました。サーバ移転に伴い、サイトのアドレスが変わりました。(10/8)新アドレスをご連絡いたしますので、リンクの変更をよろしくお願いします。

Re: サイト移転しました。 うさぎ - 2003/12/22(Mon) 09:39 No.1435   HomePage

usagi2.gif お笑い冒険スキーヤーさん、お久しぶりです。
リンクの件、大変失礼いたしました。
きりんがわたしに伝えるのをどうやら忘れていたようです。
さっそく直しておきましたのでご確認ください。

Re: サイト移転しました。 お笑い冒険スキーヤー - 2003/12/23(Tue) 00:50 No.1441   HomePage

none.gif リンク確認いたしました。長い間、LINKコーナーで紹介していただき、ありがとうございました。おかげさまでこの度YAHOO!に登録されました(2003年12月16日)。これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: サイト移転しました。 うさぎ - 2003/12/23(Tue) 13:35 No.1444   HomePage

usagi2.gif >おかげさまでこの度YAHOO!に登録されました
おめでとうございます〜♪
これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
結婚式 投稿者:まお 投稿日:2003/12/15(Mon) 12:40 No.1426   HomePage
dora.gif うさぎさん、お久しぶりです。
チェンマイでPCを壊し、復旧に手間取っておりました。
ご連絡が遅れましたが、1月13日、来タイの件でございます。
結婚式は朝、披露宴パーティは夕方からとなっております。
せっかくですから結婚式も見てみます?????
詳しくはメールで送ろうと思いますが、参加確認だけこちらに載せさせていただきました。
もしこられるようでしたら、一番連絡のつきやすいメルアドでメールいただけますでしょうか?

掲示板でこんなこと書いてスイマセン。。。

Re: 結婚式 うさぎ - 2003/12/15(Mon) 15:47 No.1427   HomePage

usagi2.gif まおさん、こんにちは。
どいつもこいつも繋がり難いメールサーバーばかりでご不便をおかけしてます;;
ここのところ、わりと好調ですので、結婚式の件につきましては、のちほどメールを差し上げます。

Re: 結婚式 まお - 2003/12/22(Mon) 18:01 No.1439   HomePage

dora.gif メールどうもです〜。
そのメールにお返事しましたが届いているでしょうか???
メールが安定しないってのはホント困りますね、ハイ。

Re: 結婚式 うさぎ - 2003/12/22(Mon) 21:07 No.1440   HomePage

usagi2.gif >そのメールにお返事しましたが届いているでしょうか???
あ、はい! 届きました! ありがとうございます。
なんか、黒ヤギさんと白ヤギさん状態のような‥。

こちらからも再度返信を出すべきでしたね。
「あ、届いたんだ、よかった〜」と自分で納得して終わっていました。スミマセン‥(汗)。
はじめまして! 投稿者:karen 投稿日:2003/12/22(Mon) 11:32 No.1437  
none.gif はじめまして!karenと申します。
こちらのHPは随分前からお気に入りに登録して、毎日楽しく読ませて頂いてました(^_^)うさぎさんの文才に脱帽です!!
私は書くことは苦手ですが、勇気を出して今回初めての書き込みです。
我が家は三人家族で、一人っ子の娘は ちゃあちゃんと同い年の
11歳で五年生です。
ちゃあちゃんのコーナー、とっても可愛くてほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。
海外旅行の方は、来年夏に行く予定なので、その時はこちらのHPを参考にさせて頂きます。
それでは、これからも楽しみにしていますので、宜しくお願いいたします(*^^*)

Re: はじめまして! うさぎ - 2003/12/22(Mon) 11:49 No.1438   HomePage

usagi2.gif karenさん、こんにちは。お気に入りに登録していただき、ありがとうございます^^。とっても嬉しいです〜!
チャアの日記も読んでくださったんですね、ありがとうございます。内容はたあいもないことばかりですが、本人はけっこう毎日張り切って書いているようです。夏の計画の行き先はもうお決まりですか?
お決まりになりましたら、教えてくださいね。
旅行の話は本当に楽しくて、みなさんの計画やおみやげ話をうかがうだけでワクワクします^^。
ペナン島です! 投稿者:ぽち 投稿日:2003/12/19(Fri) 01:21 No.1429  
cat.gif 始めまして、とっても楽しいHP拝見させていただきました。
このたびペナン島へ夫婦で旅行がきまりした♪
そこで質問なんですが、ペナンでカキ氷や屋台で出てくる生もの等は、大丈夫でしょうか?今までアジアは多く行っていますが、そういうものを敬遠しておりました。飲み物もホットティーとか・・・。今回は是非屋台などで気にすることなく食事できるかな・・・とは思っているのですが、なにせ不安なもので教えて下さい。
その他、お勧め情報はありますか??
今から楽しみです。

ちなみに、私がマレーシアはボルネオが好きです。シャングリララサリアに宿泊すれば、オラウータンが裏の庭に居て、餌付けを見に行けて、夜も夜行動物が見れて、ホテルに乗馬・ゴルフなど遊び所満載です。
ずっとホテルで遊べますよ♪

Re: ペナン島です! うさぎ - 2003/12/19(Fri) 07:47 No.1430   HomePage

usagi2.gif ぽちさん、はじめまして。
ペナン旅行、楽しみですね。

>ペナンでカキ氷や屋台で出てくる生もの等は、大丈夫でしょうか?
うーん、難しいところですね。運不運もありますから、絶対大丈夫とも、絶対止めたほうがいいとも言い難く‥(汗)。

ご参考までに、我が家はフードコートでフレッシュジュースやらアイスカチャン(カキ氷にところてん様のものとあんこがのっている)などをバクバク食べてしまいましたが、その日は誰も全くなんともありませんでした。

ところがその翌日は、夕方以降マクドナルドのチキンや、ベーカリーで買ったパンしか食べていないはずなのに、長女とわたしが揃って下痢腹になりました。何かにあたったのかもしれませんが、疲れがお腹に出ただけかもしれません。いずれにせよ、食中毒のような大げさなものではありませんでした。

ちなみに、渡航先によっては、「生水は絶対に飲むな」とガイドブックに書いてあったり、ガイドさんに注意を受けたりしますが、ペナンではそれはありませんでした。

ところで、ボルネオ、いいですね〜! シャングリララサリアに泊られたんですか! いいなあ〜! ラサリアでオランウータンと出会う、っていうのは、わたしも憧れているんですよ。乗馬もできるんですか! それは素敵!

ブルネイに行った時、最初に考えたのは、コタキナバルでボルネオ入りし、そこからブルネイに飛ぶ案でした。結局フライトスケジュールが合わなくて、シンガポール経由になってしまったんですけどね。東マレーシアにはいつか必ず行ってみたいと思っています。楽しいお話、どうもありがとう♪ 

Re: ペナン島です! ぽち - 2003/12/21(Sun) 02:32 No.1431  

cat.gif 早速の返信有り難うございました♪
そうですよね〜〜。運ですよね〜〜。今までセブに行った時もハロハロは怖くて挑戦出来ませんでした・・・。以前行った友人がハロハロで凄い目にあったそうで・・・。でも、ご家族はもりもり食べて平気と書いてありましたね!バリでもタイでもその他アジア系はいつも、敬遠していました。兎に角あまり神経質にはならず、でも気を付けたいと思います。
アジアのシャングリラ系は、アクティビティーやサービスも良いですからね♪ラサリアに関していえば、無料イベントのクッキングスクールや、民族舞踊、ライブ等など毎日参加してました!ホントご家族でもホテルで快適に遊べると思います。もちろん、メインの市内迄の、シャトルもありますし♪食事もペナンと同内容で中華、マレーシア、インド料理、イタリアン等種類も豊富です。
楽しい旅行記拝見させていただいて、次回行くところを検討させていただきたいと思います。

Re: ペナン島です! きりん - 2003/12/21(Sun) 11:10 No.1433   HomePage

kirin.gif >ペナンでカキ氷や屋台で出てくる生もの等は、大丈夫でしょうか?

やっぱり気になりますよね。絶対だめとも大丈夫ともいえないし。
参考になるかわかりませんが、うちでは、なるべくこう言うものは旅の後半に回す様にしています。とりあえずやることやって楽しんで、後はあたったら仕方無いって感じですね。w
教えてください。 投稿者:ぺん 投稿日:2003/12/11(Thu) 08:57 No.1417  
pengin.gif こんにちは、初めて掲示板というものに投稿するのですごく緊張しています。初めてなのに申し訳ないのですが実は教えていただきたいのです。2月に姉がグアム/ヒルトンで結婚式を挙げることになり私も4才、2才の娘を連れて参加することになりました。実は下の娘が卵と牛乳にアレルギーが有るのですが、グアムのホテルのビュッフェ等には、何も混ざっていない"白いご飯"などはあるのでしょうか?
おかずは適当に選べるのですが、主食のパンはたぶん食べられず、JTBに問い合わせても現地で確認しないと分からないとのことで、少し心配しています。もし、ご存知でしたら教えてください。よろしくおねがいします。

Re: 教えてください。 うさぎ - 2003/12/11(Thu) 19:54 No.1418   HomePage

usagi2.gif ぺんさん、はじめまして。掲示板へようこそ!
グアムでの結婚式に参列ですか、素敵ですね^^。

さて、ご質問の件ですが、わたしの知っていることをお話しますね。
わたしが泊ったことがあるのは、リーフビューホテルと、レオパレスリゾートです。

リーフビューホテルの朝食ビュッフェ(「アリゼ」)には、白粥がありました。
また、ビュッフェではありませんが、「さんご」という日本食レストランがあり、白いご飯つきの定食がいくつか選べました。

レオパレスリゾートのレストラン「ゴールドクラブ」の朝食時には、ビュッフェは洋食のみだったような記憶がありますが、ご飯つきの和定食がありました。

いずれもわたしが知っているのは朝食時のみで、しかも例が少ないので恐縮ですが、幼い子供からお年よりまで、日本人が多く訪れる場所なので、白いご飯(もしくはお粥)があるレストランは多いのではないかと思います。あと、日本食レストランもけっこうありますしね。

ホテルはもうお決まりでしょうか。それともヒルトンかな? ホテルが決まったら、事前にホテルにメールで問い合わせてみることをお勧めいたします。ヒルトンをはじめ、メジャーなホテルでしたら、日本語でOKです。ホテルというところは実に親切で、質問に答えてくれるばかりか、もしなくても、事情を話せば、用意してくれる可能性すらあります。

Re: 教えてください。 ぺん - 2003/12/15(Mon) 08:48 No.1425  

pengin.gif さっそく、ご返事いただいてありがとうございます!!
ホテルはヒルトンなので、早速問い合わせをしてみます!子供たちにとっては、初めての(私たちにも新婚旅行以来二回目ですが…)海外旅行なのでうさぎさんのホームページを参考にしながら楽しんでこようと思います。ありがとうございました。

Re: 教えてください。 うさぎ - 2003/12/15(Mon) 15:55 No.1428   HomePage

usagi2.gif ヒルトンにお泊りなんですか。それは楽しみですね。
ヒルトンの敷地は広いと聞いていますので、その解放感には、お嬢様がたも大喜びされるのではないでしょうか。

グアムヒルトンの公式サイト(文字サイズ"小"でご覧ください)
http://www.hilton.co.jp/guam/
初めまして、こんにちわ 投稿者:不良中年 投稿日:2003/12/12(Fri) 00:14 No.1419  
kangaru.gif 海外旅行記を検索しているちに、このサイトを見つけました家族で海外いいですね。私どもは、バンコク、シンガポール、ペナンに赴任生活
16年を終えて今年の春に日本に帰ってきました。向こうにいたときは
家族で日本よりは安くリゾートに出かけていたのですが、こちらに帰る
とやはり高いですね、家族のなかでモルディブが10年程前から何回も
いって人気なんですが、今年夏に計画したのですが仕事の関係でダメに
なりましたが、来年10日より行ってきます。又のぞいてみますので
よろしくお願いします。私が居た所の範囲で教えできることがあれば
お聞き下さい。

Re: 初めまして、こんにちわ うさぎ - 2003/12/12(Fri) 07:55 No.1420   HomePage

usagi2.gif 不良中年さん、はじめまして。
マレー半島付近に赴任生活が16年とは、羨ましい限りです。
アジアンリゾートを気軽に楽しめますね。

モルディブは海がとてもきれいなんだそうですね。
わたしもいつか行ってみたいと思っています。
でも、日本からだとけっこう遠くて費用もかかるので、まだ未踏。
もしよかったら、モルディブのおみやげ話や、東南アジア赴任時の体験談など、教えてくださいね^^。
はじめまして! 投稿者:よーぶた 投稿日:2003/12/10(Wed) 18:44 No.1415   HomePage
pig.gif きりんさん、うさぎさんはじめまして!よーぶたと申します。
いつもみさせていただいてます。
いろんなところに旅行されていてうらやましいかぎりです。
我が家は今のところ夫婦水入らずの旅行を楽しんでいます。
私も海外旅行記のHPを作っていて、このたびサイパンの旅行記と写真をUPしましたので、よろしかったら遊びに来てください。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/6780/

また、事後報告ですがリンクさせていただいております。自動リンクに登録しましたのでどうぞよろしくお願いします!

Re: はじめまして! うさぎ - 2003/12/11(Thu) 07:02 No.1416   HomePage

usagi2.gif よーぶたさん、はじめまして。HP開設、おめでとうございます。

リンクをはっていただき、ありがとうございます。
当方の自動リンク集も、正式に登録いたしました。
これからも頑張ってくださいね♪
バリ島での お子さん達の反応 投稿者:hatoya 投稿日:2003/12/10(Wed) 00:51 No.1413  
none.gif お子さん達の反応を 読んでいたら
>バリでおいしかったものは?
>バクソー!
思わず笑った。 お金の掛からない 良い子だ。
おやつ代わりに小腹減ると 僕もこれです。
バクソーもナシ チャンプルーも北へ行くほど辛 くなります。

オダラン:
   チャアちゃんも ププタン(僧侶)から 聖水受けたのですか?
   バリのお祝い料理も試しました?
   サヌール付近だと海亀さんも食べれます。
バードパーク:
 鸚鵡さんの肩乗せしたり、コモド ドラゴンなんか見ました?
動物や資料館好きで ここでも4時間かけましたね。
 レストランで休んでいると 日本人観光客が次々
ガイドに連れられて 入って来たけど 皆 出口の右側に
回ったかと思うと直ぐ戻って お土産見て帰って行ってしまった。
‘左だヨ、左‘と言ってあげても ポカンとした顔で 無視された。

マクドナルド:
   ファースト フード苦手なので 
  新婚旅行の時 ‘嫌だ‘と言ったのに クタと
  デンパサールの店に入られた。
   サヌールにできた店で 女子高生(姪だけど)と
  深夜仕方なく入ると ベンツに乗った中国系の女の子達が
  パジャマで 食事に来た。(なんか台湾みたい)

世界のマクドナルド(あら、インドネシアは未だ?)
http://www.nagoyanet.ne.jp/mcdonald's/
http://landsend.cool.ne.jp/mcdonalds/index.html

屋台で売っているものほど うさぎ - 2003/12/10(Wed) 08:12 No.1414   HomePage

usagi2.gif >お金の掛からない 良い子だ。
まったくです。我が家が食べた屋台のバクソーは、一杯Rp.1500(約23円)でした^^。たしかにすごく美味しくて、もう一杯、もう一杯と、結局3杯買って食べました。わたしも、バリで食べたものの中で、バクソーが一番美味しかったと思います。
プーケットの揚げイモ、シンガポールのチキンライス、イタリアの焼き栗など、どこの国でも、屋台で売っているものほど美味しいものはありませんねー。

>チャアちゃんも ププタン(僧侶)から 聖水受けたのですか?
聖水というのは、両手で頂いて飲む、あの焦げ臭い水のことかしら?
それでしたら、チャアも頂いていたと思います^^。
お祝い料理は、カラフルなパンケーキをほんの少し頂いた程度。合成着色料の味がしました(笑)。

バードパークのオウムは、ご多分に漏れず、肩に乗せて写真を撮りましたとも〜! 爬虫類園の方には近寄らなかったので、ドラゴンは見ませんでした。
しかしhatoyaさんのバードパーク4時間というのはスゴイ!
わたしは1時間ちょっといただけで、熱射病になりそうでした。
園内にいるお客は、我々と、同じホテルに泊っていたタイワニーズのツアーの方々だけで、彼らは疾風のように現れて、疾風のように去っていきました。たぶん20分も園内にいなかったのでは‥。高いんですけれどねー、バードパークの入園料。一人750円くらい? 20分じゃあ元が取れないんじゃないかと思ってみたりなんかして。それで我々は、熱射病になりそうになりつつも、1時間、居座ってみたわけですw。
今週 プーケットへ! 投稿者:トト 投稿日:2003/12/01(Mon) 15:29 No.1396  
none.gif はじめまして 
今週末 プーケットに行くんですけど、
初めての海外とのこともあり かなり不安なことばかりで・・
そこで、バイクのレンタルをしようと思うんですが
パスポートを預けて、貸してくれるらしいとのことなのですが、それは、怖いな〜と思っています
大丈夫なのでしょうか?
あと ピピ島にも行ってみたいと思っています
こちらで、ツアーを申し込んでいくべきか それとも
現地でツアーを探したほうがいいのか 迷っています
よろしければ アドバイスをお願いします

Re: 今週 プーケットへ! うさぎ - 2003/12/01(Mon) 17:30 No.1398   HomePage

usagi2.gif トトさん、はじめまして。プーケット、楽しみですね。
時期も乾期で、いいですね^^。

さて、バイクのレンタルについてですが、わたし自身はパスポートを預けて何かを借りたことはないのですが、車やバイクなど、高額のものを借りるときには、そういう仕組みがあることもあるという話は聞いています。こちらが借りたものをちゃんと返せば、パスポートもたいてい無事に帰ってくるとは思いますが、信頼できるお店かどうか、予めネットなどで調べていったほうがいいかもしれません。
お店の名前(英名と日本名)で検索をかければ、運がよければその店を利用したことのある人の体験談が見つかります。

ツアーに関しましては、日本語のツアーに関しては、おそらく現地で申し込んでも、さして価格は違わないと思います。でももしかしたら、英語のツアーで安いものが見つかる可能性もなきにしもあらず、かな〜^^。

‥あんまりアドバイスになっていませんが(汗)。
どなたか、海外でパスポートを預けて車やバイクを借りたことのある方がいらっしゃいましたら、体験談をお聞かせください。
あと、現地でピピ島ツアーに申し込まれた方がもしいらっしゃいましたら、よろしくお願いします〜!

また、もしよかったら、以下のサイトの掲示板で同じ質問をしてみてください。プーケット専門サイトなので(管理人さんは渡プーケット20回!)、そちらの方が良いアドバイスを得られる可能性が高いと思います。
http://plaza19.mbn.or.jp/~tyutyu/
(ちゅっちゃんさんのプーケットを楽しむページ)

Re: 今週 プーケットへ! トト - 2003/12/01(Mon) 18:53 No.1399  

none.gif お返事 ありがとうございます
今週末に行くのに、全然実感がわかなくて、今になって焦っているので
ウサギさんの早いレスに感謝です!
また、聞きたいことあったら 書き込ませていただきます
よろしくお願いします
あー 早速 聞きたいことありました
パトンビーチで、この時期にサーフィン可能ですか?

Re: 今週 プーケットへ! うさぎ - 2003/12/02(Tue) 07:25 No.1404   HomePage

usagi2.gif >パトンビーチで、この時期にサーフィン可能ですか?
パトンビーチでサーフィンができるか時期があるのなら、今はちょうどその時期にあたるのではないかしら〜? 乾期で海も良い状態の時期だと思いますので。
尤も、お天気に「必ず」はありませんが^^;。日本でも、雨季でもないのに雨が降り続くこともあるし、全然雨の降らない梅雨もありますから‥。

初めての海外が コ プーケット hatoya - 2003/12/07(Sun) 00:09 No.1407  

none.gif  うさぎさん お久振りです。
除菌成功で 副作用で 3Kg太りました。

初めての海外旅行が プーケットとシンガポールで
ホテルリストで選んでの手配旅行でした。(88年)
プーケットでは できたばかりのアルカディア。
http://www.phukethoteltravel.com/phuket_arcadia.htm
http://www.phuket-hotels-resort.com/phuket-arcadia/
ドイツ人ばかりで ホテル内の掲示もドイツ語とフランス語でした。
ピピ島は ホテル内のインド系代理店利用で エアコン バスで
ホテル ピックアップで 高速艇で 未だ150Bの
コテージしかないピピ ドンのロングビーチに上陸しました。
料金は 同じ船に乗っていた日本人ツアー客の四分の一だった
ことを覚えています。

バイクのレンタルは ヤマハの125CCを ツーリストポリスから
聞いたパトン ビーチの処で 国際運転免許証提示なし
パスポート提示もなしで借りれました。

>パトンビーチで、この時期にサーフィン可能ですか?
http://www.phuket-travel.org/guide/Phuket/activities/surfing.htm
上記でみると 6月から11月の季節風の時で中心みたいですね。
場所が パトンビーチの北の端のKalim Beach 。
 ツーリストポリス(観光客対象の警官)は 英語が でき、
タウンの観光局より便利でした。
夜の遊び情報も教えてもらいオープン バー群で
お姉さんとタイ語の練習させて頂きました。

プーケット ガイド
http://www.tat.or.th/province/south/phuket/
http://www.phuket-traveller.com/

Re: 今週 プーケットへ! うさぎ - 2003/12/07(Sun) 12:42 No.1408   HomePage

usagi2.gif hatoyaさん、こんにちは。
hatoyaさんもピロリ菌除菌で3キロアップですか〜!
わたしは4キロ太って、現在2キロ戻しました^^。あと2キロ〜っ!

プーケット情報、ありがとうございます。
88年のプーケットというと、日本ではまだリゾートとして知られていなかったのではないでしょうか。アルカディアの前には、クラブメッドくらいしかなかったのでは??
ホテルの掲示板がドイツ語とフランス語というのがさもありなん(笑)。ドイツ人が目をつけはじめた頃の黎明期をご存知なんですね。

サーフィンに関しては、いいかげんなことを書いてしまいました(汗)。海が荒れていない乾期こそがシーズンだと思い込んでいましたが、そうか、サーフィンは風がなくては話になりませんものね。

>オープン バー群でお姉さんとタイ語の練習させて頂きました。
お姉さんって、本物のお姉さん?
それとも、ホントはお兄さんな、お姉さん??
‥失礼しました〜っ!w

Re: 今週 プーケットへ! ぴぃ - 2003/12/07(Sun) 23:13 No.1409   HomePage

kangaru.gif hatoyaさん、はじめまして。
うさぎさん、こんばんは。

私も、88年にプーケットに行きました〜。(*^_^*)
ピピ島にも行きました・・・が、その日のランチだったシーフードBBQにあたって、夜通し死ぬ思いで苦しみました。

ツアーではなかったので、
翌朝、ホテルのフロントに行き
「具合が悪いので、hospitalに行きたい」と言ったら
「はぁ〜?hospital?!clinicならあるけどねぇ。」と言われ
ダウンタウンの診療所に連れて行ってもらいました。
診察室は、ガレージみたいなところだったけど、お医者様は東京の医大卒(卒業証書が飾ってありました)で日本語ペラペラだったのでたすかりました。
でも、診察は、「食中毒だね。とにかく、コーラをたくさん飲むように。ホテルの冷蔵庫にあるはずだから。」でした。
もちろん、お医者様の言いつけを守って、ひたすらコーラを飲み続けましたよ。(^_^;)

それはそれで、今となってはいい思い出なのですが、いまひとつ燃焼し切れなかったプーケット旅行。
いつかリベンジ!と思いつつ、15年たってしまいました。
今では、ずいぶん変わってることでしょうね。

Re: 今週 プーケットへ! うさぎ - 2003/12/08(Mon) 15:54 No.1410   HomePage

usagi2.gif ぴぃさん、こんにちは。
ぴぃさんも、黎明期のプーケットへ行かれたんですね〜!
当時はピピ島への玄関口という性格が強かったのかしらね?

おなかを下したのは残念でしたね。
そういえばわたしの友達も、十数年前のプーケットでシーフードビュッフェでおなかを壊したと言っていましたっけ。
しかし、
>食中毒だね。とにかく、コーラをたくさん飲むように。
という指示が可笑しい^^。しかもそれが東京仕込みの医療だとは〜??
食あたり程度ならともかく、食中毒をコーラで治すというのはけっこう怖いものがありますね^^;

この時 旅のスタイルが決まったかも hatoya - 2003/12/08(Mon) 21:57 No.1411  

none.gif  ぴぃさん、はじめまして。
ピピ島はセブン イレブンができちゃたそうです。

>お姉さんって、本物のお姉さん?
確かに ショウに出演しているニューハーフの人は
綺麗で ‘男でもいいや‘て 思いますが。
 この夜 バー ホッピングして4人程話したけど 
女性だと思います。

>その日のランチだったシーフードBBQにあたって
 何故か 屋台のもので 食中毒にならないのに
ホテルの用意したピクニック ランチで二度もやられています。

>お医者様は東京の医大卒
慶應医学部卒のタイ人もいて 一人は レーザー整形を
開発した方です。

当時のピピ島は コテージが4つ程しかなく
宿泊はバックパッカー、家族連れは日帰りでしたね。
人も少なく、船でナンパしたフランス人の子達は 僕の目の前で
サッサカとブラを外して トップレスで日光浴していた程です。

日本じゃ、初対面で‘綺麗デスネ‘と言うと
無視されるか 引かれるけど 白人系でもタイ人でも言えば
‘ありがとう〜‘と必ず返ってくる。
 食事の時から ‘おはよう‘と会うたび 挨拶していれば
一緒に食事誘われたり 踊りに行ける。
平屋のコテージだと 更に接触率が上がることに気がつく。

ベビー シッターは こうした時 利用するもんだと学んだ。

Re: この時 旅のスタイルが決まったか... うさぎ - 2003/12/09(Tue) 23:06 No.1412   HomePage

usagi2.gif >この時 旅のスタイルが決まったかも
あー、うちもそうです〜!
プーケットは、我が家の海外旅行ライフ(?)の原点ともいうべき、
記念すべき場所です。
あの時行ったのがプーケットでなかったら、泊ったのがラグナエリアでなかったら、こんなにリゾートにハマらなかったかもしれません。

>日本じゃ、初対面で‘綺麗デスネ‘と言うと
>無視されるか 引かれるけど 白人系でもタイ人でも言えば
>‘ありがとう〜‘と必ず返ってくる。
> 食事の時から ‘おはよう‘と会うたび 挨拶していれば
>一緒に食事誘われたり 踊りに行ける。

この感じ、分かります〜!
日本人は、初対面の人とものすごく距離を置く民族なんですよね。
初対面の人と目をあわせることすらタブーに近い。
でもたぶんこれは、世界の中ではかなり特異な特色だと思います。
日本人でも、海外によく行く人はだんだんこの辺の感覚が世界標準に近くなってくる模様(笑)。夏にバリで遭った日本人は、リピータが多かったせいか、みなとってもフレンドリーでした。
index  home