トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

初めまして☆ 投稿者:ぷーちゃん 投稿日:2004/03/20(Sat) 23:56 No.1781  
kangaru.gif 旅好きさんのHPを色々見ていたらここにたどり着きました♪
HP楽しく拝見させて頂きました☆
私も旅が大好きで、最近は旅仲間とフレッツドットネットのサービス使って
写真共有できるスペースを持ったので、以前より楽しさが倍増した感じがします(^^)
旅っていいですよね☆ また遊びに来ます♪

Re: 初めまして☆ うさぎ - 2004/03/21(Sun) 17:45 No.1784   HomePage

usagi2.gif ぷーちゃんさん、はじめまして。

お仲間と一緒に旅行されてるのですね。
旅から帰っても、お仲間とその思い出を共有できるって素敵ですよね。

わたしも今度、初めて友達と旅行に行きます。
家族という仲間と行くのとはまた違った旅になりそうで、ワクワクしています。

書き込みどうもありがとう♪
Ubud, Bali 投稿者:snowy-thumper 投稿日:2004/03/19(Fri) 01:17 No.1772   HomePage
none.gif はじめまして!USに住んでおりまする。仕事前の一瞬の逃避を
しているわけなのですが。

バリ日記楽しく読んでいます。
ガルーダの絵は見せてくれるのだろうか、、、

そして次の旅行はどちらへ?
他のかたがたの 旅行記も楽しみでする。

それでは!
xx

Re: Ubud, Bali うさぎ - 2004/03/19(Fri) 06:56 No.1773   HomePage

usagi2.gif snowy-thumperさん、はじめまして。
地球の反対側からようこそ!
こういう出会いがインターネットの醍醐味ですね。

バリ旅行記を読んでいただき、ありがとうございます。
数ヶ月かけて、ノロノロと書いております。
気長にお付き合いくださいませ。

ガルーダの絵は、写真館の方にアップしてありますので、
もしよろしければご覧ください。

http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/main/id/album/photo2_1.html

Re: Ubud, Bali snowy-thumper - 2004/03/20(Sat) 00:47 No.1777   HomePage

none.gif !!
今日もバリ日記が(若干?)更新されていたので
楽しく読みました。

まさか旅のレポートの表紙の絵が そうだったなんて!
素敵ですにゃ!

今度は ハヌマンもお願いしたいでする。

それでは!
xx

Re: Ubud, Bali うさぎ - 2004/03/20(Sat) 08:06 No.1778   HomePage

usagi2.gif 絵をご覧いただき、ありがとうございます。

>今度は ハヌマンもお願いしたいでする。
ははは‥、あのガルーダは限りなく先生の手が入っておりますので、
自力でハヌマンを描くのは無理かと‥^^;。
ちなみにわたしが自力で描くと、ガルーダがどんなになっちゃうかと申しますと、こんな感じ(爆笑)↓

http://kiriusa.cool.ne.jp/living/diary/garuda.html

本当は、ガネーシャも描きたいなあと思っているのですけれど、それはまたバリに行ったら‥ということで^^;。
遠大な課題ですね。
 投稿者:うさぎ 投稿日:2004/03/18(Thu) 15:25 No.1771   HomePage
usagi2.gif 長くなってきたので、別スレにしますね。

>オーストラリアのエアーズロックで。
>コテージ型の部屋に泊まりました。かなり綺麗な部屋だったのですが、お菓子の袋を開けて、棚の上に置いておいたら、翌朝…

>壁のひびから点々と黒い行列が。
>真っ直ぐお菓子の袋に向かっており、これまたぎゃ〜!!の世界でした。

はは、一体どこからかぎつけるんでしょうねえ。

わたしも、部屋に菓子パンを食べ残して、蟻だらけにしちゃった(らしい)ことがあります。ルームメイドさんが先に気付いて片付けてくれたようで、「蟻だらけだったので片付けました」のメモと、数匹の蟻の残党が(汗)。ごめんなさーい;;

蟻関係の思い出は他にもけっこうあります。
ホテルタイプの部屋でも、蟻はどこからか入ってきますねー。

蟻の行列を部屋で見つけたときは、行列を逆に辿って侵入口を特定し、セロテープでふさいで上から虫除けをかける。
これがわたしの蟻対策(笑)。

何かと便利なので、セロープもしくはガムテープは、我が家の旅行の必須アイテムです♪

Re: tokage tkay - 2004/03/19(Fri) 10:10 No.1774   HomePage

kangaru.gif どーもです。

ちょっとトピずれですが、旅行時の「侵入者」のお話でしたら僕にも。

西オーストラリア州のブルームの1泊50ドルの安モーテルに泊まったとき、チェックインして部屋に入ると、トカゲがウロチョロ…、まぁこれは「ブルームってこう言う場所なんだ」と納得するようにしてました。
その後、日焼けし過ぎて中々寝付けなかった夜、何やらカサカサと音が聞こえたので、明かりをつけたら何かが壁を伝っていました。
「ゴキやんか?」と思ったのですが、ゴキやんにしては小さい。
バラエティ番組の罰ゲームでタマに使われているタガメのような虫でした。
しかも、1匹ではなく3匹も!
3匹同時ってのはちょっと怖かったですよ〜。向こうも僕のことは怖いんだろうけど…
このモーテル、建てつけがすごく雑で、ドアや窓は閉めても隙間だらけ、ガムテープでめばりをしようなんて気さえも失せますよ。

1回スーツケースにヒビを入れられたことがあったので、僕もテープ類(強力なビニールテープ)はいつも持っていってますけどね。

↑タイトル tkay - 2004/03/19(Fri) 10:11 No.1775   HomePage

kangaru.gif 「トカゲ&虫」と書こうとしてました。
すみません。<(_ _)>

気付くべきか気付かざるべきか うさぎ - 2004/03/19(Fri) 14:41 No.1776   HomePage

usagi2.gif tkayさん、こんにちは。
やはり、ありますね、ありますよね〜、こういう体験談!

しかし、トカゲ・ヤモリの類はわたしも経験ありますが、タガメのような虫が部屋に‥というのはないなあ〜! カサカサ‥っていう音がまた‥(怖)。

こういった類には気付かないほうがいいのか、いや、突発的遭遇を避けるためにも、気付いておいたほうがいいのか、いつも悩むわたしですw。
留守宅の備え(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2004/03/09(Tue) 12:41 No.1744   HomePage
wani.gif と言うページを作りました。(^◇^)

旅先や旅行中の情報に関してはガイドブック等に色々と情報があります。
でもその間の留守宅はどうなってますか?。
お出かけ前にやっておく注意事項をまとめてみました。
留守番が居るから気にしない、と言う方には役立たないページですから無視して下さい。
未だ不十分ですので、皆さんのお知恵を拝借出来れば幸いです。(^o^)/~~~

Re: 留守宅の備え(^◇^) うさぎ - 2004/03/09(Tue) 18:04 No.1745   HomePage

usagi2.gif 欠食児さん、こんにちは。

留守宅の備え、ですかー。
旅行サイト多しといえど、ありそうで意外とないコンテンツ、でもとっても大事なことですよね。早速拝見しました。

ガスの元栓、洗濯機の蛇口のチェックはわたしも同じだわー。電気は、昔は冷蔵庫カラにしてブレーカーを落としていったけれど、最近はいいかげん〜! いつも漏電を心配しつつ、出かけています。
新聞は止めていって、あとからまとめて配達してもらっています。

あと、うちはマンションなので、管理人さんに一言言ってから出かけます。郵便物がポストから溢れたときとか、新聞屋さんが止めるの忘れて配達しちゃったときとか、いろいろお世話になってまーす^^。水道を止めたかどうか心配で成田から管理人室に電話して、水道のメーターが回っているかどうかチェックしてもらったことも。わたしが安心して旅行に出られるのは、管理人さんのおかげです。

ところで、防虫関係もあるんですね〜!w。確かに一週間留守すると、なんかいろいろ湧きそうですよね(怖)。雨季に一週間留守にして、帰ってきた翌日、じんましんが出たことがありました。調べてみたら、原因はハウスダスト! やっぱりねー(涙)。

Re: 留守宅の備え(^◇^) 欠食児 - 2004/03/09(Tue) 21:24 No.1747   HomePage

wani.gif 今年の正月はネズミに大事な食料を囓られましたからねえ。(^◇^)
ネズミホイホイなんて初めて買いましたよ。
一家揃ってお出かけの所は、留守の備えはやはり必要でしょう。
子供関係の事までは、私は分かりませんが。
ハウスダストですか。
σ(^◇^)の所も古いので、もしかするとあるのかも。

1ヶ月単位で旅行する時は、色々と留守の為の準備も必要でした。
長期旅行はそれなりの手続きも必要です。
皆さん、不足情報があったら教えてね。(^o^)/~~~

Re: 留守宅の備え(^◇^) うさぎ - 2004/03/10(Wed) 16:49 No.1751   HomePage

usagi2.gif ネズミホイホイって一体何っ?!
ゴキブリホイホイを大きくしたものなのかしら?(怖)
中を覗くと、ネズミが張り付いている?!
きゃー、きゃー、きゃ〜〜〜〜っ!

ハウスダストは、どこの家にもあるらしく、アレルギーの原因となるのだそうです(医者の受け売り^^;)。うちなんて、当時は新築2年目くらいでした;; なので、旅先から帰ってきたらまずは換気です^^。

しかし、一ヶ月単位の旅行なんて、羨ましい〜!
中学生のときホームステイに行って以来、経験ないわー。

Re: 留守宅の備え(^◇^) 欠食児 - 2004/03/10(Wed) 17:05 No.1752   HomePage

wani.gif 私が使ったのはこれです。(^◇^)
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/rat/002/index.html
小さいのが2匹かかって以来、ネズミは出てません。
使い捨てには一寸勇気の要る値段だった。(^o^)/~~~

Re: 留守宅の備え(^◇^) うさぎ - 2004/03/10(Wed) 18:09 No.1754   HomePage

usagi2.gif きゃ〜っ! なんかすごいパッケージ〜! ネズミ泣いてるし。
ネズミが張り付いたら、そのままゴミ箱に捨てるの‥よねえ?
ゴキブリより大きいだけにリアルだわー;;

二つで680円、一つあたり340円。
いや、価格より何より、張り付いたネズミを見るほうが勇気要りそう〜!

Re: 留守宅の備え(^◇^) 欠食児 - 2004/03/11(Thu) 21:52 No.1756   HomePage

wani.gif 捨てる前に、剥がれないようにしっかりと粘着面におしつけておきました。(^◇^)
貼り付いたネズミの方が、走り回ってるネズミを見るよりはいいです。
出て来ないのが一番いいんだけど。(^o^)/~~~

Re: 留守宅の備え(^◇^) うさぎ - 2004/03/12(Fri) 08:55 No.1757   HomePage

usagi2.gif キャー、キャー、キャ〜〜〜〜ッ!!(怖)

ネズミ・・・ ミミ - 2004/03/12(Fri) 09:15 No.1758  

dog.gif 旅行には関係ないですが、ネズミの話がでたので・・・
うちも、ネズミがでたことがあり「ネズミホイホイ」らしきものを使いました。私が食べようと思ってたパンが、朝起きるとビニールの袋ごと食いちぎられていたため、母と流しの下にホイホイを設置。
夜中に水をのみにおきたら、流しの下からごそごそ音が!!!
怖くて見れなかったので、母を起こしてあけてみると・・・・
20cmクラスのネズミがひっかかって暴れてました(怖)
二人で夜中に「キャーーーーー!!!」って大騒ぎ(笑)
30分近くかけて、なんとかゴミ袋にホイホイごといれてそれをまたゴミ袋にいれて、とにかく逃げない様にしたのを覚えてます。
その後の処理は父にまかせましたけどね・・・
思い出しただけでも、鳥肌がたちます。私は家族と暮らしているので
旅行からかえってもいつもと変わらぬ我が家ですが、楽しい旅行あけにネズミと対面するのはいやだな〜

ネズミ うさぎ - 2004/03/12(Fri) 09:56 No.1759   HomePage

usagi2.gif ミミちゃん、こんにちは。

20センチのネズミ?!
思わず手を広げて大きさを想像してしまったわ^^;。
でも、すごいですねえ、ネズミホイホイ。
そんな大きなネズミまで捕らえることができるのね〜っ!!

しかし、こういう時こそ男性の出番ですよね。
「あとはお願い、ア・ナ・タ」の世界w。
あ〜、きりんがランカウイに行っている間に家の中でヘンなものに遭遇したらどうしよう?!
ゴミ箱にポイして助けてくれる人がいないわ;;

ネズミ処理(^◇^) 欠食児 - 2004/03/12(Fri) 14:17 No.1762   HomePage

wani.gif 旅行からの帰り先の確保も大事ですから、少しぐらいはネズミの話もいいでしょう。(^◇^)
私の使ったのは中サイズで、その上に大、特大サイズがありますから、大抵のネズミには使えるでしょう。(上記HP参照)
ネズミは病原菌やダニが付いてる事もありますから、捨てる時には直接触ったり、咬まれたりしないように気をつけましょう。
古い家に住んでると、旅行に際してこんな事もあるんです。
私は米とインスタントラーメンが被害に遭いました。
やっぱり女性はネズミが苦手?。(^o^)/~~~

ネズミ処理 うさぎ - 2004/03/13(Sat) 10:35 No.1763   HomePage

usagi2.gif >私の使ったのは中サイズで、その上に大、特大サイズがありますから、大抵のネズミには使えるでしょう。

なんと、サイズ指定もできるとはっ! おかしい〜!
このあおり文句がいいですよねえ。

----引用----

超強力・波型粘着剤の採用で捕獲力さらにアップ!
チーズとシーズニングオイル配合誘引エサがネズミを強力に誘引。
小さいネズミでの使用には2枚に割って使えるパッキリシートでお得。

--------------

怖いもの見たさでちょっとやってみたい気も‥?w
ネズミは実害以上に衛生上怖いので、何事もなく駆除に成功してよかったですね。昔は赤ん坊の耳がネズミに食われたりしたものです(‥って一体いつの時代の話なんじゃw)

Re: 留守宅の備え(^◇^) よしか - 2004/03/17(Wed) 13:30 No.1767   HomePage

cat.gif お久しぶりです、うさぎさん。みなさん、こんにちは。

ネズミじゃないんですけど…。

一家でスイスに行ったときの話です。
観葉植物が枯れないように、室内から庭に出しておいたんですよ。
1メートル以上あるアレカヤシだったから鉢もわりと大きいもので、帰宅後、再び部屋に戻したら…。

翌日から部屋の中を小さな蟻が蟻が蟻が…。
きゃーーーー。

外に出しておいた時に、鉢の中に巣を作っちゃったみたいです。
とほほ。
仕方ないので植え替えました。
留守が長いと、想像もつかないことが起こります。

Re: 留守宅の備え(^◇^) うさぎ - 2004/03/17(Wed) 15:13 No.1768   HomePage

usagi2.gif よしかさん、お久しぶり〜!
こういうスウォーム系スレッド(?)ってやはり盛り上がりますよねー^^。

蟻といえば、わたしの実家で、母がしばらく留守したあと、久しぶりにお風呂のフタを開けたら、フタの裏が真っ黒! カビ? でもなにか動いてる! ‥と思ってよく見たら、蟻がびっしりついていたんだそうです! キャー、キャー、キャ〜〜〜ッ!!

アリも一匹や二匹なら可愛いものだけれど、大挙してこられると怖いですよねー(怖)。

Re: 留守宅の備え(^◇^) 欠食児 - 2004/03/18(Thu) 08:17 No.1769   HomePage

wani.gif よしかさん、観葉植物もいいですね。(^◇^)
蟻は・・?ですが。

私は植木鉢をベランダに少々置いてますが、旅行時の水やりに苦労してます。
丁度雨の当たらない場所なので、東京で夏場に1週間も不在だと枯れてしまいます。
蟻はつかなかったけど。
地植と違って鉢物は困りますね。
風呂場にも蟻が集まるの?。(^o^)/~~~

Re: 留守宅の備え(^◇^) よしか - 2004/03/18(Thu) 09:08 No.1770   HomePage

cat.gif うさぎさん、お風呂の蓋の裏一面にうごめく蟻…それはもう、恐怖映画の世界ですね(笑)。

欠食児さん、初めまして。
私のときは秋だったので、庭で植物は生き延びましたが、私の親は真夏に旅行に行き、帰ってきたら庭の植物は地植えも含めて全滅だったそうです。

蟻で思い出すのはもうひとつ。オーストラリアのエアーズロックで。
コテージ型の部屋に泊まりました。かなり綺麗な部屋だったのですが、お菓子の袋を開けて、棚の上に置いておいたら、翌朝…

壁のひびから点々と黒い行列が。
真っ直ぐお菓子の袋に向かっており、これまたぎゃ〜!!の世界でした。

蟻はポートダグラスの二階の洗面所の壁のひびからも侵入していたなぁ。
まったく油断も隙もない。
プーケット旅行 投稿者:まる。 投稿日:2004/03/12(Fri) 10:02 No.1760  
wani.gif こんにちは!相変わらず毎日お邪魔してま〜す!(笑)

我が家はこの夏にプーケット旅行を考えています。
そろそろ旅行会社のツアーが出始め、
ワクワクしているところです。(*^^*)
ホテルの第一候補はうさぎさん達が宿泊したアラマンダです。
それで1つ質問なのですが、
アラマンダに宿泊してシェラトンなどラグーナエリア内の
プールを楽しまれた時、着替えやシャワーはどうされましたか?
参考までに教えてください。

また、「ラグーナエリアの滞在者は、
他ホテルの施設をも自由に利用できることになっている。」
とのことでしたが、最近は一部の施設が利用不可になったとか、
利用料を取るようになったと言うような話も耳にしました。
最近、ラグーナエリアに行かれた方がいらっしゃいましたら、
情報をお願い致します。

ラグナエリア うさぎ - 2004/03/13(Sat) 10:36 No.1764   HomePage

usagi2.gif まる。さん、こんにちは。
プーケットラグナエリア、いいですねえ〜!
我が家もそこでビーチリゾートにハマりました^^;。

さてお尋ねの件ですが、我が家は、アラマンダの部屋で水着に着替え、上にパーカーなどをひっかけ、シャトルボートなどで他所のホテルのプールに遊びに行っていました。水着は短いズボン付きのものでしたので、上にパーカーを着てしまうと水着には見えず、その格好でカナルビレッジで買い物したりもしていましたw。
要するに一日中水着で、シャワーも部屋に帰ってきてから浴びていました。

ラグナエリアのボーダレスに関しましては、わたしの知るところでは、バンヤンツリーのプールは他のホテルからの来訪不可、シェラトンはランチ代込みで、1500円くらい(為替レートにもよりますね)の料金がとられるようになったと聞きました。

でもこれも最新情報とは言いがたいので、最近ラグナエリアへいらした方、いらっしゃいましたら、フォローをよろしくお願いいたします。

Re: プーケット旅行 まる。 - 2004/03/15(Mon) 11:31 No.1765  

wani.gif うさぎさん、お返事ありがとうございます!
そうですか、1日中水着なんですね。(笑)
うちもその手にします。(^^)

バンヤンツリーは子連れで行くのは憚られるので、
来訪不可でもまぁいいかな、と思います。
シェラトンは有料になったのですね。
でも、ランチ付きならその値段でもいいですね。
あと、ラグーナビーチリゾートが気になります。
ご存知の方いらっしゃいましたら、情報お願いします。

Re: プーケット旅行 うさぎ - 2004/03/17(Wed) 08:21 No.1766   HomePage

usagi2.gif うーん、なかなかレスがつきませんねえ。
地域が限られているので、なかなか難しいのかもしれませんね。

ラグナビーチクラブは、わたしが行くより前には、プールが有料であるという情報もありましたが、実際に行ったときには、有料ではなくなっていたみたいでした。こういう仕組みもけっこう変わるのかもしれませんね。

プーケットはプールの素敵なホテルが他にもたくさんあるようですので、楽しく悩んでくださいね^^。
お願い 投稿者:ぴぃ 投稿日:2004/03/08(Mon) 08:46 No.1740   HomePage
kangaru.gif うさぎさん、おはようございます!
うさぎさんの旅行記はもちろんのこと、いつも、「みんなの旅行記」の更新も楽しみにしています。

で・・・ひとつお願いがあるのですが、
「みんなの旅行記」に出てくる方のメンバー構成、簡単なプロフィールなどもちょこっと添えられているとうれしいのですが。

いつも、
「何人で旅行してるんだ?」とか
「どういうメンバー?家族?母子のみ?友だちも一緒?」とか
「この子たちはいくつかな?」とか
推理しながら読んでいるもので・・・。(^^ゞ

Re: お願い てんこママ - 2004/03/08(Mon) 15:55 No.1741  

pengin.gif はい 私先日 うさぎさんの「みんなの旅行記」で グランドキャニオン旅行を記載させてもらったものです わが家は 70歳のばあさんを先頭に 妹家族 3人 わが家 3人 子供は当時2年生と年中 2名で行きました。子供の健康面だけが 心配でゆっくり 彼女達のペースでの旅行でした 時間もないので せっかくきたのだからとあちこち行くと 何をみたのだか 子供たちも混乱するみたい じっくり 大自然を脳裏にたたき入れるように言い聞かせて! 言い聞かせて… 言い聞かせて〜 旅行をしてきたのですが 何が楽しかった?聞くと 一番強行だったディズニーランド!なんででしょ(;O;)

Re: お願い うさぎ - 2004/03/08(Mon) 16:51 No.1742   HomePage

usagi2.gif ぴぃさん、てんこママさん、こんにちは。

ぴぃさん、
>簡単なプロフィールなどもちょこっと添えられていると‥
あっ、そうですね〜!
旅は道連れ、誰と行くかで変わってきますものね。

てんこママさん、
>わが家は 70歳のばあさんを先頭に 妹家族 3人 わが家 3人 子供は当時2年生と年中 2名で行きました。
ええ〜、そうだったの!
おばあちゃまがいらしたのね〜!
わたしも全然知らなかったり〜(笑)。
早速、旅行記に転載させていただきますw。

>じっくり 大自然を脳裏にたたき入れるように言い聞かせて! 言い聞かせて… 言い聞かせて〜
ははは、可笑しい〜! でもホント、得てしてそんなものよねーw。親の苦労子知らずというか‥^^;。

Re: お願い ぴぃ - 2004/03/08(Mon) 23:45 No.1743   HomePage

kangaru.gif てんこママさん、はじめまして〜!
そして、ありがとうございます。
にぎやかなメンバー構成だったのですね。私の推理は全然当たってませんでした。(^^ゞ
(ご夫婦+2人姉妹だとばかり思っていました〜)

グランドキャニオンに行ったことのある日本人は、た〜くさんいるでしょうが(私は行ったことないんだけど・・・)、あんな素敵な旅をしている方は、そうそういないでしょうね?
うらやましいです。
あのキャンピングカー、写真では、とても大きく見えるのですが、普通免許でも運転できるのでしょうか?
「できる」と言われたら、「やってみようかな〜。」とか言い出しそうな自分がコワイんだけど・・・。(^_^;)

Re: お願い てんこママ - 2004/03/09(Tue) 21:03 No.1746  

pengin.gif 現地アメリカでは 普通免許でみなさん運転してますが 写真で大きさを想像していただけるでしょうか?大型バスです ちょっと曲がるだけで すべての物が右〜左〜と移動します 子供には楽しかったようですが ちなみに義理弟は大型の免許をもっていたので 借りる気になりました もっとコンパクトタイプもありますよ 何日かはRVで 何日か モーテルで両手両足のばして
という形も気分転換ですよね ちょっと予算がかさむかな? でも動く家 楽しいですよ 

Re: お願い ぴぃ - 2004/03/09(Tue) 22:54 No.1748   HomePage

kangaru.gif >写真で大きさを想像していただけるでしょうか?大型バスです

やはりそうなのですね〜。
では、おとなしく諦めることにします。
さすがに、そこまで、チャレンジャーではないので・・・(^^ゞ

みなさんこんにちわ ミミ - 2004/03/10(Wed) 09:05 No.1749  

dog.gif みんなの旅行記の話題になっていたので、横入りします。
私もうさぎさんに「インドネシアのビンタン島旅行記」を載せていただきましたミミといいます。
ミミは、家族旅行ではなく毎回友達と一緒の旅行です。
ビンタン島は、高校の同級生(今もずっと仲良しグループやってます)女の子4人でいきました。残り少ない20代を満喫しようと、今しかできないよ!を合い言葉に毎年どこかへ旅行してます(笑)
うさぎさんとは、ハミルトン島へ旅行する前からいろいろ教えていただいたり、相談にのっていただくようになりました。
これからもよろしくお願いします♪

Re: お願い  - 2004/03/10(Wed) 14:56 No.1750  

none.gif 今更ですが、空です。
Whistlerに行く時、予約したいアコモがうさぎさん一家と同じだった為
辿り着き、やり取りをしているうちに、「Whistlerは情報少ないから
うちが冬で、空さんのところが夏だからちょうどいいじゃない。」と、
旅行記を載せていただいてから、ずうずうしく居座っております。
うさぎさんのところと同じ家族構成で、娘達が3歳と5歳の時から
海外旅行を続けてきています。しかし、うさぎさんと同じで、少々
先が見えてきた感もします。
ところで、うさぎさん、香港へは2人旅?

みんなの旅行記続々登場! うさぎ - 2004/03/10(Wed) 17:10 No.1753   HomePage

usagi2.gif みなさまにはいつもお世話になっております〜!
今週末は、空さんのグアム旅行記「特典航空券でグアムに行こう!」を公開いたしますので、みなさん、乞うご期待!

今回も気合いを入れて作りました。自分の旅行記は、旅行記書くだけで疲れきってしまうので凝ったことはやりませんが、「みんなの旅行記」では、いつも必ず新しいことに挑戦することにしています。今回も、成長したような気がするわ〜! 今朝ようやく形になったところで、今はもう抜け殻状態‥^^;。

ところでキャンピングカー、
>普通免許でも運転できるのでしょうか?
わたしも同じことをてんこママさんに尋ねたことがありました。
で、義弟さんが大型免許をお持ちだと聞いて、やっぱりそこで諦めた(笑)。
JTBではもうちょっと小さなキャンピングカーも扱っているみたいで、そこにも「普通免許で運転できます」とは書いてありましたが、ペーパードライバーな我が家のきりんには無理かも‥;; でもすごく憧れ! ネネかチャアが大きくなったら大型免許、取ってくれないかなあ〜??

香港旅行の詳細にかんしましては、いつも‥の方に書きましたのでよろしく〜。
http://kiriusa.cool.ne.jp/living/diary/f040305.html

Re: お願い ぴぃ - 2004/03/11(Thu) 08:09 No.1755   HomePage

kangaru.gif ミミさん、空さん、こんにちは。
どちらも、楽しく読ませていただきました。
ビンタン、ウィスラー、ハワイ島・・・どこも行ってみたいところばかり。
実現の折には、いろいろアドバイスお願いします。m(__)m
初!子連れ海外旅行! 投稿者:ねこにゃ 投稿日:2004/03/07(Sun) 14:57 No.1737  
cat.gif はじめまして ねこにゃと申します。
ハミルトンで検索して、このHPにやってきました。

すごいですね。うさぎさん きりんさん一家は!うらやましい限りの渡航暦!子連れの海外って、ちょっと不安だったんですが、このHPは、ホント役に立ちます。感謝、感謝。

もうすぐ 家族4人でハミルトンに出発する予定です。新婚旅行以来10年ぶりのハミルトンです!しかし 肉、肉した食事が、苦手なので 食べ物のことが、ちょっと不安・・食品検疫の話も読ませていただきました。厳しそうですね・・
そろそろ 荷物の用意をしないと、ぼけぼけな私は 間に合いそうにありません。

私もピロリ菌なんですよ!郵便検診が、ネスレで当たり、検査したんです。(尿検査)  やっぱ子供の頃の、井戸水生活のせいでしょうかね?  (=^_^=)/""

Re: 初!子連れ海外旅行! エイミー - 2004/03/07(Sun) 16:00 No.1738   HomePage

kangaru.gif 管理人さんより先にレスしてしまってごめんなさいね。
ねこにゃさん、はじめまして。先日ハミルトン島へ行きましたが、私達、食事はシーフードが多かったです。フィッシュマーケット、覚えてますか?まだ人気のお店でした。
昔行ったときはどうでもよかった動物系も子連れだと要チェックになりますよね。ちょっとした動物園もあるし、朝食はコアラを見ながら(抱っこもできるし一緒に写真も撮れます:別料金)とれるレストランありです。
かわいい島ですよね。

私、サイト運営してるんですが、メルマガも出してます。ハミルトン島は4月号に特集予定なんで、帰国後に思い出からめてご覧いただけると嬉しいな〜と・・・すみません、宣伝になっちゃった・・・

Re: 初!子連れ海外旅行! うさぎ - 2004/03/07(Sun) 16:52 No.1739   HomePage

usagi2.gif ねこにゃさん、はじめまして。
新婚旅行で行った地に、子供を連れてもう一度‥というの、素敵ですよね^^。わたしの新婚旅行は‥どこだったかしら? あ、イタリアだったっけ。またローマに来られますようにと願いをこめてトレビの泉にコインを投げ込んできましたが、ヨーロッパは遠いわー;;

ところで、ハミルトン島、フィッシュアンドチップスを売ってるお店もあったし、シーフードビュッフェもありましたから、きっとお魚を食べる習慣はオーストラリアにもあるのでしょうね。なので、お肉が苦手でも大丈夫だと思いますよ。朝食で卵や乳製品(ヨーグルト、お好きでしょ?w)からたんぱく質を摂ることもできますしね。

ところで、ハミルトン島に、コアラを見ながら朝食をとれるレストランなんてできたのね〜!

ねこにゃさん、楽しんでいらしてくださいね♪
ペナンって 投稿者:エイミー 投稿日:2004/03/07(Sun) 11:56 No.1734   HomePage
kangaru.gif うさちゃん、突然ですが。
この時期のペナンって泳げるの?
ペナンには2回行っているけど、1回はムティアラで海は遊泳禁止。2回目はE&Oだからビーチなし。もし、ラササヤンでビーチも丸ごと楽しめるならペナンに行こうかな、と思って。
なにしろ、ほら、出張直後のタイトなスケジュールでの家族サービス、行きやすいところがいいと思って。
3月〜4月って、ペナン、どうよ。

Re: ペナンって うさぎ - 2004/03/07(Sun) 13:49 No.1736   HomePage

usagi2.gif エイミー、こんにちは。
ペナンのラササヤンを考えておられるのね〜?

>この時期のペナンって泳げるの?
どうなんでしょうねー、わたしが6月に行ったときには、ビーチの木陰に人がたくさんいましたよ。でも海で泳いでいる人ってあんまり見なかったような‥? 水温が足りないことはないでしょうけれど、波が高い時期はあるのかしらねー。‥ゴメン、全然答えになってないわね;;

でも、坊ちゃま連れでラササヤンなら、たとえ海で泳げなくてもプールが楽しいので、断然オススメよ〜♪ 特にお隣りのゴールデンサンズのプールは子供には堪えられないみたい! ぜひ検討してみてね。

ところでマレーシアといえば、いま我が家では、きりんが「クアラルンプール乗り換え必勝法」を編み出そうとしているところですw。
ご無沙汰でした。。。 投稿者:HIROKO 投稿日:2004/03/06(Sat) 23:56 No.1733   HomePage
panda.gif うさぎさん、大変ご無沙汰でした。。。お元気ですか?
このところの旅行予定などはいかがですか?

わたしは昨年夏の手術後、少しづつ体調は回復してきましたが、医師の予想通り、持病のほうには悪影響で。。
でも北国も少し春に向かってきたので、少しづつ体力復活を目指してはいるんですが、やはりこの年になると、なかなか時間がかかります。さすがに、開腹手術は厳しかった。。。

で去年は近場の外国にいけなかったので、今年こそいけたらいいな。。。
そんなわけで去年から今年にかけては近場の温泉めぐりで「湯治・・・」まるっきりオバーサン生活でした。。。

そんなわけで自宅でグダグダ過すことが多く、「旅うらら」UPがかなり進みました。「初めての海外・中国、初めての欧州、オーストラリア2000オリンピック・サッカー観戦、NZ」国内では、「温泉シリーズT・U・V、」「九州」「旅にまつわる話・旅のOPTION」などなど・・おいおいみに来てくださいね♪

それより緊急ニュース!
札幌は今年からいよいよ「日本ハム」本格始動、それでもって、あのSHINJOくんで話題持ちきり、PARCOの宣伝ポスターが町をにぎわしています。日本でも札幌だけにしかない超レアモノですから、一見の勝ちありです!
なにせ私のようなオヤジタリアンに囲まれる生活のオバタリアンには、わかくてーーかっこよくてーーおしゃれでーーかわゆいぃ♪それだけで目の保養ってモノです。
ぜひみにきてくださいネ。
HP「旅うらら」のTOPの右側をズズズーーっと下へスクロールして♪
そう!あの「SHINJO」がうさぎさんをみつめていますぅ!
あ!こういう話はきりんさんにはないしょかな。。。(笑)
ついでに「画像掲示板」にもUPしちゃったのでそちらもみてほしぃーー。
・・・てなわけで、今北国は「あ・つ・い」!!
お蔭様で体調も少しよくなってきたような・・・
ホントはサッカー大好き人間なんだけれど、このところやや「ウワキ」・・・
これからもよろしくね!

Re: ご無沙汰でした。。。 うさぎ - 2004/03/07(Sun) 13:32 No.1735   HomePage

usagi2.gif HIROKOさん、こんにちは〜!
いつになくハイテンションですね〜♪
トップページから日ハムの新庄クン写真アップとは‥(笑)。
早速拝見いたしましたわ。画像掲示板の方も♪
HIROKOさんがいつ新庄クンのファンサイトを立ち上げても驚きませんことよw。

わたしは春休みに香港へ行くことになりました。
タイムリーにもHIROKOさんのドキドキ初香港旅行記が読めて嬉しかったです〜♪

お体、どうぞお大事に♪
格安ツアー?(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2004/03/06(Sat) 21:30 No.1730   HomePage
wani.gif こんなのもあるんですねえ。(^◇^)
http://www.skygate.co.jp/package/kronos/hkg.html
国内旅行よりも安いなあ。
出発日が限られてるけど。(^o^)/~~~

Re: 格安ツアー?(^◇^) うさぎ - 2004/03/06(Sat) 23:20 No.1732   HomePage

usagi2.gif 欠食児さん、こんにちは。
耳より情報、ありがとう。
エアとホテルが指定でこの価格。うーん、なかなかですね〜♪

でも価格だけで言えば、勝ったわ。ホホホホ〜!
わたくしが申し込んだツアーは4日間で24800円でしてよ♪

最近、きりうさって、ただの子連れ海外旅行サイトじゃなくて、「激安子連れ海外旅行サイト」だといウワサがっ‥w。
index  home