トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

無題 投稿者:ヒナ 投稿日:2004/05/19(Wed) 17:37 No.1983  
usagi.gif はじめまして!ヒナです。4月28日から5泊でセブ島に行きました!
プランテーションベイに泊まってたくさんの人と友達になりセブが大好きになりました!!帰国してからもしばらくフィリピンのことで頭がいっぱいで、暇さえあれば大学のパソコンでセブ関連のHPみています!
パソコン苦手でよくわからないけどよろしくお願いします(^o^)v

はじめまして うさぎ - 2004/05/19(Wed) 22:17 No.1990   HomePage

usagi2.gif ヒナさん、はじめまして。
PB(プランテーションベイ)にいらしたんですね!
旅先でお友達ができるのって楽しいですよね。

どこか別の国へ旅すると、それを機会にその国への興味が湧きますよね。そしてそれをきっかけに、いろんなことを調べていくうちに、ますますその国が好きになる。そうやって、大好きな国が増えていくといいな、とわたしも思っています^^。

みんなでいろんなお話をしましょう。
これからもどうぞよろしく♪
復旧しました 投稿者:うさぎ 投稿日:2004/05/18(Tue) 23:13 No.1977   HomePage
usagi2.gif みなさん、お騒がせいたしました。
昨日晴れてニューマシンを購入し(聞いて驚け、"バーガーパソコン"という名前なのじゃw)、先ほどきりんがインターネットに繋げてくれました。

元の環境に戻すまで、まだまだ時間がかかると思いますので、しばらく更新できないかもしれません。
また、メーラーを繋げていないので、メールがまだ読めません。返信はしばらくお待ちください。

みなさん、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

牛丼、バーガーパソコン(^◇^) 欠食児 - 2004/05/19(Wed) 10:28 No.1978   HomePage

wani.gif 見ました、笑えるネーミングですね。(^◇^)
http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1469369
これで快適ネット生活か。
設定も頑張ってね。(^o^)/~~~

Re: 復旧しました  - 2004/05/19(Wed) 11:49 No.1979  

none.gif お帰りなさい!!
寂しかったですよ。良かった、良かった…。

Re: 復旧しました うさぎ - 2004/05/19(Wed) 17:03 No.1982   HomePage

usagi2.gif 欠食児さん、空さん、早速ありがとう〜!
tkayさん、ヒラリーさん、ネコさん、ナオコさん、はまこさん、ご心配おかけしました。

ヒラリーさんのお宅もパソ、直りましたか?

はまこさん、うちは修理に3万5千円といわれて、5万のパソコンに買い換えました。パソがないと、何が不便って、調べ物ができないことですね。足で情報を探さなくてはならないので、出歩いてばかり。疲れました;;

欠食児さん、
>これで快適ネット生活か。
オホホホ〜、いいでしょw。
ワンランク上の"チーズバーガーパソコン"ってのもあったんですが("牛丼シリーズ"もあっただよw)、価格とルックスでこっちにしました。vaioに比べると、空調の音がうるさいのがタマにキズ。でもその分、オーバーヒートしにくいかも??

tkayさん、スパイウェアの記事へのリンク、ありがとう〜! パソの買い替えを行った我が家にとって、タイムリーな情報でしたわ。以前はスパイウェアてんこ盛りパソコンだったと思うので(いろんな広告があっちからこっちから湧き出る;;)、この機会に元のハードディスクをイニシャライズして、クリーンな状態に戻すことにしました。

‥‥なんてことをやっていると、快適環境に落ち着くまで時間がかかるかもしれません。なので、空さん、メールのお返事、遅くなりますが、よろしく〜!

ナオコさん、プーケット旅行記、がんばってくださいね。

ネコさん、
>うさぎさんへの深〜い愛情を感じます。
ははは、いやあねえ、そんなんじゃないわよ〜、‥‥といいつつ、今朝きりんが早起きしてパソコン環境のセットアップをしてくれているのを見たら、「わたしって愛されてるかも??」と思いましたw。尤も、愛されているのは、わたしより娘たちの方かも〜? 私以上に、「パソコンがない〜っ! 不便だ〜っ!」と騒いでいたのは、娘たちだったので。今もこのレスを書いている後ろで、チャアが「ママ早くパソコン空けて」と騒いでおります^^;。

Re: 復旧しました ヒラリー - 2004/05/19(Wed) 19:43 No.1984  

cow.gif ご復旧おめでとうございます。
うちは・・・まだです。どうしてかって??ローカルなお店で順番待ちのようです。修理に関してはアフガンが担当なので・・・どうなっとるんじゃーーー、まだ買って3ヶ月よ〜と言いたいところです。
おまけにHP作成用のデータが全部飛んでしまった^^;公開がさらに遅くなります。と、PCのせいにして・・・
実はメインでないPCがあるので見るだけなら不自由はしておりません。昼間は会社のが有りますし・・・。
再開されて嬉しいです、本当に!最近の私の楽しみの一つになりましたよん。

Re: 復旧しました うさぎ - 2004/05/19(Wed) 21:59 No.1988   HomePage

usagi2.gif >まだ買って3ヶ月よ〜と言いたいところです。
エッ!! 3ヶ月で?!
それは大変〜;; でも、保証期間中なのは幸いでしたね。
1年過ぎの故障というのが一番不幸よね。

>おまけにHP作成用のデータが全部飛んでしまった^^;
ハードディスクがダメになっちゃったのねー;;
お慰めする言葉も見つからないわ(涙)。

みなさん、こういうこともあるので、バックアップはこまめにいたしましょう!!
お知らせ 投稿者:うさぎ 投稿日:2004/05/10(Mon) 14:49 No.1961  
usagi2.gif みなさん、こんにちは。
昨日、我が家のパソコンが壊れてしまいました。
今は友人に借りてこの掲示板にアクセスしています。

これから修理に出しますので、2週間ほど、更新と掲示板へのレスをお休みさせていただきます。

というわけで、当バーのマスターはしばらく不在ですが、その間、みなさま手酌で盛り上がっていてくださいませ^^。
新規の方の書き込みがありましたら、常連の諸兄諸姉のみなさまがた、暖かいレスをよろしくお願いいたします。

Re: お知らせ はまこ - 2004/05/11(Tue) 13:47 No.1963   HomePage

kangaru.gif PC壊れちゃったんですね。(T_T)
大変だぁ。
はまこも先月、同じくPCが壊れちゃったんですよぅ。
すでに4年も使っているPC。修理に7〜8万円かかるといわれたので、
そんなにかかるなら新品(10万円)を買ったほうがいいじゃん!
ってことで、NewPCを買ってもらっちゃいました♪
PCがあって当たり前の生活に慣れすぎて、PCが無い生活はホント、不便でした。
うさぎさんも、旅行の下調べができなくてお困りなんじゃないでしょうか?
早く直って帰ってくるといいですね♪

Re: お知らせ  - 2004/05/11(Tue) 22:20 No.1964  

none.gif と言うことは
5/10に送ったmailは届いてないのかな!?
PC直ったらご連絡下さい。再送信します!!

Re: お知らせ ヒラリー - 2004/05/14(Fri) 10:28 No.1967  

cow.gif うさぎさん、うちも壊れました。^^;
楽しいお話が読めないのでちょっと寂しい今日この頃です。

Re: お知らせ ナオコ - 2004/05/14(Fri) 15:47 No.1968   HomePage

none.gif あらま、、、壊れてしまったんですか。
PCが元気になったらまたお願いします。
それと、HPのTravel(プーケット編No.3)をアップしました。
へなちょこページですが、一度見てみてください。

Re: お知らせ tkay - 2004/05/16(Sun) 01:20 No.1971   HomePage

none.gif うさぎさん、大変ですね。

僕も今、パソコンのパフォーマンスが落ちてきていて、どうもスパイウェアの疑いがあるようで、ちょっと悩んでいます。
↓Yahoo!の記事です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040513-00000005-wir-sci
皆さんもご注意を。

もう少しお待ち下さい きりん - 2004/05/17(Mon) 09:51 No.1972  

kirin.gif 愛用していたVAIOの修理は諦め、今新しいマシンを物色中です。
だいたい買う目星がついたので、今しばらくお待ち下さい。

ヒラリーさんも壊れちゃったんですね;;
愛用マシンが壊れるのも悲しいし、出費も痛いですよね。

うさぎは、少し手持ち無沙汰にしていますが、一息つけて良かったのかなという気もします。
新しいPCが来たら又、今まで同様よろしくお願いします。

Re: もう少しお待ち下さい ネコ - 2004/05/18(Tue) 16:43 No.1976  

dora.gif きりんさんの
「うさぎは、少し手持ち無沙汰にしていますが、一息つけて良かったのかなという気もします。」
言葉に、うさぎさんへの深〜い愛情を感じます。
だって、HP持ってなくて、「お気に入り」を毎日チェックするだけでも結構な時間を費やすのに、「うさぎさんたら、どんなハードな生活かしら」て最近よく思っていたんですもの。
なくなっちゃったんですね。(;;) 投稿者:まる。 投稿日:2004/05/07(Fri) 21:00 No.1950  
none.gif こんにちは!夏にプーケット旅行を考えているまる。です。
うさぎさんも利用したラグーナ地区のアラマンダホテルを
第一候補にあれこれ検討中です。
ところがーー!!
 昨年から狙いを付けていた「LOOK JTB SLIM」が
3月まででなくなってしまったんですね。(;;)
今日、お店に人に聞いて知りました。
あーん、ショック! 安くて良かったのになぁ・・。

Re: なくなっちゃったんですね。(;;... うさぎ - 2004/05/07(Fri) 21:56 No.1951   HomePage

usagi2.gif まる。さん、こんにちは。
JTBのLook slim、なくなったんですかー。
そういえばパンフレットが変わりましたよね。方面によってはちょっとオシャレになりました♪ でもその分価格もゴージャス?;;
尤も、Look slimってここ2〜3年の商品なんですよ。それ以前は、普通のパンフに、破格値のものが混じっている、っていう感じで、これはこれで探すのが楽しかったですよ〜♪ 元に戻ったのかも??

ところで、ことしは「お得で初〜夏」出るかなあ?? これが好きなのよ〜、わたしは〜! ゴールデンウィーク前後に出るキャンペーン価格のツアーパンフで、これが出ないことには毎年、夏の予定が立たない我が家(笑)。今年はミネソタ行きが決定済みなのでチェックしてないけど、出るなら、そろそろ出る時期よねー。

Re: なくなっちゃったんですね。(;;... ばななん - 2004/05/08(Sat) 12:43 No.1952  

horse.gif  こんにちは。まるさん、うさぎさん!
実は私もLook JTB slime気に入ってたので残念です。
ここで無料のベビーカー貸し出しというのがあって他の所のベビーカー
よりしっかりしたもので凄くよかったです。

ところで、只今私もネット&パンフでプーケット行きを計画中です。
最近でた日本旅行さんのふぁみバケは結構お得でした。
(子供連れの我が家にとって)子供は大人の半額でベットと使わないと
更に何千円か割引になります。
更に、飛行機はペアシートで35日前の予約なら大人一人5000引
となっていました。
そしてほとんどが朝食付でした。ホテルはあまり選べませんが、指定はできます。

それからほかのパンフなのですが、ハワイ行きでやはり旅行代金が、
大人の半額で更に日にちが指定な特別日があって、その日ならば
さらに30000円引きというのがありました。
2歳以上で席も使用して、幼児代金より安い10000円以内で
子供代金が済むなんて〜!
なんでちょっとハワイに誘惑されています。
ここは近畿ツーリストさんのものでした。
ある意味旅行前の計画も私にとっては旅行の中の醍醐味であります。

あとみなさんに質問です。
飛行機の中には軽い折りたたみ式のベビーカーは持ち込めるのでしょうか?
飛行機は予定ではタイ航空を利用する予定です。

Re: なくなっちゃったんですね。(;;... miw - 2004/05/08(Sat) 18:52 No.1953  

none.gif まる。さん、ばななんさん、こんにちは。そしてうさぎさんも。
私はツアーを利用する際は、JALパックのAVAがお気に入りです。
航空機は必然的にJAL。ホテルもそこそこのランクで料金も安い!
私はslimeより安いと感じていました。(JALパックのまわし者ではありません・笑)
ただ、子連れで行くと、JTBは色々サービスがあって、お得なのでしょうか。
いちど、AVAのパンフも見てみて下さいね♪

Re: なくなっちゃったんですね。(;;... ヒラリー - 2004/05/08(Sat) 23:37 No.1954  

cow.gif こんばんわ。アフガンの妻、飛び入りヒラリーです。(笑)
ちょっとご無沙汰でしたが・・・
まるさんプーケット計画中なんですね〜。我が家もですよ。
多分夏休みの最後くらいかなーと考えてます。
ですが、アフガン(夫)がぎっくり腰のようになってしまって、実は今様子を見ている状態なんです。
何も重労働してないと思うんですけどー。腰の悪い親父と行くのもネエ・・・
ツアーの予定なんですが、何か良い(お得な)情報ありませんか?

Re: なくなっちゃったんですね。(;;... まる。 - 2004/05/09(Sun) 00:17 No.1955  

none.gif うわぁ〜!
たくさんレスがついていて、すごく嬉しいです!(*^^*)V
ここの仲間入りができたかしら〜? なんて。(笑)

>うさぎさん
Look slimってここ2〜3年の商品なんですね。
それすら知りませんでした。(^^;)
「お得で初〜夏」も初耳です!早速チェックしなくちゃ!

>ばななんさん
日本旅行さんのふぁみバケも要チェックですよねぇ〜。
ところで、もうこの夏のパンフレット出てるんですか??
気にして見ているつもりなんですが、まだ見たことないんです。
(ごめんなさい。ベビーカーは全くわかりません。)

>miwさん
私も、いつもはJALを好んで乗っていますが、
今回は是非ともタイ航空に乗ってみたいと思っているんです。
でも、AVAのパンフもしっかりチェックしてみます!(^^)

>ヒラリーさん
うちは夏休みの最初に計画しています。
ご主人の腰、良くなるといいですね。(^^)
お得な情報・・う〜ん・・。私も知りたいです。(笑)

Re: なくなっちゃったんですね。(;;... mie - 2004/05/09(Sun) 00:25 No.1956  

none.gif あっはっはぁ〜♪
自分が書き込んだから、その先を読もう!っと思って見てみると、「あれ?私がいない・・・」

miwではなく、mieです。(自分の名前間違えるなんて)
うさぎさんもびっくりしますよね。
miwっていう人、初めて見る人なのに、なれなれしくなぁい?って
mieでした☆

Re: なくなっちゃったんですね。(;;... うさぎ - 2004/05/09(Sun) 12:40 No.1957   HomePage

usagi2.gif そろそろみなさん、夏に向けて始動開始ね!
プーケット第一希望派が多いのかしら〜??
日本旅行のふぁみバケはわたしも大好き☆
見てるだけで家族旅行の楽しさが伝わってくるようなカタログですよね。
他にも、昨年は、
近ツリから「たのしい夏休みファミリーリゾート」シリーズ、
JTBから「夏休み家族旅行決定版 海外旅行に連れてって!」
などが出ました。
今年も来週あたり、ぞくぞくと夏に向けてのファミリー向けパンフがでてくるんじゃないかしら。楽しみですね。
店頭でパンフが出てなくても、問い合わせれば送ってくれる会社もありますよ〜。

> mieさん、
そうじゃないかと思ってましたw。
文字色が緑だし、wはeの隣りだしw。

Re: なくなっちゃったんですね。(;;... ナオコ - 2004/05/10(Mon) 07:40 No.1958   HomePage

none.gif おはようございます。
パックツアーって、最近一度も見たことなかったけど皆さん、楽しんでられるんですね。

私の場合、去年の夏にAB-ROADから出た"家族で海外"とか言う雑誌を買いました。たしか、350円ぐらいのやつ。
リゾート地で一番人気がハワイで、そういえばパックツアーもたくさん紹介されてたナーなんて思い出してみたり。
私も次、パンフのあるところに行ったら、見てみようと思います。
初めての子連れタイではいろんなことがあったけど、ダンナも私も子供も今となっては普通に生活しています。
だからこそいい思い出であり笑い話になるんですよね。

結構こちらのBBSはのぞいてるので、皆さんの旅行計画など、楽しく拝見させてもらってます。

Re: なくなっちゃったんですね。(;;... はまこ - 2004/05/10(Mon) 10:44 No.1959   HomePage

kangaru.gif こんにちは。
私もぶら下がらせてくださ〜い!
今年の夏はプーケットが人気なんですねぇ。
はまこも実は狙ってました、プーケット!
ツアーのパンフもいっぱい集めて、ほぼ決定!だったのですが...。
夫があまり乗り気になってくれず、結局沖縄離島になっちゃいました。(T_T)
#なぜかアジア嫌いな夫。
象に乗りたかったのに〜。(T_T)

はまこは、ほぼ毎回、パッケージツアー利用で手配旅行はないのですが
やはりAVAが1番好きです。
同じグレードのホテル宿泊でも、AVAを利用した方が良いお部屋に
泊まれる気がするんですよね〜。

>きりんさん
夏はサイパンねらいなんですか?
はまこはこのGWにサイパンに行ってました。
ガラパン宿泊ではなかったので、周りになんにもなくのんびりしててよかったです。

Re: なくなっちゃったんですね。(;;... はまこ - 2004/05/10(Mon) 12:52 No.1960   HomePage

kangaru.gif きりんさんのサイパンは、今年ではなく、去年の夏の候補だったんですね。
失礼いたしました〜。

おひさしぶりです きりん - 2004/05/18(Tue) 10:08 No.1973  

kirin.gif >きりんさんのサイパンは、今年ではなく、去年の夏の候補だったんですね。

はまこさんこんにちは。
今年は、アメリカ旅行なので行けませんが、サイパンはいつでも候補に入っています。
準備中の旅行記ができたら、遊びに行きますのでよろしく。

Re: なくなっちゃったんですね。(;;... はまこ - 2004/05/18(Tue) 15:08 No.1975  

kangaru.gif ごめんなさい!
サイパンの価格調査をしてたって話しをBBSでしたのはうさぎさんでしたよね。
ランカウイ旅行記を見た後だったので「今回はきりんさんの旅行記なんだ〜」って
思ってたせいか、うさぎさん、と書いたつもりが、きりんさんに呼びかけて
書いてしまったようです。
突然、何の脈絡も無く、サイパンネタで呼びかけられてビックリしましたよね。
すみませんでした。

そして書きかけの旅行記を見てくださったのですね。
ありがとうございます。
きりんさん、うさぎさんのように素敵な旅行記がかけるといいんですけど、
なかなか難しいです。(^_^;
リンクさせていただきました。 投稿者:ユカコ 投稿日:2004/04/25(Sun) 16:07 No.1905  
none.gif うさぎさん、こんにちは。
シンガポールのMLでお世話になっているユカコです。

いつか私もこのようなホームページを持ちたいと考え、
昨年から「子連れde海外!!」というホームページを作り始め、
ようやく内容が充実してきたなと思っているところです。

先日サイト中の以下の「子連れ旅行リンク」ページにこちらのホームページへのリンクを貼らせていただきました。
http://www.ne.jp/asahi/kozure/kaigai/sub3.htm
念のために子連れde海外!!のアドレスは
http://www.ne.jp/asahi/kozure/kaigai/
です。
もし、紹介文等に不都合があればお知らせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

Re: リンクさせていただきました。 うさぎ - 2004/04/25(Sun) 19:58 No.1907   HomePage

usagi2.gif ユカコさん、こんにちは。

リンク、どうもありがとうございます。
もしよかったらうちのリンク集にも登録していってください。
http://link.ziyu.net/html/kirin.html

昨年のバダム島旅行記、楽しみにしております^^。

Re: リンクさせていただきました。 ユカコ - 2004/05/11(Tue) 00:47 No.1962  

none.gif うさぎさん、こんにちは。
リンク集にも登録させていただきましたので、
よろしくお願いします。

バタム等、まだ自分のHPには旅行記載せてないのですが、
シンガポール自由旅行専科に情報投稿しました。
http://park11.wakwak.com/~tsuzuku/cgi-bin/patio/patio.cgi?mode=view&no=302
です。
よろしくお願いします。
いよいよ明日です 投稿者:ヨッシー 投稿日:2004/04/29(Thu) 09:11 No.1916   HomePage
none.gif うさぎさん、空さん
いよいよ明日ハワイへ出発になりました。といっても、明日もギリギリまでお仕事して、スーツケース拾って空港へ・・・なのでなかなか実感湧きませんが。その節はとってもお世話になりました。
結局レンタカーは借りることにしています。どうなることやら・・・。現地で見て回りたいところがたくさんあるし、いろんな行動スケジュール練りたかったのですが、結局短い日程ではどうにもならないですねー。とりあえず、三代旅行はもう最後かも知れないので、いっぱい親孝行してきます。かえったらまた御報告にきますね。

いってらっしゃい! うさぎ - 2004/04/29(Thu) 10:52 No.1917   HomePage

usagi2.gif ヨッシーさん、こんにちは!
エアチケットゲットの大変だったGWハワイ大作戦(?)、ついに明日決行なのね〜!

キャンセル待ちを超えて迎えた旅行の前日って、「ついにここまでたどり着いたか〜」と感無量ですよね! 現地に到着すると、また向こうの空港で「よくぞここまで」と、じ〜ん、ホテルに到着してまた、じ〜ん、みたいな〜??w

旅行って、最初は「あれもこれも」と思うけれど、限られた日程ではとても全部はこなせない。でも、だからこそ、人それぞれ、何を優先するか、個性が出て面白いんですよね。

おみやげ話、楽しみにしています♪

Re: いよいよ明日です  - 2004/05/06(Thu) 15:55 No.1946  

none.gif ヨッシーさん、行ってらっしゃい!と言うつもりが
もう「お帰りなさい」になってしまいましたね。すいません・・・。
G.W.バタバタしているうちに今日になってしまった感じです。旅先の
時間は更にあっという間に感じるのですよね。ヨッシーさんは、パワーありますね〜。私は、夫抜きならレンタカーは無いですもの。ヨッシーさんなら、ドキドキレンタカーのご経験も、楽しい思い出を作り出してくれるに違いありません。お話楽しみにしていますね!

Re: いよいよ明日です ヨッシー - 2004/05/06(Thu) 21:23 No.1947   HomePage

none.gif ただいま〜♪と、書こうと思ったら、スレッドが一番上に来ていてビックリ(笑)・・・ぶら下がっちゃいまーす。夕べハワイから帰って来てしまいました。

ハワイ島はとてもすばらしいところでした。ネイチャーファンとしてはやはりオアフ島よりハワイ島が断然気に入りました。
日本では見られないくらいの真っ青な空に、真っ黒な大地、紺碧の海、唯一他のカラーはサバンナを思わせる低草・・・そんな大地を真っ直ぐ貫く道路。地球創世期を思わせる光景は本当にすばらしかったです。
いろいろ情報提供してくださった空さん、本当にありがとうございました。

詳細は後日HPにも書きたいと思いますが、今回は景色以外の珍ストーリーも多くて・・・・(笑)。で、その一つがレンタカーにまつわるエトセトラ!!
旦那不在で、子供2人、老人2人で英語のできない4人を引き連れ、私が車を運転し・・・のシチュエーションだったので、???の連続でした。初めての左ハンドル右側通行はどうって事なかったのですが、なぁ〜んと、駐車違反でイエローカード切られたり、初の給油でどうやっていいのか途方に暮れたり(と、いいつつ、面白がってガソリンスタンドの写真撮りまくってきましたが。笑)下準備の悪さも手伝って(?)とても、貴重な経験をさせてもらいました。

最近は綺麗なビーチと言われるところにばかりはまっていたせいもあり、実際、ビーチだけを比較すると、モルジブやタヒチに比べ今一つの感は拭えませんが、たくさんの亀やイルカに会えたので、大満足でした。何より、ハワイ島ではビーチ以外の新しい発見ができてとても充実した旅行になりました。さすが、ハワイは長年に渡って世界のトップリゾートに君臨しているだけのことがあるリゾートですね。
今度は是非もっと長い時間をかけて滞在してみたいと思います(リピートの前にマウイ島かなぁ〜?)

>うさぎさん
夏はアメリカなんですか?アメリカって今まで全く興味なかったけど、今回の旅で・・・行ってみたいなぁと思うようになりました。

おかえりなさ〜い! うさぎ - 2004/05/07(Fri) 01:01 No.1948   HomePage

usagi2.gif ヨッシーさん、貴サイトの手配記、思わず白熱して読んでしまいました(笑)。いや、ホントに大変でしたねー。半年前でもとれないって一体‥。しかし私の周り、お正月やゴールデンウィークのハワイは毎年、誰かが"取れない取れない〜!"と叫んでいるような‥。

わたしも今回のミネソタ、けっこうとれなくて大変でした。なんとかキャンセルを待つことなく価格に妥協して滑り込みましたが、オフシーズンにこの取れなさ加減は一体?! いっぱい飛んでるのよー、いろんな経由便が。しかも増便開始から間もないというのに。

今回、我が家も必要に迫られ、初のレンタカーに挑戦する予定。なのでレンタカー騒動記(?)、楽しみにしていますね^^。

Re: いよいよ明日です  - 2004/05/07(Fri) 14:07 No.1949  

none.gif ヨッシーさんの「ただいま」にぎりぎり間に合って良かった〜。
そうでした、ヨッシーさんご家族は今までビーチリゾートばかりだったのですよね…。HAWAIIも確かにビーチリゾートではありますが、ビーチだけでなく他の魅力も盛りたくさんな気がします。実際私も、最初に行った時はそれ程はまらなかったのですが、今ではすっかり芸能人が毎年訪れる気持が理解出来るようになりました。「また来たい!」と思わせるHAWAII病に感染しますね。そうそう!!我が家は、今年の夏はMAUIなので、またヨッシーさんの為に下調べできそうですよ!レンタカーの給油は、慣れないとまごまごしてしまいますよね。我が家もそういう道をかいくぐってきました。スタンドによってハンドル上げたり、ボタン押したり、微妙に違ったりするんですよね。それにしても、イエローカードは…。どの辺りでかしら と思うくらい想像がつきません。
トホホ、、、 投稿者:ナオコ 投稿日:2004/05/02(Sun) 10:23 No.1934   HomePage
none.gif ナオコです。
プーケット、バンコクの続編です。
私もHPがあって、そこにも随時アップしますので、また見てください。

関空からプーケット入りし、その後バンコクへ飛びました。
プーケットは暑いながらもプールやホテルの対応が良くて"楽しか
ったねー"なんていいながらバンコクへ。

夜になってパッポンのナイトバザールに行きたいとダンナが言い出し、あと1時間ぐらいで子供も起きるだろうと思って"行こう行こう!"と決めていましたが、延々と寝続けるので行くのは断念しました。
"子連れだとやっぱり無理なこともたくさんあるし、しょうがないなぁ"とすぐに諦めはつき、その後屋台で焼き鳥やチャーハンなどを買ってホテルでダンナと酒盛りしました。
翌日、午前中ワットプラケオを見に行き猛暑猛暑で、ヘトヘトになってホテルへ戻りそのままベッドへうなだれました。

そして、、、、調子が悪いのです。
ダンナも私も。
お子は寝てたのでわからなかったけど、親二人はけだるさを感じ、、、1時間、2時間、3時間、、、
トイレに何度も行き(下痢のため)私はとうとう嘔吐をする始末。
そして"病院行こう。"と、ホテルの日本人スタッフに電話し、手配をしてもらいました。
(初めてのことだったのでこの時、日本人スタッフがいると本当に助かるぅー!って思いましたね)
保険手帳に記載してあったホテルへ直行。
"急性胃腸炎"と診断されました。
お医者さんは私に"もう一回吐いたら入院ねー"って言うから、気合入れながら食後、過ごしました。

栄養剤と抗生物質、下痢止め、解熱剤、吐き気止め、、ありとあらゆる薬を処方されましたがその日は二人とも完全にダウン。
吐くなと言われながらこれらの薬が一番辛く、飲み終わった後、何度吐きそうになったことか、、、
(ちなみに栄養剤は一回180CCもある液体です)
必死に必死にこらえました。
食欲はその日以降、全くなしです。

胃腸炎の原因はホテルの朝食かと思いきや、、、
日本人スタッフが言うには"今朝の朝食でそういった症状に合った人は出てないようです"と言われ、原因は夜に食べた焼き鳥かチャーハン、、、と思うしかなかったのです。

病院ではクーラーがガンガンにきいて、最終的には関空で検疫所にまわされ、検便を要され、、、、

今回の親二人は、こんなことがありました。
5泊6日の旅、このうちの1泊2日ぐらいは下痢と嘔吐の繰り返しでしかも食欲も完全になくなりすごく大損をくらった気がします。

帰りの飛行機では子供が2回の嘔吐。
これはどうやら乗り物酔いみたいです。
ゲロまみれの服を脱がし、ブランケットでくるみましたが、私の服についたゲロはどうしようもなく、3時間ゲロのにおいとともに過ごしました。
子供は食あたりがなかったので、とにかくレトルト食品は持っていくべき!と心から思ったのでした。

今回はみんなゲロゲロゲロで、なんだか複雑な気分。
体と心の回復にはもう少し時間がかかりそうです。

Re: トホホ、、、 うさぎ - 2004/05/02(Sun) 16:41 No.1935   HomePage

usagi2.gif わー、下痢に加えて嘔吐ですかー;; 大変でしたね;;
でもとにかく、入院することもなく、無事に日本へ帰ってこられて良かったですね。
あと、お子様が食あたりにならなかったのは何よりでした。自分の病気は"辛い"で済むけれど、子供の病気は本当に不安ですものね。お子様用のお食事を日本から持っていかれたのは正解でしたね。
暑い国は食べ物が傷むのが早いので、わたしも気をつけないといけないな、と改めて思いました。(気をつけようがない気もするけど^^;)

たぶん、ナオコさんのトホホ気分の一番の根源は、下痢と嘔吐よりも、最後のゲロまみれ事件なのでは? 精神的なショックが大きいですよねー、そういうのは。時間が経ってしまえば、笑い話に変わるんですけれどね。

どうぞゆっくり心と体を休めてくださいね。
念のため、大人も子供もお医者さまに一度見ていただいた方がいいですね。旅行中に発症した病気に関しては、帰国後の通院にも海外旅行障害保険がきく場合があります。
お大事に。

Re: トホホ、、、 pon - 2004/05/02(Sun) 21:53 No.1937  

none.gif ほんと大変でしたね。
ゆっくり休んでくださいね。

わたしもそうなんですが、子連れだと結構子供に神経を使うので後半、疲れがどっとくるような気がします。(家族旅行の楽しさとはまた別にして..)
だんなのドタキャンが多い我が家では母子旅行になってしまったことも3回ぐらいあり、帰ってきたとたん寝込んじゃったこともあります。

なのにまた出かけちゃうんですよね。

マレーシアに転勤した方に聞いた話では、「体の汗線がひらいていない日本の冬から熱帯の国にくると、体温調節機能がうまくいかずに体の熱がこもって具合が悪くなるんだ」って聞きました。
接待ゴルフで、倒れる人も多いそうです。

うちの子も機内でゲロリンしましたよ〜。
周りのかたがたの視線が痛かったです〜。
「そんな小さい子連れてくるなよ。バカ親。」なんて無慈悲な声も聞こえてきて、トホホ..。

でも、酔い止めのラムネで今は大丈夫。(酔い止めのお薬といってなめさせると以外と効くんですよ〜ほんと。単純)
今では、親より元気に旅してますよ〜。

Re: トホホ、、、 ナオコ - 2004/05/04(Tue) 14:55 No.1941   HomePage

none.gif 続きですが、、
帰ってきてからもちょっと様子が違いまして、キーキー言ったり夜泣きが始まったり、、、
とにかくGWが入るまで平日の昼は二人っきりで、すごく辛かったです。
でもでも、私らの欲望(旅行に行ったこと)でこうやって、気持ちが不安定になったに違いない、、、と笑顔でいましたが、キーキー言われるとすごく辛かったです。
環境の変化でストレスを感じさせてしまったんですね、、、

帰国して5日目になりますが今はやっと落ち着いてきました。
でも夜泣きは少なからずあります。

Re: トホホ、、、 まる。 - 2004/05/04(Tue) 20:00 No.1942  

none.gif 暑さと疲れが胃腸にきたのでしょうかね・・?
私はタイ料理が大好きで、プーケットでは屋台に挑戦してみたいと
思っているので、ナオコさんの書き込みにドキドキです。

お子さんはGWでいつものペースを取り戻せたでしょうか?
まだまだ小さいから仕方ありませんね。(^^;)

プーケットのことで何かありましたら、また教えてください。

Re: トホホ、、、 ばななん - 2004/05/05(Wed) 12:15 No.1944  

horse.gif お疲れ様でした。
運よく?!健康で過ごせた旅行でも結構帰ってくるとどっと疲れもでるのに、自分や家族が調子悪くなってしまうともうかなりしんどくなっちゃいますよね。。。
とにかくしばらくゆっくり休んでくださいね。

私の場合仕事&プライベート旅行でかなり海外は行っている方なのですが、
上司にくっついていっただけだったり、ツアーだったりでまったくの初心者に近いのです。
昨年1歳半で行ったグアムはそういう意味では、責任がありただそれだけで疲れてしまいました。
でも、思った以上に子供がプールや海ではしゃいでくれたのでよしとします。
それに仕事でアジアを駆け足で過ごしたり、ヨーロッパの街や遺跡を
時間を惜しんで見たりした頃にはない
スローな時間がもてました。
子供は誰とでも仲良くなる天才で、地元の人や子供と交流がもてた事も
今までとは違うようなきがします。

今回私もプーケット行きを予定してるので、ナオコさんの報告すごく助かってます。
あとHP見させていただきました。
これからもお互い頑張りましょうね。

Re: トホホ、、、 ナオコ - 2004/05/06(Thu) 08:46 No.1945   HomePage

none.gif 子供の調子がやっと普通に戻った気がします。
でも、出発前まで大好きだった牛乳を飲んでくれなくなりました。
タイにいる頃からですが、、、好き嫌いが始まりました。
まぁ、これは遅かれ早かれ来ることだと思いましたが、旅行に便乗した感じです。

とにかく夜泣きと昼間にキーキー言うのがおさまりつつあるのでほっとしています。
タイでのことですが、確かに子供はいろんな人に構ってもらえるし、タイの人は日本人以上に子供好きと言うことを実感しました。
とってもくっついてきます。
他にもお寺などで西洋人の方がうちの子の写真を撮らせて!と言ってこられまして、、、数人にパシャリといってもらってます。

HPも簡単ですがアップしたので、見てください。
アメリカ行き決定したんですね〜♪ 投稿者:pon 投稿日:2004/04/30(Fri) 17:36 No.1923  
none.gif おめでとうございます!
NWですか。
一番乗り継ぎがいいですよね。
私も最近は長距離便がしんどくて、近場にばかり出かけていました。
6月ならすいてるし、いいですよね。

確かに去年の8月は安すぎたのかも..。
うちは、昨年8月後半にJTBの格安広告で、2万4800円のCO便でサイパン
に出かけられたけど、今年は厳しいかなという感じです。
夏休みなのにこの値段でいいの〜?!という感じで、ホクホクだったんだけどな〜。
子供の林間学校とかあるので、7月は出かけられないし…。
その上NWでためたマイルで、マレーシアにでもと、思っていたら、なんと2万マイルで、マレーシア航空が使えるつもりでいたら、去年から6万マイルになってしまいショック!!!
あ〜とっとと、使うんだった〜!!
愚痴ってすいません。

Re: アメリカ行き決定したんですね〜♪ うさぎ - 2004/05/01(Sat) 10:49 No.1926   HomePage

usagi2.gif ponさん、こんにちは。

>昨年8月後半にJTBの格安広告で、2万4800円のCO便でサイパン
>に出かけられたけど、今年は厳しいかなという感じです。

この価格にはビ〜〜〜〜クリ!!
わたしも昨年の8月後半にサイパンへ行こうと思ってツアーや航空券を探したから、この価格がどんなにグレイトか分かります〜。6月末にわたしが探したときには、10万円以下のツアーなんて全然なくって、エアチケットも7万くらいしていて、それでバリにしたんですもの。
直前となるとそんなチケットがでてくることもあるのねー。

ところで、ワールドパークスのマイル積算の基準もマレーシア航空にだけ厳しいし、NWとマレーシア航空の関係が薄くなったのかもしれませんね。しかしいきなり3倍とは‥。他の路線を考えたほうがいいかも?
ワールドパークスで2万マイルあったら、わたしなら、北京経由でモンゴルへ行くかな。

夏のモンゴルってなんだか素敵♪ pon - 2004/05/01(Sat) 20:20 No.1928  

none.gif さすがは、うさぎさん。
そうくるのね〜。
モンゴルの大草原で星なんて見てみたい〜!
でもうちはまだ低学年なのでちょっと厳しいかも…。

とりあえずこの夏はシンガポールからマレー鉄道の旅を検討中なんです。
NWが4万5千ぐらいで安いし…。
シンガポールなら土地勘あるし。
寝台車に乗ったことないので。夢を膨らましてるんだけど、
でもうちのだんなはんが、シンガポールは暑いからやだ!とごねてるんです..。

マレー鉄道の旅♪ うさぎ - 2004/05/01(Sat) 23:39 No.1931   HomePage

usagi2.gif マレー鉄道の旅?!
あらー、素敵っ!!
いいなあ、いいですよね〜。鉄道の旅って♪
シンガポール発で、どちらまで行かれるご予定?
ジョホールバル? クアラルンプール? それともバタワース?

ところで、質問〜!

たとえばシンガポールからクアラルンプールまで汽車に乗ったとして、帰りのエアはどうすればいいのかしら?
クアラルンプール発の片道エアチケットで日本へ帰ってくるの?
それとも、汽車やバスなどでまたシンガポールまで戻り、帰りの航空券を使って日本に帰ってくるの??

Re: マレー鉄道〜♪ pon - 2004/05/02(Sun) 21:16 No.1936  

none.gif クアラルンプールまでです!

>帰りのエア..
オープンジョーっていう航空券があります。
シンガポールINーバンコクOUTって言う経路で、料金は2つの往復分を2で割ったぐらいです。
多分..。
でも実はマレーシア発アメリカ行きの1年もの成田ストップ2回というチケットを買おうかな〜と企てています。

オープンジョー うさぎ - 2004/05/02(Sun) 23:25 No.1938   HomePage

usagi2.gif >オープンジョーっていう航空券があります。
あっ、オープンジョーって、名前だけは聞いたことある〜!
オープンジョーって、そういう航空券のことだったのね。
汽車の旅にぴったりな航空券があるんだ〜!
しかも、特に高いわけでもないんですね。

また一つ勉強になりました。
ponさん、どうもありがとう〜♪

オープンジョー(^◇^) 欠食児 - 2004/05/04(Tue) 10:07 No.1939   HomePage

wani.gif 時々聞く用語です。(^◇^)
簡単な説明は下記参照。
http://www.yumeji.com/faq.html#3

値段についてはケースバイケースです。
単純往復よりも有利かどうかは、旅行行程にもよりますし。
航空券は色々とあって難しい。(^o^)/~~~

Re: アメリカ行き決定したんですね〜♪ うさぎ - 2004/05/04(Tue) 11:52 No.1940   HomePage

usagi2.gif 欠食児さん、ありがとう〜!
用語集っていうのは便利ね。
これを読めば、航空券について、一通りざっくり分かるという。
読んでも忘れちゃうんですけどね(笑)。
忘れたらまた読むしかないw。

Re:勉強になります♪ pon - 2004/05/04(Tue) 23:24 No.1943  

none.gif また、いろいろ教えてくださいね♪
ここのHPは、ほんとに情報盛りだくさんで、助かります。
ありがとうございます。
プーケット、バンコクから帰ってきまし... 投稿者:ナオコ 投稿日:2004/04/30(Fri) 08:06 No.1920  
none.gif 先日こちらで何度もお世話になったナオコです。
昨日帰ってきました。
イロイロありました、、、トホホです。
ばななんさんは7月にプーケットを予定されてるとのことですが、、、、
体験談を書き込んでよろしいでしょうか?

おかえりなさい うさぎ - 2004/04/30(Fri) 10:27 No.1921   HomePage

usagi2.gif ナオコさん、お帰りなさい〜!

トホホって、一体何があったのかしら〜??
ひょっとしてどなたかが下痢になったとか(怖)。

わたしも知りたいので、体験談、お待ちしております〜!
ヨロシク!

Re: プーケット、バンコクから帰ってき... ばななん - 2004/04/30(Fri) 17:07 No.1922  

horse.gif うさぎさん、ナオコさんさっそくの書き込みありがとうございます。
是非体験談宜しくお願します。

うさぎさんアドバイスありがとうございました。
海外何処に行っても病気はするときはしますよね。
ちなみに国内であっても私は一度沖縄で胆石になり、病院もあまり原因がわからずじまい、おまけに帰りの飛行機に間に合わず飛行機を遅らせ・・・と大変な思いをした事もあります(涙)
特に国内という事で保険証ももっておらず、大変な出費でした(涙)
なので海外の保険はとても大事ですよね。
タイで大きな怪我や事故をした場合はシンガポールまで搬送されるという事も聞いたのですが、本当なのでしょうか?
とにかく、運次第というのもあるので水や冷房なんかには気をつけて行きたいと思います。

話がずれてすみません。余談ですが私はアジアのあの屋台が好きでちょっとお腹を痛くしても行ってしまう方なんです(笑)
出産前に行ったベトナムはアジアの中でもまた違い、どの店も最高に美味しかったです。
でもタイや韓国の辛いのも大好きです!
でも子供が小さいうちはまだまだおあずけですね〜

Re: プーケット、バンコクから帰ってき... pon - 2004/04/30(Fri) 17:49 No.1924  

none.gif おかえりなさい〜。
体験談よろしくお願いします。
私は、アジアでは屋台も平気だったけど、3月のグアムでかなりひどい吐き気の食あたりになってしまいました。
グアムではLクラスのHホテルのプールバーで食べたマグロ入りそばです。(うさぎさんもご存知のとこです)
つい、高級ホテルだから大丈夫♪..などと侮ってしまいました。
「そんな生もん食べるからだよ」と子供にまであきれられました。
でも去年も同じホテルで、刺身をたくさん食べたんだけど、まったく平気だったのよ〜。
生牡蠣まで食べたのに〜。 
やっぱりそのときの運次第なのかな?

Re: プーケット、バンコクから帰ってき... ナオコ - 2004/05/01(Sat) 08:04 No.1925  

none.gif 皆さん、いろんな目に遭ってるんですね、、
今回はプーケット、バンコクをまわってきました。
まず、ホテルについての質問が以前あったのでそちらから。
(アップルワールド経由で予約しています)
プーケットで泊まったホテルはホライズンビーチリゾートホテルです。
RoomNo.126に泊まりました。
目の前にすぐプールがあってあれは本当に良かったです。
レセプション、朝食のビュッフェ、あと荷物を運ぶ人(なんていうんでしたっけ?)、掃除をする人、全員の態度も対応も良かったです。
水は一日500ミリが二本支給されます。
近くに簡単なコンビニがあり、キッズルームと小さい公園もあります。
部屋にはポットもあったのでそれは重宝しました。
レトルト食品を温めてもらおうとたのみましたが、あまり快く受け入れてくれなかった気がします。
ので、持って行ってた子供の砂場遊び用のバケツに熱湯を入れ、そこにレトルトパックを突っ込んで、暖まったら部屋にあったコーヒーカップに中身を入れ食べさせました。
ホテル代を考えると十分いいホテルだったと思います。

バンコクではパトムワンプリンセスに泊まりました。
ホライズンとは違ってビジネスマンも利用するホテル。
今年の4月から新卒で入社したと言う日本人女性がいるので(まだ入ったばかりなのか)すごくシャキシャキニコニコちゃんでした。
彼女がいたので問題の起こったときはスムーズにいったと思います。
部屋も十分きれいでした。
一階で売ってるケーキも日本並みにおいしいものもあり、しかも夜8時になると全て半額になります。
部屋にはポットがあり、ホライズンと一緒で重宝しました。
プールは、、、8階にあるのですが、子供用のはなく、一度も入っていません。
(ホライズンには子供用がありました)

もう一つ泊まりましたが、長くなりそうなのでここら辺で一度終わります。

Re: プーケット、バンコクから帰ってき... うさぎ - 2004/05/01(Sat) 10:53 No.1927   HomePage

usagi2.gif おお、ナオコさん、トホホ‥というから、一体何がっ?!と思いましたが、順調な滑り出しではないですか〜! 砂場遊び用のバケツでレトルト‥っていうのには笑いました。さすがに機転がききますね。
あとあとけっこういい思い出になりますよ〜、きっと!

続き、楽しみにしてまーす♪

Re: プーケット、バンコクから帰ってき... ナオコ - 2004/05/01(Sat) 23:04 No.1929  

none.gif ホテルの続きです。
パトムワンホテルは2222号室に泊まりました。

もう一つ泊まったホテルは空港近くのSOFITEL HOTELというところです。(1013号室)
ここは、、、隣にCentralという大型ショッピングモールがある以外、何もありません。
最後の日に泊まったのでホテルの人に"どこか楽しめるところはないか?"と聞くと、"ダウンタウンに行け"とサイアムの方にを言われました。
パトムワン(サイアム地区)に泊まってたので、わざわざそこまで行く気になれず、最後の日はCentralを見尽くしました。

ホテル自体、パトムワンよりクラスは上に思えます。
従業員の態度はいいけど結構冷たい。
ファミリーに対してだけなのかな、、、って思うほどあっけない対応でした。
ビジネスマンはさすがに多く、きっとダンナも"パトムワンにもう一泊すればよかった、、、”と思ってるはず。

部屋ですが、ポットがありました、内装はパトムワンのほうが良かったと思います。

シャワーですが、ホライズンは普通の(日本の)家庭にあるのと同じで首が伸びます。
パトムワンとSOFITELはくっついてるので伸びないし動きません。
もちろんキッズルームもありません。
日本語のできる従業員もいません。
超一般庶民の私たち家族に一番合ってたのはホライズンだったかな。

ホテルに関してはこんなところです。
次はトホホな内容を書き込みします。

Re: プーケット、バンコクから帰ってき... うさぎ - 2004/05/01(Sat) 23:28 No.1930   HomePage

usagi2.gif そうかー、ビジネスホテルは対応がクールなんですね。さもありなん。
ビジネスマンはきっと、ホテルに暖かい対応を期待しないのね。

次はいよいよトホホな内容なのですね。
ナオコさんのご報告をお待ちかねのみなさん、「なんだろ、なんだろ?!」って、固唾を飲んで見守ってしまいますよね。
ナオコさん、続きもよろしく〜。

Re: プーケット、バンコクから帰ってき... まる。 - 2004/05/02(Sun) 00:33 No.1932  

none.gif この夏、プーケット旅行を考えている私は
まさに固唾をのんで見守っています。
楽しみなような、怖いような・・?(笑)
ナオコさん、続編、お待ちしています。

Re: プーケット、バンコクから帰ってき... ばななん - 2004/05/02(Sun) 08:20 No.1933  

horse.gif 新入りなのに何度もお邪魔してすみません。
poさん、まる。さん始めまして!それから、なおこさん詳しい情報ありがとうございます。
プーケット計画中の我が家にとってはとっても参考になります!
次回のとほほ話もお待ちしてます。それから飛行機の事もよかったら
情報宜しくお願します。

子供の食事というのは、結構大変ですよね。
前回グアムの時は、やはり日本から持っていった魚肉ソーセージ?(赤いテープで周りが巻いてあるやつ)や、お子様ヌードルなるものや、あとABCストアーなんかでもまかないました。
かなり普通に食べれる年齢なのですが、日常の生活と違い眠くなってしまう時にレストランなんかで抱っこ攻撃なんかはちょっとトホホでした(笑)
レストラン、食堂なんかに食べに行く時は、お腹がすいてる&眠くない時間。というのが鉄則ですね(苦)
次回の旅行では気をつけたいです。
7月にプーケット?! 投稿者:ばななん 投稿日:2004/04/29(Thu) 16:28 No.1918  
horse.gif  始めまして、うさぎさん。
今度7月に2歳になったばかりの息子を連れてプーケットに行く予定の新米ママです。
只今うさぎさんのプーケット旅行を見て「帰りたくなーい」といったちゃあちゃんと、帰りの飛行機で吐いてしまったのに、頑張って歩いたねねちゃんに涙してしまいました。
そしてなんといてもその時にうさぎさんのちゃあちゃんとおもいっきりプールで遊んだ姿やタイでの乗り継ぎの時の必死だった姿に感動しちゃってます。同じ子をもつ母としてすごく想像できます!

ところで話は変わるのですが、私も7月に二歳になったばかりの息子と家族3人でプーケットに行く予定なのですが、いまだどうしようかと迷っています。
まず1つは飛行機。。。7,8時間ものフライトに息子が絶えられるか。。(前回グアムではほとんど寝てくれて、あとはおもちゃでなんとか時間稼ぎできたのですが、、、)
2つ目は食べ物です。自分自身タイや他のアジアには何度も行っているのですが、たまに下痢とかしちゃうんです。
(お水などには十分気をつけているつもりなのですが、、、)
で、自分はいいとしても子供がなってしまったら、、、と考えてしまいます。

なんでまだハワイやサイパンなどにしようかと迷っているのですが、私の悪い癖で頭の中はアジアンモードになっているのです。
よかったらアドバイス宜しくお願致します。

Re: 7月にプーケット?! うさぎ - 2004/04/29(Thu) 19:38 No.1919   HomePage

usagi2.gif ばななんさん、はじめまして。
プーケット旅行記を読んでいただき、ありがとうございます。

アドバイスというほどのものではありませんが、ちょこっと書いてみますね。

まず、下痢に関しては、わたしなら、万一の備えに保険に入り、あとは運を天に任せてプーケットへ行くかなあ、という気がします。
統計的に言うと、サイパンやハワイよりもプーケットの方が下痢になりやすい確率は高いかもしれませんが、プーケットへ行ったら100%下痢になるというものでもないし、ハワイやサイパンなら100%平気かというとそうでもないし。夫のきりんは、何度アジアへ行ってもなんともありませんが、グアムへ行ったときにはものすごい下痢にみまわれました;;
お腹関係のトラブルは他に、ペナンでネネが半日腹痛でダウンしたのと、同じくペナンでわたしが2日ばかり下痢になったくらいでしょうか(食べているものが違うので、ネネの腹痛とはおそらく別件)。意外と丈夫な我が家〜??
ちなみに我が家は、はみがきにもミネラルウォーターを使うくらい生水だけは徹底的に避けますが、その他には特別気を遣っていません。レストランの生野菜とかもバリバリ食べちゃうし〜(無謀?^^;)。

一方、フライトの問題は、子連れにとっては一番のネックですよね。こればっかりは子供のタイプによっても親の大変さが全然違うので、何とも申し上げようがないのですが、やんちゃなお子様で、あまりに気が重いのあれば、今回は近場で、と割りきるのも一案かとも思います。
エアについてのわたしの考えは、子連れFAQ(ハワイFAQ)にところをまとめておきましたので、よろしかったらご覧ください。
http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/main/hw/etc/faq.html

要は、下痢にしろフライトにしろ、ばななんさんの不安がどれだけ大きいかによると思います。あまりに不安が大きいようであれば、気が楽な行き先を選んだほうが楽しめるかもしれないし、気の持ちようで変わるくらいの不安であれば、行きたいところに行ったほうがいいのかな、と。

‥って、あんまり参考にならないレスでごめんなさいね。
index  home