トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

アタックナンバーハーフ 投稿者:laalaa 投稿日:2004/04/25(Sun) 16:41 No.1906   HomePage
zou.gif うさぎさん、こんにちは。
長くなったので別スレで・・・
わざわざ検索してくださってありがとうございます(笑)
「アタックナンバーハーフ」というのは邦題で、タイでは
「サトリーレック(鉄の女)」という題名です。
でもこの邦題つけた人、エライ!って思っちゃいます。
なんてピッタリなのでしょう(^^)
主人公のジュンコちゃんがめっちゃかわいくて、大ファンです。
今回、昨日から2の上映が始まりましたが、1はすでにビデオ屋
さんにあるので、機会があったら見てください☆
笑えますよ〜!
・・・旅行の話題からはずれてゴメンナサイ(^^;)

Re: アタックナンバーハーフ うさぎ - 2004/04/25(Sun) 20:12 No.1908   HomePage

usagi2.gif そうかそうか、あれは邦題なのね! 素晴らしすぎる邦題だわw〜!
なんか赤基調のユニフォームからして、アタックナンバー1のパロディっぽいなあ、と思って、でもタイ原産(?)だというので、????と思っていたところです。

案外タイ人って、日本人と変わらない風貌なんですね。わたしもタイへ行ったときには、お店の売り子さんに「あなたタイ人じゃないの? ウソー!」と言われ、帰りの機中では、日本人にまでタイ人だと思われた(日本語流暢なんですけど‥)という経験があるのですが、わたしの風貌って、モンさんに似てたりします‥(汗)。

最近、韓国の「冬のソナタ」に興味を惹かれているところなので、「アタックナンバーハーフ」もぜひ〜!

ダイレクトに旅行に関する話題でなくても、旅の動機となるような、海外の文化に関する話題は、大歓迎です〜!

Re: アタックナンバーハーフ ヒラリー - 2004/04/26(Mon) 11:42 No.1909  

cow.gif タイ人のお話が出ていたので飛び入りしちゃいます。
うさぎさんと同じく我夫も日本人には見られず、多分タイとかインドネシアとか…はたまたアフガニスタンとか、ハハハ。
よく言われます。その為国際結婚かと思われて…
只今ホームページ作成中です。
開設のあかつきにはお披露目しましょうかネエ!?…いらないね!

Re: アタックナンバーハーフ うさぎ - 2004/04/26(Mon) 14:52 No.1910   HomePage

usagi2.gif ヒラリーさん、こんにちは。

>多分タイとかインドネシアとか…はたまたアフガニスタンとか、
"アフガニスタン"に、ウケましたw。
この広い世界で、「あなたアフガニスタン人でしょう」と言って当たる確率ってどれぐらいなんだろう、と思ってw。
中国人に間違われたという話はよく聞きますが、まあ、世界の人口の6人に一人は中国人、見知らぬ東洋人はまず中国人と思っておけば、たいてい当たりますからねー。
血液型を当てるときに、「A型?」と尋ねるのが、確率としては一番当たりやすいのと同じで(これは日本国内の話ね)。

わたしの場合、日本を出国する前からして外人に間違われます。「搭乗券を拝見します」「搭乗券を拝見します」と人毎に声をかけていた係員が、わたしにだけ「boarding pass, please」w。
そういえば血液型を当てるときには、たいてい「AB型?」と尋ねられるわたし‥w。

>開設のあかつきにはお披露目しましょうかネエ!?…いらないね!
楽しみにしているので、開設したら教えてね♪ 

モンさん似? laalaa - 2004/04/26(Mon) 18:12 No.1911   HomePage

zou.gif おお〜、うさぎさん、アジアっぽいんですね?
モンさんに似てるって・・・想像がつきません(^^;)
ちなみに私もタイ人にはよくジモティと間違われます。
ブティックのお姉さんにタイ語で話しかけられ、?って顔してたら
気がついたみたいで・・・
店でタイ語のメニュー出されるし・・・(日本語版あるのに)
現地ガイドに「アナタ、タイノヒトトカオ、オナジネ。デモシロイ
カラ、キタノホウノヒトネ」と言われました。
バンコクの都会っ子には見えないようです(笑)
でも、ヒラリーさんご主人のアフガン人っていうのもすごいですね!
ゼヒお会いしてみたいものです。
最近、KABA.ちゃん見てるとアタック〜のジュンコちゃんに
似てると感じるのは私だけでしょうか・・・。

Re: アタックナンバーハーフ ヒラリー - 2004/04/27(Tue) 11:27 No.1912  

cow.gif アフガニスタン人…お楽しみいただけて良かった!^^
夫も私のカキコを見て今朝は「アフガニスタンのお父さんだよ!」と言って起きてきました。
ナンとも情けないやら^^;
ニューヨークテロの時TVに頻繁に出たオサマ○×の顔にちょっと似ていると、娘が言ったのが発端だったんですけどネエ。
ふざけてごめんなさい!
被害者の方々に心よりご冥福をお祈りします。

Re: アタックナンバーハーフ うさぎ - 2004/04/27(Tue) 11:39 No.1913   HomePage

usagi2.gif >オサマ○×の顔にちょっと似ていると、娘が言ったのが発端だったんですけどネエ。
おおっ、それではご主人、彫りが深いお顔立ちなのね〜!
わたしの場合、「外人に間違えられる≠彫りが深い」であります;;

laalaaさんの
>「アナタ、タイノヒトトカオ、オナジネ
にも思わず爆笑〜! "同じ"って、"同じ"って‥w。
タイ人に間違われる同士、ますます一緒にシンシン踊りたくなってきたわ〜w。
食事 投稿者:ナオコ 投稿日:2004/04/18(Sun) 23:53 No.1882  
none.gif 先日は水着の件でお世話になりました。
次は、食事の問題ですが、今日の休みを利用して、子供のレトルト食品を買いあさってきました。
やっぱり日本から持っていくのが一番安心と検疫所の人に言われたので、それにしたがって。
で、一つ問題があります。
どうやって暖めるかです。
簡易湯沸かし器を持っていくにもすごく荷物になるし(しかも持ってないから探して買わないといけないし)、他にどうにか方法はないものかと考えてます。
泊まるホテルにはポットが部屋にありそうじゃないし、
やっぱりフロントに電話してボイルウォータープリーズとか言うしかないんですかねぇ、、
そしてレトルト食品をそのボイル、、、につけて暖めるしかないんですかねぇ、、、

それとお茶。
これまた皆さんどうされてましたか??
何かいい方法あったら教えて下さい!!!

Re: 食事 うさぎ - 2004/04/19(Mon) 07:46 No.1885   HomePage

usagi2.gif 電気ポット・お茶のセットは、たいていホテルの部屋にあると思いますよ。ホテルのグレードによらず。今までに泊ったホテルで、お茶のセットが部屋になかったホテルって、なかったような気がします。

もしもなければ、やはりフロントに頼むしかありませんが、そういう頼みごとをするのも、旅のいい思い出になると思いますよ。ホテルのスタッフに顔を覚えてもらう良いチャンス! お互いに親しみが湧けば、他の点でも何かと親切にしてもらえます。積極的にチャレンジしてみてください^^。

Re: 食事 pon - 2004/04/19(Mon) 11:01 No.1887  

none.gif こんにちは。
うちの子供は5歳くらいまで和食好きで、米にもこだわりありのやつで苦労しました。

レトルトご飯や、アンパンマンカレーをチンしてもらいました。
今はアレルギー食とか理解があるので、スタッフにお願いすれば、レストランでもやってもらえますよ。むろんお部屋で食べますが。
チップを気持ちでわたせば、たいていのところでだいじょうぶだとおもいます。

うさぎさんのおっしゃるように
世話好きおば様タイプのスタッフと、育児や日本食とローカルの食のお話などしたりして、楽しいですっ。

お茶も粉のものを利用しました。
ミネラルに混ぜて、シェイクして、緑茶飲料にしてました。
VOLVICのペットボトルなんかは、口が広くて水筒代わりによかったです。

Re: 食事 エイミー - 2004/04/19(Mon) 14:18 No.1888   HomePage

risu.gif はじめまして、こんにちは。
うさぎさんおっしゃるとおり、湯沸しポットはどこにでもあると思います。むしろ熱湯をあえて頼むようなシステムを採用しているほうが超のつく高級ホテルだったりして(バトラーサービスとか)。
子供が0歳のときから度々海外に出てますが、レトルト離乳食をかなり大きくなるまで持ち歩いてた覚えが・・・。そうそう、生うどんのカップは重宝しましたね。最近見かけないけど。
あの手この手でいろんな方法編み出したものです・・・なつかしー!
子供も7歳、アトピーなのでそれなり気は使いますが、前ほどでもなく。でも、ミネラル豊富なふりかけとカゴメ野菜生活日数分は今も持っていきます。こればかりはオーストラリアへだって!罰金払う覚悟で(笑)

アジアのシティならいわゆるデパ地下で惣菜を買ってルームサービスと組み合わせたりということは今もやってます。大人だって気分的にあっさり食事したい時もあるし。
デパ地下といえば、先日、シンガポールで夫がどうしてもやりたかったことに、吉牛を食べる!というものが・・・(^^;)。ニーアンシティ地下に1軒吉野家があって、以前から夫はよく利用してましたが、今回は特別な気持ち(笑)をもってお店に飛び込んだわけネ。
脱線しましたが、お子さんの食事は気がかりかもしれませんが、行ったら行ったでどうにでもなりますよ!楽しい〜〜んですから。

Re: 食事 ナオコ - 2004/04/19(Mon) 14:26 No.1889  

none.gif みなさん、貴重な体験談、ありがとうございます。
ホテルですが、プーケットではホライズンビーチリゾートホテル、バンコクではPathumwanPrinceホテルってところです。
ポット、あるならやっぱりティーパックのお茶、持って行くのもいっかナーって思います。
ponさんの投稿の中に"レンジでチン"とありますが、向こうにもレンジってあるんですか!!!
それならパックのご飯(サトウのご飯)とか持って行きたいんですけどなかったらショックだし。
レンジもお願いしたらやってくれるかなー。

Re: 食事 うさぎ - 2004/04/19(Mon) 14:50 No.1891   HomePage

usagi2.gif ナオコさん、ポットはどちらのホテルにもあるようですよん♪
ミニバーがお部屋の中にありますから。

http://japanese.hotelthailand.com/phuket/horizon/bedroom.html
http://www.r24.org/go-thailand.com/bangkok/pathumwanprincess/pictures/

また、どちらのホテルにもレストランがあるようなので、レストランでお願いすれば、"レンジでチン"も可能かも。こちらの方は、確実にやってもらえるかどうかはわからないので、ダメ元くらいの気持ちでサトウのご飯(笑)を持っていかれては?

頼みごとって、面倒なようだけれど、ホント、スタッフと仲良くなる最大のチャンスなんですよ。必ずしも頼みごとが受け入れられるとは限らないけれど、ダメならダメで、「まあ、そうなの (Oh,I see. Thank you anyway.)」と肩をすくめ、にっこり笑ってみせればいいだけのこと。ホテルのスタッフと仲良くなれれば、旅行は2倍楽しくなります。この辺が、子連れ旅行の醍醐味ね^^。

>熱湯をあえて頼むようなシステムを採用しているほうが超のつく高級ホテルだったりして
いえてる〜! やんごとなきお方は、自分で電気ポットのスイッチ入れたりはしないのよね、きっとw。

ponさん、エイミーさん、強力なアドバイス、thanks♪ 

Re: 食事 レンジ=マイクロウェーブ pon - 2004/04/20(Tue) 10:55 No.1894  

none.gif うちはプーケットにいったことがないのでタイのホテルについてはコメントできないんですけど、ボルネオでもやってくれたので、多分そこのスタッフがすっごく忙そうじゃなければ、(もしくは意地悪じゃなければ..)大丈夫だと思います〜。
レンジも500Wで、何分ぐらいとか、ちょっとだけ指定すれば大丈夫。(..だと思います)
爆発されたら困るけど。

ルームサービスで頼むとすっごく時間がかかることもあるので、
私は調理場の入り口で頼んじゃいます。
スタッフの休憩ルームの電子レンジであっためてもらったこともあったかな。

「どうやるのー?」と聞かれてもすぐ答えられるし。

エイミーさんのおっしゃるように大人でもあっさりしたもの..お茶漬けやら、おにぎりやら、食べたくときもありますもん。

うちも味のりと、ふりかけは必需品。あと使い捨てのプラカップ。

そーいえば、中華レストランにいったとき、子供が一口も食べなかったので、白ご飯頼注文してお土産にしてもらい、部屋でポケもん茶漬けにしたら喜んで食べたこともあります。

もしホテルに、日本のもののような大きめの電気ポットがあれば、「ぱぱっとライス」が2つに分かれるので、お湯でも温められますよ。

ただ、たまにポットあり、とあるのに壊れてて使えなかったり、コーヒーメーカーだったりすることもあるので、メールで確認してみるのが確実だけど、めんどくさいですよね〜。

>熱湯をあえて…。
 そういえば、高級ホテルほどルームサービスで熱湯だわ〜!!
お湯は無料だけど、チップを払わなきゃならないのが難点だよね〜。
そー思ってるうちのような貧乏人はそういう高級なホテルに泊まってはだめなのね〜。

私は韓国海苔派 エイミー - 2004/04/20(Tue) 16:46 No.1895   HomePage

risu.gif ponさん、はじめまして。
韓国海苔派のエイミーです(笑)
万国共通して言えるのは、部屋にあるインスタントティー&コーヒーはめちゃマズ。
ナオコさん、ティーバックのお茶は日本から持参、というのは賢い選択です。お気に入りを持って行ってね。

そうそう、タイの食事は知る限り各国料理万事タイ風です。
ボロネーゼソースのパスタもなぜかタイ風だったりして。
エイミーは香草がイマイチ苦手なので、どれもこれもむせ返ってました。唯一の救いは辛いこと。レストランでにんにくもらったりしたことも(笑)
うどんだってレモングラスちっくなんですよ〜〜

ベイビーだけでなく子連れ旅行はフタをあけてみないとわかりません。むせ返る私の前でタイ風ボロネーゼを「まいう〜」(なんて言葉当時はナイか;;)という4歳の息子・・・彼のために持参した生うどんは私がたいらげました(^^;)

Re: 食事 カメリア - 2004/04/20(Tue) 17:06 No.1896  

none.gif プーケットのお話なので、またまた出てきてしまいました。
我が家は、子供が1歳の時にプーケットに行きましたが(2番目の子は0歳でマレーシアのペナンでした)、
子供の食事は、ほとんど全て親のとりわけでした。
ホテルでは生野菜も気にせずに食べていましたが、外で食べるときは、
飲み物はパックモノか缶入り、食べ物は火の通ったもの、氷入りに注意していました。
備えあれば憂いなしでしょうが、プーケットはスーパーもレストランも充実しているので、外食なども楽しめると思いますよ。
ミネラルウォーターは、ほとんどのホテルでも毎日2本無料でもらえたので買わなくて済みました(^^)。
もうすぐですね。プーケットは大好きな島なので、お土産話が楽しみです。

Re: 食事 ヒラリー - 2004/04/20(Tue) 20:28 No.1897  

cow.gif 飛び入りヒラリーです。(ただ今プーケット計画中)
ナオコさんプーケットのホライズンリゾートHの感想、帰国後教えて下さいね。
他のお勧めホテルの情報も有りましたらどなたか教えて下さい。

Re: 食事 laalaa - 2004/04/20(Tue) 22:14 No.1898   HomePage

zou.gif 長くなってますが飛び入りです(^^;) みなさんこんばんは。
私は子どもはいないのですが、自分が食事に難ありなので(のわりに僻地の
旅が多いのですが・・・)和食はかなり持参します。
1番のお気に入りは「おにぎり国際線」。あればお湯、最悪ミネラルウォーター
でも作れるおにぎりで、値段はちょっと割高ですがかなり重宝ものです。
アルファ米を使っていて味もまぁまぁですし、これに味噌汁でもあれば
充分1食分になります。
私が過去旅したところでは湯沸しポットが部屋にあったところ、ないところ
半々くらいでした。なければルームサービスで頼むのですが、だいたいは
チップ程度ですむのですが中には有料のところもあります。
1番高かったのはデンマークで、カップラーメン2杯分のお湯が日本円で
800円くらいしました!
ティーパックも、お湯でいれられればもちろん1番ですが、お湯がなくても
ミネラルウォーターのペットボトルに1晩入れておけば翌日にはちゃんと
お茶になってるので大丈夫ですよ。(チカラ技?笑)

Re: 食事 ナオコ - 2004/04/21(Wed) 08:06 No.1899  

none.gif みなさーん、本当にありがとうございます。
一応、子供用のレトルトは買ったのでそれは持参します。でも、レストランとかだと大人と同じもの食べさせたいと思います。
もしも口に合わなかったら、、、苦労するのもイヤなので、やっぱり備えあれば、、、ですよね。
そしてお茶漬け&ふりかけも持って行こうかな。
私自身、タイには何度も行ってるんですね、独身時代バックパッカーだったんです。
でもちゃんとしたホテルに泊まったり子連れだったりは今回初めてなので、知らないことが多いのです。
何度も行ってる割に、プーケットは初。
バンコクから南下することがなかったもので。

今は出発日を待つのみだけどドンドン日々の生活が緊張です。
と言うのも子供が突然熱を出したり風邪をひいたりしないか心配で。
プーケット、バンコク(こちらは何度か行ったことがありますが)についておすすめとかあったら教えて下さい。
DusitZooに行こうかーとだんなに言うと"タイに行って動物園ってかー??”となんだか抵抗ありそうな返事。
ちょっとでも予定立てないと!!と思ってます。

Re: 食事 うさぎ - 2004/04/21(Wed) 08:24 No.1900   HomePage

usagi2.gif わー、ナオコさん、バックパッカーでらしたんですか〜!
でしたら、臨機応変は十八番ですね!

>子供が突然熱を出したり風邪をひいたりしないか心配で。
この心配は、旅行にはつきものですね。わたしも最初の頃はこれが心配で心配で、夜も眠れませんでした。
でもまあ、今は冬でもないし、夏風邪の時期でもなく、一番リスクの少ない時期ですよね^^。みなさんが元気に出発の日をお迎えになることをお祈り申し上げます。

ドンムアン空港の空港使用料 ナオコ - 2004/04/23(Fri) 11:57 No.1901  

none.gif ナオコです。
明日、出発です。
ところで、質問ですが、知ってる方教えて下さい。
空港使用料(バンコクのドンムアン空港)は大人は500バーツですよね、子供はいくらなのかなと思って、、。
ご存知の方、教えて下さい。

いってらっしゃい! うさぎ - 2004/04/23(Fri) 15:26 No.1902   HomePage

usagi2.gif ナオコさん、ついに明日なんですね〜!
現地空港使用税はたぶん、子供も大人も同額だと思います。
乳幼児の場合は徴収されるのかどうか分かりませんが‥。

http://www.vacation-ota.co.jp/yakkan/tax.html

しかし高いわね〜! 500バーツ!
わたしが行ったときには4人で800だったような‥。
値上がりしたのかしらね。

おみやげ話、楽しみにしていますね〜!
いってらっしゃい!

ドンムアンの空港使用税 laalaa - 2004/04/23(Fri) 21:20 No.1903   HomePage

zou.gif 私も自称「前世はタイ人」なのでよく行きますが(笑)確かに以前は
200Bか250Bくらいだったと思います。
一気に倍額に値上がりして「ウソ!」って思った記憶が・・・
でもよく考えたら、バーツのレートが下がっているので
日本円に換算すると前と大して変わらないのです。
200か250か、それくらいだったときは
1B=5〜6円でしたから。今は3円くらいだし。
明日出発なんですね。いいなぁ・・・。
すごく暑いと思いますが(ビーチにはOKか?)
楽しんできてくださいね!
私も行きたいですが、「アタックナンバーハーフ2」を見て
(タイ映画)がまんします(^^;)

アタックナンバーハーフ2 うさぎ - 2004/04/25(Sun) 05:06 No.1904   HomePage

usagi2.gif laalaaさん、こんにちは。
なんじゃそれはっ?!と思って思わず検索^^;。
‥なんかすごい世界が待っていたわw。
アメリカへの航空券価格について 投稿者:うさぎ 投稿日:2004/04/08(Thu) 14:34 No.1838   HomePage
usagi2.gif みなさん、こんにちは。
今年の夏は、アメリカのミネソタへ行こうと思っているのですが、
7月8月は航空券が最低でも10万円以上するようです。

まだ時間があるので、航空券価格を睨みつつ、ぎりぎりまで待とうかと思っているのですが、航空券価格ってどれぐらい下がってくるものなのでしょうか?? 待てば半額になったりとか、することもある??

あまり下がる見込みがないようであれば、夏は避けて、時期を考え直すなど、計画を見直そうと思っています。アメリカ方面の航空券価格に詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

現地でフリーであれば、ツアーでも構わないのですが、観光地ではないので、ツアーなんて、出てない‥わよねえ??

Re: アメリカへの航空券価格について  - 2004/04/08(Thu) 22:47 No.1840  

none.gif ミネソタだと、直行便ではないですよね?
以前、フロリダに行った時は、米国内3箇所くらい乗り継ぎ可能な
ユナイテッドの航空券で、6万台だったような気がします。
行ったのは2月でした。最近、航空会社を選ばないと、ロスとかなら
3万台からありますよね?

Re: アメリカへの航空券価格について うさぎ - 2004/04/09(Fri) 06:40 No.1843   HomePage

usagi2.gif 空さん、レスありがとうございます。
5、6月くらいまでは、5万円代もけっこうあるのですが、
夏休みに入ってしまうと、いきなり大台にのってしまうんです;;
ロスであれば、7月でも7万くらいのものもあるのですが、ミネアポリスとなると‥。夏休みにみんなで行こうかと思ったけれど、6月あたりに一人で行ったほうがいいかなあ‥。

Re: アメリカへの航空券価格について 欠食児 - 2004/04/10(Sat) 08:08 No.1845   HomePage

wani.gif ミネアポリス空港だと、シカゴ乗り換え(UA)かシアトル乗り換え(NW)の便があります。(^◇^)
他社はどうかな?。
夏場だと待っても下がらないような気もしますが。
HISのサイトでも眺めて動向を掴んでは。
値段なら断然6月の方が安いですよ。
9月以降も安くなりますが、入国審査が厳しくなります。
ビザ免除者も写真撮影と指紋押捺が実施されるとか。(^o^)/~~~

Re: アメリカへの航空券価格について うさぎ - 2004/04/10(Sat) 10:26 No.1847   HomePage

usagi2.gif 欠食児さん、ありがとうございます。

やはり夏場は待っても下がらないかあ〜。
6月に行くとすると、一人で行くしかないのですが、うーむ、6月と7月ではほとんど倍ちかい開きがあるのよね;;
さすがに10万以上もする航空券は腑に落ちなくって。

>9月以降も安くなりますが、入国審査が厳しくなります。
しかし、指紋押捺って一体‥(汗)。
昔、指紋押捺って人権蹂躙とかいわれていませんでしたっけ。

Re: アメリカへの航空券価格について まる。 - 2004/04/13(Tue) 12:53 No.1851  

wani.gif 夏の航空券って本当に高いですよね。
お盆の時期はグアムでさえ10万を越えちゃいますよね。(^^;)
(↑JAL悟空)
我が家も盆暮れにしか休みが取れないのが悩みの種です。

Re: アメリカへの航空券価格について うさぎ - 2004/04/13(Tue) 20:46 No.1853   HomePage

usagi2.gif まる。さん、こんにちは。

夏の航空券価格ってどうしてこう高いんでしょうね。
お盆の高さといったらないですよねー;;
昨年はお盆の時期をはずしてバリに行きましたが、それでも高かった!!

今年の我が家は「年間支出昨年比100万円減キャンペーン」を行っており(?)、航空券に10万以上出している場合ではないので、時期を考え直すことにしました。
でも、ネネが受験なので、後にはずらせないし、前倒しにするには時間が足りず、現在パニック中;;

Re: アメリカへの航空券価格について ねこママ - 2004/04/18(Sun) 18:42 No.1879  

cat.gif うさぎさん、きりんさん、こんにちは!!HP楽しく拝見させて頂きました。私も家族旅行(国内、海外とも)が大好きなので、色々と参考になります。
ところで、アメリカの航空券ですが、我家も7月にアメリカに行きますので少しでも安い航空券を捜しました。(笑)結果、韓国発券の方法をとりまして、発券も無事に終了しました。
先週韓国に行ってきましたが、102000円(途中降機2回、6ヶ月有効のANA)で韓国まで行けるのはお得だと思います。

Re: アメリカへの航空券価格について ねこママ - 2004/04/18(Sun) 19:22 No.1880  

cat.gif 再びです。先ほどはよく前レスを見なかった私・・・うさぎ家はミネアポリスなんですね。すみません・・ANAでは無理かも??(汗)
でも、韓国で発券した会社はUAやNWも取り扱っていたんで、金額を聞いてみるのもいいかもしれませんね!!
ちなみに我家はボストン、NY、ナイアガラの予定です。
海外発券のチケットは有効期限や途中降機の回数で金額が違うけど、夏のピークシーズンなんかは割安感がありますよ。

Re: アメリカへの航空券価格について うさぎ - 2004/04/18(Sun) 22:32 No.1881   HomePage

usagi2.gif ねこママさん、はじめまして。

ねこママさんご一家もこの夏アメリカへ行かれるんですか! 楽しみですね。
途中降機2回ということは、
「ソウル→日本→NY→日本→ソウル」というチケットを購入されたのかな?? 海外発券でANAに乗るというのも面白いですね^^。
参考にさせていただきます。

Re: アメリカへの航空券価格について ねこママ - 2004/04/19(Mon) 15:19 No.1892  

cat.gif うさぎさん、お返事ありがとうございます。
お察しの通り、我家が購入したチケットはソウルー成田ーNY−成田ーソウルのANA便です。(笑)さすがうさぎさん!!
私なんて最近、その方法を知ったんですよ〜〜旅行って航空券ひとつ取っても奥が深いですね。
これからもお得な方法を見つけながら家族で旅行三昧(笑)したいです。ここで色々と勉強させて下さい。

Re: アメリカへの航空券価格について うさぎ - 2004/04/20(Tue) 07:44 No.1893   HomePage

usagi2.gif 海外発券のことは、聞きかじっただけです(笑)。
我が家はオフシーズンに動くので、単純にツアーを申し込むことが多かったものですから、航空券を手配ということになると、あまりの選択肢の多さに、わたわたしております。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
子供の水着 投稿者:ヨウコ 投稿日:2004/04/17(Sat) 01:19 No.1872  
risu.gif はじめまして。HPのファンです。
一昨年 プーケットに1週間滞在しました。
タイは衣料品が安くて品質もよいので、中学生の女児の水着をパトンビーチのデパート(オーシャンプラザ)で買いました。
真夜中まで営業しているので、夕食後の散歩がてら楽しめます。
夫と息子は隣のムエイタイのショーを楽しんでいました。
中高生と一緒だと夜も楽しめることも旅の重要なポイントです。

Re: 子供の水着 うさぎ - 2004/04/17(Sat) 11:09 No.1874   HomePage

usagi2.gif ヨウコさん、はじめまして。
情報、ありがとうございます。

日本でも海外でも、
子供用品は、幼児のものはけっこう手に入るけれど、大きなサイズとなると、けっこう苦労しません?
でも、プーケットのパトンビーチにはあったんですねー! 中学生の女の子用の水着があるくらいなら、大人用や、もっと小さなサイズの子供用もありそうですね^^。

母と娘はショッピング、父と息子はムエタイへ、男性陣と女性陣に分かれて行動、というのも楽しそうですね。
男の子と一緒なら、そういう楽しみ方もできるのねー。

Re: 子供の水着 ヒラリー - 2004/04/17(Sat) 13:45 No.1875  

cow.gif またまた横入り、すみません。
実は次回旅行の第一候補がプーケットなものですから…。
ヨウコさんの情報もいただきまーす。

で、ちょっと心配が・・・。
実は我が家の一人娘(小三)、とても食事にこだわりが有って、
何でも食べられる子ではないんです。見た目とか匂いとか
あれはだめこれはだめ・・・母の料理下手が災いしてるようです・・;
先日の春休みのオーストラリア(本人の記憶にある始めて海外)の時も
食べ物持込不可だから何も持って行けず、
機内食やあちらの食事もあまり口に合わなくて・・・。
「海外なんてもう行きたくない」と信じられないお言葉!
こんな娘も喜んで行ってくれる、食事についてのアドバイス何か有りませんね〜。

Re: 子供の食事 うさぎ - 2004/04/17(Sat) 16:46 No.1876   HomePage

usagi2.gif ヒラリーさん、こんにちは。

>実は我が家の一人娘(小三)、とても食事にこだわりが有って、
>何でも食べられる子ではないんです。
あっ、うちもそうですよ〜。特にチャア。普段の生活ではそんなに好き嫌いが多いほうではないのですが、海外で、ナンプラーとか、普通使わないようなスパイスがはいっていたりすると、もうダメ。子供の方が、味に関しては案外保守的なのかもしれませんね。

海外で食べる食事として、一番無難なのは中華でしょうか。中華はわりと、どこへ行っても同じ味ですねー。メジャーなリゾートにならたいていどこにでもあるし。

ところで、タイはオーストラリアのように検疫が厳しくはありませんから、いろいろ持っていっても、平気ですよん♪
ちなみに、今回の香港旅行では、友達が持ってきた梅コブ茶がチャアに大ウケでした。

あとねえ、食事が子供の口にあった国‥というと、1位がフィジー、2位がバリ、3位はカナダ、かな。
フィジーのロボ料理は、日本料理同様、あまりいじらず、素材を活かす料理で、とってもおいしかったです。バリは何しろ屋台の食事が食べるもの食べるもの、みな美味しかった!! チャアも大喜びで食べていました。カナダはとりたてて美味しかったわけではないのだけれど、無難だったので。

屋台で食べるものって、割とどこの国でも美味しいような気がします。イタリアで食べた焼き栗、プーケットやペナンの屋台で買った揚げイモ・揚げバナナ、ドイツの市場で買い食いした白ウィンナと木苺、バリの屋台で食べたバクソ、シンガポールのチキンライスなどなど。日本のたこ焼きも大好き〜! 屋台の食事はその国の食文化の粋の極みだと思うのは我が家だけかしら??

あと、同じものでも、屋外で食べると美味しいらしくて、子供もよく食べます^^。「子供の反応」には、きわめて保守的な舌を持ったチャアが美味しいと思ったものがいろいろ書かれていますので、参考になさってください。

Re: 子供の食事 ヨウコ - 2004/04/18(Sun) 15:52 No.1877  

risu.gif ヒラリーさん、こんにちは。
我が家の娘も食事には保守的です。でも、BBQならどこの国でもシンプルなので大丈夫ではないでしょうか。中華料理もどこでも食べられますが、やはりタイ風、バリ風、マレーシア風というにおいがあるように思います。
プーケットは欧米人も多いので西洋料理にはことかかず、我が家も本格的イタリアンを堪能しました。
息子は小さいころからグルメで何にでもトライし、大人と同じ味覚を持っていたようです。おいしいものが食べたいから高校生になっても親との旅行についてきているのだと思います。
あと、タイでのお勧めはマッサージ。 夫は毎日プーケットのホテルのプールサイドでマッサージをしてもらい、仕上げはバンコクでの2時間フルコース(1000円)でした。夫と息子はタイマッサージ、私と娘はフェイスエステ(1時間1300円位)。娘は中学生にしてエステの快感を知ってしまったのです。
ご参考まで。

Re: 子供の食事 ヒラリー - 2004/04/18(Sun) 17:03 No.1878  

cow.gif うさぎさん、ヨウコさん、有難うございます。
ますますプーケット行きを前向きに考えたくなりました。
夫はマッサージがそんなに安いなら、全身やってくれないかな〜なんてノリノリ(死語!?)。
しかし、そもそも私の食事が保守的なんだよ!と夫に指摘もされちゃいましたけど・・・^^;
今年のカレンダー、早速チェックしますね!

PS.子供さんの学校を休ませて旅行にいくことに対しては、みなさんどのようにお考えですか?

Re: 子供の水着 ぴぃ - 2004/04/19(Mon) 00:18 No.1883   HomePage

kangaru.gif >子供さんの学校を休ませて旅行にいくことに対しては、みなさんどのようにお考えですか?

我が家のHPにアンケートを設置してあります。
たくさんの方からコメントいただいているので、よかったら、読んでみてください。
お時間があれば、ヒラリーさんも参加してくださるとうれしいです。

私的には、その中の「クタプリさん」のご意見に限りなく近い考えを持っているのですが・・・現実的には、なかなかそうもいかず(おもに経済的な問題で)、長期休暇見切り発車したり、飛び石連休を利用したりして、「できれば休ませたくないが、実際は休ませている」状況です。

>うさぎさん
この話題になると、毎度、宣伝のようにしゃしゃり出てきてすみません。(^_^;)

Re: 子供の水着 うさぎ - 2004/04/19(Mon) 07:32 No.1884   HomePage

usagi2.gif >毎度、宣伝のようにしゃしゃり出てきてすみません。(^_^;)
いえいえ、ぴぃさん、とんでもない〜!

ぴぃさんところのアンケートは、様々な意見がたくさんあるので、自分ならどう思うか・どうするか、という問いかけをするのにぴったりだと思います。

学校を休ませるかどうか以外にも、行き先や目的など、様々な設問がたくさんで、とっても楽しいですよ〜! ヒラリーさん、ぴぃさんの投稿のお家マークをクリックして、アンケート、ぜひご覧になってね!

Re: 子供の水着 ヒラリー - 2004/04/19(Mon) 09:37 No.1886  

cow.gif おはようございます。
ぴぃさん有難うございます。早速HPお邪魔しますね!
うさぎさん、顔が広くて助かります〜。

Re: 子供の水着 ぴぃ - 2004/04/19(Mon) 14:42 No.1890   HomePage

kangaru.gif ヒラリーさん、アンケート探させちゃったみたいで、ごめんなさ〜い。m(__)m
同じように、探してくださってる方がいらっしゃるといけないので、URL貼り付けておきます。

http://www.dab.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/takeda/qnaire.cgi
初めまして! 投稿者:バンビ 投稿日:2004/04/03(Sat) 00:18 No.1823  
none.gif 来週の土曜日から、OL生活に疲れ、マレーシアに一人旅をしてきます!クアラルンプール乗換えが不安で、検索をしていて、ここにたどり着きました!エアロトレインをおりて、進行方向とは逆の階段をおりて、入国審査をして、すぐにゲートにたどりつけますか??不安ですが、楽しみです☆

Re: 初めまして! きりん - 2004/04/03(Sat) 08:00 No.1825   HomePage

kirin.gif バンビさん、はじめまして。
クアラルンプールの乗り換えはやっぱり不安ですよね。
でも、大丈夫ですよ。

>エアロトレインをおりて、進行方向とは逆の階段をおりて、入国審査>をして、すぐにゲートにたどりつけますか??

これだけ理解しているんであれば、そう間違える事はないです。
進行方向とは逆の階段をおりると、後ろ側が入国審査です。後はゲートを探すだけです。

マレーシアはどちらへ行かれるんですか?
ゆっくり疲れを癒してきてください。

Re: 初めまして! バンビ - 2004/04/05(Mon) 12:49 No.1833  

none.gif お返事ありがとうございます!今会社です(^○^)マレーシアではまずペナン島に3泊・クアラルンプールに2泊する予定でいます!入国審査のときは、パスポートと機内で配られる用紙を渡せばいいのですよね?きりんさんうさぎさんのホームページがとっても助けになっています☆何度も読んでいます♪ほんとうに感謝(^o^)丿

Re: 初めまして! うさぎ - 2004/04/05(Mon) 14:38 No.1835   HomePage

usagi2.gif バンビさん、はじめまして。
サイトをお読みいただき、ありがとうございます。嬉しいです〜♪

入国審査のときは、そうです。
パスポートと、機内で配られる入国カードを見せればよいと思います。ガイドブックなどに書いてある入国カードの書き方をコピーして持っていかれると更に安心ですが、なくても、周りの席の人が誰かもっています(笑)。持っていったときには、「貸してください!」と周りの人からよく頼まれますw。

いよいよもうすぐですね。楽しんで行ってらしてください^^。

Re: 初めまして! バンビ - 2004/04/17(Sat) 01:18 No.1871  

none.gif マレーシア!クアラルンプール乗換え!行ってきました☆こちらの旅行記のおかげで、難なくクリアできました☆成田での出発が30分遅れ、乗り継ぎに1時間しかなかったので、かなりヒヤヒヤしたのですが、スムーズでした☆本当にありがとう☆ペナンでは最新のディスコとやらにも行ってみましたよ!ペナンの若者が見れて面白かったです。でも、マレーシアって麻薬には厳しいのに、普通にやっている人もいて、驚きました!逃げましたけどね(ToT)/~~~とりあえずご報告まで(^_^)v

お帰りなさい! うさぎ - 2004/04/17(Sat) 11:03 No.1873   HomePage

usagi2.gif バンビさん、お帰りなさい。

そうか、飛行機が遅れたのですね。でも、乗り換えがスムーズに行ってよかったですねー♪
ペナンではディスコに行かれたんですかー。その国の普通の人の様子がわかると楽しいですよね。しかし麻薬とは‥!

回教国 酒に厳しく 麻薬に甘い?!

‥って一句読んでる場合では‥^^;。
とにかくご無事でよかったです〜! また旅行に行かれる際には遊びにいらしてね♪
子供の水着について。 投稿者:ナオコ 投稿日:2004/04/12(Mon) 18:42 No.1848  
none.gif 初めまして。
今月、プーケットに行く予定です。
水着を持参しようと思うのですが、日焼けを心配しています。
ラッシュガードを薦められてますが、普通の水着もかわいいのがいっぱいあるし悩んでます。
皆さんは水着、どうされてるか教えてもらえますか?
日焼けのことを考えるとラッシュガードやつなぎの水着(袖があるやつ)にしたほうがいいのかなぁ、、

日焼け対策 うさぎ - 2004/04/12(Mon) 22:23 No.1849   HomePage

usagi2.gif ナオコさん、初めまして。

日焼けは気になりますよね。
みなさん、日焼け対策、どうなさってるの?? わたしも知りたいわ。

我が家では、

なるべく日焼け止めを頻繁に塗りなおす
  水から上がったら、すかさずTシャツ着用
  なるべく日差しの強い時間帯は避ける

それくらいでしょうか。この程度では完全にガードするのは無理ですが^^;。ちなみに、水着は袖のない、普通の水着を着せています。

ちなみに、一番日焼けが気になるのは、顔(特に目の下あたり)です。うっかり日焼け止めの塗りなおしを怠って、丸一日遊ばせてしまったことがあり、目が霞んで見えなくなるほどひどく日焼けさせてしまったことがありました;;

Re: 子供の水着について。 カメリア - 2004/04/13(Tue) 01:58 No.1850  

none.gif ナオコさん、初めまして。うさぎさん、こちらで、こんばんは。

私は子供が1歳のときにプーケットに行きましたが(やはりこの時期です)、水着は普通ので、日焼け止めは肩や顔に塗った程度です。
結構、海やプールでまったりしたけど、日陰で遊んでいる時間も多かったのでそれほど焼けませんでした。
私のほうは、もう焼けない年齢なのに、子供と一緒に気にせずに遊んでいました。プーケットは、ビーチによっていろいろ表情が違うので楽しんできてください。

>うさぎさん
香港旅行記の写真を捜し求めてトラベルの方にきましたが、まだなんですね。
うさぎさん流の香港の切り口を今から楽しみにしています(^^)

Re: 子供の水着について。 うさぎ - 2004/04/13(Tue) 20:40 No.1852   HomePage

usagi2.gif カメリアさん、こんにちは。
子どもが小さなうちは、そんなにヘビーに水遊びをしたりはしないので、対策も、日焼け止めを塗る程度でよさそうですね。

一番焼けるのは、5歳から10歳あたりかも〜??
この時期というのは、水遊びがとにかく楽しいらしく、日焼けのことなど何も考えずに朝から晩までとことん遊んでしまうので、親が気を付けてやらないと大変なことになります^^;。

最近チャアも、自分でちょっと気を付けられるようになったので、ラクになりました。

香港の写真は、しばらくお待ちくださいねーm(_ _)m。

Re: 子供の水着について。 ナオコ - 2004/04/14(Wed) 00:01 No.1854  

none.gif レス、ありがとうございます。
結局、、、ラッシュガードやつなぎ水着はかわいいのがないし、
日向で遊ばせっぱなしにすることも少ないと思って普通の水着を購入することにしました。
肩は一番日焼けするかなーと思ったけど顔もしっかり塗らないといけませんね、

Re: 子供の水着について。 うさぎ - 2004/04/14(Wed) 00:24 No.1855   HomePage

usagi2.gif 水着のデザインって大事ですよねー。
やっぱり水着は可愛くなくっちゃあ!!
いつもは堅実な主婦のわたくしも、子どもの水着を買うときだけは金に糸目をつけませ〜ん(?!)。

写真栄えのする水着持参で、プーケット旅行、楽しんで行ってらしてください♪

Re: 子供の水着について。 欠食児 - 2004/04/15(Thu) 09:19 No.1858   HomePage

wani.gif 旦那の水着には金を掛けないのかなあ?!(^◇^;)。

Re: 子供の水着について。 うさぎ - 2004/04/15(Thu) 13:48 No.1862   HomePage

usagi2.gif >旦那の水着には金を掛けないのかなあ?
掛けません!(きっぱり)

――なぜって? うちのダーリンは、どんな安物の水着を着ていてもカッコいいんですもの〜♪?♪

Re: 子供の水着について。 ナオコ - 2004/04/15(Thu) 14:27 No.1863  

none.gif ダンナの水着、、、うちはどうなるんだろう。
プーケットで水着買えるって聞いたので、まだ買ってませんが、安々旅行なので、きっといいのはお互い買わないでしょう。
子供のは小さいし、プーケットで普通に買えるかわからなかったし、かわいいのを先に見つけたので購入しました。
ピンクのミキハウスです。プリッ

Re: 子供の水着について。 うさぎ - 2004/04/16(Fri) 00:05 No.1865   HomePage

usagi2.gif おおっ、お子様の水着、購入されたのねー。
気に入ったものが見つかってよかったですね。
日本では毎年、ゴールデンウィークを過ぎないと、あんまり水着って出てこないので、見つかるかなあ、と心配していました。よかったよかった^^。
水着はなかなか気に入ったものが見つからないので、見つけたときには、バーゲンを待たずに即買いを入れる‥というのがわたしの水着ショッピングでーす(よっ! 太っ腹っ!)。

Re: 子供の水着について。 欠食児 - 2004/04/16(Fri) 08:34 No.1867   HomePage

wani.gif 奥さんの水着はどうかな。(^◇^)
子供と奥さんの水着にだけ金かけて、旦那さんのだけ金をかけないんなら可哀想?!。
旦那さんの水着に関しては、太っ腹じゃないんですね。(^o^)/~~~

Re: 子供の水着について。 うさぎ - 2004/04/16(Fri) 10:08 No.1869   HomePage

usagi2.gif わたしの水着? わたしの水着もねー、スーパーのバーゲンでしか見ませんw。

子供の水着は、ゴールデンウィークあたりから、デパートや丸井でチェックしますが、親の水着を探すのは7月の終わり以降、スーパーで^^;。

だってどうせわたしたちは黒子だもーん! ビデオ・カメラを自分達で握っているから、映像にも残らないし〜。お金かけるだけ無駄だもーん! 最近は子供も大きくなってきて、大人サイズを着るので、わたしのは子供のお下がり〜。

ああー、今年もそろそろ水着ビンボーの季節がやってくるわー。

Re: 子供の水着について。 欠食児 - 2004/04/16(Fri) 19:54 No.1870   HomePage

wani.gif すると将来は、子供の水着→母親の水着にお下がりとなるんですね。(^◇^)
と言う事は、金に糸目を付けないのは結果的に母親の物になるから?、と言うのは考え過ぎか。
子供と共用になると、誰の為かは??だったりして。
父親は辛いなあ。(^o^)/~~~
キャンペーン(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2004/04/15(Thu) 10:30 No.1859   HomePage
wani.gif アメリカへ只で行ける・・かも。(^◇^)
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/cam/grandprix2004.jsp
2人で応募してみては。
子供をおいては行けないか。(^o^)/~~~

Re: キャンペーン(^◇^) うさぎ - 2004/04/15(Thu) 13:47 No.1861   HomePage

usagi2.gif あら、ほんとだ!
応募してみようかしら。
でもこれって、F1尽くしなのねw。

海外旅行が当たる!というものには片っ端から応募していますが、
今まで一度も当ったことがありません(涙)。
緻密なイラスト入りのハガキを10枚も出したことだってあるんだけどなあ‥。

Re: キャンペーン(^◇^) 欠食児 - 2004/04/16(Fri) 08:38 No.1868   HomePage

wani.gif F1観戦のキャンペーンですから。(^◇^)
こう言う懸賞類は競争率が高いので当たりませんねえ。
宝くじとどっちが可能性があるかな。
私はギャンブル運が無いので諦めてますが。(^o^)/~~~
香港旅行記楽しみにしています。 投稿者:pon 投稿日:2004/04/14(Wed) 19:42 No.1856  
none.gif はじめまして。
じつは、私もHISの香港ツアーは、参加したい!と思っていたもので、うさぎさんの旅行記が、とっても楽しみなんです。

結局、我が家は子供のプール好きに負けて、グアムにしてしまったのですが…。

うさぎさんの旅行記は楽しくって、ほんとに素敵なので、つい、はまってしまいました〜♪
旅行記は全部読破いたしましたよ〜♪

ひとつ旅が終わるとまた次のプランを計画しているところも、なんだかおんなじ〜なんて..。

次はアメリカですか?
こちらも楽しみですよね。

アメリカの航空券ですが、大昔のネタなんですが、大韓航空で韓国経由で、ロスに入り、イースタン航空周遊券(6枚つづりで、好きな路線に乗れる)というのを使って20日間アメリカ旅行したことがあります。ロス、NY、マイアミ、オーランド、サンフランシスコ、ロス、ハワイと、旅行しました。ハワイからはまた韓国経由で日本に帰りました。

海外発券とかは夏の料金の高い季節にはいいかも知れませんよ。
今はいろいろ制約があってキャンセルとか面倒なこともあるかも知れないけど…。

今はこのイースタン航空はつぶれちゃいましたが、アメリカの国内線は新興の格安航空会社のシャトル便なんかが、たくさんあるのでお値段重視ならば、リサーチの価値はあるかもしれません。
カジュアルな短パン姿のスッチーの乗っている飛行機とかあるらしいです。

とりあえず、ロスに入ってそこから国内線をネット予約する..
今はE−チケットとか、便利になってるから、紙の航空券の受け渡しで国際宅配便とか必要ないですし。

なんて、初登場なのにずうずうしいですね。

それでは香港旅行記楽しみにしています。

Re: 香港旅行記楽しみにしています。 うさぎ - 2004/04/14(Wed) 22:58 No.1857   HomePage

usagi2.gif ponさん、はじめまして。
旅行記を全部読んでくださったなんて‥!!
嬉し〜い♪♪ ありがとうございますm(_ _)m。
香港旅行記は、いつものきりんとうさぎの方ですこしづつ書いておりますが、遅々として進まず‥(汗)。

ところで、海外発券ですかー。そういう選択肢もあるんですねー。それも視野にいれてみようと思います。ホントに夏は高いですものねー。どうしてこんなに高いのかしら;;

>カジュアルな短パン姿のスッチーの乗っている飛行機とかあるらしいです。
これはぜひ見てみたーい!!
そうかそうか、UAやNWといった大航空会社以外にもあるのねー、アメリカの飛行機って!

ここ数日、調べれば調べるほど問題山積で、くじけそうになっているところでしたが、元気が出ました。どうもありがとう^^。
‥がんばります!!

Re: 香港旅行記楽しみにしています。 pon - 2004/04/15(Thu) 22:16 No.1864  

none.gif こんばんは、アメリカロスまでの呼び寄せ便.7/15までならKE便で$670です。成田からの直行便です。
お子様75%引きなので、この辺ならお休みしてもいいんじゃないかな〜?という感じでは?
アメリカのUNIONという会社ですが..。
しかし今年の夏は航空券高いですね。
今までの損を一気にうめるつもりか知らん?
でも土壇場で、格安になりそうな気もしますよね〜。
1ヶ月をきるまで待てればそのほうがいいのかな。

Re: 香港旅行記楽しみにしています。 うさぎ - 2004/04/16(Fri) 00:10 No.1866   HomePage

usagi2.gif >しかし今年の夏は航空券高いですね。
そうなんですか?!
それはいいことを聞きました。
イラク情勢が不穏な割に、航空券価格は強気だわ、って思っていました。もう少し待てば、下がってくるかもしれませんね。

先日見つけた格安航空券のスケジュールを問い合わせたら、ミネソタへ行くのに、ニューヨーク経由というのが分かり、卒倒しそうになったところです。
チャイナドレス(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2004/04/10(Sat) 08:01 No.1844   HomePage
wani.gif チャイナドレスHK$100とあるけど、これは安いのかな?。
女性服は分からない。
着た姿は公開されるのだろうか?。(^o^)/~~~

Re: チャイナドレス(^◇^) うさぎ - 2004/04/10(Sat) 10:18 No.1846   HomePage

usagi2.gif >チャイナドレスHK$100とあるけど、これは安いのかな?。
HK$100というのは、1500円くらいです。
横浜の中華街だと、最低でも3000円くらいするので、それよりは安いですねー。ちなみに、腰から上だけのチャイナ服は、同じ店でHK$50で売っていました。
尖沙咀で買ったのですが、女人街で買えば、もっと安かったかも??

ちなみにこれはチャアのです。大人用だけど。
写真を探してもしいいのがあれば、公開するかも^^。
index  home