トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

3回目のグアム旅行へ・・ 投稿者:ゆーか 投稿日:2004/08/23(Mon) 15:22 No.2724  
pig.gif 家族4人(夫、わたくし妻、6歳と3歳の娘2人)で10後に旅立ちます!本当は韓国へ夫婦だけで行こうかと思っていたのですが、娘達だけでばーちゃん宅へお泊りできるか?不安だったのと、旅行料金もそうたいしてかからないだろうと思い全員で行く事にしました。うさぎさんの旅行記、とても面白かったです!母親の気持ちが表れているとこなんか一人で爆笑してました・・・実はひとつお聞きしたいのですが、うさぎさんがお母様とグアムで<ハマモトトロピカルフルーツワールド>へ行かれた時、園内でのトラムの乗り心地についてなんですが・・6歳の娘は乗り物酔いします・・。主に車、バスなのですがトラムは子供には少し厳しいと思われますか?やはり揺れは激しいものですか?フルーツが大好きな娘に大農園を見せてあげたいな〜と思うけど、もう少し大きくなってからのがいいかな?よろしければ教えて下さい。


Re: 3回目のグアム旅行へ・・ うさぎ - 2004/08/23(Mon) 18:11 No.2725  

usagi2.gif ゆーかさん、はじめまして。
グアム旅行、楽しみですね^^。

ハマモトフルーツワールドのトラムについてですが、わたしも普段から乗り物酔いが激しく(タクシーに10分乗っただけでもうヘロヘロ)、心配していましたが、酔い止めを飲んでいったこともあり、大丈夫でした。

トラムに乗っている時間はそんなに長くなく、あちこちでちょこちょこ降りて散策してはまた乗車、という感じでした。揺れに関してはスミマセン、全然憶えていません(汗)。わたしは揺れよりもむしろ、車特有のにおいがダメで、電車は割と平気です。トラムは密閉された空間ではないので、車の匂いがこもらないし、風が心地よいしで、それでラクだったのかもしれません。

もしご不安でしたら、トラムだけパスすることもできるようです。また、万が一途中で酔ってしまっても、早めにその旨をスタッフに告げれば、トラムから降ろしてもらうなど、臨機応変に対応してもらえるかもしれません。遊園地の乗り物みたいに、「一度乗ったら何があろうとノンストップ」みたいな感じではないので。

実演や体験が多いので、小さなお子様でも飽きずに楽しめるのではないかなあ、と思います。


Re: 3回目のグアム旅行へ・・ ゆーか - 2004/08/24(Tue) 14:06 No.2738  

pig.gif こんにちは!うさぎさん!
さっそく詳しいお返事頂けるなんてとても嬉しい(^^♪大変参考になりました!
今まで子供と一緒に参加したオプショナルツアーはほとんどなく(子供がぐずったり、帰りたがったりすると周りの方たちに迷惑かな〜?と考えていたので少し大きくなるまで待っていたのです。)参加していたのはフジタのBBQやオンワードのBBQくらい・・。今回はニッコーサンセットBBQに参加予定(ハズレませんように・・)そしてもちろんフルーツワールドにも子供に酔い止め服用させつつ参加したいと思います!

オプショナルツアーって内容の詳細がわからないし、子供参加OKでもそれが子供も楽しめそうか・・なんて経験者に聞かないと本当に分からないですよね!とても助かりました!これならウチの子供も大丈夫そうです!

では、いってきます!!(^.^)/~~~
CEBU 投稿者:TAKAちゃん。 投稿日:2004/08/20(Fri) 23:10 No.2714  
none.gif 本日よりCEBUに遊びに来ています。早速到着のカキコです(笑)
会長宅はネットが出来るのだ〜。

バロット。。。早速チャレンジしました。ビギナー向けの16日もの(笑)
味は悪くないですよ^^ 茶碗蒸しの出来損ないって感じで、スープが美味しいです。
何故かだし汁の味がします(^^;;;
なんでだろ〜。


バロット!! うさぎ - 2004/08/21(Sat) 00:38 No.2715   HomePage

usagi2.gif わ〜、TAKAちゃん。、嬉しい〜♪♪
CEBUからの書き込み、どうもありがとう!!

およっ、バロットに挑戦なさったんですね〜!

>ビギナー向けの16日もの(笑)
きゃー、きゃー、きゃ〜っ!
そういう言い方をするんだ〜! リアルですねえ(怖)。

>茶碗蒸しの出来損ないって感じで、スープが美味しいです。
いつもながら、TAKAちゃん。の表現力ってすごいですよねえ。
なんだかわたしも食べてみたくなっちゃったって一体‥(怖)。

>何故かだし汁の味がします(^^;;;
>なんでだろ〜。

そりゃあ決まっているじゃあありませんか。
鶏ガラスープならぬ、あひるのダシですよw。
スープというのは要するに羊水ですから、塩みも効いてるんじゃないかな‥って、きゃ〜、きゃ〜、きゃ〜〜〜〜っ!!


Re: CEBU bebe - 2004/08/21(Sat) 09:53 No.2716  

none.gif うわ〜、これで、私も勇気が出ました。
16日ものですか。。。なるほど。
ところで、バロットって、どんなところで買えるのかな?
ショーマートとかでも、買えるかな?
プランテーションにはきっとないよね?
うちも、あと2日と迫りました。あ〜、長かった。
もう、2度とこの時期は辞めよう。
もう、気分は、バケーション通り越して、新学期ですもの。


Re: CEBU ぶんぶん - 2004/08/21(Sat) 13:46 No.2717  

zou.gif なんか・・・すごいっっ
昔一度だけCEBUにも行ったことがあるけど、チャレンジ精神のかけらもない根性無しの私には、そんなすごいもの食べてみるわけもなく・・・。だから、無難な町にしか出掛けられないの。赤犬とかなんかそんなものも売っていたような・・・。バロット・・・。無理無理むりだわー!!!でも、見てみたいような・・・。


Re: CEBU まる。 - 2004/08/21(Sat) 22:15 No.2718  

wani.gif TAKAちゃん、こんにちは!
バロット・・・お、お召し上がりになったんですね。(^^;)
スープ、美味しいんだ・・・・うーむ・・・(想像中)

また珍しい体験がありましたら、是非、教えてくださいね〜!


Re: CEBU bebe - 2004/08/22(Sun) 07:13 No.2719  

none.gif そうそう、TAKAちゃん、天気はどうですか?
天気予報見たら、我が家の滞在期間、お日様マークが一つもありませんでした(泣)


Re: CEBU うさぎ - 2004/08/23(Mon) 09:39 No.2722   HomePage

usagi2.gif あれっ、もしかして、bebeさんは今日ご出発ということになるのかな??
いってらっしゃ〜い!

cebuでTAKAちゃん。と会えるかも??
ワクワクドキドキ♪


Re: CEBU TAKAちゃん - 2004/08/23(Mon) 18:27 No.2727  

none.gif bebeさんこんにちわ。
今泊まっているPrinceVilaというところでは、目の前の道路の中央分離帯で農家のおばちゃん風に売ってます。
一つP10(約20円)でした。
16日物なら見た目はそれほどでもないですよ^^
21日物は現地でもかなりのハイレベルらしく、マニラ育ちのフィリピン人の女の子は「臭いし毛も生えてるしあたしは嫌い」と言ってました。
おかげで怖くて手が出せません(爆)

どこかのサイトにあったように、てっぺんの殻を少し砕いて、食塩かけてスープをすすります。
ちなみに買ってきたら熱いうちの食べてくださいとのことです^^<原住民(うちの会長)より
できかけの身体の味は、黄身と大差有りません。白身はかなり堅くなってます。

天気はもの凄くいいです。ついたその日は小雨でしたが、翌日からずーっと晴れなのだぁ(笑)

にしししし。長いようで短かったCEBU滞在もいよいよ明日で終わりです。明後日はもう帰るんだもんなぁ…


Re: CEBU TAKAちゃん。 - 2004/08/23(Mon) 18:31 No.2728  

none.gif うさぎさん、ぶんぶんさん、まるさん。
味は保証しますので、是非チャレンジしてみてください(笑)←何者?
くさやとかより全然普通ですよ^^
はじめまして 投稿者:りろりん 投稿日:2004/08/22(Sun) 23:12 No.2720  
none.gif 今年の夏休みもあとわずかですね。去年はハワイ、その2年前がグアムの家族旅行を経験し、今年は海外へはお休みしましたが来年はまたどこかに行きたいなー、どっかいいトコないかなーと思いながら、検索してるうちにこのサイトにたどり着きました。
 とっても楽しい充実したHPでうれしくなってカキコしました。アジアリゾートに興味あるんですが、子連れとなるとなかなか情報少ないですよね。参考になりました♪ 
また、ちょくちょく来させていただきます!!


Re: はじめまして うさぎ - 2004/08/23(Mon) 09:37 No.2721   HomePage

usagi2.gif りろりんさん、はじめまして。
気に入っていただけて、とっても嬉しいです〜♪

アジアのリゾートは、アメリカ方面とはまた違った趣がありますね。
最近は家族旅行に適したリゾートもたくさんあって、選ぶのが楽しい〜♪
国・地域によってだいぶ雰囲気が違うので、何度行っても新鮮です^^。

これからもどうぞよろしく♪
こんにちは♪お久しぶりです。 投稿者:MARTA@自称ブルネイ特派員? 投稿日:2004/08/19(Thu) 18:45 No.2710  
fox.gif 腰の具合はいかがでしょうか?お大事になさって下さいね。
私も現在ピリッと怪しい痛みが腰に走っています。(汗)

さてさて・・もう御存知かもしれませんが、ブルネイのビラ皇太子様が
ついこの間まで女子高生だった女性と、やっと御成婚のようですねぇ。
日本からも皇太子様が出席なさるとのことですが、雅子様も御体調が
宜しければ、是非御同行して頂きたいです〜♪
今年は建国から20周年ですし、きっと豪華絢爛な結婚式となるはず・・
今から楽しみにしています。

今月29日・・来週の日曜日なのですが、日テレ系15:00〜16:25で、
「元祖あばれ寿司 握って握ってinブルネイ」っと言う番組が放送されます。
先月ボルキア国王のお誕生日に合わせて撮影された番組のようです。
出演者の1人、森公美子さんがいろんな番組でブルネイの宣伝をなさっています。(笑)
ヤヤサンの前で屋台を作り、ブルネイの方々にお寿司を振舞ったもようです。
「ブルネイ人は生魚を食べる習慣が無く・・」っと、番組紹介に書いてあったのですが、
実は日本食ブームで、居酒屋もお寿司屋も結構あるんですよね。(笑)
しかも、かなり流行ってます。刺身のツマは、大根が無いので『揚げ春雨』でしたけど。(爆)
ちょっとヤラセの匂いがするかも。(苦笑)ま、いいんですけど。TV的に面白ければ。
うさぎさん御一家にも、ちょっと懐かしい「王宮」も、多分紹介されると思いますので、
お時間がございましたら、是非御家族で御覧下さいませ♪

本日、ブルネイ駐在中の身内が、日本での長ーい夏休みを終えて帰って行きました。
実は私もロンドンに駐在なってしまったんです。今はまだ行ったり来たりの状態ですが、
来年からはあちらに落ち着く予定です。ブルネイへの直行便があって良かった♪♪
寒い冬に耐えられなくなったら、夫を置いて1人でブルネイへ脱出します。(笑)


Re: こんにちは♪お久しぶりです。 うさぎ - 2004/08/19(Thu) 19:57 No.2711  

usagi2.gif MARTAさん、お久しぶりです♪

ブルネイ皇太子のご成婚、知りませんでした〜(なんせ情報砂漠のもので^^;)。
早速調べてみました。これですね↓。http://www.jbfa.or.jp/news_date/2004052001news.html
(日本ブルネイ友好協会の記事より)

29日のブルネイ番組、忘れそうなので、カレンダーに書いておくことにします。きりんにDVDを予約してもらおうかしら。森久美子さんはブルネイぽいお顔立ちなので、地元に溶け込みやすかったのではないかしら?? 楽しみです。

それにしてもロンドン駐在とは羨ましい〜!
ロンドンからはブルネイ直行便があるのでしたね。忘れがちですが、ブルネイって元々英領ですものね。あんまりそういう雰囲気ではありませんが^^。

ブルネイ特派員のみならず、ロンドン特派員にも任命させていただきますので、ロンドンからのご報告、お待ちしております〜^^。


私もDVD録画します! MARTA@自称ブルネイ特派員? - 2004/08/19(Thu) 22:21 No.2712  

fox.gif 本日ブルネイに帰った身内からも録画を頼まれております。
あちらではNHKしかリアルで見られませんしねぇ。
ここ2年はブルネイで紅白見てます。(笑) もちろん今年も!マツケンサンバ・・期待しています♪

「元祖あばれ寿司・・」 もしかしたら、身内が何処かに映っているかも?ってな感じですので、
よーく目を凝らして真剣に見なくては。。。(笑)
あまりメディアで紹介されない国なので、とても貴重な番組になると思います。

ビラ皇太子様・・17才の女子高生と、一体何処でお知り合いになったのでしょう?
こんなことをブルネイの街中で話していたらお縄になるかしら?(笑)
http://www.sanspo.com/sokuho/0816sokuho036.html
日本の皇太子様が正式に御出席なさることは、今週の月曜日に決まったようですね。
雅子様も御同行なされば、29日の放送に続き、ワイドショーも駆けつけ、ブルネイは
一気にドカーンとメジャーデビューでしょうか? ん〜ちょっと複雑な心境です。(笑)
このままマニアックでミステリアスな穴場の国であって欲しいような・・。
雅子様が御同行なさるにしても、そうじゃなくても、身内に浴衣を着て空港へ
お出迎えに行きなさい!!っと、命令しておきました。もちろん日の丸の旗を持って。
間違いなく映ると思うんで。(笑) 日本人全員で行っても100人も居ませんし、
かなり目立つと思います。

ロンドン駐在・・ホントに厄介なことになりました。
お好きな方には申し訳無いんですけど、実はあまり好きな国ではないんですー。
夫はは欧州各国を飛び回り留守のことが多いので、このまま日本に残りたい気分。。。
マジでトホホな気分です。仕事も辞めたくないですし。どこでもドア・・欲しいです。(泣)


Re: こんにちは♪お久しぶりです。 うさぎ - 2004/08/20(Fri) 13:30 No.2713  

usagi2.gif >ロンドン駐在・・ホントに厄介なことになりました。

あらま、なら代わって差し上げましょうか?
‥と言いたいくらい(笑)。

行きたい人には行くチャンスがなく、行きたくない人は行かなくちゃならない、世の中ってうまくいきませんねえ‥。
無題 投稿者:ぶんぶん 投稿日:2004/08/16(Mon) 15:53 No.2688  
zou.gif 9月にハワイに行く為、今年の夏休みは安くあげなくてはならず、主人の案で伊豆の知人の別荘にお泊りすることになりました。
一年位使用していないという話だったので、大変不安はありましたが、掃除用具や虫・ダニ関係の殺虫剤等持参して、バスタオルやシーツ・タオルケット等も詰め込んで、いざ出発!!!ところが、やっと伊豆に到着したのは夕方。電話で聞いた話だとヤオハンから20分位というのに看板も見えず、どんどん山の上に登ること50分。別荘群発見!!番号をたどると、草薮の影に家発見。気を取り直して部屋へ入ると、大きなくも・くも・くも!!床はくさってべこべこ・・・下の子は、食べかけのチョコレートを持ち、口の周りを茶色くして固まってました。
結局、主人の判断でホテルに泊まる事にして、山を降りました。安くあがるどころか、高くついてしまった旅行でした。


Re: 無題 うさぎ - 2004/08/16(Mon) 22:37 No.2689   HomePage

usagi2.gif ぶんぶんさん、こんにちは。
大変でしたねえ‥;;
しかし、そういう別荘もあるんだ〜(笑)。
「別荘」という言葉に騙されちゃダメですね^^;。

でも、後から思い出したらすごく良い家族の思い出になりそう! 必ずや「あそこはひどかったよなあ」と思い出すたびにみんなで爆笑する一件となるでありましょう(笑)。

人が住まないって、そういうことなんですねえ。家が家ではなくなっちゃう。人が住んでいてこその"家"なんですね^^。

しかしぶんぶんさんの描写力には脱帽!
「食べかけのチョコレートを持ち、口の周りを茶色くして固まってました。」という一文のリアリティがすばらしく、その光景が目に浮かぶようです^^。


Re: 無題 ぶんぶん - 2004/08/17(Tue) 10:58 No.2694  

zou.gif わかっていただけて嬉しいです。ちなみに私は2階に上がる勇気もなく上の息子は階段途中のくもの巣に断念したのですが、主人は上に上がってました。和室が3つあったのですが、さすがの主人も押入れをあける勇気はなかったようです。布団がどうなっていたのか・・・。こうなると、9月のFairway Villaが楽しみです。まだ子供たちには言ってないので、さぞ喜ぶことでしょう。


Re: 無題 まる。 - 2004/08/17(Tue) 12:00 No.2695  

wani.gif こんにちは〜♪

素朴な疑問なのですが・・・
別荘の持ち主のお友達には何とご報告したのかしら?(笑)
「別荘」も良し悪しですね。(^^;)


Re: 無題 ぶんぶん - 2004/08/17(Tue) 12:34 No.2696  

zou.gif そのまま伝えたそうです。(^^;)
私たちが行った2日後にベッドを入れたそうですが、どうやって入れたのか・・・。夜中に突然予約を入れた主人は、ホテルの方の「お布団敷いておいてよろしいですか?」にいたく感動しておりました。まる。


Re: 無題 うさぎ - 2004/08/17(Tue) 15:25 No.2699   HomePage

usagi2.gif >こうなると、9月のFairway Villaが楽しみです。
そうか〜、ますますFairway Villaの新しさ、快適さが引き立つというメイクドラマ(笑)。

そういうのってありますね。逆がつらい。あんまりいい思いをしてしまうと、後の選択が難しくなる、みたいな。
たとえばわたしは、ブルネイの超高級ホテル・エンパイアに泊まってからというもの、大規模リゾートには泊まれなくなりました。ちょっとやそっとの高級リゾートでは見劣りがしてがっかりするだろうなあ、という気がして。それで思い切って発想を変え、バリ、ミネソタは小さなホテルにしたんです。よほど個性的なホテルならともかく、エンパイアのほとぼりが醒めるまでは、まだまだしばらく大規模リゾートには泊まれそうにありません;;

>別荘の持ち主のお友達には何とご報告したのかしら?(笑)
まる。さん、代わりに聞いてくれてありがとう〜!
わたしもそれが聞きたかった(笑)。


そうなんです!!! ぶんぶん - 2004/08/18(Wed) 16:16 No.2700  

zou.gif 今回、オアフをやめてハワイ島だけにしたのは、ハワイ島で新しいコンドに泊まってから、オアフではあーあになっちゃうのが怖くて・・・。どうしたって、ランク下のホテルにするしかないんだもん


Re: そうなんです!!!  うさぎ - 2004/08/18(Wed) 20:31 No.2701  

usagi2.gif 分かる分かる^^。

単独で泊まれば満足のいくホテルでも、状況によっては見劣りがしてしまうこともありますよね。あと、3泊4泊すれば良さが見えてくるけれど、1泊2泊ではなかなかそこまで見えてこないということも‥。

せっかくいいホテルだったのにイメージ的に割を食っちゃったホテルというのもいくつかあります。最初に泊まったホテルよりも2番目に泊まったホテルのほうが割を食いがちかな。感動するにも心の余裕が必要なので、疲れてきた頃に到着したホテルはどうしても印象が薄くなりがちだったりします^^;。だから、いろんなホテルをハシゴするのにも憧れはするんだけど、結局のところ、自分はできれば最後まで一つのホテルに泊まって、「ああ楽しかった〜!」で締めたいと思うんですよね(笑)。


Re: 無題 ぶんぶん - 2004/08/19(Thu) 11:05 No.2702  

zou.gif そうそう!!!
で、ハワイ島って決めてはいるんですが、まだ少し時間もあるので、ハワイ島以外も考えてみてはどうかと主人からの案がでているのです。Fairway Villaに夢をふくらませてしまっている私に心配になってしまったみたい。たしかに行った事のないマウイ島やカウアイ島なんかも気にはなるのですが、そうなると根本から計画を変更しなければならず。なんかお勧めありますか?2歳と8歳が楽しめるとこ。ちなみに2歳はあまりプールは好きではないようなんです。乗り物は好きで動物も好き。8歳はプール大好き。はあーあ。
腰は大丈夫ですか? 投稿者:pon 投稿日:2004/08/15(Sun) 12:41 No.2676  
bear.gif ぎっくり腰って、大変そうですね。
大丈夫ですか?
私の友人も子供の学習机のいすに上半身を乗せ、コロコロといえの中を移動していました。
早く直るといいですね〜。

ウサギさんもトンパ文字お好きだったのですね〜。
あのあたりにも心惹かれるものがありますよね。
まじない師は小動物を自由に操れるとか、なんだか神秘的。
中国も面白そうですね。






Re: 腰は大丈夫ですか? うさぎ - 2004/08/15(Sun) 14:55 No.2678   HomePage

usagi2.gif ponさん、ありがとう〜。
おとといに傷めて、きのう、今日と少しづつ良くなってきてはいるみたいです。わたしもおとといは這って歩き、昨日は腰を90度曲げていないと、上半身の重みが腰にかかって痛みましたが、今日はちょっと前かがみになっていれば大丈夫みたいです。この分だと、明日かあさってには元通りになるかも〜。

トンパ文字、面白いですねえ。トンパ文字という名称とどんなものかが一致したのは、つい先日なのですが、面白くて、床に寝転がって本をぼんやり見ています^^。前から雲南には行きたかったのですが、ますます行きたくなりました。
でもまずはモンゴル、かな。モンゴル、雲南と分け入っていき、最終的にはチベットに到達したいという壮大な野望‥w。


Re: 腰は大丈夫ですか? 欠食児 - 2004/08/15(Sun) 17:51 No.2681   HomePage

wani.gif えっ、腰を痛めたの?。(?_?)
あれは動けなくて辛いんですよね。
私も昔やりましたから。

トンパ文字は無いけど、その他の文字で遊べるHPです。
http://satosi.net/~moji/php/kana_skm.php
ひらがなから変換も出来ますよ。(^o^)/~~~


Re: 腰は大丈夫ですか? うさぎ - 2004/08/15(Sun) 22:05 No.2682   HomePage

usagi2.gif わー、欠食児さん、ありがとう!
これは面白い! こういうの大好き!
早速お気に入りに入れました^^。


Re: 腰は大丈夫ですか? pon - 2004/08/16(Mon) 07:55 No.2683  

bear.gif おーっ、すっごーい!ヒエログラフもある。
エジプト土産で、ペンダントヘッドをヒエログラフの自分の名前で作ってくれるというものがあったけど、、あとで比べてみよう〜♪
欠食児さん、こんな楽しいHPをご存知とは、さすがです〜!

うさぎさん>そんなにひどいギックリ腰じゃあなくて良かったです。
どうかお大事に〜。

次回はいよいよモンゴルですか?
どんなものが食べられるんだろ…。


Re: 腰は大丈夫ですか? うさぎ - 2004/08/16(Mon) 11:19 No.2686   HomePage

usagi2.gif さっそく遊んでみました^^。
http://kiriusa.cool.ne.jp/living/diary/f040815.html
欠食児さん、貴サイトにリンクを貼らせていただきました。

>次回はいよいよモンゴルですか?
たぶん、次の次^^。次回は、今のところ南の島を考えています。


Re: 腰は大丈夫ですか? TAKAちゃん。 - 2004/08/17(Tue) 09:43 No.2692   HomePage

none.gif ぎっくり腰ですかぁ。痛そうですねぇ。
俺も腰と膝に爆弾抱えてまして、ちょっと疲れてきたりすると痛くなります。
大好きなスキーなんか、とくに悪そう…(笑)
しかも105kgもあるくせに跳んだりはねたり…あ。いま誰かスキー板が可哀想とか思ったでしょ(・∇゜)\バキッ!


Re: 腰は大丈夫ですか? ヒラリー - 2004/08/17(Tue) 09:58 No.2693  

cow.gif 我夫アフガンも最初は今にも死にそうなくらい痛がっていましたが、
思いのほか早く(1週間程で)回復しました。(個人差があると思いますが…)
なので、日に日に良くなっているうさぎさんの様子からして、回復もきっと早いでしょうね〜。


Re: 腰は大丈夫ですか? うさぎ - 2004/08/17(Tue) 15:11 No.2698   HomePage

usagi2.gif TAKAちゃん。、ヒラリーさん、ありがとうございます。
徐々に良くなってきています。
そろそろ病院に出かけられそうです(?)
CEBU〜♪ 投稿者:TAKAちゃん。 投稿日:2004/08/17(Tue) 09:32 No.2691  
none.gif あと3日でいよいよCEBUだぁ〜♪もう頭の中はしっかりリゾートモードになってきました(笑)
うちの会長さん、現地人スタッフ達のお土産に、エロ本買ってこいって。なんでも向こうは規制が厳しくて売ってないそうです。でもそんなものどこで買えばいいのか…(^^;;;;
よし。大人のおもちゃ屋だな。そうだ。どうせならおもちゃも買ってってやろう(爆)
でも税関で見られたら恥ずかしいの俺じゃんかぁ〜。まったく。
つか、、買うこと自体、すでに恥ずかしい気もするが…う〜ん

はっ。もしかして航空券より高くなったりしないだろうな…せっかくマイル貰ってタダで行くのに、余計高いモンになったりして…(爆)


Re: CEBU〜♪ うさぎ - 2004/08/17(Tue) 15:05 No.2697   HomePage

usagi2.gif TAKAちゃん。こんにちは。
あと3日かあ〜! ワクワクですね♪

>現地人スタッフ達のお土産に、エロ本買ってこいって。
はは、海外へのお土産に何を、っていうスレが前にありましたが、エロ本かあ〜!
でも、税関で見つかって没収されちゃうかもw。
しかし、なんてスタッフ思いの会長さんなんだろう!(笑)
ありがとうございました♪ 投稿者:ちほ 投稿日:2004/08/15(Sun) 09:21 No.2675  
none.gif 10日ほど前にゴールドコーストでのキッズプログラムをお尋ねした者です。うさぎさん、ぴぃさん、早々のレスありがとうございました。
もっと早く拝見したかったのですが、投稿した翌日に3人目の妊娠が発覚して“てんやわんや?”の毎日でした。
お医者様とも相談して旅行日には安定期を迎えていると言うことでゴールドコースト行きは決行されます(笑)
ぴぃさんから頂いたメルキュールリゾートのURLからキッズプログラムをバーチャルで子供たちに見せた所、目を輝かせておりましたので即決でした。本当にありがとうございました。
またお邪魔させて頂く事もあると思いますので宜しくお願い致しますね♪


Re: ありがとうございました♪ うさぎ - 2004/08/15(Sun) 14:39 No.2677  

usagi2.gif ちほさん、おめでとうございます♪
ご旅行に行かれるメンバーが一人(?)増えたのですね。

キッズプログラムに関しては、お役に立ててよかったです〜
‥ってわたしはなんにもしてませんがw、情報提供の場を提供できて光栄です^^。
ぴぃさん、ありがと!


Re: ありがとうございました♪ ぴぃ - 2004/08/17(Tue) 09:20 No.2690   HomePage

kangaru.gif ちほさん、こんにちは〜。
3人目のお子さん、ご懐妊おめでとうございます!
キッズプログラムの件、お役にたててよかったです。
実際に利用された方は、今オーストラリア内でロングバケーション中(うらやまし〜)なので確認はとれなかったのですが、とても充実して楽しいプログラムだとおっしゃっていた記憶があります。
しばらくは、楽しくも忙しい日々がやってくるでしょうから、ゴールドコースト旅行、た〜っぷり楽しんでくださいね。
こんにちは。 投稿者:ma 投稿日:2004/08/16(Mon) 08:43 No.2684   HomePage
none.gif うさぎさんこんにちは。はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。今回子連れ旅行のサイトを立ち上げました。その際に「トラベルinきりんとうさぎ」の方のリンクを貼らせて頂きましたので、ご報告いたします。これからも楽しい旅行記を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。


Re: こんにちは。 うさぎ - 2004/08/16(Mon) 11:16 No.2685   HomePage

usagi2.gif maさん、はじめまして。
サイト開設、おめでとうございます^^。

リンクの件、どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

サイトの作成、頑張ってください。
わたしも頑張ります^^。


Re: こんにちは。 ma - 2004/08/16(Mon) 12:33 No.2687   HomePage

none.gif さっそくお返事ありがとうございました。
&励ましありがとうございます。
うさぎさんもあれだけの情報をきれいに毎回まとめるのは
とても大変だろうな、と思いながらありがたく読ませてもらって
います。
9月にケアンズに行く予定なので、うさぎさんのオーストラリア、
ハミルトン島の旅行記は何度も読み、参考にさせていただいています。

膨大な写真整理にくらくらしながら作っています。
未完成のところが多いサイトですが、頑張ります。
チャッピーさんへ 投稿者:みーママ 投稿日:2004/08/15(Sun) 15:14 No.2679  
dog.gif 母島よかったです。ほんとに離島で・・・
予定になかったのですが、急遽、足(船)をのばすことにしました。
ひなびてて、昔の繁栄のあとが侘びしさをよりひきたてていました。
失恋のあと、行くといいかも〜
父島に戻ると、ここは都会だ〜と思ったぐらいです。
今度行く時は母島にもいってみてね!


Re: チャッピーさんへ チャッピー - 2004/08/15(Sun) 16:47 No.2680  

dora.gif みーママさん、ありがとうございます。
夫が言うには小笠原とモルディブはダイビングがビギナー向きではないのですって。50本潜ってから出ないと駄目なんですって。まだ講習を入れても8本しか潜ってないのです。
小笠原もモルディブもとっても行ってみたいところです。がんばります。
index  home