トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

ランカウイ島 質問 投稿者:おがわ 投稿日:2004/08/13(Fri) 17:56 No.2671  
none.gif こんにちは、
教えて下さい。
ランカウイ島のマングローブクルーズをどうやってホームページ上で予約したのですか?


Re: ランカウイ島 質問 うさぎ - 2004/08/14(Sat) 13:39 No.2674   HomePage

usagi2.gif おがわさん、はじめまして。

お尋ねの件ですが、我が家が利用したのは
http://www.mangrove-cruise.com/tour/cf.html
(ランカウイ倶楽部)で、
ページの一番下に、予約フォームがあります。

ランカウイに行かれるのでしょうか。
楽しんでいらしてください♪
マレーシアから戻りました 投稿者:pon 投稿日:2004/08/10(Tue) 15:18 No.2641  
bear.gif 今年は猛暑のおかげで、マレーシアがとても涼しく感じました。
なんだか避暑地に行っていたようでした〜。

クアラルンプールの空港ですが,おかげさまで、何とか迷わずにすみました。
ただし入国審査がのんびりしていて参りました〜。(1時間ちょっとかかってしまいました〜。)

唯一の観光ポイントのツインタワーの整理券はもたついているうちに終了してしまったので、変わりにペトロナスツインタワーの中にある科学館に行きましたが、ここがちょっとした乗り物がある、テーマパークのようになっていて、なかなか楽しかったです。
入場券は 子供120円 大人360円くらいで、結構遊べました。小学生にはお勧めです。

コタキナバルも空港から近いし、食べ物も安くてそこそこおいしいし、ホントにいいところです。
マジェランもデラックススィートでのんびりできました。
ホントはついてないはずの朝食とイブニングカクテルも子供の分まで無料でいただけて、それで13,500円ですから個人客でよかったな〜という感じでした。
ただし、2年前より団体客がものすごくて、あの広いロビーがごった返していました。(メインは韓国、台湾です。あちらではコタキブームなのでしょうか)500以上の客室がほぼ満室だそうです。

そのせいでしょうか、スタッフの質が悪くなりました。
もともとはのんびりして、親切ないい人たちばかりなのに、クレームの嵐でなんだか殺伐とした感じになっていて、うーん…。という感じでした。
サピ島の海も以前より汚れてきた感じです。
ちょっとがっかりもしましたが、きっとシーズンオフに行けばもとの素朴ないいリゾートになるのでは、と思います。

長々と失礼しました。
皆様の夏の報告も楽しみにさせていただきますね♪





Re: マレーシアから戻りました うさぎ - 2004/08/11(Wed) 07:12 No.2653   HomePage

usagi2.gif ponさん、お帰りなさーい!
いつの間にやらコタキナバルに旅立たれていたのね〜(笑)。

入国審査に1時間‥!
そんなこともあるのね〜;;
乗り継ぎ時間が短い場合は大変ですね。
ponさんの場合はクアラルンプールでストップオーバーだったのかな?

ピークシーズンはホテルも混むんですね。
韓国や台湾も、休みの取りやすい時期は一緒なのかしら??
スタッフも、忙しいと余裕がなくなっちゃうのかもしれませんね。
しかし、デラックススイートが13500円とは〜!
うーん、リーズナブル!

わたしもコタキナバル、行ってみた〜い!


Re: マレーシアから戻りました pon - 2004/08/11(Wed) 09:04 No.2656  

bear.gif 出発前にパソコンが壊れてしまい帰国日まで使用できなかったため、ご挨拶もできずにいました。ごめんなさい〜。

マレーシアのエピソードですが、クアラルンプールで1泊してから、コタキに飛んだのですが、そのときの国内線移動で、到着時にまた入国審査があることを知っていたので、国際線到着の方に行こうとしたら機内でいっしょだったインド系のおじ様が「国内線でいいんだよ」というので、一緒に行ったら荷物が流れてこない。
そこの警備員に「クアラの荷物は国際線だよ。」といわれたので戻ろうとしたのですが戻るにしても薄暗い非常階段みたいなところに行ってしまって、表示がないし、よくわからない。
結局、一旦外に出て隣の国際線ゲートを逆戻りし、入国審査を受けずにターンテーブルの荷物だけを取ってタクシーに乗ってしまいました。
受けられなかったというべきですが…。
こんなことしていいの!!(普通は警備員に止められるだろ〜!)サバ州のイミグレスタンプももらえずに帰りにもめるんじゃないの?と、思いましたが、ぜんぜん大丈夫でした。

以前 きりんさんの出国しないで帰国できたというエピソードについて、「イミグレとおらずに、入国可能なのでは?」といううさぎさんのお話に「むりじゃないですか?」と断言してしまいましたが、密入国…可能です。
セキュリテイさん、もっと真面目に仕事して!!




Re: マレーシアから戻りました うさぎ - 2004/08/12(Thu) 13:48 No.2666   HomePage

usagi2.gif >密入国…可能です。

おおっ、そんなことが〜?!
密入国自体が少ないのかもしれないけれど(ボルネオに密入国できるとしたら、どんな悪事をたくらめるかな。オランウータンの密売とか??)、なんてアバウトな国なんだ〜(笑)。

あと気になったのが、ターンテーブル。コタキナバルって、ターンテーブルで荷物を受け取ってから入国するの?

ターンテーブルの場所も、けっこういろいろなんですね。ミネアポリスの空港は、なんとターンテーブルが到着ロビーの外にありました。つまり、誰でもピックアップできちゃうの!

あとねえ、ミネアポリスはなんと"出国カウンター"とか"出国ゲート"いうものがなかった!! チェックインカウンターで、航空会社の係員が、入国時に貼られた出入国カードの紙片を撤収して、ハイおしまい。
米国の入国審査の厳しさは有名ですが、出国についてはおおらかなのねえ。来るものは拒むが、去るものは追わず?w


Re: マレーシアから戻りました pon - 2004/08/13(Fri) 15:46 No.2670  

bear.gif >あ、文章力ないから、すみません〜。ターンテーブルは、入国審査のあとです。
だけど、ロビーも何もいっしょくただったから、荷物は誰でも取り放題でしょうね〜。

>ミネアポリスといっしょで、コタキも治安がいいのかな〜。

だけどマレーシア航空では年間1万枚ブランケットもっていかれるとアテンダントさんから聞きました。あのような静電気バリバリの毛布をいったい何に利用するのでしょうか…。
でも20年前の地球の歩き方に「行きの機内食でナイフやフォークをもらっていこう。あとの旅に何かと便利..。」って堂々と書いてあったからな〜。なんともいえません。

シャングリラのセーフ-テイボックスも貴重品は保証できないから、ただの物入れですよね。それなら何を入れろというのでしょうねぇ〜??

ホテルのフロントで預かったものだけはホテルの責任で保証するそうです。



Re: マレーシアから戻りました うさぎ - 2004/08/14(Sat) 13:36 No.2673   HomePage

usagi2.gif うさぎ@ぎっくり腰です;;(寝違えたらしい??)

>静電気バリバリの毛布をいったい何に利用するのでしょうか…。
ははは‥、何に利用するのでしょうねえ(笑)。
風呂敷代わりにモノを包んで持っていく、とか??w。
だって、なんとなくそういう雰囲気じゃなぁい? マレーシアの国内線って(笑)。なんか飛行機の中って感じじゃないのよね。
ガヤガヤしてて、田舎の乗り合いバスみたい(笑)。

そういえばあの毛布も、国際線などではちゃんとビニールの袋に入ったのが配られて、消毒済み、っていう感じがするけれど、短時間のフライトだと、いいかげんにたたまれたのが積み上げられてて、ハイ、コレ、って渡されるけど、「これって、きれい?」ってちょっと不安に思う(笑)。
この間のアメリカなんか、くちゃくちゃに丸められたブランケットが座席の後ろに押し込まれてて、「まさかこれ、配ったりしないよね?」ってちょっと不安になりました(笑)。
小笠原に行ってきました〜 投稿者:みーママ 投稿日:2004/08/04(Wed) 12:09 No.2569  
dog.gif うさぎさん、みなさん、こんにちわ〜
7月26日より、小笠原に行ってました。
国内ですが、海外といえばりっぱな海外でした。
なんせ、船で、25時間かかるんですから・・・

シュノーケリングの話がでていますね。
わたしも子供もはじめてでしたが、ドルフィンスイムで、
悩むまもなく、エメラルドグリーンの海に飛び込みました。
ほんとにイルカと泳げるのか半信半疑でしたが、実現しました!!
幻想的で、感動しました。自分もイルカになったみたい・・・
2回ほど、あわててて、シュノーケリングの口をくわえるのを忘れたりして・・・もちろん、すぐくわえましたよ。
飛び込む前に、「口をくわえる」がコツです!!

台風の影響で、1便欠航したので、昨日帰って来ました。
あおうみがめの、産卵を見ることができたし、子ガメの放流会も参加して、親子でいっぱい自然に触れ、歴史の勉強にもなりました。
夏休みの理科、社会は、これでOK!

小笠原、一度行くと、やみつきになると聞いてましたが、ほんとうです!
今度の旅行で、ずいぶん詳しくなったので、行く事があったらなんでも聞いてね。







Re: 小笠原に行ってきました〜 うさぎ - 2004/08/04(Wed) 13:39 No.2574   HomePage

usagi2.gif みーママさん、こんにちは^^。

船で25時間!!
これはもう、立派な"海外"ですねえ。
25時間あったら、飛行機なら地球の裏側まで行かれちゃいますものね(笑)。

ドルフィンスイム、楽しそうですね^^。
ホントにイルカと一緒に泳げるんだ〜!
無事シュノーケルに成功してよかったですね^^。
わたしもイルカと一緒なら、できるかなあ?(甘い?)

26日に出かけられて3日に帰着‥ということは、8日間?
ゆったりした休日になりましたね。
旅も一週間以上になると、どっぷり浸かれますよねー^^。

>夏休みの理科、社会は、これでOK!
あー、我が家の宿題状況は一体どうなってるんだろ〜??
怖くて子供に聞く気にもなれない^^;。


Re: 小笠原に行ってきました〜 TAKAちゃん。 - 2004/08/06(Fri) 01:22 No.2611   HomePage

none.gif みーママさん初めまして。小笠原店いいですよねぇ〜。俺も4年ぐらい前に仕事で行きました。たかだか2時間の打ち合わせするのに5日もかけて(爆)
当時はまだ小笠原諸島って携帯電話は使えるんだけど、データ通信に対応して無くて、ノートパソコン片手に島に唯一のデータ通信用モジュラージャック付き公衆電話で順番待ちしてる人が何人か居ました。俺もその一人でしたが(笑)もう対応したのかなぁ…。
あそこ、ウミガメの缶詰売ってますよね。高いくせに味はなんとも…ですが(笑)つうか、なにもウミガメ食べなくても…という気もしますが(爆)


Re: 小笠原に行ってきました〜 みーママ - 2004/08/06(Fri) 09:04 No.2612  

dog.gif TAKAさんこんにちわ〜
小笠原に行った事ある人いてうれしいです〜

携帯はドコモしか使えなくて、ボーダフォンは、アウトでした。
ドコモでも、メールはできないそうです。
公衆電話に行列はなかったですね。
携帯が使えないので、公衆電話はあちこちにありました。
こども達が携帯が使えなくて初めは「エー」とびっくりでしたが、
親としてはこの状態の方が実生活から断絶されて、どっ
ぷり、自然に浸かれました。

ウミガメは食べたら、かわいそうですよね・・・
実際、地元のひとはたべてなくて、観光客が食べてるだけだそうです。

TAKAさん スキー派なんですね!
わたしも、スキーはすきです。
こどもの、受験が続き2年滑ってませんが、来春は、うさぎさんも行ったウィスラーに行ってみたい!!と思ってます。


Re: 小笠原に行ってきました〜 欠食児 - 2004/08/08(Sun) 08:22 No.2626   HomePage

wani.gif 私も4年ほど前に行きました。(^◇^)
船内の食堂は高いので、カップヌードルを買って食べてましたが、1個200円には参った。
スーパーの特売なら100円以下で買えるのに。

父島、母島共レンタルバイクで回っては双眼鏡でクジラを探して見てたりしました。
母島の駐在所が気象通報を張り出してたのが面白かった。
運がいいと父島で自衛隊の飛行艇も見られます。
観光船は1回8千円で財布と相談の結果、あまり乗れなかった。(^^ゞ
私が乗った時は、崖から山羊が落ちるのを目撃してしまった。
でも、のんびりと過ごすにはいい所です。
潜る人や泳ぐ人にはもっといいかも。
只、かなり時間がないと行けない場所ですね。(^o^)/~~~


Re: 小笠原に行ってきました〜 うさぎ - 2004/08/10(Tue) 14:10 No.2640   HomePage

usagi2.gif >崖から山羊が落ちるのを目撃してしまった。
?? なぜヤギが崖から??
足を滑らせたんだろうか。
「ヤギも崖から落ちる」とか‥。


Re: 小笠原に行ってきました〜 みーママ - 2004/08/10(Tue) 16:24 No.2643  

dog.gif ヤギいっぱいいるんですよね〜
戦前飼っていた人たちが、強制疎開になって残すしかなくって、その後自然繁殖しちゃたのよね。
わたしもヤギみたけど、落ちるトコはみなかった・・・

来年6月に新造船が就航します。
スーパーライナーおがさわらとか・・・新システムで、速いそうです。
でも25時間が17時間・・・速くなるといえば、ずいぶん速くなりますが、でも遠いです・・・


Re: 小笠原に行ってきました〜 チャッピー - 2004/08/10(Tue) 21:53 No.2645  

dora.gif はじめまして、うさぎさん、みなさん。
小笠原のことが出てたので、嬉しくなって初めて書いてます。
25年前と11年前に父島に行きました。25年前に確か小笠原丸が就航してそれでも時間が大分短縮されたのです。テレビもなくて、天気予報はホテル?(という名前だったが、)で天気図を見させてもらいました。17時間で行けるようになるのですね。また行けるかも。希望が出てきました。船旅は好きです。たとえ2等の雑魚寝でも。でも前回の往路は台風が行ったあとで、船酔いは気分の持ちようだと思いながら散々でした。

3月末に海外旅行デビューした、子供も成人している(脛はかじられてます。)中年夫婦です。ケアンズに行きました。10月に初個人手配でまたケアンズ、ダンク島に行く予定です。へっぴり腰の海外旅行初心者なので、パッケージツアーでハミルトン島に行こうと思っていたのですが、思い切って個人手配してみました。ドキドキです。でもハミルトン島もとても良いそうですね。ホワイトヘブンビーチは信じられないくらい美しいとか。

来年以降、サイパン、プーケット、パラオ、モルディブなどにも行ってみたいと思ってます。みなさん、よろしくお願いします。


Re: 小笠原に行ってきました〜 ぴぃ - 2004/08/10(Tue) 23:11 No.2646   HomePage

kangaru.gif 小笠原、大昔から行ってみたい場所なのですが〜
私、めちゃめちゃ、船に弱いんですぅ。
17時間になれば・・・うぅーん、気の持ちようでどうにかなるだろうか?
(@_@)


Re: 小笠原に行ってきました〜 うさぎ - 2004/08/11(Wed) 06:56 No.2651   HomePage

usagi2.gif チャッピーさん、はじめまして。
10月のダンク島、楽しみですね^^。
ケアンズから軽飛行機で40分のところにある島なんですね。
とっても素敵〜! ↓
http://media.excite.co.jp/ism/045/dunk.html

ちょっと変わった行き先となると、なかなかツアーは見つからず、個人手配ということになりますね。
個人手配も基本は、「当たり前のことを当たり前に」やればOK^^。事前の手配には手間がかかりますが、現地ではそれほどフリーのツアーと違いはないと思います。
ダンク島について、いろいろ教えてくださいね^^。

ぴぃさん
>私、めちゃめちゃ、船に弱いんですぅ。
わたしもですぅ〜。
わたしも大雪のあと、九州から24時間かけて帰ってきたことがあって、あの時のことはもう思い出したくないかも‥。
かなり大きな船だったのですが、浴場のお湯まで大シケ状態でした(汗)。こういう状態だと、気の持ちようではどうにもならないかも〜;;(←‥と、脅かしてみたりして^^;)

しかし17時間はすごい! 九州より近いじゃないか!


Re: 小笠原の山羊(^◇^) 欠食児 - 2004/08/11(Wed) 08:23 No.2655   HomePage

wani.gif こんな状態だそうです。(^◇^)
http://home.att.ne.jp/gold/km/anim/others.htm
崖の岩場には降りて行けても、登って帰るのは苦手みたいで取り残されたのが時々居ます。
右往左往してる内に足を滑らせたのを、偶然、船から見ました。

新造船はこれですね。
http://www.ogasawarakaiun.co.jp/naming/index.html
http://www.mes.co.jp/business/ship/ship_09.html
これで少しは行き易くなるかな?。
運賃次第か。
不定期ですが安いのはこんなのもあります。
http://www1.odn.ne.jp/kyoshomaru/

小笠原は下手な海外より遠いなあ。
尚、海外並に検疫もあります。(^o^)/~~~
http://www.pps.go.jp/trip/index.html


superliner TAKAちゃん。 - 2004/08/12(Thu) 10:19 No.2664  

none.gif 欠食児さん、情報有り難うございます。
約1000kmを17時間ということは約60km/hですよねぇ。ジェットスキーでもちょっと波が荒れると60km/hはしんどいのに…
ちなみに私の所有しているジェットスキーの最高時速は95km/hぐらいで、平水面じゃないとそこまで我慢できません(笑)
最近の最新ジェットスキーはエンジンにスーパーチャージャーまで付いててフルノーマルでも105kmぐらい出せるそうな。

いかん。話が脱線してしまった。(^^;;
25時間半が17時間に短縮ですか。すっごい早いですよね。
でも250万円のダイヤの指輪が170万になったところで、高いことに変わりないのと同じで、やっぱり小笠原は遠いですねぇ…(^^;;

小笠原は空港建設の話がかなり前からありますが、あそこだけは飛行場は作って欲しくないなぁ…。
不便だからこそのんびりしていて、言い方は悪いですが観光客に荒らされていないというか…素朴なのがいいんですよね。
夜中にお姉ちゃんの居るようなお店に遊びに行ったときも、あそこの子達って、なんか素朴で「都会の雑踏が嫌になって小笠原に来ました。昼間はクジラ見たりしてます。」って言う子がいっぱいいて、なんかいいんですよね(笑)


Re: 小笠原に行ってきました〜 チャッピー - 2004/08/12(Thu) 20:12 No.2668  

dora.gif みーママさん、こんにちは。
宮之浜に行きましたか?足元に珊瑚がある海水浴場でしたが。25年前にはパイプうにがいっぱいいました。シャコガイも。
ドルフィンスイム楽しそうですね。泳ぎがあまり得意でなくても大丈夫ですか?イルカの近くを泳げるのですか?

私が行った頃はイルカウォチングはありましたが、あまり一般的ではなかったです。25年前はサイパン辺りに台風があるということで南島にも行けなかったです。11年前は南島と兄島瀬戸に連れてってくれる船に乗ってシュノーケルを楽しみました。信じられない美しさでした。小笠原の海を知っているので、ケアンズに行ってもそれほど驚きはなかったです。

小笠原は今でもリゾートという感じではないと想像しているのですが・・・純粋にきれいな海と自然を楽しみたい人が行くところでしょうね。「台風で帰れなくなったら会社に席がなくなるかも」と冗談半分に行きの船の中でみんなが話してました。やっぱり心配ですね。でも行きたいです。


Re: 小笠原に行ってきました〜 みーママ - 2004/08/13(Fri) 11:32 No.2669  

dog.gif チャッピーさん、みなさん、こんにちわ〜

小笠原って、リピーターが多いって、本当ですよね〜
25年前に行ったなんて、すごい!!

そのころ、行って住みついたひと多いです。
あるダイビングショップのオーナーは、おまわりさんで、駐在してて、そのまま住民になってたり、
母島で、ガイドしてくれた乗合タクシーの運転手さんは、青森の人で、若い頃、国内外を旅してて、小笠原に行った時ここしかないって住みだして、今、ユースホステルを経営しています。
ビジターセンターの人も、気に入って住み始めた人もいたし、
島民も8割は新島民だそうです。

今回は、パパと長女がお留守番だったので、
また絶対に行きたいと思ってます。
次女の言葉が印象に残りました・・・いろんなところに旅行したけど、また来たい!と思ったところは初めて・・・
観光化されてないいいところがこどもにもわかるんだな〜って安心しました。
空港はあると便利だけど、ないから今の自然と雰囲気が残ってるんですね。
作る場所もないし、その話はなくなって、それで、新造船になったそうです。(島のパッションフルーツとか作っている農家のおじさんの話)

宮の浜も行きました。
サンゴがきれいと聞いたので、泳ぎたかったのですが、
扇浦海岸が砂がきれいだったので、こどもが気に入ってそこで、2回泳ぎました。
宮の浜では、なんと、子ガメの放流会に参加できました。
夜、8時に海洋センターで孵化させた子ガメ80匹を、
集まった人で、放流を見守りました。
写真を撮りたい人は、海辺側に立ったので、(カメは明るい方を目指すので)子ガメがわたしの足の甲の上もペタペタと歩き、とってもかわいかったです!!(ふんずけるといけないので、動いてはいけない)

イルカさんについては、ここに書ききれないぐらい楽しかったです!!
イルカと泳げるなんて、半信半疑でしたが、最初の一頭を見た時はエメラルドグリーンの海中にイルカが浮かび上がり、幻想的で、感動しました。(うさぎさんのような表現力がないのが悲しい・・・)
イルカのいる場所は、船長さんの経験や、他の船や、展望台との情報交換で、がんばって探してくれます。
今回は南島の近くで、たくさんの群れと遭遇したので、
これでもか!!というぐらい見ることができました。
わたしの横を、すーっと泳いだり、まえから何頭もきたり、子イルカもしっかり親イルカにくっついて泳いでたり・・・
イルカのおしゃべりも聞けました。
ピーピーとかキーンキーンみたいに聞こえました。
小6と、中2の娘も初めてのシュノーケリングで、十分堪能しましたし、40代のわたしも、ライフジャケットをつけたので沈む心配もなく楽しめましたよ。

兄島瀬戸でも、シュノーケリングしましたよ。
水族館の水槽の中に自分が入っているようで、すばらしかったです。

新しい船だと、便数もふえるので、1便欠航で、3日伸びるということもなくなるとおもいます。
今の小笠原丸もそのまま保有しておくそうです。(操舵室見学の時の船長さんのお話)

長くなってしまいましたが、まだ余韻からさめきれない私でした・・・







Re: 小笠原に行ってきました〜 チャッピー - 2004/08/13(Fri) 19:51 No.2672  

dora.gif みーママさん、お返事ありがとうございます。
母島にも行かれたのですね。私は行ったことないです。良いところでしたか?
11年前とそんなに変わってないのかなとちょっと安心しました。私も忘れてしまいましたが、自動販売機ないですか?11年前にもなかったような・・25年前は確実になかったです。

子ガメの放流会に参加できて貴重な体験ができましたね。私は小笠原海洋センターに行ってカメは見ましたが・・

実は私最近ダイビング始めたのですが、(私も口呼吸のできないダイバー、悲惨!!〈笑い〉)泳ぎがうまくないとイルカについて行けないのかと思っていたのです。イルカと泳ぎたい人は小笠原に行こうという感じですね。希望が持てました。

私も父島に行ったときはあまりに感動して、みんなに良いところだと言たら、友達の一人と妹の家族が行きました。しかもホテルシップで。すごい!!私は揺れてないところで寝たいです。

個人手配旅行について 投稿者:チャッピー 投稿日:2004/08/11(Wed) 20:52 No.2657  
dora.gif うさぎさん、ダンク島の載っているHP教えてくださってありがとうございました。きれいですね。やっぱりヘロン島にも行ってみたくなりました。
成田、ケアンズ間のカンタスは近くの大手の旅行社で手配してもらい、ケアンズのホテル、ダンク島のホテル、ケアンズ空港、ダンク島までの軽飛行機、往路はバスと水上タクシー全てオーストラリアのたぶんほとんど日本人向けの小さなでも政府公認の3つオーストラリア中に支店を持つ旅行社で手配してもらいました。それでも不安があったので、バウチャーが来た時点で、ケアンズとダンク島のホテルには電話で、予約の確認をしました。軽飛行機とバスと水上タクシーも1度確認しておこうと思ってます。

ところで、カンタスなのですが、旅行社で事前に確認した方が良いですよと言われたのです。リコンファームは必要ないそうですが。ある方にはHP上での確認のやり方は教わったのですが、電話でもできるのでしょうか?一度カンタスに電話してみます。

私何か他にしなければいけないこと忘れてないでしょうか。

何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。


Re: 個人手配旅行について ぴぃ - 2004/08/11(Wed) 21:16 No.2658   HomePage

kangaru.gif チャッピーさん、はじめまして。
うさぎさん、お先に失礼します。
オーストラリアの入国には電子ビザ(ETAS)が必要です。
もう手続きは済まされてますか?

うちのHPに遊びに来てくださってる方が、今まさに、ヘロン島にお出かけ中です。
私も、いつかそのうち、グレートバリアリーフの島めぐりしてみたいな〜。
お金貯めなくちゃ。(^^ゞ


Re: 個人手配旅行について ぴぃ - 2004/08/11(Wed) 21:17 No.2659   HomePage

kangaru.gif あっ、他のスレ読んだら、3月にもケアンズに行かれてるのですね。
それでは、まだ期限内のETASをお持ちですね。


Re: 個人手配旅行について エイミー - 2004/08/11(Wed) 22:46 No.2661  

none.gif チャッピーさんはじめまして!
ご旅行のご用意、念には念を、という感じですね。
カンタスに限らず、事前に航空会社に確認することはできます。連絡してみれば、
ダメ元で聞いたところ格安航空券でも座席指定してくれたりしますしね。それに食事のリクエストが
あれば、当然事前に電話して行うことになります。

事前確認って、エイミーはするように心がけつつ、しない時もあるけど、しない時にかぎって
成田で乗れなかったりする(笑)
もしも、帰国便が不安でしたら、成田のチケットカウンターにあるカンタスの従業員ブース?の
ような場所で確認してもらうことができますよ。以前Eチケというものを初めて購入したときに、
どうにも不安で、そこで国内便搭乗の予約の確認をしてもらったことがります。
ということはEチケットでなくても親切に確認くらいはしてくれると思います。

ダンク島へ行くということは子連れでないわけですね〜〜うらやましい。
・・・ダンク島じゃない、ベダラ島でした「行けない」リゾートは。
余談になるけど、オーストラリアって多いんですよ、「行けない」リゾートホテルが。
魅力的なところは大抵子供の宿泊ダメというところなの。グスン・・・




Re: 個人手配旅行について チャッピー - 2004/08/11(Wed) 22:56 No.2662  

dora.gif ぴぃさん、はじめまして。
ぴぃさんのHP少し見せていただきました。またゆっくりとお邪魔します。
私がオーストラリアでお願いした旅行会社はATSです。横着なので、カンタスとOP以外全てお願いしてしまいました。ケアンズのホテルも泊りたかったところは予約できず、ばたばたと不本意なところに決まってしまったのです。個人手配なのに好きなホテルに泊れないんだと嘆きました。ATSは前払いですし、かなりホテルによっては割引になります。いい加減に引き下がったのがいけなかったです。でも今はゲストランドリーもあると分かったし、ケアンズの中心から少し離れてしまったけれど、海のそばで良いかもと思ってきました。トレードウィンズ・エスプラネードです。

インターネットが良くわからずケアンズのホテルの予約は「ナビツアー」も試してみようと思ったのにできなかったし、こんな海外旅行初心者で、しかも横着者ですが、よろしくお願いします。


Re: 個人手配旅行について チャッピー - 2004/08/11(Wed) 23:14 No.2663  

dora.gif はじめまして、エイミーさん。
お返事ありがとうございます。カンタスの確認はいつぐらいにすれば良いでしょうか?
ダンク島にはキッズクラブがありますよ。アイランドリゾートとかポートダグラスなどにはキッズクラブが結構あるんだなあと自分が子連れではないので思っていたのですが、ほんとに子供を連れて行こうと思うと行きたい所は「行けないリゾート」なのかもしれないですね。

私の英語力では、英語で電話で確認はほんとに確認したのか確信がもてないです、。友だちにも「ファックスにするといいよ」と言われますが、ファックス持ってなくって。メールにします。ケアンズのホテルは日本人のスタッフに代わってくれたから良かったけど、ダンク島は大丈夫かな?もう一回以上は確認します。カンタスは日本語で大丈夫ですよね?

これからもよろしくお願いします。


Re: 個人手配旅行について うさぎ - 2004/08/12(Thu) 13:36 No.2665   HomePage

usagi2.gif >私何か他にしなければいけないこと忘れてないでしょうか。
うーん、これって分かります〜。
わたしもいつもそう思って不安になるんですよね^^;。

で、忘れていることというのはたいてい、カードについている傷害保険の家族特約の申し込みと、チャイルドミールの申し込みです^^。直前に気づいて慌てて申し込んでみたりして。

あと、外貨の準備、かな。バリへ行ったときはカード頼みで現金をあまり持っていかなかったら、なんとホテルがUS$のキャッシュ払いで(事前に知っていたはずなのに忘れていた^^;)、ウブド中のキャッシュディスペンサーを駆け巡るハメに‥(汗)。

あとは、親への「行ってきます」のあいさつもよく忘れる。
酔い止めや日焼け止めの薬の買い忘れも。

>ばたばたと不本意なところに決まってしまったのです
えっ、そんなことが?? キャンペーン中の特定のホテルを勧められた、ということかしら。メイン(ダンク島)をきっちり押さえたら、サブ(ケアンズ)は安く上げる、というのも、これはこれで賢い選択だとは思いますが^^。

>オーストラリアって多いんですよ、「行けない」リゾートホテルが。
子連れだから行かれないならまだしも、東洋人お断りのリゾートもけっこうありますよねえ、オセアニアって。そうなると、生まれ変わらないと無理〜(笑)。


Re: 個人手配旅行について ぴぃ - 2004/08/12(Thu) 14:35 No.2667   HomePage

kangaru.gif >ATS
私も前回、モートン島のホテルの予約を頼みました。
料金的には、朝食代金分くらい、ホテル直接予約よりも安く済んだので。

>東洋人お断りのリゾート
えぇー、そんなところがあるんですか?
おおっぴらにお断りって謳ってるのでしょうか?
ちょっとビックリしちゃいました。
昨夜の夢 投稿者:bebe 投稿日:2004/08/10(Tue) 11:20 No.2637  
none.gif 「宿題早く終わらせろ〜!そもないと、終わらない子は日本に居残りだぞ〜」と、子供のお尻を叩きつつ、指折りその日を数えて楽しみにしている毎日。
しかし、昨夜は、夢に、なんとパスポートを忘れて成田に向かうという不吉な夢を見てしまった。。(汗〜〜)
そこで、パスポートネタをひとつ。皆さんは、いつも肌身離さずもってますか、それとも、滞在中は、ホテルのセーフティーボックスに入れたままですか?あそこに入れると、なんだか、最後に忘れるのではという脅迫観念があるのは、私だけかしら?
昔、とってもローカル色の強い、ゲストハウスにチェックインしたときのことなんですが、貴重品類をベットのマットレスの下に隠したんです。しかし、チェックインして間もなく、ある理由でそこに泊まれなくなって、慌てて荷物まとめて出ててきて、次の宿泊場所に落ち着いたんですが、そこで、なんと、マットレスの下に隠したパスポートの存在をすっかり忘れてきたことに気づき、慌ててとんぼ返り。あの時は青くなりました。
ちなみに、何で最初の宿で断られたかというと、そこはとってもイスラムの宗教色の強い町で、インドネシアなんですが、 結婚してない男女は同じ部屋にできないと、後から言ってきたんです。そうなんです、これも大昔の話で恐縮なんですが、今時、こんな、品行方正な宿があるとは驚きでした。


Re: 昨夜の夢 haroharo - 2004/08/10(Tue) 12:34 No.2638   HomePage

panda.gif パスポートネタ! 「パスポートを忘れた」

信じられないけど、、、やった人がいるのです。
それも、bebeさんの言っていた
「ホテルのセーフティーボックスに入れたままですか?あそこに入れると、なんだか、最後に忘れるのではという脅迫観念があるのは、私だけかしら?」
そのもので・・・笑ってしまいました。

最終日にクローゼットを開けるたびに
最後に出そう・・・最後にだそう・・・ずっとそう思っていた私・・・
最後って、、、どこあたりで出せばセーフだったのか?

bebeさんは、どのくらいトンボ返りをしたのかな?


パスポート うさぎ - 2004/08/10(Tue) 13:11 No.2639   HomePage

usagi2.gif 出ました、パスポート問題!
これも奥が深いわよね〜。
持ち歩くのとセーフティボックスに入れておくの、どっちが安全かという問題は要するに、
盗難と過失(おき忘れ)のどっちがより怖いか、
他人(ドロボウ)と自分(うっかり屋)のどっちがまだしも信用できるか、っていう究極の選択のような気がする(笑)。

>最後に忘れるのではという脅迫観念
これ分かる〜。
いつもセーフティボックスに預けるので、最近は「最後の関門」と思って意識に留められるようになりましたが、以前はおき忘れそうで、本当に怖かった。
「このタイミングでここから取り出して」っていうパターンができてしまえばこっちのもんなんですけどね。いつもと違った流れだと、ポカをやりそうで怖い。たとえば、部屋にセーフティボックスがなくて、フロントに預けたとか。

>最後って、、、どこあたりで出せばセーフだったのか?
わたしの場合は、出発の前日の夜です。出発当日は、「寝坊した〜っ!」なんて思ったとたんに意識が飛んでしまいそうで‥(汗)。夜便だったりして最終日が長い場合には、前日の夜に、「セーフティボックス!」と馬鹿でかい字で紙に書いて、机の上に貼っておきます(笑)。それくらいしないとダメなのよねー、私も^^;。


Re: 昨夜の夢 pon - 2004/08/10(Tue) 15:45 No.2642  

bear.gif みなさま こんにちは!!
お久しぶりです〜。
私もパスポート忘れる夢は見たことあります。
実際のパスポートネタはちょっと違ったけど..あります。

その昔、セーフテイボックスに入れたままになっていた貴重品を、帰国日に取り出そうとしたら、暗証番号はあっているのに、びくともしなくなっちゃって、めちゃくちゃあせりました。
いくら待っても修理屋もこないし、飛行機の時間は迫ってくるしで、青ざめたことが…。何とかぎりぎりチェックインには間に合ったのだけど
。朝食を食べ損ねました。
その後はセーフテイボックスは信用しないことにしました。
シャングリラなんかでも「このセーフテイボックスに入れた貴重品は保証しません」とかかれているので、極力フロントに預けるようにしてます〜。
でも引換証をなくしたらパスポート返してもらえないから困るよね。
どこに預けても、なにかと不安になりますよね〜。


Re: 昨夜の夢 ぴぃ - 2004/08/10(Tue) 23:23 No.2647   HomePage

kangaru.gif つい半年ほど前に、「パスポート失くし」をした私ですが、「パスポート忘れ」もしっかり経験しております。
あぁー、ありとあらゆる失敗をしていることが、どんどんバレていくわ〜(^_^;)

私の場合・・・
オアフで、カハラマンダリン→イリカイと宿を移動しました。
レンタカーで30分程度の距離です。
イリカイにチェックインして、「さぁー貴重品をどうしようか〜」と思ったときに初めて気がつきました。
お部屋のセイフティボックスの中に、パスポート、帰りの航空券、滞在中は使わないであろう日本円などを入れっぱなしで来てしまったことに。
もう大慌てでホテルに電話。
事情を話した後、「確認しますのでお待ちください」と言われ、電話口で待ってた時間の長かったことと言ったら・・・。
我が家の貴重品は、すでにセキュリティボックスから出され、フロントではなく、しっかりとホテルのセキュリティ預かりになってました。
せっかく来た道を速攻で逆戻りしましたが、「きちんとしたホテル」に泊まったこと、帰国日ではなかったことを、つくづく幸運だったと思いました。

でも、この一件以来、「しつこいほどのセキュリティボックスの最終チェック」が身に付きました。
(^^ゞ


Re: 昨夜の夢 haroharo - 2004/08/11(Wed) 05:45 No.2649   HomePage

panda.gif 私は・・・高速道路で3時間分位かな?
台湾のアーモンド形のテッペンが台北→中央部に台中→南端に墾丁
墾丁から当時主人の赴任地の台中に戻る時に「後、、、1時間で到着」ってところで思い出しました。
末っ子(当時小1)の「おかあさん・・・墾丁のホテルに忘れ物してきちゃったら・・・どうするの?」
と聞かれ「そうだね〜〜〜ぬいぐるみとか服みたいに買うことの出来るものは諦めるかな!でも、、、買うことの出来ないものだった・・・」 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・ここで思い出しました。

ぴぃさん同様、、、帰国の日でなくて良かった。
台中に戻りビールを飲みながら思い出さなくて良かった。
「あ〜〜〜ぁ・・・疲れた」ってベッドに入ってから思い出さなくて良かった。

3時間逆走し・・・墾丁に戻り・・・台中に4時間かけて戻った。
3時間+3時間+4時間・・・10時間の旅でした。

その時の車の中での夫婦の会話は・・・後日・・・お届けします。


Re: 昨夜の夢 うさぎ - 2004/08/11(Wed) 07:03 No.2652   HomePage

usagi2.gif まあ出てくるわ、出てくるわ、パスポートネタ^^。
みなさんもかなり修羅場(?)を経験されているのねw。

でも、結局飛行機に乗り遅れた人は誰もいないのね〜?
しかしharoharoさんの墾丁―台中間10時間はすごいなー。
お嬢さんの一言がなければ、それ以上?!
‥持つべきものは子供、ですね(笑)。

>このセーフテイボックスに入れた貴重品は保証しません
ハハハ、そうなの?!
それじゃセーフティボックスって一体何のためにあるんだろう??


Re: 昨夜の夢 欠食児 - 2004/08/11(Wed) 08:02 No.2654   HomePage

wani.gif 私はセーフティーボックスじゃないけど、空港で落ちてるのを目撃しました。
現在執筆中の旅行記に書いてます。
http://homepage2.nifty.com/4-LEEF/page029.html#6/21
ホテル以外でも空港の乗り換え時等にも気をつけましょう。

昨夜こちらも夢を見ました。
何故か2階から見た窓の外が雪景色でした。
夕べも暑かったからその反動?かな。(^o^)/~~~
バリから帰国 投稿者:てんこママ 投稿日:2004/08/06(Fri) 21:09 No.2617  
pengin.gif 久しぶりの海外旅行帰ってきましたよ〜 ぴぃさんとも しっかり成田でご対面して、エレファントサファリのオプショナルでご一緒してきました ぴぃさんおせわになりました 私も現地の人?と言われるほど 真っ黒です(^_^; 食事もまぁまぁ美食でき
お腹もこわさず 70歳になる大ママはバナナボード パラセーリングなどにも挑戦し その後金額交渉 ▲■●カメラのうちわをあげたりして 何十分も楽しんでました。 近年できたという クタのウォーターボムはチョー楽しかったです バリまできて ウォーターパークに行かなくてもと思いましたが… ちなみにお値段は大人18$ 子供9$でした  現地の感覚だとお高いですね  今度は、もっと足をのばしたいわ〜 しつこい勧誘がなければ 何度も訪ねたい国ですね(*^^)v


Re: バリから帰国 欠食児 - 2004/08/07(Sat) 10:45 No.2618   HomePage

wani.gif お帰りなさい。(^◇^)
私も昨夜1週間振りに、某仕事先から自宅に帰りました。
これでお土産を送られても受け取れます。(@_☆)\(-_-)バキッ
さあ、これからネット巡回だ。(^o^)/~~~


Re: バリから帰国 うさぎ - 2004/08/07(Sat) 13:09 No.2622   HomePage

usagi2.gif てんこママさん、お帰りなさ〜い♪
欠食児さん、一週間の出張、お疲れさまでした。

この掲示板で知り合った方々が、実際に旅先でも出合ってお友達になったことって以前にもありましたが、管理人としては、こんなに嬉しいことってありません。日本人って一億人もいるから偶然って滅多に起きそうにない気がするけれど、志向が似ていると、案外偶然も稀ではないんですよね^^。

バリは、クタのあたりは勧誘がしつこいらしいですね。ウブドはそうでもありませんでした。バリにはエリアも様々なら、楽しみ方も様々なので、ぜひまた訪れたいですね^^。


Re: バリから帰国 ぴぃ - 2004/08/07(Sat) 22:35 No.2625   HomePage

kangaru.gif てんこママさん、おかえりなさい!
その節は、お世話になりました。m(__)m
メールさしあげようと思いつつ、このところバタバタしてて、ごぶさたしちゃってごめんなさい。
デジカメで撮った写真もそのままになってます。今度送りますね。

お母さまは、70歳ですか?!
好奇心いっぱいで旅を楽しまれているお姿を拝見して、「私も、将来あんなふうに旅できたらいいな〜。」と思いました。
ぜひ、よろしくお伝えくださいませ。

バリ島では、ホテルの中でのんびり優雅に過ごしていたのですが、思っていた以上にお金を使ってませんでした。
日本でホテルに滞在したら、こうはいかないですよね。(^_^;)

じつは、ふいにパパが夏休みをとれることになったので、近場の1泊旅行でもと、いろいろ調べたのですが、国内1泊=バリ4泊くらいの料金にびっくりして、ちょっとあきらめムードになりつつあります。(~_~;)

>勧誘
ほとんどヌサドゥアですごしていた私でも、「しつこく」はないけど、「もれなく」勧誘はされました。
空港ピックアップをホテルにお願いしておいたのですが、車はホテル専用車ではなく、ホテルが契約している個人ドライバーが来てくれました。
この方、普段はカーチャーター兼ガイドをしているらしくて、

「バリでの予定は?車が必要なら、ぜひ電話ちょうだい。」
(ホテルでのんびりするんだから、けっこうよ〜)

「僕は日本語は、勉強し始めたばかりで、ほとんど喋れないんだ。チャーターしてくれれば、あなたから日本語を教わって、僕があなたにインドネシア語を教えてあげられるよ。いいと思わない?」
(うーーん・・・あんまり思わない)

「スパに興味ある?えっ?子どもたちがいるから行けないって?それなら、僕が面倒みててあげるよ。なんなら、うちの妹に預けてもいいよ。」
(そっそれでは、リラックスできないかもぉ)

・・・ってな、具合。
( )内は、私の心の声です。(^_^;)

その他にも、ホテルのビーチスタッフに、グラスボートの勧誘を受けたり。これは、ホテルのアクティビティではないので、彼のアルバイト?みたいでした。
近くのホテルに食事に行くためにタクシー乗ってるのに、
「もっと安くておいしいお店に連れてってあげるよ。」
と言われたり。

きっぱり断れば、しつこくは薦めてこないし、あらかじめ話には聞いていたので、そう驚きはしませんでしたが、彼らの商売熱心な姿勢には感心させられました。
(^。^)


Re: バリから帰国 うさぎ - 2004/08/08(Sun) 10:16 No.2627   HomePage

usagi2.gif ぴぃさん、詳細なご報告、ありがと〜♪
笑い転げながら拝見しました。

ドライバーさん、もう、フレンドリーさ全開!って感じですねえ(笑)。お客さん感覚ではなく、あくまで対等なフレンドリーさで迫ってくる(笑)。
生粋のバリニーズは割と控えめでさりげない人が多く、別の島から出稼ぎに来た人たちは商売熱心で、こってりした人が多いような気がします。バリニーズより他から来た人のほうがハングリーだからなのか、それとも元々の気質やカルチャーの差なのか。


フレンドリーな商売人 bebe - 2004/08/08(Sun) 11:42 No.2629  

none.gif てんこママさん、ぴぃさん、バリ島旅行、おかえりなさい。
うさぎさん、フレンドリーさで迫ってくる商売人には、言い当てていて、大ウケしてました。
確かに、よく聞きますね、バリニーズとジャワ島辺りから来る人との違い。宗教にも関係するのかしらね?ヒンズーとイスラムの違いとかあるのかしら?
しかし、商売離れても、インドネシアの男性は何か押しが強い印象をうけるのは私だけかしら?それとは対照的に、女性はとっても控えめな感じがしました。
旅行をしていて、その商売を離れたところで、フレンドリーな人たちと遭遇するのは稀ですが、たまにそういう人達に、出会えると嬉しいですよね。
下心抜きのフレンドリーといえば、タイの女性はとってもフレンドリーでしたよ。友達と同じ便が取れずに、一足先にコサムイ空港に到着してしまった私を、スクーターの後ろに乗っけて、お昼を食べに連れて行ってくれた彼女なんて、本当に最高でした。
あ〜、バリスレなのに、またまた、脱線してしまいました。すみません。


Re: フレンドリーな商売人 うさぎ - 2004/08/08(Sun) 17:01 No.2631   HomePage

usagi2.gif bebeさん、素敵な体験をお持ちなのね!
現地にお友達ができると楽しいですよね^^。

でも下心があるかどうかを見分けるのって、ホントに難しいですね。その人が信用できるかどうかは、その地域に根付いた人かどうか、というのが一つありますね。親族や友人に囲まれていて、これからもそのしがらみと周囲の目の中で生きていかなくてはならない人は、そうそうあこぎなことはできませんからねえ。そういう点でも、全体としてみた場合、生粋のバリニーズと、外の世界からやってきた人と気質が違ってみえるのが、分かるような気がします。


Re: バリから帰国 TAKAちゃん。 - 2004/08/09(Mon) 15:11 No.2632  

none.gif てんこママさんこんにちわ^^
バリってアルマジロとか食べちゃうらしいですね。食べました?←いつも食い物ネタだな。俺(^^;;;


Re: バリから帰国 てんこママ - 2004/08/10(Tue) 17:08 No.2644  

pengin.gif Takaさん  こんにちは、ごめんなさい子供連れなので 完全なところであろう という場所で食事をとってました。アルマジロは食べてません たぶん^_^; でもラストの日は 屋台のミーゴレンに挑戦しました 150円ぐらいてとってもおいしくいただきましたよ


Re: バリから帰国 うさぎ - 2004/08/11(Wed) 06:37 No.2650   HomePage

usagi2.gif バリでアルマジロ?!
そんなのが食べられるの?!
どんな味がするんだろう?? 硬い肉のような気が‥。
いずれにしろ、バロットよりは怖くないかも‥。w
グアム島一周観光 投稿者:Hiro★ 投稿日:2004/08/08(Sun) 10:25 No.2628  
none.gif 8月11日からグアムへ3世代で行く予定ですがゴンドラで行くタロフォフォの滝が組み込まれているグアム島一周観光のツアーを探していますが良いツアー会社を教えてください。できれば日本で予約して現地支払が良いのですが無理な場合、現地で予約可能なデスクを教えてください。ちなみに宿泊ホテルはアウトリガーです。
下記のような観光場所が良いのですが・・・
http://my.reset.jp/~satofin/s4guam3.html


Re: グアム島一周観光 うさぎ - 2004/08/08(Sun) 15:49 No.2630   HomePage

usagi2.gif Hiro★さん、はじめまして。
3世代でグアム、楽しそうですね。

ゴンドラでタロフォフォの滝へ行くツアーとのことですが、タートルツアーのエコアドベンチャーツアーのことではないでしょうか。http://www.adventureguam.com/japanese/option/eco/ecotour.html#

ネットで予約が入れられるようです。他にも、様々な代理店で扱っているとは思いますが、元はどれもこのタートルツアーの商品だと思います。

楽しんで行ってらしてください。

※ リンク先が商用サイトの場合は、それほど気を使う必要はありませんが、相手が個人サイトの場合は少し注意が必要です。
管理人さんによっては、無断リンクを好まない場合があるからです。「リンクフリー」と明記してあるサイトで、「リンクはトップページに」と書いて"いない"サイトは大丈夫です。


Re: グアム島一周観光 Hiro★ - 2004/08/10(Tue) 23:51 No.2648  

hituji.gif お婆さん(義母62歳)が足が悪いのでなるべく歩かないツアーが良いのですけど、とりあえず現地で探してみます。横井さんの洞窟が見たい言うし困っています。レプリカでも結構歩くんですよね!?

行ってきます♪ 投稿者:るるるん 投稿日:2004/08/09(Mon) 17:37 No.2633  
none.gif うさぎさん、こんにちは!
明日からサムイとバンコクに行ってきます。
さっき空港宅配の集荷が来たので、大きなトランク2個は出しちゃいました。なので準備はほとんどオッケー♪
タイの暑さも相当なものですが、日本の夏がこれだけ暑いと難なく乗り切れちゃいそうな気分です。

シュノーケルの話題がありましたね。
我が家はダイビングしない家族ですが、シュノーケルは大好き。
今回の旅行は滞在日数が短いのにもかかわらず、わざわざサムイにも足を延ばす理由は・・。
それはタオ島&ナンユアン島でのシュノーケルが目的なのです。
きれいな海で可愛いお魚を追いかけて・・わくわく。

それでは楽しんできまーす!



Re: 行ってきます♪ ぴよたろう - 2004/08/09(Mon) 21:44 No.2634  

pig.gif はじめまして!いつも掲示板に遊びに来させていただいて、いろいろ勉強させてもらっています。

るるるんさんが、明日からサムイと見たので書き込ませていただきました。
我が家では、去年の9月サムイに行きました。
余り天気が良くなくて、とても涼しかったんですよ。
子どもが小さいので、島はあきらめたんですが、すごくきれいらしいですよ。
サムイでのお食事ですが、Peesoonというお店があります。チャウエンフードセンターにあります。
とても美味しくて、安いお勧めのお店です。
カニのカレー炒めやイカのニンニク炒めが美味しかったです。
また、ビッグブッダのおみやげ屋さんで売っているココナツキャラメル。
キャラメルといっても日本のよりすごく柔らかいです。
なぜが辞められない味。是非食べてみてください。
楽しい旅行を楽しんできてくださいね。いってらっしゃい!


ありがとうございます♪ るるるん - 2004/08/09(Mon) 22:43 No.2635  

none.gif 行ってきます!をしたのに、またカキコしちゃいます。すみません。
ぴよたろうさん、とっても嬉しいサムイの情報をどうもありがとうございます。(*^-^*)
お奨めのPeesoon、行ってみたいです。
それにビッグブッダのココナッツキャラメルもとても美味しそう。食べたいなあ!(甘党ファミリーです)
タオ&ナンユアンへのシュノーケルは今回が4度目なのですが、
離島はとてもキレイですよ〜♪
サムイののんびりさ加減と離島の美しさが気に入ってリピートしています。
お子さんが大きくなったら是非行ってみてくださいね!
それでは行ってまいります。


Re: 行ってきます♪ うさぎ - 2004/08/09(Mon) 23:19 No.2636   HomePage

usagi2.gif るるるんさん、ぴよたろうさん、こんにちは。
連日暑いですね〜。
今年の夏は、タイより日本のほうが暑いそうです^^。
タイに避暑に行く感じかも?
サムイというだけに寒いかも?(このギャグのほうがよっぽど寒いわ)

タオ、ナンユアン、初めて聞く名前だわ〜。
早速調べてみようっと♪
シュノーケリングのイメージトレーニングを毎日欠かさずやっているわたしです(笑)。

ココナツキャラメル、おいしそうですね^^。
キャラメル味って大好きなの〜!
わたしもサムイに行きたくなっちゃった。

るるるんさん、楽しんでいらしてね。
お土産話、お待ちしておりま〜す♪
シュノーケリング 投稿者:うさぎ 投稿日:2004/08/03(Tue) 12:10 No.2559   HomePage
usagi2.gif >皆さん、初回からスムーズに出来てしまうのでしょうか?
>どうも「口呼吸」が上手く出来ずにすぐに苦しくなってしまうのです。

わー、これ、わたしもです〜!
口で息をするっていうのが、どーしてもできないっ!!
お風呂で練習していったけど、けっきょく現地でもできなかったという、暗い思い出(?)があります。

シュノーケリングのコツがありましたら、わたしも知りた〜い!


Re: シュノーケリング はまこ - 2004/08/03(Tue) 15:00 No.2561   HomePage

kangaru.gif はまこも今でこそダイバーになって頻繁に潜りに行ってますが、
ちょっと前までは口呼吸できない人でした。(^_^;
ちゃんと空気が吸えてるはずなのに苦しいんですよねぇ。
口呼吸できないとダイビングができないし、なぜ苦しくなるか、はまこなりに研究しました。
#通勤途中、鼻つまんで歩いてみたり。(笑)
でね、わかったの〜!
はまこの場合、「吸い過ぎ」でした。
「苦しいから息を吸わなきゃ!」って思ってしまい、吸うのに一生懸命になっちゃって
息を吐くことがおろそかになっちゃってたんです。
なので、どんどん肺がふくらんで息が吸えなくなって苦しくなっちゃう。
空気を吸ったら、吸った分を全部はき出すくらいのつもりで、
吸うことよりもはくことを意識して呼吸するようにしたら、口呼吸ができるようになりました!

みなさんが同じ原因かどうかはわからないけど、はまこのように吸い過ぎの可能性があるかも!?
よかったら「一生懸命息を吐く」をためしてみてくださ〜い!


Re: シュノーケリング bebe - 2004/08/03(Tue) 18:52 No.2563  

none.gif はまこさん
アドバイスありがとう。なるほどね。
頑張ってみます。


Re: シュノーケリング  - 2004/08/04(Wed) 09:05 No.2567  

none.gif ダイバーのはまこさんも、
過去は初心者だったのですね(当たり前!)。
ゴスペルの教室に通っていた時も、
「息を吸ったら、お腹が膨らむ」呼吸をしないとダメだと
先生に言われていましたが
息を吸うと、お腹がへこむ私でした(哀)。
コレ、人間ドックの「超音波検査」でも言われました。
腹筋無さ過ぎかな!?
次回は、「吐く」を意識してトライしてみます。
やっぱり、お魚は見たいですから、頑張ります!
はまこさん、ありがとう!!
上手く出来ないのは私だけでないと解り、ちょっと安心(笑)・・・


Re: シュノーケリング はまこ - 2004/08/04(Wed) 09:44 No.2568  

kangaru.gif 腹式呼吸!
はまこもできませ〜ん。(笑)
未だにできなかったりします。(^_^;
女性は腹式呼吸が苦手な人が多いんですって〜。
#胸で呼吸してしまう人が多いんですって。

シュノーケリングは、シュノーケルの部分にデッドエアー
(シュノーケル内に残っている、自分が吐いた息)があるので、
深く呼吸しないと新鮮な空気を吸えないんだそうです。
はまこの場合、大きく息を吐くことで、大きく息を吸えるようになりました♪


Re: シュノーケリング うさぎ - 2004/08/04(Wed) 13:43 No.2575   HomePage

usagi2.gif わたしも早速、鼻をつまんでやってみました!
なるほど、ちょっとわかってきたような気がする〜!
短く吸って、長く吐く。これが奥義かな。

でも実は、わたしの場合、もっと初歩的なことができてないと発見!
口で息を吸い込むとき、自分でも気づかぬうちに、鼻でも吸ってしまっているような気がするんですよね。鼻をつまんでいてさえ。水の中で"うっかり"は通用しませんからねえ、みなさん、どうなさってるの?!


Re: シュノーケリング TAKAちゃん。 - 2004/08/04(Wed) 22:26 No.2582   HomePage

none.gif コツというか…元々呼吸って「吸う前に呼ぶ」って書きますよね。そう。吐いてから吸うんです。空気を吸うことよりも吐く方が大事なんですね。人間、苦しくなれば本能が危険を察知して、勝手に息吸いますから…(笑)
赤ちゃんが生まれてくるときも、まず「おぎゃー」って泣いてから空気を吸いますよね。泣かない限りは自発呼吸しないですよね。
なので吐く方のみを重点的に練習することが覚えるコツです。
水中マスクって、これ自体で既に鼻が覆われているので、口のみでの呼吸は、意外と簡単に覚えられるかと思います。
やってみるとわかりますが、マスクをつけて鼻から息を出すことは簡単に出来ても、鼻から息を吸うことは必然的に出来ません。
大丈夫。Let's Tryです(笑)


Re: シュノーケリング TAKAちゃん。 - 2004/08/04(Wed) 22:31 No.2584  

usagi2.gif あと、いっぱい潜っていたい場合のコツ。
潜る前にいっぱい深呼吸をして、体内の炭酸ガス(二酸化炭素)をなるべく体外に出す。
水中では無駄な動きをせず、力は抜いてなるべくリラックスする。
これで20秒は増えると思いますよ^^
頑張れ世界記録。閉息潜水75mなのだ(笑)

ってなんでやつら(世界記録保持者)は素潜りで75mも潜れるのだろうか…絶対人間じゃないな(爆) 


Re: シュノーケリング  - 2004/08/04(Wed) 22:32 No.2585  

none.gif TAKAちゃん、すごいなぁ・・・
スノーケル上手そう!
達人揃って「吐く」ですね。
鼻をマスクで覆われて、口で呼吸できずに
海面に顔を出す度に
マスクを脱いで呼吸する空でございました・・・
次は、また頑張ります! 


Re: シュノーケリング うさぎ - 2004/08/04(Wed) 23:33 No.2590   HomePage

usagi2.gif >吐いてから吸うんです。
そうか〜、そうなのか〜!!
‥とかいいつつ、パソコンの前で鼻をつまんで試している私^^;。

>鼻から息を吸うことは必然的に出来ません。
あ、そうなの(笑)。それなら、安心といえば安心ですねー。

とにかくパニックにならずに、吐いて吸って、を繰り返せばいいのかな??
で、わけがわからなくなったら、とりあえず吐いてみる、と。

よしっ、なんかできるような気がしてきたぞ!
実はねえ、次はお魚のいっぱいいるところに行こうかと思っているんです。シュノーケリングができるといいのになあ、って半分諦め気分で思っていたけど、なんだか夢じゃあないような気がしてきたわ〜♪
TAKAちゃん、はまこさん、ありがと♪


Re: シュノーケリング ミミ - 2004/08/05(Thu) 10:12 No.2596  

dog.gif 私もシュノーケリング大好きなのでお話に参加させてください。
ミミは、お魚と会うために初めてしたことがシュノーケリングではなくダイビングでしたが、プールでの練習の時に苦しくて苦しくて
海にいったら死んじゃうんじゃないかって思いました。インストラクターが、「ちゃんと吸った分だけ吐いてる?」っ言った時に、ちゃんと吸って吐いてってしないといけないんだーって分かってからは簡単にできるようになりましたよ。ちなみに、腹式呼吸ってことに関しては中学生の頃合唱部だったからか何も考えずにできるみたい(笑)

ダイビングやシュノーケリングはいろんなところでしたけど、ミミはやっぱりサイパンのマリアナリゾートが忘れられないです。遠浅で小さな子供さんでも大丈夫だし、お魚いーーっぱいいます。パンをあげると手までかまれてちょっと痛いんです!うさぎさん、次はどちらのリゾートへ?


Re: シュノーケリング TAKAちゃん。 - 2004/08/05(Thu) 10:40 No.2597  

none.gif 一瞬、あれ?ってなった(笑)<RES転記 うさぎさん有り難うございます^^
人が息苦しいって感じるのは、体内の二酸化炭素量が増加することによってですので、逆に考えると苦しいと感じない為には、いかに二酸化炭素を排出するかがポイントです。
よって空気をいっぱい吸うことよりも、二酸化炭素を早く吐き出した方がいいんですよん。

>空さん
俺はシュノーケリングはへたくそですよ(笑)
からだが大きい(デブ)ので空気の消費量が多いのと、油って水より軽いので、人より浮力が強くて…(自爆)

あ。南国でのダイビングやシュノーケリングの休憩時には、間違ってもドリアンとか食べちゃいけません。
レギュレーターやシュノーケルがドリアンの臭いでいっぱいになります(爆)
はい。前回、水中(水深30mぐらい)で「けぽっ」ってちょっと戻してしい、エライ目に遭いました(あほ)
もう掃除も大変だし臭いも取れないし…30mからだとそう簡単に浮上できるわけもなく…その1本は正に地獄でした(爆)


Re: シュノーケリング  - 2004/08/05(Thu) 10:50 No.2598  

none.gif TAKAちゃん、すごい記述力です!
匂いがここまで届いてきましたよ(笑)。想像するだけで、匂いが〜・・・。
二酸化炭素か・・・知的な会話だわ。
アレから、日常鼻をつまんで練習していますが
やはり鼻で吸おうとするあがきからか
耳が詰まる(!?表現が難しい)。
うさぎさんは上手く行っていますか?


Re: シュノーケリング bebe - 2004/08/05(Thu) 15:38 No.2600  

none.gif うさぎさ〜ん、PCの前で呼吸の練習してるの、ここにもいるよ〜。

とにかく吐くことを意識すればいいんだよね。そういえば、息を止める練習をしていて、もうダメ〜って一歩手前で、息を吐き出すようにすると、もう少しレコード伸びますよね。二酸化炭素を引き出す。きっと、これだよね。
お世話になりついでに、シュノーケル内に水が入ってしまった時に、その水を飲み込むことなく、排出するコツなんぞは、どなたかご教授いただけると嬉しいなぁ。


Re: シュノーケリング bebe - 2004/08/05(Thu) 15:41 No.2602  

none.gif 訂正させてください
×二酸化炭素を引き出す⇒吐き出す


Re: シュノーケリング うさぎ - 2004/08/05(Thu) 16:34 No.2605   HomePage

usagi2.gif ミミちゃん、こんにちは^^。

>「ちゃんと吸った分だけ吐いてる?」
そうか〜、みんな、吸うことは言われなくてもやるけれど、吐くことは忘れちゃうのね^^;。

行き先はまだ未定で、現在検討中。でも南の島を考えています。受験が終わったら、やっぱり南の島よねえ〜♪
マリアナリゾート、いいですよねえ(うっとり♪)。

>やはり鼻で吸おうとするあがきからか耳が詰まる
わかるわかる〜。飛行機が下降体制に入ったときみたいな感じでしょ? ぼわーんと耳が聞こえづらくなる感じ。
うっかり鼻で息すると、急速に苦しくなりますねえ。(今やってみた^^;)

残る問題は、つばを飲み込みたくなること。
ずっと口を開けていることがつらいんです〜;;

>シュノーケル内に水が入ってしまった時に、
シュノーケルに水が入る?!(怖)
シュノーケルが水の上にいつもちゃんと出ているかって不安もありますよねえ(わたしだけ?)。これで息ができるんだ!という確信がもうひとつもてないから、安心して呼吸に専念できないんだわ。

あと、わたしは乾燥肌で掻き傷だらけなので海水が沁みる〜。

‥つくづくシュノーケルに向いてないかも‥。


Re: シュノーケリング TAKAちゃん。 - 2004/08/06(Fri) 09:57 No.2614  

none.gif シュノーケルの水。。。
今のシュノーケルって昔のと違い、口の近くに排出口がついていて、逆止弁がついてる物がほとんどですので、水中から上がってきたら勢いよく息を吹き出して水を排出する時の、出す水の量が、昔の物よりもかなり少なくて済むんですよね。
あと、最近の物はシュノーケルの吸い込み口にキャップみたいな物がついてて、中に水が入りにくくはなってます。
でも水がまったく中に入ってこないわけではないので、やはり浮上したら息を吹き出す必要はあります。こればかりは身体が覚えてくれるまで練習するしかないかも〜。

口呼吸で喉が渇く。これはダイビングにとって永遠のテーマですよね(笑)最近はタンクとレギの間に取り付けるフィルターなんかも出てるのでだいぶ軽減されるみたいですが…
あとゼリータイプのレトルトパックの飲み物なんか持っていけば、水の中でも飲めますよねぇ〜。きっと。
今度試してみようっと^^


Re: シュノーケリング サルビア - 2004/08/06(Fri) 16:08 No.2615  

pengin.gif >シュノーケルに水が入ってしまった時に、

なんて考えもしないでシュノーケルが楽々できてしまった私...

この慢心がとても怖い体験をしました。
ケアンズ近くのグリーン島の足の着かないところでライフジャケットも着用せずに波をかぶってしまいパニックに。
いやパニックになりながら「冷静に、冷静に」と自分に言い聞かせ無呼吸のまま浅瀬まで泳ぎましたが本当に怖かったです。

帰国して早々に家族でマイライフジャケットを購入しました。
シュノーケルをなさるときは安全対策は万全にされることが私からのお願いです!!


Re: シュノーケリング うさぎ - 2004/08/07(Sat) 13:02 No.2621   HomePage

usagi2.gif サルビアさん、こんにちは。

グリーン島といえば、我が家がシュノーケリングに挑戦し、結局挫折したという、まさにその思い出の地であります(笑)。
確かにあそこはシュノーケリングセットにライフジャケットが含まれていたりもしないし、見た目はいかにも遠浅で、見所たっぷりですから、ついうっかり‥が起こりやすいかもしれませんね。やはり海は怖い。
気をつけようっと。

TAKAちゃん。
>口呼吸で喉が渇く。
あっ、それでなのかなあ、つばを飲み込みたくなるのは。
シュノーケラーへの道は遠い〜!
パソコンの前で鼻をつまんで練習すること、今日で4日目‥(笑)。いいかげん上手になりた〜い!


Re: シュノーケリング bebe - 2004/08/07(Sat) 16:34 No.2623  

none.gif TAKAちゃん、詳細な説明ありがとうございます。今のものは、そう心配しなくていいのですね。アハハハ、そういえば、何十年も前の話でした(恥)
そうか、子供が家で練習してるものも、おもちゃなので、そんなに良い代物でないんだわ。
あ〜、バケーション、待ち遠しいわ。気持ちだけは、もうセブ島に飛んでる私です。
はじめましてです♪ 投稿者:ちほ 投稿日:2004/08/05(Thu) 12:43 No.2599  
none.gif 皆様、はじめまして。あることを検索しているうちにここに辿り着きました新参者ですが宜しくお願い致します。
是非、お聞きしたいのですがゴールドコスートのホテルなどでで4〜6歳くらいのキッズプログラムに参加された方はおられますでしょうか?ショートプログラムで2〜3時間位のもので構わないのですが・・・。宿泊先以外での参加が出来る所を探しております。
ハワイやカナダでの参加で子供たちが心から楽しんでいたので是非また・・・と考えております。子供たちは帰国子女なのですが余りにも幼く、英語を忘れていたのですがキッズプログラムでは突然に水を感じたヘレンケラー氏の様に?嬉しそうに英語を話し始めていました。年に1〜2度の旅行ですが、子供たち本来の母国語に馴染めてくれたらと思っています。旅行会社では宿泊客のみと言われました。大抵は要予約なので日本から予約しないと定員オーバーの可能性もあるので少し焦っています。
ちなみに出発は10月でシーワールドナラリゾートです。(ここはプログラム無しでした)
ご存知であられるかた是非よろしくお願い致します。


Re: はじめましてです♪ うさぎ - 2004/08/05(Thu) 15:57 No.2604   HomePage

usagi2.gif はじめまして。
ゴールドコーストにつきましては、ごめんなさい、こちらはあまり詳しくないのです。また、ここ数日掲示板の流れが速く、他のスレに埋もれてしまう可能性があります。気持ちが焦っておられるとのことですので(本当はまだまだ大丈夫だと思いますよ^^)、ゴールドコーストに強い子連れ旅行サイトをご紹介しますね。

http://naoacha.cool.ne.jp/
( Honobono tea room )

↑の掲示板(BBS)でしたら、すぐにレスがつくと思いますので、同じ質問をしてみてください。常連のみなさんにはゴールドコーストの達人が多く、親切な方ばかりです。


Re: はじめましてです♪ ぴぃ - 2004/08/06(Fri) 00:14 No.2609   HomePage

kangaru.gif うさぎさん、こんばんは〜。
バリ帰りでまっ黒々になってる、ぴぃです。
周囲から、「その年でそんなに焼いていいのか?!」と言われてますが、焼けちゃったもんはしょうがないじゃないのー。
毎日、3〜4時間プールサイドでダラダラしてたんだものぉ。(^_^;)

ちょっとバタバタしててご無沙汰してたら、あらら、見覚えのあるURLが・・・(^^ゞ

ちほさん、はじめまして。
そうなんです。うちのBBSにはゴールドコーストの達人さんが何人も遊びにいらしてるので、よかったら質問してみてください。

えーーーっと・・・宿泊客じゃなくても参加できるキッズププログラムがあって、しかもかなり充実しているところがあったはずなんです。
ちょっと調べればわかるはずですので、明日にでもまた書き込みますね。

ではでは・・・慌しくすみません。(引き続き、バタバタ)


Re: はじめましてです♪ ぴぃ - 2004/08/06(Fri) 09:22 No.2613   HomePage

kangaru.gif おはようございます。
↑のホテル、「メルキュールリゾート・サーファーズパラダイス」でした。シーワールドナラリゾートからだと、車で5〜10分程度だと思います。

内容は、
http://www.mercuresurfers.com.au/html/kids_geckoclub.htm
をご覧になってみてください。
実際に利用した方の話によれば、かなり充実した内容のようです。
また、外部宿泊者も利用できるということですが、何年か前のお話なので、今現在もそれが可能かどうかは、直接ホテルに確認してみてくださいね。


Re: はじめましてです♪ うさぎ - 2004/08/07(Sat) 12:54 No.2620   HomePage

usagi2.gif ぴぃさん、Thanx! & お帰りなさーい♪
やっぱり頼りになるわ〜^^。
プランテーションベイから海を感じるに... 投稿者:らら 投稿日:2004/08/03(Tue) 22:50 No.2565  
none.gif はじめまして! ららと申します。
6才2才の子連れで比較的安価でリッチな旅行をしたいなあ・・と探していたところ、こちらのHPにてプランテーションベイの魅力にはまり、さっそく予約をしてしまいました。(10月予定)
(うさぎさんのHPは子連れ日記のなかで最もすきなサイトです♪)
PBはホテル内で十分満喫できそうですね!

でも、やっぱり美しいビーチあるいは海を楽しみたいなあ・・と思います。
PBのビーチはあまり期待しないほうがいいのでしょうか?うさぎさんはアイランドピクニックなどは検討されなかったのでしょうか? 
どなたかホテル外のビーチ・アイランドを楽しまれた方はいらっしゃいますか? 
本当はシュノーケリングをしたいところですが、2才の子がいるから無理ですよねえ・・・。(ダイビングを楽しんでた10年前が遠い過去のようです・・・)

セブ初心者なので皆さんのどんなアドバイスでもありがたいです。よろしくお願いいたします。


Re: プランテーションベイから海を感じ... うさぎ - 2004/08/04(Wed) 13:07 No.2571   HomePage

usagi2.gif ららさん、はじめまして。
またまたプランテーションベイ仲間が増えそうですね^^。

PBのビーチは、「実際にはそれほど悪くはないが、期待をしていくほどではない」というのが通り相場のようです(笑)。わたしは夕方に1度二度通りかかっただけですので、よくは見ていないのですが、そう広くはなかったような記憶があります。

アイランドピクニックのことは、全く考えませんでしたねえ。5日間の旅行で、正味3日しかありませんでしたから、PBを離れるのはもったいないと思ったのです。

ところで、最近プランテーションベイに行かれる方が多いので、この場を借りまして、ここで一つ、プランテーションベイについて論じてみたいと思います(笑)。

プランテーションベイは、非常に魅力的なリゾートですが、オールマイティなリゾートではありません。いろんなニーズをフレキシブルに満たしてくれるリゾートではなく、"リゾートに沿っていく"と良いリゾート、って言ったらいいでしょうか。要は、マニアックというか、いまいち万人向けではないというか‥。あのラグーン一つあれば、何がなくとも全て許せちゃう人向きというか‥^^;。
‥なんか、うまく説明できなくて、これから行く人に不安を与えそうな気がして怖いのですが(汗)、そういうリゾートって他にもありますよね。とにかく「PBに沿って過ごす」と、より楽しい滞在になるかと思います。


Re: プランテーションベイから海を感じ... bebe - 2004/08/05(Thu) 15:50 No.2603  

none.gif >あのラグーン一つあれば、何がなくとも全て許せちゃう人向きというか‥^^;。
このサイトを拝見した時から、ラグーンに期待してましたが、この言葉を拝見して、ますます、期待感が高まっちゃいました。

ららさん、始めまして。うちは、5泊6日なので、たぶん一日ぐらいは、オプションツアーに参加したいなと思ってますが、とくにセブで観光したいと思うところも見つからず、やっぱりアイランドホッピングかしらね。。。と思ってます。まっ、現地に着いてから、気が変わるかもしれないし、その時考えます。


Re: プランテーションベイから海を感じ... うさぎ - 2004/08/05(Thu) 16:53 No.2607   HomePage

usagi2.gif >この言葉を拝見して、ますます、期待感が高まっちゃいました。
あら、よかった♪
なんていうか、プランテーションベイは、加点法でモノを見る人向きなのです。ビーチがいまいちでも、トイレが詰まっても、アハハ‥、って笑って済ませちゃえる人向き(笑)。
減点法でモノを見る人には、シャングリラのほうがオススメですね。プランテーションベイほどの強烈な魅力はなかったとしても、目につく欠点もない。ビーチは広くてきれいだし、シャトルバスはあるし、トイレが詰まったりはしないし(笑)。

なんていうか、プランテーションベイは激しい恋に向く"恋人タイプ"で、シャングリラは安定した結婚生活に向く"よき夫タイプ"。
‥って、ますます分かりづらくなったかも^^;。


Re: プランテーションベイから海を感じ... bebe - 2004/08/05(Thu) 17:30 No.2608  

none.gif うん、うん。うさぎさん、その比喩よく分かります。
そうか、情熱的(?)な私には、正しい選択でした。


Re: プランテーションベイから海を感じ... らら - 2004/08/06(Fri) 00:51 No.2610  

none.gif うさぎさん、bebeさん、ありがとうございました。
そっかーPBは情熱的なタイプなんですねー。
今回PBにしたかったのは、「結婚10周年記念の旅」として、つよく思い出に残るたびにしたかったからなんです。だから、あえて、別のリゾートにあるような(と言われている)シャングリラでなくて世界にここだけと思わせるPBに、「子供優先」でなくて「大人が感動できる」ところに、と思ったのです。あ、トイレはつまっちゃんだんですよねえ・・・でもそのおかげでバトラーさんと仲良くなれちゃんたんですよね!? そういうことかあ。
ちなみにPBの建物は割りと古いんですか? 建物によるのかな?
bebeさん5泊いいなあ・・。うちは4泊、もしかしたら夫の仕事の都合で3泊になるかも。。。(涙) いついかれるのですか?


Re: プランテーションベイから海を感じ... うさぎ - 2004/08/07(Sat) 12:52 No.2619   HomePage

usagi2.gif >「結婚10周年記念の旅」として、つよく思い出に残るたびにしたかったからなんです。
そういうことでしたら、PBはまさにピッタリですね♪
PBは、子連れで行っても楽しいですが、本来はどちらかというとカップル向きのロマンチックなリゾートなので^^。
PBの建物は、見た目は古くないと思います。ただ水周りの設備がちょっと弱いらしくて、トイレが詰まったとか、洗面所の排水がいまいちという話はときどき聞いていました。‥だから用心はしてたつもりだったんですけれどね‥^^;。

アイランドホッピングは人気ですね。わたしもセブに行く前にいろんな人の体験談を読みましたが、アイランドホッピングに行かなかった人がはたしていただろうか??というくらいのものでした(笑)。
index  home