トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

帰国しました! 投稿者:なかまち 投稿日:2004/11/21(Sun) 19:36 No.3240  
maguro.gif 先日、ブルネイについて色々と教えて頂いたなかまちです。
お陰様で無事に旅行を終えることが出来ました(^^)
 このサイトの旅行記を読んでいなかったら、こんなにスムーズに旅行を
 することは出来なかったと思います(失敗もしましたけど)。
 初めての個人旅行でしたが、念ずれば何とかなるんですね〜

素敵な国の情報と旅の道しるべ、本当にありがとうございました!
取り急ぎご報告まで♪

Re: 帰国しました! うさぎ - 2004/11/21(Sun) 19:47 No.3242   HomePage

usagi2.gif なかまちさん、お帰りなさい〜!
帰国のご報告、どうもありがとう♪♪
ハリラヤが予定通りに明けたか、王宮は例年通り一般参賀を受け入れたかなど、ブルネイ友好協会のニュースで確認しながら、なかまちさん、どうお過ごしかなあ、と考えていました。

ブルネイ旅行はいかがでした?
王様と握手できました?
エンパイアはいかがでした?

旅の疲れがとれたらぜひ、お聞かせくださいね♪♪
よしかさんですね!? 投稿者:Coco 投稿日:2004/11/21(Sun) 19:02 No.3238  
dog.gif いや〜、こちらにおじゃましてみてビックリです☆
よしかさんではありませんか!!

その節はよしかさんちで(!?)たいへんお世話になりました。
うさぎさんちもよしかさんちも、本当に内容が厚くて充実していて、もちろん今や私の『お気に入り』ホルダーの2トップなんです(^^v)

こちらでもよしかさんちでも、ご当人はもとより皆様にまで
た〜くさん教えていただいて、そのお陰でなんとか無事に決めることができました。どちらも“子連れ旅行”ではかなり有名な存在ですよ☆☆☆
これからも宜しくお願いします!

それとうさぎさん、来月上旬過ぎたら中学のPTA役員の方が少し一段落するので、アメリカ旅行記をへたくそですが寄せたいな、なーんて考えています。どちらに送ればよいのでしょう??
(そんなことわかんないのは私だけ?笑;PCオンチなものですみません;)

よしかさん、2つともこのHNは我が家の愛犬の名前なんです。
パピヨン2匹、飼ってます(^^v)

Re: よしかさんですね!? うさぎ - 2004/11/21(Sun) 19:40 No.3241   HomePage

usagi2.gif Cocoさん、アメリカ旅行記、お待ちしております〜♪
この書き込みのわたしの名前をクリックすると、送信先が記載されたメーラーが立ち上がりますので、そちらへお送りください。わー楽しみだわ〜♪♪

CocoちゃんとJamちゃんかあ〜、可愛いですね^^。
なんと,,お洒落な 投稿者:ミスターX 投稿日:2004/11/20(Sat) 17:43 No.3229  
none.gif うさぎさんさっそくのご返事ありがとうございます。
残念ながら、6回以上鳴きませんでした、願いも叶わず、お金持ちにもなれませんね。
 欠食児さん、素敵なサイトをおしえていただき有り難うございます。なんとお洒落な、とかげちゃんですね、一度お目にかかってみたいものです。
 でも、日本で飼育していたり、繁殖を試みたりしている人が
いるとは驚きです。
 動物奇想天外、でしたっけ?は虫類博士がよく出ますが、トッケイを紹介したことはあったのかな。
 又、トッケイの声を聞きに行きたいな。

Re: なんと,,お洒落な うさぎ - 2004/11/21(Sun) 18:17 No.3236   HomePage

usagi2.gif 前にチェックインバリで読んだ話なんですけれど、ヴィラに宿泊していたら、バスルームのほうでドスンとすごい音がしたので見に行ってみると、1メートルくらいのトカゲが天井から落ちていたとかw。
http://202.212.209.191/4enjoy/4enjoy_pages/tokkey.html
(チェックインバリ http://www.checkinnbali.com/ トッケイと友達になる)

ミスターXさんも、次回はぜひヴィラにお泊りを(笑)。
今は大丈夫です。 投稿者:ゆらら 投稿日:2004/11/20(Sat) 14:40 No.3228  
none.gif うさぎさん、ヒラリーさん。父も義母も亡くなってしまい、今はお金さえあれば何処にでもいけます。お金があってもお姑さんが入院中などの
方は国内ならともかく、海外はなかなか行けませんよね。もし旅行中に、、、と考えてしまい、親戚の白い目が浮かんできたりして、、、。
私の従妹は80近い両親がいたので、いつ介護漬けの毎日になるかもしれないからと遊びまくっていたのですが、今年春から秋にかけて、元気だった二人が突然倒れ、介護のためダンナさんと別々の生活を余儀なくされ、その後二人とも亡くなりました。暗い話になってしまいましたが
現実です。

Re: 今は大丈夫です。 ヒラリー - 2004/11/21(Sun) 08:22 No.3234  

cow.gif ゆららさん、失礼しました。
>ゆららさんも事情が許すようになり…
などと書いてちょっと気が引けます。
大変でしたね。御気を落とさず頑張って下さい。

そう、現実ですね、親の介護。私も肝に銘じて覚悟しております。
義妹も今夏にお誘いをかけましたが、舅さんの入院で急遽キャンセルになりました。厳しい現実です…。
行きたいと思ったら行かなくちゃー。 投稿者:ゆらら 投稿日:2004/11/20(Sat) 01:01 No.3225  
none.gif みなさんこんばんは。
うにまるこさん、とにかく良かったですね。色々悩まれたようですが多少無理してでも行けるときに行った方が良いと思います。私は父の病気、義母の入院などで遠出ができなかった時期があります。それは突然やってきました。子無しで無職の私は、ダンナの都合さえつけばいつでも行けると思っていたのですが、先のことはわかりません。楽しめる時に楽しまなければ、、、。

Re: 行きたいと思ったら行かなくちゃー... ヒラリー - 2004/11/20(Sat) 08:58 No.3226  

cow.gif ゆららさん、はじめまして。

私も同感の限りです。
我家は小3の一人娘ですが、今のうちなら一緒に行ってくれるし、70を超えた両親が元気で留守番をしてくれるうちにと、毎日関連サイトを検索しながら旅行計画を計っております。
とりようによっては自家に居る私の独壇場で、きっと贅沢をしていると思われるかもしれませんね。
しかし、こんな貴重な体験は子供にも自分にも楽しめる時に楽しむのがとても良い事だと思います。

ゆららさんも事情が許すようになり、楽しい旅に行けたら良いですね。

Re: 行きたいと思ったら行かなくちゃー... うさぎ - 2004/11/20(Sat) 12:46 No.3227   HomePage

usagi2.gif ゆららさん、大変だったんですね。
今はもう大丈夫?

親の介護っていつわが身にも降りかかってくるものか分からないから、人ごととは思えません。
一時期のことならまだしも、介護ってものすごく長期にわたることもありますものね。
盲導犬じゃないけれど、楽しめるときに思う存分楽しんだ思い出があれば、いざというとき厳しい仕事にも耐えられるのかな、って^^;。

Re: 行きたいと思ったら行かなくちゃー... 小春 - 2004/11/20(Sat) 20:23 No.3232  

none.gif みなさん、こんにちは。
わたしも全く同感です。
我が家にはワン子が3匹います。今までは、ワン子連れで那須へ
毎年行っていました。
でも・・・・昨年主人のご両親と同居する事になり、
ワン子もおじいちゃん・おばあちゃんにとっても懐いてくれて
安心して、今年は東北旅行に出かけました。
(ワン子抜きで)(^_^)v

今は、家族で海外旅行を計画しています。
一生懸命働いて年に一回は自分達へのご褒美として旅行に行くのが、我が家のモットー?
でも、海外の夢が膨らんだのは、こちらのサイトへお邪魔するようになってからなんです。
それから、主人のご両親が同居してくれた事により、実現しそうです。ご両親が丈夫な内に・・・?

うさぎさんのおっしゃる様に、楽しめるときに楽しんで、いざというときは頑張れるってことでしょうか?(*^。^*)
ブレについて、、、。 投稿者:ゆらら 投稿日:2004/11/18(Thu) 00:33 No.3218  
none.gif みなさんこんばんは。
うにまるこさん、マナのブレは残念でしたね。トコリキのブレは良かったですよ。ブレは色々大変なこともあるかもしれませんが、来年また
フィジーのマタマノアのホテルルームではなくブレに泊まることにしました。私はブレが大好きです。お隣さんの音が聞こえないのが一番です。    4年前にビンタン島のクラブメッドに行ったとき、下の階の部屋のオーストラリア人が大宴会をやっていて、バルコニーに出て
騒いだり酷い目にあいました。それも夜中1時ごろから騒ぎ始めたので
どうしようもありませんでした。警備のお兄さんが何度も注意してくれたのですが、収まるのはその時だけ。結局朝まで一睡もできませんでした。翌日部屋を変えてもらったのですが、頭痛がして散々でした。あれ以来クラブメッドは行かなくなりましたが、あそこは色々楽しませてくれますが、部屋にはお金をかけていないようなので音は筒抜けでした。
今年トコリキで初めてブレに泊まりましたが、静かでのんびりでした。まぁ一長一短ありますよね。

Re: ブレについて、、、。 うにまるこ - 2004/11/18(Thu) 13:58 No.3219  

pig.gif こどもをつれていくんだったら、自由に部屋と外を行き来できるブレはいいなと思います。住まいで言えば一戸建て感覚とでも申しましょうか...。ただマナのブレは1戸に2部屋タイプだったので、隣の部屋の話し声は筒抜けでした。トコリキ...とても興味をそそられますねー。また行くなら、同じフィジーでもほかの島にチャレンジするのもおもしろそうですね。
クラブメッドは、こどもがマリンスポーツ楽しめる年齢になったらいつかは行ってみたいって憧れていただけにちょっとショックかも。
何人? 投稿者:ミスターX 投稿日:2004/11/17(Wed) 22:08 No.3215  
none.gif  ハハハ、さて何人に見えたのでしょうか、うさぎさんも日本で出国するときに英語で話しかけられた、と言う記事をみたような気がしますが。カナダウイスラーにいったとき、鉄板焼きの店に
行きましたら、そこの日本人の女性シェフにウエルカム、アワーレストランと挨拶をされたので、今晩はと言ったところ、あ、日本の方ですかと言われたことは有りましたが。
 ところで、うさぎさん トッケイと言うとかげの仲間をご存じですか。なにかトッケイトッケイと何回以上鳴くと、縁起が良いと昔何かの本でみた記憶があります。メリディアンの庭でも、たまに鳴いていましたが、帰国の日は昼間から結構鳴いていて、もう帰るのさびしいなと鳴いているような気がしました。
 ヒラリーさん、名古屋発ではなく名古屋から国内便で成田乗り継ぎの便のようです。こちらでは、旅行代理店にHolidayアジアビーチというパンフレットが置いてありますが、そちらにはないのかな。設定は、05,1/16〜05,4/20までとありますが。

Re: 何人? 欠食児 - 2004/11/17(Wed) 23:16 No.3216   HomePage

wani.gif 私は偶に、「日本語が上手ですね」と日本人に言われます。(^◇^)
うさぎさんと共に国籍不明組?になるのかな。

トッケイと言うとこれですか。
http://empusa.hp.infoseek.co.jp/hitu_animal2.htm
縁起については分かりませんが、蚊を食べるのでマラリアの予防にはなりそうです。(^o^)/~~~

Re: 何人? うさぎ - 2004/11/17(Wed) 23:52 No.3217   HomePage

usagi2.gif >「日本語が上手ですね」と日本人に言われます。
おお〜っ、それはすごい!w まさに国籍不明組ですねえ。

わたしは別に、特別ほりが深いわけでも、茶髪なわけでもないのですが、どういうわけだか日本人から除外して考えられちゃうんですよねー。外観は普通(たぶん)なので、行動とかしぐさが日本人ぽくないのかなあ?
ミスターXさんも、ご夫婦でテニス、というところがすでに日本人ぽくない(笑)。

ところでトッケイ。バリでは11回鳴くと願いが叶うとか言いますね。奇数回鳴けば金持ち、偶数回鳴けば貧乏になるとか。
わたしは残念ながらトッケイが鳴いているのは聞かなかったのですが、チャチャ(ヤモリ)はよく鳴いていました。ヤモリはバリでは家の守り神なのですってね。たま〜にフンが天井から降ってくる(笑)。絵の額をめくると、よく裏にいました。

>蚊を食べるのでマラリアの予防にはなりそうです。
エッ、そういうもの??
フィジー大好き 投稿者:ゆらら 投稿日:2004/11/14(Sun) 22:48 No.3193  
none.gif こんんちはうさぎさん、そしてシロネコさん。フィジーどこに行くのですか? 私はマロロにしようかマタマノアにしようか悩んでます。マタマノアのビーチフロントブレのこと知っている人いませんか? マロロ
のことも。お願いします。トコリキに行く方なんなりと聞いてください。

Re: フィジー大好き うさぎ - 2004/11/15(Mon) 08:17 No.3196  

usagi2.gif ゆららさん、はじめまして。
フィジーがお好きなんですね。トコリキとは、ディープにフィジーしてそうで素敵ですね^^。
マロロ、マタマノア‥。わたしはどちらも行ったことがないので分かりませんが、島の大きさで選ぶというのはいかが?
マロロはママヌザ諸島で一番大きな島ですよね。マタマノアは小さい。それによって雰囲気も変わってくるのかなー、と??

フィジーもたくさん島があるから迷っちゃいますよね♪

Re: フィジー大好き シロネコ - 2004/11/15(Mon) 15:52 No.3200  

cat.gif ゆららさんこんにちは、私が行くのはうさぎさんと同じマナ島です。
実は私が勤めている会社が「葵リゾートクラブ」の会員でマナリゾートはそこがやっているんですよね。
いつもパンプレットは見ていたのですがお正月でもこの値段なんだと思い予約申し込みしました。がっ!!実はまだ正式には取れていないんです。
今ここでも話題になっているように飛行機がウェイティング中です。
あと部屋タイプもデラックスオーシャンビューを希望していますが今取れているのはアイランドブレです。
10月に予約を入れたんですが・・・でも会員という事で優先してくれると言っていました、多分大丈夫でしょうとも言っていたので大丈夫かな??

フィジーは初めてです。ダイビングをしてあとはのんびり、ゆっくりです。あっ私は独身なので家族でって訳ではなく女同士の気まま旅行です。
とにかくフィジーのきれいな海に潜るのが楽しみ!!
今年4月にフィリピンのボホール島にダイビングに行きましたがそこもとっても良かったです。セブ島の隣の島です。

はい。アイ、ラヴ、フィジーです。 ゆらら - 2004/11/15(Mon) 22:20 No.3202  

none.gif こんばんわ。かなりはまってます。昨年一月にシャングリラフィジアン。今年はトコリキ。そして来年一月も。出発は15日なので飛行機は取れそうです。実は9月にトコリキを申し込んでいたのですが、プール工事とのことでキャンセルしたのです。飛行機だけは取っておいてもらってます。シロネコさん、行けるように祈ってますね。楽しみましょうね。フィジーは一月しか経験ないのですが、夕方一度位スコールにあいましたが、全然問題ないです。雨季とのことなので最初は心配してましたがのんびりできていいですよ。二回とも蚊にさされることもなく、日焼けもほどほどでボーッとできました。刺されるといえば、今年7月に
グアムに行ったとき、ダンナがスノーケル中ウニに触ってしまい、黒いトゲが指に刺さりこんでしまいました。ホテルの人に言うと、紙コップに酢を入れてくれて、この中に指を30分以上入れておいてくださいとのこと。そんなに痛みはなかったようなのですが、初めての経験なので
ちょっとあわてました。フィジーに行ったときは手袋をつけていたのですが、油断したました。みなさんウニに気をつけましょう。

Re: フィジー大好き うにまるこ - 2004/11/17(Wed) 17:40 No.3210  

pig.gif 私は今年の7月、マナ島に2泊しました。アイランドブレでしたが、正直、第一印象、あまりにボロくて驚きました。とはいえ、住めば都?でのんびり心地よい空気に包まれているうちに、さほど気にならなくなりましたが。
と、いまではいえますが、朝9時には到着したにもかかわらず部屋は午後まで使えず、やっと部屋に入れたかと思ったのもつかの間、待てど暮らせどスーツケースがやってこない。フロントに連絡しても迅速な対応などという言葉はこの島にはないらしく、さすがにシビレを切らして自分で取りにいきました。そして、ワッセワツセと運んでいる私に声をかけてくれたスタッフがいてくれたかと思いきや、イベントへのお誘いでした。オイオーーーイ、次の言葉は出ませんでしたョ。
季節柄、話に聞いていた蚊は少なかったけど、ブレの網戸は破れているものも多かったので雨季は蚊対策は必須かも。
天井付きの扇風機は強にするとグラグラして、落ちてこないか心配だった話も聞きました。
とはいえ、海のきれいさ、浅瀬の魚の多さには想像以上に感激したし、それに負けないくらい星空がきれいでした。空港付近が1番きれいらしいけどまっ暗すぎて、行きませんでした。けどサウスビーチでも十分きれいでしたよ。天の川まで見れるところって今の日本じゃ、すくないもんねー。ずっと昔は、自分ちからもきっとおんなじくらいみえたはずなのに...ちょっとしんみりしてしまいました。
次はぜひ子供たちをつれていきたいです。

Re: フィジー大好き うさぎ - 2004/11/17(Wed) 20:15 No.3214   HomePage

usagi2.gif シロネコさん、飛行機取れるといいですね。
アイランドブレは以前は客室の大半を占めていましたが、最近はリニューアルされて数がとても減っているようです。
そのうち完全になくなっちゃうのかもしれませんね。

アイランドブレは開放的な一戸建てなので、管理がとても大変そうです。林の中を一軒一軒巡って掃除しなくてはならないし、窓を開けて風を通しておくことが多いので、ほこりも舞い込みやすい。だから管理の楽なマンションタイプへの建て替えが進んでいるのでしょう。

たしかにボロいけど、確かにちょっとびっくりだけど^^;、でも、アイランドブレが完全になくなってしまったら寂しいなー。次にマナへ行くときも絶対アイランドブレ!と思っていたので‥。次に行くパラオの宿泊先で小さなバンガローを選んだのも、アイランドブレが良かったからなんです。

うにまるこさんがおっしゃるとおり、マナは星空が本当にきれいでした。見える星の数が日本の我が家と全然違う〜! 夜空ってこんなに星がいっぱいあるのか〜!って初めて知りました^^。
ひやぁ〜、おどろいた♪ 投稿者:Coco 投稿日:2004/11/15(Mon) 14:28 No.3199  
dog.gif こんにちは☆

さっき来年の旅行の予約をとりあえず入れておこうとカンタス航空に電話をしたら、私が取りたかった便はもう満席でした!!
9月ですよ、9月!まだ10ヶ月以上も先の予定なのに満席とは…。うにまるこさんの話が納得です;

そこで一便時間を遅らせてなんとか予約は入りましたが、いつもの調子でのんびりしていたらとてもとても行けませんでしたよ。
オーストラリアおそるべし(^^;)

アメリカへの旅行ではエアーの予約は3ヶ月ぐらい前にして充分だったのですが、カンタスのおねえさん曰く「みなさん1年前から予約されますよ〜」のことばにまたビックリ☆><☆
そんなにカンタスって人気があるんですかねぇー?!

でもうにまるこさんの投稿のお陰で、電話してみることができたので、感謝です!!ありがとう(^^v)
これからホテルを決めなくちゃ。

Re: ひやぁ〜、おどろいた♪ うさぎ - 2004/11/15(Mon) 21:57 No.3201  

usagi2.gif ええ〜っ!
10ヶ月も先のエアが満席?!
‥それって無料航空券の話‥じゃあないのよねえ??
ペックスですか?

我が家なんか、旅行の手配を始めるのって、早くて二ヶ月先ですよ〜。出発2週間前にやっと取れたことも‥^^;。だから「ギリギリシスターズ」なんて呼ばれちゃうんだけど(笑)。

9月って特にオンシーズンではないのに、どうしてかしら?
いつもそんな状態なのかしら?
でもケアンズ行きって決して高くはないですよねえ。
それほどまでに人気なら、増便するか強気の価格でくるかどちらかで、結局需要と供給のバランスというのは均されてくるものだと思うんですけれどねぇ‥。

でも、これで否応なく旅行準備モードになりましたね^^。
10ヶ月かけてプランを練り上げるのも楽しそうですね。

Re: ひやぁ〜、おどろいた♪ うにまるこ - 2004/11/16(Tue) 16:33 No.3205  

pig.gif 私の悩みがお役にたてるなんてびっくりです。しかし本当に海外旅行って早くから準備せねば...なのですね。
いや〜私も来年のカレンダーチェックしよう!

Re: ひやぁ〜、おどろいた♪ tkay - 2004/11/17(Wed) 00:29 No.3206   HomePage

kangaru.gif Cocoさん、初めまして。

それ、ひょっとしてJALとのコードシェア便ではないでしょうか?
機材がカンタスであっても、JALが大多数の座席枠を持っていて、カンタスが10〜20席だけ…と言うフライトがあるようですよ。

実は僕も明日からシドニーに行きますが、帰りのケアンズ経由のフライトの座席指定をしようとしたら、元々ある枠の中でロクな席がないとカンタスのオフィスから言われました。
平日のフライトなので、当日離陸してから空いてる席に移れることを期待しています。

いってらっしゃい! うさぎ - 2004/11/17(Wed) 08:14 No.3207  

usagi2.gif おお、tkayさん、いよいよ今日から里帰りなのね〜!
楽しんで行ってらしてね^^。

ところで、
>JALが大多数の座席枠を持っていて、カンタスが10〜20席だけ…と言うフライトがあるようですよ。
へえ〜、コードシェア便って、半々の持ち分じゃあないんだ〜!
(今日のトリビア^^;)

じゃあ、カンタスで売り切れてた座席がまだJALにならあるかもしれないってこと?
ペックス価格はどうなんだろう??
航空会社によって価格の設定って違うのかしら??

Re: ポートダグラス OR パームコーブ Coco - 2004/11/17(Wed) 17:35 No.3209  

dog.gif やっぱり満席の便、JALとのコードシェアだそうで、JALのほうが押さえている数も断然多いそうです。でもたいていは大手の旅行代理店が押さえているので、2、3ヶ月ぐらい前になるといっせいに空席になる場合があるそうです。

でもカンタスのお姉さん、そのことを教えてくれてもいいんじゃないですかねぇ。「もうありません!満席ですっ!」って。

いずれにしてもよく考えたら、遅い便の方がその日一日学校を休ませずに出発できるから、良かったんですが…。

☆みなさま☆
今ホテルを悩み中です。オーストラリアのパームコーブにするか
ポートダグラスにするか…??どちらも街の規模は同じくらいだと聞いているのですが、ご存知のかたがいらしたら是非お勧めを教えてください!!

Re: ひやぁ〜、おどろいた♪ tkay@成田のネットカフェ - 2004/11/17(Wed) 18:05 No.3211   HomePage

kangaru.gif どうもです〜。
今、出国手続きを終えてYahoo!の無料ネットカフェのコーナーにいます。
>コードシェア便って、半々の持ち分じゃあないんだ〜!
はい、決して等分に割り振っているわけではないようです。
おそらく、いかに乗客を確保するか…効率化を追求しての結果だと思います。
何だかんだ言って、やはり日本ではJALのブランドが強いわけです。

>そのことを教えてくれてもいいんじゃないですかねぇ。
そこは一見さんとお得意さんとで情報提供できる範囲が変わって来るんだと思います。

カンタスの直行便はよる便しかないので、いつも成田に早めに行ってリフレッシュルームでシャワーを浴びるんですが、いつの間にか300円から500円に値上がりしやがった!
お前はキャベツか!

Re: ひやぁ〜、おどろいた♪ うさぎ - 2004/11/17(Wed) 19:04 No.3213  

usagi2.gif tkayさん、ネットカフェから、ありがと♪♪
>お前はキャベツか!
これには大笑いしてしまったわw。
でも、300円から500円とは〜!
このデフレな日本にありながら〜!
500円あったら、シャワーどころか、テーマパーク風呂に入れるご時世ですよ!(‥そういう話じゃない??w)

Cocoさんは、大リゾートとプチホテル、どっちがお好き?
大リゾートならば、定番はやはりシェラトンミラージュかしらね〜♪ 水の宮殿!

プチホテルがお好きならぜひ以下のサイトもチェックしてみてね♪
http://www.ltg-splendor.com/travel/index.htm
(スプレンダー)
(。・o・。)ノただいま〜♪ 投稿者:小春 投稿日:2004/11/17(Wed) 12:14 No.3208  
dog.gif こんにちは。
無事香港から帰ってきました。
思った通り、展示会会場とホテルの往復で終わってしまいました。。。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

東京の展示会は5時で終了しますが、何と毎日6時半まで!!
毎日お疲れモードで何処にも出かける気力無しでした。
お買い物は空港のみ。
観光と言えば、会場とホテルの移動の景色のみ・・・・
仕事とは言え、。・゜゜・(T人T)・゜゜・。え〜ん。 です。

香港から出国する際、ちょっと笑ってしまった事がありました。
手荷物検査に私のバッグが引っ掛かって、何が怪しいと思ったと思います?
何と!ソーイングセットの小さなち〜さなハサミです。
思わず係官に差し出しながら笑ってしまいました。

次回の香港は、ぜ〜〜ったい家族で行きます。v(*゜ー゜*)vブィブィ♪
その為に?HK$を少々持ち帰りました。
うさぎさんと一緒???o(*´∇`*)o

Re: (。・o・。)ノただいま〜♪ うさぎ - 2004/11/17(Wed) 18:51 No.3212  

usagi2.gif おかえりなさーい!
お仕事だったんですものね、やはり大変ですねー;;

ソーイングセットのハサミ、実はけっこうよく引っかかる品目なんです。親切な成田空港が、あの小さなハサミ一つのために、大きなダンボール箱を用意して、預かり手荷物扱いにしてくれたなんて話も聞いたことがあります。手荷物でなければ問題ないのよねー。わたしもうっかり手荷物に入れて、長年連れ添ってきたハサミを没収されたことが‥(涙)。ハサミを諦めたくないときには、手荷物ごと預けてしまうという手がありますが、荷物が出てこなくなりそうでちょっと心配。たまたまそのときは時間がなかったので、ハサミを諦めました;;

家族でHK再訪、お互い実現できるといいですね♪
index  home