ちゃあのデジカメ日記 12月

2003年12月31日 (水)

かがり火

買ってもらったゲーム

今日おばあちゃんにゲーム(マリオ&ルイージRPG)を買ってもらいました。 そのゲームは最近出たゲームで、ほしかったんだけど値段が高くて買えなかったんだよ〜;; これからお年玉もらうけど、買わなくてすむよ^^。

高いゲームを買ってもらったのに、お年玉までもらう気なの〜?(ママ)

2003年12月30日 (火)

東京ミレナリオ

おもしろ〜い!

今日テレビでいろんな人の歌の物まねをするんだけど、 歌は全然知らないんだけど、そのあとの話をしてるやつの方がおもしろくて笑ってたよー! みんなと違う場面で楽しんでたよ。

2003年12月29日 (月)

お人形

おばあちゃんちへ行った!

今日おばあちゃんちに来ました。 それで今日から少しおばあちゃんちにいます。

おばあちゃんがおもしろい話をいっぱいしていて笑ってばっかり。 結構もりあがってる一日でしたー。

2003年12月28日 (日)

東京ミレナリオ

ガーンショック!

今日ゲームボーイで遊んでいると、 いきなりビビビッと画面に絵が出てこなくなってしまった。 しかたがないので電源を切ってまたつけてみると…んっ? …っなんと記録が全部消えてるではないか。ガーーーーーン! 今までの苦労がぁぁぁぁぁー(T_T)。 でも結局、前やっていた所までネネががんばってやってくれたんだけどね。 でも本当にガーンって感じだったよー。もー。

人生、いろいろあるねぇ…。(ママ)

2003年12月26日 (金)

アイスビーズ

アイスビーズ

今日スパリゾートハワイアンに行っておもしろいアイスを食べました。 アイスビーズという名前で、一つぶ一つぶがビーズみたいになっていて、 口の中に入れてもすぐにとけなくて、味わって食べれるアイスなの。 ふつうのアイスとちょっとちがう感じでおいしーよー!

あれってどうして「アイスビーズ」っていう名前なんだろうね。 ビーズみたいなアイスだから「ビーズアイス」の方がいいと、ママは思うんだけど。(ママ)

これは、アイスビーズのレインボーだよね。パパはレモンも食べてみたかったな(パパ)

2003年12月25日 (木)

サンタさんからのプレゼント

じつはほしかったの!

今日サンタさんにプレゼントをもらいました。 それは、ゲームボーイソフトとおかしと洋服でした。 サンタさんの手紙には、よくわからなかったので、ゲームキューブと書きましたが、 ゲームボーイソフトをもらったら、これがほしかったんだと思いました。 サンタさん、わかってるー!!

欲しかったもので良かったね。(パパ)

2003年12月24日 (水)

ツリーケーキ

ツリーケーキ

今日、友達の家でクリスマスパーティをしました。 ケーキは、たこ焼き器でホットケーキの丸型にしたのを積んで作ったツリーケーキでした♥ すっごくおいしかったでーす。
←ちゃんと自分達で作ったんだよー。

わあー、すごいクリスマスケーキね。おいしそう!(ママ)

毎日美味しいものが食べられて幸せだね。(パパ)

2003年12月23日 (火)

お菓子

どこにある?

日曜日にパパとお買い物に行ったとき、とちゅうでママと会いました。 その時おかしがちらっと見えてクリスマスパーティにおかしが出てくるのかなと思って 家に帰ってれいぞうこ、かごの中、ママの物がある場所をさぐって見たんだけど、 おかしはどこにもない。 パパが「見たんだったらきっとクリスマスパーティで出てくるよ」といったので探すのを やめました。 そしてクリスマスパーティを始めてクリスマスプレゼントをもらって見てみると、 おかしがいっぱい。 どこに置いてあったのかと思ったら、他のプレゼントの所だったんだって。 れいぞうこなどいろいろな場所を探したけど、 プレゼントがおいてあった所は見ませんでした。 すっごくびっくりしたー! もー気づかなかったよー。

むかし読んだ推理小説に、「盗まれた手紙」というお話がありました。(ママ)

ママが食べちゃったんじゃなくて良かったね。(パパ)

2003年12月22日 (月)

さけフレーク

さけフレーク

私は最近、さけフレークにはまっています。 学校の調理実習で友達がもってきていて、 ちょっともらって食べてみると…すっごくおいしーーー! 食べたのは初めてじゃないんだけど、なぜか今おいしいということに気づいたの。 本当においしー♥

チャア、はまってるもの多すぎだよ。 でも、さけフレークは確かにおいしいね。(ネネ)

さけフレークはパパも大好き。(パパ)

2003年12月21日 (日)

スノーマン

毛布

今日パパと、ママのクリスマスプレゼント(毛布)を買いに行ったの。 チャアがいいと思ったやつを選んで買ってってママに言われて、 つきそいで行っていろいろさわってみたんだけど、 いろいろさわったら手ざわりの感触がわかんなくなってきちゃった。 なんかどれも同じ感じがしてくるよ!! でもいい毛布が買えましたー♥

どんな毛布なのか、クリスマスが楽しみです。(ママ)

2003年12月20日 (土)

ネコ

人なつこい?!

今日ママと猫の写真をとりにいったの。 それでえさを持っていったらすっごい人なつこくてすりすりしてくる猫がいたんだけど、 時間がたってまたさわったらにげたの。 これって人なつこいの? 人ぎらい? どっちー!

餌なんて見向きもせずにすりすりしてきた子がいたね。 逃げたのは、チャアが急に上からさわったからよ。 ちょっとびっくりしちゃったのね、きっと。(ママ)

2003年12月19日 (金)

シュークリーム

シュークリーム

今日、友達とシュークリームを作りました。 そりゃあちょっとは大人に手伝ってもらったけど、 ほとんど私達でやったんだよー! とってもおいしかった。 シューがあんなにふくらむなんて思ってなかったよ…!

クリームが不思議な味で美味しかった。 なんかはちみつの味がしたよ。(ネネ)

生クリームとカスタードクリームがあわさって絶品。 とっても美味しかったから今度はもっと一杯作ってね。(パパ)

2003年12月18日 (木)

サンタクロース

こわいよ〜

今日「トリック」 というドラマを見ました。 話は、れい能力者と言っている人を、 本当はれい能力なんてこの世にはそんざいしないというお話で、 ちょっとじょうだんなども入ってておもしろいけど、 ほとんどはこわくて、ネネなんか夜ねられなくなっちゃうぐらいなの。 こわかったー…;;

ママは全然怖くなくて、最初から最後までずっと面白いばっかりよ。 昨日で終わってしまったのが寂しい〜!(ママ)

トリックは謎解きが面白いよね(パパ)

2003年12月17日 (水)

シーザーサラダ

シーザーサラダ

私はシーザーサラダが大好きなの! とってもうれしいことに、今日おかずにあったの。 うれしー。 でもふつうのサラダと同じような感じなんだけどね。

ママがシーザードレッシングを手作りで作ったの。 おいしかった。 ちょっとにがいし、からかったけどね。 今度はにがくなくてからくないの作ってね。

ちょっと大人の味だったね。(パパ)

玉ねぎを入れすぎたのがよくなかったらしい? 改良するから、待っててね。(ママ)

2003年12月16日 (火)

スイートポテト

スイートポテト

スイートポテトを作りました。 作るときって、けっこ さつまいもを細かくするだけで出来上がりにしちゃったりするんだけど、 今日はがんばってうらごしをちゃんとしました! できあがりはがんばったかいがあって、 とってもとろ〜りって感じでおいしかったです♥

…って、かぜで学校休んだのに、なにやってるんだ>私…!

うらごしは大変だったけど、美味しくできたね。 それに、グラスに入れると超オシャレだよね。(パパ)

美味しかったよ〜! また作ってね!(ママ)

2003年12月15日 (月)

小さなベル

かぜひいちゃった

かぜをひいてしまいました。 それで今日は学校を休みました。 もー、せきがひどくてね。 今日は一日安静でーす。

来週はスパリゾートハワイアンに行くから、早く治そうね!(ママ)

2003年12月14日 (日)

ホットビスケット

ホットビスケット

今日、ネネが友達のたんじょう日プレゼントにホットビスケットを作りましたー。 それをちょっともらいました。食べてみると、とってもおいしー。 それで4個半ももらっちゃいましたー!すっごくおいしかったでーす!

ありがとう!(ネネ)

2003年12月13日 (土)

串揚げ

串の家

今日は、パパと「串の家」というお店でお昼ご飯を食べたの。 そのお店は串あげがメインで、自分でパン粉を付けてあげるの。 ちょーおいしー。 あとうどんもあって、自分で30秒うどんをお湯につけて、しるを入れると出来るの。 それもまたおいしくてしょうがない。

ミッキー飴

ミッキー飴

そのあとにジャグリングを見に行ったら、ミッキーあめ売ってて、 買ってもらっちゃったー。 ミッキーあめの耳はぶどうで、顔はりんごなの。 私はぶどうの方が好きなんだけど、耳を最後に食べるなんてできないなー。 でもりんごもおいしかったけど。

風船で作った果物

フルーツ風船

ジャグリングはパフォーマンスをはじめる前に風船を作ってお客さんを集めるんだ。 私は、フルーツがバスケットに入っているのをもらったの。 ほかにもペンギンとかミッキーとかお花とかいろいろ作ってたよ。 風船を作り終わったらこんどはパフォーマンスがはじまってすごいことをやって、 もー、ちょーおもしろい。 だから3人も見ちゃって6時ごろまでいたの。 本当に楽しかった。今日は楽しい一日でしたー。

串揚げ美味しくて、2人で50本位食べたよね。 うどんは美味しかったし、作るのも楽しかったよね。 それから、ジャグリングは本当に面白いよね。ちょっと寒かったけど叉行こうね。(パパ)

2003年12月12日 (金)

猫

ちょーかわいい♥

今日は、先週言った通り、 ポチタマが猫特集でしたー! 最初から猫がちょーいっぱい出てきて幸せー♥♥♥

特によかったのが、カフェにチャラとコチャラっていう名前のネコが放し飼いになってて、 すっごくかわいかった。でも、コチャラはチャラの子供だからコチャラっていうんだけど、 おとなになったら全然コチャラじゃないよね。

猫が出てる時ずーっとにこにこで、頭の中から猫がはなれませーん。 ポチタマが終わっても猫のことばっかでますます猫が飼いたくなっちゃったー。 猫を飼って毎日猫と過ごしたいなー♥♥(*^v^*)

2003年12月10日 (水)

ビーフシチュー

おいしかったー

今日は夜ご飯がビーフシチューだったの。 おいしかったー。 でもバターライスに塩のかたまりが入ってたし、 けっきょく残しちゃったー。

ちょっと話は変わるけど、そのビーフシチューにはワインが入ってて、 そのワイン自体をお母さんとお父さんとお姉ちゃんが飲んだんだけど、 お母さんがちょっとよって顔が赤くなっちゃったの。 でも私もちょっとよってみたいなーなんて思っちゃった。 本当はちょっとだけ飲もうとしたんだけど、においが気持ち悪くてさ。 ワインっておいしそうでおいしくないよね(のんでないけど)。

2003年12月9日 (火)

汐留のクリスマスツリー2

うまく書けたー♥

今日は習字できれいに字が書けた。 前はすみがすぐなくなってかさかさになっちゃってたんだけど、 今日はとってもうまく書けたの。 級も上がったし、ちょーハッピー。 なんかすごいやる気がでてきた! これからも習字がんばりまーす!

級が上がってよかったね。(ネネ)

2003年12月8日 (月)

バレエに行く途中のイルミネーション

あーヘトヘト〜〜〜

今日はバレエがあって、もーヘトヘト。 なんせいつもより30分も長かったんだもん。 だからもー終わる時間がだんだん気になって 「まだ終わんないのー」って感じになってくるの。 少し長びくんだったらいいけど、30分も長びかないでよー。ふー。 ただでさえ大変なのに;;

まーでも終わった時がすっごく楽になった気分だったー。 なんかいつもバレエの日になると一日がとてもじゅうじつしてる感じがするー。 これからもがんばろー♥

ネネと一緒のクラスになったから、これからはずっと長いかもしれないよ。 がんばってね。(ママ)

2003年12月7日 (日)

汐留のクリスマスツリー

同じ人だ!

今日、おでかけをしたの。 それでみんなで食事をした時に、なんと昨日、ケーキフラワーを作ったところにいた人が、 となりの席に座っていたのです! その人は昨日、 ちゅうせん会をやっている時に美容師さんにかみの毛をきれいにしてもらっていて、 たまたま電動はぶらしが当たって、 かみの毛にカーラーを付けたままもらいに行った人だったの。 それですごくおぼえてて、笑えたー(^o^)。

びっくりしたよねー! きのう汐留で会った人と、きょう横浜で会ったんだものねー!(ママ)

2003年12月6日 (土)

ケーキフラワー

はででかわいいー♥

今日、友達とおでかけした時に、ケーキフラワーというものを作りました。 周りのレースを付けるのは別に楽しくもなんともなかったんだけど、 上にのせるお花とかをかざり付けるのはとっても楽しかった! 最初はまあまあはでじゃなかったんだけど(でもはでだったけど)、 だんだん変形してどんどんはでになって最後にはすごいはでになっちゃったー。 でもけっこうかわいい作品ができたよー♥^v^。

2003年12月5日 (金)

ネコ

猫すごくかわいい♥♥♥♥♥

今日、ポチタマ(テレビ番組) で、猫がちょーーーーーーーいっぱいでてきたの。 猫は動物の中でも一番好きな動物なの。 だから猫が出てくるたびに「かわいい♥」って言っちゃうんだけど、 今週はたまたま猫がいっぱい出てきたんだけど、来週は猫特集だから、 今日よりかもっと猫が登場するんだーーーーー♥ニヤリ(ё_ё)

2003年12月4日 (木)

クリスマスツリー

クリスマスツリー

クリスマスツリーをかざりました。 とってもきれいでしょ?なんて思ってたんだけど、 周りのきらきらでぜんぜんきれいじゃない;; これでクリスマスツリー? なんかごちゃごちゃでさっぱりわけがわからない。

でも、近所はとってもきれいだから、 家のを見るより近所のを見たほうがきれいだ!

2003年12月3日 (水)

電話

もしもし…電話

今日友達のお母さんが電話機を貸してくれたの。なぜって? それはうちの電話が最近よく使えなくなるから。それで貸してもらったの。 でも私は、家に2つも3つも電話機があるなんてちょっとすごいなーと思うなー。 だってこの他にもまだあるっていうんだもん。すごいよ。

あ、で、その電話がつながるかどうかためしてみたらつながったんだけど、 反対にうちの電話が使えなくなっちゃって、もーだめじゃん。 でも借りといたから大丈夫だー。よかったー♥ でも電話機を借りるなんて笑っちゃうよねー。ふつうはないよねー。

代わりに、キャリーケースを2つばかり貸してあげました。 うちにも貸してあげられるものがあってよかったね。(ママ)

2003年12月2日 (火)

ブーゲンビリア

ざっくり

今日ママがかぜをひいていたので、かきをむいてあげようと思いました。 そして葉っぱを切ろうとした時、ざっくり、 なんとほうちょうで指を切ってしまった。

最初は「あっ、切っちゃった」な感じだったんだけど、血が出てきて、 だんだんいたくなってきたの。 けっきょく切ってあげようとしたかきも、 かぜをひいているママが切ることになってしまいました。 ママごめんねー。また切ってあげるからね。

>また切ってあげるからね。
その気持ちが嬉しいな。指、早く治るといいね。(ママ)

2003年12月1日 (月)

ミッキーのショー

ギョウザパーティー

昨日お姉ちゃんがギョウザパーティーをやって、ギョウザを持って帰ってきたの。 そのギョウザは3人の人がそれぞれ作ったものなので、 3種類のギョウザがあって、1つはしいたけが入っていなくて、 一つはうちのとにていて、一つはしょうが味が少しするのです。 一つ一つちがう種類で3回も味が楽しめましたー♥ やっぱりちがう人が作ると味もちがくなるんだね! しゅふになるけんきゅうになりました!(笑 これでしゅふの道の一歩でーす!) やっぱほんとにおいしー(^o^)。

ギョウザパーティ、楽しかったよ〜♥(ネネ)

皮がみんなくっついてひとかたまりになっちゃっていたけど、美味しかったね。(ママ)

↑きりんとうさぎTOP