ちゃあのデジカメ日記 1月

2004年1月31日 (土)

イラスト

うまく描けた!

今日、女の子の絵を描く練習をしました! 最初はマンガなどを見て描いて、そのあとに慣れてきたら 何も見ないで自分で描いたの。 そしたらけっこううまく描けたよ! みんなも、最初は何かを見本にして描くと、うまく描けるかもよ?! ためしてみてね!

上手に書けたね。絵の才能はママ似かな?(パパ)

2004年1月29日 (木)

葉ボタン

見つかったブラシ

この前、ブラシをなくしてしまいました。 いつも置いてる所にもないし、ありそうな所全部さがしたんだけど見つからなかったの。

でも今日学校から帰ってきたら、ママが 「ブラシ見つかったよ!」と言ったので、すぐに 「どこにあったの?」と聞くと、 「いつも置いてる所にあったよ」って言ったの。 ちゃんとさがしたのにな〜!! 奥の方にあったみたいで、気づかなかったよ〜。

2004年1月27日 (火)

シルバニアの妖精3

カキコしまくり!!

あるサイトのけいじ板でカキコをしていました。 今日最初は50カキコだったんだけど、 パソコンをやめる時にカキコ数を見ると…なんと80カキコと書いてあるではないか! っということは、今日だけで30カキコもしたのか〜。 自分でもけっこう信じられないよ〜!!w(゜o゜)w

チャアの行く掲示板はほとんどチャット感覚だものね〜。(ママ)

2004年1月25日 (日)

ネネが今日作ったチョコレートケーキ

大事件!!

今日友達と公園で遊んでいたら、なんと友達3人のおさいふがなくなったの。 それでそこいらじゅう探したんだけど全然見つかんないの。 それでけいさつを呼んだの!! 私はけいさつって大勢でパトカーに乗ってくるのかと思ってたんだけど、 一人でバイクに乗ってきたの。 なんかさびしー感じだよね〜! 大事件って感じじゃないよね〜! おさいふが3つもなくなったっていうのに;;

チャアは暗くなるまで友達と一緒にお財布を探してあげたんだよね。 警察の人にとっては大事件じゃなくても、チャアにとっては大事件だったね。(ママ)

2004年1月24日 (土)

大きな中華まん

ぶたまん?!

今日ママが肉まんらしい物を買ってきました! それはちょっと肉まんにしては大きいの。 大きくて高級ぽいのでパパが「これぶたまんだよ〜」と言いました。 でも私は肉まんだと思います。 切ってみると、ぶたにく?焼肉が中に入っていました。 ぶたの肉ではあるらしいけど、はっきりいって肉まんもぶたじゃないかもしれないけど 肉が入ってるんだよね〜。肉まんとぶたまん、どうやって見分けるの〜!!

さっき調べてみたら、肉まんもぶたまんも同じものらしいよ。関東では肉まん、関西はぶたまんだって。 普段はぶたまんってあんまり聞かないから高級だと思ったのかな。(パパ)

2004年1月23日 (金)

肉じゃが

肉じゃが

今日は夜ご飯が肉じゃがでした。 すごく味がしみてておいしかった! 肉じゃがってさー、見た目ちょっとびみょ〜だけど、 味はおいしいよね〜!

玉ねぎがとろとろで美味しいんだよね。お肉と一緒に食べると最高。(パパ)

2004年1月22日 (木)

菊

寒〜〜〜〜〜っ

今日学校で5時間目が体育でした。 も〜ちょ〜寒〜〜〜〜い。 なんか体操着が半そで半ズボンだし、 シャツも着ちゃいけないんだよ〜〜〜〜。 なんか寒すぎて手の感触がなくなっちゃった〜。 こんなかっこうで1時間すごすなんて、風ぜひきそう!

う〜〜、寒そう〜! 読んでるだけで、インフルエンザになりそう…。(ママ)

2004年1月20日 (火)

シルバニアの妖精2

じんましん

ネネにじんましんができてしまいました。 最初ネネが「蚊にさされがいっぱいある!」と言ったので、見せてもらうと、 ちょ〜いっぱい蚊にさされがあるの。 それでママが見ると「これじんましんだよ」といったので、じんましんが こんなに蚊にさされみたいなんだってことが分かったよ! なんか見ただけで自分までかゆくなってきそうでした〜。 私はこんなの一度だってなりたくないよ! あ〜も、かゆそ〜〜〜〜〜〜〜〜。

実は、チャアも小さいときになったことがあるのよ。(ママ)

2004年1月19日 (月)

シルバニアの妖精

レンタルビデオ

パパが昨日9本もビデオをかりてきました。 それで昨日トリックを3本みて、 今日カードキャプターさくらを1本見ました。 それでなんと4本も見たなんてすご〜い!! でもあと5本もあるよ〜。 いつ見おわるかな〜? かいしんげきで見るぞ〜!

早く返さなければならないから頑張ってみてね。それにしてもトリックは面白いね。(パパ)

2004年1月18日 (日)

ハンカチ

ハンカチのめ

今日ママがマクロコンバージョンレンズを買ってきました。 それでハンカチを撮ってみると、すぐ近くでも撮れてハンカチのめがしっかりみえて すごくおもしろいの。 もー、虫めがね以上だよー! すご〜!

またまたチャアの方がママより先に使いこなせるようになったね。(ママ)

2004年1月17日 (土)

雪

雪が降った〜!

今日雪が降りました!! やった〜! でも今日はバレエがあるから行くのが大変だ〜。

それで少ししたら雪がやんできたの! ママは「よかったね、やんで」っていったんだけど、 私ちょっとつもるの期待してたからがっかり;; でもまた降りだしたから、あしたつもるかも! 楽しみ〜!

チャアは雪が降ったら庭駆け回る犬派だもんね。(ママ)

2004年1月14日 (水)

白菊

もどってきた年賀状

12月の終わりに出した年賀状が1枚もどってきてしまった。 しかも今日!! その友達はバレエ友達だったんだけど、ひっこしてしまった子なの。 にいがたに送ろうとしたのに、いばらきに送ってしまった。 ま〜そりゃかえってくるはずだけど、今ごろ帰ってくるなんてさ〜。 も〜しかたがないから手紙を送ってそれに入れとくことにしました。 も〜だめじゃん。

いつも思うけど、「宛先に訪ねあたりません」っていう赤いスタンプを派手に押すのだけは やめて欲しいわ。>郵便局(ママ)

2004年1月13日 (火)

ペンシルバルーン

ペンシルバルーン

この前の日曜日にペンシルバルーンセットをお年玉で買いました。 けっこう高くて、一本だけでも10円ぐらいするんです。 今はもういっぱい使っちゃってるけど、 考えてみるとなんかこれだけですごいお金を使ってるんだよね。 あ〜もったいない!!

ここ数日でずいぶんいっぱい作ったよね。バルーン動物園ができそうなくらい。(ママ)

2004年1月12日 (月)

新しいデジカメ

デジカメ

今日ママが新しいデジカメを買ってきました。 これでピンクのデジカメは私の物だ〜☆ 新しいデジカメも使ってみたんだけど、ピンクのにくらべてボタンが多くて おぼえるのが大変だよ。 やっぱ私にはピンクの方があうな〜!

新しいのを買って来た途端、ピンクのを「チャアのデジカメ」って呼んでたね。(ママ)

2004年1月11日 (日)

焼肉

石焼ビール苑

今日は吉野町にある石焼ビール苑に行きました。 石焼ビール苑の食べ放題はすごいんだよー!! メインは焼肉なんだけど、ケーキが20種類くらいあるの。 ショートケーキにティラミスに、シュークリームにチョコレートケーキに ストロベリームースケーキにレアチーズケーキにゼリーやプリンもあったし。 アイスも10種類もあって、紅茶アイスとかゆずシャーベットとかごまアイスとかの 変わった味があったよ。

野菜もサラダ用が10種類、焼く用が10種類、果物もキウイやライチなどが8種類あった。 他にもピザとかラーメンとかあって、 ラーメンは自分で湯がいてつゆを入れて具も自分で選んで入れるの。 ピザはおなかいっぱいになっちゃったから食べなかったけど 自分で焼くみたいでおいしそうだったよ。

メインのお肉はもちろん20種類ぐらいあったよ。 1時間の間はいくらでも食べていいんだよ。 うれしくてどんどん食べちゃうよ。 私はよく行くんだ。 すごくおいしいし、種類もいっぱいあるから、みんなもぜひとも行ってみてね。

どれでも好きなものを好きなだけ食べていいよ、って言われると、 幸せになっちゃうよね♪
ちなみに食べ放題のお値段は、大人1140円、小学生740円。(ママ)

2004年1月10日 (土)

風船で作ったイヌ

風船のリフォーム

この前ジャグリングの時にもらったフルーツバスケットの風船がしぼんできて フルーツバスケットじゃなくなっちゃったから、自分でリフォームしてみました。 一応、犬の顔でーす。見える? かわいいでしょ!!

見える見える!(ママ)

写真には無いけど、バナナもリンゴも可愛くなったんだよね。(パパ)

2004年1月8日 (木)

ハト
ハトらしき鳥

首のないハト

きのう出かけた時、ハトとハトらしき鳥がいっぱいいたの。 そのハト達は、みんな首が無いの。 無いというより、体の中にひっこめているの。 冬で寒くてマフラーがわりにしているみたい。 首をひっこめている時の方がかわいいかも!

チャアの言うところの"ハトらしき鳥"というのは、たぶんユリカモメです。
みんな寒がって首をすぼめて縮こまっていたね。(ママ)

2004年1月7日 (水)

ローストビーフ

食べた〜! でもまだ食べたかった

今日ママとネネとおでかけをした。 お昼ご飯はAmehaというレストランで食べました。 そのレストランは食べ放題で、けっこうよく来るレストランなの。

今日はローストビーフがありました。 それでどんどん食べてったら4皿も食べたんだけど、まだ食べたかったの。 でもさすがに5皿も食べるのすごいし、お店の人に変というか、すごい食べるな!! って思われそうだったからやめかけてたんだけど、ネネが一皿食べるといったので、 2人だったら平気だと思ってもう一皿食べたんだけど、まだ食べたくて、 また食べてっちゃったら最後には7皿も食べてしまったの。 でもまだ食べたかったんだけど、さすがにやめておいた方がいいかなって考えてたら、 ママが「そろそろ行こっか」って言ったから食べずに行っちゃったけど、 まだまだ食べたかったな〜!! 次の時は食べたい物を食べたいだけ食べよ〜っと。

今日の日記はやけに力が入ってるね。 よっぽどローストビーフがおいしかったのね。(ママ)

七草がゆ

七草がゆ

今日の夜ご飯は七草がゆでした。熱かったけどおいしくて、2杯も食べました!! スズナ、スズシロ、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ホトケノザ、ハコベラ。

2004年1月5日 (月)

香水

POISON

今日友達のお母さんが海外旅行のおみやげに香水をくれたんだけど、 その香水にPOISON(毒)って書いてあったの。 やばくない?って思ったんだけど、使ってみると、全然毒なんかじゃなかったよ。 せっけんみたいなにおいだったよ。 でもちょっとびっくりしたよ。

ははは、「毒」という名の香水だったのねー。色も青酸カリウムに似せてるね。(ママ)

2004年1月4日 (日)

キンギョソウのつぼみ

昼ね

今日は昨日家に帰ってきてつかれてたみたいで、昼ねをしました。 あ〜ねむ。

それで夜はねむれないかもしれないよ。 ど〜しよ。 すぐにねられる方法ないかな!

2004年1月3日 (土)

こてつ

こてつ

今日いとこの家で、「こてつ」という猫をさわったの。 こてつは、となりのとこやさんの猫なんだけど、 前ここ(いとこの家)に住んでた人が飼っていたの。 でもひっこしちゃったの。 で、こてつはここがよかったらしいので、とこやさんが飼ってくれることになって、 今でも毎日のようにいとこの家に入ってくるんだって。 それってちょーいいなー!って思っちゃうよ。 ではまたこてつを見に行きまーす。

「こてつ」はその家を自分の家だと思ってるのね、きっと。(ママ)

2004年1月2日 (金)

夕日

石投げ

今日、川で石投げをしました。 それでうまくいくと、石が水の上をピンッピンってはねるの。 はねやすくするこつは、平らな石がよくて、投げるときは水平に投げるの。 おばあちゃんに教えてもらったんだけど、なかなかむずかしいよ! でもわたしは最高3回、ピンピンピンッってとんだよ!

2004年1月1日 (木)

たいこ

たいこをたたきまくった!!

今日パパのおばあちゃんちからママのおばあちゃんちにうつりました。 おばあちゃんちにはいとこも来ていて、 「たいこの達人」というゲームを持って来ていました。 それでやりまくっちゃったー。 楽しくて楽しくてやりすぎててがいたくなっちゃった! おばあちゃんに会いに来たんだけど、そのゲームにはまっちゃって、 ゲームしに来たみたいになっちゃったー!

↑きりんとうさぎTOP