ちゃあのデジカメ日記 6月

2004年6月30日 (水)

モール・オブ・アメリカ

モール・オブ・アメリカ

今日は世界で一番大きいショッピングセンターに行きました。 もーほんとに大きくて、買い物しおわってショッピングセンターを出るとき、 歩いても歩いてもなかなか出られなくて大変でした。

夕食

そうめん

そのあと、メアリーの家でホットドッグ、ハンバーガー、そうめんを食べました。 アメリカの人はそうめんを食べたことがなくて(おみやげに持っていった)、 お皿によそってから、おつゆに入れて食べてたの。 それと、アメリカにははしがないから、フォークで食べるんだけど、 なんか変なかんじー。o( ̄ー ̄;)ゞ

2004年6月29日 (火)

アメリカの住宅街

アメリカの家

今日はマム(ママが前に行ったホームステイでお母さんがわりだった人)とメアリーの家に行きました。 アメリカの家ってすごく大きくてゴージャスなの。 すごくいい感じで私も住んでみた〜い! しっかり一人一人部屋はもらえるよ〜!

2004年6月28日 (月)

サンフランシスコの空港にて

アメリカ

今日はアメリカのミネアポリスに来ました。 飛行機を13時間ほども乗って「はーっ」って感じだったよ〜。 でもついてメアリー(ママが子どものころに行ったホームステイで一緒に日を過ごした人) と会ったらなんか楽しくなっちゃった。 あしたも楽しみだなー。

28年も会っていなかったメアリーが、すぐにママを見つけて抱きついてきたときには 本当にびっくりしました。 他にも日本人はたくさんいたけれど、どれがママだかすぐ分かったんだって。(ママ)

ミネアポリスの空港にて

アメリカ(ミネアポリス)の泊まるところがねこのいるところで、 ねこがすっごくかわいいの。 さわってもにげないし。 家で猫飼ってるみたいでうれしー!\(^o^)/

すごく人懐こいネコちゃんたちでよかったね。(ママ)

2004年6月27日 (日)

みつ豆

旅行の準備

なんと明日はアメリカに行くの! 昨日から少しづつ準備をしてたけど、まだしっかりできてなーい。 ちょっと明日行けるかなーってかんじだったけど、やっと準備ができてきました! あー明日行くんだねーー。

っということで、ざんねんながら28日〜7月4日まで日記はアップされませーん。 帰ってきてからまとめてアップしまーす!(-^〇^-)

2004年6月26日 (土)

FZ2シルバーとFZ2ブラック

FZ2

今日FZ2の二台目を買いましたー! しかも前はシルバーで今度はブラックでおそろいなの。 シルバーとちょっとちがって(シルバーはすべすべ)手ざわりがちょっとなしじっぽいの。 なんかおそろいってかわいい!!

ちゃあは本当にデジカメが好きねー。 いつもママより先に箱から出して、ストラップつけたり充電始めたりするね。(ママ)

2004年6月25日 (金)

あじさい

集会

今日学校で集会があったはずなのに、雨で中止になっちゃいました。 少し雨がふってたんだけど、集会はやろうってことになって校庭に出てきたのに、 いきなり雨が強くなって、けっきょく中止になっちゃった。 雨の中やんなくてすんだけど、せっかく校庭に出てきた時に強くなるなんて、 なんかちょっとやな感じー。<(~、~)>

2004年6月24日 (木)

毛糸のひつじ

調理実習

今日は学校で調理実習でした。作るものは、朝食のおかず。 私は目玉焼きを作ることにしました。 でも、フライパンは2つ、グループの人は4人。作るところがない! 時間もあんまりないしっということで、フライパンを半分づつ使うことにしたんだけど、 いっしょに使ってる子を手伝ってたらこげちゃった〜T_T。 見た目はまーまーなんだけど、味がかなりまずかった〜;; 残すと先生におこられるからしかたなく食べました。 あー意外とむずかしいもんだねー。

玉子焼きはよく自分で焼いてるけど、目玉焼きを焼いたのは初めてだったのかな?(ママ)

2004年6月23日 (水)

ピンク色の花

プール

今日学校でプールに入りました。 先週もプールがあった…のはずだったんだけど、水温が低くて入れなかったの。 この暑いときにプールに入るのってうれしいと思うけど、入り始めるとつめたくてつめたくて…。 っでプールから出ても寒いの。 もーちょっとぬるい水だったらいいのにな!

今日は暑くていいお天気で、プール日和だったね。(ママ)

2004年6月22日 (火)

おもしろサイトの動物園

動物園

今日 おもしろいサイト を見つけました(ママが)。 動物園があって、そこにいろいろな形で自分特製の動物を作れるの。 それで動物園に入るの。 それで大きさもいろいろにできるからいっぱい作っちゃった。 ちゃんと名前も決められるんだよ。 自分で作ったのがいるのってちょっとうれしい!

2004年6月21日 (月)

カレーライス

今日は休み

おととい(土曜日)学校があったので、かわりに今日は学校が休みでした。 しかもバレエがあるはずも休みになって、1日中休み状態でした。 月曜日なのに休みってなんか特別って感じでいいよねー。 ちょっと「得した?」みたいな感じで…。

明日も休みになったらいいね。台風、明日の朝にはもう行っちゃうかなー。(ママ)

2004年6月19日 (土)

海浜幕張のビル

エッグオーディション

今日は エッグオーディション (歌のオーディション)でした。 テレビを見てたらオーディションをやるって書いてあったので、ちょっと受けてみました。 それで今日行ったら、やっぱり受ける子がかなりいたんだけど、 意外とそれほどかわいい子はほとんどいませんでした〜。 でも一人だけ私がみて「かわいーな」って思った子がいました。 チアリーダみたいなかっこうをしてボンボンまで持って、 しんさいんに「ちょっと歌ってみて」っていわれたら、ふりまでしっかりきまってて、 私てきにちょっと受かりそうだなーと思いました。 もし受かってたら、生であの子を見れたんだなーって思ってちょっとうれしいかもー。

珍しい経験ができてよかったね。(ママ)

2004年6月17日 (木)

さくらんぼ

さくらんぼ

今日パパがさくらんぼを買ってきました! この前ぶどうを買ってきてたんだけど、くさりそうだったから私がねてる間に食べちゃったんだって;; それで代わりに今日さくらんぼを買ってきてくれたの。 ぶどうは食べられなかったけど、さくらんぼが食べれたからまんぞく♥

おいしかったね^^。(ママ)

2004年6月16日 (水)

あじさい

うれしいこと

今日公園でうれしいことがあったんだ! いつもいっしょに遊んでる小さい子が、私のこと、「さん」づけで呼んでくれたの! ちがう子が「遊ぼう」って言ったら、「ちゃあさんと遊ぶからだめなんだ」って言ってくれたの。 いつもは「ねえねえ」とか「あのさー」とかって話しかけてくるのに。 こんなの初めてだよー! なんかうれしー!

それと、その子の妹も、私に向かって「ママー」って言ったの。 私はママじゃないけど、ママってみられてるって思うとうれしー! 私ってそんなふうにみられてるんだねー。

よかったね。ちゃあが話すのを聞いていて、ママも嬉しくなりました。(ママ)

2004年6月15日 (火)

奈良漬

奈良漬

今日ネネが修学旅行から帰ってきました。 っで奈良に行ってたので、おみやげに奈良漬を買ってきてくれました。 それでさっそく食べてみると、味が濃ーい! なんかみそをたべてるみたい。 おいしいけど、ご飯がないとちょっとな。

奈良漬はご飯が進むよね。ママおかわりしちゃった。(ママ)

2004年6月14日 (月)

未央柳

ネネの部屋

昨日からネネが修学旅行、今日も帰ってきません。 っでネネの部屋があいてるんで、ネネの部屋でピアノをひいたり着替えたりしました。 いつも部屋にネネがいて、私が何してるのー、って見にきてるんだけど、 今日はネネがいなーい。 こんなことほとんどないよねー。 帰ってきたらおこられちゃうかも(-_-);。

前にもネネが泊りがけでどこかへ行ったら、 チャアがネネの部屋の住人になっていたね。 ネネのベッドの上でマンガを読んだり、ネネの机で勉強したり。 ちょっとお姉ちゃんになったような気分になるのかな?(ママ)

2004年6月13日 (日)

障子

忘れもの

昨日行ったお風呂屋さんに家のカギを忘れてきちゃいました。 お風呂から出るときにママに「忘れ物はない?」って聞かれて 「ない」って言ったんだけど、やっぱり忘れ物してたみたい。 それで今日ママが取りに行ったんだ。 そしたらくつしたも忘れてたってさ〜、。 忘れ物2こもしてんじゃーん;; 忘れ物には気をつけなきゃね。

家のカギなんていう大事なものは常に気をつけて、 決してどこかに忘れたりなくしたりしないようにしていただきたいものです。 もし次にこんなことがあったら、自分で取りにいってもらうからね!!(ママ)

2004年6月12日 (土)

お風呂屋さんにて

お風呂屋さん

今日はお風呂屋さんに行きました。 っで中に入ると温泉のいいにおいしたし、 お風呂もけっこういろいろあってよかった。 たとえば、ぬる湯とかあつ湯とか、水が流れてるところに寝たりするところとかあって、 なんかすごくいごこちよかったな。2時間ぐらい入っていました。 また行きたーい。気持ちよかった!!^^。

ママはほとんど寝に行ったようなものでしたね^^。(ママ)

2004年6月11日 (金)

コンペティションでもらったソーイングセット

避難訓練

今日は学校で避難訓練がありました。 っで、避難訓練があることを忘れてて、ふつうに休み時間を過ごしていたら、 いきなり放送があってびっくりしちゃった。 不審者が入ってきた時の訓練で、すぐさま近くの教室に入るんだ。 私は自分の教室にいたからよかったけど、トイレとか行ってたりするとこわいよね。 っで先生もなんかざわざわって感じだったから、本当にびっくりしちゃった。

"不審者の避難訓練"なんてのが今はあるのねー、ちょっとビックリ!! ママが子供の頃は、避難訓練といえば地震と火事、コレに決まっていました。(ママ)

2004年6月10日 (木)

ドミノ君

ねぼうしたー!

今日起きたのは8:00でした。 いつもは7:00すぎにおきるのに、今日はずーっとねてて8:00にお姉ちゃんに起こされました。 っですっごく急いでしたくして、8:05ごろには家を出ました(いつもは8:00にでるの)。 ご飯を食べるのに2〜3分かけて、あとははみがきなどをして たった5分で準備できちゃった。 いつもよりかはちょっとおそかったけど、全然ちこくはしませんでした。

ごめーん! パパに朝食準備して、もう一寝入り…と思ったら、うっかりしっかり眠ってしまった…。 でもどうして目覚ましが鳴らなかったんだろうね。(ママ)

2004年6月9日 (水)

シルバニア

小さい子

私はよく小さい子と遊びます。 今日も遊びました。すごく楽しかったです。 でもママに「なんで小さい子と遊んで楽しいの? 何して遊ぶの?」って聞かれました。 そー言われればなんでだろーと思いました。 わたしは小さい子が好きだから遊んでるんだと思う。 小さい子をぐるぐるまわしたりして、自分も楽しいし、小さい子もよろこんでくれる。 それにたよってもらえるから、なんかうれしくて遊んじゃうんだ。 やっぱり小さい子が好きなんだな〜。

ママが子供の頃、小さい子が好きな友達がいてね、 ママはあんまり好きじゃなかったから、なんでだろう?って思っていたの。 そうか、頼ってもらえるのが嬉しいんだね。(ママ)

2004年6月8日 (火)

回転こうま

折り紙サイト

今日 おりがみのサイトを見つけました。 そのサイトには、アニメを見ながら折れるっていうのがあるんだけど、 作り方がわかりにくいし、早くて、うまく折れないの。 ふつうに手順が書いてあるやつの方が分かりやすいの。 アニメになってるなんていいなって思ったけど、 結局折れなきゃ意味ないんだよねー。

このサイト見ながらいろいろいっぱい折ってたね。 ちゃあにはアニメより普通の手順の方が合ってたみたいだけど、 アニメの方が分かりやすい人もいるかも。 どの作品にも両方あるから、好きな方を選べていいね。(ママ)

2004年6月7日 (月)

ケーキ

ケーキがつぶれたー!

今日パパがまたケーキを買ってきました。 それで、今日はバレエで、持って帰る時にちょっと箱がつぶれちゃって、 家に帰ってケーキがつぶれてないかみると、 ショートケーキがつぶれてるー。 いつもショートケーキを食べてるけど、ちょっとちがうのにしようかなーって気になっちゃいました。 結局ショートケーキを食べたんだけどね。 やっぱ見た目も大事だよねー。

ま、形が変わっちゃってても、味は変わらないし。 ママだったら、形より味を優先するかな〜。モノにも拠るけど。(ママ)

2004年6月6日 (日)

ドミノ君

ドミノ君を止めないで

今日はプレイステーション2の ドミノ君をとめないで というゲームをしました! ドミノを立てて倒し、その先にあるスイッチを押すというゲームです。 なかなか難しいんだよ。

それって面白いの?(ママ)

疲れそうなだけに見えるけどなぁ。(ネネ)

いっぱい連なったドミノが倒れる様は爽快。思わずクリアーするのも忘れて何回もやっちゃうよね。(パパ)

2004年6月5日 (土)

時計

コンペティション

今日はコンペティションでした。 やっぱりちょっとはきん張しました。 でもコンクールよりかはぜんぜんよくおどれたと思います。 っでパパにがんばったら時計買ってねっていってたので、買ってもらいました (パパも時計がなかったから買いました)。 なんかがんばったかいがあったな。

補足:"コンペティション"というのは、バレエの模擬コンクールのことです。 審査員の前で、舞台で1人で踊るところはコンクールと同じですが、 コンクールのように、順位や入賞者を決めたりはしません。 審査員に悪いところ・良いところをアドバイスしてもらうために出ます。(ママ)

2004年6月4日 (金)

ケーキ

明日はコンペティション

いよいよ明日はコンペティションです。 だから今日もバレエがありました。 でもそれほどどきどきしないんだ。 この前コンクールがあって、すごくきん張したから 今回はコンペティションだし、この前きん張したから全然どきどきしないな。 まーともかくがんばるぞー!

緊張しすぎないて楽しく踊れるといいね。(ママ)

2004年6月3日 (木)

ケーキ

ケーキ

今日パパがケーキを買ってきました! しかも8個〜! ってことは1人2個も食べれるってことだ〜。 なので今日一個、明日一個と二日間ケーキが食べられる! すごく幸せ! 家に買って来たのって久しぶりなんだよね。 やっぱケーキはおいしいね。

そうねー、やっぱりケーキはおいしいね^^。(ママ)

2004年6月2日 (水)

シルバニア

開港記念日

今日は開港記念日で学校が休みでした。 今日が休みだと思って、昨日は遅くまで起きてちゃって、今日は遅く起きました。 なんか日曜日な感じな日でした。

6月2日は横浜港が1859年、国際貿易港として開港した日です。 ママは東京で生まれ育ったから、6月2日は学校は休みじゃなかったよ。 その代わり、10月1日が都民の日ということでお休みでした。(ママ)

2004年6月1日 (火)

ドラクエ

ドラクエ

最近プレイステーション2のドラゴンクエスト というゲームをやってます。 まだ始めたばっかりなんだけど、すごくおもしろいです!! ドラゴンクエストは、スーパーファミコンでも1〜6まであって、全部やりました。 っで今回は7! これもクリアしなくちゃ! またいつか8も出るんだろうな!

↑きりんとうさぎTOP