ちゃあのデジカメ日記 7月

2004年7月31日 (土)

ところてん

ハンゲーム

最近けっこうよく行くHPがあるんだ。 ハンゲームってとこで、 ゲームとかチャットとかメールとかができるの。 けっこういろいろできて楽しいんだ。 その中のゲームで、まちがえさがしがあるんだけど、 けっこうおもしろいんだ〜。 むずかしいんだけどね。 よかったら行ってみてね〜!

2004年7月30日 (金)

イラスト

イラスト

最近、絵を描くのにはまってます! 服なんかはマンガを参考にして描いてるんだけど、自分でいうのもなんだけど、 描いてるうちに結構うまくなってるんだよねー。 なんかせいかが見えるとどんどん描きたくなっちゃう→! 目の描き方とかもいろいろあっておもしろーい!

ほんと上手になったね。 ママもちゃあくらいの頃、女の子のイラストばかり描いていました。(ママ)

2004年7月29日 (木)

空

天気

今日の天気はすごかったよー。 朝にざあざあ雨が降ってると思ったら、 少ししてさっきまで雨が降ってたなんて信じらんないほどすごいいいお天気になったかと思ったら、 また雨が降ってきてさー。 それの繰り返し。

それで今日バレエがあった。 だけど、もしかしたら行ってる途中に雨が降っちゃったら やだと思って歩きで行こうかと思ったんだけど、 結局自転車で行ったら、全然雨降んなかったの。 ラッキーだったよ。

ママは晴れ上がっているときに自転車で出かけて、帰りはずぶ濡れでした。(ママ)

2004年7月28日 (水)

お菓子の家

おいしいものパーティ

今日は友達の家でパーティをやりました! クッキーとお菓子の家とパフェを作りました! どれもオリジナルにできて味もぐ→でした。 あー体重が増えそー。 そう思いつつ、やっぱおいしいからいっぱい食べちゃうの。

お菓子の家、生クリームたっぷりで美味しそう〜♪(ママ)

2004年7月27日 (火)

ミニパフェ

ミニパフェ

今日ママがミニパフェを買ってきました。 4つ買ってきたんだけど、それがどれもちがう味でカラフル! でっ、いつも私とおねえちゃんが先に好きなやつを選ぶって感じ、 いつもだれがどれを選ぶだろうとかがだいたい分かってて、 今日私がちょっとちがうのを選んだら、「へー意外」って言われたの。 私だってたまにはちがうのを食べるのよー!

ちゃあはてっきり苺を選ぶと思ったら、メロンを選んだね。(ママ)

2004年7月25日 (日)

ナタデココヨールグト

おもしろい機械

今日もじゅくでした。 じゅくで、パソコンに読み込まれている問題をコピーして解くんだけど、 どんな科目でも自由に選べたので、私は算数にしました。 それで先生に丸付けをしてもらう時に、あるペンで丸付けをすると、 パソコンに丸とかバツとかが読み込まれて、採点してくれるんです。 とっても便利でしょ! パソコンに書かなくても勝手に読み取っって採点までしてくれるなんて、い〜! おもしろい機械!

2004年7月24日 (土)

ミサンガ

ミサンガ

今日はミサンガを作りました。 じゅくの友達がビーズで作ったブレスレットをくれたので、代わりにあげようと思って作ったんだ。 先生にも。 っで男の先生とかはストラップにしてあげようと思ったんだ。 どれも同じだとつまらないから、ちょっとちがうデザインを作ってみました!!

塾にいって、塾の宿題もやって、ミサンガも作って、充実した毎日ね。(ママ)

2004年7月23日 (金)

花びら

じゅく

今日、じゅくの夏休みの体験コースみたいなやつに行ってみました。 もしかしたらじゅくに入るかもしれないからちょっと体験やってみてるんだけど、 ふんいきがいいかんじだし、授業も楽しくて、じゅくで遊んでるって感じで とってもよかったでーす。 明日もあるけど楽しみだな〜。

楽しい塾でよかったね。(ママ)

2004年7月22日 (木)

スイカ

スイカ

今日スイカを食べようと思って切ったら、ママが 「身が赤だ〜」って言いました。 ふつうなら「それってふつうじゃん」って思うと思うけど、 7月18日にもスイカを食べたんだけど、 その時は黄色でそれに慣れちゃって赤が変な感じがするの。 本当はスイカは赤って感じだったんだよねー。

先日はネネの誕生日で、赤い色が食卓に欲しかったのに、すいかを切ったら黄色だったので、 ちょっとガッカリ。それで今日は赤だったので感動したの。 でも味は、この間の黄色いすいかのほうが美味しかったね。(ママ)

2004年7月21日 (水)

あさがお

お皿あらい

今日は少しお皿あらいをしました。 学校のお手伝いで"お皿あらい"って書いちゃったんで やんなくちゃいけないんだよね〜。 意外と楽しいんだけどやっぱり大変。 あらってるとつくづくママの苦労が分かるよ。 たまにはいいけど、って感じだから毎日だとねー。

今日は助かりました。ありがとう。 その上、苦労までご理解いただけで、よかったわ。(ママ)

2004年7月20日 (火)

花火

花火大会

今日は花火大会がありました。 いろんな花火があってとってもきれいでした。 でも私が1番楽しみにしてた打ち上げ花火がすぐ終わっちゃってあんまりよくなかったよ〜。 最後にやったから後味わるーい。 でも本当線香花火とかはきれいだった〜!(^-^ )

2004年7月19日 (月)

ケイトウ

プール

今日友達と電車に乗ってプールに行きました! 流れるプールとかちょっと深いプール、ウォータースライダーなどいろいろあって いっぱい入ったよヾ(@⌒▽⌒@)ノ。 プールから出ても、流れるプールで流れる感じがして、も〜本当に楽しかった! また行きた〜い。

夏休みはこれから! いっぱい遊べるね^^。(ママ)

2004年7月18日 (日)

くだもの

誕生日プレゼント

今日ネネの誕生日パーティをしました。 それでおいしい物ぞくぞくいっぱい食べちゃった! その後にプレゼントを渡したんだ。 そしたら、それと同じ本をネネ今日買ってしまったというの。 あー悲しい;; がんばって選んだのに。 あげた物と同じものを持ってるなんて、そんなのないよー。

ネネが同じ本を買ったということは、チャアはネネの欲しいものがちゃんと分かっていたってことね。(ママ)

2004年7月17日 (土)

毛づくろい中のハト

地震

今日数検を受けに行ったんだ。 っで受けてたら地震があってすごいゆれたんだけど、 私は、私の座っていた席の列の人が消しゴム使ってて、そのせいかと思ったの。 後で、ママに言ったら、あれ地震だよーって笑われた。 なにが消しゴムのゆれだよ!!

2004年7月16日 (金)

プニプニバナナ

いやし系

今日学校でベルマークバザーをやりました。 それでいやし系のバナナ型のプニプニしたのを買ったんだけど、 これが結構いい感じなんだよ。 いい買い物したな! ちなみに前にもベルマークバザーやったんだけど、その時もいやし系の青くて丸いふにゃふにゃのやつを買ったの。 私ってこういう手ざわりがいいの大好きなんだ!

ちゃあはほんとにフワフワやフニフニをスリスリするのが好きよねー。(ママ)

2004年7月15日 (木)

ビー玉

晴れのち雷

今日は学校で下校の時間に放送で、 「今日は光化学スモッグのけいほうが出ているので外であまり遊ばないように」って 言ってたんだけど、放課後、友達の家で遊んでたらなんか雷がゴロゴロしてきて 雨が降ってきて、家に帰ったらもっとひどくなっちゃって、 いきなり停電しちゃってびっくりしちゃったよ。 今日はほんとお天気さんいそがしそうだったな!

昼間は光化学スモッグが出るほどお天気がよかったのにね。(ママ)

2004年7月14日 (水)

シャボン玉

調理実習

今日は学校で調理実習でした。 理科の時間に作ったじゃがいもを調理するんだけど、私はジャガバターにしました。 かんたんで手間がかからず出来ました! 自分で育てて自分で調理して食べるなんて、いー感じ。 ふつうのにましておいしいよ!!

ママも食べてみたかったな〜、ちゃあのジャガバタ。今度作ってね。(ママ)

2004年7月13日 (火)

ビーだま

水泳

今日は学校でプールでした! っでタイムをとったんだけど、前にとった時より少しだけど速くなったの! 前の時クロールで息つぎを2回に1回にやってたんだけど、 今度は息が苦しくなったらすることにしたら、少し伸びたの。 やり方を変えるとちょっと速くなるなんていいね。

何事にも工夫が大事ね。(ママ)

2004年7月12日 (月)

ケーキ

短歌

今日は(っていうかよく)、書くことがないので、それを短歌で表してみました!

平日は♪ やることなすこと♪ 同じこと♪
ただ違うのは♪ 時間割だけ♪

って感じ。 ほんとに毎日同じ感じなんだよねー。 楽しいことないかなー。

そんなにつまらなそうな生活を送っているようには見えないけど。 ほとんど毎日外に遊びに行って、「あー、楽しかった」っていいながら帰ってくるじゃない? それを日記に書けばいいんだよ。(ママ)

2004年7月11日 (日)

雨

今日は、日曜日なのにバレエがありました。 でもバレエに行く前には晴れていたのに、1時に行こうと思ったらいきなり雨雲がもくもくと出てきて、 雨がざーざー、かみなりピカッとすごい天気になっちゃった。 少し待ったらちょっとやんできてバレエに行ったけど、 バレエに着くまでの間も降ったりやんだりですぐ天気が変わってたよ。 でも私がバレエやってた時は、すごく晴れ晴れだったんだって! お天気さん、すぐに変わって大変だね!

ほんとに今日はわけのわからないお天気だったね。(ママ)

2004年7月10日 (土)

しゃぼん玉

しゃぼん玉

今日しゃぼん玉の写真をいっぱいとりました。 最初ママがとってたから、私もとってみたら、ママが「ママよりうまいじゃん」って言って なんかうれしくていっぱいとっちゃった。 ママがいつも同じものをいっぱいとっててそんなにとってて楽しいのかな?と思ってたけど、 なんかそれが今日分かった気がするよ!!

しゃぼん玉の表面を撮るのは、ピント合わせがものすごく難しいね。 ちゃあは本当に上手だと思うよ。(ママ)

2004年7月8日 (木)

アメリカで買ったキーホルダー

手がきれいになる食べ物

アメリカから帰ってきて最初にバレエに行った日に、 「アメリカから帰ってきたら手がきれいになったねー。 なんかいいものでも食べた?」ってバレエの先生に言われた。 別に手がきれいになるような物は食べてないけど…。 アメリカに行っただけで手がきれいになったなんてうれしー。 それで今日もバレエではりきっちゃった!!

アメリカでコンクールのDVD見せたら、みんなに褒められたからかな? それで指の先まで気持ちが行き届くようになったのかも。 それとも、ヴィクトリア朝風の家で優雅な生活をしたから、美しいしぐさが身についたのかもね♪(ママ)

2004年7月7日 (水)

アメリカで買ったかざりもの

時差ぼけ

アメリカから帰ってきてちょっと時差ぼけ…。 12、3時間アメリカとずれてて、ずいぶんちがって、 昨日は夕方ねちゃって夜おそくに起きちゃった。 それで朝起きてもまだねむかった〜。 今は平気だけど、時差ぼけすると、ほんとへんな時間にねちゃうねー。

ミネソタと日本の時差は正確には14時間(夏場)。ママはまだ夜と昼が完全に逆転しています。(ママ)

2004年7月6日 (火)

シルバニア

ガーン!

今日は学校のプールでした。 しかし!! 朝雨が降っていて、 入れないだろうなーっと思いながらもプール用具を持っていこうと思ったんだけど、 荷物になるから玄関に置いていってしまったのだ! だから先生が入れるよーって言った時、ガーンって感じでした。 ほんとにさいあくなドジ〜!

一体ママが連絡帳に書いた 「本日プールに入れます。体温:平常どおり、健康状態:良好」という書きつけは何だったんだろう??(ママ)

2004年7月3、4日 (土、日)

最後の朝食

帰る日

今日はアメリカから帰る日。 いつも日が短く感じるけど、今回はもっと短い感じがするよー。 いる間はいいけど、帰る日ってやだなぁ〜。 あと1週間ぐらいいたい感じ。

でも日本に帰ってきたら、今度は、「あー帰ってきた」ってかんじでした。 帰ってきちゃうとやっぱりいごこちがいいかんじがするー♥

2004年7月2日 (金)

七面鳥

マニキュア

今日はケーディ(メアリーの子ども)にマニキュアをぬってもらいました。 ケーディも足にぬってました。 けっこうこい色ばっかりで目立つのが多かったので、 1番うすいピンクにしました。 (学校で目立たないようにピンクにしたんだけど、 やっぱ分かっちゃう〜)マニキュアなんてほとんどぬらないけど、 思い出にと思ってぬってもらったらけっこういい感じ!!

2004年7月1日 (木)

ブッシュレイクパーク

雨ざあざあのピクニック

今日はピクニック(ベーベキュー)に行きました。 おかしなどを食べてたら、雨がざあざあ降ってきて屋根がある所にひなんしました。 っで雨の中ピザをもってきてくれと電話したら雨なのにほんとに来たからびっくりしました。 たのんでみるもんだねー! アメリカでは外でも配達してくれるのがとっても便利! 雨が降っちゃったけど、すごく楽しかった。(‐^▽^‐)

頼んでから40分くらいして、 あと5分したらタダになるね、ってみんなで話しているところに、 ドミノピザが赤い車で来ました。(ママ)

↑きりんとうさぎTOP