ちゃあのデジカメ日記 10月

2004年10月31日 (日)

クレープ包みのかぼちゃのケーキ

ハロウィーン

今日はハロウィンです。 っということで、コンビニでデザートを買って来てみんなで食べました! ハロウィンだけどなにもいいことないなと思ったら、 こんなのが食べれたのでまんぞく! いいことあってよかった。 やっぱイベントにはいいことないとね。

年に一度のハロウィーンだものね。それっぽいことがないとね^^。(ママ)

2004年10月30日 (土)

風船の弓矢

バルーンおやじ

今日はジャグリングを見に行きました。 いろんな人のジャグリングを見たけど、一番私が気に入ったのはジャグリングじゃないんだけど、 「バルーンおやじ」って人だったんだ。 おやじぎゃぐを言って笑わせて楽しませつつ、風船でスヌーピーとか目玉おやじとか、アンパンマンなどを 作っちゃうんだよ。 私もスヌーピーとか作れるようになりた〜い!

2回目も見たいって言ってたからよっぽど気に入ったんだね。 天気は最悪だったけど、その分、人は少なくて間近で見られて良かったよね。(パパ)

2004年10月29日 (金)

裏わざドーナッツ

裏わざドーナッツ

今日、伊東家の食卓でやってた裏わざドーナッツを作りました! とうふとホットケーキミックスで作るんだ。 だからヘルシーなの。 しかもおいしー。 いいねー。 じゅくにも持ってったら結こう評判だったんだ〜。 あ〜おいしかった。 また食べたーい。

おいしかったね。簡単だからまた作ろうね。(ママ)

2004年10月28日 (木)

新しい日記帳

一周年!!

今日はなんと日記を書き始めて「一周年」!! 明日が一周年でもあるけど、今日この日記で一年書いたことになるんだ!! なんかうれし〜〜♥♥♥♥ 今まで読んでくれてありがとう! これまらもがんばって書くのでよろしくおねがいします^^。

チャアおめでとう! よく続いたね!(ママ)

2004年10月27日 (水)

マシュマロ

マシュマロ焼き

今日はマシュマロ焼きを食べました! マシュマロはそのまま食べてもおいしいけど、焼いて食べるともっとおいしー。 外がわはカリカリぽくてちょっとキャラメルみたいで、中はトロトロなの。 焼くだけでこんなにおいしくなるなんていいねー。 いくらでも食べれちゃうし〜〜! 幸せー♥

お忙しいところ、みんなの分まで焼いてくれてありがとう。(ママ)

2004年10月26日 (火)

塾のテキスト

漢字テスト

今日はじゅくでした。 科目は計算語句(漢字)だったんだ。(英語もあった) っでいつも授業の最初に宿題に出てきた問題をテストでやるんだけど、最近結こうスラスラ書けるようになって 前よりか漢字が得意になった気がする! 漢字がどんどん出てくるっていいね〜〜〜。

塾に行くようになってから、チャアの漢字の実力はかなり上がったとママも思う。 だって日記に漢字が増えたもん。(ママ)

2004年10月24日 (日)

なべ

バーベキュー

今日私の家の近くの公園でバーベキューをしました。 ウィンナーとか焼鳥とかやきそばがありました! ちょーおいしかったからおかわりしちゃった! やっぱバーバキューはいいね。 またやるといいな!

パパの分も取って置いてくれてありがとう。それにしても、焼き鳥の皮は誰も食べなかったね。おいしくない?(パパ)

2004年10月23日 (土)

ポップコーンのバケツ

今日は朝から友達と遊んでました。 その友達は犬を飼ってるんだ! かわいいんだけどなれてないとすぐほえたりおこったりするの。 それで今日もほえまくられたんだけど、 私がえさをあげたらぜんぜんほえなくなって、私がいなくなるとほえるぐらいになったんだ〜! すごいなついてくれてうれしー。 次あった時もおぼえててほえないでくれるかな?!

2004年10月22日 (金)

新しい筆箱

筆箱

今日は、筆箱を買いました! 筆箱のチャックがこわれたので、前からさがしてたんだけど、 筆箱って高いからじっくり選ばないとっていって選んでたんだけど、 やっぱ不便でさー、それで今日買ったんだ! けっこうかわいくて気にいっちゃった! やっぱ新しいっていいね。

最初見た時バッグかと思ったよ。パパの知ってる筆箱とずいぶん違うのでびっくり。(パパ)

気に入ったのが見つかってよかったね^^。(ママ)

2004年10月21日 (木)

キュウリとプチトマト

ハリーポッターの楽譜

音楽会に演奏する曲がハリー・ポッターの曲に決まりましたー! っで楽譜が学校にないから買うことになったんだ! その楽譜って輸入品なんだって! すごいよねー。 それを私たちが最初に使うなんていいね〜〜〜。 がんばって演奏しなくちゃねー!

楽しみだな〜。(パパ)

2004年10月20日 (水)

マシュマロ杏仁

かなり勉強した

今日はかなり勉強しました。 じゅくの宿題がやばいぐらいあって一生けん命やりました。 かなり時間かかったけど、頭が良くなった気がするー。 つかれたけど終わったあとがすごくいいねー。

まー、今日はほんとによく勉強していたね。びっくりしました。(ママ)

2004年10月19日 (火)

ポップコーン

席がえ

今日は学校で席がえでした。 うちのクラスの席がえはくじ引きでやってるんだけど、 男子と女子分けてやって、女子のとなりがかならず男子になるの。 でも男子の方が人数が多いから、男子のとなりは男子になる場合もあるの。 女子は1%も女子がとなりになることがないなんてやだ〜。 くじ引きは男女分けないでやってー。

ふうん、ママは男の子がとなりのほうがよかったけどな。 女の子とはいつも一緒だから、授業中くらい男の子と一緒のほうが楽しかったの。(ママ)

2004年10月18日 (月)

小さなボール

100m走

今日は学校の体育で100m走のタイムを計りました。 今度ある体育大会で、足の早い人の中で、100m走と400m走と走りはば飛びもやるの。 あとの人は7秒間走なんだ。 それで計ったら私は速いほうだったので7秒間走じゃないやつどれかを走ることになったの。 なれる人って8人だけだから、ちょっとうれしー!! こういう時に足が速いっていいね。

タイムはどれくらいだったのかな?(ママ)

2004年10月17日 (日)

赤い実

歌とダンス

今日は朝から友達と遊んでました。 友達と歌とダンスを作りました〜! それがけっこう楽しいんだ^v^。 芸能人みたいでいいかんじ! けっこう自信あるから、だれかの前で踊ってみたいな!!

踊って! 踊って!(ママ)

2004年10月15日 (金)

ミッキーマウス

音楽会の曲ぎめ

今日は学校で音楽会に演奏する曲を決める話し合いをしました。 それで出た曲は、ハリー・ポッター、ルパン三世、アゲハチョウ、いつも何度でも、 などでした。 その中でもハリー・ポッターがいいって人が多いんだけど、 音楽の先生に言ったら、そうとう難しいからかなり大変だってことを 身がまえてクラス全員がやる気になってやらないとむりだねっていわれたの。 でもうちのクラス、やりたいって人はいっぱいいるけど全員じゃないからむりかも…。 でもやってみたいなー。

確かに、難しそうな感じのする曲だけど、 みんながやりたい気持ちになって、できるといいね。(ママ)

2004年10月14日 (木)

ディズニーランド

つかれた

今日はじゅくでした。 その後にバレエの打ち上げで(今回は小さい子もまざってやったんだ!)、 小さい子をおんぶして走ったりしてつかれちゃった。 楽しいけど、やっぱつかれるな〜。 さすがにじゅく行ってバレエに行くのはつかれるや…。 つかれた…;;

ちゃあは、遊ぶときはいつもエンジン全開で遊ぶから、家に帰ってきたときには 元気が全然残っていないのね。(ママ)

2004年10月13日 (水)

デイジーダック

トリビアの泉

今日はトリビアの泉 という番組(テレビ)を見ました。 その番組はむだな知識をしょうかいするんだ^^ それがけっこうおもしろくて、例えば 「オーストラリアには10分たつと自動的にドアがあくトイレがある。」 とかいうのがあるの。 けっこう笑えてさ。 こんなのがなんこもつづいて、笑いまくり! 見てない人は見てみたら…!

80歳以上のお年寄りに、「"これは間違っている"と思うことわざは?」と質問するのが面白かった。 「"石の上にも3年"というが、3年では短すぎる。自分は22年だと思う」という答えには、 なんだか感動しました。(ママ)

2004年10月12日 (火)

雨のパレード

ディズニーランド

今日秋休みで休みだったので、新しい日記ちょうを買いにディズニーランドに行きました。 (もちろん遊びに行ったんだけどね) 雨がふってたのに結こう混んでて、最初のうちは20分ぐらいで乗れたんだけど、 お昼ごろとかになると90分待ちとかあって、乗るのにすごく大変だったな。 おみやげの日記ちょうはなかなかなくて、ディズニーランドじゃなくて ディズニーランド近くのディズニーストアで買ったんだ。 ディズニーランドは結こう混んでたけど、ちょ→楽しかったな! 次にいける時が楽しみ^v^

平日なのに、しかも雨が降っているのに、混んでたねー。 でも、乗りたいアトラクションはだいたい乗れたかな?(ママ)

2004年10月11日 (月)

レストランの朝ご飯

レストランで朝ご飯

今日は朝にレストランにご飯を食べに行きました。 朝レストランに行くなんて初めて! 朝だから人が少なくてすごくすいてて、メニューも夜とかお昼とちがって朝ご飯ぽくて おいしかった! たまには朝にレストランに行くのもいいかも!

よく行くレストランなのに、なんだか新鮮だったね^^。(ママ)

2004年10月10日 (日)

ユリ

バレエの発表会から一週間たったら、せっかくもらった花がどれもしおれてきちゃいました。 でもおばあちゃんからもらったゆりだけはきれいにまだ咲いています! お花ってきれいなのはいいけど、すぐかれちゃうところがびみょ〜だよね〜。 もっと長く咲いてよ〜〜…。

2004年10月9日 (土)

雨

台風

今日は台風がきてて雨がざあざあでした。 朝はまだそんなでもなかったんだけど、 お昼からどんどんひどくなって、窓からだとくもってるみたいに外が見えないぐらいになっちゃった! でも夜にはきれいさっぱりやんじゃった。 今日はほんとすごい天気だったな〜。

2004年10月8日 (金)

花

High算数

今日はじゅくでした。 科目は算数なんだけど、High(ハイ)算数ですごく難しくて分かんなくなったりしたんだけど、 先生がどんどんすすめてっちゃって、 まちがってたところがなかなか直せなくてちょっと大変。 帰ってきてからママにやりかたとか教えてもらったけど、 これからもこんなに早くすすめてっちゃったら大変だよ〜。 ついていけない…。

分からないところがあっても、「分からない」っていうことが分かっていれば大丈夫! 分からないって分かっていれば、分かろうとするもんね。(ママ)

2004年10月7日 (木)

花束

打ち上げ

今日バレエの発表会の打ち上げがありました。 みんなおかしを持ってきてて、いっぱい食べたり飲んだりしちゃった。 それで帰ってくる時にちょー苦しかった。 でも目の前におかしとかあると、ついつい手がのびちゃうんだよね〜。 食べすぎはよくないねー。

おなかいっぱい!と思ったけど、家に帰ってきてまた串カツばくばく食べてるわたしって一体…。(ママ)

2004年10月6日 (水)

ザッハトルテ

なんでなんだろう?

今日は友達と遊びました。 帰ってきてママに「今日は何をしたの?」って聞かれたから、 買い物とおしゃべりしてたって言ったら、 「なんでそんなことが楽しいの?」って聞かれたんだけど、 おしゃべりとか楽しいけどなんでかって言われるとわかんない…。 なんでなんだろう? ま〜楽しいからいいんだけど。

ちゃあはいつもお友達と遊んだあと、すごくニコニコしながら帰ってくるけど、 一体何がそんなに楽しいのかなあ、どうしてそこまで楽しいのかなあって不思議なの。 ちゃんと説明して教えてよ。(ママ)

2004年10月5日 (火)

ユリとバラ

「ごめんね」

今日はじゅくでした。 それで雨だったので、バスで帰ってきたんだ。(いつもは自転車) それでバスに乗ってるときにとなりにいた人の傘が私にあたったんだ。 それでそのあてた人に「ごめんね」って言われたんだけど、 私てきには「ごめんなさい」みたいに言ってほしかったんだ〜。 「ごめんね」じゃいかにも私が子供とみられてるって感じでやだ〜。 一応知らない人なんだし、「ごめんね」っていってほしくなかった…;;

日記を読んでいると、ときどきママは、 ちゃあのお母さんなのに、ちゃあのこと何にもわかっていないんだな、と思うことがあります。 今日の日記も、「ちゃあってそんなふうに感じるんだ」って、ちょっと意外! 子供扱いせずに、ちゃんと一人の人として扱ってもらいたいのね。(ママ)

2004年10月4日 (月)

発表会で友だちにもらった花

学校を休んだ

昨日、学校休むかもって日記に書いたけど、結局かぜをひいて学校休んじゃった。 足とかいたいし、のどもちょっと痛くってさ〜。 それで今日は3時ごろまでず〜っとねてたんだ〜。 そしたら、起きたころにはよくなってたよ!

みんなで風邪をひいちゃったね。昨日は雨で寒かったものね。(ママ)

2004年10月3日 (日)

プログラムと頭飾り

バレエの発表会

今日はバレエの発表会でした! 毎年すごくきん張するから今年もすごくきん張するかと思ったら、 まったく全然きん張しないですごく楽しく踊れたんだ。 つかれたけど、かなり楽しかった!

…でも、かなりつかれたから、明日学校休むかもしれない…。

ママも、今は何も考えられないほどに完全燃焼…。(ママ)

2004年10月1日 (金)

新しいスカート

新しいスカート

今日、通販で買ったスカートが来ました。 すっごくかわいいんだ〜〜〜。 しかもかわいいベルトつきで、ベルトに星型のキーホルダーみたいなのもついてるんだ〜。 じゅくに着てったら、かわいいっていわれたんだ〜〜。 ちょー気に入っちゃった。

ちゃあに良く似合うね。(ママ)

↑きりんとうさぎTOP