ちゃあのデジカメ日記 11月

2004年11月30日 (火)

鎌倉にて

じゅくに遅れそう!

今日は遊んでて学校から帰ってくるのが4時40分ぐらいになっちゃって、 じゅくに遅れちゃいそうになっちゃった。 ちょっと遅かったけど、やっぱり私には遊ぶ時間がいっぱい必要だよ…。 友達と遊ぶのって楽しい!

2004年11月29日 (月)

スフレ

スフレ

今日ネネが作ったスフレを食べました。 とってもおいしいの! ハチミツヨーグルトみたいなんだけどちょっとアイスみたいなかんじなの。 また食べたいな! また作ってね〜★⌒(@^-゜@)v

2004年11月28日 (日)

天むす定食

天むす

今日はママが天むすを作りました。 この間ママとパパでとってもちいさいお店で食べたのが天むすで、 おいしかったみたいで、うちでも作ったの。 おいしかった! たまには天むす作ってね^^。

あんまりエビが好きではないちゃあにも気に入っていただけてよかったわ^^。(ママ)

2004年11月27日 (土)

おせんべいを入れる箱

おせんべいを入れる箱

今日はアメリカのマムたちに送る箱を作りました。 アメリカに行った時におせんべいを持ってったんだけど、 好きだったみたいで、こんどおせんべいを送るからおせんべいを入れる箱を作ったの。 結構簡単で(簡単っていってもちょっと手間がかかるけど…) 見た目もすごくきれいでいい感じ!

気に入ってもらえるといいね。(ママ)

2004年11月26日 (金)

柿

氷おに

最近、中休みとかによく女子で氷おにをやってるんだ。 おにとにげる人の割合がよくて、 ちょうどよくおにが変わるし、 いろいろさくせん立てたりして楽しいんだ! 走るの得意だから楽し――→!

2004年11月25日 (木)

コサギ

満点!

今日はじゅくでした。 このあいだテストをやったんだけど、それがかえってきたんだけど、 国語も算数も満点! 片方だけならまーますごいってかんじだけど、 2つとも満点って思うとすごーくうれしいんだよ〜ん!

おめでとう! すごいね! 勉強がんばってるね!(ママ)

2004年11月24日 (水)

落ち葉

やばい!

今日は友達と遊んで帰ってきて、つかれたからねたの。 そして1時間後起きたらなぜか「やばい! じゅくだ!」って言ってがっくりきてたら、 ママに「今日水曜日だよ」って言われて、あそっかーとか思いながら ほっとしてまたねちゃった…。

血相変えて起きてきたね^^;。(ママ)

2004年11月23日 (火)

失敗シュークリーム

これ何?

今日は家でシュークリームを作りました。 伊東家の食卓の裏わざクッキングのレシピで作ってみたんだけど、 本当にぜんぜんふくらまなくて、 クッキーみたいにぺしゃんこになっちゃった!! はっきりいって、これ何?って感じ…。 ま〜それはそれでおいしかったけどね…。 なんでこーうまくいかないかな〜。

「失敗せずカンタンに作れる裏わざ」だったはずなんだけどねえ…。 でも、クッキーみたいでおいしかったよ。(ママ)

2004年11月22日 (月)

ぶどうアメ

ママとデート♥

今日ママとおでかけしました。 土曜日音楽会があったから、ふりかえ休日で学校が休みだったの。 デートだったからぞんぶんに食べたり写真とったりしちゃったよー。 最近ママとおでかけしてなかったからすごく楽しめちゃった。 またデートしようねー。

うん、しようねー。 またおいしいものいっぱい食べに行こうね〜。(ママ)

2004年11月21日 (日)

コージーコーナーのチーズケーキ

チーズケーキ

今日パパがチーズケーキを買ってきました。 ベークドチーズケーキで、フォークを入れるとふわふわって感じの音。 ちょ→おいしそうなの。 ショートケーキも好きだけど、チーズケーキも好きだよ〜!

いいこと教えてあげようか。 前、どこかのケーキ屋さんで、スポンジがチーズケーキで出来ているショートケーキ 売ってたよ〜!(ママ)

2004年11月20日 (土)

にんじんスコーン

音楽会

今日は音楽会がありました! 私たちの番は後ろから3番目! すごくドキドキしちゃった。 本番は練習よりいっぱい失敗しちゃった。 でも楽しく演奏できたし拍手もいっぱいもらったし、まんぞく^o^! 音楽会が終わってあるいみうれしいんだけど、 練習結構楽しかったから終わっちゃうとちょっとさびしい…。 来年は中学で音楽会ってあるかどうか分からないからちょっと残念。

中学にも音楽会はあるけど合唱で、器楽はないかな。 小学校の最後に合奏ができてよかったね。(ママ)

2004年11月19日 (金)

キウイ

宅急便

今日おばあちゃんから宅急便が届きました。 中にはケーキとおせんべいとかきとキウイが入ってました。 キウイはおばあちゃん家のお庭でとれたキウイなんだ〜。 まだうれてないけど食べるのが楽しみ! かきもいっぱいキウイもいっぱいで、デザートがいっきに増えました!^v^

2004年11月18日 (木)

おいものムース

みかん実験の結果

S、M、Lのみかんどれが一番いいかというみかん実験の結果がでました! 皮をむいた状態で合計を出してみると、Mが一番gが多かったんだっということで、 これからはMサイズを買います。 もっとくわしく知りたければ、 ママの日記を読んでね。

ママの日記の宣伝ありがとうございます^^。(ママ)

2004年11月17日 (水)

ドーナッツ

裏ワザドーナッツ

今日また伊東家の食卓でやってたドーナッツを 作って食べました。 前は丸くして食べたんだけど、今回は手で輪にして食べました。 輪にしたんだけど、あげる時にこわれて はてなマークになっちゃったものもあったんだ。(残りのやつは丸くしてあげたんだよ。) やっぱドーナッツっておいし→♥

デコボコで形は悪いけど、そのデコボコがカリカリしててすごく美味しかったね。(ママ)

2004年11月16日 (火)

今夜はしゃぶしゃぶ

ずれる〜!

今日学校でハリーポッターの曲の練習をしました。 もーほとんどできてきてるんだけど、みんなと音がずれちゃうの。 指揮者はいるんだけど、演奏してると指揮の方が見れなくてずれるの。 指揮を見て演奏できるようがんばらなきゃ!

まだやっと弾けるようになったばかりだから、曲に追いつけないのかな? がんばってね。(ママ)

2004年11月15日 (月)

買ってきたときのみかん

みかんがなくなった

今日みかんがなくなりましたー!! まだどれがいいかは分からないけど、見た目的にMがいいなっていってるんだ〜。 私は別にどれでもいいんだけど…。 いっぱい食べれれば。

…といいつつ、チャアはわりと大きいのから先に食べてたよね^^;。(ママ)

2004年11月14日 (日)

むらさきイモのモンブラン

みかん

今日もみかんを8個ぐらい食べちゃいました。 昨日かなりいっぱいあったはずのみかんがもうあと4個しか残ってないの。 おいしくていつの間にか手がのびちゃってるんだよねー。 味わって食べるからよしとしてね! 私の体が黄色くなっちゃいそう…。

毎日そんなに食べたら、うちはみかんビンボーになっちゃうよー;;(ママ)

2004年11月13日 (土)

みかん

みかんの実験

今日ママがS、M、L、の大きさのみかんを一袋づつ買ってきました。 うちの家族はみんなみかんが好きですぐなくなっちゃうから、一番得(量が多いい)するみかん 調べてみることにしたんだ。 それで今食べる前に皮をむいて量って食べてるんだ〜。 結果が分かったら教えます。

量ったりするのが面倒くさくてみんなあまり食べないかと思ったのに、 さっき買ってばかりでもう13個も食べちゃった…。 ちゃあだけでも5つか6つ食べたよね。(ママ)

2004年11月12日 (金)

「ハイジ」

老人ホーム

今日は学校の授業で老人ホームに行って、おじいちゃんおばあちゃんと交流を深めるために トランプなどをして遊ぼうと思って行ったんだ! でも私の班(班ごとに分けてやったんだ)の老人はみんなトランプはむずかしくてできないっていわれたの。 ゆっくりじゃないとできないとは思ってたけど、 できないってはっきりいわれてちょっとショック。

今日であった人はたまたま、あんまりトランプでは遊ばない人たちだったのかもしれないね。 80歳になってもトランプが大好きで、すごく強いおばあちゃんもいるよ。 ママのおばあちゃんのお友達はポーカーがすごく強くて、ママは負けてばかりでした。(ママ)

2004年11月10日 (水)

自転車の安全ルール

交通安全

今日学校で事故・自転車とかについての授業がありました。 警さつの人とか生活安全課の人とかが来て、いろいろやりました。 一番こわさを知ったのが、人形を使った交通事故の実験で、 ほんとの交通事故みたいに人形にしょうとつさせたりしたんだけど、 人形が最初いたところから17mほども飛んで、 クツとかもぬげて、音もかなりして、ちょ→こわかった。 交通事故には気をつけよう!

ほんとにそうだね。交通事故には気をつけよう!(ママ)

2004年11月9日 (火)

トルネコの大冒険3

音楽会の練習

今日学校で音楽会にやるハリーポッターの曲をクラスみんなで通して演奏してみたんだ。 それがけっこう合って、一応ハリーポッターの曲って感じになってきたんだ。 まだ早いとことかひけないけど、けっこうひけるようになったんだ! 音楽会が楽しみだな♥

ちゃんと形になってきたのね! 音楽会がほんとに楽しみ♪(ママ)

2004年11月8日 (月)

朝の景色

ねむい〜!

今日はバレエでした。 バレエやってる時すごくねむくてあくびがいっぱいでて今にもねちゃいそーって感じだったよ〜。 でもバレエが終わるとねむくなくなるの。 なんでだろ〜? ねむくて踊れないじゃんよー。

2004年11月7日 (日)

葉っぱ

トルネコの大冒険

今日は午後ずっとゲームをやってました。 トルネコの大冒険3 っていうゲームで、 いろんなダンジョンでてきとたたかったりして、 どんどん階段をのぼっていくんだ。 私じゃなくてお父さんがやってるんだけど、 見てるのがけっこう楽しいんだ!

2004年11月6日 (土)

夕日

問題

今日家で新しい問題集をやりました。 それがけっこう難しくてあんまりできなかった。 ならってないのもあって、半分ぐらいしかあってなかったよ〜。 これからこういうのをいっぱいやると思うとちょっとなー。

最初は難しくても、ちょっとづつできるようになると思うよ!(ママ)

2004年11月5日 (金)

赤りんごと青りんご

宅配便

今日おばあちゃんから宅配便がとどきました! 中にはリンゴと青リンゴが入ってました〜! それで今日のデザートに食べました! しるがジュワッと出てきておいしかった〜♥

宅配便の箱を開けるときって「何が入ってるのかな〜」って楽しみだよね♪(ママ)

2004年11月4日 (木)

家庭科で作ったふくろ

アコーディオン

今日は音楽でハリーポッターの曲の練習をしました。 楽器はアコーディオンになったんだけど難しいし、アコーディオンおもくてかたいしうでも痛い…。 アコーディオンってかっこいいけど大変だよね〜。

あれはどうもコツが要るみたいね。いっぺんに開かないで、ほんのちょっとづつ開いて閉じていかないとダメみたい。(ママ)

2004年11月3日 (水)

ひまわりのタネ

ごほうび

今日はリンガーハットに食べに行きました。 最近ほんとうちの家族いろんなことをがんばってて ごほうびとして食べに行きました! 毎日がんばってるからいつたべにいってもごほうびとして食べに行かれるね〜。 おいしかった。

毎日なにかしらごほうび食べてるような気がする。でも、毎日がんばってるからいいかな。(ママ)

2004年11月2日 (火)

シュークリーム

一位になって巨大テレビに!

今日は体育大会でした〜@ 私が一番楽しみにしていた100mもおわりました! 私は一番最後の一番はじっこでした。 一番最後って一番いい得点を見せたいところだからかなりガンバッたら、 一位でゴールしました。 それで一位はカメラで写されるらしくて、 巨大テレビ(競技場にある)にうつってよかった。

1位すごいね。できれば競技場で応援したかったな。(パパ)

今日は体育大会だったし塾にも行ったし、すごく頑張った一日だったね。(ママ)

↑きりんとうさぎTOP