ちゃあのデジカメ日記 12月

2004年12月31日 (金)

まぐろの解体

雪かき

今日はおばあちゃんの家に来ました。 雪がいっぱい降ったので、雪かきをしました。 家では全然しないので、すっごくおもしろかったです。 大っきいスコップで雪をかきわけるの。 雪はつめたいけどまたやりたいな!

2004年12月30日 (木)

新しい時計

新しい時計

明日からおばあちゃんちに行ってきまーす。 3日に帰ってくるんだ。 だから3日に31日〜2日の分の日記をアップします! なので今年は最後の日記です。 (3日になれば31日の日記があるけど…)

今日はパパが時計を買ってきてくれました。 この間時計がこわれたからパパに直しておいてってたのんだんだけど、 直すより買ったほうが安いっていって買ってきてくれたんだ! スヌーピーでとってもかわいいんだー。 これからいっぱい使いまーす。

それではよいお年を!

2004年12月29日 (水)

雪

つかれた〜

今日はじゅくとバレエと両方あってすごくつかれました。 でもその分、とっても楽しかったよ!! なんか最近毎日が楽しいよ。 うれいしいな♥ ねむいんで、以上。

今日は雪の中、頑張ってよく行ったね。(ママ)

2004年12月27日 (月)

クリスマスバージョンのジャグリング

冬期講習

今日は冬期講習でじゅくに行きました。 冬期講習だからいつもは4人なのに、今日は8人でした。 人数が増えたのはいいけど、なんかいっきにふえたから気軽に話せなくてさ…。 友達に気軽になるのが私のとりえなのに…。

明日は今日より少し慣れるんじゃない?(ママ)

2004年12月25日 (土)

スカート・裏わざレンジ容器2号・プレステ2ソフト「太鼓の達人」・「ハウルの動く城」原作・お菓子

クリスマスプレゼント

今日はクリスマスでした〜! それでクリスマスプレゼントをもらいました! 今年はいっぱいもらっちゃった〜。 もらった物は写真の通りだよ。 やっぱクリスマスっていいねー。

よかったねー。動物の内臓じゃなくって^^。(ママ)

2004年12月24日 (金)

クリスマスのごちそう

クリスマスイブ

今日は待ちに待ったクリスマスイブ!! 夜にクリスマスパーティーをやったんだ! ケーキが4つあってちょ→いいかんじだった。 (今日は一つだけ食べた) ガーリックトーストとかきのこキッシュとかあってごちそうだらけでした。 クリスマスって幸せ!

…あ゛。ナイフとフォークが逆になってる…(汗)。(ママ)

2004年12月23日 (木)

グラタン

黒いサンタを追っぱらった!

水曜日にトリビアの泉で「黒いサンタもいる」ってやってて、 かたずけの出来ない子の所に来て牛の腸とかを置いていったりするんだって。 もっと悪いとその腸の入った袋で子どもをべしべしたたくんだって。 今日私はちゃんときれいにそうじをしたので、 黒いサンタはもう来ないと思います♥ あは!

3時間かけて大掃除したもんねー。 でも危なかったね。もしトリビアの泉を見ていなかったら…。 セーフ、ってかんじだね。(ママ)

2004年12月22日 (水)

白い花

リサイクルショップ

今日は学校でリサイクルショップをやりました!(昨日の続きで…。) それで売れ残ったやつを袋にしちゃって売ったら、それが売れて、全部売れたんだー! びみょーな売り方だったんだけど、全部売れてよかった♥

売れ残ったものは福袋に入れて売るっていうのは、本当のお店でもよく使う売り方です。 頭を使ったね。(ママ)

2004年12月21日 (火)

きりたんぽ鍋

クリスマスパーティー

今日学校でクリスマスパーティーをやりました。 みんな班に分かれてクレープとかカップケーキとかショートケーキとか作ったんだ! (ちなみにうちの班はクレープを作ったよ♪) それでその中にばれないように梅干しをいくつか入れたんだ! 私は当たらなかったけど、 結構当たってる人まずそーにしてた…。

冬至

今日は冬至の日なので、ゆずを入れてお風呂に入ります(まだ入ってない)。 夜ご飯はきりたんぽナベでした♥ きりたんぽはもちもちぽくぽくって感じですごくおいしかったよ。 またこんど食べたーい。

本当は冬至の日にはかぼちゃを食べるんだけどねー。 きりたんぽが食べたかったので、ナベにしました。(ママ)

2004年12月20日 (月)

紫色のパンジー

スーパーの袋

今日朝ママが「透明で大きいビニール袋がない!」って言ってて、 白い袋は役に立たないから、 スーパーとかで白い袋だったら「テープでいいです」って言うことにしたんだ。

それでバレエの帰りにスーパーに寄って買い物したんだ。 その時レジに透明な袋が置いてあるからもらっていいやって安心してたら、 買った時なんか白袋になってて、ガーンってかんじだった。

ママは今日すごくラッキーだったよ。 スーパーで買い物したら、たまたま透明で大きな袋が重なっててくっついて離れないからって、 全部もらえちゃった! ゴミ袋4枚ゲット〜〜!(ママ)

2004年12月19日 (日)

紫色のパンジー

実行クジ

今日も午前中から友達と遊んでました。 実行クジを作って遊んでました! 実行クジっていうのは、名前の通り、実行しなくちゃならないクジのこと。 なんか「ことわざを一つ言う」とか「一発ギャグ(寒いの!)」とか 「ゴリラのまねをする」っていうのもあった。 ほかにも「自画像を書く」とかあって、おもしろかった。 別にだれがやってもできることなんだけど、ちょ→バクショウしちゃった!

毎日楽しそうねー^^。(ママ)

2004年12月18日 (土)

ドウダンツツジ

今日は友達と遊びました! それで駅に行ったら、知ってる人にいっぱいあっちゃった! 合計6人だよ。 駅ってやっぱみんな来るから会うんだねー! なんかうれし→♥

2004年12月17日 (金)

ビーフシチュー

くびとあごをぶつけてしまった

今日くびとあごの間のあたりをジャングルジムでぶつけてしまってくびが回らなくなっちゃったの。 少しして治ったかな〜って思ってくびをまわしてみると、 ごきっとなってすごく痛いの…。 あー、痛い…;;

最近、痛い話、多くない? 気をつけてください。(ママ)

2004年12月15日 (水)

かも

鎌倉遠足

今日は鎌倉遠足でした。 お弁当の時に雨が降ってきてとっても大変でした。 少したってからやんだのはいいいいけど、足もとがすべるのなんのってねー。 転びそうになっちゃったよ…。

転ばなくてよかったね^^。大仏を見てきたのかな?(ママ)

2004年12月14日 (火)

焼きリンゴ

焼きリンゴ

今日はママが焼きリンゴを作ってくれました! リンゴもおいしいけど、焼きリンゴもおいしー。 焼きリンゴはシャリシャリって感じよりふわふわって感じでちょっと違うんだ。 またたべたーい。

焼きリンゴって簡単に出来るのね。初めて知りました。(ママ)

2004年12月13日 (月)

クリスマスツリー

きつつき

今日は、いろいろありました。

学校できつつきを見たんだ! そのきつつきはだれかが持ってきたんじゃなくて、自然のきつつきなんだ。 木をこんこんってやってたよー。 ほんとにこんこんって音が聞こえるんだよ。 ときどきパクっとかいって虫を食べるの。 きつつきなんて初めて見たよ。

あと、昨日けがしたところにプラスまた足にけがしちゃった。 ジャングルジムと、自転車のペダルですねを2度ぶつけちゃったし、 ひざもぶつけてあおたんができちゃった…。 きずだらけ…。

すごいね! きつつきなんて、ママ見たことないよ。 「あおたん」っていうのは、青いたんこぶのことかな? 痛そう…。(ママ)

2004年12月12日 (日)

カモ

足が痛い…

昨日ハッシュで走ったから、今日足痛くなるかな〜って思ってたんだけど、ならなかったの。 良かったー。って思ってたら、足をぐきっとひねってしまって、とっても痛いの…。 結局結果的には足が痛くなっちゃったよ…。

筋肉痛は構わないけど、怪我には気をつけてよね。(ママ)

2004年12月11日 (土)

目印

ハッシュ

今日は「さむらいハッシュ」という 走るイベントに参加しました。 うさぎという役の人が最初に走っていって、 こむぎこと木のくずをまぜたハッシュという物を落としていって、 その後みんなが15分後にハッシュを目印にウサギ役の人を追うの。 途中で迷ったりして結構大変だったけど楽しかった!

6〜7キロは走ったかな。また行きたいね!(ママ)

2004年12月10日 (金)

クリームシチュー

ジャガイモ

今日はクリームシチューでした。 その中に、前ーに学校で自分で作ったジャガイモが入ってたんだ! ほかのジャガイモとあんまかわんないけど、 気持ちてきにいつもよりおいしかった^^

ちっちゃなかわいいじゃがいもだったね。(ママ)

2004年12月9日 (木)

枝

300個!

今日じゅくのスタンプが300個集まりました。 じゅくでスタンプが300個になったのは、私が初めてなんだ〜! うれしー。 っで賞品が300個賞品までしかないから、 また最初になるんだ…。 達成感あるなー。

すごいね。一等賞だね!(ママ)

2004年12月8日 (水)

クリスマスツリー

10回クイズ

今日トリビアの泉で、 「一番ひっかかりやすい10回クイズは何?」というトリビアの種が出たんだ。 それでえらい人たちが集まって10時間も話し合ってやっと決まったんだって! それがこのクイズです。

「ニシン」と10回言ってください。
では赤ちゃんが生まれることは?

っていうので〜す。 ちなみに私はひっかかりました〜。

ひっかからないぞ!と思っていてもつい、口に出ちゃいそうだよね。(ママ)

2004年12月7日 (火)

ショーウィンドー

英語のテスト

今日はじゅくでした。 それで英語のテストをやったんだけど、かなりまちがえちゃって25点中16点だったの…。 まだ始めたばかりとはいえ、もうちょっとできたらよかったな…。 けっこうがっかり。

15点とれればいいテストだったんでしょ? まあまあじゃないの?(ママ)

2004年12月6日 (月)

クリスマスツリー

ひきわけ

今日は5年生とサッカーの試合をしました。 5年生の時に体育でやったけど、前よりずっとへたになってて、 ひきわけになったよ…。 全然練習をしてはいなかったけど、1点ぐらい入れたかった…。 0対0だったんだー…。

6年生の貫禄を5年生に見せたかったね。(ママ)

2004年12月5日 (日)

カレーランチ

びみょー

今日は友達と図書館に行きました。(ほかにも行ったよ!) おもしろそうな本(マンガ)が何冊かあって、一冊借りてきたんだけど、 最初の方はおもしろかったんだけど、だんだんつまんなくなってきちゃった。 なんかびみょ→な本だった…。

そうかー、びみょーだったか〜。それは残念だったね。(ママ)

2004年12月4日 (土)

鶴岡八幡宮

自習

今日は自習にじゅくに行きました! 楽しみながら勉強してたら5時間ぐらいじゅくにいました。 遊んでもいたけど、5時間もいるとなると自分でもちょっとかんしんしちゃう! 最近よく勉強してるなー!

塾がない日にまで塾に行くなんて、それで5時間も勉強してくるなんて、びっくりしちゃった。(ママ)

2004年12月3日 (金)

鶴岡八幡宮

いっぱい食べた

今日はいろいろな物を食べました。 じゅくに大きいおにぎり2コとミカン2コもってって食べて、 帰ってきてネネが作ったスコーンを食べて、 まだなんか食べたかったのでカップメンを食べました! 夜ご飯はキムチなべだったんだけど、いろいろ食べたから少ししか食べれなかった…。 食べれないこともなかったけど、からかったから…。 育ちだかりだからいっぱい食べるんだ!

2004年12月2日 (木)

おもち

この間転んで、スボンはやぶれるし、血は出るしってかんじで最悪だったんだー。 でももー傷もなおってきたし、ズボンも穴がふさがってもとどおり! よかったー!

健康な血液細胞と、ズボンを繕ってくれたママに感謝しよう!(ママ)

2004年12月1日 (水)

水仙

今日は友達と遊んだ。 5人で遊んでたんだけど、友達が犬を2ひき連れてきてて、それで私がいぬを見てたの。 いつもたまにあうとかわいい〜とかいってだいてるんだけど、 今日ず〜っとみてたらかわいいのはかわりないけど、 なんかなれてあんまだいたり遊んだりする気しなくなっちゃった。 たまにあうのとず〜っといるのとはちがうねー。

ママがちゃあとしょっちゅう遊んだりはしない気持ちが分かったでしょ(笑)。(ママ)

↑きりんとうさぎTOP