Australia  ハミルトン島とケアンズ

<<<   >>>

【 カンタス航空 】

カンタス土産

カンタス航空のサービスはとても分かりやすい。何しろ、"モノ"でくるから――。

搭乗直後には早速アイマスクとスリーピングソックスのセットが配られ、 更に子供には、絵ハガキ・シール・すごろく・トランプ・色エンピツ・ワークブックと、 いろんなおみやげの詰まった帆布の袋が配られた。

また、飛行機のポストカードを貰いに行くと、 いかにも"オージー"って感じの口髭付きの大柄な男性クルーがどっさりくれた。

礼を言ってきびすを返すと、後ろで何やらどなっている。 何事かと思って振り返ると、 これまたカンタス印のピンを、両手に持ちきれないほどドッサリもらった。 これが何十という量だったので、ビックリして「多すぎる」と言うと 少し減らしてくれたけれど、それでも後で数えたら15個あった。

また礼を言って行きかけると、 また「ガーッ」というがなり声(英語が聞き取れないのでこう聞こえる)で引き止められ、 更にカンタス印のトランプを二つ貰った。

――そんなわけで、オーストラリアに到着する前に、 早くもおみやげどっさり状態になったうさぎたちであった‥。

<<<   ――   1-2   ――   >>>
TOP    HOME