Hawaii  オアフ島ワイキキビーチ

<<<   >>>

【 キングスビレッジ 】

食事を終えると、今日もまたキングスビレッジに寄って帰った。 ワイキキにはたくさんショッピングエリアがあるけれど、ママはキングスビレッジが一番好きかもしれない。 だって、小さくてきれいで気のきいた専門店が、石畳の横丁に並んでいて、キングス・ビレッジというその名の通り、 どこか英国調の街並みで、あちこちに階段やら空中回廊やらがこちゃこちゃとあって、 なんとなくちょっと迷路みたいなところが楽しいから。 お店があんまりいっぱいありすぎないところもいいし、道から奥まったところにあるから、 ねねちゃんが車道に飛び出していく心配もない。

明日は日本に帰るので、お土産は今日が買い納め。それでママは張り切ってここで買い物をすることにした。

まずママが買いたかったのは、ムームー。やっぱりハワイといえば、ムームーでしょう!
"Harriet's"(ハリエットの店)には素敵なムームーがたくさん展示してあった。 ムームーは他のところでもいろいろ見たけれど、ここのはどこか品がある。 生地がいいし、模様の選び方が、ただ派手なだけではなくて、なんとなくオシャレなのだ。 ママはムームーが欲しくて欲しくて、さんざ店の周りをウロウロした。でも結局、買わなかった。 こういうのは初日に買って、ハワイでこそ着るべきだったと気付いたから。

次に入ったのは、"Cubby's Gift Shop"(カービーのギフトショップ)。 ギフトショップなのだけれど、ぬいぐるみがいっぱいあって、ちょっとおもちゃ屋さんみたいな雰囲気。 鳥のぬいぐるみが天井からいっぱい吊るしてあるのも楽しい。 ねねちゃんがたくさんのぬいぐるみに囲まれて大喜こびで張り切っていた。 その様子に、ママはちょっと迷ったけれど、前にインターナショナルマーケットプレイスでも見た、 アーニーとバートの人形を、ねねちゃんにこっそりと買った。 これはねねちゃんが一番気に入っていたから、あとで家に帰ってから見せて、ビックリさせたかったのだ。 同じゴルフカバーの仲間であるビッグバードとドナルドの人形も、二人の甥っ子たちにと買った。

<<<   ――   4-3   ――   >>>
TOP    HOME